関連する話題
パパ活してる彼氏
本当に結婚していいのか迷ってきた
男に黙れ逃げられ…ばかりで辛い

婚活・・もう疲れましたでも、 婚活しないとどうにもならない

レス286 HIT数 31244 あ+ あ-

悩める乙女( ♀ ZTkEc )
23/12/16 21:01(更新日時)

婚活のストレスで仕事やる気がしなく、仕事中もイライラして悲しくなります。
婚活中の29歳です。
4年前から婚活パーティーに参加してます。

4年前は、婚活パーティーに5回参加しましたが彼氏はできず。

2年前と昨年街コンに参加してやっと彼氏ができたのですが続かず・・・
2人目の人は条件も容姿が良かったのに残念!
なかなかそんな人は婚活パーティーや街コンで知り合えないから。
今年は数ヶ月前から街コンや婚活パーティーに参加したのですがしっくりこず・・
ここ1週間で街コン1回、婚活パーティーに1回参加したのですが感触はなんともいえず・・・
一応参加者の男性と連絡をとっていますが次に会うかどうかわかりません。
今週街コン、来週婚活パーティーに参加します。

街コンや婚活パーティーに参加しないと出会いがありません。
他に方法がないんです。
結婚相談所は料金が高いし、抵抗があるんです。入会するのに勇気がいりますよね・・・

仕事は公務の非常勤職員として働いてるんですが、今の職場は(今年の春から働きはじめた)規模の大きい所なんですが自分のいる部署のほとんどがほぼ年配の男性ばかりです。

全体的に年配の男性が大半を占めています。

前の職場も自分含め3人の職場で出会いがなく。。
取引先との交流も業務のみで仲良くなったりはなかったです。

仕事も数年契約でずっと今の職場にいれるわけではないし、年齢的にも婚活を優先するべきだと思います。
今の年齢が勝負時かなと・・・
婚活って若いほど有利じゃないですか。
年齢だけはどうしようもできない。

初対面の人と話すのは疲れますし、こういう類のイベントって難しいですよね。
相手探しに苦戦してます💦
転職活動よりずっと時間がかかりますね。
婚活歴

2013年から参加しはじめてその年は5回婚活パーティーに参加した。
カップリングはほぼ毎回するのだが交際相手はできず。

2014年はそういったイベントに参加しなかった。

2015年 ジャンルをかえて街コンに参加
やっと彼氏はできたが条件が悪かったり、わけありで結局1年も続かず別れた

2016年 20代限定の街コンに参加
公務員のイケメンの男性と交際することきなった。
条件のいい人と交際するまでに数年かかった。
しかし、今は連絡とってないし会っていない。
このまま自然消滅か・・
次の相手を探そうと思い街コンや婚活パーティーにらまた参加することに。

休みの日にわさわざわざ時間をとって行って相手が見つからないを繰り返してます。
口下手なのに初対面のたくさんの人と話すのが辛い。
街コンは1グループ30分話して、知らない人とペアになるのもやりづらい。
本当は街コンや婚活パーティーが苦手なんです。
最近は街コンや婚活パーティーに参加するのがストレスになってます。
でも参加しないと次の相手が見つからないから苦手なんて言ってられない。

婚活・・先が見えなくて疲労してます。

どうしたらいいですか。

No.2568333 17/11/28 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 17/11/28 12:51
悩める乙女 ( ♀ ZTkEc )

昨年の街コンで知り合った公務員の人と付き合いました。
知り合って2ヶ月目までは連絡取ったり会っていましたが3ヶ月目(今年の2月あたり)から連絡と会う頻度が月1回になりました。
1番よかったのは知り合った月ですね。
3月にバレンタインのお返しをもらった時に会ったんですがそれ以降は連絡もお互いとらずあっていなく・・
2ヶ月ほどになりました。
今年に入ってから連絡をとるのはいつも自分で相手から連絡きたのは1回しかない。
私が連絡しないと相手からは連絡くるのかなと思ってたら連絡なこなかった・・

また連絡とるのを再開しました。
数ヶ月連絡を取っていて最後に連絡をとったのは3ヶ月前ですり
最後に会ったのは5ヶ月前です。

その男性と会っても食事行ったあとホテル行くことが多いです。
もちろん何度か映画に行ったり観光したりイベントに行ったこともありました。

遠出はしてないです。
最初は旅行や遠出の話が出ていましたが実行せず終わりました。

振り返ってみたら会話がはずんでない気もする。

別れ話はしてないです。
別れようという話も出てません。
最後にあった時に私を彼女と思っているか聞いたらうなずいてました。
最後に会う前に、LINEで私たちは付き合ってるかどうか確認したらそう思ってると返信がありました。
しかし、付き合ってるという言葉をもらっても状況は変わらず。
会わない、連絡なしです。
きっぱり別れてないから次に行けなくて悩んでましたが縁がなかったのかなと思って数ヶ月前から新しい出会いを求め街コン、婚活に参加してます。

効果が出なくて先が見えなくて落ち込んでます。

• << 7 リセットして みませんか? いったん婚活から 離れて 自分に投資して みては?

No.3 17/11/28 12:56

去年街コンで知り合って付き合った2人目の人とはもう無理なんでしょうか。

もう付き合いたての頃のように戻れないのかな。

別れるかどうかはっきりさせたほうがいいのかな。
このまま終わっちゃうような気がしてならない
何カ月も会ってないし、連絡とってないから今さら連絡しずらい。

No.13 17/11/28 19:06

24歳の夏(25歳の年)にはじめて婚活パーティーに参加して、その年は参加したけど、カップリングはしても交際には進展せずという事態がおきたww

パーティーで知り合った何人かの方と後日、食事へ行きましたが1回だけ会って終わりもしくは多くて2回会って終わり。

恥ずかしながら彼氏作りに苦戦しました

こんな思いをするなら、学生時代に知り合った人と結婚とか職場で出会いがあるほうがいいなとめっちゃ思いました!!

25歳の時にいた職場は自分ともう1人の2人きりの営業所で職場に出会いなんてとてもない。
お客さんや取引先は仕事だけの中で親しくなったりはなかった。
少し世間話するくらい。

今の職場も男性はほぼ年配男性。
悪くいえば中年のおっさん。
しかも年のだいぶ離れた・・・

自分の職場全体的に年配の男性が大半みたい。
若い男性は少ない。

今思えば、職場に出会いがあるってうらやましいな。
職場に出会いがあるかないかはけっこう大きいですよね。
そりゃ仕事をする場ってのは充分わかってますが。
同年代が多くいたからってタイプ、合う人がいるとも限りませんが・・・
わざわざ街コンや婚活パーティーにいかなくていいから。
素性のよく分からない人と1から関係を作るのは大変です・・・

学生時代や職場などコミュニティ内での出会いのほうが身元がはっきりしてるし、共通の話題もありますからね・・・

街コンや婚活パーティーに参加しなくていい人がほんとうらやましいです!

自然な出会いで結婚相手や恋人を見つけた人。

No.20 17/11/30 17:45

出会いのある職場に転職しようかなんて考えてしまう。

職場に出会いがあるかないかもけっこう大きい。

No.22 17/11/30 20:59

婚活が不調だから、退職したいとさえ思います・・・

仕事にやる気が出ません。

なんか何もかもどうでもよくなります。

歯止めがきかない・・・

精神的に気分悪いです。

こんな変な発想してしまってます。

No.23 17/11/30 21:05

甘ったれんな!ってかんじ。

仕事と婚活は別物なのに・・・

頭冷やしたほうがいいですね私

No.31 17/12/02 11:48

皆様

レスありがとうございます。

また返信していきます。

今日と明日街コンに参加してきますw

2日参加するのははじめてです。
クリスマス前ですからね・・
来週も婚活パーティーに参加します。
合う人がいるといいけど

去年参加した街コンで知り合った公務員の人が今まで参加した婚活パーティーや街コンの参加者で1番しっくりくるかな・・

それ以上の人が現れますように。

• << 34 その公務員以上を設定して、成果のない街コンやパーティーに時間を費やすのが敗因。 自分の商品価値は去年より下がってるのに相手の条件上げてたら無理。 主さん夢見すぎ。
  • << 35 前向きなのはいいですが・・・・ 相手の価値ばかり気にしないで、 自分に見合った相手とカップリングなるように。 29歳ですので高望みはダメですよ。 今日行ってきたんですよね。結果はいつも通りですか?

No.36 17/12/05 20:41

>> 4 結婚相談所に登録された方が良いのでは?真剣な人は気軽なパーティーよりそっちに登録しますから。料金が高い=それだけ払っても結婚したいということ… 結婚相談所に入会するってめーっっちゃ勇気いりますよね

最終手段ですよ・・・

それ以外の方法で見つけたいですね。

No.37 17/12/05 20:43

>> 5 カップリングもできて、付き合うことが出来てるのに、別れることになったり、進展しないのは主さんの内面に何かあるのかなとも思います。何がダメなん… ありますよ。

はっきり何が原因かは分からない・・・

話題が少ないとか男性を楽しませてないのかな

知らないうちに男性のカンにさわる言動をしてるのかな?

• << 41 質問させてください。 カップリングで一応カップルになった後のデートで ①デートコースは彼任せ ②お金を払う場面で財布を出さない。 ③全部彼が奢ってくれたあと、お礼を言ったことはない  車出してもらって高速代やガソリン入れる時、払ったことはない  次のデートの時に礼をしたことはない ③どこがいい?何がいい?と尋ねられたとき「どこでもいい」「貴方の行きたいところ」  とばかり言う。又は、どこでもいいといいながら楽しそうではない ④会っていない時の連絡は自分からはあまりしない ⑤自分の事ばかり話して相手の事を聞かない。 心当たりありませんか? 特に②,③は最悪です。これはモテ女の特権です。普通の常識人は、自分の分は自分で払おうとするし いいよと言われたら必ずお礼を言います。 「デート代は男が払うもの」と思っている女は最低です。 例えばあまり乗り気でないのに頼みこまれてデートした場合は相手に出させてもいいでしょうが、 それでもその場でお礼は言います。 普通のデートは男も女もありません。

No.38 17/12/05 20:55

>> 6 あなたは23才から婚活パーティー等に参加しているようですが。 そんな若くて焦らなくてもいい年齢から始めなければいけないほど自分に自信がなか… 初めて婚活パーティーに参加したのは、24歳の時。
職場が自分含め2人の職場で出会いがないんです。
閉鎖的で・・・

家と職場の往復では一生彼氏ができない、やばいなと思いました。

とりあえず彼氏作りのつもりで婚活パーティーに参加しました。

職場は別の部署には若い男性がいると思いますが接点がなくて関わりがほぼないです
全体的に若い男性は少なく中年のおっさんが多いです

スポーツサークル・・
運動苦手なんですよね。
何かいいサークルないかなとは考えてるんですけどね・・・

婚活パーティーや街コン以外にも他に出会いないかなとめっちゃ考えてます!

