注目の話題
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?

陰性から陽性になったかたいます❓💓

レス332 HIT数 102567 あ+ あ-

新婚さん
09/01/18 22:24(更新日時)

生理予定日が今日で昨日の基礎体温は36.19💡妊娠検査薬は陰性😭
しかし今朝は36.75☺再び体温上昇💕 生理予定日に妊娠検査薬して陰性だったけど1週間後に妊娠検査薬をしたら陽性になったって人がいたらおしえてください☺✨ちなみに生理前は🏃だけで胸が痛い😢食欲増進🐷吹き出物ができる💡んですが今は胸に痛みなし😥ただし張ってます💓食欲低下⤵吹き出物なし…症状はひとそれぞれですが気になります😢
誰か陰性から陽性になったかたいらっしゃったら参加をお願いします💓

No.261940 08/06/15 20:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 08/11/06 19:22
すみれ ( 30代 ♀ Pkkqe )

あやさん、ごめんなさい。私は行く先々で噛みつかれ叩かれてしまい、あやさんのスレまでおかしい方向に行っちゃいそうなので…お返事できそうにありません…。
あやさんの赤ちゃんが無事に生まれてこられますように…💓

No.302 08/11/06 20:03
匿名さん299 ( ♀ )

>> 300 私は以前お話したことのある方への報告さえ許していただけないのですね。なぜこうして私ばかりが噛みつかれるのかわけがわかりません。同じように会話… 報告する事自体が悪い事だとは思って無いですよ😊やはりお互いの経過が気になると思いますので✨ ただ、ここは妊娠希望の場所です。赤ちゃんを切実に望んでいる方もいるでしょう。 そういう方への心配りが必要だったかなと思ったので。 妊娠された方々は妊娠中へ移動していらっしゃるので、そちらの方が気兼ねなくお話し出来ると思いますよ😉

No.303 08/11/06 21:02

>> 302 おっしゃっていることはとてもよくわかります。ただ、私はスレッドを新たにたてることは考えていません。仕事をしている以上、お返事が必ずできるとは限らないからです。また、その人がよそでたてているかも知れないスレッドを探すほど暇でもありません。皆さんのようにたくさんのスレッドをチェックしてご意見申し上げる時間もありません。だから以前のスレに来てみた、そこで報告した…それが「自分のことばかり」と言われるのですね。逆の立場になれば逆の意見が自分のことばかりと言われてもおかしくないのかも知れないと感じていますが…。狭い世界の掲示板というものが理解できました。
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。私はこれ以上あやさんのスレを汚したくありません。その辺りはもちろんお気遣いいただけますよね?
失礼いたします。

No.304 08/11/06 21:19
あや ( 20代 ♀ BvC2 )

>> 299 多数の方が見ていると思いますので、妊娠中に移動されてはいかがでしょう❓ 流産を乗り越えて、赤ちゃんを授かって嬉しい気持ちは分かります😊 … 匿名さん‼
妊娠希望の方に希望を与えているだけです。 私とすみれさんは妊娠をユメ見てきました‼妊娠したい方の気持ちとても分かります‼妊娠しようねって頑張ってきた仲なのに… ひどすぎます‼ 妊娠希望の方にアドバイス等できたら、と思い、ここに来てます‼‼ すみれさんもそうだと思います‼私とすみれさん✨のスレを見て不快な思いをさせたのなら、謝罪します。しかし、なんだか悲しいです‼‼ 妊娠を夢見てる方の力になれたら…と思い経過報告してるだくなのに

• << 306 希望される方の力になりたい気持ちはすごく分かります✨ それならば、ここのスレ内ではアドバイスを求めてきた方々に対して返事をして、妊娠生活中の悩みや雑談等は妊娠中で…と使い分けたらいいかなと思っただけです😊 あなた方を攻撃する気も荒らす気もありません😠これで失礼します🙇

