注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

お弁当作りの主さんと皆様63

レス500 HIT数 43748 あ+ あ-

めだかの母ちゃん( ♀ 7ljVVe )
17/12/17 14:30(更新日時)

皆様!お陰様で62も満レス
になりましたので63に突入
致しました!
有難う御座います!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今まで同様、お弁当の簡単
レシピ、市販品を上手く使った
アイデア料理、郷土料理や市販
のパスタソースやドレッシング
のアレンジ、お菓子等、色々な
お話を皆様と沢山させて頂け
たら嬉しいですo(^▽^)o
アカン飯も待ってま〜す
(≧∇≦)!

新規の方もお待ちしてます!
まだまだ未熟者の私ですが、
末長く宜しくお願い致します
\(^o^)/

二・ジウ先生!
サラリーマン様、冬眠中の
皆様!ずっと待ってますよ!
復帰して〜!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

No.2570528 17/12/03 14:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 17/12/06 10:39
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 100 おかえりなさい。
寒かったでしょうに( ; ; )

2人で行かれたんですか?

休む時間は無かったですが
頑張ります(ToT)

今朝はコンビニのサンドイッチ
ですか?(((o(*゚▽゚*)o)))?

  • << 103 寒かったです(><) いつものお気に入りのスーパーに行ってきました(^^) 昨夜からサンドイッチがどうしても食べたかったのですが、初めて食べたサンドイッチはハズレで美味しくなくて残念でした(*_*) 帰り道にセブンイレブンがあったので、ハンバーグを買いました(^^) 沢山歩いたしご褒美にお昼に食べます(o>ω<o) めだかの母ちゃんさん、休憩なしなんですね(><) 大丈夫かな、心配です。

No.102 17/12/06 11:19
匿名さん102 ( 40代 ♀ )

またまたごぶさたしています。1です。いつ来てもここはあるので安心します。
新しい方がたくさんいる中で気が引けるのですが。めだかの母ちゃん様はぼんやりご記憶かと思うのですが、私はとにかく父親と合いません。父親はどこかで聞きかじってきたことや新聞などで見ただけのうろ覚えの知識を振りかざし、さも自分が正義正論であるかのように振る舞います。田舎の頑固な年寄りを絵に書いたような。しかも最初は親切装ってヘラヘラ近づいてきて、こっちが反論するとキレる。6年前に家を建てるときに、兄の友人である建築士さんの新しい知識や意見を全く聞かず、知り合いの大工だか親戚だかの言うことをうのみにし、無礼な言動態度の限りないをつくすのを見て心底嫌になりました。
息子は発達障害グレーゾーンで苦手なことが普通よりも多く、私はときおり大きな声で怒鳴りつけるんですが、それが気に入らないんです。いきなり部屋に入ってきて、息子のような子供を怒鳴りつけるのがいいと思っているのか、脳が萎縮すると書いてあった、それで良くなると思ってるのかなどなど、いかにも薄っぺらな言葉を並べ立てました。
続きます

  • << 105 1様こんにちわ。 もうそちらはかなり寒いと 思われますが体調を崩したり なさっていませんか? それから、気兼ねとかは 一切なさらないで下さいね。 いつもいつでも待っています。 今買物中の🅿️です(笑) お父様との事はよく憶えて いますよ。お話を聞いた限り 手術も成功された様でお元気に なられた様で良かったです。 でも…難しいですね…(ToT) 実の親子でも合う合わないは 有りますし、私は母でしたが やはり何も分かっていないのに 上から言いたがり、自分の主張は 曲げないし、言い方は悪いですが 人間って歳を取ると余計に頑固に なり、我儘になるんですよね。 私もちょっと反論するとキレて 大騒ぎをし出すので、私が絶対に 正しくても謝ったり慰めたり… 晩年はもう疲れちゃって 我儘も我慢しましたが…。 でも1様の場合は息子さんの 事ですし、お父様は父親では ないし、今迄の1様の様々な ご苦労もしらない。 まして男性ですから母親の 本当の大変さも分からないし お父様はメディアで見聞きした 程度の情報や知識しかない訳 ですから、1度ゆっくりと1様が 今迄どうやって息子さんと向き 合い育ててきたか。 キツく注意をしなければ ならない時も有るし、それが 息子さん自身の為なんだと 話し合って理解して頂く事は 出来ませんか? 1様の本意では無いでしょうが お父様はプライドの高い方の 様に感じますから、とりあえず 落ち着いて、お父様に先ず最後 まで話を聞いて欲しいと伝えて 色々お話をした上で、こういう 事だからお父さんにも理解して 貰って助けて欲しいと。 私達にはお父さんが頼り なんだと伝えたら、少しは 柔軟になってくれませんかね? 勿論、本当はお前に何がわかる! ざけんなー!!(ノ`◇´)ノ~┻━┻ と言いたいのは重々承知して おりますが、現状別居する事は 無理でしょうし、以前も書いた 事がありますが、嘘も方便と 言いますが、上手く煽てて 掌で転がすと言うか…。 1様のお気持ちは重々承知して おりますが、年寄は変わらない んですよね…( ; ; ) 今のままではお父様どうのより 1様の精神状態が心配です(ToT)

No.103 17/12/06 11:29
専業主婦さん2 

>> 101 おかえりなさい。 寒かったでしょうに( ; ; ) 2人で行かれたんですか? 休む時間は無かったですが 頑張ります(ToT…
寒かったです(><)

いつものお気に入りのスーパーに行ってきました(^^)

昨夜からサンドイッチがどうしても食べたかったのですが、初めて食べたサンドイッチはハズレで美味しくなくて残念でした(*_*)


帰り道にセブンイレブンがあったので、ハンバーグを買いました(^^)
沢山歩いたしご褒美にお昼に食べます(o>ω<o)


めだかの母ちゃんさん、休憩なしなんですね(><)
大丈夫かな、心配です。

  • << 106 専業主婦様ごめんなさい! ちょっと時間がギリに なってしまったので、後程 キチンとレスさせて頂きます!

No.104 17/12/06 11:52
匿名さん102 ( 40代 ♀ )

今にして思えば発達障害だと話してしまったのが間違いだったんですが手遅れです。私は大事な話を子供にしていてだからこそ怒っていたんですが、それに水をさされたため、何も知らないくせに口を出すなと出ていくように言ったんですが無駄でした。父親は学校、部活、病院での今までの経緯、対応、子供が起こしてきた問題、子供の抱える特性、私がしてきたことなど何もしりません。子供自身が自分が抱える問題も、なぜ怒られているのかも、私の気持ちも、すべて理解していてほれでも色んなことができずにいることも、全く知りません。
私は確かにときおり不安定になり子供に当たってしまうこともあるけれど、子供と一緒に悩んで考えて、怒ったり一緒に泣いてきたんです。何も知らない人間にそんなことを言われる筋合いはないし、子供と二人で積み重ねてきた日々を土足で踏みにじられた気持ちでした。深く深く傷ついたし、おそらく死ぬまで許せないと思います。
私は決してできた人間でもできた母親でもありません。端から見れば私の方が間違って見えるのかも知れない。でもどうしても許せないんです。中学入学を控えて私には不安しかありません。これ以上私と子供の生活をかきみだすことはやめて欲しい・・・。

No.105 17/12/06 12:30
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 102 またまたごぶさたしています。1です。いつ来てもここはあるので安心します。 新しい方がたくさんいる中で気が引けるのですが。めだかの母ちゃん様… 1様こんにちわ。
もうそちらはかなり寒いと
思われますが体調を崩したり
なさっていませんか?

それから、気兼ねとかは
一切なさらないで下さいね。
いつもいつでも待っています。

今買物中の🅿️です(笑)

お父様との事はよく憶えて
いますよ。お話を聞いた限り
手術も成功された様でお元気に
なられた様で良かったです。

でも…難しいですね…(ToT)

実の親子でも合う合わないは
有りますし、私は母でしたが
やはり何も分かっていないのに
上から言いたがり、自分の主張は
曲げないし、言い方は悪いですが
人間って歳を取ると余計に頑固に
なり、我儘になるんですよね。

私もちょっと反論するとキレて
大騒ぎをし出すので、私が絶対に
正しくても謝ったり慰めたり…

晩年はもう疲れちゃって
我儘も我慢しましたが…。

でも1様の場合は息子さんの
事ですし、お父様は父親では
ないし、今迄の1様の様々な
ご苦労もしらない。

まして男性ですから母親の
本当の大変さも分からないし

お父様はメディアで見聞きした
程度の情報や知識しかない訳
ですから、1度ゆっくりと1様が
今迄どうやって息子さんと向き
合い育ててきたか。

キツく注意をしなければ
ならない時も有るし、それが
息子さん自身の為なんだと
話し合って理解して頂く事は
出来ませんか?

