注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

おっさん人生相談室5

レス500 HIT数 53506 あ+ あ-

王道( Cm29Sb )
18/05/09 10:18(更新日時)

おっさん人生相談室4が、もうすぐ500レスになる為、おっさん人生相談室5のスレを作りました。

心のヒーローを目指すおっさんが、皆さんのご相談事に対して、アドバイス致します。

おっさん人生相談室5は、おっさんによる、おっさんボランティア活動です。

世の為、人の為、何か出来ないかなと思い、相談室を開きました。

社会貢献、世界平和に繋がればと、思っております。

相談室ですので、おっさんの個人情報は、お答え出来ません。

また、おっさんも、皆さんの個人情報を、お聞きするような事は、致しません。

おっさんは、皆さんのご相談事のみに、アドバイス致します。

※おっさんのなりすましに、ご注意ください。

おっさんは、皆さんとのメール等のやりとりは、致しません。

また、お会いする事も、ありません。

メール等のやりとりを求められても、やりとりをしない様、お願い致します。

※※また、荒し行為・なりすましを発見した際は、サポート窓口に問い合わせをさせていただきますので、どうかご理解の程、宜しくお願い致します。

No.2587185 18/01/11 16:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 18/03/03 09:15
匿名15 

規制緩和し過ぎて弱者にしわ寄せがきてしまっているように思えます。
なんとかしなくてはと
思うけど
力量がなくて。
おっさんのレスを拝見して類似点を感じる時があります。
おじさんの成功の形が今なのでしょうか?
社会で認められていく生き方も出来たのでしょうか?

• << 303 おっさんは、体も脳もボロボロになり、生活保護がないと生きて行けない体になってしまいました。 おっさんは、低学歴なので、サービス残業・パワハラのある会社でしか雇ってもらえませんでした。 おっさんは、子供の頃に虐待を受けて育ったので、その後遺症で精神科に通院しなくてはならなくなりました。 おっさんは、どん底の底辺であり、ドロップアウトした人間です。 福祉の仕事をしていましたが、入居者の家人さん(社会)からは、認められなかったですね。 今の体の状態は、一時間立っているのも、座っているのも、書きものをしているのも、辛い体になってしまいました。 おっさんは、社会に負けた人間です。 皆さんは、おっさんみたいになってはいけません。 おっさんの人生で観て来たものを皆さんに伝えて、少しでも社会の為になればと思い、日々、『おっさん人生相談室』を更新しております。 皆さんにおっさんみたいな人生に、なってほしくないと日々、思っております。

No.302 18/03/03 09:27
旅人6 

おっさん、おはようございます。
調子の良い日と悪い日があり今日は、あまり良くありません。

良くないと何もやる気が起きず動けません。
今日は天気も良く外が気持ちが良いと思いますが、外へ出る気持になれません。
昨日は真逆で活動的で気分が良かったですが、昨日は悪くなりました。
取り敢えず、じっとしています。

仕事の時もこんな感じで、やる気の起きない時は車中で寝ています。

自己嫌悪になりこれは甘えなのかと思って余計に落ちこむときがありますが、おっさんはこんな状態を客観的にどう解釈されますか。
グズクズした気持の自分も嫌ですが、結局、言い訳のようで、ただ愚痴を言いたいだけなのか、よく自分でもわかりません😖。

• << 304 おっさんの場合、最近は薬の副作用で倦怠感が強い状態が続いています。 倦怠感が強いのですが、微妙に倦怠感の波がありますね。 薬を減らすと体に疼痛が出るので、薬を減らす事ができません。 6さんの病状は、おっさんと違う病状なので、通院している心療内科医師に、『どうにかしてください。』と、相談するしかないですね。 ※おっさんも、6さんも病気の病状なので、自己嫌悪になる必要はありません。 誰も病人を責める人は、誰もいませんよ。 ご自身を責めずに、ご自身のペースで日常生活を過ごせば良いと思います。

No.303 18/03/03 15:56
王道 ( Cm29Sb )

>> 301 規制緩和し過ぎて弱者にしわ寄せがきてしまっているように思えます。 なんとかしなくてはと 思うけど 力量がなくて。 おっさんのレス… おっさんは、体も脳もボロボロになり、生活保護がないと生きて行けない体になってしまいました。