No.305 08/11/06 21:38

>> 304 あやさん…嫌な気分にさせて本当にごめんなさい。匿名の方はゆうさんのことはなんとも思ってなくて、私のことが気に入らないだけ…だからごめんね…。

No.306 08/11/06 22:11

>> 304 匿名さん‼ 妊娠希望の方に希望を与えているだけです。 私とすみれさんは妊娠をユメ見てきました‼妊娠したい方の気持ちとても分かります‼妊娠し… 希望される方の力になりたい気持ちはすごく分かります✨
それならば、ここのスレ内ではアドバイスを求めてきた方々に対して返事をして、妊娠生活中の悩みや雑談等は妊娠中で…と使い分けたらいいかなと思っただけです😊
あなた方を攻撃する気も荒らす気もありません😠これで失礼します🙇

• << 308 ついでに申し上げますが、以前から経過報告が気に入らないとのことでしたね。それなら、流産の苦しみを体験した皆さんと話し、自分は妊娠したから皆さんとは違うと言わんばかりに去って行けば良かったとおっしゃるのですか?一人消えるべきだったのですか?どうすれば良かったのですか?別に自分の報告のみをしていたわけではありません。皆さんと話してました。皆さんの質問に答えました。 もうこられないようですが、これには必ず答えてください。 82番さんですよね。 あやさん、スレ借りてごめんなさい。本当にごめんなさい。このかたの発言がどうしても納得できなくて…

No.307 08/11/06 22:28

>> 306 攻撃する気がないのなら、言葉を選ぶべきではないでしょうか?皆さんに気を遣うことのできる方ならなおさら…
相手を、万人を気遣う言葉選びを身につけていただきたいと思います。

• << 309 すみれさん✨ 謝ることないですよー‼‼☺✨ 妊娠中にスレをたてます⤴こんな人の相手をするだけ、無駄のように感じます‼時間ができたら、きて下さいね💖✨ 似たような題でスレを立てますから☺

No.308 08/11/06 22:38

>> 306 希望される方の力になりたい気持ちはすごく分かります✨ それならば、ここのスレ内ではアドバイスを求めてきた方々に対して返事をして、妊娠生活… ついでに申し上げますが、以前から経過報告が気に入らないとのことでしたね。それなら、流産の苦しみを体験した皆さんと話し、自分は妊娠したから皆さんとは違うと言わんばかりに去って行けば良かったとおっしゃるのですか?一人消えるべきだったのですか?どうすれば良かったのですか?別に自分の報告のみをしていたわけではありません。皆さんと話してました。皆さんの質問に答えました。
もうこられないようですが、これには必ず答えてください。
82番さんですよね。

あやさん、スレ借りてごめんなさい。本当にごめんなさい。このかたの発言がどうしても納得できなくて…

• << 310 横入り申し訳ないですが、あなたこそ言い方ってものがあるのでは? ここはいろいろな方が見ている場所なのだから、いろいろな考え方があるのは当たり前。 だったら自分からしたら少し不愉快に受け取れるレスでも『あ、そういう考え方もあるんだな』と軽く受け止めれるか、流せばいいじゃないですか。 ましてや匿名でレスされた方のレス内容はは、荒らす事が目的でも中傷をしている訳でもないように見えますよ? すみれさんの言い方はとらえ方によっては『私は妊娠+働いてて、妊娠中にスレたててる人達ほど暇じゃないんからここで話してる』と受け取れます。 他の方にも希望を!と言われてましたが、不妊治療5年目の私からしても、すみれさんのいい方はとっても不愉快だったのでレスさせてもらいました。 これも、私だけ叩かれてる…と被害妄想されるかもしれませんが、これから母親になるのなら、言動・気配り等もう少し考えるべきなのは? 乱文・長文失礼しました。

No.309 08/11/07 01:13
あや ( 20代 ♀ BvC2 )

>> 307 攻撃する気がないのなら、言葉を選ぶべきではないでしょうか?皆さんに気を遣うことのできる方ならなおさら… 相手を、万人を気遣う言葉選びを身につ… すみれさん✨
謝ることないですよー‼‼☺✨

妊娠中にスレをたてます⤴こんな人の相手をするだけ、無駄のように感じます‼時間ができたら、きて下さいね💖✨ 似たような題でスレを立てますから☺

No.310 08/11/07 07:23
専業主婦310 ( 20代 ♀ )