1様の本意では無いでしょうが
お父様はプライドの高い方の
様に感じますから、とりあえず
落ち着いて、お父様に先ず最後
まで話を聞いて欲しいと伝えて
色々お話をした上で、こういう
事だからお父さんにも理解して
貰って助けて欲しいと。

私達にはお父さんが頼り
なんだと伝えたら、少しは
柔軟になってくれませんかね?

勿論、本当はお前に何がわかる!
ざけんなー!!(ノ`◇´)ノ~┻━┻

と言いたいのは重々承知して
おりますが、現状別居する事は
無理でしょうし、以前も書いた
事がありますが、嘘も方便と
言いますが、上手く煽てて
掌で転がすと言うか…。

1様のお気持ちは重々承知して
おりますが、年寄は変わらない
んですよね…( ; ; )

今のままではお父様どうのより
1様の精神状態が心配です(ToT)

No.106 17/12/06 12:32
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 103 寒かったです(><) いつものお気に入りのスーパーに行ってきました(^^) 昨夜からサンドイッチがどうしても食べたかったので… 専業主婦様ごめんなさい!
ちょっと時間がギリに
なってしまったので、後程
キチンとレスさせて頂きます!

No.107 17/12/06 12:58
専業主婦さん2 

>> 106
いいですよ(^^)お返事はいつでも大丈夫です。

リア優先して下さいね(^^)

あっ、買い物は二人で行きました(o^o^o)
1人では怖くて行けない距離かも(^-^;

No.108 17/12/06 14:39
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 107 専業主婦様こんにちわ!

やっと帰宅して色々整理を
して(-.-;)y-~~~タイムです。

ゼェハァ(lll゚Д゚)ノ【疲労シマスタ。】

サンドイッチは失敗だった?
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
何サンド?

専業主婦様はどういう系の
サンドイッチが好きですか?

ハンバーグはセブンですか?
もう召し上がりましたか?
美味しかったですか?
(((o(*゚▽゚*)o)))?

ハンバーグだと白米かな?
( ´艸`)?

今日はご主人様はお休み
ですか?(^_^)?

朝書きましたが、例の
和スィーツ…

明日の夜届くはずが又
遅れると!"o(▼皿▼メ;)o"

ざけんなー!
(ノ`◇´)ノ~┻━┻

ストレスで又食べちゃいそう
(;n;)ナキソウ

No.109 17/12/06 14:53
専業主婦さん2 

>> 108
色々とお疲れさまです(^^)

卵サンドイッチでしたが、中の卵が美味しくなかっです(^-^;
いつものにしておけば良かった(><)

昼にハンバーグ食べましたよ(^^)
白米は、80㌘です(^^)
苦手な玉ねぎサラダにチャレンジしました(^-^;

配達がまた遅れるんですか?!(○_○)!!
それはYahoo!の問題?出品会社の問題?
私はネット通販でほとんど買い物をしたことがないのですが、そんないい加減なことが多いのですか?
嫌になっちゃいますね(*_*)

  • << 111 卵サンドって普通に 小さい賽の目に切った 卵をマヨで和えてある ヤツですよね? そんなに違いがあるんですか? (o・ω・o)?ホエ?  マヨの加減?味付け? いつも買っているコンビニの 新製品? 白米60g…少なっ! 。゚(゚´Д`゚)゚。 せめてハンバーグは1個 食べましたか? 朝は卵サンドだけ? ( ; ; )? 玉葱サラダは生の玉葱を スライスして水に晒して 昨日のドレッシングを かけたのかな? 美味しかったですか? (^_^)? 私はネットショッピングは しないんですが、使える期間が 限られているポイントが有った から買ったのに…"o(▼皿▼メ;)o" 今回は出品元から直に発送 では無くて、出品元→ネット の店舗→私の流れみたいで 出品元からまだ届かない様で。 おっさんはたまにネットで 買物しますけど、それでも こんな事は無いですね。 ┗(`皿´)┛コノォ------!!!

No.110 17/12/06 14:54
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

因みに、朝から散々飲み
食いし、ご飯も大盛2膳
食べて寝たのに、又私が
居ない間に菓子パンを2個
食べてました…

オヤツ?
★メロンパン
★ジャムパン

そこそこ時間は経ったけど
お腹一杯食べて寝ただけ
なのに…( ̄_ ̄|||)

No.111 17/12/06 15:09
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 109 色々とお疲れさまです(^^) 卵サンドイッチでしたが、中の卵が美味しくなかっです(^-^; いつものにしておけば良かった(><)… 卵サンドって普通に
小さい賽の目に切った
卵をマヨで和えてある
ヤツですよね?

そんなに違いがあるんですか?
(o・ω・o)?ホエ? 

マヨの加減?味付け?
いつも買っているコンビニの
新製品?

白米60g…少なっ!
。゚(゚´Д`゚)゚。

せめてハンバーグは1個
食べましたか?

朝は卵サンドだけ?
( ; ; )?

玉葱サラダは生の玉葱を
スライスして水に晒して
昨日のドレッシングを
かけたのかな?

美味しかったですか?
(^_^)?

私はネットショッピングは
しないんですが、使える期間が
限られているポイントが有った
から買ったのに…"o(▼皿▼メ;)o"

今回は出品元から直に発送
では無くて、出品元→ネット
の店舗→私の流れみたいで
出品元からまだ届かない様で。

おっさんはたまにネットで
買物しますけど、それでも
こんな事は無いですね。

┗(`皿´)┛コノォ------!!!

No.112 17/12/06 15:24
専業主婦さん2 

>> 111
卵サンドイッチは
マヨネーズであえている卵焼いてある物
うっすい←笑、ゆで卵
の、3セットでした(^^)

朝は、
サンドイッチ
野菜いりクリームスープ
カットフルーツ
カフェオレ
を食べましたよ(^^)

昼は、ハンバーグは丸一個です(o^o^o)

玉ねぎサラダには、冷蔵庫にあったシーザーサラダのドレッシングをかけました(^^)


間食に三色団子を今、食べてます(o>ω<o)
ちょっと飽きてきました。


夜に少しだけプールに行く予定です(o^o^o)
主人の激務が一段落して久しぶりです。
ゆっくり30分程歩くだけなんですけどね(^-^;


とにかく1日も早く送って欲しいですね、私なら電話してどってるんですか?って言います(><)
ネットの買い物だから電話対応はないのかな(*_*)

No.113 17/12/06 15:56
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 112 3色団子ってピンク、白
緑のヤツですよね?

アレって中に餡子とか
入ってないですよね?

味違うんですか?
というか味あります?
微妙に甘いのかな?

アレの3本入りとか
有るんですか?

蜂蜜とか黒蜜とかを
かけたら美味しいかな?
(⌒-⌒; )?

プールは水中ウォーキング
ですか?゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

実は水中ウォーキングが
膝にも負担かからないし
かなり㌍消費するみたいだし
いいですね!(^_^)!

私はとにかく疲れて…
早く寝たいけど無理かな…
。゚(゚´Д`゚)゚。

ショッピングはメールの
やり取りですが、一応
キレてみました(笑)

  • << 115 三色団子は、中身はないですよ(^^) ほんのり甘味がある程度です(^-^; 緑のはちょっと草餅っぽい味がするかな?って感じです。 明日の間食は団子はやめるにしても何にするか…ナッツの沢山のったクッキーみたいのを前にコンビニで見てそれが食べて見たかったからそれにしようかな(^^) 私なら、激ギレでメールすると思います(><) ラーメン二郎って行ったことありますか? YouTube見てるとたまに出てくるんですよね(^^) プールでの運動が体に一番負担が少ないです(^^) ここは昔から行ってる所なので、1人でも行けるのですが、今は主人も運動で一緒に来ているので安心です(o^o^o) 1人で行動するのは近所のスーパー2軒ぐらいです。主人も危ないから1人で出歩くなと言うので、こんなですが、1人で電車に載ってお出かけとかしたいなと思います(。・ω・。)

No.114 17/12/06 16:13
動物大好き ( oCEeWe )

こんばんはー(*^^*)
何やら甘い匂いに誘われました(笑)
昨日は、苺大福のこしあん食べましたよ(^o^)
でも、めちゃめちゃ小さくて、驚きましたけど(;o;)
コーヒーと和菓子で、リラックスでききました‼

ラーメンは、こってり系なんですね(^_^)なら、やっぱり純連かな(笑)
私もこってりでもいけるけど、そのあとナゼか、炭酸が異常に欲しくなりますが(^_^;)


今朝は、チラシにのってた竹の葉っぱでつつまさった鰻おこわが、目に入って今、おこわが異常に食べたいんてすけど(^_^;)
買いに行こうかな?
外はテカテカで、歩きたくないです(T-T)

そういえば、小田原市ってどんな街なんですか?


