注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

おっさん人生相談室5

レス500 HIT数 53498 あ+ あ-

王道( Cm29Sb )
18/05/09 10:18(更新日時)

おっさん人生相談室4が、もうすぐ500レスになる為、おっさん人生相談室5のスレを作りました。

心のヒーローを目指すおっさんが、皆さんのご相談事に対して、アドバイス致します。

おっさん人生相談室5は、おっさんによる、おっさんボランティア活動です。

世の為、人の為、何か出来ないかなと思い、相談室を開きました。

社会貢献、世界平和に繋がればと、思っております。

相談室ですので、おっさんの個人情報は、お答え出来ません。

また、おっさんも、皆さんの個人情報を、お聞きするような事は、致しません。

おっさんは、皆さんのご相談事のみに、アドバイス致します。

※おっさんのなりすましに、ご注意ください。

おっさんは、皆さんとのメール等のやりとりは、致しません。

また、お会いする事も、ありません。

メール等のやりとりを求められても、やりとりをしない様、お願い致します。

※※また、荒し行為・なりすましを発見した際は、サポート窓口に問い合わせをさせていただきますので、どうかご理解の程、宜しくお願い致します。

No.2587185 18/01/11 16:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.452 18/04/22 16:46
匿名 

おっさんこんにちは、今日は、お爺ちゃんの1回忌の法事がありました。昨日は、実家に泊まり、お墓の草抜きを、弟たちとしました。
今日は、昼前にお寺さんが来られて、その後すぐにお墓に行きました。
一年は速いですね。いまだに亡くなったことが信じられない時があります。厳しいがいいお爺ちゃんでした。
明日の仕事もあるから、アパートに戻りました。また、仕事も頑張ります。

No.453 18/04/22 17:04
王道 ( Cm29Sb )

>> 452 弟さんたちとお墓の草抜きをされて、お爺様は、喜んでおられると思います。

おっさんも、今日は部屋の整理整頓をしましたので、部屋がスッキリとしました。

ワンランク上のお部屋になりました。

おっさんも明日は、リハビリ後にお寺の参拝をしますので、その時おっさんの家系の御先祖様の事を思い参拝しようと思います。

No.454 18/04/22 17:17
名無し20 ( 40代 ♀ )

おっさん様、こんにちは。

今日は母の付き添いで、久しぶりに生まれ育った地元に戻りました。

母は駅の近所のスーパーに、知り合いが迎えに来てくれたので、知り合いの自宅に遊びに行き、母が1~2時間程度で帰るとの事だったので、私はショッピングセンターで時間を潰していたのですが、待てど暮らせど、母から連絡がないし、母の知り合いとは初対面な分、電話番号や住所も分からず、5~6時間待つ羽目になり、疲れ果ててしまいました。

1日で良い、何も気にせず、体を休めたい…。

No.455 18/04/22 18:24

>> 454 おっさんも、そういう事がありましたね。

初対面の方の相手をして、良い思い出はないですね。

初対面なのに、ディすられたり・上から目線であったり・話しかけても無視されたり・酒ぐせが悪くベタベタして来たりなど。

仰るとおり、同じように時間を持て余された事もありましたね。

※次からは、時間を持て余す事がないように、付き添いをお断りした方が良いと思います。

No.456 18/04/22 19:47

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスいたします。

お気軽にお越しください。

お待ち致しております。

本日は、ありがとうございました。

※名言・格言

本当の親切とは、

親切にするなどとは考えもせずに

行われるものだ。

老子(思想家)

No.457 18/04/23 20:03

ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスいたします。

お待ち致しております。

※名言・格言

この世界は食べ物に対する飢餓よりも、

愛や感謝に対する飢餓の方が大きいのです。

マザー・テレサ(宗教家)

No.459 18/04/23 23:50

おっさん様、こんばんは。

長女が仕事が休みだからと、病院から帰る頃に合わせて帰ってきてくれました。

夕方からふたりで買い物に出かけ、20時半頃帰宅したのですが、疲れがピークに達していたせいで、長女の愚痴をうまく聞き流しながら聞く事が出来ず、怒鳴ってしまいまい、長女は泣きながら、妹の愚痴ははいはいとうまく聞き流して聞いているのに、私の愚痴には否定的な意見ばかりじゃないか!!と反論だけ残し、帰ってしまい、着信拒否されてしまいました。

