注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

思い付くままに④

レス500 HIT数 10790 あ+ あ-

エア( u2gj1 )
18/04/06 23:57(更新日時)

(´▽`)ノ🍀



No.2581156 17/12/28 21:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 18/02/26 18:28
主婦3 

ねこねえさんありがとう

なんとかなるさ~♪って思える日と
先が見えない‥と悩む日と
行ったり来たり

1人で無駄に考えこんでいる(^-^;
暇なんだろうな(笑)

無言の圧力はもの凄く感じる‥
あなたはやってくれるよね?っていう

なるべく流す努力してみます!



検診はホントに大事ですね!
みんな行きましょう(^o^)

結果が出るまでのヒヤヒヤ‥

姉さんも36の時に腫瘍の可能性
と言われて検査したよ

結果が出るまで怖かった

結果は違う病気だったんだけど
貧血続きで受診しただけだったから
そんな(゜Д゜;)まさか‥‥‥だった

それからは2~3ヶ月に一度血液検査とエコー検査してます!

注射毎回構える(笑)



夜中のインスタント
美味しいよねぇ~(>~<)

チャルメラの豚骨とか♪♪















No.402 18/02/27 00:29
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 401 こんばんは(^o^)

ねえさんが暇なわけ ないじゃん‼️

⤴️⤵️⤴️⤵️ってなりながら 、毎日の仕事をこなさなくっちゃ ならないんだもん。

まぁ いいかっ?
って 思ったり、

このまんまじゃ アカンわ!
って思ったり。


結局 やれる事しか出来やしない。
気負わずに、やれる事だけ やればいいよ♪( ´▽`)



姉さんも 要観察なんだね。
心配だね‼️
不安だよね‼️
定期的に検査して、早期発見・早期治療するほか ないもんね。

みんなも 面倒くさいと思いながらで良いから、検診に行ってね(面倒くさいです)




昨夜はインスタントラーメン食べずに、おとなしく寝たよ( ̄▽ ̄;)

いくら私でも、あの時刻には食べられないからね( ̄◇ ̄;)

だから 今日の夕方食べたよ(o^^o)
サッポロ一番 醤油味。
やっぱり塩味にしとけば良かった。
何時もは 塩味を食べてる。


姉さんはチャルメラの豚骨が好きなの?

この間 チャルメラのガリバタ豚骨
っていう感じのを見たよ。

違う商品なのかな?



ハウスのうまかっちゃんも好きでね。
でも この辺りでは 、キャンペーンの時しか見かけない。

去年の夏に 姉さんの住んでる県に行った時に、キンショーで買ってきたよ(^o^)

モヤシと卵を入れて食べると美味しい。














それだけ(笑)
久しぶりに 言ってみた(⌒▽⌒)




  • << 417 ねこねえさん、こんにちは(*^-^*) 前の返事が遅くなってしまいました! 急にオフラインになったりして焦ってます ねこねえさんは要観察だったんですね 常に心配がどこかにあるのは気になりますね いつもみんなの事励ましてくれてたので全くそんな心配事があったとは知らず‥ ホントお身体大事にしてくださいね いつも優しいレスをありがとうございます(*^-^*) 注意していけるという点では 検査してるので早期発見出来る 私は結果違う病気だったので 要観察はなくなりましたが 母が癌だったので 気を付けるようにしてます 何でか生命線が異様に短い(笑) 関係ないかもしれないが‥ でも大金を掴むという 薬指の下にこめじるし→*が 3つあります***ふふふ♪♪ 貧乏なんだけど! ねえさんの県に来てたんですね~(>_<) 特定された!(笑) どこに行ったんだろう?気になる チャルメラの豚骨は兄が受験勉強の時に夜食で食べててちょっと貰ってたのが妙に美味しくて☆☆ でもバリカタが出てるとは知らなんだ! キンショーもある!! うまかっちゃん常に置いてるよ♪♪ 私もgetしよう でも袋麺ではサッポロ一番塩が一番好きかも~ あっではまた用事行ってきます!

No.403 18/02/27 07:57
エア ( u2gj1 )

カズたん王国のみなさん、おはよー

ラブたん、ネコたん、
この間紹介した記事を読んで感じたことを聴かせてありがとうね

2人が書いてくれたことを繰り返し読ませてもらって
私もいろんなことを考えさせられたよ

うまく言葉にできなくて、すぐにレスできんくてごめんだよ

ここのスレのみんなの言葉がみんなの心に寄り添うように温かいのは、
いろんな痛みを経験して悩んで乗り越えて来た人たちだからなんだなって感じます。


いつも真心をありがとう


元気もらって、今日も行ってくるね!


