注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

おっさん人生相談室6

レス500 HIT数 47418 あ+ あ-

王道( Cm29Sb )
18/07/09 19:11(更新日時)

おっさん人生相談室5が、もうすぐ500レスになる為、おっさん人生相談室6のスレを作りました。

心の英雄(ヒーロー)を目指すおっさんが、皆さんのご相談事に対してアドバイスを致します。

おっさん人生相談室6は、おっさんによる、おっさんボランティア活動です。

世の為、人の為に、何か出来ないかなと思い、相談室を開きました。

社会貢献、世界平和に繋がればと思っております。

相談室ですので、おっさんの個人情報は、お答え出来ません。

また、おっさんも皆さんの個人情報をお聞きするような事は致しません。

おっさんは、皆さんのご相談事のみに、アドバイス致します。

※おっさんのなりすましに、ご注意ください。

おっさんは、皆さんとのメール等のやりとりは、致しません

また、お会いする事も、ありません。

メール等のやりとりを求められても、やりとりをしない様、お願い致します。

※※また、荒し行為・なりすまし等を発見した際は、サポート窓口に問い合わせをさせていただきますので、どうかご理解の程、宜しくお願い致します。

No.2642819 18/05/09 09:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 18/06/21 07:58
王道 ( Cm29Sb )

>> 350 訂正、

❌三拝ではなく、

⭕参拝です。

No.352 18/06/21 16:41
遊び人255 

大迫半端ないよ、バイ 滝川第二高校の主将

No.353 18/06/21 18:06

>> 352 おっさんは、にわかサッカーファンだけど、滝川第二高校は、耳についている高校ですね。

それよりも、本田が足を引きずるような感じで飛行機から降りていました。

先ほどのニュースで知ったので、ニュースをみていたら、わかると思います。

セネガル戦は、コロンビア戦よりも、厳しい試合になるでしょうね。

セネガル戦は、引き分け以上で頑張ってもらいたいですね。

No.354 18/06/21 18:34
遊び人255 

あと、日本が負けた時点で本田が引退表明するんでないかと思うんだよね、
いつぞやのドイツ大会?の中田英寿みたいにさ

あっ、私もニワカかな野球のがしっくり来ますんでー

No.355 18/06/21 18:54

>> 354 本田自ら、今回のW杯で最後だと言っているので、引退しそうな感じですね。

おっさんは、毎年阪神タイガースを応援しているけど、今年は若手の打率が1割台が多いので、阪神タイガースの試合を観ていても面白くないですね。

※サッカー日本代表を応援していた方が楽しいです。

※セネガル戦の勝利祈願を、明日のリハビリ後のお寺の参拝で拝んでおきます。

No.356 18/06/21 19:38

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスいたします。

お気軽にお越しください。

お待ち致しております。

本日は、ありがとうございました。

※名言・格言

短い言葉が最高だ。

なおかつ古い言葉なら、

まったく申し分ない。

ウィンストン・チャーチル(政治家)

No.357 18/06/21 19:51
匿名84 

おっさんやっぱ家に有って使えないと不便な物は?★水道にトイレそれから電気系統からテレビもだけど、でもテレビは、携帯のワンセグが、有るからマシか、でもやっぱトイレが、使えないと小は、何とか風呂場で、でも大は、我慢出来なかったらちょっと隣近所にトイレ借りるのも良いが、でも恥ずかしく云難いし、云いづらい。トイレ貸して下さいとシンプルに云うだけだけど、でもまぁトイレの流しのレバーが、治れば流せて使えるから後2、3日の我慢するしかない。

No.358 18/06/22 06:30

>> 357 ※Amazon(アマゾン)で、携帯用大便もOKトイレを売っていますよ。

※一度、ご覧になってください。

※おっさんは、トイレが壊れた経験がないので辛いと思います。

※アマゾンは、当日配送もOKだったと思います。

※おっさんだったら、アマゾンの携帯用大便トイレを配送してもらいます。

No.359 18/06/22 16:39
匿名84 

おっさん会社で、マジムカつく奴が、居て俺の事を身体障害者だと云う不届き野郎だ。それも何か有れば俺に食い掛かろうとしてくれる奴で、その野郎は、俺よりも年下おまけにその野郎の会社が、潰れたからうちに来て入らしてくれと頼み入って来た奴で、もう一人何かそいつは、熊本の田舎者で、昔ホストやってたホスト上がりのくせ者で、その二人から何か会社のイロハみたいな自分等が、教え込まれたとか云う会社の習わしを云うて来て地道にマイペースで、やってる俺等に吊ってかかってそれで、もう一応俺等は、何か抜かされその2名は、天狗状態で、今も会社で、働いてるんだ。その2名は、余程キツそうな会社で、慣わして来たと思うが、うちの会社社長は、まぁほっとけみたいに何も云わない。そう社長もあんまり頭が、押上がらずおまけに大人飼しいからそんな口数多くない人だからでも俺等にとってやり難そうおまけに合わない連中だからこっちが、ストレス溜まる一方やで

