注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

私の性格を客観的に見て答えてください!

レス15 HIT数 1299 あ+ あ-

匿名
18/03/25 00:42(更新日時)

客観的に私の性格を見て教えて下さい。
結構やばいの思います。


・おかし、あるだけ全て食べる(ご飯はあっても食べない)
・ムカついたら物に当たる。そして言い返して影ではその人を省いたり、その人の香水とって中身捨てる
・あるだけお金を使う
・金利とかATMの手数料とか興味ない
・普段そこまでこだわりないのにこれ!と思ったら友人でも親でも言うこと聞かない
・興味の無いことは一切興味ない
・偉そうな友人とは遊ばない
・長い付き合いでも、人任せな一面見たら遊ぶことはなくなる
・何かこれが欲しい!と思ったら友人との縁が無くなってでも切り詰めることに集中して貯金する
・この資格が欲しい!と思ったら友人との縁が無くなってでも必死に勉強し掴み取る
・料理は好きだが味付けやこれとこれを合わせればこんな味になることや、冷凍保存して食材管理とか複雑なの分からない
・お菓子とかつくるの好きだが目分量
・そのせいかパンは作れた試しがない
・切って焼いて、塩だけとかマヨネーズのみとか
・上司の前では一生懸命、見られてない時は雑で手抜きしまくり
・上司が見ている時は部下にきっちり丁寧に教える 見てない時、部下が間違えると気づかないフリ。上司に気づいて貰って評価を下げてもらう。
・ダンスが好き。
でもグループは苦手。というか自分の立ち位置とかこの時はこっちに行くとか複雑なのは分からない。
・手芸が好き。
気づいたら徹夜で同じもの何個も作ってた。
・食べ歩き。全然する。
・平気で心の中で死ねという 現実は絶対言わない


こんなこと書いてますが、周りからは謙虚・真面目・優しい・モテそう・綺麗たどと言われます。
裏は、、、

タグ

No.2620390 18/03/23 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/23 23:12
名無し1 

最終的には発達障害でしょうか?
何かの精神疾患でしょうか?って言いだしそうなラインナップ。

No.2 18/03/23 23:13
サナダ ( 9RA0Sb )

で、美人なんですか?

No.3 18/03/23 23:36
社会人3 

はい、発達障害と思わせといて
二重人格。
裏表ありすぎ。

友達になりたくないよ。
他人の香水、空にしたら犯罪よ。

No.4 18/03/23 23:41
匿名4 

要領がいい、狡猾、自己中心的、手に入れたいものは何をしてでも手に入れる。

ここまで他人のこと、ないがしろにしてて周りの評価がいいって…初めて見たけどまじでサイコパスだと思った。

No.5 18/03/23 23:45
通行人5 


友だちにはなりたくないですが・・・

淋しがりだけど、集団が苦手。

承認欲求は強い。

強がり。

愛するより愛されて、相手にワガママを言い、愛を確認したい。
それは、相手に捨てられることが恐すぎるから。

これらの根拠は自分の印象を他人に聞いていること。

No.6 18/03/24 00:44
匿名6 

人間、陰陽あわせ持っているからそんなものですよ。
ノープレブレム。
シマウマを食べないライオンがいたらキモいし群の仲間の安全第一主義で自分がブッチギリで逃げようとしないシマウマがいてもキモい。
あなたが自分を好きなら外野の事はいいのです。

No.7 18/03/24 01:52
匿名7 

私は、人の事を分析しちゃうクセがある。主さんは、それだけ自分を分析しちゃうから、付き合い浅い人は、騙せるのかもよ-🙌

No.8 18/03/24 02:50
匿名0 

>> 7 皆様、ありがとうございます。

実は私も自分の事書いて見て結構引きました。

自分はどういう人間なんだろうと自分を知りたくて聞いて見ました。

外面だけは良いので、どうもこんな内容周りには絶対聞けなくて笑

確実に友達減ります笑

No.9 18/03/24 07:53
匿名9 

おはようございます。

自分の事をよく知っている方のように思いました。 そうですね…。 このスレの答えにはならないようにも思うのですが、人は勝手に誰かのイメージを作るものだと思います。 そして、誰もがそのイメージと違う自分を持っている。 そして、主様は、なんとなく、周りからの高い評価と自分だからこそ、わかる自分の性格とのギャップに違和感を感じているように思います。 ( 「私、そんなにいい人じゃない!知りもしないで、決めつけるな!」みたいな…?)

二重人格だとしたら、どっちもあなただと思います。 ただ、使いこなせていないのなら、どっちもあなたではないのでしょうね。
でも、不思議なことに、私は三重人格のように感じました。

お悩みは「表」と、「裏」のギャップについてのことだとして、ここで、つらつらと書かれていることは、「裏」ということですが、そうですね…、続けてればいつか「表」になって、あからさまになりますから、表だの裏だので、悩むこともなくなると思います。

ただ…、お節介として、いつか、あなたを評価したり、判断したりするのではなくて、あなたの全部を「へぇ〜、そうなんだ…。」っと、温かくも冷たくもなく、傍にいてくれる人に出会えると、いいな。って、思いました。

No.10 18/03/24 15:56
匿名10 

サイコパスかと思いきや、サイコパスと思われたいだけの虚勢張って周りの目を気にしてるだけのただの肝っ玉小さいチキン野郎。
しかも自己中。
本当はかなり寂しがり屋の構ってちゃん。
本物のサイコパスは他人にこんな質問しないから。

No.11 18/03/24 16:47
名無し11 

他の人も同じ意見かもしれませんが発達障害とか何らかの障害かと。
特に料理は、認知症に効果があると言われ、頭のなかで、どの味とどの味を組み合わせるか、片付けながら料理も進捗、冷蔵庫を清潔整頓…など。
その様子では何かあるのかもと疑えます。自覚症状があれば受診しましょう。

No.12 18/03/24 17:04
名無し12 

うわ最低だ、引くわー

と思ったら自分も似たような性格でした(^^;)

自分嫌いでしょ?
私も自分が嫌い

まともな性格じゃないのはよくわかっていて治したいんだけど、もう治らないんだよね

治そうと思って昔から色々試行錯誤してきたんだけど、やっぱり治らないね

だからもうこの性格で死ぬまで生きるしかないのよ

辛い(;´Д`)

No.13 18/03/24 17:11
通行人13 

コミュ障で気が小さく自意識過剰のポリシーありそうでない
はりぼて

No.14 18/03/24 20:02
匿名 

>> 13 皆様、ありがとうございます!!

私は本当に駄目人間だと感じました。
でもある意味自分を客観的に見て頂あて自分のレベルが分かったので逆に安心しました。

周りの思っている自分よりはるかに醜い自分だと笑

No.15 18/03/25 00:42
通行人5 

主さん、言葉足らずでした。

私がそんなふうにあなたのこと書くことができるか?

それは、私の中身も同じだからですよ。

大抵の人はその人の中にあることしか言葉にできないですよ。

それが認識できない人は実は人真似です。

ほらね?酷いこと書けるでしょ?

私は何気なく他人をディスってる。
ヤバいですね。

でも、そう思うんだからしょうがないのだ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