街コンより自然な出会いのほうがいいです!しかしないので街コンに頼らざるをえない・・という悪循環

No.42 17/12/07 08:02

>> 7 リセットして みませんか? いったん婚活から 離れて 自分に投資して みては? 婚活、疲れました・・・

クリスマスは婚活関係のイベントが盛り上がってると思うので・・・・
今月はがんばってみます。
効果なかったら別の方法を考えようかなと。

No.43 17/12/07 08:03

>> 8 失礼 訂正です。 25才からのスタートですね。 24歳(25歳になる年)から婚活パーティーやら街コンやら出ています。

No.46 17/12/07 12:38

>> 25 もしかして・・・デートに行くチャンスがあったとき・・・ デート代全部相手が出すものだと思ってません? 食事のあと、財布出してますか? … デート代は相手が全部出すものとは思ってないですよ笑

会計の時に財布を出すかってことですか?
財布を出したらここは払うからいいよと言われる時もあったし、でしゃばってはいけないと思って会計は男性がして、
後で自分の分を払ってました。
必ず自分の分払いますと言ってますよ。

会計してる時、店の外に出てはないですね。とりあえず男性の後ろ側にいます。

男性より先に店を出たこともあったかなあ?よく覚えてません

No.47 17/12/07 20:46

>> 10 主が相手に理想を求めるように相手にも理想があるよね 主と結婚したらどんなメリットがあるの? 29歳では若くないし、結婚相談所に行けない位… たしかに相手にも理想がありますよね。

私と結婚したらどんなメリットがあるのか・・・・
分からないです。

べつに結婚するわけのは私じゃなくてもいいわけだから。

料理が得意でもないし、床上手でもないし、話上手でもないし、男が好む趣味持ってない。

特別自分と結婚しても男側からしたらメリットないかもしれない

• << 53 自分を売り込まないといけないのに、あなた自身が自分と結婚するメリットを言えないなら相手はもっとそれを感じられないよね。詐欺師に引っかからないように気をつけてね。何かしらの余暇活動してみたら?ある程度は共通のものがある人と会えるかもよ

No.48 17/12/08 21:21

>> 11 あなたのスレレスを読むと条件が厳しそうですね、もう少し職や外見の条件をゆるくしたほうがいい。年と共に女性は価値が下がっていくよ 理想は外見もよくて条件のいい人です。

でも、1番は相性・・・・

どこまで妥協できるかは難しい

No.50 17/12/10 12:12

スレ主は今日の夜、婚活パーティーに参戦してきます・・・・
(ひと月くらい前に申し込んだ)

これでひとまず婚活、街コンに参加するのは終わりです。
次にその類のイベントに参加する予定はなし

9月末に街コン、10月上旬に婚活パーティー、11月末に街コン、先週土日2日連続で街コンに参加しました。

何も効果ないですね、時間と労力の無駄でした。

参加者の男性、何人かと連絡はとってるけど後日会うことなく・・ですww
1人だけ会ってもいいかなという人はいますが・・
連絡はとってますが会う約束はとくにしてないです

何人かの人から食事や後日遊ばないかと誘われまししたが応じていません。
印象に残ってない人、イベント中の短時間しか話していない人と後日会いずらないんですよね。(会いたいとも思わない)

とくに夜に食事なんて行きずらいです。

このまま参加者の人とは会わないまま終わると思います。

街コン、婚活パーティーってほとんどの人とその場かぎりになりますよね。

後日会うタイミングが意外と難しいですよね!

イベント後、お茶や食事に行って話さないと半分以上の確率で会えない。

イベント後お茶や食事したからといって後日会うともかぎらないし。

そこが街コンのカップル率の低い理由ですよね。

あと必ず前に見かけた人に遭遇します💦
なんか気まずいですよね😅
参加者全員と話さなきゃいけないし。

先週参加した街コンで、去年参加した街コンにいた男性を見かけました😅

その街コンで知り合って付き合った人とペア組んでいた人なんです💦
(付き合った人とその男性は、知り合い同士ではなく初対面同士)

男同士連絡先交換してたし・・😅

後日も少し連絡とったらしいです。
今も連絡をとっているかどうかはわかりませんが・・・
街コン後会っているかどうかも知りません。

その男性経由で付き合ってた男性に知られるのではないかと思います💦
街コンに参加してること付き合ってた人に知られたくない💦

No.51 17/12/10 12:48

>> 11 あなたのスレレスを読むと条件が厳しそうですね、もう少し職や外見の条件をゆるくしたほうがいい。年と共に女性は価値が下がっていくよ 条件がよくて外見もよくて家柄もよくて・・というのが理想ですよね笑

できるだけ理想(希望)の人と交際したり結婚したいのです

• << 55 主、30だよね。 それは高望みというもの。それが彼氏ができたことがない一番の原因。 主の言う自然な出会い?して結婚する人って、大抵外見は理想とは離れているよ。 結局一緒にいて楽しい人、落ち着く人を選んでる それを街コンで年のいった恋愛初心者が見つけようと思うこと自体無理。 カップリングしてもそのあと努力もしてなさそうだし。 君、処女でしょ? 今のままちゃんと考えないと、たぶん、2,3年内に焦って不倫して結局行き遅れて 慰謝料請求されてお金も男もいない人生を歩んでしまいそう。 男ってのは、 独身男性なら30代前後の女性は結婚焦っているから、下手に手を出せない。 既婚男性だったら30代女性で男おらずは、男に飢えているから簡単に手が出せる。 その先なんか考えていない。妊娠させても、ばれるとかなんだとか理由付けしておろせばいいから 避妊さえしないあほな男もいる。30代女性は男にとって生きたダッチワイフだから。 そんなもんだからね。

No.57 17/12/10 17:49

これから婚活パーティーがはじまりますww

待合室にいるけど、参加者の男も女もなんか冴えてない💦
今回もいい人みつからなさそうww

美味しい料理をたくさん食べて雰囲気を楽しむぜい!!笑

No.58 17/12/13 07:57

年末が近いからか残業が出てきた。
毎日残業はしんどい

残業と気疲れして効果のない街コン、婚活パーティー精神的に疲れた

どっちもうまくいってない

No.59 18/01/12 00:43

残業を毎日させられてイライラする。
朝は早く、帰宅するのは遅く。

職場は、2人を除いて40代以上のおっさんばかりの部署だから出会いがない。
他の部署も若い男性(というか女性も)
はほとんどみなくてほとんど年配の男性ばかり。
男女比は男性のほうが多い
規模の大きい職場ではありますが。
前の職場も自分含めて数人の営業所で、
出会いがなかった。

今の職場出会いがありません。
だから婚活パーティーや街コンに参加せざるをえなくなる。

そこもイライラするところ。

結局、労力と時間とお金を使うばかりで
効果ありませんでした💦
いい人がいない。

役所のほうが男女比が偏ってなくて、
いろんな年齢層の人がいて出会いがあるかも。(みんなに当てはまることではないけど)
職場で出会いがあるって憧れるしうらやましいなと思う時もある。
結婚相談所はお金がかかるしやっぱり抵抗がある💦
高いお金を払って登録したからって結婚できるわけじゃないしさ。

仕事辞めたい。
でも次の職場なかなかみつからないかも。
転職活動もめんどくさい。

婚活もうまくいかないし、いいことない。
ストレスを一つ減らすために今の職場を辞めたい。

• << 61 次があっていまの仕事辞めるなら問題ないけど、ないまま辞めたら益々出会いないよ。あなたの求める姿の男にも相手にされないし…休みとって一人で旅行してみたら?ドミトリーに泊まってみるとか。観光客同士で話も弾むだろうし、出会いがあるかも?少し自分をリラックスさせないとね

No.63 18/01/16 23:42

自分はお見合いの話が全くきません。
(親・親戚・知人等)

ただ25歳の時、親戚から1度だけ見合いの話がきかけたことがありました。
相手は上場企業勤務の10歳年上の男性だったようです。(親戚が誰からその男性の見合い相手を探して欲しいと言われたそうです)
しかし、私と10歳も歳が離れていると言うこと、転勤族ということで親戚が勝手に断ったそうです笑

見合いだと大手企業や手堅い職業の方が紹介されるんですねー。

その男性と見合いしてたらもしかして結婚してたのかな?笑

よく適齢期になると、親や親戚、周りの人が結婚しろとうるさくて悩んでるという質問をネットでも見るし、リアルに結婚しろ攻撃で悩まれてるという方もいると思います。

私は、適齢期なのに親から早く結婚しろとかいい人いないの?とかお見合いしなよとか全く言われません。
結婚を急かされることもありません。
ていうか言われたことないです笑

自分から言わない限り婚活のことについては触れてこないのです。

逆になんでふれてこないのか気になります笑

結婚に協力してくれる人や親族がいません。

お見合いの話がくる人とこない人って別れますよね?

No.69 18/01/18 00:04

29歳彼氏なし、結婚の予定なしって焦りますね。

婚活は若いほうが有利だから。

厳しい年齢層ですね・・・

若いうちに条件のいい男性と結婚してるのが賢明だと思う。

• << 72 彼氏はアタシはいる(笑) でも時間は戻らんからね(´・ω・`)

No.73 18/01/22 19:12

親は、お見合い結婚が気に入ってるみたいだけどね
両親はお見合い結婚してます。
私はお見合いが向いてると言われたことあるが見合いの話は1回もきたことない笑

No.74 18/01/22 19:31

毎日残業でイライラする。
次々増えてきて、永遠に終わらない仕事。

今の仕事辞めることになりました。
(職場側の都合)

仕事も失う、結婚の予定もなく、彼氏もいない。

こんな時既婚だったらいいのに。

仕事がなかなか決まらないと家族が冷たく、家での居心地が悪くなる。
既婚だったら無理に転職活動しなくてもいちよね。結婚してるってことを理由にできるから。
既婚だったら家事を理由に残業を断られるのに。
無理にフルタイムで働かなっていいじゃん。

若くしてお見合いで結婚してる人も賢明だよね。
世間体はいいし、彼氏いないってバカにされなくていいし街コンやら婚活パーティーだの参加しなくて済むし。
街コンで2回男に泣かされた・・・
こんな思いしなくてすむんだ。

• << 76 相変わらずですね。 ネガティブがにじみ出てるから、縁遠いんだって気付けないもの? 家事を理由に残業断るっておかしいでしょ。 既婚でも働かないと生活できない人が多い。 結婚できたらできたで、独身が楽で良かったって文句言ってそう。 現実見たら?

No.77 18/01/28 18:12

>> 10 主が相手に理想を求めるように相手にも理想があるよね 主と結婚したらどんなメリットがあるの? 29歳では若くないし、結婚相談所に行けない位… 私としたらどんなメリットがあるのか・・

29歳だと若さをウリにできないし、とくにメリットはないかも。

No.78 18/01/28 18:15

>> 11 あなたのスレレスを読むと条件が厳しそうですね、もう少し職や外見の条件をゆるくしたほうがいい。年と共に女性は価値が下がっていくよ 年とともに女性の価値は下がっていく・・悲しいです😭
年齢だけはどうしようもない💦

外見や条件をゆるくする。。
ストライクゾーンを広げる・・
理想高いですかね?

No.79 18/01/28 18:18

>> 12 カップル成立して付き合うまでには至っているんだし、条件の問題ではないんじゃないのかな。 お互い義務的にお付き合いしてる印象を受けてしまうん… 今まで街コンや婚活パーティーに何度か参加して彼氏ができたこともあったんです。

たしかに相手に心を完全にひらいてないかも。
それは、共通の友達や知り合いがいないから相手のことが完全にわからないこと。
共通の何かがないから話題が少ないなど
付き合った人たちは怪しいげとかそんなことは一切なかったですが・・

No.80 18/01/28 18:22

>> 15 本命ができるまではキープ。お金そんなに使いたくないし、デートや遠出はできればしたくない。性欲を満たすのに直結するお金(晩御飯、アルコールとホ… たしかに会ってもお金を使うあそびをしてないですね(ラブホ代以外は)
一応どこ行きたいか聞いてくれるけど、
最後にあった時とその前の時は会うのが短時間だから食事とラブホになってしまう。
本命ができたらバッサリ捨てられるってこと?

