注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

思い付くままに④

レス500 HIT数 10766 あ+ あ-

エア( u2gj1 )
18/04/06 23:57(更新日時)

(´▽`)ノ🍀

No.2581156 17/12/28 21:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.23 17/12/30 12:14
エア ( u2gj1 )

カズたん王国のみなさん
こんにちは~(^o^)/

長年のつき合いだったこのガラケーちゃんとのお別れを惜しんでウダウダしている私です😥

ネコ姉たん、
私が困ってることをうまく説明できてなかったのに、いろいろ考えてくれて教えてくれてホントありがとね!
たすかります~☺

ネコ姉たんがガラケーを使ってた時はミクルにメアドも設定してた?

今のIDとパスワードを入力すれば、今のマイスレ内容をそのまま表示させることができるんだよね

アドレスも変えるつもりはないから、機種変更する前に一旦アドレス設定は外しておかないと、「このアドレスは他で使用されています」みたいなメッセージが出て使えなくなったら困るなと思って…f^_^;

こう見えて?心配性な私💧

カズたんにはお見通しみたい😃💦

チョコたん
年末年始にも休みなく仕事なんて本当に大変だと思うけど、無理しないでね!
ここは、気が向いた時にレスできる人が好きなことを書いてくれたらいい、まったりのんびりスレだからね♪

ラブたん
この間、本屋さんで『もじしかないえほん』(題名違うかも💧)っていう絵本を見つけたんだけど、まっさきにチビちゃんに読んであげてるラブたんのことが思い浮かんだよ☺

探してみてね♪

No.195 18/01/15 18:03

カズたんラブたんネコたんチョコたん、ずっと来られなくて心配かけてしまってすみません
結局ガラホとiPadミニの2台持ちにして覚えることが増えちゃったよ(*_*)

ネコたんに教えてもらってたから登録情報は無事に移せました☺ありがとね
ガラホだったらガラケーから替えても使い方は似てるのかと思いきや、メーカーが違うと操作するボタンも全然違うんだね~混乱中(ToT)

前のガラケーでさくさくできてたことのやり方がわからなくて、文字を入力するのにも四苦八苦してます
こんなに使い勝手が違うとは😓

と、ここまで打つだけでジタバタしてる始末

現状ご報告を兼ねてガラホからの投稿第一弾

• << 198 エアたん、おひさ⤴ 長い事来なかったから心配したよ💧 これで女子会も安泰だ iPad俺も勧められたけど 手が出なかった💦 2台持ちが羨ましい ネコ姉が色々気遣ってくれて エアたんに呼び掛けてくれたのが有り難い ネコ姉は頼りに成るよ

No.272 18/01/25 08:38

王国のみなさんおはよう

ふだんあまり雪降らないから朝起きてドキドキだったよ

無事会社に着きました

みんなも無理しないでね

No.284 18/01/30 07:56

>> 283 こんなふうに言ってくれる、やっぱこのスレのかなめはネコたんだなぁ♫

カズたん王国のみなさん、おはよう

なかなかサクッと打てるようにならなくて、留守がち?な主ですみません

今朝起きる直前に、みんなとピクニックしてる夢を見た!
もちろんちびちゃんもいた♫

正夢になりますように

No.287 18/01/30 22:23

>> 286 カズた〜ん!
休まずに働くのは立派なことだと思うよ

私も結構長い間会社ではずいぶん無理してきちゃったけど、
最近は「自分のやることはやってるんだから、
ちょっと位サボったってバチは当たらんよね〜」って力を抜けるようになったよ♪

たぶんカズたんは、もっと頑張りたい人なんだよね

だけど、心底疲れてるときは、休む口実なんていらないんだよ

大切な人を大事に思うように、自分のことも大事にできる練習をしようよ( ´∀`)

私もそうする(*^^*)

