注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

サプリメントはよくない?😱

レス14 HIT数 2971 あ+ あ-

ふじまる( 20代 ♀ WHRz )
08/10/24 06:01(更新日時)

現在妊娠八週目ですが偏食と白樺アレルギーによる果物アレルギーで率先して野菜や果物はほとんど摂取していません。
たま~にトマトジュースやカレーライスのジャガイモやニンジン、アレルギーの出ないパイン🍍を食べるくらいです。

自分でも野菜が不足しているのはわかっているのでピジョンのビタミン+葉酸を飲んでいたところ、義母にサプリは飲むなと叱られてしまいました。

サプリを飲んで後々母体、もしくは赤ちゃんに影響が出るという事はあるのでしょうか…。食べ物で栄養摂取するほうがいいのはわかっているのですが、野菜が高いので食事のたびにというわけにもいきません。これからもサプリにお世話になりたいのが本音です。サプリをやめて野菜にしたほうがいいのか悩んでます。アドバイス頂けますと幸いです😭

No.257995 08/10/23 17:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/23 17:29
♀ママ1 ( ♀ )

ご懐妊おめでとうございます✨
私が出産した産院は、サプリは医学的にいいとも言えないし悪いともいえない(極端な悪影響は聞かないが人工的な栄養の為安全とは言えない)からおすすめしない。飲むなら自己責任。と言われました。私自身はもともと飲む気は無かったので野菜で栄養をとりました。
かかりつけの産院にサプリを持参して尋ねられたらいいと思います✋

• << 6 初めての妊娠です!☺ 二年かかりましたが💦順調に育ってくれてます! そうですね、お医者さんに聞いてみるのが一番かもしれませんね❤ありがとうございました!

No.2 08/10/23 17:33
ぷみママ ( 20代 ♀ M6Joe )

主さんはじめましてです✨妊娠4ヶ月のぷみママと申します🙋

わたしは特にアレルギーもないし野菜が好きなので普通に食べてますが、それプラス、ピジョンの鉄分+葉酸のサプリメントを妊娠初期から飲んでます💕

産婦人科の先生も葉酸や鉄分、ビタミンは妊婦さんに必要だから、サプリメント飲んだ方がいいですよって仰ってました🙌

主さんはアレルギーであまり食事では摂取しにくいかと思うので、サプリメントいいと思いますよ😃💕

• << 7 ぷみママさんはじめまして😃 4ヶ月だと赤ちゃん結構大きくなってますね!💕 お互い順調に元気に育つといいですね! 今日はボンゴレとポテトサラダを作ってぶどうジュースを飲みました。 食べ方工夫して少しずつ野菜を摂取してみようと思います😃サプリはお医者に相談してみますね! ありがとうございました。

No.3 08/10/23 17:56
匿名さん3 ( ♀ )

サプリメントの過剰摂取は妊婦でなくとも良くありませんが、妊娠中なら葉酸だけは一日400μg摂取するのが好ましいと言われてますよ😉

葉酸は胎児の先天性異常を防ぐと言われてますが、食品から一日400μg摂るのは難しい為、サプリメントからの摂取を医師も推奨してます☝✨

No.4 08/10/23 17:56
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

サプリメントは特定の成分をとるにはいいのかもしれませんね。でも、野菜の成分で分かっているのはほんの一部です。自然の力ってすごいですよ😃解明されてないけど、👶のためによいものを与えてくれる☺値段以上のものを。それにサプリメントができて、寿命まで生きるかどうかなんて、まだ歴史が浅いからわからない。短期的には問題なくても、👶が大きくなった時はどうかなんて誰にもわからない。今から秋野菜野や冬野菜が沢山😊旬野菜は安くておいしくて栄養満点💯アレルギーがないものがあれば、直接噛んで食べて😃👶が丈夫に育ちますよ💕

• << 9 やはり基本は食べることですよね😣💦 今日はスパゲティにポテトサラダをプラスしてみました! このごろはつわりで具合が悪く台所に立てなくてお惣菜パックが多かったのですが、やっぱり自分で作ると美味しいですね😃 お料理の仕方工夫して少しでも野菜たべようと思います。 ありがとうございました。

No.5 08/10/23 18:41
プレママ5 ( 20代 ♀ )

私は知り合いのケアマネの人にずっとサプリメントで栄養を摂ってると体がサプリメントからの栄養じゃないと吸収しなくなるからあまり飲まないほうがいいって言われました。それに先生にも聞いたらあまり気にしないで今まで通り普通に生活してればいいって言われましたよ。