  • << 116 ひま人様こんばんは! 小さかったって苺が? (o・ω・o)?ホエ?  特に有名な苺の産地とかの 老舗の和菓子屋さんとかで 凄く力を入れている店とか じゃない限りは大体似た様な モノですね(⌒-⌒; ) 今年の春頃だったかな? おっさんのリフレッシュ 休暇で熱海に行った帰りに 伊豆の道の駅に何ヶ所か 行ったんですが、そこに 凄い苺大福が有って、苺が とにかくデカイんです! ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ でもその分かなり高くて 買いたくなかったけど おっさんがどうしても 食べたいとゴネたので 仕方なくヤツに1個だけ 買いましたが…( ̄_ ̄|||) だけど流石にこんなに 美味い苺大福は初めてだ! と言ってましたが…。 純連は昔、新横浜のラーメン 博物館で食べた事がありますが 八角?かなんかの匂いと言うか かなり独特のクセが有り、実は ウチは2人とも苦手なんです (⌒-⌒; ) 鰻おこわいいですね! 鰻なんて最後に食べたの いつかなぁ…( ; ; ) 小田原は昔ながらの城下町で おっさんが今年の4〜6月まで 小田原の営業所に行ってました けど、昔ながらの部分と新しい 部分が混在している町で、温暖 だし、海の街だから安価で凄く 美味しい魚料理が食べられたり 私が南国以外で移住したい 街のNo.1なんですけど… 結構高級と言うか… 実は近隣の都市に比べると 中古マンションとかの値段が 格段に高いんですよ… 歴史ある街だからか、高級感 があるんですよね… お城があった街だし… でも本当に安価で新鮮な海鮮が 食べられる料理屋や飲み屋、 老舗の名店がひしめく一方で 現代的なカフェや店もあり 温暖で便利で凄くいい街です。 老後に小田原に移住するのは 夢の1つですね!

No.115 17/12/06 16:24
専業主婦さん2 

>> 113 3色団子ってピンク、白 緑のヤツですよね? アレって中に餡子とか 入ってないですよね? 味違うんですか? というか味ありま…
三色団子は、中身はないですよ(^^)
ほんのり甘味がある程度です(^-^;
緑のはちょっと草餅っぽい味がするかな?って感じです。


明日の間食は団子はやめるにしても何にするか…ナッツの沢山のったクッキーみたいのを前にコンビニで見てそれが食べて見たかったからそれにしようかな(^^)

私なら、激ギレでメールすると思います(><)


ラーメン二郎って行ったことありますか?
YouTube見てるとたまに出てくるんですよね(^^)


プールでの運動が体に一番負担が少ないです(^^)
ここは昔から行ってる所なので、1人でも行けるのですが、今は主人も運動で一緒に来ているので安心です(o^o^o)


1人で行動するのは近所のスーパー2軒ぐらいです。主人も危ないから1人で出歩くなと言うので、こんなですが、1人で電車に載ってお出かけとかしたいなと思います(。・ω・。)

  • << 117 あの3色団子は私は少し 苦手かな(⌒-⌒; )? だって!餡子が無いっ! 。゚(゚´Д`゚)゚。 あれを3本って結構キツく ないですか? 間食ですが、専業主婦様は アイスはあんまりお好きじゃ ないですか? 最近スーパーで低糖質低㌍の アイスが100円ちょっと位で 売ってましたよ。 あ!スーパーの焼芋は? (((o(*゚▽゚*)o)))? ラーメン二郎有名だし 最近は家系みたいに二郎系 と言う店まで乱立している くらいですからね┓( ̄∇ ̄;)┏ でも実は私の憧れは「豚野郎」 と言うラーメン屋さんです! 確か秋葉原あたり?なんで 行けないけど1度食べてみたい! (><)! 今夜はそろそろ夕食ですか? 今夜は何かなぁ…( ´艸`)

No.116 17/12/06 17:05
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 114 こんばんはー(*^^*) 何やら甘い匂いに誘われました(笑) 昨日は、苺大福のこしあん食べましたよ(^o^) でも、めちゃめちゃ小さく… ひま人様こんばんは!

小さかったって苺が?
(o・ω・o)?ホエ? 

特に有名な苺の産地とかの
老舗の和菓子屋さんとかで
凄く力を入れている店とか
じゃない限りは大体似た様な
モノですね(⌒-⌒; )

今年の春頃だったかな?
おっさんのリフレッシュ
休暇で熱海に行った帰りに
伊豆の道の駅に何ヶ所か
行ったんですが、そこに
凄い苺大福が有って、苺が
とにかくデカイんです!
ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

でもその分かなり高くて
買いたくなかったけど
おっさんがどうしても
食べたいとゴネたので
仕方なくヤツに1個だけ
買いましたが…( ̄_ ̄|||)

だけど流石にこんなに
美味い苺大福は初めてだ!
と言ってましたが…。

純連は昔、新横浜のラーメン
博物館で食べた事がありますが
八角?かなんかの匂いと言うか
かなり独特のクセが有り、実は
ウチは2人とも苦手なんです
(⌒-⌒; )

鰻おこわいいですね!
鰻なんて最後に食べたの
いつかなぁ…( ; ; )

小田原は昔ながらの城下町で
おっさんが今年の4〜6月まで
小田原の営業所に行ってました
けど、昔ながらの部分と新しい
部分が混在している町で、温暖
だし、海の街だから安価で凄く
美味しい魚料理が食べられたり

私が南国以外で移住したい
街のNo.1なんですけど…

結構高級と言うか…

実は近隣の都市に比べると
中古マンションとかの値段が
格段に高いんですよ…

歴史ある街だからか、高級感
があるんですよね…

お城があった街だし…

でも本当に安価で新鮮な海鮮が
食べられる料理屋や飲み屋、
老舗の名店がひしめく一方で
現代的なカフェや店もあり
温暖で便利で凄くいい街です。

老後に小田原に移住するのは
夢の1つですね!

No.117 17/12/06 17:15
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 115 三色団子は、中身はないですよ(^^) ほんのり甘味がある程度です(^-^; 緑のはちょっと草餅っぽい味がするかな?って感じです。 … あの3色団子は私は少し
苦手かな(⌒-⌒; )?

だって!餡子が無いっ!
。゚(゚´Д`゚)゚。

あれを3本って結構キツく
ないですか?

間食ですが、専業主婦様は
アイスはあんまりお好きじゃ
ないですか?

最近スーパーで低糖質低㌍の
アイスが100円ちょっと位で
売ってましたよ。

あ!スーパーの焼芋は?
(((o(*゚▽゚*)o)))?

ラーメン二郎有名だし
最近は家系みたいに二郎系
と言う店まで乱立している
くらいですからね┓( ̄∇ ̄;)┏

でも実は私の憧れは「豚野郎」
と言うラーメン屋さんです!

確か秋葉原あたり?なんで
行けないけど1度食べてみたい!
(><)!

今夜はそろそろ夕食ですか?
今夜は何かなぁ…( ´艸`)

No.118 17/12/06 17:28
専業主婦さん2 

>> 117
アイスは寒いので(*_*)
お酒は冷たいし、両方だときついかなと(^-^;
グリコだったかな?80キロカロリーアイスが確かあると思うのですが、あれはかなり美味しかったですよ(^^)


おやつは100円ぐらいで押さえたいので焼き芋はちょっと高いかな(^^;


めだかの母ちゃんさんの行きたいラーメン屋さんは大盛り系ですか?
分厚いチャーシュー食べてみたいな(o^o^o)


今、主人が眼科なんです、帰ってきたらご飯に行くつもりです(^^)

ちょっと離れたスーパーで焼きそばとレバニラを各半分づつとサラダを食べようかなと考えてます!焼きそばもレバニラにも美味しいけど、一人前食べると多いしと悩んでましたがわけたらいいんだと思ってスッキリ(o>ω<o)
サラダは、キノコやナッツ類も少し入ってる具沢山のです(^^)
売り切れてないことを祈ります(*_*)

No.119 17/12/06 18:17
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 118 スーパーの焼芋は100円
位じゃないですか?
(o・ω・o)?ホエ? 