No.404 18/02/27 14:43
チョコたん ( ♀ 8GMgye )

こんにちは

今朝は凄い霜が降っていた
だから、いい天気☀


エアちゃんの記事
ガラケーだからか、見れなかった

残念

少なからず、みんな悩みや大変な事を抱えて生きてるんだね

少々疲れ気味だけど、夜はグースカ寝て頑張ってます

今日は、すっごくいい天気だから、春は近いなって思った

春が来る前に
このお腹の脂肪を何とかせねば…
と思ったけど、間に合いそうもないし
ほぼ諦めてます(--;)

それでは
午後の部も頑張ります(・∀・)ノ

No.405 18/02/27 21:53
エア ( u2gj1 )

>> 404 チョコたん、仕事の合い間にレスくれたんだね
ありがとね

そうだった・・・
ガラケーでは開けないページが増えてきたんだったね((+_+))

それでもやっぱりガラケーが好きだったなぁ

ガラホにもipadにも少しずつ慣れてきた気はするけど、
なかなか思うように打てなくて、もやっとする〜(*>_<*)


チョコたんにも読んでもらえるように
テキストのコピーペーストするやり方に挑戦?してみるね♪

  • << 410 皆さん おはよー エアちゃん 私の為にコピーをありがとう 少し うるうるしながら、読ませて貰いました 当たり前の日常は、ギフト これが一番心に響いた 常日頃私も思ってる 失ってみないとわからない事や、ありがたさ 感謝して生きて行かないと思うけど、つい口にしてしまうのは不平不満です 感謝出来る日常を送りたいと思うばかりで中々出来てない もう一度も叶えられなかった、ホーリーさんの事思うとなんかやるせない気持ちになります こうやって、過ごせてる事に感謝 エアちゃん 貴重な記事をありがとう 今日も、元気に朝を向かえれた これもありがとうだね

No.406 18/02/27 22:01
エア ( u2gj1 )

>> 396 おはよー みんなにも読んでもらえたらいいなと思った記事を見つけたよ 紹介するね 人生で大切なこと…ガンで亡くなった2… 2018年1月4日の早朝、オーストラリアで27歳の女性がガンで亡くなりました。

その翌日、彼女のFacebookに「ホーリーから人生のちょっとしたアドバイス」というタイトルでメッセージが投稿されました。

それは彼女が亡くなる前に病床で書いたもの。
頼まれていた家族が公開したのです。

そのメッセージは多くの人の心を揺さぶり、オーストラリアを中心に多くの人の共感を呼んでいます。

彼女の名前はホーリー・ブッチャーさん。
彼女が最後にどうしても伝えたかったこととは何だったのでしょうか?

以下にその内容を掲載しました。
彼女のメッセージが日本でも多くの人に届くことを願って。

『ホーリーから人生のちょっとしたアドバイス』

26歳という若さで死と向き合い、それを受け入れるというのは少し奇妙なことかもしれません。

普通、誰もそんなことは考えないでしょう。
毎日は当たり前のように過ぎていき、明日はまたやって来ると思っています。

私も少しずつ歳を重ね、自分の顔にもシワができ、髪も白くなっていくことを想像していました。
そして、愛に溢れた家庭を築き、たくさんの子どもたちに囲まれると信じていました。

しかし、人生は儚く、貴重で、何が起こるかわかりません。

当たり前の日常は、誰にでも与えられる権利なんかじゃありません。
それは、ギフトなんです。

私は今27歳です。
まだ死にたくありません。

私は自分の人生を愛しています。
大好きな人たちがいて、とても幸せなのです。

でも、それはもう自分ではどうすることもできなくなってしまいました…


No.407 18/02/27 22:04
エア ( u2gj1 )

>> 406 私はみんなに、人生において些細でつまらない出来事にあまり悩まないで欲しいと願っています。

私たちはみんないずれは死ぬのだということを、どうか忘れないでください。

だから、あなたの時間を価値のあること、素晴らしいと感じることに使ってください。
嫌なことならやらなくたっていいんです。

身の回りで何か問題があったとしても、それは乗り越えることができます。
そのことで周りの人に悪い影響を与えないように気をつけてください。

苦しくなったら、外へ出て新鮮な空気を大きく吸い込むと良いです。
そして、空の青さと木々の緑を見てください。
とても美しいですよ。

そして感じてみてください。
呼吸ができる、その幸せを。


もしかしたら、あなたは今日渋滞に巻き込まれたかもしれません。
可愛い赤ちゃんの泣き声でよく眠れなかったかもしれません。
髪を短く切りすぎたかもしれないし、新しいネイルが欠けてしまったかもしれません。
自分の体型のことで悩んでいるかもしれません。

でも、そうしたことは些細なことで、死に直面しなければならなくなったら、どうでもよくなるものです。

私の身体は日に日に衰弱しています。

私の願いは、もう一度家族で誕生日を迎えたいということ。
もう一度だけクリスマスを迎えたいということ。
もう一度だけでいいからパートナーと一緒に過ごしたいということ。
愛犬と過ごしたいということ。

もう一度だけでいいから…

本当にただそれだけです。


仕事やエクササイズが大変だったとか言う人もいますが、身体が自由に動くことは素晴らしいことです。

たとえ理想的な体型でなかったとしても、健康でいられることにどうか感謝してください。
適度な運動と健康的な食事を心がけてください。


そして、もっとみんなで助け合い支え合いましょう!

人のために何かをする喜びに勝るものはありません。
私はもっとそれをしたかった。

No.408 18/02/27 22:06
エア ( u2gj1 )

>> 407 病気になってから、私は信じられないほど素敵な人たちに出会い、多くの愛とサポートに支えられました。
この感謝の気持ちは絶対に忘れません。


お金は死ぬ時に持っていても何の意味もありません。
新しいドレスにお金をつぎ込むより、大切な人のために使ってください。

食事に誘ったり、贈り物をしたりすれば、きっと心が満たされるでしょう。
プレゼントをする時には感謝の気持ちを伝えることも忘れずに。

できるだけ、お金はモノではなく経験に使ってください。

日帰りでも良いからビーチに行って、海の水に足をつけ、つま先で砂を掘り、顔を海水に浸けてみてください。

自然と触れ合ってください。

スマホなんていじってないで、その瞬間を目一杯楽しんでください。
人生は画面を通して生きることではないし、オシャレな写真を撮ることでもありません。

時々、早起きして、鳥の声に耳をすませ、美しい朝焼けを眺めてみてください。
音楽を楽しんでください。私は昔の曲が好きです。

犬を抱きしめてください。
スマホを置いて友人と話してください。

旅もしましょう。
生きるために働いてください。働くために生きてはダメです。
あなたの心が幸せだと感じることに真剣に取り組んでください。

ケーキだって食べましょう。罪悪感なんていりません。
本当にやりたくないことにはノーと言いましょう。

誰かが考えた理想的な人生にプレッシャーを感じる必要はありません。
平凡な人生望むなら、それでいいんです。

大切な人にはいつも愛を伝えましょう。


No.409 18/02/27 22:07
エア ( u2gj1 )

>> 408 そして、覚えておいてください。
あなたを悩ませ惨めな気持ちにさせる何かがあったとしても、あなたはそれを変える力を持っているということを。

変化を恐れず勇気を持ってください。

この地球上にあなたがいられる時間が後どの位あるかわかりません。
だから時間を無駄に過ごさないでください。
よく聞く話かもしれませんが、それはやっぱり本当のことです。


とにかく、これは一人の若い女性からの人生のちょっとしたアドバイスです。
気にかけてくれても、そうでなくとも、私はどちらでも構いません。

最後に一つ、もし可能なら定期的に献血してください。
一回の献血で3人が救われます。

私は献血をしてくれた人のおかげで、1年長く生きることができました。
愛する家族や友人、そして愛犬と過ごすことができたこの1年のことを、私は決して忘れないでしょう。

私の人生で最も素晴らしい一年だったんです。



それでは、また会う日まで…

ホーリー



No.410 18/02/28 05:47
チョコたん ( ♀ 8GMgye )

>> 405 チョコたん、仕事の合い間にレスくれたんだね ありがとね そうだった・・・ ガラケーでは開けないページが増えてきたんだったね((+_… 皆さん
おはよー

エアちゃん
私の為にコピーをありがとう

少し
うるうるしながら、読ませて貰いました

当たり前の日常は、ギフト
これが一番心に響いた

常日頃私も思ってる
失ってみないとわからない事や、ありがたさ
感謝して生きて行かないと思うけど、つい口にしてしまうのは不平不満です

感謝出来る日常を送りたいと思うばかりで中々出来てない

もう一度も叶えられなかった、ホーリーさんの事思うとなんかやるせない気持ちになります

こうやって、過ごせてる事に感謝


エアちゃん
貴重な記事をありがとう

今日も、元気に朝を向かえれた
これもありがとうだね


No.411 18/02/28 07:55
エア ( u2gj1 )

カズたん王国のみなさん、おはよ😊

今日で2月も終わりなんだよね

毎日が過ぎるのが年々はやく感じるのは気のせい?!


私はこの記事を読んで、
日々を平凡に過ごせてる有り難さを忘れてたな・・・と感じました。


ホーリーさんからのメッセージ、見つけられてよかった

チョコたんとも共有できてよかった♪



みんな、まわりの人たちを大事に想うように
自分自身のことも大事にしようね


ん、、、これができてないのは私だけかな〜


No.412 18/02/28 16:03
名無し412 

心がなんかスカスカやねん。
そう言えることって大事やねん。

それってそういう自分認めてるってことやろ?
 人には公にいえなくてもな、人から頑固とか、いわれても

自分の気持ち、自分の状況を吐き出せる瞬間は、自分で自分の味方になってるで

  • << 419 412さん、来てくれてありがとう😊 心がスカスカだって、そう言えることが大事 この言葉は、他の誰かに向けて というより 412さんがご自身にかけてあげたい言葉だったのかもしれない だけど、私は私に言ってもらえたように感じて 勝手にですが、胸が熱くなりましたよ 共感を押したのは私です😊 ここを見ていてくれる人が、気が向いた時に、来れる時に、 思い付いたままを自由に話しに来てもらえる場所になれたらうれしいです♪

No.413 18/03/01 06:40
主婦3 

>> 412
んん??