No.297 18/02/02 00:38

カズたん王国のみなさん、こんばんは

昨日の皆既月食、私のところはよく晴れてて見えたよ

夜空にぽっかり浮かんでる赤銅色の月を眺めていたら
不思議な気持ちになっちゃった

月があんなにも明るく輝いてるのは
太陽のひかりに照らされてるからこそなんだよな〜、
人と人との関係もそういうものなんだな〜、なんてね

誰かにとっての大切な誰かは
その人の心を照らしてくれる太陽なんだなって😊

みんな、あったかくしてやすんでね

おやすみなさい😊

No.305 18/02/03 11:02

溜め息じゃなくて深呼吸にしよう

ラブたんの言葉に癒されたのは私だけじゃないはず😊

それだけ言いたくてちょっと来てみた♪

これだけ打つのに二倍以上の時間がかかる私であった

やっぱりガラケーが好きだ❤

にゃはは😅

No.332 18/02/05 08:44

おはよう

今日はある意味、自分で自分の背中を押すような特別な1日になりそうだよ

思いつくままに頑張ってくるよ☺

• << 334 エアたん 特別な1日になってたらいいな☆ ▽・w・▽~ お疲れ様です♪ こちらはもう寝る準備(-~-)zzz 鼻がずっと通ってる 幸せ~♡ ありがとう
  • << 342 ラブたんもネコたんも、たったこれだけの文章から 何か を感じ取ってくれたんだね。 たぶん、チョコたんやカズたんもそうだったりするかな... ほんのはじめの一歩を踏み出したところなんだけどね。 大企業といわれる会社の大々的なリストラのニュースを見聞きしたばかりだけど、実は私が勤める小さな会社にも同じ波がきた!!! 早期退職支援なんていうと耳ざわりはいいけど、要は一定の勤続年数と年齢層を満たす正社員の中から1割程度の人員を削減して生き残りをはかる。 普通?だったら、それでもなんとか踏みとどまりたいと考えるものかもしれないけど、 学校を出てからこれまで長く勤めてきて、職場の状況はめちゃくちゃでも自分なりに必死でがんばってきたからしばらく休みたい、、、休んだってバチは当たらんよね。 現実はシビアだけど不思議と迷いがなくて、 この話を聞いた時に、相方といっしょにいられるようになるための好機が巡って来た!って直感的に感じたんだ。 何を差し置いてもそばにいたい、いてほしい大切な人と幸せになりたい。 そのためにもグダグダな生活を断捨離しないとな〜 寂しい気持ちは生活に表れるって言うけど本当にそうだと思うもん。 1人でいても身の回りのことをきちんとこなせる人を尊敬するよ。 いろんな想いをこめて、月曜日に所長と面接した段階で、積極的に応募したい意思があることを率直に申し上げてきた。 その日の帰りに見た、夕陽に照らされて黄金色に輝く雲があまりにきれいで 大切な人のために、自分自身のために、もっと自分を大事にできるようになりたいなって思います。 大げさだけど決意表明☆

No.333 18/02/05 08:46

>> 331 王国の皆さんおはようございます(^o^) 行ってらっしゃい♪♪ 花粉のお薬、市販薬で効いた!! すこぶる楽になりましたo(… ラブたん、楽になったみたいでよかった🎵

じゃ、仕事してくるよ🏃

No.336 18/02/06 07:58

カズたん王国のみなさん、おはよう😃

昨日は昼過ぎから雪が舞い始めて、、、
帰りには舞うどころか粉雪で地面があっという間にまっ白くなりそうないきおいで降ってきて、、、

今朝起きたら雲ひとつなく晴れてる😃
ほっとした!

太陽が顔出す間際の黄金色の空、本当にきれいで心惹かれるよ

それだけ(*^^*)

No.342 18/02/08 20:56

>> 332 おはよう 今日はある意味、自分で自分の背中を押すような特別な1日になりそうだよ 思いつくままに頑張ってくるよ☺ ラブたんもネコたんも、たったこれだけの文章から 何か を感じ取ってくれたんだね。
たぶん、チョコたんやカズたんもそうだったりするかな...

