関連する話題
身を引いてください…
癌宣告を受けた。
不倫7年目の日記

frederick

レス 51 HIT数 2166 あ+ あ-

seiko( ♀ aSlgye )
18-11-24 21:55(更新日時)

削除投票

10月17日。
いつもと変わらない朝だった。
ずっと覚えている。

No.2576232 17/12/17 00:01(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 17-12-28 02:03
seiko ( ♀ aSlgye )

削除投票

frederick。私は待っていた。必ず会いにいくから待ってて。この言葉を深く、深く、信じたから。
人を信じない私が、あんなに信じることができたことを不思議に思う。あんなに信じることができる人に出会えたことを嬉しく思う。
待つことは、時間の無駄でも浪費でもなく必要な時間だった。相手が望むことを叶えてあげることが、相手に向ける本当の、正しい、やさしさだと思った。
ただ、あの時すでに苦しい中にいることはわかってた。それでも甘えようとせず、意地を見せるところに男気を感じたんだよ。だから今は待つ。それが私の女気だった。期限を決めたのは、私の気持ちを満たすため。私もつらかったんだよ。待つしかできないのはね。
でも、待てるのは最たる信頼の証しだった。
助けることができたら、私はどんなに嬉しかっただろう。
でも、その人の人生はその人のもの。人の人生を変えるようなことなんて、きっとできやしないんだ。
その人が望むように生きられなければ、満足もしあわせもない。依存しない、自立した生き方を望む私たちだから。
静かに見守り、待ってる。信じていなければできないこと。
信じた人にしかできないこと。

No.2 17-12-30 02:05

削除投票

frederick。
ほんとうに出会ったものに別れはこない
あなたはまだそこにいる
目をみはり
私を見つめ
くりかえし私に語りかける
あなたとの思い出が私を生かす
早すぎた死すら私を生かす
はじめてあなたを見た日からこんなに時が過ぎた今でも

「ほんとうに出会ったもの」とは、心と心が出会って、心がつながった相手ならば、ということ。
形の上で別れたことになって、その肉体がもはやこの世にはなくなっても、二度と会うことができなくても、その人の存在を心の中で感じることができれば、別れはこない。

たしかに、今でも私を見つめ、くりかえし語りかけてきているような気がする。
いつでも思い出せる。真剣に、私の側に立ち、やさしくも厳しくもいてくれた。
心の中に今でも感じることができる。

静かに涙がこぼれた。

No.3 17-12-31 11:12

削除投票

frederick。今年もきた。1年の最後の日。
去年の大晦日も休みだった。休みだったけど、展示の設営のために夕方二時間仕事しにいった。

大晦日は食品売場は激込みで、百貨店は開店時間を30分繰り上げ、夜は自動閉店。
そんな食品売場の芋洗い状態の中に参加する理由もなく、やっぱり明日もただの今日の延長だと思う。
開店前の寒い早朝から長い列を作って、あんなにぎゅうぎゅうになってまで、なにを買いたいんだろう、あーやだやだ、なんて思いながら、あのぐちゃぐちゃの中にいる人たちのほうが普通の人に思えて、それが自分よりしあわせな人に見えて、ほんとうは少しうらやましく思ってる自分も感じてる。

今年も私は、生きたいように生きれたか、自分に求める自分でいられたか、今年の自分に悔いはないか。
ないと思う。
リスクに怯え、その恐れによって逃げるように生きるのではなく、信念に従って愛するものを選んで生きること。自分の選んだ生き方を最後まで全うすること。
私のしあわせはその先にある。
私の鍛練はまだ足りないね。

No.4 17-12-31 17:20

削除投票

北の旅人さん、こんばんは。
今年も1年間おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました。

お元気ですか?
そちらはずいぶんとお寒いことでしょうね。関東も今日は日中も日差しがなく、寒い大晦日でした。

来年もおたがいに体を大切にして、生きることを受け入れていきましょうね。
消えない痛みがあちこちにあっても、それでも、笑顔になれる瞬間がひとつで多くありますように。

No.5 17-12-31 23:59

削除投票

frederick。毎年思う。大晦日の、日付が変わるか変わらないかの、わずかな数分がいちばんそわそわするんだよね。
なんか不思議だけど、大晦日だけは。
必ず紅白は見て、紅白を見ないと、私は大晦日も元旦も感じることができなくなりそうで。いくら普段と変わらずに過ごしていても、世俗にいる以上は世間の空気を認識しないと、あけましておめでとうも言えなくなりそうだから。

今年も無事に終わったよ。いろいろあったけど、なんとかなって、無事だった。
守ってくれてありがとう。
私は信じている。見守ってくれていることを。来年も変わらず、揺るがず、迷わずに信じている。
そしてね、明るい方向へ、一緒に行けるように、連れていけるように、私は生きる。

No.6 18-01-01 19:26

削除投票

frederick。今日は新しい会社への入社日。事実上の事務処理は4日になるけど、この元旦入社を気に入っている。
この業界とこの会社に、私の残りの仕事人生を委ねたい。先のことはわからないけど、今日、今の気持ちの100%でそう思っている。

No.7 18-01-04 21:16

削除投票

frederick。仕事がはじまった!て感じの1日。
今日は終日本社だった。
年始朝礼で全社員の前で紹介され、挨拶を促されたときに、この会社の方向性にいちばん感銘を受けた言葉を用いた。それを体現できるように頑張りますと、自分の決意表明の、自分の言葉の重さに緊張してしまった。

No.8 18-01-16 00:28

削除投票

frederick。夢を見た。とてもひさしぶりだね。内容はすっかり思い出せないけど、目が覚めたとき、とてもあたたかだった。

No.9 18-01-22 20:47

削除投票

frederick。外は真っ白。窓からながめているだけなら、とてもきれい。
今日は会社からの通達で、1630に閉店してきた。ただ、帰宅までには三時間かかった。ニュースで言われているあの大雪は4年前だったんだね。もう何年前だったかはっきり思い出せなかった。あのときに比べたら、三時間で帰って来れたなんて、ほんとによかった。
あのときの大雪のこと忘れられない。
横浜がクローズして、渋谷に異動したばかりの頃。クローズ前から渋谷を掛け持ちして、半月出勤しつづけた。
あれほんとにきつかった。連続出勤も、あの大雪も。
あのとき、あんなに気力を維持できた自分を思い出す。

No.10 18-02-20 23:50

削除投票

frederick。お誕生日おめでとう。
ふたりでいろんなこと話したね。そのほとんどが後ろ向きなことで、前向きなことがときどき少し。あの頃の後ろ向きな考えは、もし今も生きていたら、どんなふうに変わっていただろうね。
もし同じだけ歳を重ねていたら、私たちは今なら何を話せただろうね。

私は、今は訳知り顔で熱くなることもなく、淡々としているよ。
つまんなくなっちゃったかな、私。
何もない、静かな毎日も悪くはないよ。
この先にどうなるかはわからないけど。
でも、一緒にいた頃みたいに熱く、一途になれることはないかもしれない。
頭の中が不思議なほどいつも冷静で、だからといって真剣でないわけでもないのだけど。
おとなになるってこういうことなんじゃないの?なんて、ご都合主義的なことを言ってみたりする。
今ならどんなこと話せるだろう。会って話しがしたいな。

最初
ページ : 1 / 10

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて