注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

鬼嫁

レス54 HIT数 2652 あ+ あ-

名無し
18/02/15 18:31(更新日時)

鬼嫁になりました。

タグ

No.2596791 18/02/02 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/02 23:05
名無し0 

いつからだろうか?
近所のおばさんに『あの人はなにもやらないからご飯くらい作ってもらいなさいよ。』と姑が言われていた。
それをたまたま聞いてしまった私は、鬼嫁になることを決意。
あの日から、口をきいていない。

No.2 18/02/03 06:55
名無し2 ( ♀ )

お姑さんが近所の人に「うちの嫁は何にもしない」って愚痴ったって事?
主さんは、そんな事を言われる事に身に覚えない?

No.3 18/02/03 08:45
名無し 

>> 2 姑が話しているなかで、近所のおばさんがそうとったのでしょうね。
姑は、何も言ってないって。
具合が悪いからって言うから、病院いく?と聞けば、行きたくない。

近所のおばさんは、お年寄りは遠慮しちゃうから無理にでも連れてかないと。

何が遠慮だよ。年金もらうときだけ?私を運転手にするくせに。


No.4 18/02/03 08:54
名無し 

いじわるしたら、仕返しされる。
当たり前だけど、次は何をしようか?
考えてしまう。

自分でできることは、自分でやってよ。
余計なことは出来るのに。やるからって言っても強引にやろうとしたり、可愛いげない。
そのうえ、やらせてよ。って。
他の事してくださいって感じ。

No.5 18/02/03 13:54
名無し 

>> 4 今日は、姑の使ったコップ・皿は、洗わないでみた。
明日仕返しするのかな?まぁ、やられてもいいけど。ちょい楽しみ。

こんなことに、なる前は仲良くしてたのに。

  • << 9 あのね、気持ちは解るけど「赦す」という事も大事ですよ。いがみ合っていても毎日が楽しくないでしょう? 因みに、私も舅姑と結婚当初から同居で、舅は7年前に他界しましたが、姑は年老いてなお健在で、身体が動かなくなってきても口は達者です。仲良くはしてるけど、私も姑もお互いにある程度の不満はある、だって、元々は他人だから仕方ないですよ。

No.6 18/02/03 18:49
名無し 

>> 5 姑よ。今は、あなたのみかたは、いない。

No.7 18/02/03 18:55
匿名7 

怖い嫁やな

  • << 10 私怖くないですよ。

No.8 18/02/03 19:54
主婦8 ( ♀ )

今時の嫁はこんなもんやで
ちょっと姑さんに言われたら
根にもって、倍返し イイヤ10倍100倍返しやわ😢⤵⤵
嫁の顔色をお伺いしながら、お金を出して家事もして文句言われて
嫁が姑になるまで生きて、どんな姑になるか見てみたいわ。

  • << 11 私は、長生きできないと思うので。 私が姑になる日は、くるのやら。 って感じです。

No.9 18/02/03 19:58
名無し2 ( ♀ )

>> 5 今日は、姑の使ったコップ・皿は、洗わないでみた。 明日仕返しするのかな?まぁ、やられてもいいけど。ちょい楽しみ。 こんなことに、なる… あのね、気持ちは解るけど「赦す」という事も大事ですよ。いがみ合っていても毎日が楽しくないでしょう?
因みに、私も舅姑と結婚当初から同居で、舅は7年前に他界しましたが、姑は年老いてなお健在で、身体が動かなくなってきても口は達者です。仲良くはしてるけど、私も姑もお互いにある程度の不満はある、だって、元々は他人だから仕方ないですよ。

  • << 12 毎日楽しくないです。 今までも、元嫁の話やら散々聞かされてきたのだから。 実孫を目の敵にして。 他人なのは、わかってますが。

No.10 18/02/03 21:47
名無し 

>> 7 怖い嫁やな 私怖くないですよ。

  • << 17 己の事が分からないにも程があるわい 私怖くないですよ。 自分で言うなよ それは旦那や子達や姑が判断する事じゃわい。

No.11 18/02/03 21:50
名無し 

>> 8 今時の嫁はこんなもんやで ちょっと姑さんに言われたら 根にもって、倍返し イイヤ10倍100倍返しやわ😢⤵⤵ 嫁の顔色をお伺いしながら… 私は、長生きできないと思うので。

私が姑になる日は、くるのやら。
って感じです。

No.12 18/02/03 21:54
名無し 

>> 9 あのね、気持ちは解るけど「赦す」という事も大事ですよ。いがみ合っていても毎日が楽しくないでしょう? 因みに、私も舅姑と結婚当初から同居で、… 毎日楽しくないです。