ほんのはじめの一歩を踏み出したところなんだけどね。

大企業といわれる会社の大々的なリストラのニュースを見聞きしたばかりだけど、実は私が勤める小さな会社にも同じ波がきた!!!

早期退職支援なんていうと耳ざわりはいいけど、要は一定の勤続年数と年齢層を満たす正社員の中から1割程度の人員を削減して生き残りをはかる。

普通?だったら、それでもなんとか踏みとどまりたいと考えるものかもしれないけど、
学校を出てからこれまで長く勤めてきて、職場の状況はめちゃくちゃでも自分なりに必死でがんばってきたからしばらく休みたい、、、休んだってバチは当たらんよね。

現実はシビアだけど不思議と迷いがなくて、
この話を聞いた時に、相方といっしょにいられるようになるための好機が巡って来た!って直感的に感じたんだ。

何を差し置いてもそばにいたい、いてほしい大切な人と幸せになりたい。

そのためにもグダグダな生活を断捨離しないとな〜
寂しい気持ちは生活に表れるって言うけど本当にそうだと思うもん。

1人でいても身の回りのことをきちんとこなせる人を尊敬するよ。

いろんな想いをこめて、月曜日に所長と面接した段階で、積極的に応募したい意思があることを率直に申し上げてきた。

その日の帰りに見た、夕陽に照らされて黄金色に輝く雲があまりにきれいで
大切な人のために、自分自身のために、もっと自分を大事にできるようになりたいなって思います。

大げさだけど決意表明☆

• << 348 おはようございます(^o^) ほんのはじめの一歩は どれほど大きな一歩だったのか、 しっかりと 伝わってきました。 長い間お勤めをしていると 様々なことがあり、いろいろな思いをしたでしょう。 今まで築き上げてきたものを手放して環境を変えることは、勇気が要ることだよね。 腹を括っての決断は、その後の人生において糧となるでしょう。 相方さんと エアさんの人生、 お二人の思い描くしあわせな人生になりますように。*\(^o^)/* 今までとは違った困難があるでしょうが、覚悟の上の進路変更は 心配ないです。 だいじょうぶ♪( ´▽`) 液晶画面の向こうから 応援しています‼️
  • << 351 私も気の利いたこと言えない方で…… その時 勘定や感情や勢いでの決断は、後に愚痴や後悔が出でくるけれど、覚悟を決めての決断は 前向きになれるよ(⌒▽⌒) ひとりだと出来なかったこと(特に生活面)でも、二人(というか 相方さんと一緒)なら無理なく 普通に出来ちゃうからね(^∇^) 不思議だよ(^.^) 共に歩む未来は、エアさんと相方さんと二人で築き上げていくものだから、 エアさん ひとりで頑張ろうと思わずに、 【必ず二人で‼️】 そうすれば なんとかなるなる(⌒▽⌒)

No.347 18/02/09 07:59

おはよう

ラブたんの言葉はあたたたたかいなぁ❤

チョコたんたんも声かけにきてくれてありがとね😃

また夜にゆっくりきます~

あ❗このまま投稿しちゃう🎵

No.374 18/02/12 07:56

王国のみなさん、おはよう😊

みんながかけてくれたそれぞれの言葉を読み返してたら胸がいっぱいになって、
こんな時にはかえって言葉にならなくなるのを感じてました。

ありがとう

ラブたん、雪たくさん降ったなら、
ちびちゃんとゆきだるま作ったりして遊べるといいな😊

今日は所長との二回目の面談があるよ〜

気負わずにいってきます!!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

• << 376 エアたんおはよう(*^-^*) 今日出勤なんですね! 行ってらっしゃい♪ 所長さんとの面談 エアたんの意志が伝わるといいな ガッツo(^-^)oです!! 雪だるま作ります** 積もってるの見て 部屋走り回ってますわ(笑) みんなエアたんがうまく行くように 願ってます(^o^)