• << 363 おっさんは、ほぼ毎日リハビリに行っておりますが、通院リハビリは1年を過ぎ2年に入ろうかとしています。 リハビリに来ているじいちゃん、ばあちゃんのトークがうるさい事うるさい事。 リハビリ待ちでソファーに座り新聞を読んでいたら、『足を引っ込めろ💢』とオイコラ口調で因縁をつけて来るオッサンもいます。 それに対してクリニックにクレームするも、何の対応もしない。 オイコラ口調のオッサンを放し飼いにしている現状です。 ※オイコラ口調のオッサンは、言動がおかしく、墨を入れているみたいなので関わりたくないんだと思います。 ※『眼中にない。』という言葉があります。 ※視野の中に入れても、直視しなければ、ムカつく事は避けれると思います。 ※要するに相手にしない事だと思います。 ※遠くの山を観るような視界で日々生活をしてみてください。 ※これは、戦国時代から伝えられて来た身を守る戦術です。 ※遠くの山を観るようにして過ごせば、目が合いムカつく事も軽減されると思います。 ※目が合わなければカチンと来る事もないと思います。 ※おっさんでも、84さんでもそうですが、ムカつく人間はどこでもいますよ。 ※何度も言うようですが、相手にしない事だとおっさんは思います。

No.360 18/06/22 17:03
匿名84 

それからおっさんトイレのレバーが、潰れて2、3日使えない。だからちょっと携帯用トイレをちょっと置いとこうと近所のホ-ムセンター行って有ったし、値段手頃だから取り敢えず買ってそれからちょっと時間が有るからペットショップに犬猫置いてる所だから柴犬も居るかと行ったら居ました。柴犬ならぬ風物詩のカブトムシが、虫が、触れないカブトムシも掴めないからスル-しようかとでも幼少期に親が、連れから貰って来た事が、有って飼ってたけど、やっぱ触ると手足で、引っ掛け来るからそれが、もう嫌で、それから今も触れなくなってカブトムシの昆虫からは、一斎スル-となったが、でもやっぱ懐かしくも何かゴキブリよりかは、大きいから動きが、普通もでもかごの上を行ったり来たりとやっぱ下よりも上にへばり付いてた方が、彼等は、良いのだろうけど、そりゃあ幼虫の時は、土の中に居たのだから大人になったら上を上がりたいだろうな★でもカブトムシもゴキブリも動きながらも何か触覚が、動いたり何かそれが、見てると何か気色悪くおまけに反対向くともがく所も何か虫が、動いてる気色悪いとしか取れない。そうそうカブトムシ掴む時手て角をそのまんま掴んだら駄目だってな何か顔事ポロッと取れるらしくだからちょっと角のもう一つ小さいツンとした所持たないとならない。後は、クワガタもあのハサミが、怖い。あのハサミで、挟まれたら痛い。そうそう昔ノコギリクワガタも貰った事が、有ってノコギリやからハサミも鋭くおまけに昔のは、ゴツくて掴めないは、触れない一緒だけど、だからもうご近所の触れる子にプレゼントしたけ?

• << 364 ホームセンターで携帯用トイレが売っていたんですね。 おっさんの近所のホームセンターも、生き物が売っていますね。 犬、金魚、熱帯魚、虫(カブトムシ・クワガタなど)。 ホームセンターは、品揃え多いので、こういう物も売ってるんだと眺めている時があります。 子供の頃はセミやカマキリを触れたけど、おっさんになると触れなくなりましたね。 過疎田舎で仕事をしていた時に、クワガタのメスが会社の寮の廊下でじっとしていたけど、今でも山に行けば、いるところにはいるんでしょうね。 過疎田舎でスズメバチに刺されそうになった時は恐ろしく何とか難を逃れた思い出があります。

No.361 18/06/22 18:51
旅人361 

はじめまして

おっさんは辛い恋愛してきましたか?
恋って楽しいけど辛いね…

• << 365 別れた時、道場のマットに顔を埋めてマットをバンバン叩いていたら、フランス人の先輩に、『失恋したね。』と言われましたね。 おっさんに甲斐性があったら結婚していたかもしれませんね。 おっさんは、幼少期貧乏な家に育ったので、結婚しなかったのは正解だったと思います。 貧乏をバカにされて生きて来たのは辛かった。 甲斐性がないので子供を作れなかった。 おっさんは、一人で静かに死んでいきます。 何も怖くはありません。

No.362 18/06/22 19:11
遊び人255 

あ 俺も辛い恋愛あるかなー

おっさんさん、アルゼンチン凄いよね クロアチアに負けたっていうー
メッシ消えるな

• << 366 メッシは、マークされまくっているんじゃないでしょうか? メッシに対し、二人同時にマークにつかれているなど。 日本がコロンビアに勝つぐらいだから、W杯は奥が深いという感じですね。 ※相撲でも大阪で行われる三月場所は、『荒れる春場所』と言われています。 ※気候に選手が馴れていないのか、何なのか? ※こうなってきたら、どこが優勝するのかわからないですね。

No.363 18/06/22 19:57

>> 359 おっさん会社で、マジムカつく奴が、居て俺の事を身体障害者だと云う不届き野郎だ。それも何か有れば俺に食い掛かろうとしてくれる奴で、その野郎は、… おっさんは、ほぼ毎日リハビリに行っておりますが、通院リハビリは1年を過ぎ2年に入ろうかとしています。