おっさんは、低学歴なので、サービス残業・パワハラのある会社でしか雇ってもらえませんでした。

おっさんは、子供の頃に虐待を受けて育ったので、その後遺症で精神科に通院しなくてはならなくなりました。

おっさんは、どん底の底辺であり、ドロップアウトした人間です。

福祉の仕事をしていましたが、入居者の家人さん(社会)からは、認められなかったですね。

今の体の状態は、一時間立っているのも、座っているのも、書きものをしているのも、辛い体になってしまいました。

おっさんは、社会に負けた人間です。

皆さんは、おっさんみたいになってはいけません。

おっさんの人生で観て来たものを皆さんに伝えて、少しでも社会の為になればと思い、日々、『おっさん人生相談室』を更新しております。

皆さんにおっさんみたいな人生に、なってほしくないと日々、思っております。

No.304 18/03/03 16:17

>> 302 おっさん、おはようございます。 調子の良い日と悪い日があり今日は、あまり良くありません。 良くないと何もやる気が起きず動けません。 … おっさんの場合、最近は薬の副作用で倦怠感が強い状態が続いています。

倦怠感が強いのですが、微妙に倦怠感の波がありますね。

薬を減らすと体に疼痛が出るので、薬を減らす事ができません。

6さんの病状は、おっさんと違う病状なので、通院している心療内科医師に、『どうにかしてください。』と、相談するしかないですね。

※おっさんも、6さんも病気の病状なので、自己嫌悪になる必要はありません。

誰も病人を責める人は、誰もいませんよ。

ご自身を責めずに、ご自身のペースで日常生活を過ごせば良いと思います。

No.305 18/03/03 19:55

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスいたします。

お気軽にお越しください。

お待ち致しております。

本日は、ありがとうございました。

※名言・格言

もし苦しみがなかったら、

人間は自分の限界を知らなかったろうし、

自分というものを知らなかったろう。

トルストイ(小説家)

No.306 18/03/04 16:48
通行人34 

おっさん、皆さんこんにちは。お久しぶりです。
少し暖かくなって来ました。
おっさん、私には、年の離れた弟が居て、彼は、若いときに結婚し、現在中学生の男の子と、小学五年生の女の子の父親ですが、中学生の男の子の受験が、3月8日筆記試験、翌日面接があります。
公立の普通科なんですが、180人の定員に対して、18人志願者が多く、その学校のボーダーラインが、280点で、成績もそれピッタリから、320点くらいをいったり来たりなので、定員割れてないし、緊張するタイプなので、心配だと、遠く離れた私の住まいに先ほども訪問して、悩みを話して、少しスッキリしたと帰宅しました。転勤族だった私たちは、私は、転校先で、理数科の勉強について行けず、私立校を専願、彼は、スポーツ推薦で公立商業に、面接のみで、合格、公立のテストは、二人とも受験していません。
ピリピリしている弟に、私も話を聞くだけで、アドバイスも出来ません。
おっさんの受験の時の体験談とか、アドバイスを頂けたら、有難いです。

• << 308 お子さん本人が、どうしたいのかだと思います。 おっさんの場合、近所の公立高校を専願で受けると担任に言いました。 近所の公立高校の合格率は、50%と担任が言っていましたが、おっさんを含めてほとんどの受験生が全員合格していました。 おっさんの中学校は、荒れていたので、早く社会に出て働きたいと思っていたので、近所の公立高校に合格できなかったら、働くと担任に言っておりました。 おっさんよりも、勉強ができる子が遠くの偏差値の低い学校に行き、おっさんは、勉強ができないのに、偏差値が高い公立高校に合格できました。 合格発表を観ると、ほぼ全員が合格しており、不合格の子は、受験日に他校の生徒と喧嘩した子が不合格となっていました。 ※お子さん本人がこの先、学校を出て、どのような仕事に就きたいのかだと思います。 ※お子さんに何の仕事をしたいのか、将来の事を考えさせる事が必要であると思います。 ※また、お子さん本人が将来、このような仕事に就きたいと言った時には、否定せずお子さん本人を応援してほしいです。 ※お子さんの人生は、お子さんのものだから、両親が二人そろって、お子さん本人がやりたい仕事を否定すると、おっさんみたいな中途半端な人生を歩む事になります。 ※お子さんは、両親の奴隷ではなく、人間ですので、お子さん本人の夢・将来を尊重してほしいです。

No.307 18/03/04 18:08
名無し20 ( 40代 ♀ )

おっさん様、こんばんは。

次女がコンビニでバイトをしていましたが、続けるか、退職するかで悩んでいたようです。

話を聞き、「辞めたいなら辞めれば良い。ただ今後バイト先を変えてもバイトに出続けるのであれば、次のバイトをどうするのかとかだけはきちんと考えておくように!」とだけ伝えていたのですが、先月の22日からコンビニのバイトを休んでいます。