412さんはじめまして

おはようございます(^o^)

レスありがとうございます


心がスカスカに一寸
ドキっ!としてしまいました(-ω-;)

そう言えること大事ですね



今はお腹もスカスカです


また良かったらレス下さいね(*^-^*)


  • << 416 レス、ありがとうございます。(^o^;) 思い付いたことを書きたかったのです。 また、度々お邪魔するかもしれません。その時は、また宜しくお願いします。

No.414 18/03/01 06:56
主婦3 

おはようございます(^o^)

お仕事の皆さん行ってらっしゃい♪


ここに来てのまさかの来客に姉さんはびっくりした(笑)
でも嬉しいね(*^-^*)

間違えて入れられたのかな‥


マサカズっっっ!
カムバックーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

俺が居なくても勝手に進んでる~
じゃねーわ!!(笑)

彼女が出来たなら良いか♡♡




今日は病院付き添いなので帰って来たらゆっくり返事します♪

No.415 18/03/01 07:11
チョコたん ( ♀ 8GMgye )

おはよー

早く行かなきゃいけないけど
なんだかな~って感じだから、ここに来ちゃった

昨日の匿名さん
初めまして
良ければ、又来て下さいね
エアちゃんの記事のお蔭で少しづつ気持ちの中でホーリーさんの言葉を思い出しながら、意識を変えて行きたいと思える様になったよ

でも、まだまだ不満ばかりだけど…

三回続けて、休みが親の病院の付き添い

休みたい
でも、病院にでも一緒に行ける親が居るって事に喜ばなきゃって考えてみる


姉さん
気をつけて行ってらっしゃい(^^)

カズたん
エアちゃん
ネコ姉
昨日の匿名さん
皆さん
良い1日を(^O^)/

さてと、元気に仕事出来る事に感謝して行って来ます♪

今日は、休憩に歯医者さんに行き
抜歯((((;゜Д゜)))

どうかスッポンと抜けますように( ̄~ ̄;)

No.416 18/03/01 07:14
名無し412 

>> 413 んん?? 412さんはじめまして おはようございます(^o^) レスありがとうございます 心がスカスカに一寸… レス、ありがとうございます。(^o^;)
思い付いたことを書きたかったのです。 また、度々お邪魔するかもしれません。その時は、また宜しくお願いします。

No.417 18/03/01 12:15
主婦3 

>> 402 こんばんは(^o^) ねえさんが暇なわけ ないじゃん‼️ ⤴️⤵️⤴️⤵️ってなりながら 、毎日の仕事をこなさなくっちゃ ならな… ねこねえさん、こんにちは(*^-^*)

前の返事が遅くなってしまいました!
急にオフラインになったりして焦ってます

ねこねえさんは要観察だったんですね

常に心配がどこかにあるのは気になりますね
いつもみんなの事励ましてくれてたので全くそんな心配事があったとは知らず‥
ホントお身体大事にしてくださいね

いつも優しいレスをありがとうございます(*^-^*)

注意していけるという点では
検査してるので早期発見出来る

私は結果違う病気だったので
要観察はなくなりましたが
母が癌だったので
気を付けるようにしてます

何でか生命線が異様に短い(笑)
関係ないかもしれないが‥
でも大金を掴むという
薬指の下にこめじるし→*が
3つあります***ふふふ♪♪
貧乏なんだけど!


ねえさんの県に来てたんですね~(>_<)
特定された!(笑)
どこに行ったんだろう?気になる

チャルメラの豚骨は兄が受験勉強の時に夜食で食べててちょっと貰ってたのが妙に美味しくて☆☆
でもバリカタが出てるとは知らなんだ!

キンショーもある!!
うまかっちゃん常に置いてるよ♪♪

私もgetしよう
でも袋麺ではサッポロ一番塩が一番好きかも~


あっではまた用事行ってきます!


  • << 431 こんばんは(^o^) 姉さん ありがとう。 要観察だけど、心配になるのは検診の時だけ(⌒▽⌒) チョット疑わしいから定期的に診ていきましょう って いうのだから(^.^) インスタントラーメン、 姉さんも サッポロ一番塩ラーメンが好みなんだね( ^ω^ ) たまに しょうゆ味や うまかっちゃんを食べるけど、いつも食べてるのは サッポロ一番塩ラーメン❣️ 卵を入れて 胡椒を効かせて食べるのが、いいな。 これに冷やご飯があったら、最高❗️ 炭水化物+炭水化物=マジ美味い 貧乏人の食生活(^_^;)

No.418 18/03/01 16:22
名無し412 

皆様へ。(@^^@)

 改めて、匿名です。 思い付くままに、の掲示板に惹かれて昨日書き込みしてしまったのだけど、

 ダメだったかな?なんか、一種のコミュニティ感が出ているので、

…でも、つれづれなる思いをかかせてください。

~うつなのも、週2日しか働くことしか出来ないのも、神様の贈り物。
たから、、心配しない!