リハビリに来ているじいちゃん、ばあちゃんのトークがうるさい事うるさい事。

リハビリ待ちでソファーに座り新聞を読んでいたら、『足を引っ込めろ💢』とオイコラ口調で因縁をつけて来るオッサンもいます。

それに対してクリニックにクレームするも、何の対応もしない。

オイコラ口調のオッサンを放し飼いにしている現状です。

※オイコラ口調のオッサンは、言動がおかしく、墨を入れているみたいなので関わりたくないんだと思います。

※『眼中にない。』という言葉があります。

※視野の中に入れても、直視しなければ、ムカつく事は避けれると思います。

※要するに相手にしない事だと思います。

※遠くの山を観るような視界で日々生活をしてみてください。

※これは、戦国時代から伝えられて来た身を守る戦術です。

※遠くの山を観るようにして過ごせば、目が合いムカつく事も軽減されると思います。

※目が合わなければカチンと来る事もないと思います。

※おっさんでも、84さんでもそうですが、ムカつく人間はどこでもいますよ。

※何度も言うようですが、相手にしない事だとおっさんは思います。

No.364 18/06/22 20:13

>> 360 それからおっさんトイレのレバーが、潰れて2、3日使えない。だからちょっと携帯用トイレをちょっと置いとこうと近所のホ-ムセンター行って有ったし… ホームセンターで携帯用トイレが売っていたんですね。

おっさんの近所のホームセンターも、生き物が売っていますね。

犬、金魚、熱帯魚、虫(カブトムシ・クワガタなど)。

ホームセンターは、品揃え多いので、こういう物も売ってるんだと眺めている時があります。

子供の頃はセミやカマキリを触れたけど、おっさんになると触れなくなりましたね。

過疎田舎で仕事をしていた時に、クワガタのメスが会社の寮の廊下でじっとしていたけど、今でも山に行けば、いるところにはいるんでしょうね。

過疎田舎でスズメバチに刺されそうになった時は恐ろしく何とか難を逃れた思い出があります。

No.365 18/06/22 20:29

>> 361 はじめまして おっさんは辛い恋愛してきましたか? 恋って楽しいけど辛いね… 別れた時、道場のマットに顔を埋めてマットをバンバン叩いていたら、フランス人の先輩に、『失恋したね。』と言われましたね。

おっさんに甲斐性があったら結婚していたかもしれませんね。

おっさんは、幼少期貧乏な家に育ったので、結婚しなかったのは正解だったと思います。

貧乏をバカにされて生きて来たのは辛かった。

甲斐性がないので子供を作れなかった。

おっさんは、一人で静かに死んでいきます。

何も怖くはありません。

• << 373 おっさんも辛い過去があったんだね… 私は辛い時に偶然おっさんのスレを見つけ、おっさんのレスに助けられました。 おっさんは一人じゃない。 お互い幸せになれますように🍀

No.366 18/06/22 20:44

>> 362 あ 俺も辛い恋愛あるかなー おっさんさん、アルゼンチン凄いよね クロアチアに負けたっていうー メッシ消えるな メッシは、マークされまくっているんじゃないでしょうか?

メッシに対し、二人同時にマークにつかれているなど。

日本がコロンビアに勝つぐらいだから、W杯は奥が深いという感じですね。

※相撲でも大阪で行われる三月場所は、『荒れる春場所』と言われています。

※気候に選手が馴れていないのか、何なのか?

※こうなってきたら、どこが優勝するのかわからないですね。

• << 368 おっさんさん、相撲も鑑賞ですか! 相撲は流石に興味ないです⤵︎ 今回のW杯はなんか、上手く言えないけどいつもの大会と違ってPK多すぎ、 気候あるのかな、試合が大味なのが多いし スペイン対イランの試合なんか、イランDF5人で 案外スペインうっちゃりされる場面もありましたね、ポルトガル対イランが楽しみで仕方ないんですが ロナウド相手にイラン6バック あるかもよー。 セネガル戦もAWAY感っぽいんで、日本から阪神ファン5万人派遣して 東京音頭で皆で傘ふりわっしょいすれば、日本代表いい戦い出来そうです。

No.367 18/06/22 20:51

ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスいたします。

お待ち致しております。

※名言・格言

目上に対しては謙虚に、

同僚に対しては礼儀正しく、

目下には優しくふるまう。

これはみんなが心地よく生きるための

社会生活のルールである。

ベンジャミン・フランクリン(政治家)

No.368 18/06/23 02:46
遊び人255 

>> 366 メッシは、マークされまくっているんじゃないでしょうか? メッシに対し、二人同時にマークにつかれているなど。 日本がコロンビアに勝… おっさんさん、相撲も鑑賞ですか!
相撲は流石に興味ないです⤵︎

今回のW杯はなんか、上手く言えないけどいつもの大会と違ってPK多すぎ、
気候あるのかな、試合が大味なのが多いし
スペイン対イランの試合なんか、イランDF5人で 案外スペインうっちゃりされる場面もありましたね、ポルトガル対イランが楽しみで仕方ないんですが
ロナウド相手にイラン6バック あるかもよー。

セネガル戦もAWAY感っぽいんで、日本から阪神ファン5万人派遣して
東京音頭で皆で傘ふりわっしょいすれば、日本代表いい戦い出来そうです。

• << 370 ※今、順位表をみていましたが、今現在で勝ち点3を取っている国は、ほとんど8強のチームになっていますね。 ※おっさんは、セネガル戦は朝日テレビで朝に再放送するけど、リハビリに行くので観れない。 ※結果のみしか、わからない。 ※セネガルに勝ったら観たいけど、負けた試合だと観たくないですね。 ※今回のサポーターを観て、日本サッカーのサポーターは少ないですね。 ※おっさんみたいな、にわかファンが多すぎるように感じます。 ※大阪にリバープレートが来た時には、大阪の難波にリバープレートサポーターが集結しましたね。二万人のサポーターが長居スタジアムに来ていたそうです。 ※これから一次リーグ突破は、どのチームになるのか楽しみです。

