注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

会話ができない

レス1 HIT数 646 あ+ あ-

名無し
18/04/10 22:31(更新日時)

専門学校に入学したのですが、情報系で女子が少ないです。私を入れ6人しかいません。
1人は小さい頃から同じ学校のオタクの人、もう2人もオタクで腐女子。もう2人はあまり得意ではない人達で、男子騒がしくしたり、人にとりあえずかわいいって言うような軽い人。
見た目は飾るが中身が空っぽな人。
私はどっちとも合わない性格なので会話に困ります。
その2人と席が隣だったので度々話してましたが本当につまらなかった。
元は自分もアニメとか好きだったのでオタクの子達と話しても何故か古い特定のアニメしか話さず楽しくありません。

自分も空っぽな人間だからうまく人と話せません。見た目で話しかけてもらえることはあるのですが、そういう人とはうまく話せないんです。
今日は病気かと思うほど話せませんでした。

どうしたら誰とでも会話が続くのでしょうか。
私はうつ病になってから着たい服も、やりたい事もなにもわからなくなりました。
そこからあまり人とうまくいかなくなった気がします。
ちなみに私の1番の趣味は楽器の演奏です。それ以外はゲームをほんの少しと、太宰治の小説を読むこと、YouTubeを度々見ることです。
知識が好きなことに偏りすぎてるんでしょうか。趣味が合わない人だとしても普通に話そうと思っても病的なほどに会話がおもいつきません。
毎回沈黙で会話が終わってしまい、きっとすごく嫌な思いをさせたに違いありません。
性格がハマる人にはすごく愛されるのですが・・・。
一緒にいて気が楽な人とも、彼氏との会話も結構最近なにはなしたらいいかわからなくなってきました。
すごく悩んでます。
どうしたら中身のある会話をできるのか、誰とでも長く会話ができるのか教えて欲しいです。

No.2629061 18/04/10 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/10 22:31
名無し1 

全然アドバイスではないんですけど、私も主さんと同じでした。
だからいつも一人でいたし、大人になってからも合う人合わない人って別れるから、合う人とだけその場限りですけど話したりしてました。
私も鬱病患ってて、人間関係で色々とあったんですよね。
それから人間と関わるのが面倒くさくなったから、最低限の付き合いしかしてません。
友達と呼べる人いないけど、私には裏切らない動物がいるからそれだけで満足してます。
いつも引きこもりだけどそれが私にとって普通で、友達いないけどそれも私にとってそれが良くて、別に深く悩まなくてよかったんだなと大人になって思います。
支離滅裂でごめんなさい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する