明日、長女の家に行き、謝ってこようと思います。

No.460 18/04/24 08:53

>> 459 お父様から長女さんへ、20さんの体の病状を言ってもらった方が良いと思います。

お父様に仲介に入ってもらうべきだと思います。

長女さんの家に行き、謝るのも良いと思います。

※おっさんも、別れた彼女とつき合っていた頃、彼女の会社の愚痴を長時間聞かされ、おっさんは、疲れウンザリして『ウォ~💢』と、奇声を発した事がありました。あまり気にする必要はないと思います。

• << 462 おっさん様、こんばんは。 長女の仕事が終わる頃に合わせて遊びに行ったのですが、昨日の喧嘩が嘘のようにケロッとしていました。 今後は聞き流しながらも、しっかり耳を傾けていこうと思いました。

No.461 18/04/24 19:39

お待ち致しております。

※名言・格言

どんなに悔いても過去は変わらない。

どれほど心配したところで

未来もどうなるものでもない。

いま、現在に最善を尽くすことである。

松下幸之助(経営者)

No.462 18/04/24 20:25

>> 460 お父様から長女さんへ、20さんの体の病状を言ってもらった方が良いと思います。 お父様に仲介に入ってもらうべきだと思います。 長女… おっさん様、こんばんは。

長女の仕事が終わる頃に合わせて遊びに行ったのですが、昨日の喧嘩が嘘のようにケロッとしていました。

今後は聞き流しながらも、しっかり耳を傾けていこうと思いました。

No.463 18/04/25 07:47

>> 462 傾聴の姿勢は、大切であると思います。

ケロっとされていて良かったです。

尊重の姿勢が認めらたんだと思います。

No.464 18/04/25 19:44

お待ち致しております。

※名言・格言

墓場で一番の金持ちになることは

私には重要ではない。

夜眠るとき、

我々は素晴らしいことをしたと言えること、

それが重要だ。

スティーブ・ジョブズ(経営者)

No.465 18/04/26 12:53
旅人6 

おっさん、こんにちは

サラリーマン3です。

ここのところ調子が良くなったので、薬を半分にできました!

しかし、徐々におかしくなってきて肩凝りやちょっとしたことでも頭に血が上り、

恐らく薬を半分にしたから抑えていたのが出てきたのだと感じました。

このままのでは間違いなく再燃だと感じたので再び薬を元に戻しました。

薬は一生飲まないと駄目なんだなあ……と感じました。

現代のこのこと世知辛い世の中で薬も飲まなくて元気で生きている人がいるのは凄いことだと感じます。

私が弱いだけなんだろう……

そう感じてなりません。

No.466 18/04/26 15:47

>> 465 薬を元に戻して正解だと思います。

おっさんは、過去最高量の薬を服用し続けていますが、日によっては微妙な波があります。

抗うつ薬を、1日10錠服用しているので、感情がいつもピリピリとしています。

瞬間湯沸し器状態になっているので、おやじ狩りファイターに会えば、確実におやじ狩りファイターを殺してしまうと思います。

心療内科系の病気は、子供の頃の虐待と因果関係がありますので、ググるとよく解りますよ。

『おっさんの病名と虐待』で、ググってみると、ずらずらと『病名と虐待』の検索結果が出てきます。

アメリカのコロンバイン高校の銃乱射事件、大阪池田小学校殺傷事件、広島バスジャック事件、秋葉原での車とナイフによる殺傷事件の犯人は、虐待体験か、抗うつ薬服用が共通しています。