No.369 18/06/23 03:46
匿名84 

まぁ云いたい奴は、云わせとけだけど、横で、聞いてたら段々腹が立って何か言い返したいでもそいつ30真ん中の若ハゲやから(おいくそ坊主)て云うてやりたいが、そいつちょっと云うただけで、またキレるから云うに云えないが、だからまぁ勝手にそう言うとけてとしか取れない。それに人の悪口云うなら普通は、影で、コソコソ云うて他の者に告げ口したりする物で、でも本当に若ハゲだから毛も剃っとるからオクトパスと云いたい。俺をどうこう云うたお前の得になるのかと?★

• << 371 ※腹が立ったら、その場を離れて、オクトパスはこう言う事を言って来て腹が立つので、いい加減何とかしてくださいと責任者に言うべきだと思います。 ※仕事は、チームワークが大切だから、みんな仲良くしないといけません。 ※何度もいいますが、上に言ってオクトパスの生態を上に相談して何とかしてもらうしかないですよ。

No.370 18/06/23 09:26

>> 368 おっさんさん、相撲も鑑賞ですか! 相撲は流石に興味ないです⤵︎ 今回のW杯はなんか、上手く言えないけどいつもの大会と違ってPK… ※今、順位表をみていましたが、今現在で勝ち点3を取っている国は、ほとんど8強のチームになっていますね。

※おっさんは、セネガル戦は朝日テレビで朝に再放送するけど、リハビリに行くので観れない。

※結果のみしか、わからない。

※セネガルに勝ったら観たいけど、負けた試合だと観たくないですね。

※今回のサポーターを観て、日本サッカーのサポーターは少ないですね。

※おっさんみたいな、にわかファンが多すぎるように感じます。

※大阪にリバープレートが来た時には、大阪の難波にリバープレートサポーターが集結しましたね。二万人のサポーターが長居スタジアムに来ていたそうです。

※これから一次リーグ突破は、どのチームになるのか楽しみです。

No.371 18/06/23 09:37

>> 369 まぁ云いたい奴は、云わせとけだけど、横で、聞いてたら段々腹が立って何か言い返したいでもそいつ30真ん中の若ハゲやから(おいくそ坊主)て云うて… ※腹が立ったら、その場を離れて、オクトパスはこう言う事を言って来て腹が立つので、いい加減何とかしてくださいと責任者に言うべきだと思います。

※仕事は、チームワークが大切だから、みんな仲良くしないといけません。

※何度もいいますが、上に言ってオクトパスの生態を上に相談して何とかしてもらうしかないですよ。

No.372 18/06/23 19:46

ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、朝日、またアドバイスいたします。

お待ち致しております。

※名言・格言

やらねばならないことをやる。

個人的な不利益があろうとも、

障害や危険や圧力があろうとも。

そしてそれが人間倫理の基礎なのだ。

ジョン・F・ケネディ(政治家)

No.373 18/06/23 21:15
旅人361 

>> 365 別れた時、道場のマットに顔を埋めてマットをバンバン叩いていたら、フランス人の先輩に、『失恋したね。』と言われましたね。 おっさんに甲斐… おっさんも辛い過去があったんだね…

私は辛い時に偶然おっさんのスレを見つけ、おっさんのレスに助けられました。

おっさんは一人じゃない。
お互い幸せになれますように🍀

No.374 18/06/24 07:41

>> 373 おっさん劇場が役に立ち、良かったです。

リハビリ後のお寺や神社の参拝で、ミクルの皆さんの事をいつも、平穏無事で過ごせるように祈っております。

今後も、ミクルの皆さんの事を拝み続けます。

偉人とおっさんのコラボの未公開の名言・格言集が400に達しました

これからも、今後も、おっさん劇場の幕開けです。

No.375 18/06/24 09:42
匿名84 

おっさんオクトパスともう一人嫌な奴が、その一緒に入って来たホスト上がりのくせ者にストレス溜まる一方で、そのくせ者と組んで、作業するだが、それが、お客さんの買い入れで、品物を納品したら直ぐ様お客さんの納品車に買い入れ品物を乗せる作業が、俺の大半の作業で、その時に知ってるお客さんとちょっと喋る時が、有るもちょっと喋り出すと時間も立つが、そんな時に帰宅が、遅いと携帯に掛けて来るからマジイライラするで、そりゃあ仕事中だから会社に戻らないとは、わかるけど、やっぱ知ってるお客さんだから愛想良く喋るおまけに実は、うちの親父も一時は、一緒に働いてたからその親父の事も聞かれるからやっぱ喋るのにそれをそのホスト上がりのくせ者が、邪魔立てに戻れと催促の電話が、またイライラする★まぁうちの親も現役の時は、バリバリ働きお客さんとも仲良の良い人とは、交流も有って以外と人脈が、多かった。だからまぁ俺に取っては、偉大な親父だけど、その息子だが、逆に俺は、大人しいからあんり喋らないけど、でも親しみのお客さんとは、さっきも話したように親の事も聞かれるから話もするのだが、その奴には、何か俺が、下ぱの扱いに見てるからベラベラ喋らないで、欲しいみたいだが、後から入って来たくせに俺えの扱いをマジムカつくし、おまけに前にも話したあのサボり上手なおっさんとも仲良しで、そのおっさんの行動は、何か水に流し、何も云わない。それも腹が立つし、だからそのおっさんに最後に会社のゴミを捨てさす係に仕立てようと息の合う従業員としたけど、そのおっさんも昨日雨だから何時ものように配達から帰ったらさっさとわからないように会社からスル-し、さっさと勝手に帰ってたからそのおっさんもマジムカつくで、何時も配達に行くのが、日課さながら会社に帰る時間も考案しながら帰るらしいく何処ぞで、車を停めて車内の中で、休憩し、それから会社に帰って帰宅するというずる賢いおっさんだ。そのおっさんも何や納品品物を紛失したらしい。でもそれが、何や表沙汰にならずお蔵入りだとなめてやがる!