私が行きたいのは驚く程
超分厚い焼豚が山の様に
そびえ立ち、更に山盛りの
モヤシにメンマ、卵が乗り
Σ(°□°)⊃------マジッと言う位
超ボリュームでこってりな
デカ盛り系です!

普通の女性なら多分食べ切れ
ないと思います(笑)

つけ麺や汁無し麺もあるけど
私は王道の「豚野郎」が食べて
みたいです!ヾ(≧∇≦*)/

焼きそばとレバニラ最高!
私は今夜もやけ食いして
しまいました…(><)

更に今おっさんの
超((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァが
始まり、色々考えていた物を
全て却下され、じゃあ何が
食べたいの?と聞いたら、

昔まだ専門の学生だった時に
ヤツが通っていた若者向け?
らんじゅという店にあった
らんじゅ牛ランチが食べたい!
と言い出し…作りました…

疲れた…

この後、次レスにて久々に
おっさんデスノートを
書かせて下さい…(><)

  • << 122 スーパーの焼き芋って、100円であるんですか?!もっと高いのだと思ってました(^^; 近くで見たことなくて(^^; めだかの母ちゃんさんの言ってるラーメン屋さんに行きたい(o>ω<o) ついでにライス大盛りもお願いします(><) あぁ、こってりのとんこつラーメン食べたい(o>ω<o) 焼きそばもレバニラも本当は一人前食べたいですよ (><) 唐揚げも餃子もいきたいですね(*_*) ご主人様、息子さんのような振る舞いですね(>_<) ほっておいたら、どうなるんですか?(^^;

No.120 17/12/06 18:19
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

〜久々におっさんデスノート〜

コイツはなんでこんなに
我儘なんだろう?

なんて自分勝手なんだろう?

普段働いてくれている事には
感謝しているけれど、休みは
大酒を飲み大食いし、寝る。

私が居ない間に起きて冷蔵庫を
漁り、ぐちゃぐちゃにして
菓子パンを2個食べて又寝る。

夕方に又起きて、買っておいた
チョコレート系のお菓子を大量に
食べまくりダラダラ…

少ししたら
超((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ!
らんじゅ牛ランチ食べたい!
( ̄_ ̄|||)

私は専業主婦だけど、でも
1日ずっと動いているし、
1年中休みなんてない。

おっさんが寝ている間も
家事をしたり買物をしたり
おっさんが散らかした物を
片付けたり、私が居ない間に
食い散らかしたままの残骸や
ゴミを片付けたり…

なのにヤツは
母ちゃん((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ!

母ちゃんビールお代わり!

母ちゃんウォッカソーダ
作ってー!更にお代わりー!

母ちゃんデザート!

母ちゃん身体が痒い!
クリーム塗ってー!

更に私が自分の物なんか
一切買わず、食べたい物を
我慢してもアレが欲しい!
コレが欲しい!

アイドルグッズ買ったけど
払うお金がなーい!

飲み会に行きたいけど
金がなーい!

なんか…いつもの事なんです
けど、時々たまらなく嫌に
なります…。゚(゚´Д`゚)゚。

No.121 17/12/06 18:24
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

夕食?

リクエストにより

★らんじゅ牛ランチ&たこ焼き
(2膳分の大盛ご飯、牛焼き肉
多分200g位、大盛屋台風焼きそば
目玉焼、追加に大たこ焼き4個)

速攻で完食してDVDを見ながら
ゴロゴロしています…

はあ…片付けなきゃ…
。゚(゚´Д`゚)゚。

No.122 17/12/06 18:27
専業主婦さん2 

>> 119 スーパーの焼芋は100円 位じゃないですか? (o・ω・o)?ホエ?  私が行きたいのは驚く程 超分厚い焼豚が山の様に そび…
スーパーの焼き芋って、100円であるんですか?!もっと高いのだと思ってました(^^;
近くで見たことなくて(^^;

めだかの母ちゃんさんの言ってるラーメン屋さんに行きたい(o>ω<o)
ついでにライス大盛りもお願いします(><)
あぁ、こってりのとんこつラーメン食べたい(o>ω<o)

焼きそばもレバニラも本当は一人前食べたいですよ
(><)
唐揚げも餃子もいきたいですね(*_*)


ご主人様、息子さんのような振る舞いですね(>_<)
ほっておいたら、どうなるんですか?(^^;

No.123 17/12/06 18:44
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 122 いつかご一緒に
「豚野郎」が食べたいですね
(//∇//)

焼芋も機会があったら
見てみて下さい(^^)

おっさんを放置したら…

脱いだ物は脱ぎっぱなしで
スーツも散乱…

布団はぐちゃぐちゃ、電気は
あちこち付けっ放し消し忘れ
重要な書類や手紙も無くす

物を自分で探させたら抽斗を
ひっくり返し、整理していた
中身をめちゃくちゃにする。

冷蔵庫を漁り、ぐちゃぐちゃに
して、お菓子を食べまくり
ベッド周りはパンやお菓子の
屑だらけ。

洗濯物は洗濯機に入らない
程に大量に詰め込んで当然
洗濯機は回らない。

流しには大量の汚れた皿。

お金はカードを使いまくり
勝手にネットショッピングを
して借金を作る。

リフォーム詐欺に引っかかる。

書き切れません…

No.124 17/12/06 19:19
専業主婦さん2 

>> 123
あれ?書き込みしたつもりが失敗してました(><)

リフォーム詐欺に引っ掛かる迄とは、めだかの母ちゃんさんがいないと、ご主人様生きていけないですね
(*_*)


主人がようやく帰宅です、今からやっとご飯に行けますよ(><)


そのラーメン屋さん行きたいですよ(><)
ご飯大盛りもお願いします(o>ω<o)
こってりラーメン食べたいよぅ

No.125 17/12/06 19:25
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 124 因みに昔はダイヤルQ2の
詐欺に引っかかった事も
あります…( ̄_ ̄|||)

ご飯行ってらっしゃい!
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

No.126 17/12/06 19:32
専業主婦さん2 

>> 125
ダイヤルQ2って、聞いたことありますが、何でしたっけ?
昔あったやつですよね(^^;

帰宅時間が遅くなったので予定していた行き先変更になりました((T_T))
焼きそばもレバニラもお預けです(><)
いつもいくスーパー、ちなみに朝も行った店に行ってきます(^^)

焼き芋も確かあったと思うので値段見てみます(^^)

アルコールは、精神科の先生も気持ちが楽になるなら飲んだらいいと言ってくれてるので、暫くはやめないと思いますが、お団子三昧はいずれもうちょい健康的な物に変えたいです(>_<)いきなりあれもこれも出来ないので、間食は甘味のある物をとっていくのは、もう暫く続けると思います。めだかの母ちゃんさんが作ったカボチャのムースとか食べたいな(o^o^o)

No.127 17/12/06 19:49
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 126 残念でしたね( ; ; )

でも何か良い物があると
いいですね!(^^)

焼芋はド◯キだと100円
位なんですが…

スーパーだと200円位
しちゃうかも( ; ; )

あ、いつでもいいんですが
専業主婦様は電子レンジや
包丁もダメですか?

No.128 17/12/06 20:26
専業主婦さん2 

>> 127
(ノд<。)゜。焼き芋、一本198円でした。

今日は食べ物が凄い少なくて変な組み合わせになりました(^^;
おでんが5種類パックされているもの、フランクフルト、ゴボウの煮物、カフェオレ


おにぎりにカツ丼に唐揚げに炒飯を振り切るのが苦しい(><)
そんな、食いしん坊なデブにございます(^^;

お湯が出るので、白湯をたらふく飲んでます(^^;


電子レンジは毎日使います(^^)
包丁は、平気な時と怖い時があります(>_<)


今日は早く休めそうですか?(o^o^o)

No.129 17/12/06 20:53
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 128 お帰りなさい!

焼き芋、やっぱり200円
でしたか…ごめんなさい
( ; ; )

でもお夕飯は美味しそう!
ただ、このメニューを全部
ご主人様と半分個ですか?
(><)?

1人分ならいいけど…

ご一緒の時はご主人様も
カツ丼や唐揚げや炒飯は
食べないんですか?

電子レンジはOKだそうで
良かったです!

それなら、蒸し芋はどうですか?

今はスーパーで結構大きな
薩摩芋も1本100円位であると
思うんですが。

1本だと多いと思うので
半分にして、よく洗って
スーパーにある透明な
ビニール袋に入れて、串が
すっと通るくらいまでチン
したら蒸し芋になりますし!