今までも、元嫁の話やら散々聞かされてきたのだから。
実孫を目の敵にして。

他人なのは、わかってますが。

No.14 18/02/03 22:48
名無し 

>> 13 捨てられません。
旦那も子供達も、私のみたかですから。

ただ、今の姑のようにはなりません。
今の姑を子供達がみてるので。

  • << 16 マジで鬼嫁の見本ですなぁ 糞姑まっしぐら 俺のお袋を殺すなよぉ 鬼嫁は外
  • << 33 「嫁は姑に似る」という言葉があるように、お子さんが息子さんなら貴女そっくりなお嫁さんを貰う可能性が…知り合いも姑虐めの末、今度は自分が虐められてます。虐めたから虐め返しても良いという理屈にはならないですよ。

No.15 18/02/03 23:11
匿名15 ( ♀ )

鬼嫁じゃないよ。可能な限り関わらない。無駄なことはしないと割りきったってこと。
救いようのない姑が相手だと理想的な嫁はしてられない。
それをしてたらこっちがつぶれる。

忙しい毎日のなかで姑がしでかす無駄なこと、かえってこっちの手間を増やすこと。それよりこれこそすべきでしょってことは見事にしないくせに。

だからこっちもしてなんかやらない。
それでいいと思う。
わかる人にはわかるから。

主さん、ストレスためないようにね!

  • << 18 もう、壊れてます。 精神病んでます。 持病もあり、ストレスためまくりです。 私のやることが、増えるばかりです。 こういう場で、吐き出さないとです。

No.16 18/02/03 23:34
名無し16 

>> 14 捨てられません。 旦那も子供達も、私のみたかですから。 ただ、今の姑のようにはなりません。 今の姑を子供達がみてるので。 マジで鬼嫁の見本ですなぁ
糞姑まっしぐら
俺のお袋を殺すなよぉ

鬼嫁は外

  • << 19 節分ですしね。 鬼嫁は外。

No.17 18/02/03 23:42
名無し16 

>> 10 私怖くないですよ。 己の事が分からないにも程があるわい

私怖くないですよ。

自分で言うなよ
それは旦那や子達や姑が判断する事じゃわい。

  • << 21 全然怖くありませんよ。 精神病んでしまってるので、許してくださいね。 病みたくて、病んでるわけじゃなくて。 とっても疲れたのです。

No.18 18/02/03 23:55
名無し 

>> 15 鬼嫁じゃないよ。可能な限り関わらない。無駄なことはしないと割りきったってこと。 救いようのない姑が相手だと理想的な嫁はしてられない。 そ… もう、壊れてます。
精神病んでます。
持病もあり、ストレスためまくりです。

私のやることが、増えるばかりです。
こういう場で、吐き出さないとです。

  • << 20 吐きだせばいいよ。 経験した人でないとこういうのはわからない。 外野の声は気にせずに。

No.19 18/02/03 23:56
名無し 

>> 16 マジで鬼嫁の見本ですなぁ 糞姑まっしぐら 俺のお袋を殺すなよぉ 鬼嫁は外 節分ですしね。

鬼嫁は外。

No.20 18/02/04 00:06
匿名15 ( ♀ )

>> 18 もう、壊れてます。 精神病んでます。 持病もあり、ストレスためまくりです。 私のやることが、増えるばかりです。 こういう場で、吐… 吐きだせばいいよ。
経験した人でないとこういうのはわからない。

外野の声は気にせずに。

  • << 22 ありがとうございます。 洗濯物は、姑の仕事でした。 でも、床に洗剤こぼし床はニュルニュルに。 リホームをしてから、私がやることに。 洗濯物は、我先にって感じで自分の物を先に入れ、孫の物は、よける。 茶碗を食器棚に戻す。孫の茶碗をよける。 孫は、汚いもの扱い。 汚いのは、姑あなたです。

No.21 18/02/04 00:09
名無し 

>> 17 己の事が分からないにも程があるわい 私怖くないですよ。 自分で言うなよ それは旦那や子達や姑が判断する事じゃわい。 全然怖くありませんよ。

精神病んでしまってるので、許してくださいね。
病みたくて、病んでるわけじゃなくて。

とっても疲れたのです。

No.22 18/02/04 00:22
名無し 

>> 20 吐きだせばいいよ。 経験した人でないとこういうのはわからない。 外野の声は気にせずに。 ありがとうございます。

洗濯物は、姑の仕事でした。
でも、床に洗剤こぼし床はニュルニュルに。
リホームをしてから、私がやることに。
洗濯物は、我先にって感じで自分の物を先に入れ、孫の物は、よける。