• << 10 そ…そうなんですか!?💦サプリの栄養しか受け付けなくなったらと思うと怖いですね!😣 初めて聞いたのですごく動揺します💧 野菜頑張って食べるように心がけます💦ありがとうございました。

No.6 08/10/23 20:05
ふじまる ( 20代 ♀ WHRz )

>> 1 ご懐妊おめでとうございます✨ 私が出産した産院は、サプリは医学的にいいとも言えないし悪いともいえない(極端な悪影響は聞かないが人工的な栄養の… 初めての妊娠です!☺
二年かかりましたが💦順調に育ってくれてます!
そうですね、お医者さんに聞いてみるのが一番かもしれませんね❤ありがとうございました!

No.7 08/10/23 20:15

>> 2 主さんはじめましてです✨妊娠4ヶ月のぷみママと申します🙋 わたしは特にアレルギーもないし野菜が好きなので普通に食べてますが、それプラス、ピ… ぷみママさんはじめまして😃
4ヶ月だと赤ちゃん結構大きくなってますね!💕
お互い順調に元気に育つといいですね!
今日はボンゴレとポテトサラダを作ってぶどうジュースを飲みました。
食べ方工夫して少しずつ野菜を摂取してみようと思います😃サプリはお医者に相談してみますね!
ありがとうございました。

No.8 08/10/23 20:25

葉酸が大事というお話は子作りを考えた時にネットや本などですぐに知ることが出来たのですが自分の偏食をよく知っていたので、すぐサプリを連想しました。ピジョンが良いらしいという情報だったので選びました😃
葉酸の他にビタミンも含まれているのでお医者さんに相談してみますね!

No.9 08/10/23 20:36

>> 4 サプリメントは特定の成分をとるにはいいのかもしれませんね。でも、野菜の成分で分かっているのはほんの一部です。自然の力ってすごいですよ😃解明さ… やはり基本は食べることですよね😣💦
今日はスパゲティにポテトサラダをプラスしてみました!
このごろはつわりで具合が悪く台所に立てなくてお惣菜パックが多かったのですが、やっぱり自分で作ると美味しいですね😃
お料理の仕方工夫して少しでも野菜たべようと思います。

No.10 08/10/23 20:48

>> 5 私は知り合いのケアマネの人にずっとサプリメントで栄養を摂ってると体がサプリメントからの栄養じゃないと吸収しなくなるからあまり飲まないほう… そ…そうなんですか!?💦サプリの栄養しか受け付けなくなったらと思うと怖いですね!😣
初めて聞いたのですごく動揺します💧
野菜頑張って食べるように心がけます💦ありがとうございました。

No.11 08/10/23 22:08
匿名さん11 

医療者です。
サプリしか受け付けなくなるなんて根拠がありませんし、そういったデータは報告されていません。
サプリメント摂取が悪い事はありません。
が、あくまでも補助的なものですから、サプリメントだけ摂取してれば良いという事ではないです

No.12 08/10/23 22:31
♂ママ12 ( 20代 ♀ )

こんばんは✋
妊娠中は便秘になりやすいですから、野菜は食べた方が良いですよ💨

あと、偏食を何とかしないと赤ちゃんがアトピーになる可能性も⤵
酷い子は本当に可哀想です😢女の子なのに顔がいつもただれてたり、痒くて眠れない子とか…。
今我慢しないと可愛い我が子がそんな事になってしまうかも知れませんよ。

No.13 08/10/23 22:52
プレママ13 ( 20代 ♀ )

>> 12 自分が食べた物の結果が赤ちゃんに行くなんていい加減な事いわないで下さい。

とりあえず、そのアトピーのソースを貼ってください。

あと出来ればサプリメントをからだが受け付けなくなるというソースも。

海面活性剤やけいひどくと同じくらい有害情報ですよ。

確かに偏りは行けないがアレルギーとかあるなら仕方ないし頑張りようがないんすよ。

主さん
ここに疑問をぶつけるよりお医者さんに😃
色んな情報が溢れてるけど正しい事だけ身に着けて、お互い頑張りましょう!

No.14 08/10/24 06:01
プレママ14 ( ♀ )

昔から偏食でしたか❓葉酸は妊娠初期の摂取はもちろんですが妊娠前からある程度と取っていないと意味がないと栄養士の友達に教わりました。遅いかもしれないけどサプリで補った方がいいと思います。ビタミンAの‘過剰摂取’も気をつけてくださいね✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