ピザ屋の面接を受けたようで、不採用ならコンビニに復帰、採用ならコンビニに退職の連絡をと言っていたのですが、ピザ屋が採用になりました。

私は次女がバイト先を変えるのは構わないと思っていますが、コンビニの給与日が25日なんですが、休んでいた分、まだ明細書受け取れていない分、ケースワーカーさんへの提出がまだで、その事を聞かれたら、何故受け取れてなかったか、ケースワーカーさんが納得出来るような、うまく説明出来るか自身がありません。

• << 309 『娘がコンビニのバイトを続けるのか、辞めるのかを考えておりまして、ピザ屋のバイトを始めました。 それにより、コンビニの明細書を提出するのを忘れておりました。 滞りました、すいませんでした。』で、良いと思います。 ※役所にコンビニの明細書を持って行き、ケースワーカーさんに、ありのままを役所に報告すれば良いと思います。

No.308 18/03/04 19:05

>> 306 おっさん、皆さんこんにちは。お久しぶりです。 少し暖かくなって来ました。 おっさん、私には、年の離れた弟が居て、彼は、若いときに結婚し、… お子さん本人が、どうしたいのかだと思います。

おっさんの場合、近所の公立高校を専願で受けると担任に言いました。

近所の公立高校の合格率は、50%と担任が言っていましたが、おっさんを含めてほとんどの受験生が全員合格していました。

おっさんの中学校は、荒れていたので、早く社会に出て働きたいと思っていたので、近所の公立高校に合格できなかったら、働くと担任に言っておりました。

おっさんよりも、勉強ができる子が遠くの偏差値の低い学校に行き、おっさんは、勉強ができないのに、偏差値が高い公立高校に合格できました。

合格発表を観ると、ほぼ全員が合格しており、不合格の子は、受験日に他校の生徒と喧嘩した子が不合格となっていました。

※お子さん本人がこの先、学校を出て、どのような仕事に就きたいのかだと思います。

※お子さんに何の仕事をしたいのか、将来の事を考えさせる事が必要であると思います。

※また、お子さん本人が将来、このような仕事に就きたいと言った時には、否定せずお子さん本人を応援してほしいです。

※お子さんの人生は、お子さんのものだから、両親が二人そろって、お子さん本人がやりたい仕事を否定すると、おっさんみたいな中途半端な人生を歩む事になります。

※お子さんは、両親の奴隷ではなく、人間ですので、お子さん本人の夢・将来を尊重してほしいです。

• << 311 おっさんいつもありがとうございます。おっさんは、近所の公立高校に、先生は、合格の確率は、50%と言われた中、無事に合格されたのですね。当日よい点をきっと取られたのでしょうね。 弟の子供は、自分で、公立がもし駄目なら、私立のスーパー特別進学コースのある学校を第2希望でということで、受験し、こちらは合格通知が、来ました。甲子園で、ここ数年常連に、なっています。 スーパー特別進学と言ってもびっくりするような偏差値ではありません。田舎では、公立に行かないと、頭が悪いという風習がいまだにあり、でも万が一駄目でも、この学校なら、第2希望にはなるけれど、行きたいと、強く願って決めたようです。 将来は、理学療法師の仕事がしたいと考えています。弟は、好きなことを堅い親に何を言われてもしてきた人なので、子供の進路や、趣味何も否定することはないので、子供の意見を尊重これからもして、応援すると思います。 公立合格して欲しいな、おっさんご丁寧なアドバイスありがとうございます。

No.309 18/03/04 19:43

>> 307 おっさん様、こんばんは。 次女がコンビニでバイトをしていましたが、続けるか、退職するかで悩んでいたようです。 話を聞き、「辞… 『娘がコンビニのバイトを続けるのか、辞めるのかを考えておりまして、ピザ屋のバイトを始めました。

それにより、コンビニの明細書を提出するのを忘れておりました。

滞りました、すいませんでした。』で、良いと思います。

※役所にコンビニの明細書を持って行き、ケースワーカーさんに、ありのままを役所に報告すれば良いと思います。

No.310 18/03/04 19:51

ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスいたします。

お待ち致しております。

※名言・格言

わざわざ人の嫌がるようなことを云ったり、

したりするんです。

そうでもしなければ僕の存在を

人に認めさせる事が出来ないんです。

僕は無能です。

仕方がないからせめて

人に嫌われてでもみようと思うのです。

夏目漱石(小説家)