とんでもない奴ですね😭💦

こうなるともうどうしようもないのでしょうか。

No.81 18/01/28 18:34

>> 17 色々次々スレ大丈夫ですか? お見合いディスってた主さんですよね? なんでイケメン公務員が婚活パーティー(街コン?)ってスレも主さん? … 先月を最後に今は婚活パーティーも街コンも参加してないですね。

別の方法を考えたほうがいいですね。
あと、街コン、婚活パーティーって初対面の人たちの集まりだから会話力に自信がないと向いてないと思いました。

消去法でいくと結婚相談所かなと。
入会はしてませんけど。

友達で既婚の人がいません。職場は仕事以外の話をあまりしません。

出会いって身の回りからあることなので普段関わる人に好感を持ってもらうことが重要なのかしら・・

No.82 18/01/28 21:39

>> 19 私も25歳で婚活をしている身です。 4年間も婚活していて、 パーティーや街コンが苦手だといいながらそこで活動するのは何故ですか? 無理… 苦手なのに街コンに参加してるのは、街コン、婚活パーティー以外に方法がないならです。
他にいい方法ないかなと悩んでるのでましたね😭

結婚相談所は金銭面と、もてない人と思われるのが嫌だ・人様に結婚相談所に入会してることを言うのが恥ずかしいです。
はっきりいって抵抗あります。

でも、今の状況だと結婚相談所も検討しなくてはいけないかもと思えてきました。

25歳、まだまだ若いので婚活のチャンスありますよ☆
いい縁つかんでくださいね♫

No.83 18/01/28 21:49

>> 25 もしかして・・・デートに行くチャンスがあったとき・・・ デート代全部相手が出すものだと思ってません? 食事のあと、財布出してますか? … デート代は男性側が全部出すものなんて思ってないですよ!笑

食事や映画を見たあとは財布を出して自分の分返しますと言ってます。
返さなくていいよという場合や割り勘の時もあったり男性によってさまざまでしたり。

食事の時の会計は、男性の後についていってしゃしゃり出ないようにしています。

会計の後でお財布だして、自分の分は払いますと言ってますね。

男性がお会計してる時に、先に店の外へは出てないと思います。
男性の後ろ側にいたはず。。
多分・・笑

No.84 18/01/28 23:38

お見合いと結婚相談所は嫌い。
お見合いは今時古臭いのと、いろんな人にお膳立てさせてもらってるみたいで嫌。
なんか好めない。
人まかせにさせていてダサいなと思います。

恋愛結婚で条件の見つけたほうがいいに決まってる。

でも、こんなこといってると結婚できないか😅

嫌いな見合いをしたり結婚相談所に入会したりする日がくるのか😱💦💦

まあ、お見合いの話も一度もきたことないですけどね😊

No.89 18/02/03 13:35

>> 86 おはよう‼️ バーとかに行ったら❓❓ 出逢いめっちゃあるよ❓❓( ・ω・) バーは行ったことないです。

1人バーって憧れるんですけどね。

なかなか実行できないです

実家暮らしだからなかなか無理です。

No.90 18/02/03 17:16

去年街コンで知り合った公務員の人と付き合って今は自然消滅気味だけど
(揉めたりしてない。別れ話は出てないし
連絡したら返ってくるけど向こうからの連絡はなし、最後に会ったのは7ヶ月半前。
その時に自分たちは付き合ってるかどうか聞いてみたら付き合ってると言ってた。
それ以降も私から連絡しないかぎり、
むこからの連絡はなしで状況は何も変わっていない。

別れたいならはっきり言ったらいいの
に。

中途半端にしてるのが1番嫌だ。嫌なら
早めに言ってくれたほうがいいな。

そいつに腹立って仕方ない。
イライラする。
1年近くそいつのことでモヤモヤする
かといって街コン、婚活パーティーでもいい人はみつからなかった。

もうどうしたらいいか分からない。

No.93 18/02/04 22:18

>> 91 実家暮らしだからなかなか無理ってなに❓❓ 関係なかろう29なのに(笑) 日付こえて帰ってくると家族に迷惑がれます。

音とかするし、寝てると迷惑なのかも。

そのせいなのか、機会がないのもあるが
泊まりがけ(旅行以外で)しないです。

バーへ行くと酔って帰ってくることになるから(お酒に弱く顔がすぐ赤くなる)

1人で呑みに行ったというとひかれると思います。

1人バーは行きずらいけど密かに憧れてます笑
いつか行きたいです

• << 96 じゃぁ、実家でたら❓❓ まずは独り暮らしから始めるとか( ・ω・)

No.97 18/02/06 12:36

>> 94 相手が誘いやすい話法とか 例えば、映画の話が出たら「観てみたい♪」と言えば、相手から「じゃ行く?」となりやすいと思うし、う~ん、営業技術と… 営業の仕事はしたことないけど、自分(商品)を相手にいかに売り込むかという所は似てるかもしれないですね。

営業マンってモテるって聞いたことあります。

No.98 18/02/06 12:47

>> 96 じゃぁ、実家でたら❓❓ まずは独り暮らしから始めるとか( ・ω・) 1人暮らしを考えたこともありますが・・
今の給料だと一応できると思いますが、
転職中の身でして。

給料と職場の場所によりますね。
30前で今さら1人暮らしは中途半端かな・・

• << 102 ぢゃ、まずやりたい仕事を探そうよ‼️ 頑張ってる女の人は女から見ても素敵だよ❓❓ 男、男探しも大事だけど、なんにもやりたいことがない人に魅力って、まずないじゃん❓❓ やりたい仕事探す➡️独り暮らしをする‼️

No.99 18/02/06 15:06

去年参加した街コンで知り合って付き合った公務員のはっきりしない態度に本当に腹がたつ。
なんできちんと別れようと言えないのか。
私だったら言いにくくても別れたいならはっきり言いますけどね。
中途半端に(きちんと別れを告げず放置)してるほうが失礼だと思う。
別れてるのか続いてないのか分からない状態(もう関係は消滅してますがw)が1年近く続いていてモヤモヤするしとっても気持ち悪いです。
あと胸が痛みます。

自分の言動で相手に迷惑がかかってること分からないのかな?

私がこう腹を立てても向こうはのうのうとしていて自分以外誰も困らないしね。
むこうはこちらに興味がなく私の事を意識していなくて、他に出会いもあるんでしょう。
そこが腹たちます。

誰か第三者が間に入ってその人に言ってくれないかな。

知り合ったのが街コンなんで、共通の友人や知り合いがいないです。
第三者から見たその人のことや普段の様子がわかりません。
お見合いだったら第三者が仲に入ってくれるからその点はイイですね。。

その公務員と直接話して別れるなら別れるとはっきりさせたい、ここに書いたことを言ってやりたいけど休日に会ったりすることもないし、普段会うこともないし、電話だと相手の状況が分からないし。

めんどくさいからもう放置のほうがいいのかな。
傷つかずにすむなら。

本当に悔しいです。

心のモヤモヤを解消するには別にいい人を探すしかないんだろうけど今の時点では見つかってない。
街コン、婚活パーティーに何度参加してもです。

• << 115 久々に覗いてみたらまだやってたんだ(笑) 主さん相変わらずの独白や愚痴が多いねえお疲れサマンサ! だけど考えてみて そもそも婚活パーティーや街コンに参加してる連中って余程好みの相手に会えない限りは出会いを繰り返すしかない運命 主さんと同じようにね だからそのムカついて仕方ない公務員男も主の事がビンゴじゃなかった だから中途半端に繋いで他に出会いを探してる訳 だからそんな男に未練がましくしてるなんてアホらしいし自分のモテなさを発表してるも同然だし時間の無駄じゃ? また面倒な出会いを繰り返すしかないよ 但しそういう場はヤリモク男も沢山いるからそこは覚悟かな 体がいくつあっても足りなそう どうしても疲れたんなら婚活外来ってのもあるらしいけど

No.103 18/02/16 01:08

今の職場、部署の男性20代の人は数人?でほぼ40代以上の人。
官公庁で規模の大きい職場だけど他の部署も年齢層が高く20代の人がほとんどいない。

他の女子従業員も言ってたけどうちの職場出会いないね。と。

部署もおじさんばっかりでとっつきにくいー。
なんか馴染みにくいの。
仕事の用しか話さないけど。

2回くらいおじさんたち8人と自分1人の飲み会に参加せざるをえなかったけど気まずかった。
やっぱり話題が合わない&何を話していいか分からない

プライベートがうまくいってなかったから(付き合ってた人とうまくいかなかったことと次の相手を探そうと婚活を頑張ったけど)仕事もうまくいかなかった面もあったのだろう。
どうしてもやる気とモチベーションが信じられないくらい起きなかった。

仕事と婚活は別けて考えなきゃいけないのに・・・・
両方両立させてる人がうらやましいです。
付き合ってた公務員とうまくいかなったこと、婚活がうまくいかなかったこと、一時期どっちのストレスも酷かった。
いつもイライラしていて・・
その態度がおじさんたちから嫌われたみたいです笑
けどもうすぐ今の職場去ります。

2017年12月に街コンを参加したのを最後に街コン・婚活パーティーに参加していません。

今は転職活動中なので婚活はお休み中です。
街コンや婚活パーティーに参加する予定はありません。

昨年の12月は2日連続で街コンに参加したこともあったり、3週間連続で土日どちらかは街コンに参加したことがありました。
今では考えられないですw
そんな気力ありません。

No.104 18/02/16 01:10

>> 100 そんなに婚活しても結婚出来ないなんて どんだけモテないのw もてないって悲しいです💦
街コン、婚活パーティー空振りしまくりですり
モテる女って憧れます。
女に生まれたからにはもてたいですよね✨

No.105 18/02/21 19:40

>> 101 多分 太ってるんじゃないでしょうか 太ってはないですよ。
瘦せ型な方です

No.106 18/02/22 12:34

「婚活」一旦辞めてみようと思います、
(年明けてから忙しいのと働きながら転職活動をしているため、街コンや婚活パーティーは今は参加していません)
「婚活」すること自体を辞めようかなと。
結婚活動って言葉自体変ですよ。
就活じゃないんだし、何をどうするのか笑
婚活は、テスト勉強みたいに頑張った分だけ結果が出るというわけでもない。
努力したから結婚できるものでもない。
相手の意思もあるので、自分だけの努力ではどうしようもないですよね。

やっぱり「縁」ですよねー。

あと、タイミングと相手との相性ですよね。

私は今はまだ結婚するタイミングじゃないんだなと割り切れるようになりました。

結婚したからいいってものでもないし、必ずしもラッキーではないですもんね。
結婚=幸せというのはもう古いかなと。

一生を左右することなので、慎重に決めたいですね。

独身のメリットもたくさんありますよね。
今は独身生活を満喫しようかな。

どこかで自分に合う男性に出会えたらいいいなあ。

No.107 18/02/22 12:47

街コンや婚活パーティーにいい出会いはないね。
もう懲りました笑

結婚は、上手く行く時はすんなり行くんですよね。

一緒にいて楽しくて、ウマと話があって・・それが結婚相手の基本ですよね。
そういう人と出会うのはタイミングなんでしょうけど。
一緒にいて楽しい女であることが必要だな。

No.109 18/02/24 12:42

>> 108 2013年夏〜2017年12月までで参加した回数

・婚活パーティーは7回参加
・街コンは2015年から参加しはじめて
8回参加しました。

2013年に婚活パーティー5回参加
2014年は参加していません。
2015年 婚活パーティー1回、街コン1回参加←ここで彼氏ができたしかしいい男ではなかった
2016年 街コン1回参加←ここで彼氏ができる。しかし、続いていない。
やっと条件がよく見た感じがいい人と出会える

2017年 街コン6回参加
婚活パーティーには3回参加

今回は収穫なしでした笑
イベント後連絡はとっても結局会わずに終わりました

街コンはもう参加することないと思います!