そのままでも美味しいけど
もしトースターも使えたら
チンして柔らかくした後に
トースターで焼いたら焼芋に
なりますよ!(((o(*゚▽゚*)o)))





  • << 131 追伸 洗った後にチンする時濡らした クッキングペーパーに包んで ビニールに入れます。 知ってらしたらごめんなさい。

No.130 17/12/06 21:00
専業主婦さん2 

>> 129
今日は別々に同じだけ食べましたよ(o^o^o)

主人は、私と別な物を食べる時もあります(^^)


ふかし芋美味しそう、それなら、私にも出来るかもです(o>ω<o)

今日はもうスーパーを出ちゃったので、今度見てみます、ありがとうございます(o^o^o)

今からプールで、ちょっと頑張ってきます(^^)

めだかの母ちゃんさんは、早く休んで下さいね(o^o^o)

  • << 132 半分個じゃなくてちゃんと 召し上がったなら良かった (><) 蒸し芋もその後焼芋にするのも 簡単だし買うより断然安いし 添加物とか保存料を使う市販品 より安全だしヘルシーですよ ( ̄▽ ̄) ウチも薩摩芋があるので 明日やろうかな。 プールこれからとは結構遅い ですがやっているんですか? スポーツクラブかな? 2人なら安心ですが 気をつけて下さいね! 私もなるべく早く寝ます!

No.131 17/12/06 21:00
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 129 お帰りなさい! 焼き芋、やっぱり200円 でしたか…ごめんなさい ( ; ; ) でもお夕飯は美味しそう! ただ、このメ… 追伸

洗った後にチンする時濡らした
クッキングペーパーに包んで
ビニールに入れます。

知ってらしたらごめんなさい。

No.132 17/12/06 21:14
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 130 今日は別々に同じだけ食べましたよ(o^o^o) 主人は、私と別な物を食べる時もあります(^^) ふかし芋美味しそう、それ… 半分個じゃなくてちゃんと
召し上がったなら良かった
(><)

蒸し芋もその後焼芋にするのも
簡単だし買うより断然安いし
添加物とか保存料を使う市販品
より安全だしヘルシーですよ
( ̄▽ ̄)

ウチも薩摩芋があるので
明日やろうかな。

プールこれからとは結構遅い
ですがやっているんですか?

スポーツクラブかな?

2人なら安心ですが
気をつけて下さいね!

私もなるべく早く寝ます!

No.133 17/12/06 22:46
専業主婦さん2 

>> 132
濡れキッチンペーパーまくとしっとりになるのかな?(^^)
本当なら、バターを垂らして食べたいな(o>ω<o)


スポーツジムです(o^o^o)夕方に行く時もありますが混んでいるんです(><)
男の人が多いと凄い勢いで歩かれていて、怖いんです((((;゜Д゜)))
ゆっくり歩きたいし、迷惑にならないようにすいた時間を狙ってます(^^)
私は、夜型生活なので今がやっと普通の人の夕方の感覚です(^^;

少しずつ家でも体操?というストレッチ?というかそのあいのこのような物をしているので、もう少し体を動かせるようになりたいです(^-^;
1日1分でも毎日やればいいという話しを聞いて、そうだ!と思ってやってます(o^o^o)
長~い目で見ればいつか結果は出ると信じてます。

いつも、色々とご心配かけてすいません<(_ _*)>
少しずつ頑張っていきたいと思いますので、長い目で見てやって下さい<(_ _*)>

No.134 17/12/07 06:30
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 133 専業主婦様!
おはようございます。
(^^)

昨日は疲れ果てました
バタン(┓´Д`)┓キュー

スポーツジムのプールなんですね
(^^)

ご主人様も一緒にプール
なんですか?別々かな?

私も全然戻らなくて
それどころか増えたり
なのに又ストレスで爆食
してしまったりですが

ぼちぼちやります…( ; ; )

だけど専業主婦様の最近の
頑張りは本当に凄いです!
゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

ご主人様にも言われません?
(*^^*)?

コツコツとした努力は必ず
実を結びますよ!

あ!イメージトレーニングも
いいらしいですよ!

痩せたら着たい服が手元に
あったら、見える所にさげて
おいてその服を着ている自分を
想像するとか、雑誌等で着たい
服とかを見たら、切り抜いて
ノートに貼っておいて見る様に
するとか。

イメージするだけでは無くて
「絶対に着てやる!」と
モチベーションを上げるのも
いいみたいですよ!(*^^*)

ってお前がやれっ!
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )!

得意の独りツッコミ(笑)

でも焦らずにぼちぼち
やりましょうね(^_-)!

  • << 137 めだかの母ちゃんさん、おはよう\(´O`)/ 昨夜、色々と出来ない自分が悲しくて泣いてしまいました(ノд<。)゜。 何でこんなに私は、何も出来ないのかな。 料理が出来るようになりたい、けどガスを使うと考えるだけで怖くて震えます。情けないです。 愚痴すいません<(_ _*)> 昨日は、体重計測がいつもと違うタイミングでしたが結構な勢いで増えてしまってがっかりでした。 お白湯沢山飲んだ後だったからかな。 おしゃれもしたいけど、今回のダイエットの目的は健康に近くづくことが第一だと思ってます(>_<) いつになったら痩せれるか解りませんが、頑張ります。 今朝もとっても寒いです。めだかの母ちゃんさんのところも寒いかな?(>_<) お疲れが出ないように休憩をとりながら用事を済ませて下さいね(^^)

No.135 17/12/07 06:33
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

RJ隊長、二・ジウ先生
1様、サラリーマン様
けつこさん、えみりん
ひま人様、にゃん様
専業主婦様、皆様
おはようございます。
(*^^*)

昨日もとにかく忙しくて
ゼェハァ(lll゚Д゚)ノ【疲労シマスタ。】

でも今日もおっさんは休み…
明日の夕方迄は居るので
まだまだ疲れますが…

頑張ります…(><)

それでは、今日も皆様が
心身共に穏やかで健やかな
1日を過ごされます様に…(*^^*)

No.136 17/12/07 06:43
動物大好き ( oCEeWe )

おはようございます(*^^*)
私も色々とあって疲れきってます(T-T)
いつになったら、楽できるのかなって感じですけど、体が動けるのは有りがたいんでしょうかね(*_*)

めだかの母さんもご主人イライラMaxなんですね(*_*)周期的にくる感じでしょうかね。旅行でも行けたら、少し違うのかな…そんな問題じゃないか(^_^;)

今朝は余りにも寒くて、夜は暖かいもの食べたいです(T-T)

今年は、灯油が高いみたいで昨日のトランプさんのイスラエル宣言のせいで、更に値上がりしそうだしテロも危ない感じですね(*_*)

小田原ってそんな素敵なところなんだ(^^)とても解りやすかったです。ありがとうございます(*^^*)
実は、行方不明の親戚がそちらにいるようで役所から連絡きたんですよね(T-T)もう、かなりビックリです(T-T)

  • << 138 ひま人様! おはようございます。 大丈夫ですか…? 心身共にストレスMAXな様に 感じますが…。 私も本当におっさんの事は 今に始まった事じゃないのに うんざりしちゃったり… 多分おっさん以外の事でも 最近疲れていて、そのせいも あるのかなぁ… 毎日お金の心配ばかりな自分が 嫌だし、考えてもお金が降って くる訳じゃなし、とにかく節約 しなきゃ!と思っている側から おっさんがアレが欲しいだの コレが欲しいだの、例の某 アイドルの何かを買おうかな だとか言ってるのを聞いたり すると、私はこいつがアイドルの グッズを買う為に自分の欲しい 物を我慢しているのか… と馬鹿馬鹿しくなり… それが毎日の様になので 余計に苛々しちゃって… でも本当に最近はガソリンも 又高くなってるし、夏の冷夏と 長雨の影響で野菜は高いし! (><) 白菜なんか又去年みたいな 異常な高値で1/4カットで 160円とかしちゃって、売値が 値上りしてるから見切品が通常 の価格位になってるし… ( ̄_ ̄|||) だけど、ひま人様は私と違って 働いていらして、尚且つ中々 難しい義母様、ご主人様に お子さんもいらして… 毎日クタクタになるまで 働いてもお料理もきちんと 手作りされていて、本当に ゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.* と尊敬ばかりですが… ストレスを解消出来る様な 機会や時間があるのか… 心配です…( ; ; ) たまには吐き出して下さい… って、ここに吐いても仕方ない とは思うんですが、文字にする だけでも少し違う気がして… 小田原は凄く素敵な所ですが 役所からと言うと、又色々悩みの タネが増えちゃいましたかね… ひま人様が心配です…