No.311 18/03/04 20:29
通行人34 

>> 308 お子さん本人が、どうしたいのかだと思います。 おっさんの場合、近所の公立高校を専願で受けると担任に言いました。 近所の公立高校の… おっさんいつもありがとうございます。おっさんは、近所の公立高校に、先生は、合格の確率は、50%と言われた中、無事に合格されたのですね。当日よい点をきっと取られたのでしょうね。
弟の子供は、自分で、公立がもし駄目なら、私立のスーパー特別進学コースのある学校を第2希望でということで、受験し、こちらは合格通知が、来ました。甲子園で、ここ数年常連に、なっています。
スーパー特別進学と言ってもびっくりするような偏差値ではありません。田舎では、公立に行かないと、頭が悪いという風習がいまだにあり、でも万が一駄目でも、この学校なら、第2希望にはなるけれど、行きたいと、強く願って決めたようです。
将来は、理学療法師の仕事がしたいと考えています。弟は、好きなことを堅い親に何を言われてもしてきた人なので、子供の進路や、趣味何も否定することはないので、子供の意見を尊重これからもして、応援すると思います。
公立合格して欲しいな、おっさんご丁寧なアドバイスありがとうございます。

No.312 18/03/05 19:48

お待ち致しております。

※名言・格言

どうせ生きているからには、

苦しいのはあたり前だと思え。

芥川龍之介(小説家)

No.313 18/03/05 19:49
匿名313 

そだねー

No.314 18/03/06 15:30

おっさん様、こんにちは。

朝、娘を起こす前にコンビニに行っていた間に、母(祖母)と娘で揉めたようです。

揉めた内容は、娘のスクールバックの中に入れている、娘の財布を母が勝手に見ていたようです。

母の言い分は、スクールバックに足を引っかけしまった、その時に財布の中から小銭が飛び出した音がしたから見ていた、娘の言い分は、財布、スクールバック共にチャックを閉めていた、小銭が飛び出るはずがないです。

チャックを閉めていたかは確認していませんが、娘は激怒しています。
私自身目撃していない以上、娘の肩ばかりもつ訳にもいかず、母にはどうしたら誤解を招くかの分別ぐらいつくのだから、今後気をつけてほしいとだけ伝えましたが、娘の怒りは当分収まらないと思います。

今年に入り、娘との関係も少しずつ落ち着き、やっと家に戻ってきてくれているのに、また娘が家に戻らなくなったらと思うと心配です。

No.315 18/03/06 18:30

>> 314 おっさんの学生時代の高校は、体育の授業中に窃盗があった為、体育の時間は、全員分の財布を体育教師に預けるようにしていました。

また、おっさんの今までの人生経験でも、辞めた会社内での窃盗は、ありましたね。

20さんも、娘さんの財布を預かっておいた方が良いと思います。

※今後、お金が無くなるようであれば、警察を呼ぶのが良いと思います。

※ユーチューブの動画、『すべらない話 トロサーモン久保田…嫁のお金』の話を視聴してみてください。

※このようにすると、今後揉め事が無くなると思います。

※お母様であっても、時には鬼にならないとダメだと思います。

No.316 18/03/06 19:50

お待ち致しております。

※名言・格言

人間を賢くし人間を偉大にするものは、

過去の経験ではなく、

未来に対する期待である。

なぜならば、期待をもつ人間は、

何歳になっても勉強するからである。

バーナード・ショー(劇作家)

No.319 18/03/07 19:43
旅人6 

おっさん、こんばんは
3月4日の夏目漱石の格言で
人に嫌われることぐらいしか自分を表現できないとあるのですが、
それは耳の痛いことでも相手のことを思って言うことでしょうか。

もし、そうならそのような余裕が持てない時代だと思います。

• << 322 おっさんは、おっさんになりましたので、程度の酷い奴には、突っこみを入れて圧をかけて行き、精神的に追い込んでいます。 所詮、程度の酷い奴なので、突っこみを入れる事により、少しは患者(おっさん)への対応がましになります。 柔道整復師、薬剤師、役所のケースワーカーで、程度の酷い奴がいたので、『おっさんに話しかけるな。・病気への理解がないので、包丁で人を刺しそうになった事があった。・池田小学校殺傷事件や日本で起こったバスジャック殺傷事件は、抗うつ薬の副作用による犯行や。』と言って、予防線を張っている現状です。 役所のケースワーカーは、最高に程度が酷く、生活保護の申請をさせないようにもって行こうとしてきたので、もう少しでボコボコにする寸前でしたね。 ※抗うつ薬の副作用で、神経がピリピリしている状態がず~と続いています。 ※おっさんを怒らすと、殺しちゃうよと、柔道整復師・薬剤師・役所のケースワーカーに警鐘をならしています。 ※おっさんは、柔道整復師・薬剤師・役所のケースワーカーに傾聴・共感・理解をさせる為にズバズバものを言っています。