No.376 18/06/24 10:23

>> 375 オクトパスとホスト、腹が立つオッサンとは仕事を組みたくないと、責任者に言うしかないですね。

『この3人をどうにかしてください。』と責任者に直談判するしかないですよ。

大きな声をあげる事によって、問題は解決されると思います。

解決できないのであれば、部署の異動を申し出るしかないと思います。

No.377 18/06/24 14:45
遊び人255 

さて

いよいよセネガル戦です。今日は日本が3-0で勝つな
ただ、何かいつもの大会ほど集中してないかな、阪神でいう
藤浪がストライクバシバシみたいな

No.378 18/06/24 16:46

>> 377 セネガル戦は、25日(月)0時00~試合開始ですね。

おっさんとしましては、『セネガルを観ようかな…、やっぱり止めようかな…。』ですね。

おっさんは、精神安定剤・抗うつ薬・睡眠薬を服用しているので、観れないと思います。

明日のセネガル戦は、なんか分からないけど、嫌な試合になりそうな予感。

セネガルは、引き分けになりそうな感じがします。

阪神タイガースを今、観戦していますが、今日も負けると5連敗。

藤浪は、どうしたのという感じですね。

※でも、サッカー日本代表も阪神タイガースも両方共に勝ってほしい😃

No.379 18/06/24 16:55
142 ( 40代 ♀ lDl6Sb )

>> 125 ドアノブの件は、考えすぎですよ。 相手側もその時だけ、いろいろ言っただけであって、その後は気にしていないと思います。 ※ガタガタ… ありがとう御座います

No.380 18/06/24 18:04
匿名84 

おっさんうちの会社残念ながら部署もない小企業だから仕方無くその連中と毎日会社で、仕事するしかない。親方も何や社長には、気にいって貰うと色々小細工してそれで、社長も何も云わないから助け舟を出せない。だから仕方無くオクトパスとホスト上がりは、俺より年下だけど、吠えるからウザイながらも耐えて仕事して耐えてるんだ。それからその年配の嘱託おっさんとは、あんま滅多な事やないと喋らないが、でもおっさんよ会社によっては、年配者を60で、定年退職出来るんじゃないの?★普通60に手前になったら企業では、もう定年退職で、切ってはいさいならと年配者を使わなくして逆に若いか、30辺りの人材を替わりに入れたりすると思うが、それに法律で、60辺りになったら定年退職で、会社が、年配者を縛れるじゃなかったけ?★中小では、関係無いの?★まぁ年配者も働けたら働いて銭欲しいだろうけど、でも企業の法律で、60前から過ぎになったら辞めるか、雑用で、使うかにしとけない?★まぁ雑用でなら色々やらすし、嫌なゴミ捨てもさせたりもと考えてるが、まぁその年配のおっさんが、会社から消えてくれたらちょっとちょこまかザコが、減ってスッキリするが、後は、問題のオクトパスとホスト上がりをどうするか?

No.381 18/06/24 19:03

>> 380 ※オクトパスとホスト上がりの弱点を見つける事だと思います。

※これは誰がどう見てもアカンやろという事を見つけて、社長にそのアカン事を報告すると奴らは大人しくなるのではないかなと思います。

※おっさんのオヤジのように、60才で自ら定年退職する人もいれば反対に、60才を越えても働いている人もいますね。

※おっさんのオヤジがよく言っていたけど、『若い時から貯金もせず遊びまくっているから、~さんは、今も働いているんや。』と、よくある人の名前を出しておっさんのオカンによく喋っていた事を思いだします。

※おっさんが体と脳を壊して退職した職場は、サービス残業だらけで、3Kの仕事だったので、求人を出しても働く人が来ないから、おっさんのオヤジと年齢が変わらない人がパートで来ていましたね。

※嘱託のオッサンは、会社としては、仕事の働きぶりを観て、仕事の戦力になるのであれば、正社員にすると考えているのではないでしょうか?