※サラリーマン3さんは、弱いんじゃなくて、虐待経験をされたり親が厳しい環境の中で育って来たんじゃないかなと思います。

おっさんは、池田小学校殺傷事件の犯人と同じで、虐待体験と抗うつ薬を服用しているので、柔道整復師・薬剤師・生活保護のケースワーカーを殺しそうになりました。

柔道整復師・薬剤師・生活保護のケースワーカーのいるところに包丁を持って行き、殺せるだけの人数を殺しに行こうかなという発想が頭をよぎりました。

傾聴してくれない態度・おかしなバカな質問・言う事はデタラメには、まいりました。

※おっさんの場合は、子供の頃の虐待が致命傷になって働けない体になりました。

• << 469 おっさん、ありがとうございます。 私は長男で父は完璧主義、母も教育者であったため、幼少の頃の自分は褒められた記憶がありません。 虐待はありませんでしたが、 それでは駄目だ! こうしなければ駄目だ! こうあるべきだ! なんでそんなことができないのだ! と、常に怒られていました。 勉強も大嫌いで、親が無理やり家庭教師までつけてやらせました。 私はこの勉強をして、いったい大人になってなんの約にたつのか? そう疑問に思った途端、本当に勉強が馬鹿らしくなり全く勉強嫌いの人間になりました。 それでも親は無理やりやらせました。 親は私のために一生懸命だったのでしょう。 でも、親の見栄でもあったのでしょう。 私はいつもビクビクしていました。 自我が目覚める前に、潰されたのだと思います。 親は子育てを一生懸命してくれた結果ですのでそれは仕方がないことですが、私は、幼少の頃から親に押さえつけられていた気持ちが強いので、それが今の大人になっても影響しているのでしょうか。 もっと伸び伸び育てられていれば鬱病なんかならずにすんだのでしょうかね…… おっさんには私の生い立ちから原因と理由がわかりますでしょうか。 おっさんは酷い虐待されていたとのことで、私は虐待はなくても精神的虐待のようなことを受けていたように思います。

No.467 18/04/26 19:35

お待ち致しております。

※名言・格言

相手は間違っているかもしれないが、

彼自身は自分が間違っているとは

決して思っていない。

だから、相手を非難しても始まらない。

デール・カーネギー(ビジネスセミナー講師)

No.468 18/04/26 23:05

おっさん様、こんばんは。

火曜日に長女の機嫌は治り、落ち着いたかのように感じていたのですが、着信拒否、メール拒否が続いており、今日帰ってきたのですが、すぐに帰ってしまいました。

お互いに気持ちや体力に余裕がないだけなのか、今後長女と向き合っていったら良いのか分からなくなりました。

• << 470 どこの家庭でも、親と子の仲が悪い家庭は、多いと思います。 おっさんは、両親に虐待されて生きて来たので、両親を軽蔑しています。 帰ってくるだけでも、充分だと思います。 お互いがお互いの人権を尊重しなければいけないと思います。 ※着信・メール拒否があるのであれば、公衆電話やはがきで今の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。 ※気長に空気を読みながら、長女さんと接するのが良いと思います。

No.469 18/04/27 11:30
旅人6 

>> 466 薬を元に戻して正解だと思います。 おっさんは、過去最高量の薬を服用し続けていますが、日によっては微妙な波があります。 抗うつ薬を… おっさん、ありがとうございます。

私は長男で父は完璧主義、母も教育者であったため、幼少の頃の自分は褒められた記憶がありません。
虐待はありませんでしたが、

それでは駄目だ!
こうしなければ駄目だ!

こうあるべきだ!
なんでそんなことができないのだ!
と、常に怒られていました。
勉強も大嫌いで、親が無理やり家庭教師までつけてやらせました。

私はこの勉強をして、いったい大人になってなんの約にたつのか?
そう疑問に思った途端、本当に勉強が馬鹿らしくなり全く勉強嫌いの人間になりました。

それでも親は無理やりやらせました。
親は私のために一生懸命だったのでしょう。
でも、親の見栄でもあったのでしょう。

私はいつもビクビクしていました。
自我が目覚める前に、潰されたのだと思います。
親は子育てを一生懸命してくれた結果ですのでそれは仕方がないことですが、私は、幼少の頃から親に押さえつけられていた気持ちが強いので、それが今の大人になっても影響しているのでしょうか。