>> 308 ついでに申し上げますが、以前から経過報告が気に入らないとのことでしたね。それなら、流産の苦しみを体験した皆さんと話し、自分は妊娠したから皆さ… 横入り申し訳ないですが、あなたこそ言い方ってものがあるのでは?
ここはいろいろな方が見ている場所なのだから、いろいろな考え方があるのは当たり前。
だったら自分からしたら少し不愉快に受け取れるレスでも『あ、そういう考え方もあるんだな』と軽く受け止めれるか、流せばいいじゃないですか。
ましてや匿名でレスされた方のレス内容はは、荒らす事が目的でも中傷をしている訳でもないように見えますよ?
すみれさんの言い方はとらえ方によっては『私は妊娠+働いてて、妊娠中にスレたててる人達ほど暇じゃないんからここで話してる』と受け取れます。
他の方にも希望を!と言われてましたが、不妊治療5年目の私からしても、すみれさんのいい方はとっても不愉快だったのでレスさせてもらいました。
これも、私だけ叩かれてる…と被害妄想されるかもしれませんが、これから母親になるのなら、言動・気配り等もう少し考えるべきなのは?
乱文・長文失礼しました。

• << 312 続けて失礼いたします。 複数の方が見られている掲示板であること、よくわかります。いろいろな考えの方がいらっしゃることも、見て不快に感じることが絶対にないとは言えない、文字だけのとても怖い世界であることも…。今後、このようなことをしっかりと心に刻み、発言にも気をつけたいと思っております。 不妊治療をされているとうかがいました。先程も申しましたが私は不妊治療に通うことこそありませんでしたが、高校時代からあることをきっかけに生理がとまり、30まで生理も排卵もありませんでした。病院にも通いましたが治らず、結婚さえ諦めざるを得ない状況でした。その後のことは、また見られている方が不快に感じられるかもしれないので(ここでは主人の話には触れたくありませんので)あまり言えませんが、生理が再開し、排卵もでき、流産があり、今を迎えています。「妊娠希望をされている方に希望を…」などと偉そうなことは言えません。でも、こんな私でもここまでこれたんだと言うことは専業主婦さんにお伝えしたいと思いました。専業主婦さんのところにも赤ちゃんがやってくるように、心から祈っています…祈らせてください…。長々と失礼いたしました。

No.311 08/11/07 10:00

>> 310 不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。私も掲示板を見られた方にまで不快な思いをさせるつもりはありませんでしたが、このような結果を招き深く反省しております。私も不妊治療に通うことこそなかったものの、ここまでくるのに様々な苦労がありました。ですから嫌な気持ちにさせてしまったことは本当に申し訳なく思っております。
ただ、様々なスレで私に対して特定の方が物申されることは納得できませんでした。私に悪いところもありますし、言われても仕方ないなと感じることもあります。でも、だからと言って、ここまで連続していろいろ言われると私も聞き流すことができませんでした。私が言いたかったのは「スレッドを見て、不快に思うことはあるかも知れませんがわざわざそこに、それも何度も複数のスレッドに渡ってまで不快だとレスされる」そのことに対して「そんな時間はない」ということ、また、スレッドをたててお返事を確実にする自信がないということです。

No.312 08/11/07 10:17

>> 310 横入り申し訳ないですが、あなたこそ言い方ってものがあるのでは? ここはいろいろな方が見ている場所なのだから、いろいろな考え方があるのは当たり… 続けて失礼いたします。
複数の方が見られている掲示板であること、よくわかります。いろいろな考えの方がいらっしゃることも、見て不快に感じることが絶対にないとは言えない、文字だけのとても怖い世界であることも…。今後、このようなことをしっかりと心に刻み、発言にも気をつけたいと思っております。
不妊治療をされているとうかがいました。先程も申しましたが私は不妊治療に通うことこそありませんでしたが、高校時代からあることをきっかけに生理がとまり、30まで生理も排卵もありませんでした。病院にも通いましたが治らず、結婚さえ諦めざるを得ない状況でした。その後のことは、また見られている方が不快に感じられるかもしれないので(ここでは主人の話には触れたくありませんので)あまり言えませんが、生理が再開し、排卵もでき、流産があり、今を迎えています。「妊娠希望をされている方に希望を…」などと偉そうなことは言えません。でも、こんな私でもここまでこれたんだと言うことは専業主婦さんにお伝えしたいと思いました。専業主婦さんのところにも赤ちゃんがやってくるように、心から祈っています…祈らせてください…。長々と失礼いたしました。