No.419 18/03/01 20:29
エア ( u2gj1 )

>> 412 心がなんかスカスカやねん。 そう言えることって大事やねん。 それってそういう自分認めてるってことやろ?  人には公にいえなくてもな… 412さん、来てくれてありがとう😊

心がスカスカだって、そう言えることが大事


この言葉は、他の誰かに向けて というより
412さんがご自身にかけてあげたい言葉だったのかもしれない

だけど、私は私に言ってもらえたように感じて
勝手にですが、胸が熱くなりましたよ


共感を押したのは私です😊


ここを見ていてくれる人が、気が向いた時に、来れる時に、
思い付いたままを自由に話しに来てもらえる場所になれたらうれしいです♪





No.420 18/03/01 20:48
名無し412 

>> 419 ありがとうございます。♪(;つД`)私が胸一杯になっちゃった。

 ~おっしゃる通りです。
"心がスカスカになってる"って言うのは、私自身にいってあげたい言葉でした。
私には、私自身にいってあげたい言葉が沢山あります。励ましの言葉、
勇気を与える言葉。。弱音をいって大丈夫だよ。味方だよ。。とかなどだけど、それが毎日の生活の中でことさらに自分に対しては、うまく引き出せることはすくない。回りの言葉に、雑音にけされてしまうから

だからこそ、自分が壊れそうなときは、見失いそうなときは、頭のなかに響いてくる言葉を大切にしたかった。

胸を熱くしてもらえてありがとう。

No.421 18/03/01 20:58
エア ( u2gj1 )

みんな、心の内を文章にして表現するのが上手だなぁ

今さらながら、私って言葉で伝えることが下手くそなんだなって痛感してる。

そんな、いつもうまく伝えられずにいる想いを
ネコたんが、ラブたんが、チョコたんが、412さんが
言葉にしてくれてるようにさえ感じるよ




はてさて、おカズたんはどこで冬眠してるのかなぁ〜😁


そういえば、カズたんじゃないカズたんっぽい主さんのスレで
雰囲気がラブたんによく似た人を見かけた気がするけど、

気のせいだよな〜、うんうん。

  • << 424 エアたん そのレス解らないけど、 ねえさんではない(笑) 似てる人が居るんだね~(>_<) 冬眠中のおかず‥ 春は近いよ♪♪ 穴蔵の入口にパンテイ♡♡ ぶら下げておくよ ▽。。ξ 。(((((( ・Θ・) / エアたんの♡♡ それだけ(笑)

No.422 18/03/01 20:59
名無し412 

自分を見つけるより、信じることって大事
たとえ、何がなんだかわからん!なんつっても、自分はここにいていいっておもえることが大事なんやないかな。。そしてそれが自信になるんやない?

人の態度の真意を汲み取るのも、大変やけどな。。
(嫌みが入っている場合も否定できへんしな。)私、それが察知できへんくらい。スカスカやで気力ないわ。笑

それでも、やれることはやらんと出しな。。
転職も視野に入れて少ない出勤日数でがんばろ。

No.423 18/03/02 08:41
主婦3 

おはようございます(^o^)

お仕事の皆さん行ってらっしゃい♪♪
嫌だけど~(笑)

レス書きますと言いながら‥
バタンキューしました

チョコたんの言うグースカ
毎度にっ(o^^o)てなる(笑)
いつもお疲れ様です!

チョコたんの
感想でまたそうだなそうだな、と

肩もみもみしにいきたい♡♡



エアたん記事再度ありがとう☆
もう一回読みました

今ここでもう一度自分を見直しするようにしたいと思います!



412さん気にせずどんどんレスして下さいね♪♪

鬱と闘いながら前向きにされててすごいです(*^-^*)
誰にでも起こりえる病気で周りからの理解も少ない‥

心の休憩はとても大事です
マイペースでもいい♪♪

こんな自分も居たのか‥と
受け入れる事も良い方法だと思います

なんだかありきたりな事しか言えませんが(^-^;


私も考え過ぎて↓↓になってしまう事が多いですが

大きく息すって思いっきり吐く!!
気落ちしたらカレー食べる(笑)
なんか元気になる(^o^)

これは一種の暗示みたいな感じです♪
落ち込む前に回避策を取るように
心がけてます

しょうもない事しか言えないなあ‥




そろそろ牛すじカレー作ろ♪♪



それだけ(笑)

って長いけど!




No.424 18/03/02 08:51
主婦3 

>> 421 みんな、心の内を文章にして表現するのが上手だなぁ 今さらながら、私って言葉で伝えることが下手くそなんだなって痛感してる。 そんな… エアたん

そのレス解らないけど、
ねえさんではない(笑)

似てる人が居るんだね~(>_<)


冬眠中のおかず‥
春は近いよ♪♪

穴蔵の入口にパンテイ♡♡
ぶら下げておくよ


▽。。ξ 。(((((( ・Θ・) /



エアたんの♡♡


それだけ(笑)

No.425 18/03/02 13:08
エア ( u2gj1 )

>> 424 ラブたん、勘違いしてごめんね🙏💦💦

ラブたんとカズたんのやりとりみたいに弾んでたからまちがえちゃったよ

ひとこと伝えにきてみたら、変なとこ押して、打ってた文字を消しちゃった


また来れる時にゆっくり来まーす

みなさん、いい一日をね🎵

No.426 18/03/02 17:31
名無し412 

ごめんなさい~。これは愚痴になっちゃうので、見ないふりしてね。

"なんで、精神障害って気分の波があって、毎日来れるのが不安定だから。。っていうので、、何もせぇねん!