No.320 18/03/07 19:48
旅人6 

おっさん、こんばんは

おっさんは現代の世の中をどう思いますか?
私は世知辛くて嫌な世の中だと思います。

昔は昔で過ぎたことを言ってもしょうがないと一喝されてお終いですが、人間の欲望の果てが作り出した世の中なのでしょうか。
善かれと思って進んだ結果が現代なのでしょうか。

こんなこと言っても馬鹿にされるだけで、話せる人もいませんが、私は本当に生きづらい世の中だと思います。

• << 323 世知辛くない世の中をみんながみんなで考えて、作り上げる事が必要だと思います。 リハビリに行く時に、いろんなお店の人が朝、お店の前のゴミ拾いをしていたり、クルマで言えば、道を譲り合うなど、ちょっとしたことで良いと思うんです。 今日もリハビリに行って来たけど、今日もおっさんは、エレベーターおっさん(エレベーターガール)でしたね。 患者だ、病人だと、自分自身を納得理解させています。 生きずらいと言ってしまえば、それまでなので、おっさんは、世知辛くない世の中を作って行こうと思いますし、『おっさん人生相談室』も、続けて行こうと思っています。

No.321 18/03/07 20:28
通行人34 

おっさんこんばんは。いよいよ弟の子供の高校受験が、明日になりました。
先ほど電話で、今日は、速めに寝て明日にそなえてねとラインをしました。
おっさんのアドバイスは、弟に伝えました。私の知り合いが、こんな言葉を、言ってくれたよと言ったら、姉ちゃんは、良い方と知り合えて、幸せだねと喜んでくれました。
ありがとうございます。

合格を祈っていてください。

• << 325 今日も、リハビリ後の参拝で、『ミクルの皆さんが、平穏無事でありますように。』と、拝んでおきました。 明日も、リハビリ後に参拝に行く予定なので、合格祈願しておきます。 おっさんを褒めて頂き、ありがとうございます。

No.322 18/03/07 20:36

>> 319 おっさん、こんばんは 3月4日の夏目漱石の格言で 人に嫌われることぐらいしか自分を表現できないとあるのですが、 それは耳の痛いことでも… おっさんは、おっさんになりましたので、程度の酷い奴には、突っこみを入れて圧をかけて行き、精神的に追い込んでいます。

所詮、程度の酷い奴なので、突っこみを入れる事により、少しは患者(おっさん)への対応がましになります。

柔道整復師、薬剤師、役所のケースワーカーで、程度の酷い奴がいたので、『おっさんに話しかけるな。・病気への理解がないので、包丁で人を刺しそうになった事があった。・池田小学校殺傷事件や日本で起こったバスジャック殺傷事件は、抗うつ薬の副作用による犯行や。』と言って、予防線を張っている現状です。

役所のケースワーカーは、最高に程度が酷く、生活保護の申請をさせないようにもって行こうとしてきたので、もう少しでボコボコにする寸前でしたね。

※抗うつ薬の副作用で、神経がピリピリしている状態がず~と続いています。

※おっさんを怒らすと、殺しちゃうよと、柔道整復師・薬剤師・役所のケースワーカーに警鐘をならしています。

※おっさんは、柔道整復師・薬剤師・役所のケースワーカーに傾聴・共感・理解をさせる為にズバズバものを言っています。

No.323 18/03/07 21:05

>> 320 おっさん、こんばんは おっさんは現代の世の中をどう思いますか? 私は世知辛くて嫌な世の中だと思います。 昔は昔で過ぎたことを言… 世知辛くない世の中をみんながみんなで考えて、作り上げる事が必要だと思います。

リハビリに行く時に、いろんなお店の人が朝、お店の前のゴミ拾いをしていたり、クルマで言えば、道を譲り合うなど、ちょっとしたことで良いと思うんです。

今日もリハビリに行って来たけど、今日もおっさんは、エレベーターおっさん(エレベーターガール)でしたね。

患者だ、病人だと、自分自身を納得理解させています。

生きずらいと言ってしまえば、それまでなので、おっさんは、世知辛くない世の中を作って行こうと思いますし、『おっさん人生相談室』も、続けて行こうと思っています。

No.325 18/03/07 21:22

>> 321 おっさんこんばんは。いよいよ弟の子供の高校受験が、明日になりました。 先ほど電話で、今日は、速めに寝て明日にそなえてねとラインをしました。… 今日も、リハビリ後の参拝で、『ミクルの皆さんが、平穏無事でありますように。』と、拝んでおきました。