No.313 08/11/07 10:43
匿名さん313 ( ♀ )

>> 312 299、310さん。わたしはここのスレ主さん達が楽しく話してるのにそんなに厳しい意見する事ないと思いますが。正直匿名さん達は関係ないじゃないですか⁉いろんな人が見てて不快…って言ってますがほかにもっともっと不快に感じるレスはたくさんあります。そんな事言ってたらキリないし💦それに不快ならスルーすればいいんじゃないですか❓不快に感じる人もいれば希望を持てる人もたくさんいます❗不快だから場所をわきまえろみたいなのおかしくないですか❓
わたしも長い間赤ちゃん待ちしてますがほかの方の妊娠報告を不快だなんて感じた事ありませんよ。むしろ羨ましいし絶対次こそわ❗って励みになります。
それに私も別スレで仲間が妊娠したけど『妊娠希望スレ』で変わらず話してますよ。わたしにたくさんの希望をくれるので❗❗

すいません💦横レスしちゃって。ここのスレ主さんはじめ、すみれさん✨元気な赤ちゃん産んで下さいね。わたしも早く授かれるように頑張ります✨

No.314 08/11/07 11:11

>> 313 313さん、ありがとうございます✨他にも妊娠希望スレでの妊娠報告は見たことあるんですが、そこはいろいろ言われたりしないのでしょうね…被害妄想と言われてしまうかも知れませんが、正直そうではないように感じます。
そのように言っていただき、救われました。313さんにもかわいい👶やってくるように祈っています✨ありがとうございます😃

No.315 08/11/07 11:22

>> 314 わたしも1度荒しにあった事ありますよ。自分達が楽しく意見交換してるのにほんとに気分が悪いものですよね💧でもみんながみんなそんな事する人じゃないと思ってます😃
確かにミクルにはたくさんの人がいるからいろんな意見を持つ人いると思います。でも批判レスしてくるのはごく1部の人だと思ってます😃だから私は不快だと思ってもスルーですよ☝

どなたかが被害妄想とおっしゃってましたがそれはすみれさん自信の人格なので何も悪くないですよ☝それこそ人それぞれのとらえ方だと思います😃
あまりイライラ気分が悪いとお腹の赤ちゃんにも悪いですしね✨楽しいマタニティライフを過ごして下さいね❤

No.316 08/11/07 13:45

すみれさん、不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ないです。私の経験した事を先にお話しした方が良かったですね。長文ですが、おつきあい下さい。
私達夫婦は体外受精しか妊娠する手立てがありません。治療中に子宮外妊娠、流産を経験しました。でも、やっと妊娠。今は一児の母です。
他サイトですが、治療や心の悩みを聞いてもらい、励まされてきました。そして妊娠…私はそこにいる人達の悩み、苦しみを知っていたから、妊娠報告をしてすぐに去りました。
たまにですが、妊娠経過を報告する人がいて、その時はもめていたんです。そういう所を見ていたから、なおさらでした。続きます

No.317 08/11/07 13:56

私は出産の報告をするまで、そのサイトにレスしませんでした。報告したら、主さんに「今度はあなたが励ます番ですね」と言われました。
今までのお返しがしたくて、私は励ましの言葉をかけ続けています。
すみれさんの嬉しい気持ちは痛い程に分かります。あと、ちゃんとアドバイスしている事も承知です。
ただ、ここの場所では幸せな気持ちを控え目にしてもらえればと思ったのです。
大変御迷惑をおかけしました。すみれさんをはじめ、ここのスレの方達の幸せをお祈りしています。

No.318 08/11/07 14:29
匿名さん318 

実際あなた達は不快に思わない人の事だけ考えてここにいるんですよね?
掲示板だから不快に思う人もいれば、そうでない人もいるって…確かにそれはありますね。
でも、他にもっと酷いスレあるから…って。
下を見れば沢山いますよ。
妊娠希望なのにいる事も私にはそちらがルール違反としかとれないし希望が欲しい人は妊娠中を覗きにいけるでしょう?