まぁ
上司に休みたいむね切り出さんとな。。はぁ、何がまってるのやら

今、考えないことだけでも精いっぱい

まぁ、良いか外に出れたし

No.427 18/03/02 17:43
名無し412 

会う人々によって、自分という人間は、明るいだの、暗いだの
言われることと今の自分に自己嫌悪することもある。

"なんで、わかってくれへんの"
"私のことなんもしらんくせに"

でも、そのときに、あ、でも、笑顔がすてきやな。といわれたなとか、思い出して欲しい。
決して、生きているなかで悪いことばかり言われていないはず

多分、言葉は、見えない可能性を示した言葉なんじゃないかな。
暗くも、明るくもなれる。

他人から言われる明るい、暗いなんて、相手の色眼鏡で勝手にあなたを見たにすぎないよ。人からどうおもうか気になるばかりの時は
相手の言葉なんてけせらせら。

それが本当ばかりじゃない。

イエス。キリストが出てくる聖書には、
『あなたは私にとって高価で尊い。私は、あなたを愛してる』ってあるんだから!( ̄^ ̄)

No.428 18/03/02 19:31
おカズたん ( zUXq )

冬眠はしてない

女子会の話を俺のレスで止めたくないので遠慮してた


雑談が苦手な俺は
自由気ままに思い付きを書くのが好き


おとなミクルで
「自分だけの居場所」でスレを建てて
迷惑に成らない様にしてる


  • << 430 カズたん、こんばんは(^o^) 見ててくれたんだね ありがとう(⌒▽⌒)
  • << 432 マサカズおはよう(^o^) ▽パンテイ♡拾ったな(笑) 探してROMしとくよ♪♪ で、もーし気分が乗ったら ポロッとここにも書いて(*^-^*) 本当にありがとうね☆☆☆ めっちゃ楽しかった!!!

No.429 18/03/02 23:50
ネコ吉 ( 2rIgye )


412さん、こんばんは(^o^)

はじめまして
ネコ吉と申します。

よろしくお願いしますm(_ _)m



私は鬱のことは よく分からないので、気の利いたことが言えなくてごめんなさいm(_ _)m

ご自身の体調と相談しながら、 最小限の負荷でお過ごしください。


そして 思い付くままに
心のうちをレスしてください(⌒▽⌒)

少しでも 気持ちが楽になれますように🤗


  • << 434 ネコ吉さん。>ありがとうございます。初めまして(@^^@) 昨日は、色々と悲観的に見えることがあって詩なのか、愚痴もどきをここにぶつけてしまいました。 この掲示板のみなさんの方にもごめんなさい。 ところで、ラーメンの話、とても美味しそうでした!(@^^@)/食べたいと思ったときに食べたいなぁ。

No.430 18/03/02 23:53
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 428 冬眠はしてない 女子会の話を俺のレスで止めたくないので遠慮してた 雑談が苦手な俺は 自由気ままに思い付きを書くのが好き …
カズたん、こんばんは(^o^)


見ててくれたんだね
ありがとう(⌒▽⌒)


No.431 18/03/03 02:11
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 417 ねこねえさん、こんにちは(*^-^*) 前の返事が遅くなってしまいました! 急にオフラインになったりして焦ってます ねこねえさ… こんばんは(^o^)

姉さん ありがとう。

要観察だけど、心配になるのは検診の時だけ(⌒▽⌒)

チョット疑わしいから定期的に診ていきましょう
って いうのだから(^.^)



インスタントラーメン、
姉さんも サッポロ一番塩ラーメンが好みなんだね( ^ω^ )

たまに しょうゆ味や うまかっちゃんを食べるけど、いつも食べてるのは サッポロ一番塩ラーメン❣️

卵を入れて 胡椒を効かせて食べるのが、いいな。

これに冷やご飯があったら、最高❗️

炭水化物+炭水化物=マジ美味い

貧乏人の食生活(^_^;)



  • << 433 皆さんおはようございます! お仕事の方行ってらっしゃい サッポロ一番塩☆にたまごと胡椒! もやしも気になる! ねえさんはソーセージと白菜入れる 塩分多過ぎだな(笑) 炭水化物と炭水化物 私も好き♪♪ ドリアとか 自分の身体と心大事にしようね! あの‥ 昨日リアルの方で予想外の事が 急に起こってしまって 色々事態が変わりそうです 頼りにしていたので どうしよう。という感じで 不安な事が続きそうなので少しレス 休みします<(_ _)> またふらっとレスしますね!

No.432 18/03/03 05:51
主婦3 

>> 428 冬眠はしてない 女子会の話を俺のレスで止めたくないので遠慮してた 雑談が苦手な俺は 自由気ままに思い付きを書くのが好き … マサカズおはよう(^o^)


▽パンテイ♡拾ったな(笑)

探してROMしとくよ♪♪


で、もーし気分が乗ったら

ポロッとここにも書いて(*^-^*)



本当にありがとうね☆☆☆

めっちゃ楽しかった!!!




No.433 18/03/03 06:13
主婦3 

>> 431 こんばんは(^o^) 姉さん ありがとう。 要観察だけど、心配になるのは検診の時だけ(⌒▽⌒) チョット疑わしいから定期的… 皆さんおはようございます!