もっと伸び伸び育てられていれば鬱病なんかならずにすんだのでしょうかね……

おっさんには私の生い立ちから原因と理由がわかりますでしょうか。

おっさんは酷い虐待されていたとのことで、私は虐待はなくても精神的虐待のようなことを受けていたように思います。

• << 471 ※虐待は、 ・体罰的なもの(火のついた線香・煙草を体に押し当てる。殴る蹴る叩く。) ・精神的なもの(暴言を発する。価値観を押し付ける。) ・金銭的なもの(お年玉を没収する。) などがあります。 ※おっさんは、これらの虐待を全てを受けて育ちました。 おっさんも、お前が悪い・お前はダメだなどと言われて生きてきました。 おっさんが高校卒業後、自衛隊員になりたいと両親に言うと、自衛隊員の事をかなりディすられました。 猛反対されました。 ※6さんは、精神的虐待ですね。 おっさんと同様、両親から両親の価値観を押し付けられて育てられています。 ※6さんもおっさんも、抗うつ薬服用と虐待を受けて育って来たのが共通しているので、殺人鬼になる要素が充分備わっています。 おっさんは、客観的に自分を観るとウンザリします。 おっさんは、自分で自分が嫌になります。 次に生まれ変わるとしたら、海底の貝になりたい。 貝になってじ~としていたい。

No.470 18/04/27 14:45

>> 468 おっさん様、こんばんは。 火曜日に長女の機嫌は治り、落ち着いたかのように感じていたのですが、着信拒否、メール拒否が続いており、今日帰っ… どこの家庭でも、親と子の仲が悪い家庭は、多いと思います。

おっさんは、両親に虐待されて生きて来たので、両親を軽蔑しています。

帰ってくるだけでも、充分だと思います。

お互いがお互いの人権を尊重しなければいけないと思います。

※着信・メール拒否があるのであれば、公衆電話やはがきで今の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

※気長に空気を読みながら、長女さんと接するのが良いと思います。

No.471 18/04/27 15:50

>> 469 おっさん、ありがとうございます。 私は長男で父は完璧主義、母も教育者であったため、幼少の頃の自分は褒められた記憶がありません。 虐待… ※虐待は、

・体罰的なもの(火のついた線香・煙草を体に押し当てる。殴る蹴る叩く。)

・精神的なもの(暴言を発する。価値観を押し付ける。)

・金銭的なもの(お年玉を没収する。)

などがあります。

※おっさんは、これらの虐待を全てを受けて育ちました。

おっさんも、お前が悪い・お前はダメだなどと言われて生きてきました。

おっさんが高校卒業後、自衛隊員になりたいと両親に言うと、自衛隊員の事をかなりディすられました。

猛反対されました。

※6さんは、精神的虐待ですね。

おっさんと同様、両親から両親の価値観を押し付けられて育てられています。

※6さんもおっさんも、抗うつ薬服用と虐待を受けて育って来たのが共通しているので、殺人鬼になる要素が充分備わっています。

おっさんは、客観的に自分を観るとウンザリします。

おっさんは、自分で自分が嫌になります。

次に生まれ変わるとしたら、海底の貝になりたい。

貝になってじ~としていたい。

No.472 18/04/27 15:58
旅人6 

>> 471 ありがとうございます。
精神的虐待を受けて大人になった自分は、やはり精神的に壊れているのでしょうか。
もう、修復は不可能なのでしょうかね……

薬で紛らわすしか策はなく諦めるべきでしょうか。

おっさんの言われるように、鬱が悪化すると、周りの連中のほとんどがウザくなり、大嫌いになります。
殺したいとまで思わないとしてもそれに近い気持になります。

普通はそうはならないのでしょうか?
そう思うと悔しいです。

No.473 18/04/27 18:41

>> 472 精神科の病は、本人の性格も関係されているので、病が再発する人も居れば反対に再発しない人もいるようです。

精神科の医師でも患者の病状が再発するのかしないのか解らないようです。

おっさんは、抗うつ薬の副作用で、自分自身が瞬間湯沸し器なっているので、柔道整復師・薬剤師・生活保護のケースワーカーに『抗うつ薬の副作用で包丁で人を刺しそうになった事があった。』と警鐘をならすの意味でそれぞれ人間に丁寧に説明をしています。

※うざくなる・大嫌いになるのは抗うつ薬の副作用ですよ。

抗うつ薬は、人を狂人にする副作用があるから精神科以外の科の医師は、処方箋を出さないし、処方箋薬局も一部の処方箋薬局でしか抗うつ薬を管理していないんです。

※おっさんは、傾聴する姿勢をしない人間やデタラメを言う人間、人の話を遮る人間がいたら、カチンと来るので、サングラスかけ髭を生やして喋りかけて来るなオーラを出してリハビリに行っています。