No.378 18/02/14 07:58

おはよー

ラブたんからもネコたんからも
また言葉かけてもらえてうれしいな♪

チョコたんは今朝もいそがしくしてるかな?
この間のしろちゃんの話を聞いた時、
私もエルちゃんのことを思い出したよ〜

ワンコやにゃんこ...動物さんたちとは
言葉で会話できなくても通じ合えてるのを感じるよね

おかずたんのマイペースな感じ、
リラックスさせてもらってるよ

とんちんかんなふりして
案外、私と同じような気持ちでみんなからの言葉に癒やされてるのかな( ´∀`)

No.384 18/02/20 08:12

おはよー

いつも思うこと。

ここのスレはあったかいな

ラブたんが言ってたように
みんながすぐ近くにいてくれたらなぁ

あ!
この間、ネコたんがすぐとなりの町に住んでることが発覚した!

夢を見た♪

思い付くままにつぶやきにきてみた😊

• << 386 こんばんは(^o^) そうだよね ここのスレは 暖かいね。 絶妙なバランス♪( ´▽`) エアさんに アピ○で日替わり奉仕品を買ってるの、見られた⁉️ ヤバイな( ̄▽ ̄;) って マジで心配しちゃったよ( ^ω^ ) ビビったΣ(゚д゚lll)

No.389 18/02/21 07:58

おおおおー!(*>_<*)
チョコたんは9連勤の真っ最中なんだね?💦
気が張ってるから頑張れるのかもだけど、
できない無理はしたらだめだよ

ラブたんやネコたんもそうだよ

頑張り過ぎてないか心配になる

人に優しい人は、自分には厳しかったりするから・・・

No.396 18/02/23 07:55

おはよー

みんなにも読んでもらえたらいいなと思った記事を見つけたよ

紹介するね

人生で大切なこと…ガンで亡くなった27歳の女性が最後に残したメッセージ
https://www.motivation-up.com/whats/holly.html

• << 406 2018年1月4日の早朝、オーストラリアで27歳の女性がガンで亡くなりました。 その翌日、彼女のFacebookに「ホーリーから人生のちょっとしたアドバイス」というタイトルでメッセージが投稿されました。 それは彼女が亡くなる前に病床で書いたもの。 頼まれていた家族が公開したのです。 そのメッセージは多くの人の心を揺さぶり、オーストラリアを中心に多くの人の共感を呼んでいます。 彼女の名前はホーリー・ブッチャーさん。 彼女が最後にどうしても伝えたかったこととは何だったのでしょうか? 以下にその内容を掲載しました。 彼女のメッセージが日本でも多くの人に届くことを願って。 『ホーリーから人生のちょっとしたアドバイス』 26歳という若さで死と向き合い、それを受け入れるというのは少し奇妙なことかもしれません。 普通、誰もそんなことは考えないでしょう。 毎日は当たり前のように過ぎていき、明日はまたやって来ると思っています。 私も少しずつ歳を重ね、自分の顔にもシワができ、髪も白くなっていくことを想像していました。 そして、愛に溢れた家庭を築き、たくさんの子どもたちに囲まれると信じていました。 しかし、人生は儚く、貴重で、何が起こるかわかりません。 当たり前の日常は、誰にでも与えられる権利なんかじゃありません。 それは、ギフトなんです。 私は今27歳です。 まだ死にたくありません。 私は自分の人生を愛しています。 大好きな人たちがいて、とても幸せなのです。 でも、それはもう自分ではどうすることもできなくなってしまいました…

No.403 18/02/27 07:57

カズたん王国のみなさん、おはよー

ラブたん、ネコたん、
この間紹介した記事を読んで感じたことを聴かせてありがとうね

2人が書いてくれたことを繰り返し読ませてもらって
私もいろんなことを考えさせられたよ

うまく言葉にできなくて、すぐにレスできんくてごめんだよ

ここのスレのみんなの言葉がみんなの心に寄り添うように温かいのは、
いろんな痛みを経験して悩んで乗り越えて来た人たちだからなんだなって感じます。

いつも真心をありがとう

元気もらって、今日も行ってくるね!