お仕事の方行ってらっしゃい


サッポロ一番塩☆にたまごと胡椒!
もやしも気になる!
ねえさんはソーセージと白菜入れる
塩分多過ぎだな(笑)

炭水化物と炭水化物
私も好き♪♪
ドリアとか


自分の身体と心大事にしようね!




あの‥

昨日リアルの方で予想外の事が
急に起こってしまって
色々事態が変わりそうです

頼りにしていたので
どうしよう。という感じで

不安な事が続きそうなので少しレス
休みします<(_ _)>


またふらっとレスしますね!



No.434 18/03/03 19:30
名無し412 

>> 429 412さん、こんばんは(^o^) はじめまして ネコ吉と申します。 よろしくお願いしますm(_ _)m 私は… ネコ吉さん。>ありがとうございます。初めまして(@^^@)
昨日は、色々と悲観的に見えることがあって詩なのか、愚痴もどきをここにぶつけてしまいました。

この掲示板のみなさんの方にもごめんなさい。

ところで、ラーメンの話、とても美味しそうでした!(@^^@)/食べたいと思ったときに食べたいなぁ。

  • << 436 あ! 同じタイミングで412さん来てたんだね😊 その時に思い付くままを吐き出せるのっていいことだよ もしよかったら、412さんのことも名前で呼びたいな(*^^*)

No.435 18/03/03 19:32
エア ( u2gj1 )

カズたんがいてくれるのを感じるだけで安心する

たぶん その気持ちはみんなが同じなんだね


ラブたん
いろんなことを自分ひとりだけで抱えないようにしてね

こうして掲示版を通して知り合えた私たちも
ラブたんの心のそばにいるからね


No.436 18/03/03 19:47
エア ( u2gj1 )

>> 434 ネコ吉さん。>ありがとうございます。初めまして(@^^@) 昨日は、色々と悲観的に見えることがあって詩なのか、愚痴もどきをここにぶつけてし… あ!
同じタイミングで412さん来てたんだね😊

その時に思い付くままを吐き出せるのっていいことだよ


もしよかったら、412さんのことも名前で呼びたいな(*^^*)


No.437 18/03/03 19:55
名無し412 

>> 436 エアさん>ありがとう。(@^^@)(←何に対してありがとうといってるんだ。こいつは(笑)
 本名じゃなくて、呼ばれているニックネームでもよいですか(笑?

"みぎ"といいます。

他の皆さま方も宜しくお願いします。🌟^^

No.438 18/03/03 20:06
名無し412 

みんな、きっと
がんばってるんだね。いろんなものをかかえながら、

(もしかしたら、わかってもらえへんかもしれない不安とか受け入れてもらえんかもしれない。と緊張しながら、自分と戦いながら。。

繋がれている場所があるってええよな。

(それで、もっと身近なこととか、話せたらもっといいよな。
それだけ、安心感のある関係が築けたらな。)もっと良いな

これを見ているあなたにあなたは、安心して話せる相手じゃない。って
れってるをはってるわけじゃないよ。 むしろ、逆で、

『聞いてくれてるあなたが見てくれているあなたがいるから‐』

『つながる。』って大事なんやなぁってしみじみ思う。
(@^^@)(@^^@)Thankyou

なんちゃって呟きをしてみました。

No.439 18/03/04 21:54
ネコ吉 ( 2rIgye )

こんばんは(^o^)

今日は暖かかったね( ^ω^ )
北海道は雪解けが進んだかな?

こちらの最高気温は20度。
上着は 要らなかったよ。

車に乗っていると 梅の花が咲いているのが見えた。

春だね。

一歩一歩 春が来ている この時期が好き(#^.^#)






ねえさん、
リアルを優先してね。

慌てず 焦らず 落ち着いてね。


No.440 18/03/08 01:27
ネコ吉 ( 2rIgye )

こんばんは(^o^)

マックの前を通ったら、てりたまバーガー🍔の幟が見えたよ(⌒▽⌒)

姉さん、食べたかな?

No.441 18/03/15 07:52
エア ( u2gj1 )

カズたん王国のみなさん、おはよー😃

もう3月もなかばなんだね


いろんなスレをロムしていて、
いろんな人たちの言葉からいろんなこと、

考えさせられることや
教えられることが本当に多いな〜って思う


みんなもそうだったりするのかな

みぎさん、
これからもいつでも思いついた時に遊びにきてね😊

No.442 18/03/15 07:55
エア ( u2gj1 )

ここ数年、毎年見に行ってる早咲きの桜だよ

お花見しよ♪

No.443 18/03/15 15:57
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 442 こんにちは( ^ω^ )

今日も暖かいね(⌒▽⌒)



エアさん、
ホントにその通りだね。

参加者締め切りにはなってないけど、
あえてレスしないで共感ポチっ!
にしてるお気に入りのスレが、いくつかあります。

うん うん(^o^)
そう そう(⌒▽⌒)
頑張れっ!
大変だぁ( ´Д`)
なんて思いながら、読んでます。



写メ ありがとう(⌒▽⌒)
早咲きの桜🌸、綺麗だね。

先日私も 梅かな?
と思って近づいて、よくよく見れば早咲きの桜🌸でした。

あと1週間もしないうちにソメイヨシノ🌸が開花します。

これもまた 楽しみです♪( ´▽`)



No.444 18/03/16 07:06
主婦3 

おはようございます

過ごしやすい日が増えて来たね(^-^)


遅くなって申し訳ない!!