今はそういうイベントには参加していません。

お友達は、婚活パーティーで合う人が見つかってよかったですね。
カップリングしてもなかなか交際まで至らない(1回か2回会って終わりのパターンなので)
友達で数人婚活パーティーに参加してちる子がいるけど付き合ったって話は聞かないです。
1回〜数回会って終わりだそうです。

No.110 18/02/24 13:12

街コンや婚活パーティーそんなのに参加しなくても、もしくは参加する回数が少なくも、彼氏ができたり、結婚したりする人もいる。

そっちのほうが要領がいいと思うな。
(まあ女の子だけの意思ではないですけど)

今、思えばお見合いはイヤだの親に言わなければよかったと思います。
いらないこと言わなきゃよかった。

最初婚活パーティーに参加してた頃、お見合いしてたら今頃結婚してたかもしれない。
婚活すること自体、もう辞めようかな。
もう疲れました。
なるようになるしかないなと。
一生シングルの場合のことも考えなきゃいけないなと思いはじめてます。

No.112 18/03/03 20:36

>> 21 職場に独身男性が物凄く多いですが、社内恋愛している人1人もいませんよ。 不安定なものに人生かけるのはおすすめしません。 職場に出逢いがあるかどうかはこればっかりはわからないですよね😂
運の要素があると思います。
職場恋愛が多い所とない所ありますもんね。

No.113 18/03/05 12:45

街コンや婚活パーティーにいい出逢いはない。
よくわかりました😅
婚活パーティーや街コンに参加する時は、たいてい業者に会員登録したり、マイページを作るのだが、次々にマイページを抹消したり、退会しました。

2日続けて街コン参加とか、毎週街コンやら婚活に参加してるとか、今では考えられない。

No.114 18/03/07 22:38

>> 111 いやいやまだ29でなにを言う(笑) 45ぐらいすぎたら、覚悟はいるやろうけどさ( ・ω・)
婚活は、今が勝負時なんでしょうね。。

恋人作り(婚活)・・積極的に出逢いの場に顔を出して自分なりに努力したつもりですが、もう疲れました😭

婚活のことばかりにとらわれず縁だと思ってもっと気楽にいこうと思います。

No.116 18/03/15 12:13

婚活にとらわれすぎて大事なものを失ってしまいました😱💦

こだわりすぎてると逆に縁を遠ざけてるような。
婚活なんてもうどうでもいいや笑

なるようにしかならないね。
流れにまかせます。

お見合いと結婚相談所だけは絶対に嫌。
何度か参加したけど本当は、街コン、婚活パーティー、恋活パーティーも大嫌い。

1番は、自然に気の合う人と出会って恋して結婚が理想ですよね。

No.117 18/03/15 17:44

>> 115 久々に覗いてみたらまだやってたんだ(笑) 主さん相変わらずの独白や愚痴が多いねえお疲れサマンサ! だけど考えてみて そもそも婚活パーティーや… 婚活パーティーや街コンって、よく同じ人を見かけますよ😅
彼らも延々と参加してるのかな💧

むこうから連絡なような人、こっちもいらないです笑😬

そいつにこだわらなくてもいいですもんね。
男はたくさんいるから♪
その公務員よりもっと素敵な人見つけてやります😁♬

No.119 18/03/27 20:04

>> 115 久々に覗いてみたらまだやってたんだ(笑) 主さん相変わらずの独白や愚痴が多いねえお疲れサマンサ! だけど考えてみて そもそも婚活パーティーや… 街コンや婚活パーティーで会った相手見つかったのかなと密かに気になったりはしますが。(男女とも)

同じ人を何度か見かけるのはみんななかなか相手が見つからないわけですね。
私だけじゃなく婚活パーティーや街コン自体が恋人や結婚相手を見つけにくいんだなと思いました!

難しいですよね!😅

適当に繋いでるなんて許せないし、失礼ですよね😅
その公務員もまた街コンに参加するんだろうか💧

結局婚活は、どんな方法がいいのか(いろいろ方法はあるけど)わからないです。

婚活疲れたので今は何もしてないです💦
仕事が忙しい時期に休日に2日連続で街コンに参加したり、今思えば無茶してたな😂
街コンや婚活パーティーは参加者男性の素性がよくわからないから怖い💦

No.120 18/04/08 12:53

結婚相談所とお見合いだけは嫌。

1番結婚相談所が嫌!!

自力で相手を見つけられない人に早く相手見つけだろ、恋愛どうのこうの言われたくない。

お見合いだったら学生時代の恋人と結婚や職場恋愛を経て結婚のほうが響きが良いよね。
そっちのほうがコミュニケーション力が高いんだなと感心する。

No.121 18/04/14 08:12

>> 34 その公務員以上を設定して、成果のない街コンやパーティーに時間を費やすのが敗因。 自分の商品価値は去年より下がってるのに相手の条件上げてたら… その公務員が1番参加した街コン&婚活パーティーの中で1番マシなんです・・・

それ以降に参加してみてもその公務員の人はいなかったです。(容姿・条件等)

もう一体どうすればと。
職場にないなら(実際職場で出会いがない)
結婚相談所しかないんでしょうか。

No.124 18/05/19 20:42

おっさんばかりの職場を辞めて、今は新しい職場で働いています

前の職場でいた時より、精神的に落ち着きました。
前は、交際してもうまくいかなかったそと婚活疲れ、仕事のストレスで常にイライラしていて余裕がありませんでした。

転職して精神的にゆとりも出てきたとは思います。

転職先も出会いないです。
同年代の人がほとんどいなくて年配の方が多い。
働いてきた職場はどこも出会いないです😅

もう少ししたら、婚活再開しようかなとは思います。
今年入ってからは仕事が忙しかったり、転職活動、新しい仕事を始めたりして忙しかった!
そろそろ落ち着いてきたし・・
でも、婚活パーティー参加しても前と同じことになりますね。

結婚相談所しかないのか・・😂

No.126 18/05/27 13:04

>> 125 30近くなると良くも悪くも結婚のことを意識するようになりますよね。
20代のうちの結婚って憧れていましたが無理ですねー。
20代のうちになんか一つ思い出作るといいかも❤️
いい出会いがあることを祈ってます。

お互いがんばりましょう!

No.128 18/06/25 07:19

街コンで知り合って付き合った男がイマイチ・・・

なかなかカップル率よくないのにやっと彼氏ができたと思ったらイマイチな人に当たる。

世の中厳しいねえ

No.129 18/07/03 07:22

今は参加してないですが、2017年には、
街コン6回
婚活パーティー2回

参加しました。

全然いい人見つからないですね。
また会いたいと思う人が自然といない。
結婚相手なんて程遠い

早く結婚する人は案外街コンや婚活パーティーに参加しなくても、何回もこういう類のイベントに参加してないですよね。

自分とどこで差がついたのか

20代で結婚・出産が理想だったんだけど出来なかった💦

20代中盤で結婚・出産がちょうどいいかんじだよな。
羨ましいよ。

No.133 18/07/17 07:34

合コンセッティングサービスの業者の合コンに参加することになりました。
友達にさそわれました。
今フリーかどうか聞かれて・・
痛いところ突かれた。

付き合いで一応行くことになったけど、気のりしません。
相手の男性の職業は条件がいい部類らしいですがなんの職業かもわからないし、顔もわからない。
全く知らない人と当日初めて顔をあわせることになります。

なんか嫌な予感がする・・

街コン同様に相手が見つからないだろうな。

相手は遊んでやろうとか良からぬことを考えてないだろうか。

合コンのことを考えると憂鬱です💦
行くのが怖いです。

もう街コンや婚活パーティーは怖くて行けない💦

合コンに誘ってくれた友達も婚活パーティーにいろいろ参加しているみたいですが彼氏ができてないようです。
付き合ってる人がいる、いたは聞いたことないですね。
(何年か前に一度婚活パーティーに誘われたことがあります笑')

No.135 18/07/21 20:54

街コンはもう2度と行かないですね。
年齢的にもちょっと😂

婚活パーティーは行くのが怖い&億劫です。
婚活イベントに行くのが怖い💦

No.138 18/07/28 00:29

>> 137 いっそおひとり様でもいいんじゃないかと思えてくるときもあります。
そもそも婚活なんて辞めようかな。
本当に疲れた。
街コンで変な男に当たったせいで婚活なんてうんざり。
条件が悪かったり結婚願望ない&体目当て・・
結婚=幸せでもないですしね。
不幸の始まりかもしれない
結婚=恋愛は終わり

既婚にはない独身のメリットもたくさんあります。

• << 140 >結婚=幸せでもないですしね。 >不幸の始まりかもしれない >結婚=恋愛は終わり うーん。普通の恋愛したことがない人が言う事じゃないですよね (街コン・合コンで知り合った2,3回会った程度の人は彼氏ではない) まずは己のスキルに見合っていないプライドを無くすことじゃないのかな?

No.141 18/07/28 11:28

>> 140 街コンで知り合った人2人とつきあいましたよ。
長くは続いていませんけど。
相手から交際を申し込まれたんです。

5年前によく婚活パーティーに参加していましたが、何人かの人と後日会ったけど1回だけ会って終わる人、数回会って終わる人いろいろでした(自分の意思もある)

必ずしも結婚して幸せとも限らないじゃないですか。

離婚だってあるし、どんな結婚相手によりますよね😱

• << 144 あなたの書いている合コンの相手。。。 付き合った内に入りませんよ? 相手は様子見しただけ。 それが証拠に、実際に会ったのは数回で、 ほとんどは「忙しい」とか言い訳されて会ってもらえなかったでしょ? それを彼氏というカテゴリにカウントしてはいけません。
  • << 145 >離婚だってあるし それはその通り。必ずしも幸せになるとは限らないけど、幸せだった時期もある。 >どんな結婚相手によりますよね それもあるけど、相手にとってもそうだよ。 焦って結婚してみたけど、蓋を開けたら自分の主張ばかりで 自分を幸せにしてくれる相手じゃないって気づいたとかね。 結婚って、幸せにしてもらうダメだけじゃなく、二人で幸せになるためにすること。 女だからって生活に不自由なく養ってもらう権利があるわけじゃない。 養ってもらうんだったら、それなりの事を自分もしないとダメなんだよ。 ? プライドの高い女は、あれしてこれして、あれ買ってこれ買って、 あれしちゃだめ、これしちゃだめ と自分の主張はするけれど、 料理はできない、掃除はまともにできないじゃ、 よほど外見が良くてほれ込んでいる相手じゃなけりゃ、一緒に生活していく気力なくなる。 良く聞く話だけど、結婚前は一生懸命尽くしてくれてたけど、 結婚したとたん、料理はできない(実は買ってきた料理を持ち込んでただけ)とか、 掃除洗濯も中途半端。ひどいときにはため込んでいる。 専業主婦のくせに、ゴミ出しを強要するなど。。。最近はとんでもない主婦が多い。 君の場合、アラサーにしてバイト(契約?)で両親と同居しているというマイナスイメージがある。 それで相手に高望みしていて家事ができないことがばれたら、 結婚できても早々に離婚されるのがオチ。今のままではね。 いくら結婚したらなかなか片方の意見だけじゃ 離婚が難しいとはいえ、例えば専業主婦で、結婚の時の条件(家事はできるなど)を嘘を付いていて、 グーたら専業主婦してたら、旦那の主張が通る場合だってある。 友人の奥さんがそうだった。慰謝料なしで離婚できたよ。そりゃ1度ではできなかったけど、 奥さんが反省して頑張ると言ったので様子見ということにしたけど、努力したのは1か月くらいで 結局治らなかったんで離婚となった 契約社員で時間はあるだろうから、相手はいなくても、いつかのために、料理教室くらい通ったら?