明日も、リハビリ後に参拝に行く予定なので、合格祈願しておきます。

おっさんを褒めて頂き、ありがとうございます。

No.326 18/03/07 21:30

お待ち致しております。

※名言・格言

人間というものは、

不幸の方だけを並べ立てて

幸福の方は数えようとしないものなんだ。

ドフトエフスキー(小説家)

No.327 18/03/08 19:40

お待ち致しております。

※名言・格言

努めなければならないのは、

自分を完成させることだ。

サン・テグジュペリ(小説家)

No.328 18/03/09 18:38

おっさん様、こんばんは。

手術を受けた大学病院内にあるパン屋さんの面接、不合格でした。
昨日1軒面接を受けましたか、合否が出るのが、13日か14日と言われています。

今休職中の会社には、退院後12日に受診予定で、受診時の先生の判断で復帰の日程が決まると伝えている分、受診当日にでも連絡をしなければなりません。

2件目の面接の合否が出ていない以上、受診結果次第ですが、結果が良好なら、🌕日からお願いしますと、伝えてざるおえないとは思うものの、別部署の社員さんから、何故自分達への報告をしなかったのか!?と言われた一言や、休みに入る前日、もうひとりのパートさんから責めたてるような一言が、頭を過り、復帰自体が怖いです。
復帰するにしても、水曜日が会社が休みなので、水曜日まで休みをもらい、木曜日からお願いするか、受診の翌日からお願いするかでも悩んでいます。

No.329 18/03/09 20:28

>> 328 20さん本人が、どうするのかの問題だと思います。

就職活動をしているという事は、今の会社に不満があるから就職活動しているのであって、今の会社に妥協して働いていたら、おっさんみたいに精神科に通院になるかもしれません。

就職活動で転職したらしたで、今の休職中の会社よりも酷いパワハラの会社かも知れません。

転職は、会社に入って働いてみないとパワハラの会社かどうかは、わからないですね。

※病院医師に診断書(いつから就労可能か。)を書いてもらい、それにより仕事復帰をするべきだと思います。

※会社の責任者に復帰するのが怖いと言ってみてはいかがですか?

※おっさんは、以前働いていた会社からの引き留めがあった際、パワハラ会社のトップに『気力で会社に来ています。』というと、退職を了承してくれました。

※退職の意思を会社に伝えてから、2週間経てば退職となりますが、

※おっさんは、あまりにも酷過ぎるパワハラ会社に入った時は、『パワハラが辛い。』と言って、口答で退職した事がありましたね。

※会社に、1日で退職を了承させた事がありましたよ。

※今の休職中の会社に復帰するのであれば、診断書を書いてもらう医師に相談して復帰可能な診断書を書いてもらう事だと思います。

※退職するのかしないのかは、20さんが決断する事であって、決断は、20さんが考えてしなければなりません。

※おっさんは、20さんの未来が、どうなるのかわかりません。

※ご自身でよく考えて、決断してみてください。

No.330 18/03/09 20:36

お待ち致しております。

※名言・格言

心の底から平気で、

出世なんかしなくていいと思っていれば、

遠くの方でちじこまっている

犬のようにはみえないんだ。

岡本太郎(芸術家)

No.331 18/03/10 15:54
通行人34 

おっさんこんにちは。弟の子供の受験も無事に終わりましたが、昔と試験がかわっていて、英語は、ヒアリングと、長文読解のみ、例えば、この単語は、どこを強く発音しますかとか、単語を適切な形に、直しなさいという問いは一問もありませんでした。
科目の中では、英語が得意だった私は、昔なら80点は取れるのに、今は60点くらいかなと難しいと思いました。

無事に終わりました。発表は、まだ先ですが、おっさんには、感謝しています。

少し聞いて頂きたいことが、またあり、続きますが、よろしくお願い致します。

• << 333 3月8日のリハビリに行く前に、お寺に行き、「34さんの弟さんのお子さんが合格しますように。」と、拝んでおきました。 徳川家康が命拾いしたお寺なので、大丈夫だと思います。

No.332 18/03/10 16:10
通行人34 

おっさん、お付き合いしている彼は、大変多忙で、auウオーレットを落としたことも気付いて無かったようです。昨日、21時に帰宅したら、継母が、誰かわからない人が落ちていたよとガードを届けて、名前を言わないで、すぐに帰ったよ。60代くらいの男性だったと思うと、継母は、言ったそうですが、auの貯まったポイント、セブンイレブンで1000円チャージした残金が、ほぼなくなっていると判明、今日夕方予約が取れ、どこで使われたか、セブンイレブンか、ミスド、ガソリンスタンドの給油どれかの可能性が高く、ショップで調べて貰うことが決まっています。
見知らぬ人がいきなり家にもってくること事態おかしいし、名前は書いてありますが、住所は書いてないので、犯人は、継母だと思いますが、おっさんもそう思われますか?
私はdocomoでauのチャージ式プリペイドガードは、殆ど知りませんが、悪用され、彼も参っているので、こちらに相談に来ました。

