注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

スマホについて

レス5 HIT数 569 あ+ あ-

中学生
18/01/09 00:55(更新日時)

私は今中3で今年高校生になります。スマホについてのご相談です。
私の親はスマホもタブレットも何も買ってくれないし、自分はLINEしているのにもかかわらずやらしてくれません。「買って」と言っても、「バイトして買えば~」っていうのに「バイトより部活しろよ」と全く矛盾したことを言うし、自分の機嫌が悪いときに限って買う気もないくせに、「お前がそんなんやから買いたくないんや」って言って周りはみんな持ってたり、LINEをしてる人がたくさんいる中買ってくれません。
友達とかにも「スマホ持ってないん?」とか「なんでLINEせんのん?」とか言われてどうにかごまかしていますが、本当に恥ずかしいです。連絡手段や調べものとかで買ってくれてもいいのに・・・といつも思っています。友達と遊んだりするときも、友達はスマホを持ってきているのに自分だけ持ってないし、話しているときもスマホ関係のことを話されたら、持ってない分本当にスマホに関する知識がないので仲間外れにされた感じで嫌です。
皆さんは「小遣いで買えばいいじゃん」などと思うかもしれませんが、小遣いもくれません。
今のままだと高校生になっても買ってもらえず、高校生活仲間外れにされそうで怖いです。
本当にどうしたらいいですか?こんな親をどう思いますか?皆さんの意見を聞かせてください。長文で失礼しました。

No.2585395 18/01/07 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.5 18/01/09 00:55
匿名5 

バイト週2位すれば余裕じゃないかな?
部活も大事だけど学校がバイト禁止してないならバイト経験も、どんどんした方がいいよ。
お金のありがたみわかるから。
部活とバイトの両立が難しかったら夏休み等だけの短期バイトしてみたら?
親が許可するならリゾバイもお奨め!
1、2年生のうちに貯金しておこう!
頑張れー!

No.4 18/01/09 00:03
匿名4 

スマホだけの付き合いなら友達とは言わないきがする。持ってない人もいるんじゃない?友達のわ広げてみたら?
稼げるようになってからでも遅くはないと思うけど?

お年玉は厳しいね。

No.3 18/01/07 20:34
中学生 

>> 1 お年玉も無いのですか? お返事ありがとうございます。
お年玉も全額とられました。

No.2 18/01/07 20:34
中学生2 

>> 1 お返事ありがとうございます。
お年玉も全額とられました。

No.1 18/01/07 20:32
主婦1 

お年玉も無いのですか?

  • << 3 お返事ありがとうございます。 お年玉も全額とられました。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