No.142 18/07/28 13:23

街コンでいまいちな人に当たってしまったのが時間の無駄。

そいつらがいい人だったらなあ。。

No.146 18/08/04 23:12

最近友達から誘われた合コンセッティングサービスが主催の合コン参加しました。

なんとなく街コン同様いい人いなさそうだと思った。
その合コンで結婚相手は探していません。

とりあえず参加してみました。

合コンしたきりそれっきり会ってません。
連絡は1人からきましたが相手から次の休みを聞かれて答えたらそれっきりやりとりがなくなりました。

婚活パーティーも街コンもたいていその場かぎりにが多い

相手の男性陣は、私と友達がタイプじゃなかったのかしら。

No.148 18/08/05 19:14

>> 147 合コン前から予想していましたが、それっきりになるなと。
の合コンではみつからないだろうなと思ってました。
今回は合コン成立なったので付き合いで行ってみました。

縁がなかったってことですよね。
あとこちらからな会おうと誘いません。
私もその男性陣がとくにタイプってわけでもないし食事に誘われても微妙かも。
どこの職場で働いているかも分からないし、職種は分かるけどどんな仕事してるかよくわかんない。
素性がよくわからないんですよねー。

友達も合コン後、男性陣と連絡とったって言ってましたが会ったりしてないそうです。

No.149 18/09/04 17:16

婚活やめています😊❤️
他にやることあるからそれどこじゃない😊
婚活どうでもいいです🙋
必死で婚活するのも変な話だよね

本来そういうもんじゃないような

がんばったからと結果かでるもんではないし

縁とタイミングですよね

結婚がすべてではない

結婚できたらいいというわけではない

内容によりけり

No.150 18/09/25 07:23

>> 143 読解力も学習能力も無いね。 いまいちな出会いしかないのは自分がいまいちだから。 見合いや結婚相談所、結婚まで見下してるけど、一人で生きき… 類は友を呼ぶってありますしね

一生1人で生きて行くほど、今の時点で一生続けられる仕事ももってないし、お金持ってるわけでもないし、友達も多くない

だからこそ不安なんだけど・・

周りのせいにしても解決しませんよね。
もう一度自分を振り返ってみようかな。
どうしたらいいんだろうか。

No.152 18/11/25 21:19

>> 151 ある資格を最近とりました。

学生時代以来勉強しました。

充実した夏を過ごせましたw

その時は婚活のこと自然と忘れられました。
去年は婚活のことばかり考えられていたけど、今は考え方が変わり、婚活にこだわらなくなりました。

婚活は相手の意思もありますしね

独身生活楽しもうと思います❤️

自由ですもの(^O^)

No.153 18/11/26 07:10

街コンで知りあった2番目の彼氏
といっても
去年の夏以降会っていなくて、今年の初夏思い切って会ってみました

別れたいならはっきりいってほしい
どう思っているのか教えてほしい

別れたいとも思ってないし、私のことを嫌いになったわけではない
離れたいなら離れていってもいいということでした
仕事が忙しい。
あと、他に好きな女性がいるとか自分と会っていない間に他の女性と会っているとかはないそうです

それ以降連絡するのを辞めていたのですが今年の夏、その男性から連絡きて会わないかと言われました。
珍しすぎて雪が降るかと思いましま
男性の都合のいい日が私が予定入ってたので少しの時間しか会えませんでした

あと先月、会えないかと連絡きたり。
急に明日会えないかと、言われたので
その日他の予定があったため会えず。

最近連絡すると既読になるのが前より早くなったと思います
数ヶ月会えてないですが。

少しは望みあるかな?

去年の今頃は、婚活パーティーやら街コンにいろいろ顔を出していましたが、
去年の12月を最後にそういったイベントは一切参加していません
もう2度と行くことないでしょう。
今年の夏に友達から合コンセッティングサービス主催の合コンに誘われて参加したくらいかな

別れてないけど連絡をほとんどとらないあっていないという状況は前と変わっていないが相手から会いたいと言ってくることがあったり去年に比べたら
連絡のレスポンスが早くなったり、既読になるのが早くなった

でもまだ先が見えない

去年、会ってなかったのは他の人と会ってたらかな 本人はあってないというけど

No.155 18/11/26 07:18

>> 145 >離婚だってあるし それはその通り。必ずしも幸せになるとは限らないけど、幸せだった時期もある。 >どんな結婚相手によりま… 要は中身を磨けということですね

結婚できないと家事ができないと困りますよね!

実家暮らしということもあり料理はしないし、裁縫も地震ないです。

学生時代、1人暮らししていた時は自炊よくしてました

No.156 18/11/28 20:29

>> 154 良かったじゃん‼️‼️ その調子でデート重ねなさいな(゜ロ゜) 多少望みは出てきた・・?かなとは思います

会っていってどんな感触か確かめないとですね

No.157 18/11/30 07:54

街コン、婚活パーティー、合コンセッティングサービスで相手って見つからないですよね。
付き合うどころか、なかなか友達にも進展しないかんじです。
なんでだろ。
やっぱり全く知らない人同士だからそれが原因なのかな
私以外の人もそういう傾向にありませんか。

私も婚活しなきゃいけない。
30代になったんで動きだそうと思います
街コンで知り合って付き合った男性
相手から連絡きたり、会いたいということがあったり返信の頻度も早くなってるから去年よりは進展があった?
でも、普段は連絡こないし、会わない
先の見えないつきあいですね
結婚する保証や、これかも続く保証がないし

だから他の人も探そうと思います
結婚相談所が主催している婚活パーティーに参加しようかなと

けど、去年みたいなことになるのかなと思うと参加するのが怖い

消去法でいくと私にできる婚活は、結婚相談所のみになるが
入会するの抵抗があります
紹介してくれる人もいないし、
今年転職しましたが今の職場にも出会いないですね
1年契約なんで来年は他の職場に変わります。

入会するしないにかかわらず行ってみようかなと思ったり

一時婚活のこと忘れてました。
婚活うまくいかなくて内心荒んでたけど今年は落ち着いてます。
でも去年と状況があまり変わってない。

No.160 18/12/12 07:51

24歳からたくさんの婚活パーティーにして、街コンにもいろいろ顔出しているのに、付き合えたのは2人の男性で、しかどちらも成婚に結びつかず・・

20代で結婚できる人ってすごいね。
魅力あるからですか。

休みは不定休の人で街コンや婚活パーティーに参加できない人もいるのに結婚できてる人もいる。

No.163 18/12/15 02:31

>> 161 で会えたのー❓❓ 意外と運命の人はすぐそばにいるらしい(笑) 結果的にいえば出会えてない。

街コンで知り合った2番目に付き合った男性(数年前に知り合った)

知り合った当初は、よく連絡をとったり会ってたけどだんだん連絡頻度と会う回数が減り、それもなくなり、去年は自然消滅状態でした。
しかしきっちり別れてるわけではない。
今年の夏から相手の男性から連絡がきたり会いたいと誘われたりとありました。
2ヶ月に1回くらいの頻度であります。

最近も男性からの誘いで会いました。
会ってた時は食事とホテルだけとか、ホテルのみがずっと続いてましたが数年ぶりに普通のデートをしました。

いい方向に向かってるのかな?とも思うけど結婚するかどうかもわからない。

相変わらず、連絡頻度と会う頻度は少ないです

• << 166 それはちょっと⤵️⤵️ 体目的って感じ丸出しやん( ;∀;)

No.164 18/12/15 02:34

>> 162 結婚は、やはり自分の生活の為ですか? 相手にも選ぶ条件あると思うし年齢上がる程安定した職に着いてないと相手にされなくなりそう。 なんか付… そうですね・・
あと出産のことを考えるとを早めにしたほうがいいですよね。

付き合っても成婚になるかならないかは相手の意思もありますし、どんな男性と付き合うが大きい

• << 167 今の男性とは、お会いしない方がいいです。 それと結婚相談所でも遊んで別れる男性もいます。 簡単にホテルに行かない事。 男性への免疫が少ないのかしら。

No.165 18/12/15 10:07

20代のうちに結婚したかった・・💧
出産を考えるとそっちのほうがいいはず。
30代に突入しちゃいました💦

今後どうしたらいいか分からない。
紹介の話はないし、普段の生活で出会いもないし、方法は結婚相談所しかないのか。
街コンで知り合った公務員も数ヶ月に一度くらい会うだけで、たまに連絡がある程度。
去年よりは会う頻度と連絡の頻度が増えてきたけど。
その人と結婚する保証ないし。。

親からやんわり婚活もしつつ・・とか、いい人見つけなよとちらっと言われた。

今まで言われなかったのに。

No.169 18/12/17 08:33

>> 168 私は自分と真剣に向き合ってくれる人がいいんです😅
結婚前提で付き合える人とか

求婚はしてないですよw

でも相手からたまに会おうって連絡くるからなあ。
いっそ連絡くれないでいいのに・・
そこが中途半端だよね。

中途半端は一番嫌いだ。

• << 171 真剣に向き合ってくれる人がたまに連絡してくるって可笑しいでしょ😥 それで会ってホテルいくの?都合よく使われて本当セフレじゃん。 結婚ちらつかされて焦ってる女性ってこうなっちゃうからね、結婚よりセフレの方がお似合い。

No.170 18/12/17 08:35

>> 166 それはちょっと⤵️⤵️ 体目的って感じ丸出しやん( ;∀;) 体目的www

会うと毎回ホテルへ誘ってきます。

それがしたいってわけかwww

• << 172 しかも毎回ホテルとかつまらなさすぎる(笑) もーその相手とは完全切った方がいいと思うよ(´・ω・`)

No.173 18/12/18 16:58

>> 171 真剣に向き合ってくれる人がたまに連絡してくるって可笑しいでしょ😥 それで会ってホテルいくの?都合よく使われて本当セフレじゃん。 … たしかに笑

あまり会わないけど、会うと毎回ホテルへ誘われる。私も断らないけど。
用事があるから会うのは数時間〜半日の時でも、時間がなくて短時間しか会えない時でもちゃっかりホテルには誘ってくるよ。
知り合った当初、相手から告白されて付き合ったんだけど最初の数ヶ月間は外出デートもちゃんとしてたよ。
知り合って2ヶ月目からホテルに誘われて
外出デートする時も、ホテルに行こうと声かける。

ただ、その彼と最近あったんだけど、久しぶりに外出デートと食事したわ。
食事以外の外出デートは2年ぶりくらいですよ笑
昼頃から会って、向こうが夕方から用事があるからそれまで会った。
その時は積極的にホテルに誘ってこなかった。
外出デートして、解散の時間(相手がその後用事があるから)が迫ってることもあってかかな。そのまま解散の流れになったよ。ホテル誘われたけど時間がないからやめようかと。

でも結局、ホテル行きました🏨

• << 175 セフレにされても相手にして貰いたいだなんて出会いの問題じゃなくよっぽどモテないんだ。

No.174 18/12/18 17:13

>> 172 しかも毎回ホテルとかつまらなさすぎる(笑) もーその相手とは完全切った方がいいと思うよ(´・ω・`) 2年前に知り合い、相手から告白されて付き合ったけど、最初の数ヶ月は普通のデートしてましたよ笑

普通のデートしてた時もホテルへ行ってました。
とにかく会うと毎回ホテルへ誘ってきます。
いつしか会うと、ホテルと食事のみでした。
終日会うわけではなく、数時間〜半日
相手が予定があるからそれまでだったり、私が用事があったりしてお互い予定が合わず長時間会えなくて数時間しか会えなかった時もありました。
最近会ったんですが(彼からの誘いでです)久しぶりに外デートしました。

向こうから会いたいと誘いが出てきたり、(それでもたまにだけど)
相手から連絡がくることもあったり、
(これもたまにですが。去年は途中から全然こなくなった)LINEのやりとりで既読になるのが早かったり、前よりはいい状況になったかなと?

縁を切るとはもったいないかなと。
今の関係セフレかな?

全然浮いた話がないよりマシだと思います。

• << 177 自分も中途半端じゃん ブーメラン刺さってるぞ

No.176 18/12/19 06:57

>> 175 他に親しい男性ってとくにいないし、
男友達がいないよりかはマシなと思います。
男性とのコミュニケーションの練習みたいなもんです。

• << 178 ホテル行くのが男友達? 何の練習? エッチの練習?

No.182 18/12/24 17:47

>> 177 自分も中途半端じゃん ブーメラン刺さってるぞ 交流もつことが中途半端かしら?

No.183 18/12/24 17:52

>> 178 ホテル行くのが男友達? 何の練習? エッチの練習? 体の関係あるとセフレっていうんですかね。
欲求解消もあるし、hの練習、慣れたいってのもありますw

No.184 18/12/24 18:21

>> 179 婚活してたから気持ちわかります。職場に出会いないのも一緒。 私の場合、婚活パーティーと街コンは合わなくてすぐやめました。 それから、… 街コン、婚活パーティー・・私も合いませんでした。 短い時間で自分をアピールできませんでした。
職場に出会いというのも職場環境、男女比、年齢層、雰囲気にかなり左右されますね。

友達主催の合コンの話があったんですね。
私はそういう話ないですねー。
友達から紹介というのもないんです。

最近まで友達から合コンにたまに誘われてました。その合コンも友達繋がりで開催されるわけではなく合コンセッティングサービスの業者が主催する合コンです。
友達がその業者に会員登録していて、この夏、誘わたので合コンセッティングサービス主催の合コンに参加しました。

合コンの時に初めて相手の顔がわかります。職業も業種しかわからなくて相手は詳しく言わないかんじでした。
要は素性がよく分からないのです。
職業だって自己申告なんで本当かどうか分からない。結局街コンと同じ。。
最近合コンセッティングサービスの誘いがあったのですが、合コン相手が明らかに怪しいので断りました。
その友達からの誘いの合コンは参加しないことにしました。

合コンに誘ってくれる人はその友達1人だったけど。
合コンキャンセルや婚活や合コンに対する意見を言ったらギクシャクしちゃいました。。

友達を通していい出会いがあってよかったですね!
それまではなかったのに同時期に数人からアプローチがあったのですね。
あなたは元々魅力的な女性だったんじゃないですか^_^ただタイミングが合わなかっただけでは。
お幸せに♡

No.185 18/12/24 18:34

>> 181 いい友達いないの? 本気で結婚したいのなら友達の紹介で場を作って貰えば。 よくばらないで共に強力しあえる相手をね、頑張ってね。 紹介してくれる人はいませんね。

最近まである友達からたまに合コンに誘われました。
こちらは合コンに行きたいとは言ってないのですが一方的に誘ってきてました。

その合コンも知り合いを通してではなく合コンセッティングサービス主催の合コンです。友達が合コンセッティングサービス業者に会員登録をしているのです。

1回付き合いで参加したことありますがその場かぎりになりました。

顔は会うまで分からないし職業も自己申告なんで本当かどうか分からない。
合コン相手は全く繋がりのない人たちなんです。素性がよくわからない。
最近も合コンセッティングサービス主催の合コンに誘われましたが、合コン相手が怪しげだったので断りました!

友達から誘いのある合コンには参加しないことにしました。

いい話がこないんです。

No.186 18/12/25 20:59

やっぱり見合い結婚は嫌い。

自分で相手を探さなくてよかったら周りがいろいろ協力してくれるのかもしれないけど。

条件がいい人なら普段の生活で見つけららないんでしょうか。
わざわざ見合いしなくても。。

No.188 18/12/25 21:37

>> 187 結婚する気がないのは私がってことですか?それとも相手の男のこと?

もし今後結婚した時のためにHの練習も兼ねてです。床上手かどうかって何気に大切じゃないですか。
それってカップルや夫婦がうまくいくかに大きいことだと思うんです

私の価値が下がるのですか?
体の関係もてたら手に入れた感があるからですか

時間の無駄とは?

結婚相談所、見合い・・
やっぱり嫌ですよ
見合いの話はきたことないし、したことないですけど。
結婚相談所は、大金積まなきゃいけない。
相談所によって費用は違うけど、やっぱりお金かかかるし・・そこがネックですね。
そんなの利用せず恋愛で結婚できるのがいいんですけどね・・・

• << 190 主さんが結婚する気が無いの。 色々理由つけて現実から逃げてる。

No.189 18/12/25 21:42

理想は恋愛結婚。

日常生活で出会いがあって本当に好きな人と結婚できるのがいい。

今の状況で結婚相手を探すなら結婚相談所か見合いになるんでしようけど

相談所と見合いは、人に言いずらくないですか。
あとロマンチックさに欠けます💦
自分で相手を見つけられない人みたい
昔ながらの見合いは第三者を介してしがらみがあってめんどくさそう

• << 191 たかがセフレの立場で 長期間無駄にしてるだけ 身体で繋ぎ止めておきたいだけ ハンパの屑じゃん

No.192 18/12/30 11:21

子供のことを考えると30歳までに結婚するのがいいよねえ。

No.193 18/12/30 18:50

>> 190 主さんが結婚する気が無いの。 色々理由つけて現実から逃げてる。 そんなことないと言いたいけど・・
自分に結婚の意思があるかどうかよくわからないんです。
もう少しいろんな男性と知り合いたい、
遊びたいと思うときもあります。

来年は本格的に婚活始めようと思ってますけどね・・

No.194 18/12/30 18:52

>> 191 たかがセフレの立場で 長期間無駄にしてるだけ 身体で繋ぎ止めておきたいだけ ハンパの屑じゃん その男性に数年時間使ってますからね・・
数年あったら順調なカップルだったら結婚してるのでは
その間に新しい人が見つかる

No.196 18/12/30 23:03

>> 195 いつか結婚した時のために・・
と思いまして。。

軽い女と思われてるかどうかは分からないけど、その男性とはすでに2年前から体の関係持ってます。

No.197 19/01/01 14:35

年が明けて平成31年になりましたね。

今年は結婚相手を見つけたいと思ってます!😉

結婚相談所も検討してます😂

紹介してくれる人もいない、職場にも出会いなかったら相談所が1番効率いいですよね。

No.198 19/01/01 21:03

今の状況だと結婚相談所が1番結婚の近道なんでしょうけどなんか重いよなあ😥

会うと結婚か断るか両極端なんでしょ

しばらく友達で様子見てってのはできなさそう

お金もかかるし、やっぱり入らない・・とも思ったりもする。

婚活どーしたらいいかわからないや💦

No.200 19/01/05 18:07

家族に結婚相談所に行って話聞いてくると言う話をしたら大反対されました。
(話さざるをえなかった)
すごく言うの勇気いったのに。
よっぽど言うのやめようと思ったのに

婚活やめろってことか

No.201 19/01/05 18:45

相談所もダメ、街コンもダメ、婚活パーティーもダメだったら何があるの🙄ww

婚活アプリもしっくりこないし

自分は結婚に縁がないってことか

婚活そろそろ再開しよーと思ったけどやーめーた
年頃になったら周りが結婚相手を紹介してくれる人ってのもいいな

No.202 19/01/05 18:45

本当は結婚相談所なんて入りたくもない

No.203 19/01/05 22:55

婚活がうまくいかない奴は、一生独身でいろってか🙄

婚活パーティー・・また参加したくないな
もう2度と参加したくない!😱
労力とお金を使って参加しても効果ないもの😂

相談所は、お金かかるから入会ができない・・・
費用払えませーん

職場に出会いもないし
紹介してくれる人もいないし
家と職場の往復だし
親しい異性といえば街コンで知り合った
セフレみたいな男だけかな

完全に縁遠いな

独身のメリットもたくさんあるから
堪能しよう🎵

No.204 19/01/05 22:57

婚活って頑張ったから相手が見つかるものでもないし🤔

No.205 19/01/15 11:11

自分を磨くしかないのか

いまいちどこで出会いを求めたらいいのなわからん

No.207 19/01/25 15:46

>> 206 街コンで女の子と知り合って連絡先交換すると思います。
その後どうしてますか?

気になる女の子かをいたら街コン後、長時間じゃなくてもいいのでお茶なり、食事なり行くべきです!!
ここ重要!!
なぜならたくさんの男性と話しるし
質問者さんのことがタイプの人以外は印象に残らないから。

街コン後に2人で過ごすと印象に残るし忘れませんよ。

後日、食事に誘ってもきてくれる可能性高いし女性側もただ連絡先交換しただけの人よりかは行きやすいと思うんです!

街コン後お茶や食事に行くのが無理なるば早めに食事に誘うことです!!

時間が経つとだんだん忘れてしまいます。

相手に印象に残るのがポイントだと思います。

No.208 19/01/25 16:19

2017年は街コンやら婚活パーティーや
らいろいろ参加しましたが恋人、結婚相手は見つからなかったな
1年以上そういった類のイベントには参加していません。
ふと思いだしました。

いろいろ婚活しても相手が見つからなかったのは自分が思うより市場価値が低いのかも・・

30歳だから若さは売りにできないしな

No.211 19/01/28 06:51

>> 210 どんな原因ですか?

• << 213 結婚が目的ですよね。はじめから結婚前提でしかお付き合いしないことをちゃんとお仕えしてますか? 会う度に連絡する度になんどか結婚に向けてのお話がでる筈 いつ連絡くるか分からない人に会っては、ひょいひょいホテルまで着いていき関係もち じゃまたって都合いい女に自らなってませんか? 本気で結婚を考えてる相手だったら大事にしますよ。 お互いの両親にもちゃんと付き合ってる事報告しにもいくしね。 要らないのは、切っていかないと。

No.214 19/02/03 18:48

>> 212 おはよう⤴⤴ 最近はなんか進展あったー?? 私は結婚したよー!! おめでとうございます❤️🎉

進展は・・数ヶ月前から2〜3週間に相手からの誘いで1回会ってるかんじです。
前よりは会う回数は増えましたww

ただ一緒にいるのは長くて半日、ほとんどが数時間〜4時時間くらいです。

私と会った後に友達や職場の人と会う約束してたり、仕事の用があるからとか

休日も仕事の日もあるみたいだけど

No.215 19/02/03 18:59

>> 213 結婚が目的ですよね。はじめから結婚前提でしかお付き合いしないことをちゃんとお仕えしてますか? 会う度に連絡する度になんどか結婚に向けて… 結婚前提でお付き合いしたいということは伝えてませんね。

知り合ったのも街コンで結婚を前提とした出会いではないし・・
知り合って2年たつし
今さら言うのもなんかなあ・・
口に出すと場の雰囲気が盛り下がりそうでコワイ、がっついてる女だと思われそう
なかなか口にすることができません。
言わないほうがいいような気がする。

相手が結婚願望があるのかどうかは気になりますが(私とはするつもりがないのか、ほかの女性だと結婚したいのか、そ
もそも結婚願望自体ないのか)

たしかにいつ連絡くるのかわからない!
もう私からは連絡してません。

去年の秋から数ヶ月に一度連絡がきて会わないかと誘われます。
数ヶ月前から数週間に一度の頻度で会ってます。相手からの誘いです。

この相手は切ったほうがいいといいこと?

結婚相手はほかに見つけたいなと思ってるけど・・

その男性たは友達?みたいなかんじでたまに会ってもいいかなと。
結婚相手は別に探して。
交流は続けてもいいかなと。

• << 217 相手の方とは、体の関係もあるんですか?

No.216 19/02/03 19:41

1年以上婚活は休止状態。

婚活というのは、街コンや婚活パーティーに参加することを指します。

今は転職活動してるから婚活はお休み。

No.220 19/02/09 11:47

>> 217 相手の方とは、体の関係もあるんですか? すでに体の関係はありますよ

2年前からかな

会うと必ずホテルへ誘われる

先月くらいからホテルに行かない時も出てきた(どこへ行きたいか希望を聞いてくれる)

No.221 19/02/09 13:50

>> 218 本当に失礼ですが、ご自身がワキガの可能性はないですか?いぜん出会った方でとても感じが良く趣味も会う方がいたのですが、3回目でギブアップしまし… え!?😱
考えたこともなかったです💦
気になるじゃないですか😱

気があってイイカンジの人でも体臭がきつかったりすると会ってる時苦痛ですよね💦

いい人だったのに残念でしたね💦
今はワキガが改善されているといいけど🙏💦

あと、体臭、口臭のする人、ゴホゴホ咳する人は悪いけど嫌💦
また会いたいなと思わないですよね💦

ささいなことでも人から嫌われることありますよね😂

No.222 19/02/09 13:54

>> 219 体の関係があるなら彼氏としてもっと恋人同士の親密なお話しできると思うんですがそれがないもしくは、できてないなら相手の都合ばかりでセフレでし… 相手の都合ばかりが多いのも当たっているかも🤔
会うのは前日に急に連絡が相手からあって・・というパターン

深い話とは結婚の話?!