茶碗を食器棚に戻す。孫の茶碗をよける。
孫は、汚いもの扱い。

汚いのは、姑あなたです。

No.23 18/02/04 00:36
名無し 

>> 22 我先に、洗濯物を洗濯機に入れるので、明日の朝楽しみです。
私達の洗濯物、洗濯機に詰め込みました。
姑の洗濯物入る余地ありません。

No.24 18/02/04 01:01
主婦8 ( ♀ )

>> 23 マジで、やってる事鬼嫁ですね。
15さんへ
私の時代は、今の嫁さんより何倍もの嫁いびりされてきましたよ
義理両親の介護も下の世話もしてきました。今時の嫁さんならしない事もしてきた。もっと辛い思いもしてきました。
ちゃんちゃら可笑しいことを言わないで
こんな愚痴をはく場所も無くて、トイレで泣いてたわ‼
分かったような事を言わないで‼

  • << 26 鬼でしょうか? 姑が普段やってることをしてみただけです。

No.25 18/02/04 01:04
匿名15 ( ♀ )

姑なんか何もせず死ぬほど時間あるんだから後でやりゃあいいんだよ。それに洗うのもどうせ2、3枚なんだから手洗いしろだ!
私は前夜に洗いコースだけして翌朝すすいで干すようにしてたよ。
水に浸けとかないとババアが入れ替えちゃうんで。

  • << 27 孫の洗濯物をよけるって、わかりません。 だったら、自分の物だけで洗濯したら?と思っただけです。 強引に入れそうだけど。 姑のほうが酷くないですか? 私は鬼嫁と言われても、平気です。 姑と仲良くしてたのに、近所のおばさんにそう思われてるんですから。 つーか、家の者の言うことも聞かず、近所のおばさんの言うことを聞くんだから。

No.26 18/02/04 01:13
名無し 

>> 24 マジで、やってる事鬼嫁ですね。 15さんへ 私の時代は、今の嫁さんより何倍もの嫁いびりされてきましたよ 義理両親の介護も下の世話もして… 鬼でしょうか?

姑が普段やってることをしてみただけです。

No.27 18/02/04 01:21
名無し 

>> 25 姑なんか何もせず死ぬほど時間あるんだから後でやりゃあいいんだよ。それに洗うのもどうせ2、3枚なんだから手洗いしろだ! 私は前夜に洗いコース… 孫の洗濯物をよけるって、わかりません。

だったら、自分の物だけで洗濯したら?と思っただけです。

強引に入れそうだけど。

姑のほうが酷くないですか?

私は鬼嫁と言われても、平気です。
姑と仲良くしてたのに、近所のおばさんにそう思われてるんですから。

つーか、家の者の言うことも聞かず、近所のおばさんの言うことを聞くんだから。

  • << 29 お孫さんのものだけどかすって孫に恨みでもあるの?って聞きたいね。 姑からしたら孫なのに、その子に対して嫌がらせは普通の姑ならしないよ。 それは親からしたら1番ムカつくね。

No.28 18/02/04 01:24
匿名15 ( ♀ )

主さん。嫁姑のスレをたてるとね、いるんだ。必ずケチつけにくるのが。
でも相手にせずスルーしておけばいい。
ここは悩み相談じゃない。つぶやきなんだから、あなたが何をどうつぶやこうが自由。
それが気にいらなければレス者がスルーする。
それがつぶやき枠のマナー。
悩み相談の枠とはちがうから。

そういうのは食ってかかりたいだけだから無視が1番だよ☝️


No.29 18/02/04 01:32
匿名15 ( ♀ )

>> 27 孫の洗濯物をよけるって、わかりません。 だったら、自分の物だけで洗濯したら?と思っただけです。 強引に入れそうだけど。 姑… お孫さんのものだけどかすって孫に恨みでもあるの?って聞きたいね。
姑からしたら孫なのに、その子に対して嫌がらせは普通の姑ならしないよ。
それは親からしたら1番ムカつくね。

No.30 18/02/04 15:25
名無し 

>> 29 姑は、発達障害のある長男を嫌っています。

昨日夜も、ちょっとサンダル借りただけで、怒ってました。
長男の長靴は、外に置き、雪の日履こうと思ったら雪まみれでした。

  • << 35 最悪な姑! もっとも卑劣な人間だね! 私もそういう人間はだいっきらい。 主さん、自分にため込んではだめだよ。 強くあってほしい。お子さんのためにも!

No.31 18/02/04 15:34
名無し 

>> 30 今日は、洗濯あきらめたみたいです。

同じ事を仕返ししました。

明日からは仕事なので、気が楽です。

また、犬達に余計な物をあたえるのかな?