※嘱託なので、安く雇えると思っているのかどうかは、おっさんは、84さんの会社の社長ではないので分からないです。

※社長に『オクトパスとホスト上がりが、吠えるからたまらん。』と言ってみたら何とかしてもらえると思いますよ。

No.382 18/06/24 19:40

お待ち致しております。

※名言・格言

多数に追随するな。

自分自身で決断せよ。

そして人々をも納得させ、

リードしていけ。

マーガレット・サッチャー(政治家)

• << 384 おっさんさん 初めまして(´- `*) 素敵なおっさんさんにご相談があります。 約4年続けているW不倫を止めたいと思っています。どうやって止めたらいいと思いますか? 彼のことを嫌いになったわけではありませんが、家族を裏切っていることが辛くなってきました。 4年も続けていて何言っているんだとお思いでしょうが、よろしくお願いいたします。

No.383 18/06/24 19:47
匿名84 

そうそうおっさん今日は、舘ひろし主演映画(終わった人)観に行って来た。そう正に舘ひろしの演じる銀行部長が、定年年齢が、来たから定年退職する場面から始まった。その舘ひろし役にハマって本当にあんな年配の人居ると思うぐらい。代表作のあぶ刑事でもあんな刑事居そうかと思うぐらいに舘ひろしで、間違いない。その舘ひろし演じる定年退職した銀行部長さんが、一旦は、家で、じっと過ごすもまだ何か物足りないと徐々に思って来てそれから働きたいと再就職探すも学歴が、東大卒というキャリアが、邪魔となって働き先が、働き先々で、学歴有るならもっと良い所に行けとで、定年退職しても見付からずになるが、後にジムで、知り合った若者から高学歴を買われ誘われるもその若者が、誘ってやろうとしたのが、海外を相手にするIT企業で、舘ひろしは、働けるならとその会社に入るが、その若者社長が、急に会社で、倒れ帰らぬ人になってそれから会社のナンバー2から社長に支持され舘ひろし役柄が、仕方無くその会社の社長に主任するも相手の海外会社が、潰れ会社事業が、まぁIT企業てその莫大なお金が、行き来するからその資金も銀行から借入金で、でも相手の海外会社が、ある時に潰れて事業が、傾いて引き継いだ会社が、潰れて負債も残り逆にその借金を背負わせられてしまうとんでもない結末だ。そりゃあ美味しい話なら誰でも飛び付くが、後々失敗したら後で、代どんでん返しならぬとんでもない結末だからやっぱ地道に職を探し、自分が、やり易い仕事を見付けるのが、無難もでもその美味しい話が、上手く行って儲けて大企業になればまた別だけど、そうもいかないから上手い話は、無いとおっさんならどうする?★俺ならそりゃあ儲けれ事業が、上手く行きデカイ家に住めて高級車にも乗れて贅沢三昧になれるなら引き受けるが

• << 386 おっさんの知り合いで、その知り合いの嫁さんの弟がはめられて、何千万円の借金を背負わされて、逃げまくっている人がいました。 その知り合いの嫁さんと弟さんが会う時は、尾行されていないか、電車に乗るのも、いろいろ気をつけていたそうです。 分からない事や詳しくない事を仕事にするのは、おっさんならしませんね。 ※定年退職したら、おっさんなら好きな趣味を楽しみますね。 ※でも、おっさんは、体と脳を壊してしまったので、趣味を楽しめる事が出来なくなりました。 ※おっさん劇場とユーチューブの視聴、テレビ鑑賞ぐらいしか趣味ができないです。 ※まあ、インドアの趣味になってしまいましたが、インドアの趣味も悪くないと思う今日この頃です。

No.384 18/06/24 19:52
通行人384 ( ♀ )

>> 382 おっさん、明日がありますので、もう休みます。 ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスいたします。 … おっさんさん
初めまして(´- `*)

素敵なおっさんさんにご相談があります。

約4年続けているW不倫を止めたいと思っています。どうやって止めたらいいと思いますか?

彼のことを嫌いになったわけではありませんが、家族を裏切っていることが辛くなってきました。

4年も続けていて何言っているんだとお思いでしょうが、よろしくお願いいたします。

• << 387 ※メールで『家族を裏切っている事が辛くなってきたから、もう会うのは止めよう。』と言えば良いと思います。 ※おっさんが依存していた煙草を止めたように、不倫も自分の意志で止められると思います。 ※不倫がいけない事だと、384さんが自覚しているので、自分の意志で止められると思います。 ※過去の事を忘れて、明日からは、新たな気持ちで正しい道を歩んで行けば良いと思いますよ。 ※不倫は、いけない事だと思われていますので、不倫を止める事は可能だと思います。

No.385 18/06/24 20:09
匿名84 

でもちょっとおっさんその定年退職に値する人て会社から率直に辞めてくれと云えるんじゃないの?★理由も定年退職年齢だからときっぱり云えるんじゃないの?★そこは、やっぱり率直に云うと今は、何か云うと後々何か炎上したりするから云えないのか?★まぁそのうちの年配おっさんも嫌な事云われたり気に食わない事が、有るとガミガミ云う奴だからややこしくも仕事に文句云うのも普通あり得んで、喩え嫌な仕事でも嫌でもやらないと文句言うたら会社から干されたり仕事さして貰えなくなるけど、でもそのうちは、そのおっさんが、ガミガミ云うから本当な見直し相手にしたくなくも仕方無くもでもねそのおっさんが、嫌ならスル-すればとねマジややこしおっさんだ会社に全く必要の無い人材だ。

• << 388 定年退職に値する人は、会社としては、戦力になるようで雇用していたと聞いています。 寿司職人の人だから、貴重な戦力になっていましたし、真面目な寿司職人さんだと聞いています。 首になった寿司職人は、何人もいたと聞いています。 会社には、就業規則の契約書がありますので、契約書を見ないと、就業規則は、どうなっているのか、なんとも言えないと思います。 定年退職年齢も、会社それぞれだと思います。 辞めさせる、辞めさせないは、上の判断で、辞めさせられている人がおっさんの人生経験の中でいました。 お客さんからのクレームで辞めさせられている人がおっさんの人生経験でいましたね。