No.137 17/12/07 06:57
専業主婦さん2 

>> 134 専業主婦様! おはようございます。 (^^) 昨日は疲れ果てました バタン(┓´Д`)┓キュー スポーツジムのプールなん…
めだかの母ちゃんさん、おはよう\(´O`)/

昨夜、色々と出来ない自分が悲しくて泣いてしまいました(ノд<。)゜。
何でこんなに私は、何も出来ないのかな。
料理が出来るようになりたい、けどガスを使うと考えるだけで怖くて震えます。情けないです。
愚痴すいません<(_ _*)>


昨日は、体重計測がいつもと違うタイミングでしたが結構な勢いで増えてしまってがっかりでした。
お白湯沢山飲んだ後だったからかな。

おしゃれもしたいけど、今回のダイエットの目的は健康に近くづくことが第一だと思ってます(>_<)
いつになったら痩せれるか解りませんが、頑張ります。

今朝もとっても寒いです。めだかの母ちゃんさんのところも寒いかな?(>_<)

お疲れが出ないように休憩をとりながら用事を済ませて下さいね(^^)

  • << 139 専業主婦様! おはようございます! 何かありましたか? お料理とかに関しては 昔から一切しないとか、 ただ怠けているとかでは 無くて、心理的な原因で 出来ないんですから無理を しないで下さい!(><) 今は何でもあるし、料理を しなくても死にません! 専業主婦様は出来ない正当な 理由があるんですからしなくて OK!ノープロブレム! 無理をしてパニックになるとか 落ちてしまうより、外食や総菜 コンビニでも、専業主婦様が 元気で笑顔になれる方がきっと ご主人様も喜ばれます! 何が幸せかなんて人それぞれ! 専業主婦様のご家庭の幸せは 専業主婦様が笑顔になれる事 だと私は思います! FIGHT―(・ロ・)乂(・ロ・)一発!!!! 体重は単に白湯の分だと 思います。水分が1番速攻で 飲んだ量の分だけ増えますから。 大丈夫ですよ!(^_-)! 一緒に健康を目指しましょう! (*^^*)!

No.138 17/12/07 08:53
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 136 おはようございます(*^^*) 私も色々とあって疲れきってます(T-T) いつになったら、楽できるのかなって感じですけど、体が動けるのは… ひま人様!
おはようございます。

大丈夫ですか…?
心身共にストレスMAXな様に
感じますが…。

私も本当におっさんの事は
今に始まった事じゃないのに
うんざりしちゃったり…

多分おっさん以外の事でも
最近疲れていて、そのせいも
あるのかなぁ…

毎日お金の心配ばかりな自分が
嫌だし、考えてもお金が降って
くる訳じゃなし、とにかく節約
しなきゃ!と思っている側から
おっさんがアレが欲しいだの
コレが欲しいだの、例の某
アイドルの何かを買おうかな
だとか言ってるのを聞いたり
すると、私はこいつがアイドルの
グッズを買う為に自分の欲しい
物を我慢しているのか…

と馬鹿馬鹿しくなり…

それが毎日の様になので
余計に苛々しちゃって…

でも本当に最近はガソリンも
又高くなってるし、夏の冷夏と
長雨の影響で野菜は高いし!
(><)

白菜なんか又去年みたいな
異常な高値で1/4カットで
160円とかしちゃって、売値が
値上りしてるから見切品が通常
の価格位になってるし…
( ̄_ ̄|||)

だけど、ひま人様は私と違って
働いていらして、尚且つ中々
難しい義母様、ご主人様に
お子さんもいらして…

毎日クタクタになるまで
働いてもお料理もきちんと
手作りされていて、本当に
゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

と尊敬ばかりですが…

ストレスを解消出来る様な
機会や時間があるのか…

心配です…( ; ; )

たまには吐き出して下さい…
って、ここに吐いても仕方ない
とは思うんですが、文字にする
だけでも少し違う気がして…

小田原は凄く素敵な所ですが
役所からと言うと、又色々悩みの
タネが増えちゃいましたかね…

ひま人様が心配です…

  • << 164 めだかの母さん、ありがとうございます(*^^*) この前も姑の話しや旦那の事とか、ここで時々でも聞いてもらえて助かってますよ(^o^) 他にもいろいろあるんだけど、めだかの母さんの食べ物の話しとか読んでると楽しくストレス発散して吐くのもどっか飛ぶと言うか。(笑) 本当にここでみんなが、癒されてるんですよね(^^)有りがたいです。 でも、本当に色々美味しいもの知ってるから感心します(^_^) 私も元々は、食欲旺盛だったんですけど(笑)昔ならかなりていていけたかも知れないですが(^_^;) 今日は、気温がかなり低くさっき車出したけど、テカテカで時速30キロで走ってました(T-T)突き刺す寒さで芯から冷えてしまって本当にストレスです(T-T) これから、すけそう鱈の鍋食べて暖まりますね(*_*)

No.139 17/12/07 09:03
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 137 めだかの母ちゃんさん、おはよう\(´O`)/ 昨夜、色々と出来ない自分が悲しくて泣いてしまいました(ノд<。)゜。 何でこ… 専業主婦様!
おはようございます!

何かありましたか?

お料理とかに関しては
昔から一切しないとか、
ただ怠けているとかでは
無くて、心理的な原因で
出来ないんですから無理を
しないで下さい!(><)

今は何でもあるし、料理を
しなくても死にません!

専業主婦様は出来ない正当な
理由があるんですからしなくて
OK!ノープロブレム!

無理をしてパニックになるとか
落ちてしまうより、外食や総菜
コンビニでも、専業主婦様が
元気で笑顔になれる方がきっと
ご主人様も喜ばれます!

何が幸せかなんて人それぞれ!
専業主婦様のご家庭の幸せは
専業主婦様が笑顔になれる事
だと私は思います!

FIGHT―(・ロ・)乂(・ロ・)一発!!!!

体重は単に白湯の分だと
思います。水分が1番速攻で
飲んだ量の分だけ増えますから。

大丈夫ですよ!(^_-)!

一緒に健康を目指しましょう!
(*^^*)!

No.140 17/12/07 10:42
専業主婦さん2 

>> 139
ありがとうございます
<(_ _*)>

だめなとこばかりで、本当に情けないです。
主人にも迷惑ばかりかけています。

今日は筋肉痛であちこち痛いです(>_<)

めだかの母ちゃんさんみたいに頑張る人になりたいです<(_ _*)>

  • << 143 全然ダメじゃないですよ (*^^*) 専業主婦様は凄く頑張って いるじゃないですか! 私の方が全然頑張って ないです…( ̄_ ̄|||) 昨日は筋肉痛になるほど 頑張ったんですね! ゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.* 今日は少し身体を休めて のんびりして下さいね! (*^^*)

No.141 17/12/07 10:43
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

〜おっさんの朝食〜

★7種のチビ彩りサンド
★海老カツパン
★栗蒸し羊羹
★ミルクスティックパン
★烏龍茶

No.142 17/12/07 10:48
匿名さん102 ( 40代 ♀ )

おはようございます。昨日はありがとうございます。親や家族とうまくいかない苦しみは経験した人じゃないと分かりませんよね・・・。母子家庭の貧困が叫ばれる昨今、私と子供が何不自由なく暮らしていられるのは間違いなく父親のおかげですし、何自己中なこと言ってるんだと言われるかもしれませんが、私が苦痛を感じているのは事実なんですよね。もともと子供の頃から家族と合わなくて、そのまま思春期に入りどうしようもない孤独と絶望を感じていました。離婚にいたるまでに父親はずいぶん尽力してくれて、おかげで子供を連れて実家に戻ることができました。その後はうまく行っていたんですが、関係が悪くなり始めるのに時間はかからなかった気がします。戻ってきて2年後くらいかな。大きな手術のあと入院を繰り返していた頃、用もないのに朝の忙しい時間に何度も電話をかけてきて、こっちの都合を考えろとキレた覚えがあります。そんなことで?と言われるかもしれませんが、日々の積み重ねだったんだと思います。決定的だったのは昨日も話した家を建てたときです。プロの話を全く聞かず自分勝手な要求を繰り返すせいで、建て替えの話が出てから実際に建つまで3年半くらいかかったんです。その間苛立ちと軽蔑と相手への申し訳なさを感じ続けていました。もともとの土台がなかったところに築いた関係が壊れるのは早かったです。
朝から重たい話ですみません(^_^;)めだかの母ちゃんさんとの会話を楽しんでいる他の方達にも申し訳ないです。弱っていると迷惑と知りつつ、ついついここに来たくなるんですよね。

