注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

婚活・・もう疲れましたでも、 婚活しないとどうにもならない

レス286 HIT数 31335 あ+ あ-

悩める乙女( ♀ ZTkEc )
23/12/16 21:01(更新日時)

婚活のストレスで仕事やる気がしなく、仕事中もイライラして悲しくなります。
婚活中の29歳です。
4年前から婚活パーティーに参加してます。

4年前は、婚活パーティーに5回参加しましたが彼氏はできず。

2年前と昨年街コンに参加してやっと彼氏ができたのですが続かず・・・
2人目の人は条件も容姿が良かったのに残念!
なかなかそんな人は婚活パーティーや街コンで知り合えないから。
今年は数ヶ月前から街コンや婚活パーティーに参加したのですがしっくりこず・・
ここ1週間で街コン1回、婚活パーティーに1回参加したのですが感触はなんともいえず・・・
一応参加者の男性と連絡をとっていますが次に会うかどうかわかりません。
今週街コン、来週婚活パーティーに参加します。

街コンや婚活パーティーに参加しないと出会いがありません。
他に方法がないんです。
結婚相談所は料金が高いし、抵抗があるんです。入会するのに勇気がいりますよね・・・

仕事は公務の非常勤職員として働いてるんですが、今の職場は(今年の春から働きはじめた)規模の大きい所なんですが自分のいる部署のほとんどがほぼ年配の男性ばかりです。

全体的に年配の男性が大半を占めています。

前の職場も自分含め3人の職場で出会いがなく。。
取引先との交流も業務のみで仲良くなったりはなかったです。

仕事も数年契約でずっと今の職場にいれるわけではないし、年齢的にも婚活を優先するべきだと思います。
今の年齢が勝負時かなと・・・
婚活って若いほど有利じゃないですか。
年齢だけはどうしようもできない。

初対面の人と話すのは疲れますし、こういう類のイベントって難しいですよね。
相手探しに苦戦してます💦
転職活動よりずっと時間がかかりますね。
婚活歴

2013年から参加しはじめてその年は5回婚活パーティーに参加した。
カップリングはほぼ毎回するのだが交際相手はできず。

2014年はそういったイベントに参加しなかった。

2015年 ジャンルをかえて街コンに参加
やっと彼氏はできたが条件が悪かったり、わけありで結局1年も続かず別れた

2016年 20代限定の街コンに参加
公務員のイケメンの男性と交際することきなった。
条件のいい人と交際するまでに数年かかった。
しかし、今は連絡とってないし会っていない。
このまま自然消滅か・・
次の相手を探そうと思い街コンや婚活パーティーにらまた参加することに。

休みの日にわさわざわざ時間をとって行って相手が見つからないを繰り返してます。
口下手なのに初対面のたくさんの人と話すのが辛い。
街コンは1グループ30分話して、知らない人とペアになるのもやりづらい。
本当は街コンや婚活パーティーが苦手なんです。
最近は街コンや婚活パーティーに参加するのがストレスになってます。
でも参加しないと次の相手が見つからないから苦手なんて言ってられない。

婚活・・先が見えなくて疲労してます。

どうしたらいいですか。

No.2568333 17/11/28 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.123 18/04/15 11:11
アドバイザー123 

そうだね!本当に疲れると思います。30年以上も前ですとお見合いが普通でした。現在は、親が関わらない婚活という方法で出会いを見つける方法に変わってきています。いづれにしても、いい人が見つからなければ疲れると思います。私の体験で言えば、20代で結婚したいと思い、26歳で結婚しました。お付き合いした方は、2人で、フィーリングも合い良かったんですが二人とも振られました。当時は結婚の適齢期が25歳から30歳が普通でしたので、親の友人の紹介に従いお見合いをしたわけです。そのまま、現在に至ってます。結婚する前は条件が合わないからいろいろ考えますが、ポイントがあります。まず自分を知ることです。自分の性格を知ることです。お相手は、自分と反対の性格がうまくいくと思います。顔、スタイルではありません!長く続けられる楽しい人生を応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