No.386 18/06/24 20:14

>> 383 そうそうおっさん今日は、舘ひろし主演映画(終わった人)観に行って来た。そう正に舘ひろしの演じる銀行部長が、定年年齢が、来たから定年退職する場… おっさんの知り合いで、その知り合いの嫁さんの弟がはめられて、何千万円の借金を背負わされて、逃げまくっている人がいました。

その知り合いの嫁さんと弟さんが会う時は、尾行されていないか、電車に乗るのも、いろいろ気をつけていたそうです。

分からない事や詳しくない事を仕事にするのは、おっさんならしませんね。

※定年退職したら、おっさんなら好きな趣味を楽しみますね。

※でも、おっさんは、体と脳を壊してしまったので、趣味を楽しめる事が出来なくなりました。

※おっさん劇場とユーチューブの視聴、テレビ鑑賞ぐらいしか趣味ができないです。

※まあ、インドアの趣味になってしまいましたが、インドアの趣味も悪くないと思う今日この頃です。

No.387 18/06/24 20:27

>> 384 おっさんさん 初めまして(´- `*) 素敵なおっさんさんにご相談があります。 約4年続けているW不倫を止めたいと思っています… ※メールで『家族を裏切っている事が辛くなってきたから、もう会うのは止めよう。』と言えば良いと思います。

※おっさんが依存していた煙草を止めたように、不倫も自分の意志で止められると思います。

※不倫がいけない事だと、384さんが自覚しているので、自分の意志で止められると思います。

※過去の事を忘れて、明日からは、新たな気持ちで正しい道を歩んで行けば良いと思いますよ。

※不倫は、いけない事だと思われていますので、不倫を止める事は可能だと思います。

• << 389 おっさんさん お休み中のところ申し訳ありません。 メールでお別れを伝えてもいいんですよね。電話だと辛くなりますよね。声は聞かない方がいいですね。 そうです。私はこの4年間彼に依存していました。おっさんさんも煙草をやめられたんですね。私も不倫をやめることができますよね。 寂しくなるかもしれませんが 頑張ってみます。 素敵なおっさんさんに相談してよかったです。ありがとうございました。

No.388 18/06/24 20:58

>> 385 でもちょっとおっさんその定年退職に値する人て会社から率直に辞めてくれと云えるんじゃないの?★理由も定年退職年齢だからときっぱり云えるんじゃな… 定年退職に値する人は、会社としては、戦力になるようで雇用していたと聞いています。

寿司職人の人だから、貴重な戦力になっていましたし、真面目な寿司職人さんだと聞いています。

首になった寿司職人は、何人もいたと聞いています。

会社には、就業規則の契約書がありますので、契約書を見ないと、就業規則は、どうなっているのか、なんとも言えないと思います。

定年退職年齢も、会社それぞれだと思います。

辞めさせる、辞めさせないは、上の判断で、辞めさせられている人がおっさんの人生経験の中でいました。

お客さんからのクレームで辞めさせられている人がおっさんの人生経験でいましたね。

No.389 18/06/24 21:02

>> 387 ※メールで『家族を裏切っている事が辛くなってきたから、もう会うのは止めよう。』と言えば良いと思います。 ※おっさんが依存していた煙草を… おっさんさん
お休み中のところ申し訳ありません。

メールでお別れを伝えてもいいんですよね。電話だと辛くなりますよね。声は聞かない方がいいですね。

そうです。私はこの4年間彼に依存していました。おっさんさんも煙草をやめられたんですね。私も不倫をやめることができますよね。

寂しくなるかもしれませんが
頑張ってみます。

素敵なおっさんさんに相談してよかったです。ありがとうございました。

• << 391 おっさんは、メールで別れました。 しばらくは、辛いですが、時が不倫をしていた事を忘れさせてくれますよ。 おっさんが働いていた時に、職場の人間どうしが不倫をしていましたが、不倫をしている人が、会社の人にディすられていましたね。 不倫は、いけない事なので、頑張って下さいね。 不倫は止められますよ。

No.390 18/06/24 21:05

すいません、おっさん、薬が効いて来たようで眠くなりましたので、もう休みます。

寝かして頂きます、お休みなさい。

No.391 18/06/24 21:21

>> 389 おっさんさん お休み中のところ申し訳ありません。 メールでお別れを伝えてもいいんですよね。電話だと辛くなりますよね。声は聞かない方が… おっさんは、メールで別れました。

しばらくは、辛いですが、時が不倫をしていた事を忘れさせてくれますよ。

おっさんが働いていた時に、職場の人間どうしが不倫をしていましたが、不倫をしている人が、会社の人にディすられていましたね。

不倫は、いけない事なので、頑張って下さいね。

不倫は止められますよ。

• << 394 おっさんさん おはようございます。 おっさんさんも不倫の経験がありますか?不倫は駄目ですね。誰も幸せになれない。 好きになればなるほど辛くなる。 ただ女として見てもらえることが 嬉しかった。 時間ですね、頑張ります。

No.392 18/06/24 22:13
名無し17 ( 40代 ♀ )

おっさん様、こんばんは。

長女とけんかをしました。

長女から毎日のように、会社や彼に対する愚痴の電話がかかってきていました。

長女いわく、高校時代の友達とも疎遠になりつつあり、友達と遊ぶ機会も減り、彼からは元カノはこうだった、ああだった、長女に常識が無さすぎる、体型が等言われるらしいです。