辛い思いしてきたなら不快に感じる方の気持ちも汲み取れば?

被害妄想って出てたけど私もそう思います。
何だかんだと言葉を並べて私達には理由があるから!
って結局、自分勝手に変わりはないですよねぇ💧
ここって、心に余裕がなくなって妊娠したよ!って見るだけで凹む人も多々いると思うよ。

『一部』って言ってたけどさ。

そもそも理由があって、と自分勝手にスレ選べるなら分かれてる意味なくないですか?

私はそう思うので、これだけ言いたかっただけだし後はスルーといきます。

• << 323 なんだかんだ理由つけるのが自分勝手ならあなたの言ってる事はどうなんでしょうか? ルール違反とか言うなら妊娠希望スレに妊娠中の方いっぱいいますけど、みんな一人一人に批判レスされたらいかがでしょうか? あなたの言ってる事はそうなります… なんか妊娠したからここにいたらルール違反だから出ていけって…妬みにしか聞こえないし悲しいし冷たいですね。。

No.319 08/11/07 14:33
匿名さん318 

後、補足。
私もここで話したりしてきたけどフッとこなくなって妊娠中を見たらいらっしゃって妊娠したって喜んでましたが、それは優しさだと思います。
報告した人がいても、少なからず妊娠した事に『良かったね‼』の気持ちはありますが取り残されたような寂しさや悔しさ、色々感じるもんですよ。

• << 321 あの~……… どうしてそんなに 妊娠希望の板で妊娠経過を報告したらいけないんでしょうか❓ 分からないんですが…。 ミクルはお悩み掲示板にだって普通に妊娠経過を報告してる方いらっしゃいますよ❓なんか 粗探しをするように ここの板にはこの人が書き込みしたら失礼だとかルール違反だとか そっちの方がよっぽど分かりませんが。今まで楽しく話していたのに妊娠したとたん黙っていなくなるのが思いやりなんですか❓そんな意見バカバカしすぎます…。ただ妊娠した方達を妬んで追い出したいだけの気がします。私も妊娠希望者でたくさんのスレやレスを読んで勉強したり励まされたりしてきました。妊娠希望の板で妊娠された方がいれば嬉しくて希望が持てました。どうしてそんなに目くじら立てて攻撃するのか分かりません。しかもすみれさんばかり…。私はすみれさんの話大好きでいつも楽しみにしています。うらやましくていつか自分も💕とか、旦那様を大事に思えていて本当に素敵だな💕って思っています。今時あんな風にご主人を大好き💕って言えるような可愛い女性なかなかいませんよ。文句言ってるみなさん ただの妬みなんじゃないですか❓

No.320 08/11/07 14:48
ラブラブ婚約中320 ( 20代 ♀ )

初めまして
あたしもご一緒させていただいてもいいですか?
あと相談もしたいのですが...

No.321 08/11/07 15:04
匿名さん321 ( ♀ )

>> 319 後、補足。 私もここで話したりしてきたけどフッとこなくなって妊娠中を見たらいらっしゃって妊娠したって喜んでましたが、それは優しさだと思います… あの~……… どうしてそんなに 妊娠希望の板で妊娠経過を報告したらいけないんでしょうか❓ 分からないんですが…。 ミクルはお悩み掲示板にだって普通に妊娠経過を報告してる方いらっしゃいますよ❓なんか 粗探しをするように ここの板にはこの人が書き込みしたら失礼だとかルール違反だとか そっちの方がよっぽど分かりませんが。今まで楽しく話していたのに妊娠したとたん黙っていなくなるのが思いやりなんですか❓そんな意見バカバカしすぎます…。ただ妊娠した方達を妬んで追い出したいだけの気がします。私も妊娠希望者でたくさんのスレやレスを読んで勉強したり励まされたりしてきました。妊娠希望の板で妊娠された方がいれば嬉しくて希望が持てました。どうしてそんなに目くじら立てて攻撃するのか分かりません。しかもすみれさんばかり…。私はすみれさんの話大好きでいつも楽しみにしています。うらやましくていつか自分も💕とか、旦那様を大事に思えていて本当に素敵だな💕って思っています。今時あんな風にご主人を大好き💕って言えるような可愛い女性なかなかいませんよ。文句言ってるみなさん ただの妬みなんじゃないですか❓