• << 334 警察に被害届出を出して、捜査してもらい犯人が継母さんだとしても、事件にせず、警察署で説教してもらう事も出来ますので、まずは、警察署に被害届出を出す事だと思います。 すぐに足がつくので、犯人は誰なのかが、わかると思います。 このような事は、自分で捜査せず、プロの警察に捜査してもらった方が良いと思います。 ※今直ぐにでも、警察署に被害届出を出す事だと思います。

No.333 18/03/10 16:43

>> 331 おっさんこんにちは。弟の子供の受験も無事に終わりましたが、昔と試験がかわっていて、英語は、ヒアリングと、長文読解のみ、例えば、この単語は、ど… 3月8日のリハビリに行く前に、お寺に行き、「34さんの弟さんのお子さんが合格しますように。」と、拝んでおきました。

徳川家康が命拾いしたお寺なので、大丈夫だと思います。

• << 338 おっさんこんばんは、リハビリの日に徳川家康が命拾いした、お寺に参拝され、合格祈願を祈っていただき、心より感謝します。 私は、毎日朝近所の氏神さんに、散歩中に、参拝に、いくのですが、おっさんや、こちらに訪れる皆さんが、元気で、充実した日々を送れるように、お祈りしています。 毎日色々なことがありますが、こちらに訪問すると、ほっとします。 弟は、基本あっさりしたタイプで、親でも、姉でも、友達でも深く関わりません。昔私は、完全な内弁慶で、弟に、たいして、威張っていたような時期もありました。 高校、短大、社会人と大人になるにつれ、そんなこともなくなりました。 数年前から、姉ちゃん子供に、英語教えてやってくれ、とか困ったら、相談されるようになりました。 私を頼るなんて、小さなこともずっと無かったから、遠く離れていても、車でアパートまで来た時はびっくりしました。 この受験は、一生忘れないと思います。

No.334 18/03/10 17:10

>> 332 おっさん、お付き合いしている彼は、大変多忙で、auウオーレットを落としたことも気付いて無かったようです。昨日、21時に帰宅したら、継母が、誰… 警察に被害届出を出して、捜査してもらい犯人が継母さんだとしても、事件にせず、警察署で説教してもらう事も出来ますので、まずは、警察署に被害届出を出す事だと思います。

すぐに足がつくので、犯人は誰なのかが、わかると思います。

このような事は、自分で捜査せず、プロの警察に捜査してもらった方が良いと思います。

※今直ぐにでも、警察署に被害届出を出す事だと思います。

No.335 18/03/10 19:18
匿名99 

おっさん今晩は。
大好きな人がいますが事情があって離れる事になり会う事が出来なくなり、連絡も来ません。
もう諦めて違う人を探すべきですか?

No.336 18/03/10 19:53

>> 335 メールでも良いので、ハッキリとさせた方が良いと思います。

ダメであれば、次の出会いを探して行けば良い思います。

No.337 18/03/10 20:03

お待ち致しております。

※名言・格言

わたしを笑わせてくれる人を

わたしは大事にしますわ。

正直なところ、

わたしは笑うことが

何よりも好きなんだと思う。

悩ましいことが沢山あっても

笑うことで救われる。

それって、人間にとって

一番大事なことじゃないかしら。

オードリー・ヘップバーン(女優)

No.338 18/03/10 20:39
通行人34 

>> 333 3月8日のリハビリに行く前に、お寺に行き、「34さんの弟さんのお子さんが合格しますように。」と、拝んでおきました。 徳川家康が命拾いし… おっさんこんばんは、リハビリの日に徳川家康が命拾いした、お寺に参拝され、合格祈願を祈っていただき、心より感謝します。
私は、毎日朝近所の氏神さんに、散歩中に、参拝に、いくのですが、おっさんや、こちらに訪れる皆さんが、元気で、充実した日々を送れるように、お祈りしています。
毎日色々なことがありますが、こちらに訪問すると、ほっとします。
弟は、基本あっさりしたタイプで、親でも、姉でも、友達でも深く関わりません。昔私は、完全な内弁慶で、弟に、たいして、威張っていたような時期もありました。
高校、短大、社会人と大人になるにつれ、そんなこともなくなりました。
数年前から、姉ちゃん子供に、英語教えてやってくれ、とか困ったら、相談されるようになりました。
私を頼るなんて、小さなこともずっと無かったから、遠く離れていても、車でアパートまで来た時はびっくりしました。
この受験は、一生忘れないと思います。