※柔道整復師・薬剤師には、話かけるなと言っています。

No.474 18/04/27 19:53

お待ち致しております。

※名言・格言

失敗が人間を成長させると、

私は考えている。

失敗のない人なんて、

本当に気の毒に思う。

本田宗一郎(経営者)

No.475 18/04/28 08:43
匿名 

おっさんいつもありがとうございます。今日は、ご相談したいことがあって、ずっと自分の中で長い年月もやもやしてることなんですが、宜しくお願い致します。
私の実家は、公務員の家系です。父は、有名大学ではないけれど、勉強は、そこそこ出来る人です。
母は、勉強が嫌いで、教科書に、得意なマンガばかり書いているような人で、成績は、赤点だけは、取ったことはないが、悪かったと言っています。母は、自分は、出来ないが、相手は、素晴らしい人を選ぶ、しかしあなたは、学歴も気にしないのが信じられないと言います。
私は、勉強は、真ん中より小さい時は少し下でした、それより酷いのが、体育は、全くといっていいほどできませんでした。
今まで母の行動で、今でも頭を離れないことがあり、これは、虐待に入るのか、教えていただけたらと思います。続きます。

No.476 18/04/28 09:14
匿名 

続きです。
①小さい時から本が好きだった私は、まだ字が読めない2才の時は、読み聞かせの、白雪姫や、世界の物語、日本の昔話を暗記していた、小学校を入学する時期は、その物語は、両親が、ようちな物と判断したのか大切な本はいつの間にか捨てられていたようです。大事だったのにとか何で無くなったの?などは、言えませんでした。悲しかったけど言えませんでした。小学校の図書館で二年生の時、全く同じ種類の本では、ないが、白雪姫の物語を見つけて、懐かしく、借りて帰りました。
読んでいると母が入って来て、そんな幼稚な物を読んで‼と頭を殴られ、情けないと言われました。
②短大を、卒業して、ホテルに就職、営業課のフロントに、所属されました。2年目移動の時に、支配人が、レストランの、○さんが、急に事情で退職することになった、非常にお客様にも人気な方でした、あなたは、真面目で優しい人なので、彼女の、代わりになる人はいないと思う。レストランと業務を、やってみないかと言われました。
母に伝えたら、お前を水商売をさせるために、短大に行かせた訳じゃないと怒鳴って泣いて、車のカタログが、たくさん来ていたのを投げられました。私は、母に何を言っても聞いてくれなく意見も言うことができなくなっていたので、レストランの話は断り、その職場を退職して、別のホテルのフロントを受けました。合格し、母は、まあまあ満足だったようです。人間関係もよい宿場でした。母は、私が心配なのかパンや差し入れを会社に持って来るようになりました。私がいない時間帯の時もありました。皆は持って来ても普通なら、変な人と思うだけど思うけど、いいお母さんだね、おいしくいただいたよと言われたりしました。母は、料理上手で、見ためも若く明るい雰囲気で悪い人には見えないと思います、でも、プライドが高く、レストランや、喫茶店、宴会の配膳水商売だけは、いけないという考え方の人は私の母だけだと思います。

No.477 18/04/28 09:22
匿名 

続きです。職場の差し入れとか頼んでないことをする、好みではない服を着させる、しかし母のセンスは、個性的だが悪くはない。
昔付き合ってた男性の家が魚屋で、お前には、そんなところに、嫁いで欲しくないと結局別れることになった。他にもいろんなことがありますが、水商売や、1人旅行は、今でも禁止🈲でも、今は1人暮らしだから、日帰り旅行くらいは行きますが、電話は、よくかかって来る方です。
今の彼のことも継母のことを伝えたら、また大騒ぎするだろうな。
一生独身かもしれません。
支離滅裂な長い文章に、なってすみません。
宜しくお願い致します。