No.405 18/02/27 21:53

>> 404 チョコたん、仕事の合い間にレスくれたんだね
ありがとね

そうだった・・・
ガラケーでは開けないページが増えてきたんだったね((+_+))

それでもやっぱりガラケーが好きだったなぁ

ガラホにもipadにも少しずつ慣れてきた気はするけど、
なかなか思うように打てなくて、もやっとする〜(*>_<*)

チョコたんにも読んでもらえるように
テキストのコピーペーストするやり方に挑戦?してみるね♪

• << 410 皆さん おはよー エアちゃん 私の為にコピーをありがとう 少し うるうるしながら、読ませて貰いました 当たり前の日常は、ギフト これが一番心に響いた 常日頃私も思ってる 失ってみないとわからない事や、ありがたさ 感謝して生きて行かないと思うけど、つい口にしてしまうのは不平不満です 感謝出来る日常を送りたいと思うばかりで中々出来てない もう一度も叶えられなかった、ホーリーさんの事思うとなんかやるせない気持ちになります こうやって、過ごせてる事に感謝 エアちゃん 貴重な記事をありがとう 今日も、元気に朝を向かえれた これもありがとうだね

No.406 18/02/27 22:01

>> 396 おはよー みんなにも読んでもらえたらいいなと思った記事を見つけたよ 紹介するね 人生で大切なこと…ガンで亡くなった2… 2018年1月4日の早朝、オーストラリアで27歳の女性がガンで亡くなりました。

その翌日、彼女のFacebookに「ホーリーから人生のちょっとしたアドバイス」というタイトルでメッセージが投稿されました。

それは彼女が亡くなる前に病床で書いたもの。
頼まれていた家族が公開したのです。

そのメッセージは多くの人の心を揺さぶり、オーストラリアを中心に多くの人の共感を呼んでいます。

彼女の名前はホーリー・ブッチャーさん。
彼女が最後にどうしても伝えたかったこととは何だったのでしょうか?

以下にその内容を掲載しました。
彼女のメッセージが日本でも多くの人に届くことを願って。

『ホーリーから人生のちょっとしたアドバイス』

26歳という若さで死と向き合い、それを受け入れるというのは少し奇妙なことかもしれません。

普通、誰もそんなことは考えないでしょう。
毎日は当たり前のように過ぎていき、明日はまたやって来ると思っています。

私も少しずつ歳を重ね、自分の顔にもシワができ、髪も白くなっていくことを想像していました。
そして、愛に溢れた家庭を築き、たくさんの子どもたちに囲まれると信じていました。

しかし、人生は儚く、貴重で、何が起こるかわかりません。

当たり前の日常は、誰にでも与えられる権利なんかじゃありません。
それは、ギフトなんです。

私は今27歳です。
まだ死にたくありません。

私は自分の人生を愛しています。
大好きな人たちがいて、とても幸せなのです。

でも、それはもう自分ではどうすることもできなくなってしまいました…

No.407 18/02/27 22:04

>> 406 私はみんなに、人生において些細でつまらない出来事にあまり悩まないで欲しいと願っています。

私たちはみんないずれは死ぬのだということを、どうか忘れないでください。

だから、あなたの時間を価値のあること、素晴らしいと感じることに使ってください。
嫌なことならやらなくたっていいんです。

身の回りで何か問題があったとしても、それは乗り越えることができます。
そのことで周りの人に悪い影響を与えないように気をつけてください。

苦しくなったら、外へ出て新鮮な空気を大きく吸い込むと良いです。
そして、空の青さと木々の緑を見てください。
とても美しいですよ。

そして感じてみてください。
呼吸ができる、その幸せを。

もしかしたら、あなたは今日渋滞に巻き込まれたかもしれません。
可愛い赤ちゃんの泣き声でよく眠れなかったかもしれません。
髪を短く切りすぎたかもしれないし、新しいネイルが欠けてしまったかもしれません。
自分の体型のことで悩んでいるかもしれません。