  • << 145 1様お疲れ様です。 (^^) 少し落ち着かれましたか? ( ; ; )? 生きているとキツイ事は 沢山有りますが、中でも 人間関係が1番キツイ。 それでも他人なら逃げる事も 出来るし切る事も出来る。 だけど家族となると中々 そうはいかない。 まして本来なら1番身近で 信頼できる筈の家族との 関係が上手くいかない程 辛い事はないですよね…。 (;n;) それに私は、まだ私1人が 我慢すれば…と言う気持ちも 有りましたけど、1様の場合は 息子さんの事ですから、苛々 したりするのは当然です。 1様は自己中なんかでは 決してないですよ。 息子さんを支え、いつでも 息子さんの為を思っている、 愛情深く、素晴らしいお母さん だと思います。 お父様がもう少し理解して 1様の力になって下されば 1様ももう少し肩の力を抜いて 楽になれるのかな…と思います。 子供の居ない私に、1様の本当の ご苦労は分からないかもしれない ですが、辛い時、苦しい時、愚痴 を言いたい時はいつでも待って いますし、ブチまけて下さい。 何のお力にもなれませんが 吐く事で少しは楽になる かもしれませんし。 昨日はお父様を上手く コントロール出来たら…と 思いましたけど、無理そう ならば今迄通り、喧嘩しても ぶつかってもいいと思います。 残念ですが、高齢者の考え方を 直すのは難しいし(^^;; 1様が離婚なさった時も今も 確かにお父様のお陰もあると 思いますけど、1様だって お父様の病気の時に精一杯 尽くしていたじゃないですか。 お父様は不器用な方なんだと 思いますが、本当は感謝して いると思いますし、もし今 1様と息子さんが居なかったら きっと凄く不安で寂しいと 思います。 入院中に大した用もなく 電話をかけてきたのも 寂しかったんでしょう。 でもこちらは生活もあるし 都合もあるし、寂しさやら 我儘に付き合いきれないん ですけどね。 何のアドバイスも出来ない ですが、1様は今のままで いいと思います! 1様は強く優しく思いやり 深く愛情深い女性です! 甘えてなんかいないですし。 もっとご自分に自信を持って いいと思いますよ!(*^^*) お父様にも言うべき事は ハッキリ言いましょう! FIGHT―(・ロ・)乂(・ロ・)一発!!!!

No.143 17/12/07 11:02
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 140 ありがとうございます <(_ _*)> だめなとこばかりで、本当に情けないです。 主人にも迷惑ばかりかけています。… 全然ダメじゃないですよ
(*^^*)

専業主婦様は凄く頑張って
いるじゃないですか!

私の方が全然頑張って
ないです…( ̄_ ̄|||)

昨日は筋肉痛になるほど
頑張ったんですね!
゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

今日は少し身体を休めて
のんびりして下さいね!
(*^^*)

No.144 17/12/07 11:52
専業主婦さん2 

>> 143
ありがとうございます
<(_ _*)>

全然頑張れてない気がします。
色々頑張ってるつもりだけ頑張れてるかな(>_<)
もっと、やらなきゃいけないことばかりです。


めだかの母ちゃんさん、今日はゆっくりする事は出来そうですか?
無理しないで下さいよ
(>_<)

  • << 146 専業主婦様はキチンと 頑張っています! 大丈夫です! 自信を持って下さい! (*^^*)! 家事を完璧にこなす事が 良い妻ではありません! 仕事をし、子育てをして 家事を完璧にこなし、常に 綺麗でいても、旦那様が 幸せじゃなければ良い妻 ではないんです。 そんな物は形だけです。 ご主人様に感謝出来る、 一緒に笑える、一緒に買物に 行って食事をして、これ凄く 美味しいね!と笑いあえる。 それが形ではない、本当の 幸せです! それだけで専業主婦様は 充分良妻です! ご主人様はかなりご多忙な様で 中々一緒に居られる時間もなく ても、その中でお互いに素直な 気持ちをぶつけ合い、時には 喧嘩をしたりしながら、でも 一緒に笑えるならそれが幸せ なんですよ!(*^^*) 専業主婦様は凄く優しくて 素敵な女性です! もっと自信を持って、少し でもご主人様に対して笑顔で いられる様に、私もその辺りが ダメダメなんですが、一緒に 頑張りましょう!(^_-)!

No.145 17/12/07 12:03
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 142 おはようございます。昨日はありがとうございます。親や家族とうまくいかない苦しみは経験した人じゃないと分かりませんよね・・・。母子家庭の貧困が… 1様お疲れ様です。
(^^)

少し落ち着かれましたか?
( ; ; )?

生きているとキツイ事は
沢山有りますが、中でも
人間関係が1番キツイ。

それでも他人なら逃げる事も
出来るし切る事も出来る。

だけど家族となると中々
そうはいかない。

まして本来なら1番身近で
信頼できる筈の家族との
関係が上手くいかない程
辛い事はないですよね…。
(;n;)

それに私は、まだ私1人が
我慢すれば…と言う気持ちも
有りましたけど、1様の場合は
息子さんの事ですから、苛々
したりするのは当然です。

1様は自己中なんかでは
決してないですよ。

息子さんを支え、いつでも
息子さんの為を思っている、
愛情深く、素晴らしいお母さん
だと思います。

お父様がもう少し理解して
1様の力になって下されば
1様ももう少し肩の力を抜いて
楽になれるのかな…と思います。

子供の居ない私に、1様の本当の
ご苦労は分からないかもしれない
ですが、辛い時、苦しい時、愚痴
を言いたい時はいつでも待って
いますし、ブチまけて下さい。

何のお力にもなれませんが
吐く事で少しは楽になる
かもしれませんし。

昨日はお父様を上手く
コントロール出来たら…と
思いましたけど、無理そう
ならば今迄通り、喧嘩しても
ぶつかってもいいと思います。

残念ですが、高齢者の考え方を
直すのは難しいし(^^;;

1様が離婚なさった時も今も
確かにお父様のお陰もあると
思いますけど、1様だって
お父様の病気の時に精一杯
尽くしていたじゃないですか。

お父様は不器用な方なんだと
思いますが、本当は感謝して
いると思いますし、もし今
1様と息子さんが居なかったら
きっと凄く不安で寂しいと
思います。

入院中に大した用もなく
電話をかけてきたのも
寂しかったんでしょう。

でもこちらは生活もあるし
都合もあるし、寂しさやら
我儘に付き合いきれないん
ですけどね。

何のアドバイスも出来ない
ですが、1様は今のままで
いいと思います!

1様は強く優しく思いやり
深く愛情深い女性です!

甘えてなんかいないですし。

もっとご自分に自信を持って
いいと思いますよ!(*^^*)

お父様にも言うべき事は
ハッキリ言いましょう!
FIGHT―(・ロ・)乂(・ロ・)一発!!!!

No.146 17/12/07 12:14
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 144 ありがとうございます <(_ _*)> 全然頑張れてない気がします。 色々頑張ってるつもりだけ頑張れてるかな(&g… 専業主婦様はキチンと
頑張っています!

大丈夫です!
自信を持って下さい!
(*^^*)!

家事を完璧にこなす事が
良い妻ではありません!

仕事をし、子育てをして
家事を完璧にこなし、常に
綺麗でいても、旦那様が
幸せじゃなければ良い妻
ではないんです。

そんな物は形だけです。

ご主人様に感謝出来る、
一緒に笑える、一緒に買物に
行って食事をして、これ凄く
美味しいね!と笑いあえる。

それが形ではない、本当の
幸せです!

それだけで専業主婦様は
充分良妻です!

ご主人様はかなりご多忙な様で
中々一緒に居られる時間もなく
ても、その中でお互いに素直な
気持ちをぶつけ合い、時には
喧嘩をしたりしながら、でも
一緒に笑えるならそれが幸せ
なんですよ!(*^^*)

専業主婦様は凄く優しくて
素敵な女性です!

もっと自信を持って、少し
でもご主人様に対して笑顔で
いられる様に、私もその辺りが
ダメダメなんですが、一緒に
頑張りましょう!(^_-)!