電話がかかってきた時、長女が帰ってきた時、長女宅に遊びに行った時、なるべく話を聞いてはいましたが、なにも進展が無さすぎる分、嫌われろうが、けんかになろうが、はっきり言わないと伝わらないと言うと、言えないから悩んでいると大泣きしてしまいました。

私自身、通院が落ち着いたとは言え、頻尿でお漏らししたりで体調が優れない中、仕事、母の介護の件、次女の件、全て1人でこなし、これから長女とどう向き合うかが分かりません。

• << 397 おっさんさんが言われてるので、余計なおせわかも知れないですが お母様の介護は包括でいいと思うのですが、包括って地域によって動く所と全く動かない役所仕事のような所やら、まちまちで 相談に行っても寧ろ相談者のほうが窓口でキレることが多々あって、私の地域は残念ながら後者かな。 そこを見極めて見る必要あると思います。 本音、母親の介護より子どもさんの問題に集中したいのを感じ 名無しさんの状態のほうが気になります。 例えば、まともに仕事が出来ているのかやら 出来ていなくてダブルインカムだったら就労継続支援の利用も有りかなと思いました。

No.393 18/06/25 06:16

>> 392 お母様の介護は、地域包括支援センターに相談するべきだと思います。

介護の支援をもっと受けてみた方が良いと思います。

おっさんは、介護疲れで倒れる人を観て来ました。

介護疲れで虐待に発展してしまう事が現状あります。

※長女・次女さんたちには、お父様から、『17さんが体調が悪いから心配をかけるな。』と、言ってもらうべきだと思います。

No.394 18/06/25 06:23

>> 391 おっさんは、メールで別れました。 しばらくは、辛いですが、時が不倫をしていた事を忘れさせてくれますよ。 おっさんが働いていた時に… おっさんさん
おはようございます。

おっさんさんも不倫の経験がありますか?不倫は駄目ですね。誰も幸せになれない。

好きになればなるほど辛くなる。

ただ女として見てもらえることが
嬉しかった。

時間ですね、頑張ります。

No.395 18/06/25 06:41

>> 394 おっさんは、不倫をしそうになった事がありましたが、何とか回避する事が出来ました。

女性の方は、お金持ちの方でした。

夫婦仲が悪いようで、夫が帰ってくるのが遅い事や、お酒で嫌な事を忘れていた時期があったと言っていました。

不倫を回避できて良かったと思っています。

不倫は、人の家庭を壊す行為ですので、やはり不倫はダメだと思います。

No.396 18/06/25 08:00
遊び人255 

おっさんさん、おはようございます!

セネガル戦ドロー、日本強いでないかー
先行されて 日本が追い付く試合っていうのは ここ最近ないんで、ポーランドはグループリーグ敗退だから行けるな、出来たらトーナメントでイングランドと対戦して欲しい!
阪神、守護神のドリス?まるでセネガルが打たれるんだか自滅なんだか なかなかやるね、単独最下位久しぶりか?
おっさんさん悔しいだろうね、G党より!
商魂込めてだか歌ってる場合でないぞー

• << 398 ポーランド戦は、頑張って起きて観ようかなと思います。 ポーランドは、やる気無しで日本と戦ってほしいですね。 阪神は、監督を変えてほしいです。 新人が育っていないのが問題ですね。

No.397 18/06/25 08:29
遊び人255 

>> 392 おっさん様、こんばんは。 長女とけんかをしました。 長女から毎日のように、会社や彼に対する愚痴の電話がかかってきていました。 … おっさんさんが言われてるので、余計なおせわかも知れないですが

お母様の介護は包括でいいと思うのですが、包括って地域によって動く所と全く動かない役所仕事のような所やら、まちまちで 相談に行っても寧ろ相談者のほうが窓口でキレることが多々あって、私の地域は残念ながら後者かな。

そこを見極めて見る必要あると思います。

本音、母親の介護より子どもさんの問題に集中したいのを感じ 名無しさんの状態のほうが気になります。
例えば、まともに仕事が出来ているのかやら 出来ていなくてダブルインカムだったら就労継続支援の利用も有りかなと思いました。

• << 399 地域包括支援センターの現状を教えて頂き、勉強になりました。 情報ありがとうございます。

No.398 18/06/25 13:21

>> 396 おっさんさん、おはようございます! セネガル戦ドロー、日本強いでないかー 先行されて 日本が追い付く試合っていうのは ここ最近ないん… ポーランド戦は、頑張って起きて観ようかなと思います。

ポーランドは、やる気無しで日本と戦ってほしいですね。

阪神は、監督を変えてほしいです。

新人が育っていないのが問題ですね。

No.399 18/06/25 13:24

>> 397 おっさんさんが言われてるので、余計なおせわかも知れないですが お母様の介護は包括でいいと思うのですが、包括って地域によって動く所と全く… 地域包括支援センターの現状を教えて頂き、勉強になりました。

情報ありがとうございます。

No.400 18/06/25 16:05
匿名400 

おっさんこんにちは😄✋

お腹まわりにお肉がついてきたのですが、どんな運動をしたらいいですか?
よろしくお願いします。

• << 402 夜のウォーキングは、ややこしい人間がいますので、日中のウォーキングをオススメします。 おっさんの知り合いの女性で刃物で脅され、レイプされかけた人がいます。 事件に巻き込まれる危険性がありますので、夜のウォーキングは、止めてくださいね。🙅
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少