でも、そうしたことは些細なことで、死に直面しなければならなくなったら、どうでもよくなるものです。

私の身体は日に日に衰弱しています。

私の願いは、もう一度家族で誕生日を迎えたいということ。
もう一度だけクリスマスを迎えたいということ。
もう一度だけでいいからパートナーと一緒に過ごしたいということ。
愛犬と過ごしたいということ。

もう一度だけでいいから…

本当にただそれだけです。

仕事やエクササイズが大変だったとか言う人もいますが、身体が自由に動くことは素晴らしいことです。

たとえ理想的な体型でなかったとしても、健康でいられることにどうか感謝してください。
適度な運動と健康的な食事を心がけてください。

そして、もっとみんなで助け合い支え合いましょう!

人のために何かをする喜びに勝るものはありません。
私はもっとそれをしたかった。

No.408 18/02/27 22:06

>> 407 病気になってから、私は信じられないほど素敵な人たちに出会い、多くの愛とサポートに支えられました。
この感謝の気持ちは絶対に忘れません。

お金は死ぬ時に持っていても何の意味もありません。
新しいドレスにお金をつぎ込むより、大切な人のために使ってください。

食事に誘ったり、贈り物をしたりすれば、きっと心が満たされるでしょう。
プレゼントをする時には感謝の気持ちを伝えることも忘れずに。

できるだけ、お金はモノではなく経験に使ってください。

日帰りでも良いからビーチに行って、海の水に足をつけ、つま先で砂を掘り、顔を海水に浸けてみてください。

自然と触れ合ってください。

スマホなんていじってないで、その瞬間を目一杯楽しんでください。
人生は画面を通して生きることではないし、オシャレな写真を撮ることでもありません。

時々、早起きして、鳥の声に耳をすませ、美しい朝焼けを眺めてみてください。
音楽を楽しんでください。私は昔の曲が好きです。

犬を抱きしめてください。
スマホを置いて友人と話してください。

旅もしましょう。
生きるために働いてください。働くために生きてはダメです。
あなたの心が幸せだと感じることに真剣に取り組んでください。

ケーキだって食べましょう。罪悪感なんていりません。
本当にやりたくないことにはノーと言いましょう。

誰かが考えた理想的な人生にプレッシャーを感じる必要はありません。
平凡な人生望むなら、それでいいんです。

大切な人にはいつも愛を伝えましょう。

No.409 18/02/27 22:07

>> 408 そして、覚えておいてください。
あなたを悩ませ惨めな気持ちにさせる何かがあったとしても、あなたはそれを変える力を持っているということを。

変化を恐れず勇気を持ってください。

この地球上にあなたがいられる時間が後どの位あるかわかりません。
だから時間を無駄に過ごさないでください。
よく聞く話かもしれませんが、それはやっぱり本当のことです。

とにかく、これは一人の若い女性からの人生のちょっとしたアドバイスです。
気にかけてくれても、そうでなくとも、私はどちらでも構いません。

最後に一つ、もし可能なら定期的に献血してください。
一回の献血で3人が救われます。

私は献血をしてくれた人のおかげで、1年長く生きることができました。
愛する家族や友人、そして愛犬と過ごすことができたこの1年のことを、私は決して忘れないでしょう。

私の人生で最も素晴らしい一年だったんです。

それでは、また会う日まで…

ホーリー

No.411 18/02/28 07:55

カズたん王国のみなさん、おはよ😊

今日で2月も終わりなんだよね

毎日が過ぎるのが年々はやく感じるのは気のせい?!

