注目の話題
ディズニーの写真見せたら
社内の不倫してる女性から
仕事を教えてもらえず放置されている

チョコを渡さなかった。

レス12 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 00:46(更新日時)

職場の先輩にバレンタインのチョコを
あげませんでした。

まだ好きだけど、お相手が居るから
失礼になると思ったので。。

さっき人から、「チョコぐらいあげても良かったんじゃないの?欲しかったんじゃない?」ってコトでした。

結果あげなかった事を先輩にはどう思われたのか、

逆にあげた場合はどう思われたか気になります。。

No.2604351 18/02/19 00:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/19 00:26
社会人さん1 

タグに振られたからやめたとありますね。
もし私でもそうすると思いました。

男性は本命以外のチョコを欲しがりません。特に仕事仲間ならお返しに気を遣いますから。振られた相手にこれ以上気を遣わせる必要はないと思います。私はあなたの行動は正しかったと思いますよ。

  • << 6 そうですか。 やめといて良かったのですね。。 お返しに気を使うってコトですか。 あくまで自分の勘ですが、渡そうとしても断られた気がします。 誠実だから。

No.2 18/02/19 04:38
匿名さん2 

タグが本当ならあげなくて正解ですよー!次いきましょう!逆にあげなかったことで、あれ?もう俺に気がないんだなとなって、相手があなたのことをよく見てるかもしれません。身だしなみとかいつも以上に気を使うと良いかもですね。
そうしたらその相手以外にも新しい出会いが増えるかもしれません。

  • << 7 はは😅 そうですか〜💦

No.3 18/02/19 13:12
恋愛の達人3 

俺は男だけど
どちらでも良かったかなと思う。主さんの考え方次第だったかなって。

振った立場の男として考えると
チョコ貰ったら同じ職場だし一応くれたんだろうと思うし貰わなかったら振っちゃったわけだから仕方ないと思うかな。職場の環境にもよるだろうけどね。

ただチョコを渡す渡さないで彼の気持ちは変わらないと思うよ。

  • << 8 渡そうが渡すまいがって訳ですね😞

No.4 18/02/19 13:37
匿名さん4 ( ♀ )

その男性の考え方によりますよね。

私の彼は、チョコは全部断ったそうです。
本命チョコがあればいいし、義理チョコもらってもお返しあげなきゃいけなくなるし、義理に使うお金があるなら○○(私)にその分の上乗せしたい。
そうです。

彼女としては有り難いけど、女性側として考えると何だかな~…と、ちょっと考えてしまいました。

  • << 9 え〜👻 良い方ですね!🙆

No.5 18/02/19 14:08
通行人5 

ゴディバも言うとるやん
「義理チョコやめよう」
って。
本命がいるならあなたのは「義理」になるんやい?
あげても虚しくならんか?

来年はあなたにも「本命チョコ」を渡せる相手が現れるかもしれんしな✋️

  • << 10 はは...😓 義理ですか😱

No.6 18/02/19 14:39
匿名さん0 

>> 1 タグに振られたからやめたとありますね。 もし私でもそうすると思いました。 男性は本命以外のチョコを欲しがりません。特に仕事仲間ならお… そうですか。

やめといて良かったのですね。。

お返しに気を使うってコトですか。

あくまで自分の勘ですが、渡そうとしても断られた気がします。

誠実だから。

No.7 18/02/19 14:40
匿名さん 

>> 2 タグが本当ならあげなくて正解ですよー!次いきましょう!逆にあげなかったことで、あれ?もう俺に気がないんだなとなって、相手があなたのことをよく… はは😅
そうですか〜💦

No.8 18/02/19 14:41
匿名さん 

>> 3 俺は男だけど どちらでも良かったかなと思う。主さんの考え方次第だったかなって。 振った立場の男として考えると チョコ貰ったら同じ職… 渡そうが渡すまいがって訳ですね😞

  • << 11 前述した主さんの考え方次第ってのは振られてしまっているのだからチョコを渡す理由としては あくまで同じ職場の先輩としてお世話になってるからその気持ちとしてチョコを渡すのかまだ諦められないから恋愛感情を持って玉砕覚悟でチョコを渡してみる だと思うんだよね。 個人的には諦めるも諦めないも主さん次第だからそれは別に良いとは思うんだけどチョコあげたから気持ちが傾くわけでもあるまいさ。 だから恋愛として先輩がどう考えるかで意見するなら渡しても渡さなくても何も変わらないと思うかな。 主さんの本心はともかくお世話になってるからという名目で渡す分には素直にありがとうと受け取ってくれるんじゃないかとは思うけどね。

No.9 18/02/19 14:42
匿名さん 

>> 4 その男性の考え方によりますよね。 私の彼は、チョコは全部断ったそうです。 本命チョコがあればいいし、義理チョコもらってもお返しあげな… え〜👻
良い方ですね!🙆

No.10 18/02/19 14:43
匿名さん 

>> 5 ゴディバも言うとるやん 「義理チョコやめよう」 って。 本命がいるならあなたのは「義理」になるんやい? あげても虚しくならんか? … はは...😓

義理ですか😱

No.11 18/02/19 15:47
恋愛の達人3 

>> 8 渡そうが渡すまいがって訳ですね😞 前述した主さんの考え方次第ってのは振られてしまっているのだからチョコを渡す理由としては

あくまで同じ職場の先輩としてお世話になってるからその気持ちとしてチョコを渡すのかまだ諦められないから恋愛感情を持って玉砕覚悟でチョコを渡してみる

だと思うんだよね。

個人的には諦めるも諦めないも主さん次第だからそれは別に良いとは思うんだけどチョコあげたから気持ちが傾くわけでもあるまいさ。

だから恋愛として先輩がどう考えるかで意見するなら渡しても渡さなくても何も変わらないと思うかな。

主さんの本心はともかくお世話になってるからという名目で渡す分には素直にありがとうと受け取ってくれるんじゃないかとは思うけどね。

No.12 18/02/19 22:18
匿名さん 

>> 11 詳しくありがとうございます😅

意味という意味はちゃんとわかってます🙆

簡単に言えば振られてるから渡しても義理扱いでしか受けとられないし、

気持ちが傾く訳でもない。

だけど先輩としてだったら喜んで受け取
ってくれる、って事ですね?

やっぱ理解しきれてないかな💦

でも大体は分かりますよ🙆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