No.478 18/04/28 16:37

>> 477 おっさんの両親と一緒ですね。

お母様は、お母様の価値観を娘さんのあなたに強制していますね。

おっさんは、先ほど実家に帰り両親と世間話をしていましたが、おっさんの兄貴の事に母親が干渉する発言をしていました。

またかこの人はと軽蔑しました。

自分の人生は、自分で決めるものですので、左から右に聞き流す事をオススメいたします。

※精神的虐待に該当しますね。お母様の言動は誰が聞いてもおかしいですので、ご自身でこれからの人生を築き上げてください。

No.479 18/04/28 17:44
匿名 

>> 478 おっさんありがとうございます。おっさんも実家に行かれたのですね、実家に行くと、私も色々言われます。未だに髪型や、服装まで、今日は、よかったとか、悪かった等言われます。
弟は、昔から、甘いマスクで、女性にもモテていました。個人情報になるので、名前は書けませんが、、弟の名前を検索すると、日本の元俳優と出てきます。エキストラから始まり、世に初めて出た役は、台詞のない交通事故で車にひかれる役、他のドラマは、会社の社員の1人とか、いつもお店に来る常連客そんな目立たない役ばかりでした。母は、俳優や、舞台等勿論弟に、たいしても反対したり、情けないと言ったり、田舎から、何度も東京に行ったりしています。弟の俳優時代は、三年のみで、速くから結婚して、けりをつけて田舎に帰り、実家から、10分の、ところで生活しています。
父の転勤や我が家は、色々なことがありました。
おっさんのアドバイスの聞き流すことが私にはできていなく、怒られるからと結局言うことを、仕事も恋愛も聞いていました。若い時代は、一緒に、暮らしていたけど、今は1人暮らし、正社員ではなく、色々な仕事を、掛け持ちでしているけど、このライフスタイルに、満足しています。
この前1回忌で帰省したときも、あんたの顔は、鼻さえ良かったらとまたいつもの、話が始まったと思いました、弟は、可愛いのに、あんたは、男性ならいいが、女性らしくない顔だと酷いことを言う母ですが、聞き流すことが必要ですよね。
おっさんもありがとうございます。

No.480 18/04/28 19:51

お待ち致しております。

※名言・格言

成功の秘訣は、

何よりもまず、

準備すること。

ヘンリー・フォード(経営者)

No.481 18/04/29 19:46

お待ち致しております。

※名言・格言

人は全て自主独立すべきものである。

自立の精神は人への思いやりと共に

人生の根本を成すものである。

渋沢栄一(実業家)

No.482 18/04/30 19:46

お待ち致しております。

※名言・格言

徹底的な話し合いは、

ムダに終わることが多い。

ビル・ゲイツ(経営者)

No.483 18/05/01 19:46

お待ち致しております。

※名言・格言

少しずつ前に進んでいるという感覚は、

人間としてすごく大事。

イチロー(野球選手)

No.484 18/05/02 19:48

お待ち致しております。

※名言・格言

『現実を認めたくない』自分がいて、

『現実を受け入れろ』という自分もいる。

現実を認めなければ、

今を生きることができないですから

本田圭佑(サッカー選手)

No.485 18/05/03 19:35

お待ち致しております。

※名言・格言

真剣に考えても、

深刻になるな❗

松岡修造(テニス選手)

No.486 18/05/04 19:46

お待ち致しております。

※名言・格言

目標を達成するには、

全力で取り組む以外に方法はない。

そこに近道はない。

マイケル・ジョーダン(バスケットボール選手)

No.487 18/05/05 19:48

お待ち致しております。

※名言・格言

『どうするか』を考えない人に、

『どうなるか』は見えない。

野村克也(野球選手)

No.488 18/05/06 19:42

お待ち致しております。

※名言・格言

挫折してもプライドは失わない、

それは努力しているからだ。

長嶋茂雄(野球選手)

No.489 18/05/07 14:17
旅人6 

おっさん、こんにちは
お久しぶりです。

男は歳を重ねるごとに人柄が人相に出るのはおっさんはどう思いますか?