鬼嫁・子供達いなくて、せいせいするでしょうね。

No.32 18/02/04 18:41
名無し 

>> 31 夜中に大音量で、テレビをみる?テレビをつけてる?非常識。
近所迷惑。

夏は、網戸にしてるから尚更迷惑。
外にだだもれ。昼間でも迷惑だと思う。

だから、チャイムの音も聞こえず。

私は耳が遠いから!
だったら、補聴器つけなよ。あるんだから。
私は目がみえないから!
だったら、老眼鏡でもかけなよ。買ってあげたんだから。
使いもしないで、よくいうわ。

使ってて、ダメならかわいげあるけど。
使いもしないで。

No.33 18/02/04 19:13
名無し2 ( ♀ )

>> 14 捨てられません。 旦那も子供達も、私のみたかですから。 ただ、今の姑のようにはなりません。 今の姑を子供達がみてるので。 「嫁は姑に似る」という言葉があるように、お子さんが息子さんなら貴女そっくりなお嫁さんを貰う可能性が…知り合いも姑虐めの末、今度は自分が虐められてます。虐めたから虐め返しても良いという理屈にはならないですよ。

No.34 18/02/04 19:22
名無し 

>> 33 そろならそれで、いいです。

大丈夫です。虐めてないですから。

孫虐めの方が酷いです。
孫が大人しいからいいものの。

皆さんは、仲良くできてるんですか?

No.35 18/02/04 21:06
匿名15 ( ♀ )

>> 30 姑は、発達障害のある長男を嫌っています。 昨日夜も、ちょっとサンダル借りただけで、怒ってました。 長男の長靴は、外に置き、雪の日履こ… 最悪な姑!
もっとも卑劣な人間だね!
私もそういう人間はだいっきらい。

主さん、自分にため込んではだめだよ。
強くあってほしい。お子さんのためにも!

  • << 38 姑の方が最悪ですよ。 私は、鬼嫁になりたくて、なったわけじゃないですし。 ただ、ちょい反発したいだけ。 だって、姑の些細な一言で、私は何もしない人と、言われたのだから。 近所の人に言われる位なら、姑に言われた方が。 ってより、私が仕事中、他人が台所使ってたりってありですか? 近所の人がおせっかいなのが、腹立つ。 人の家にズカズカ入り込んで。 旦那も物凄く怒っていました。 それをさせた姑にも。

No.38 18/02/04 22:15
名無し 

>> 35 最悪な姑! もっとも卑劣な人間だね! 私もそういう人間はだいっきらい。 主さん、自分にため込んではだめだよ。 強くあってほしい。… 姑の方が最悪ですよ。

私は、鬼嫁になりたくて、なったわけじゃないですし。

ただ、ちょい反発したいだけ。
だって、姑の些細な一言で、私は何もしない人と、言われたのだから。
近所の人に言われる位なら、姑に言われた方が。

ってより、私が仕事中、他人が台所使ってたりってありですか?
近所の人がおせっかいなのが、腹立つ。
人の家にズカズカ入り込んで。
旦那も物凄く怒っていました。
それをさせた姑にも。

No.39 18/02/04 22:22
名無し 

>> 36 削除されたレス 私、全然強くありません。

いびってなんかいない。
ただ、今は優しくなれないだけです。

嫁いびりなんてもしないし。
する気もないし。

みんな、人のこと知らずに、ズカズカくるんですね。
何を言われても平気ですが。

No.40 18/02/04 22:37
名無し 

>> 37 削除されたレス これ以上、強くなりませんよ。

毎日、精神すり減らしてますから。

ただ、他人のいうこと聞いて、息子である旦那の言うことも聞かない姑って、なんなのでしょうか?
普通、身内の意見を尊重するのでは?ないですか?

鬼嫁ではなく、非常識な姑ってタイトルならよかったのでしょうか?

確かに、意地悪もしてますが。
非常識な人に、みんなかたいれするんですね。

夜中に大音量って、迷惑じゃありませんか?
補聴器使えば、済む話ではありませんか?
老眼鏡かければ、済む話ではありませんか?