出てないし、今までそういう話はしてないですww

セフレなのか、友達なのか、一応彼氏なのかよくわかんないです。

私と彼の関係ってなんだろーって。🤔💦

No.223 19/04/21 23:04

じつは他にも気になる男性ができました。私は免許取得のために昨年の夏に自動車学校に通いました。
担当の教官が気になってしまいました!同年代くらいの若い男性です。
最初はどうも思ってなかったけど
ある日突然気になりはじめました。
その教官がタイプな男性じゃないのに自分でも不思議なんです。
基本、授業に関係する話しかしなかったけど運転に関する質問を教官にしたら、
教官から「〇〇さん(私の名前)って今の職場ではどういう立ち位置なんですか?」「元々〇〇(私が住んでいる所)の人なんですか?」「実家暮らしなんでくか?」路上教習で自宅の近所を通ると「〇〇さんの家の近くだね」
もしかして自宅を知っていたのか?
「前はどんな仕事してたんですか?」
「どこで働いてたんですか?」など
前職の社名を聞いてきたりしました。
まあ、雑談は他の生徒にもしてるんでしょうけどね。
普段全然雑談しないのに根掘り葉堀り聞かれて意外でした。
やっと打ち解けてきたのかなと思ったら
次の日、実技で新しいことを習いましたしかしとっても厳しくてびっくりしました。
スムーズに自分ができないこともあったのかもしれませんが休憩時間になっても
運転の練習をしていて、休憩時間終了のギリギリの時間まで実技の授業でした汗
その日から教官が素っ気なくなったような気がしました。
いろいろ雑談(?)したのは路上教習のときに自分のことをいろいろ聞かれた時だけ。
卒業前の教官の最後の実技教習で、
教官から「この後予定ある?」と聞かれて「とくにないです。」と答え、「どうやって帰るの?バス?」「そうです。」と答えました。「何時に出るの?」
と聞かれ、近い時間に出発する送迎バスに乗ることを伝えたたら「遅れないように乗りなよ」といわれ、それで終わったけど。その時はお昼時だったんでもしかしたらランチに誘おうとしてたのかな?

厳しかったけどなぜか好感もちました。

卒業日に受付に教官にお礼言いたいと言ったら「ずっとその日は授業が入ってる。▲▲先生(担当の教官の名前)と話すのって少しの時間ですよね。」とまるで長く話してほしくないみたいなかんじで、休憩時間見かけたときにお礼を言いました。
その時に教官が「家って□□(自宅近場の店の名前)の近くだよね」
って言ってきたことがありました。

今でも私の自宅がどの辺りか覚えてくれてるのかな?

No.224 19/04/21 23:13

卒業日に連絡先渡そうかなんて考えたんですが、結局そんなことできず進展ないまま終わってしまいました。

卒業して8ヶ月近く経ちます。
卒業日以降は教官に会っていません。
縁が切れちゃったんですよね。
だから今さらどうにもできないけど笑

教官が彼女がいるか、既婚なのか分かりません。年齢も分からないしプライベートなこと何も知りません。
雑談たくさんして、とか趣味が合って話が盛り上がってとかでもないし。。
自動車学校で出会いを求めてるつもりは全くなかったので教官が気になってしまった・・というのが自分でも不思議でした。

普段の生活に違うことを取り入れたら、
出会いがあるのかな?なんて思いました。

一夏の思い出です笑w

No.226 19/04/22 00:23

>> 225 そうですよね😭
吊り橋効果ですよね。
教習所でその教官に出会ってなかったらなんとも思ってなかったかもしれないww

アラサーにもなって教官所マジックにかかってしまうとは・・
予想外でした。

No.227 19/04/23 00:23

良くも悪くも気になる人ができたが、夏の思い出に終わった笑

思い出として心のうちにしまっとこう笑

婚活どうしよか迷う・・

No.228 19/04/27 09:44

婚活の方法ってよく分からないけど

もう結婚相談所に入るか、前みたいに婚活パーティーに出続けるかの2択ですね。
相談所はお金がかかるので入れないです。
自動車学校の授業料と車を買ったので
大きな支出がありました。
なので入会無理です。

家族も大反対していて、入会したって見つからない、個人情報が漏れるんじゃないかと批判的です。
入会しても結婚できなかったら金銭的にかなり損するのでそこが怖いんです。

婚活アプリは登録してるけどイマイチしっくりこない
なので使ってないです

最近転職したばかりなので今は参加できないけどまた落ち着いたら婚活パーティーに参加してみようかな。

転職先でも出会いがない。
年配の人が多くて女性ばかりの場所に配属になりました。

No.230 19/04/29 09:35

>> 229 地域で婚活って調べても婚活パーティーか結婚相談所が出てきました。

婚活のイベント・・普段の生活で出会いがないから仕方なく参加していたけど
まず楽しんでみよう、友達を作るつもりでいったり考え方を変えようと思いました。

今は婚活に参加する予定はありません。
もしそのような機会があったら・・・

No.231 19/04/29 11:44

教習所の担当だった教官・・

連絡先渡していたらどうなってたんだろうw

ナンパ師みたいだから連絡先渡すのは辞めましたがw

教官云々はおいといて、婚活を意識してない時のほうが出会いがあるのかもw

普段の生活に何か違うものを取り入れる、いつもと違う場所に行く・・・

それが何かですね。

No.232 19/06/09 16:28

婚活は1年半休止中ですw
2017年クリスマス前に張り切って
隣県の街コンへ行ってその直後インフルエンザになってしまいました💦
それ以降婚活イベントは行かなくなりました。

おととし、いろんな婚活パーティーや街コンに参加してました。
今となっては懐かしいです笑
見つけようと必死になってる時に限って見つからないのかもしれません。
でもひとつの人生経験になったと思ってます。

街コンや婚活パーティーで知り合った人たち・・今は交流ないけどその後彼女できたのかな?
なんて少し気になります。

数年前の街コンで知り合い、付き合ってたけど疎遠になってしまった男性がいました。昨年の初夏頃1年ぶりに会い、相手の気持ちを聞いたら別れるつもりもないし嫌いになったわけでもないし、ほかに女ができたわけでもないが女性と頻繁には会えない。離れたいなら離れてよし
でした😅
連絡は取ってませんでしたが

去年の夏から相手から連絡くれるようになり、2ヶ月に1回くらい会い、
昨年冬から2週間〜4週間に1回のペースで会ってます。

内容は食事、ホテルが多く、映画やショッピングモールにいくときもあります。

相手から誘われて会います。

いいかんじになってきたかな?と思います。

結婚の話は出てないし、相手はどう思ってるかわからない。
なんだかんだ数年関係は続いてます。

今の時点で結婚相手は見つかってないですね。

どうしたらいいやら

No.234 19/06/10 13:21

>> 233 会ってますよ😁

彼のことが好きかというと・・

まあ、好きかな

でも本当に好きかどうかわからない

ほかにいないってのも大きな理由だったりします笑

No.235 19/06/10 13:57

男性からの誘いでたまに(2週間〜4週間に一度)会っていて、食事やホテル以外のデートもあり、連絡のレスポンスも早くなって、前よりいいかんじにはなってる。
お互い打ち解けてきてる。
今年のバレンタインデーチョコ渡してホワイトデーのお返しももらいました❤️
彼氏なのか男友達なのかよく分からない

このまま様子を見たほうがいいのか

それともまた婚活したほうがいいのか・・

婚活パーティーに行ったらダメって決まりもないけどせっかくいいかんじになってしてるのにそれもなんだかなあと思ったり・・・

結局動けないんです

年とともに婚活市場での価値って落ちてきますよね
そこが気になる😅

No.236 19/06/11 11:42

今後どうしたらいいのか・・

最近しばらく忘れていた婚活のことが気になりはじめてます・・・

焦る気持ちが出てきました

No.238 19/06/12 12:17

>> 237 独身ですよ。

共通の知人や友人がいたいから、あの人普段どんな感じ?など聞けませんけどね。

職場の名前、どこの部署も知ってます。
念のためネットで調べてみたらヒットしたんで本当です。
既婚だと職場の名前は明かさないんじゃないですか。

彼と私の関係はセフレっていうんですかね?
はじめ相手から告白されて付き合ってたんで今は関係が良好で時々、たまに会ってるので彼氏彼女の関係なんだろうか?

彼は私のこと家族や友人になんて紹介するのか気になります。
逆に私が彼と一緒にいるとき友人に会ってどんな関係か聞かれたらどう言ったらいいのかなと悩みます

友達?彼氏?

ダラダラセフレ関係続けてるというか相手から会おうと誘いがあるので会ってます。暇つぶしもかねてます。生理の時以外は毎回ホテルへ行って抱かれてます。

No.240 19/06/13 22:58

>> 239 今の関係 一体なんなのかはっきりさせたいです!

私たち付き合ってるの?と聞いてみたいんですが今さら聞きずらいんです💦

聞くと雰囲気が白けそうで怖い💦

共通の友人がいたら私のことどう思ってるか周りにはなんて言ってるかわかるだろうけど共通の知人がいないんですよね

No.243 19/06/15 10:46

>> 241 だらだら続けても意味ないじゃん‼️‼️ 白けても時間の無駄にはならない。 いつかは聞かなきゃいけないのは分かってるけど・・

数少ない友達の1人だし関係が壊れると寂しい

学生時代の同級生とは疎遠になってるひ遊んだりできる友達が減ってしまう
まあ、一緒にいるメリットがあるわけです

今のままの関係が程よい距離感で心地よい

悩むなー 💦

• << 246 友達?? 普通の友達をつくろーよ!

No.244 19/06/15 11:27

>> 242 見た目が悪い上に性格も悪い人は結婚は無理です。彼女ならば可能性はありますが… 30歳過ぎたら需要がありません。真実です。 見た目や性格が悪くても彼氏いたり既婚もいる人もいるし

なんなんでしょうね

残念ながら婚活では30過ぎると需要が減っちゃうんですね
若い人のほうが有利・・

年齢だけはどうしようもない

No.247 19/06/15 16:58

>> 245 ネガティブにならず笑顔を忘れなければ、きっと好転して行くよ。 応援します。ガンバッテ ありがとうございます😭💕❤️

普段感じ良く笑顔でいたら縁に繋がるかもしれないですね

ネガティブになると逆効果ですもんね💦

ポジティブにいきます💕

No.248 19/06/15 16:59

>> 246 友達?? 普通の友達をつくろーよ! 友達?知り合い?なんていったらいいのか・・

大人になってから1から友達作るのって難しいです😭
きっかけがないんです😅

No.250 19/06/16 22:39

>> 249 同じく鉄道好きな女性と出会えたらいいですねー。
話が合うんじゃないですか。

普段の生活で笑顔でポジティブにいたほうがいい縁に繋がるのかな・・なんて最近考えます。

No.251 19/07/29 14:01

最近男性に声かけられてます。

イケメン、おしゃれ、同年代 職業はアパレルの男性。
昨年秋に1度だけ会ってそれっきり会ってなかったけど最近SNS上で再会し相手から声をかけられました。
出会いが会ったと思いきや妻帯者でした💦

見た目褒められたり、好みだの言われたりして口説かれてます。

よく連絡とってるんですが、会ったら仲良くなれそうな気もしなくもない。

独身だったらなあ・・

世の中うまくいかないですね😅

No.252 19/07/29 14:08

婚活、今が勝負時なのに寄ってきた男は
妻子持ちのチャラ男orz

今まで既婚者が寄ってくるなんてことなかったのにアラサーになって急にこんなことがおこるのはなぜ!!😂

既婚チャラ男しか寄ってこないのはなんでだろう泣

見た目華やか、イケメン、交友関係が広い、派手目な男性は今まで縁がなかったですけどね。
自分の周りにいない華やかなタイプの男性。
違うタイプの人が急に寄ってくるのはどうしてだろうか😟

No.253 19/09/10 22:50

2年前は、婚活に力いれてたなあ。
20代最後の年だからと気合いれてましま。
いろんな街コンや婚活パーティーに行って・・ しかし効果なしで・・
周りにバカにされて・・辛かった。
やっとできた彼氏とうまくいかやくて精神的に荒んでた。

一昨年の冬を最後に婚活はしていません。

今年31歳になるけど今だにいい人は見つかってないですね。。
結婚なんてもうどうでもよくなりました。
縁、タイミングの問題だから必死にしたから、努力したからどうこうなるものでもないし。
独身生活楽しもうと思います。
逆に独身の時しかできないことをしよう。
でも既婚を妬むような卑屈な独身女にはなりたくないです。