最近、世知辛いせいか悪い人間が多い気がしてなりません。

正直者が悪くなるような時代になぜなったのでしょうか……

おっさんはどう思われますか。

No.490 18/05/07 15:54

>> 489 人相は、おっしゃるとおりありますね。

姓名判断も、かなりの確率で参考になります。

おっしゃるとおりで、西宮冷蔵の輸入牛肉を国産牛肉に産地偽装するニュースを思い出します。

西宮冷蔵が内部告発したら、取引先が消えて行き、西宮冷蔵が廃業になったニュースです。

おっさんはこの間、午後から雨が降るとの事で、朝早くにリハビリに行ったのですが、いつもどおりの昔のパチンコ屋の開店みたいだったですね。

『受付を早くしろ。順番を抜かして受付をしろ。』と、おっさんに向かって訳のわからない暴言を吐くDQNのオッサンがいました。

DQNのオッサンは、訳のわからない事を言うので、無視をしていたら、誰も順番抜かしをしませんでした。

DQNのオッサンも言う割には、順番抜かしをしませんでした。

買い物等の列の順番を守らないのは、軽犯罪法違反に該当する行為です。

※おっさんが道場に通っていた時の先生の言葉を思いだしました。

※もしも、時間がなく道を急いで目的地に行こうとしているとき、道に危害を加えて来そうな人がいたら、遅刻してでもよいので、別の道を通り目的地に着くようにしなさいとの事でした。

※おっさんとしましては、悪い人間を避けて避けて行動するのが良いと思います。

※悪い人間の相手をしない事しかないと思います。

※おっさんも、リハビリには朝早くに行くのは、やめようと思う今日この頃でした。

※『朱に交われば赤になる。』ですね。

• << 494 おっさん、こんにちは 昨日は久しぶりにありがとうございました。 営業のことでおっさんにまた相談なのですが、時代が目まぐるく変わるので自分でもついていけません。 そこで自腹で個人的に指導を受けています。 そこで言われたのが、勉強不足です。 それは間違いないと思います。 しかし、昔から勉強嫌いで何から勉強して良いのかもわからず、取りあえず勧められた本など読みあさったのですが、チンプンカンプンです。 勉強しない人は生き残れないと言われてましたし、当然なのですが、 勉強にも限界があります。 営業は勉強したからとれるものでもないし、私のようにメンタルのスタミナがないので直ぐに疲れてしまい、やっとこさっとこです。 自分のペースでやりたいですが、指導の方も厳しくて参っている反面、やらなければ生き残れないと思いがあります。 チンプンカンプンの勉強は苦痛だし、営業のメンタルスタミナもありますし ロボットのようにはいきません。 自分のペースで地道にやるのが良いと思うのですが、今回の指導で新たなことに挑戦しているので非常に大変です。 野球のピッチャーで例えると、今までの玉が通用しなくなったので、新しい玉を覚えているのですが、そうは簡単に上手くいかない状態です。 気持ちがめちゃくちゃですが、おっさんの見解で自分が冷静になりたいです。 あらためて生き残るのは大変だと痛感しております。

No.491 18/05/07 19:45

お待ち致しております。

※名言・格言

リスクを取る勇気がなければ、

何も達成することがない人生になる。

モハメド・アリ(ボクサー)

No.492 18/05/08 13:13

おっさん様、こんにちは。

放射線治療も今週末で終わります。

汚い話ですが、聞いてください。
先々週からデリケードゾーンにかゆみがあり、婦人科の受診まで日がある事から、連休前に放射線科の医師に診てもらいました。

軟膏を処方され、塗っていたのですが、連休中治まらず、昨日改めて診てもらったのですが、写メを撮られました。

その画像をどうするのかすら聞かされず、情けない思いをしました。

来週の月曜に婦人科の受診予定なので、もし婦人科の主治医に画像を送られていたらと思うと憂鬱です。

医療目的なのは分かりますが、できるものなら2度と行きたくない。

No.493 18/05/08 15:18

>> 492 おっさんも過去2回排尿痛があり、医師に陰部を触診されたり、実習生にも陰部を診られた事がありました。

医師には、守秘義務がありますので、何も心配する必要はありませんよ。

医師も看板をあげて商売をしているので、守秘義務に反する事をしたら、罰せられます。

放射線科の医師は、専門ではないので、婦人科の医師に診察してもらう為に写メを撮ったのだと思います。

おっさんは過去、酷いギックリ腰で近所の救急病院に薬をもらいに行くたびに、『レントゲンを撮りましょうか?』や、『整形外科は専門ではないので、診れません。』などと言われました。