私達の親切より、他人が優先なのは姑です。


No.41 18/02/05 21:43
名無し 

>> 40 今日は、仕事で買い物もして、夕食の時間が遅れた。
姑は、そわそわ。
しまいには、もうご飯食べちゃったの?って。

いつも声かけてるじゃん。
そこまで、鬼じゃない。

私には、休む時間もないのか。

がめついんだよ。

No.42 18/02/06 08:00
匿名15 ( ♀ )

主さん。おはようございますm(__)m
15です。
つぶやきスレだからお邪魔になるのでこれで最後にしますね。
私も義両親と完全同居。老いた義親からの同居要請とうちの子供の身体の事情で同居を決めました。
同居してみたら義両親は同居前に取り決めた約束とはかけ離れ、頑固で口だけだして何もしない、助けにもならない余計なことだけする。かえってこっちの手間が増える。子供の抱えた問題もある。
旦那は矢面に立たずどちらにも良い顔ばかり。小姑はしょっちゅうくる。孫には差をつけられる。
お金のことや義両親のこと子供のこと・・。問題が山積みすぎて辛すぎて、体も壊し精神的にもギリギリでした。
いまの主さんがそうですよね?
長い長い闇のトンネルにいるようでトンネルの出口も見えなくて・・毎日が辛かった。
家族みんなにあてにされ続ける日々は過酷すぎて、すべてから逃げ出して楽になりたいと思ったこともあります。
だからあなたの気持ちはよくわかる。

いいように使われて利用される毎日に疲れて些細な仕返しだってしたくなることもある。
だから私はあなたを鬼嫁だとは思わないよ。
でも必ず先に老いるのは義親のほうだから。自分を無力だと落ち込むけど私たちには若さがある。それだけは絶対に絶対に姑さんには変えられない私たちの強みだから。
闇の中にいた私は義両親の老いが進むにつれてトンネルの出口が見えてきたよ。
あなたにもきっと出口がある。必ず辛かったいまを振り返れる日がくる。
だから自分を責めないでね。
自分を信じて自信をもって!
これが最後のレスだけど、これからもずっと応援しています!

何度もお邪魔してごめんねm(__)m

No.43 18/02/06 21:59
名無し 

>> 42 ありがとうございます。

今日は、変な寒気がして。
熱ありました。

なのに、何もしてくれず。
食器位、洗ってくれてもいいんじゃない?
洗われたら、汚いけど。
そういう、気持ちあってもいいんじゃない?

寒気してるのに、暖房もつけれず。
また、電気とんでるし。

気つかってよ。

No.44 18/02/07 11:13
名無し 

>> 43 具合悪いのに、朝
仕事は?…といってきた。
具合悪いの知ってるくせに、そんなに私が邪魔か?
鬼嫁じゃなく、鬼姑だよね。
でも、体痛い。
今日は、休みでよかった。

体中いたいのに、また、お腹すいた攻撃かな?
昨日はご飯作れなかった。
レトルトカレーで済ませてもらった。

夜中にお腹すいて自分でうどん作り。

早く元気になりたい。
私は、鬼嫁なんかじゃない。

姑がいけないんだ。

No.45 18/02/07 16:04
名無し 

>> 44 持病と熱で身体中痛い。
でも、今日はご飯作らなきゃ。
お腹をすかした姑がいる。

子供達の方が理解してくれてるよ。

No.46 18/02/08 17:28
名無し 

>> 45 子供に手伝ってもらいながら、晩ごはんつくり。
包丁も握れないくらいに、関節が痛い。

だが、姑は知らん顔。ご飯食べて、さっさと自分の部屋に帰る。

そっちがその気なら、もう昼飯なんか作ってやらない。
余計なことは出来るんだから、自分の飯くらい自分で用意しろ。

犬の餌をかってくれば、さも自分がかってきたかのように、犬に餌をあたえる。

洗濯機を壊したのも姑。
何でも壊していく。

No.47 18/02/10 23:41
名無し 

>> 46 あれから、昼飯つくってない。

どうせ、何もしない人って、おもわれてるんでしょ。。。
だったら、何もしない。
はりきなおりかな?

そう思われてもいい。
もう、口もきいてない。シカト状態。
口きけば、長男の悪口でしょ。
聞きたくもない。

あなたより、長男の方が協力的ですよ。

No.48 18/02/12 23:55
名無し 

>> 47 晩ごはん食べて、『ごちそうさま』すら言わず自分の部屋にかえる。
なんなの?
作ってるのは、鬼嫁の私なんですが。

No.49 18/02/13 08:01
名無し 

>> 48 朝から、バチバチ電気とんでる。ふざけんな。
自分が暖かいところに入れれば、それでいいってか。
みんなだって寒いんだよ。

年寄りだから、特別扱いしろってか。

家の中、おかしくしやがって。
あなたが原因ですよ。自分勝手なんだから。

  • << 51 ババァ救急車呼んで病院へ。 検査の結果異常なし。 寒い寒いと連発。 南国状態にしてあげました。 私達は、寒い部屋で過ごします。 自分で種まいて、家族を敵にまわし、 自分は、病院。 病院行かないとだだをこね。 可愛らしくない。 自分の息子の言うこともきかない。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