私はこの記事を読んで、
日々を平凡に過ごせてる有り難さを忘れてたな・・・と感じました。

ホーリーさんからのメッセージ、見つけられてよかった

チョコたんとも共有できてよかった♪

みんな、まわりの人たちを大事に想うように
自分自身のことも大事にしようね

ん、、、これができてないのは私だけかな〜

No.419 18/03/01 20:29

>> 412 心がなんかスカスカやねん。 そう言えることって大事やねん。 それってそういう自分認めてるってことやろ?  人には公にいえなくてもな… 412さん、来てくれてありがとう😊

心がスカスカだって、そう言えることが大事

この言葉は、他の誰かに向けて というより
412さんがご自身にかけてあげたい言葉だったのかもしれない

だけど、私は私に言ってもらえたように感じて
勝手にですが、胸が熱くなりましたよ

共感を押したのは私です😊

ここを見ていてくれる人が、気が向いた時に、来れる時に、
思い付いたままを自由に話しに来てもらえる場所になれたらうれしいです♪

No.421 18/03/01 20:58

みんな、心の内を文章にして表現するのが上手だなぁ

今さらながら、私って言葉で伝えることが下手くそなんだなって痛感してる。

そんな、いつもうまく伝えられずにいる想いを
ネコたんが、ラブたんが、チョコたんが、412さんが
言葉にしてくれてるようにさえ感じるよ

はてさて、おカズたんはどこで冬眠してるのかなぁ〜😁

そういえば、カズたんじゃないカズたんっぽい主さんのスレで
雰囲気がラブたんによく似た人を見かけた気がするけど、

気のせいだよな〜、うんうん。

• << 424 エアたん そのレス解らないけど、 ねえさんではない(笑) 似てる人が居るんだね~(>_<) 冬眠中のおかず‥ 春は近いよ♪♪ 穴蔵の入口にパンテイ♡♡ ぶら下げておくよ ▽。。ξ 。(((((( ・Θ・) / エアたんの♡♡ それだけ(笑)

No.425 18/03/02 13:08

>> 424 ラブたん、勘違いしてごめんね🙏💦💦

ラブたんとカズたんのやりとりみたいに弾んでたからまちがえちゃったよ

ひとこと伝えにきてみたら、変なとこ押して、打ってた文字を消しちゃった

また来れる時にゆっくり来まーす

みなさん、いい一日をね🎵

No.435 18/03/03 19:32

カズたんがいてくれるのを感じるだけで安心する

たぶん その気持ちはみんなが同じなんだね

ラブたん
いろんなことを自分ひとりだけで抱えないようにしてね

こうして掲示版を通して知り合えた私たちも
ラブたんの心のそばにいるからね

No.436 18/03/03 19:47

>> 434 ネコ吉さん。>ありがとうございます。初めまして(@^^@) 昨日は、色々と悲観的に見えることがあって詩なのか、愚痴もどきをここにぶつけてし… あ!
同じタイミングで412さん来てたんだね😊

その時に思い付くままを吐き出せるのっていいことだよ

もしよかったら、412さんのことも名前で呼びたいな(*^^*)

No.441 18/03/15 07:52

カズたん王国のみなさん、おはよー😃

もう3月もなかばなんだね

いろんなスレをロムしていて、
いろんな人たちの言葉からいろんなこと、

考えさせられることや
教えられることが本当に多いな〜って思う

みんなもそうだったりするのかな

みぎさん、
これからもいつでも思いついた時に遊びにきてね😊

No.442 18/03/15 07:55

ここ数年、毎年見に行ってる早咲きの桜だよ

お花見しよ♪

No.445 18/03/16 07:56

おはよー
ネコたんもラブたんも来てくれてありがとね(*´∀`*)

みんながそれぞれの場所でがんばってるんだよね

できること できないことを見極めて
私もがんばるよ〜

寒い寒い冬の時期だって、
こうしてまた春に繋がってるんだよね

No.473 18/03/29 12:46

>> 471 みぎです。(⌒‐⌒)お早う~。突然ですが、"機種変更"します。 また、このスれに入るの、最初からになっちゃうかもで… みぎちゃん、機種変更のお知らせありがとう☺

私はガラケーからガラホ+iPadミニの2台持ちに変更してもうすぐ3ヶ月たつよ~

いまだにあたふたすることが多い機械音痴なんだけど少しずつ慣れてきたかな😵

ネコたんに教えてもらって乗り換えは簡単にできたよ♪

No.474 18/03/29 12:54

>> 472 こんにちは(^o^) ガラケー→ガラケーは簡単だけど、 スマホ→スマホの機種変は、難しいのかな? 面倒くさいのかな? よく分… さすが気配り上手なネコたん♪