エアたん綺麗な桜ありがとう(^-^)
おおおお☆って
お花見だね~♪♪

ねこねえさんのレス見て
てりたま始まってたんだーー!?
と知って(笑)
家族で食べに行来ました☆☆

チョコたんの抜糸はスポッといけたかな~??

みぎさん思いつくままレスして下さいね(*^-^*)何でもいいですよ!
関西だね?



あれから
レスを読んで抱え込まないよう冷静に考えるようにしてます

本当にありがとうございます


少~し時間がかかってしまうかな‥

良い方向に進めるように
みんなで力合わせてやってます!


また来ます♪♪

さあ用意用意!!

No.445 18/03/16 07:56
エア ( u2gj1 )

おはよー
ネコたんもラブたんも来てくれてありがとね(*´∀`*)

みんながそれぞれの場所でがんばってるんだよね


できること できないことを見極めて
私もがんばるよ〜

寒い寒い冬の時期だって、
こうしてまた春に繋がってるんだよね







No.446 18/03/16 12:12
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 445 こんにちは( ^ω^ )

今日は朝から雨☂️降りだね。
たまには いいか?


ここのレス読んでても、
うん うん(^o^)
そう そう(⌒▽⌒)
がいっぱいあるよ。


姉さん、
周りの人たちの力を借りて、協力して は、いいと思う♪( ´▽`)

ひとりで頑張らない
って、大事だよ。

姉さんに余裕が出来たときに、その人たちや また別の人に協力すれば良いよ(⌒▽⌒)



エアさん、
出来ること
出来ないこと、

やりたいこと
やらなくちゃいけないこと、
↑↑
私はコレが一番出来てない(ToT)

この見極めと 決断が必要だよね。
コレを見誤ると、エラいことになるもん。

再確認が出来ました
ありがとう(⌒▽⌒)




それからね、
レスは 気持ちと時間の余裕がある時にね。

無理は禁物です♪( ´▽`)




No.447 18/03/19 21:37
ネコ吉 ( 2rIgye )

こんばんは(^o^)

気象台から桜🌸の開花発表があったよ(⌒▽⌒)

近所の桜🌸はまだ咲いてないけど、楽しみ。



よくよく考えたら 春分の日よりも早い開花は、記憶にない。

3月が暖かかったから かな?

お気に入りの桜🌸の木(お寺さんの敷地内)に 花が咲くのが待ち遠しい♪( ´▽`)

No.448 18/03/20 18:43
名無し412 

>> 447 こんばんは、みぎです。

暗いときも明るいときも全て、必要。
さらけ出せる力はずっと必要。。そして、、それは愛かな?うん。きっとそうだ。愛か。
 大分、、離れたな~。
"私、こうしたい" "そろそろ帰ろう"
こう言える勇気欲しいよ~。←指摘されたけど、

 うん。がんばろ☆p(^-^)q

今日、一日の学びと気づきを書いてみました。

No.449 18/03/20 19:08
名無し412 

>> 448 またもや、みぎです。

みなさんの桜の様子をみながら、CRIMSONの桜っていう曲←めっちゃ良い曲なの!を思い出した。(^o^;) 私のとこは、沖縄なので桜の季節は越してしまってるけどね☆
 さぁ、買い物行ってこようかな。

No.450 18/03/21 08:53
主婦3 

(^o^)/おはようございます

雨が続くね‥

チョコたんは今日も仕事かな、??


ひさびさの平日休み♪
めちゃ嬉しいヾ(^▽^)ノ

こちらの桜開花予定は
3月下旬~4月上旬
もう提灯が付いてて蕾が桃色に
なって来てる♪♪

お城でお祭りもあるから行けたら良いなあ♪


みぎさん沖縄!!
関西と思ってた(>_<)ゴメン

一度旅行で行ったよ~
4月半ばで海入れた♪♪
でも沖縄の人は海にあんまり入らないと聞いた←タクシーのおじちゃん情報(笑)

本当??


思ってる事を言える勇気とタイミング
本当に難しいね

でも思ってるだけでは相手に伝わらない(´`:)←言ってくれないと解らないとよく言われる

相手に期待しちゃっイカンのにね(笑)



頑張ってって
人に簡単に言ってはいけないんだけど‥

私は頑張るってとても良い言葉だと思ってます☆☆
みぎさんの伝わって来た!
私も頑張ろ☆

桜聞いてみます♪教えてくれてありがとう(*^-^*)


みんなは桜で何思い出すんだろ~?

ねえさんは桜の時かな!aikoの♪




4月半ば頃に少し先が解るかな‥
そこまでは休みも取りにくいからまたポツポツです(>_<)

買い物行きたーーい!!














投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