No.339 18/03/11 01:58
通行人34 

おっさん、彼のauウオーレットの件もありがとうございます、着レスにしていたので、すぐにアドバイスを読む事ができました。お返事遅くなりました。
被害届けの、ことをすぐ伝えましたが、予約がはやくなり、ショップにいると電話で言われました。用件が終わり、彼から電話が来ました。
履歴を検索され、ミスドのドーナツを1500円、ガソリン3000円分入れていたそうです、ドーナツで思い付くことは、日曜日継母さんが地区の婦人部の会の時ドーナツを、もっていたことがあったらしいです、誰かを特定は、警察の分野なので、被害届を出しに行って来るよ。と言った後は、電話もメールも、ありませんが、また報告が、あると思います。
途中で夕方書いた文章がそのままにしたまま、疲れて寝ていて、こんな時間に、目が覚めました。

No.340 18/03/11 20:12

お待ち致しております。

※名言・格言

私は好きなことしかしない。

私は自分の人生を、

自分が好きなことだけで

切り開いてきたの。

ココ・シャネル(ファッションデザイナー)

No.342 18/03/12 16:16

おっさん様、こんにちは。

今日、術後初の診察を受けました。

摘出した子宮を病理解剖に出したらしく、癌細胞が見つかったらしいです。

癌事態はステージ2の初期らしく、癌細胞は子宮と共に取り除けたらしいのですが、再発のリスクがあるらしく、放射線治療を、平日毎日通院で、1回10分程度で、25回~28回するそうです。

早期の内に気付いて良かったです。

No.343 18/03/12 17:01

>> 342 生きていたら、いろいろありますよ。

おっさんは、自分が精神科に通院するようになるとは、思ってもいなかったです。

早く癌が見つかって良かったです。

明日か明後日に近くのお寺に参拝に行くので、20さんの事も拝んでおきます。

おっさんは、頑張って毎日を生きていますので、20さんも毎日を頑張って生きて行きましょうね。

いつでも、お気軽にお越しください。

お待ち致しております。

No.344 18/03/12 17:12

>> 343 おっさん様、ありがとう。

悩んでいた就職活動なんですが、我が家は母子家庭な分、面接時に、半日勤務希望をしたら、Wワークをしているのか?と聞かれたりする時があり、ばか正直に放射線治療を受ける為とは言いにくいし、休職中の会社であれば、午前中勤務な分、午後から治療を受け、放射線治療が落ち着き次第、就職再開を再開させようと思います。

No.345 18/03/12 18:23

>> 344 仰るとおり、体の事を第1にして考えた方が良いと思います。

条件が良い会社があっても、体の調子が悪かったら、仕事を続ける事が出来ませんからね。

体に合わせての就労活動が良いと思います。

No.346 18/03/12 20:00

お待ち致しております。

※名言・格言

誰もがそれぞれ

つらい問題をかかえているわ。

胸をしめつけられるような問題を抱えながら、

それを周囲に知られないようにしている

人たちだっているのよ。

マリリン・モンロー(女優)

No.347 18/03/13 19:17

おっさん様、こんばんわ。

昨日病院から帰った後、会社に行き、社長夫人に受診結果を報告し、「明日(今日)からまたお願いします」と声かけがてらに菓子折を渡しました。

今日の帰り、社長夫人からお見舞いを戴いたんですが、お返しを渡すべきか、渡すなら品物をどうすのかで悩んでいます。

No.348 18/03/13 19:59

>> 347 ググって見ましたら、『快気祝いのマナー・相場・時期(快気内祝い・お見舞い返し)』に詳しく書かれていましたので、検索してみてください。

おっさんも知らなかったので、勉強になりました。

ググってみてくださいね。

No.349 18/03/13 20:18

お待ち致しております。

※名言・格言

子供のため、

もしくは批評家のために作られた作品は

ヒットしない。

私は子供のためにも、批評家のためにも

映画を作ったことがない。

ディズニーランドは

子供たちだけのものじゃない。

私は相手に合わせて

レベルを落としたりはしない。

ウォルト・ディズニー(エンタティナー)

No.350 18/03/14 19:32

お待ち致しております。

※名言・格言

野に咲く花にも役目があります。

この世に必要でない人はいません。

それに気付くかどうか。

それが大事なのです。

美輪明宏(歌手)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気