私も機種変更する前にはいろいろ教えてもらえて
本当にたすかりました〜、ありがとね(*´ω`*)

スマホからスマホに変えるとしても
登録情報の画面でこれまでのIDとパスワードを入力すればいいのかな

• << 476 エアさん、こんにちは(^o^) ガラケー→スマホの機種変はやったけど(2年前)、 スマホ→スマホの機種変はやったことないから、全く分からないの(>_<) だから 私では役に立たない( ̄▽ ̄;) ミクルだけじゃなく いろいろと厄介みたい(T_T) みぎさんの機種変も 上手く出来ますように( ^ω^ )

No.475 18/03/29 13:07

>> 474 みぎちゃん😊

あわてなくていいから
別の番号できてくれても大丈夫だからね

のんびり待ってるよ♫

No.481 18/03/30 07:54

ふっと思い付いたこと。

みぎちゃんは
このスレに舞い降りた天使さんなのかも(*´ω`*)

機種変更する前に見せてくれた夕陽は
すごく綺麗で黄金色に輝いてて、
みんなで空を見上げて一緒に眺めてる気持ちになるよ

ありがとね(*´∀`*)

No.482 18/03/30 07:57

>> 481 あ!
機種変更した最初の1枚めだ!

間違えてごめんね💦

No.485 18/03/31 20:37

>> 484 みぎちゃん、大丈夫かな?
感受性が豊かな人なんだろうなってことはすごく伝わってくるよ

まわりの人の気持ちを大事にしたくて
自分の気持ちを呑み込んで、
いろんなことを我慢してることも多いのかもしれないね

満月、見えてる?

とっても綺麗に輝くお月さんを眺めてると心が安らぐよ〜

みんなのところからも見えてるといいな♫

No.495 18/04/04 07:59

おはよ〜

まったり続けてきたこのスレもあと残りわずか😊

ひとつの冬を過ごしてまたこうして春がきたね😃

私、みんなと話せる場所があるならどこでもいいんだ♫

ネコたんや(たぶん)チョコたんがいるスレに
遊びにいこうかな〜って思ったりもするけど、

みぎちゃんが機種変更して速攻でここへ帰ってきてくれたのがうれしくて、
新しいスレをたててみたよ(*´ω`*)

ラブたんに見つかったのはアソコかな〜(≧∇≦)bムフッ

遊びにきてくれたらうれしいな♪

あ!大事なことを言い忘れる前に。

こうしてみんなが集まれたのは、
そこでこっそりのぞいてるカズたんがいてくれるからこそだからね(*´∀`*)

• << 496 こんにちは(^o^) エアさん、 新スレ立ててくれて ありがとう。 レスの無駄遣いしてたから マズいなぁ(>_<) って 思ってた。 安心して レスさせてもらいます(⌒▽⌒) チョコたん、 無理しちゃってるね。 無理しなきゃ回っていかないから だよね。 みぎさんも言ってたけど、休める時に休んで、チョコたん自身を労ってあげてね。 姉さん、 姉さんオススメのヤオヒコ行ってきたよ(⌒▽⌒) 新聞の折り込みチラシにある通り、主婦の味方だね〜 こっちのスーパーじゃ見たことない価格で売られてた。 そっちに行ったら、また行ってくるよ。 毎日のチビさんのお弁当作り、大変でしょ? ヤオヒコは毎日冷食半額だから、お弁当作りの助けになってるかな? 冷食は使わない派? そうそう、 Mr.Childrenの 「花の匂い」聴いたよ。 歌詞がいいね♪( ´▽`) 姉さんオススメなわけだね(*^o^*) みぎさん、 気分が良い時に またレスしたください。 お待ちしています(⌒▽⌒) そして、 カズたん、このスレ見てくれてる? 今日はプレバトの放送日。 早く帰って 観られるといいね(⌒▽⌒)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