注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

キモ‼とかそれ系の言葉を言うことは

レス2 HIT数 671 あ+ あ-

匿名
18/01/30 17:26(更新日時)

ブスという言葉でネット民が訴えられたニュースがありましたよね。
じゃあキモとかキモイとかそれ系統の誹謗中傷は犯罪になると思いますか?
キモイとか苛めにもなるしイコール犯罪ですよね。
人のこと簡単に傷つける人は自分の存在を反省して欲しいです。
人としてどーなのって感じのレスをしてくる人は法的措置をとります。

No.2595016 18/01/29 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/30 17:21
名無し1 

人間的なスキルがある人は感情より理性を大切にするので、言動や言葉に出しません。
明らかに挙動不審で目が泳いでいて髪がぼさぼさで善良な人が「キモッ」とまでは言わなくても、明らかに異常者扱いをする場合があります。はい
八方塞がりな時に外見に現れてたんですが、内面的な問題や自信のなさは結構通常の人も辛辣でした。
今の考えは「なんだこいつ!キモッ!」と言える最低な人の意見が餌になり、改善して通常の方と関われるようになりました。

私の中の普通の定義は、規格外の人も存在否定しないことです。
酷いことを言う人間は、ある意味生きやすくなるように問題点を教えてくれる人という見方は出来ます。
そういう人の中には、外見的な努力しようがない問題で苛めたりする人がいますが、人として論外なので、真に受けず自分の評価を落とす行為に気を付けたほうが良いと思います。

本当に悪を許さないなら、その人達の活動の場をなくしたり、法律で裁くより(場合によっては自分が悪になります)
自身を付けたり、成功体験を積んで人としてマトモな方と関わることです。奴らもバカではありません。心のバランスが取れたいわゆる普通の人には噛みつきません。

No.2 18/01/30 17:26
名無し1 

>> 1 確か犯罪にはなりますよ。でも民事裁判って、批判されたぐらいでは受理されないと思います。
警察に被害届けを出すとかはお分かりのとおり無理ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板