No.147 17/12/07 12:24
専業主婦さん2 

>> 146
ありがとうございます
<(_ _*)>
ありがとうございます
<(_ _*)>
ありがとうございます
<(_ _*)>
……まだまだ足りないな。

ちゃんとしなきゃと思うと苦しくなります。
何でこんなことになっちゃったのかと、解らなくて。


めだかの母ちゃんさんみたいに、主人が食べたい物を作ってあげれるようになりたいです(>_<)


精神科の先生は、ガスをまずは使ってみて克服していくしかないと言われてます。
先日頃は、凄く簡単な炒め物とかは出来てたのにな。また、作れるようになりたいな。


今日は主人が仕事で、明日の夜迄帰ってけれなくて、寂しいです(ノд<。)゜。


めだかの母ちゃんさんは、お買い物の時間かな?
いい物が買えるといいですね(^^)

No.148 17/12/07 12:59
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 147 只今業◯スーパーの🅿️です!
(*^^*)

お礼なんて必要ないです。
だって本当の事だから!
(^_-)!

私は本当に今のままでいいと
思いますけど、それでもご主人様
の為に好きな物を作ってあげたい
なんて、専業主婦様は優しい!
。゚(゚´Д`゚)゚。

だけど、克服しようと無理を
せずに、いつかそう出来たら
いいな…位に考えましょう!

繰り返しになっちゃうけど
焦って無理をするよりも
今を大切にして、料理が
出来なくても笑顔でいる様に
頑張る!

その方がご主人様も幸せだと
思います!(*'▽'*)!

先日、私が色々な事が重なり
気分が落ちまくっていた時、
専業主婦様の優しさ、思いやり
に私は救われました。

私こそ感謝しかありません。

でも、人の気持ちに寄り添い
救う事って凄く難しいですし
簡単に出来る事じゃないです。

特に私は凄く人間不信だし、
上部だけの優しさや慰めは
直ぐにわかります。

だけど専業主婦様の言葉は
そうじゃなかった。

だから私は立ち直れたんです。

それって本当に凄い事だと
思いませんか?(*^^*)?

専業主婦様は私を幸せに
してくれたんですよ!

専業主婦様は本当に
素晴らしい女性です!

私は今の専業主婦様が
本当に大好きです!
チュッ(≧ε≦)

だからご自分を責めないで
下さい!(*´꒳`*)!

出来ない事を嘆くより
出来る事を数えましょう。

笑顔になれる時間を
増やしましょう!

そうしていく事がご主人様の
幸せに繋がり、専業主婦様の
お気持ちにもきっと良い影響に
繋がります!

ご主人様、明日の夜まで
帰宅なさらないとなると
寂しいですね( ; ; )

今日は一緒に食べたい物を
上げまくるとか行きたい場所を
上げまくるとかしましょうか?
( ̄▽ ̄)?

あ、薩摩芋も是非見てみて
下さいね!!

焼芋もいいけど、蒸し芋が
食べたいなー!!
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


  • << 150 めだかの母ちゃんさんの優しさの深さはとても厚いものだと思います(^^) 色々とご自身で経験されたからこそ言える言葉だったり伝え方だったり。 こちらにこられる方は、めだかの母ちゃんさんのそういう部分に触れたいんだと思います(o^o^o) 嘘がないところも魅力だと思います。 朝は食べれたんですけど、昼は胃が痛くてお薬飲むので精一杯(ノд<。)゜。 夜はちゃんと考えて食べようと思います。 今までなら、確実にここでダイエットを投げ出して、全てのことが嫌になって、1日中泣いていたと思います(>_<) でも、ダイエットも全てのことも諦めてないです。 ダイエットは、1年10キロ減量が目標だし、料理も出来るようになりたい気持ちがいっぱいです(^^) ホルモン剤が後2日で終わります、その時に少しまた体重が変わるかな(^^; ちゃんと月経がくるか、そして止まるか(><) 今ね、お子さまランチみたいな、少しずつ色んな物が載ってる物が食べたいな。ケチャップライスに、ナポリタン、エビフライ、ポテトサラダ、ミニオムレツ、大好きなマカロニ、コールスロー、白身魚のフライにプリンも(o>ω<o)

No.149 17/12/07 13:23
動物大好き ( oCEeWe )

こんにちはー(*^^*)
お昼休憩なんですが、専業主婦様の件ですが、オール電化とかならダメなんでしょうか?
高いものなら、ガスでなく電気の小さなのも売ってるし、コツコツと貯めて電気調理器を購入するために頑張るとか?
ガスでなければならないのかなってどうしても気になってしまって。
私、忙しいので中途半端に声かけすると失礼でロムのみだったんですけど、突然で申し訳ないです。何だか本当に辛そうに思えてしまって余計なお世話ですみません(;o;)

めだかの母さん、朝はありがとさんです(*^^*)
いろいろ本当に感謝してます。ボチボチと吐き出しますね(笑)

昨日の苺大福気にってます(笑)
ひと口食べてないんですか?(^_^;)

最近、お二人の食べ物の話しが面白くて、ストレス発散してました(^_^;)

  • << 151 ひま人様! お疲れ様です! 専業主婦様の事は私が推測で 申し上げるより、専業主婦様 ご自身の言葉の方がきっと 伝わりますよね… でもかなり高そうだけど どれ位するんですかね? (o・ω・o)? ひま人様は本当に愚痴とか 仰らないから心配です( ; ; ) ここでは無理でもリアルで 吐ける方がいらっしゃるなら いいんですが… ご主人様にもたまには 爆発してパンチ!(`皿´)===○☆ して下さいね!(*^^*) 苺大福食べなかったんです… というか食べる間も無く… ( ̄_ ̄|||) 苺大福ってやっぱり冷凍 とか無理なんですかね? ネットとかに無いのかな? (o・ω・o)? それかネットじゃなくても そちらにもありそうな気も しますが…。 食べ物妄想はずっとやります! ( ̄▽ ̄)! 意外とストレス発散になるんで (笑) 楽しんで頂けたら幸いです! (*^^*)! ひま人様も発狂寸前に 食べたいぜ!モードに… ならないですよね? (^^;;(笑)
  • << 154 動物大好きさん、はじめまして<(_ _*)> お知恵とお声かけありがとうございます<(_ _*)> 私、不安神経症という疾患を持っておりまして、ガスに限らず、火がちゃんと消えているか不安で不安でたまらないんです(^-^; IHの調理器具を小さいのを買おうと思った時もあったのですが、結局断念しました(^-^; お医者様には、ガスを使う練習をしないさいとアドバイスいただいてます。 先日まで1日1回程度使えていましたが、やはり不安感が増してきて、ストレスに感じるので、今は一旦お休みしています(>_<) また、いつか普通にお料理出来るようになりたいです。 ご心配ありがとうございました<(_ _*)>

No.150 17/12/07 13:32
専業主婦さん2 

>> 148 只今業◯スーパーの🅿️です! (*^^*) お礼なんて必要ないです。 だって本当の事だから! (^_-)! 私は本当に今の…
めだかの母ちゃんさんの優しさの深さはとても厚いものだと思います(^^)
色々とご自身で経験されたからこそ言える言葉だったり伝え方だったり。
こちらにこられる方は、めだかの母ちゃんさんのそういう部分に触れたいんだと思います(o^o^o)
嘘がないところも魅力だと思います。


朝は食べれたんですけど、昼は胃が痛くてお薬飲むので精一杯(ノд<。)゜。
夜はちゃんと考えて食べようと思います。


今までなら、確実にここでダイエットを投げ出して、全てのことが嫌になって、1日中泣いていたと思います(>_<)

でも、ダイエットも全てのことも諦めてないです。


ダイエットは、1年10キロ減量が目標だし、料理も出来るようになりたい気持ちがいっぱいです(^^)


ホルモン剤が後2日で終わります、その時に少しまた体重が変わるかな(^^;

ちゃんと月経がくるか、そして止まるか(><)


今ね、お子さまランチみたいな、少しずつ色んな物が載ってる物が食べたいな。ケチャップライスに、ナポリタン、エビフライ、ポテトサラダ、ミニオムレツ、大好きなマカロニ、コールスロー、白身魚のフライにプリンも(o>ω<o)

  • << 152 専業主婦様! 大丈夫ですか?( ; ; )? 胃が痛いなんて… 。゚(゚´Д`゚)゚。 ただ空腹で薬飲んだら 余計に胃が荒れそうで 心配です(ToT) せめて牛乳とかヨーグルト とか少しでも無理ですか? (T . T)? オヤツとか食べられそう だったら消化の良さそうな物 がいいですね…。 それから、149のひま人様の レスで専業主婦様を心配 なさってます。 私が憶測で書くのもどうかと 思うので、専業主婦様が お返事なさるのがいいかと。 お子様ランチは大人は中々 難しいですから、次の バイキングでやりましょう! (*^^*)!
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