No.322 08/11/07 15:09
匿名さん321 ( ♀ )

>> 321 続きです。
すみれさん すみれさんは何も悪くありませんよ。いつもお子さま相手に葛藤しながら仕事されていて、立派だと思います。あなたみたいに純粋で心が綺麗な人 うらやましいです。旦那様も幸せでしょうね💕自信持って下さい。きっとすみれさんと旦那様に似たものすごく可愛い赤ちゃん産まれてきますよ💕 またたくさんお話聞かせて下さいね。

No.323 08/11/07 15:44

>> 318 実際あなた達は不快に思わない人の事だけ考えてここにいるんですよね? 掲示板だから不快に思う人もいれば、そうでない人もいるって…確かにそれはあ… なんだかんだ理由つけるのが自分勝手ならあなたの言ってる事はどうなんでしょうか?
ルール違反とか言うなら妊娠希望スレに妊娠中の方いっぱいいますけど、みんな一人一人に批判レスされたらいかがでしょうか?
あなたの言ってる事はそうなります…

なんか妊娠したからここにいたらルール違反だから出ていけって…妬みにしか聞こえないし悲しいし冷たいですね。。

No.324 08/11/07 20:59
匿名さん324 ( ♀ )

せっかく今まで続いたスレなのに最近の書き込みは残念ですね…

この問題は、いくらここで討論しても答えは出ないと思います

妊娠希望スレは妊娠したら卒業!っていう決まりもなければ
不特定多数の方が自由にスレ回覧ができ
妊娠経過報告に心を痛める方々がいらっしゃるのも事実です。

イイ顔をするつもりはありませんが両方の気持ちが分かります

私は治療の末、妊娠しましたが妊娠と同時に妊娠希望スレからは卒業しました

(妊娠を心待ちにしてる時は親しい人からの妊娠報告に涙することもありました)

でもミクルでのスレは個々にスレ内容が違うので妊娠後についてはスレ主さんがお決めになってよいかと思います

妊娠を機に卒業して「妊娠中スレ」に移動しましょう☆っていうスレがありますよね💡

うまく言えませんが、誰が正しい間違いなんてないと思います

みんなが真剣に考えているからこそ様々な意見が出て当然です

考えが違いぶつかることがあっても少し気持ちに余裕を持ちたいです

No.325 08/11/08 00:52
匿名さん325 

すみれさん✨初めてレスします🙋💕

私は全スレ見たわけではないですが過去に、👶を諦めた…とか言ってた時に陰ながら見てました😊しばらく…音沙汰が無かったのにスレがupされてて…気になって見たら、すみれサンが妊娠👶✨されてて…すごい感激しました☺
そんな私もベビ待ちして月日が過ぎていますが、あぁ…私も早く👶来ないかな…って幸せな気持ちになりましたよ✨💕
ベビ待ち中🐥はやっぱり気持ちも不安定になりがちで、その中で色々なご意見がありますが、スレ内で争う程辛い事はありませんよね😢
どうか…無事に👶を出産されて下さいね☺

それだけ一言言いたくてついレスしちゃいました🙏✨

No.326 08/11/10 08:55
♂ママ326 

すみれさんへ
最初から全部読みました
あたしも同じような経験して
周りの妊娠報告を嫌だと心の中で
思った時もあります。。
あたしが見て思ったのは
すみれさんが流産してしまった
後の皆さんの妊娠報告にたいして
今までなら絵文字使って
喜んでたのに
いいなぁ妊娠して!!あたしはダメ
やったのにみたいな書き込み方に
えっ??(私の感じた事なので違うか
ったらすみません)と思いました
旦那様ともあれほどしませんやら
皆さんに心配させといて
日がたったら妊娠しましたぁって…
私にはそれは違う気がしました
私ばかりと言われてますが
すみれさんの書いた意見を
読むとあたしは何か嫌な気分に
なりました
不安定になるのはみんな一緒
だと思いますが
やはり言葉をもう少し考えて
欲しかったです
そういう言葉が出てしまう時は
ここに書き込みをやめて
見るだけとかはできなかったの
かなと…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