『過去にこちらの病院で入院し、痛み止めを貰っています。』と言うと薬を出してくれました。

※写メの画像は、婦人科の医師がスムーズに診察できるように撮影した物だと思います。

No.494 18/05/08 15:39
旅人6 

>> 490 人相は、おっしゃるとおりありますね。 姓名判断も、かなりの確率で参考になります。 おっしゃるとおりで、西宮冷蔵の輸入牛肉を国産牛… おっさん、こんにちは
昨日は久しぶりにありがとうございました。
営業のことでおっさんにまた相談なのですが、時代が目まぐるく変わるので自分でもついていけません。

そこで自腹で個人的に指導を受けています。
そこで言われたのが、勉強不足です。
それは間違いないと思います。

しかし、昔から勉強嫌いで何から勉強して良いのかもわからず、取りあえず勧められた本など読みあさったのですが、チンプンカンプンです。

勉強しない人は生き残れないと言われてましたし、当然なのですが、
勉強にも限界があります。

営業は勉強したからとれるものでもないし、私のようにメンタルのスタミナがないので直ぐに疲れてしまい、やっとこさっとこです。
自分のペースでやりたいですが、指導の方も厳しくて参っている反面、やらなければ生き残れないと思いがあります。

チンプンカンプンの勉強は苦痛だし、営業のメンタルスタミナもありますし
ロボットのようにはいきません。

自分のペースで地道にやるのが良いと思うのですが、今回の指導で新たなことに挑戦しているので非常に大変です。

野球のピッチャーで例えると、今までの玉が通用しなくなったので、新しい玉を覚えているのですが、そうは簡単に上手くいかない状態です。

気持ちがめちゃくちゃですが、おっさんの見解で自分が冷静になりたいです。

あらためて生き残るのは大変だと痛感しております。

No.495 18/05/08 17:26

>> 494 おっさんも今読んでいる本がありますが、同じようにチンプンカンプンです。

自動車教習所のように、生徒が先生を選ぶ事はできませんか?

先生との相性もあると思います。

※まずは、勧められた本を何度も読み返すしかないですね。

※6さんは、体の状態がありますので、深刻に考えず、体の方を優先的に考えて指導の方は後まわしにするぐらいが良いと思います。

※おっさんは、連休中遊びに行く体力・気力がないので、3日~7日の間は、ず~と家に引き込もって体を休めていました。

※6さんの仕事のストレス・体の具合を背負っての勉強は、おっさんから観てハード過ぎるので、ボチボチとやって行くのが良いと思います。

※勉強よりも、体を大事にする事だと思います。

No.496 18/05/08 19:31
旅人6 

>> 495 おっさんありがとうございます。
おっさんにそう言ってもらうのを待っていたわけではありませんが、世の中厳しくてそんな見方や言葉を発してくれる人もいませんし、甘えとしか思われません。
自分でも背水の陣なのでやらなくてはならないのはわかっていて四苦八苦している模索状態なので、ガンガンこられても滅入るばかりでした。
私も親から勉強しろ勉強しろと、頭ごなしに育ったせいで嫌気がさすだけでした。
でも、おっさんのように言ってもらえると、変な力が抜けて気持も楽になり、自分には良い結果がもたらされます。
例の指導者は個人的にやっている人で、厳しいのですが微妙です。
でも、自分も変態な変わり者なのでその指導者も変態ですが納得するまで一応お世話になろうと思ってます。
今日もその指導者と電話で話しましたが疲れて一日車で休んでました。

No.497 18/05/08 19:40

お待ち致しております。

※名言・格言

学問とは、

人間はいかに生きていくべきかを

学ぶものだ。

吉田松陰(幕末志士)

No.498 18/05/09 10:00

※名言・格言

友人の信頼の度合いは

人の死や緊急事態、

困難の状況の時に分かる。

高杉晋作(幕末志士)

No.499 18/05/09 10:06

※名言・格言

その人がどれだけの人かは、

人生に日が当たってない時に

どのように過ごしているかで図れる。

日が当たっている時は、

何をやってもうまくいく。

勝海舟(幕末幕臣)

No.500 18/05/09 10:18

おっさん人生相談室5が500レスに達しました。

おっさん人生相談室6のスレを作りましたので、これからは、『おっさん人生相談室6』の方に、ご相談事・雑談等がございましたら、レスを方を宜しくお願い致します。

これからも継続での、おっさん人生相談室6の幕開けです。

おっさん人生相談室5に来て頂き、ありがとうございました。😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少