こればかりはご縁だから・・
とどっしりかまえていよう。

No.254 19/11/24 20:45

今は既婚男性と仲良くしてます。
よく連絡とってます。

最近、1度会って体の関係を持ってしまった。

私もとうとう不倫をしてしまいました😂

でも、イケメンで話が面白い。

街コンや婚活パーティーの参加者よりもイケメンでコミュ力が高い。

街コンで知り合った公務員よりはいい男だと思う。

関係持ってから彼のことがかなり気になっている
しかし妻子がいる。。

婚活がうまくいかず、婚活休止していた矢先に突然既婚者に声をかけられました。
既婚者ってところが面倒だけど全く出会いがないよりマシ

No.255 20/01/23 12:43

スレ主現在31歳です。
まだ独身です。
20代あっという間に終わってしまいました

今から婚活しても条件のいい同年代は捕まえにくいのかな😭

昨年末に転職したのですが職場で少しだね気になる(興味がある)少し年上の独身男性がいます。

しかし、仕事以外で接触なしでなかなか話しかけるきっかけがつかめない。

もしや新しい出会いか?笑

No.256 20/06/06 17:44

まだ独身、昨年の秋に転職した職場では雇い止めにあい失業しました。

結婚前提の彼氏がいるならまだよかったんですがそういうのもいないし

コロナウイルスの影響で不景気で求人数もかなり少ないしお先に真っ暗

今後が不安

父親の会社もコロナ倒産してしまった💦💦

悪いこと続き 死にたい気分

これからどうやって生きていけばいいの

No.257 20/09/13 18:38

4年前に恋活パーティーで知り合った公務員と今も付き合ってます。
だんだんいい感じにはなってきてるんですよね。
最近会うと家族についてよく聞いてくるから感触としては悪くないと思います。
しかし、今のところ結婚話は出ていない。
その彼と結婚できる保証はないんですよね。
自分との結婚についてどう考えてるか聞きたいがなかなか聞けないです。
相手の反応が怖いんです。
彼氏が結婚する気がなかったらなんか一人で盛り上がってるみたいで恥ずかしい。

母親が一緒に結婚相談所に行ってみるかといわれました。
2年近く前、(30歳の頃)結婚相談所に入ろうかと相談した所大反対されました。
その時入会していたら今より条件の良い
人が見つかったかもしれないのに。
今更いわれても入会する気が失せる。

正直結婚相談所は嫌だけどね。。
お金かかるし、体裁は悪いし。
彼氏と結婚しないなら他の人見つけないといけないけどそれなら早いほうがいいし。もう32歳だからなあ。

No.258 20/09/13 18:49

彼氏以外にめぼしい人もいないし、
婚活するっていったってどんな方法があるの?(結婚相談所以外)
紹介はないし昔、たくさんの婚活パーティーや街コンに参加していたけど結局相手見つからなかったし。
恋活アプリは顔写真載せるのが嫌。
知り合いに見られるのが恥ずかしい。

No.260 20/09/20 17:51

>> 259 初めまして。
レスありがとうございます(^^)

既婚者のアパレル店員は、今は会ってないです。1年くらい前、1度だけ休日に会って抱かれました。それだけです。
たまにその人から連絡くるけどあんまり相手にしていません。
自分からは連絡しません。
もう興味なくなりました。
奥さんのことを考えたらこれ以上関わらないほうがいいなと思いましたね。

公務員の彼は、なんだかんだ付き合いが長く続いてますね。
たしかに縁がありますよね。

No.262 20/09/22 22:34

>> 261 公務員の彼との結婚は今の時点で結婚話は出ていないけど個人的にいい感触だなと思ったりします。
理由は、最近会うと家族についていろいろ質問してくるからです。
兄弟は次にいつ帰省してくるか、両親の仕事のことや、父がいつ休みなのか質問してきました。
結婚の可能性はある気もしますが確証はないんですよね。
彼とは4年前に知り合い、知り合ってすぐ交際していたけど交際数ヶ月目から段々と連絡が減り自然消滅状態となり1年会っていたせんでした。また会うようになったのは約2年くらい前からです。
この前彼と会った時、「子供は欲しい?」と聞いたら「よく分からない。考えたことない」と言いました。
上記にかいた通り家族のことは聞いてきます。
私は彼にとってどんな存在かきいたら「可愛いよ」と言っていました。
彼が結婚願望が強いタイプだったら今までに結婚してたかもしれませんね笑
結婚についてどう考えているか聞きにくいんです。30歳を過ぎているので結婚する気があるかはっきり意思表示をしてくれたら親切なんですけどね。
私は彼が結婚してくれるなら結婚したいなと思っています。適齢期だし子供のことを考えるとそろそろ・・身を固めたいです。

No.263 20/09/22 22:54

>> 261 削除されたレス 29歳の時、結婚に焦ってました。
出会いを求めて頑張っていろんな街コンや婚活パーティーに参加しました。
不思議といい人はいませんでした。
案外そんな時ほど見つからないのかもしれません。
32歳になる今も内心結婚のことは気になっているし多少焦る気持ちもあります。
もし、自然に出会ったとして理想の男性は・・
外見→正直イケメンがいい。でも条件が良かったり気が合えばフツメンでもOK
細身の人が好きで太っている人やハゲは嫌です。
背が高い人が好きなので173cm以上を希望。できたら170cm以上の人がいいです。
学歴→国立大学卒or私立大学なら早慶〜MARCH、関関同立までのクラスの大学を出ている人を希望
年収→年収が高い人がいいです。400万以上の人を希望
家族構成はとくにこだわらないが正直同
居は嫌です。
芸能人でタイプの人は、外見は横●流星さん。
私は、元AKBの大●優子に似ていると言われたことが何度かあります。
なぜ?ってかんじで自分では似ていないと思っています。
あと過去に2回ほど女優の大●寧々に似ていると言われたことがありますが自分では似ていないと思ってます。

No.266 20/10/10 23:41

32歳という年齢だから結婚のことは嫌でも気になります。今後結婚できるか気になりますが結婚したいような結婚したくないような複雑な気持ちです。

必ずしも結婚が幸せとは限らないし、変な男と結婚せずにすんだ。そんなメリットもあります。独身を思いきり楽しもうかな。

No.267 21/02/02 00:14

今、無職 独身。結婚の予定なし。

20代の頃たくさん街コンや婚活パーティーに参加したけど結婚相手が見つからない。

いろんな職場で働いてきたけど
いつも職場に出会いがない。
職場の人とは仕事のみの中で雑談もあまりせず仲良くならない。
男性を紹介してくれる人もいない。

プライベートで男性を紹介してくれる人がいない
この原因ってなんだろ。
結婚のご縁がないのは理想が高いせい?
周りのひとから信頼されてないから?

No.270 22/02/04 01:15

スレ主も33歳になりました。
現在派遣社員で今も独身でお金なし男なしです😭
スレを建てた頃の投稿を読み返していました。

29歳の頃、彼氏とうまくいかないことや婚
活がうまくいかないことにとても悩んでた。
あれから4年も経つなんて早い。

今も当時と同じような状況です。
昔と変わっていない。
街コンで知り合った同い年の彼氏とは
半年前に別れました。
理由は、結婚する気がないから。
今は結婚願望自体ないらしい。
やっと結婚についてどう考えてるか聞いてみたがダメだった。
たまにしか会わない(前日に相手から連絡がきて会うかんじ)けど私のことは彼女と思ってたらしい。

もっと早く見切っていればよかった。
また会い出したからこの彼とどうにかなると思ってた。結局どうにもならなくてただ時間だけ過ぎていった。
毎年渡していた高いバレンタインチョコも無駄になった。今年からはもう渡さないけど。
この彼がしっかり結婚願望のある人だったら今頃家庭持ってたかもしれない。
5年近く無駄にして虚しい。
この間他の人見つけられたかもしれないのに。
29歳の頃、彼と自然消滅気味になったから街コンやら婚活パーティーに参加したが
いいなと思う人がいなくて婚活を休止していたらまた彼から連絡がきてそこから何年か付き合うようになるが結局破局。 

No.271 22/08/10 08:16

去年の秋から結婚相談所2社に入り婚活中。

9人とお見合いしましたが結局見つかってない。
お金と労力かけたわりには効果が出ていない。
上記の2社は、退会済み。
今の結婚相談所は、2ヶ月前に入会して
3人と会いましたがしっくりくる人に出会ってない。
なかなか難しいなと思いました。

去年の夏、元彼が結婚を考えていなく別れましたが4ヶ月後くらいに某週末に元彼から翌日会わないかと連絡がきた。
予定が入ってたから断ったけど。

その元彼から最近、突然連絡があり急遽飲みにいくことになった。
前より物腰が柔らかくなってた。
なんか優しくなってたんだよな。
私の家族のことをよく質問してきたわ。

食事の後は、2人きりでイチャイチャするところはないからとホテルへ・・

悔しいけど抱かれてとても気持ちよかった。
体の相性は良いと思う。
1年ぶりに男性に抱かれて欲求不満だなってわかった。
挿入の時はゴムなしでイクときだけ外出ししてた。
腐れ縁なのかなあ。
なんだかんだ長年つきあいある笑
また暇な時に会おうよと言っていた。

元彼がよくわかんないや・・

No.272 23/10/21 10:32

29歳の年にこのスレでも書いてあるように婚活パーティーや街コンにいろいろ参加していましたが見つからず、婚活疲れをし当時していた仕事もハードでストレスにより精神的に疲労しました。
30歳の年から数年間は婚活から離れていました。
街コンで知り合った公務員から30歳くらいの時に再び連絡がきだしてたまに会っていて私のこと彼女だと思っていると確認したしなんとかなるだろうと淡い期待していたが結婚する気ゼロだそうです。分かったのが32歳の冬でした。
このスレを立てた当時29歳だったスレ主も今年35歳になります。
今だに独身で結婚できていません。
2021年秋に結婚相談所に入会していて
現在まで複数の結婚相談所に入会していました。システムや話と違うことが多く料金もかかるし半年以内に辞めたりしました。
2021年秋から2022年夏まで公的な結婚相談所に入会していました。
その間、40代中盤バツイチの医者と40代前半の国家公務員とお見合いしましたが
相手から断られました。
2人とも相手からの申し込みがありお見合いを申し込みました。
今年の春からまた公的な結婚相談所に再入会して半年になります。
入会してから平均して月に1回お見合いしていますがなかなかですねえ。
男性からの申し込みで会っています。
次に会いたいなと思える人に出会えなくて断っています。近々、個人でやっている民間の予定に入会する予定です。

No.273 23/10/21 10:39

今年35歳になる・・早いものです。
アラサーだったのがアラフォー突入ですよ。
2年前から結婚相談所に入会していて
(現在まで複数の結婚相談所に入会し半年以内に退会したけど)
たくさんの男性とお見合いしましたが
結婚相談所に入会していても結局、結婚できていません。
婚活疲れを起こし、6年前の29歳の時と同じ状況になっています。

29歳の時、婚活パーティーに参加するのを辞めて結婚相談所に入会していればよかったなと思います。
後悔しても6年前には戻れませんが・・
あの時に勇気を出して結婚相談所に入会していれば今頃既婚で子供がいたかもしれない。

今は、29歳の時とは別の公的機関で契約社員ときて働いていますが契約が来年の3月末までなんです。
お金かけて頑張って結婚相談所に入会したくさんお見合ても結婚できていない、契約終了後どうしようかと悩んでいます。
いいことがあればいいんだけど・・

No.276 23/11/19 08:51

>> 275 将来の孤独死、貧困防止と自分の子供が欲しいから将来を共にするパートナーを必死に探しているのです。
結婚相談所に入会し2年・・婚活しんどいです。
思い通りにならないし、相手があるものなので先が見えないです。
条件が良い人と結婚ってこんなに難しいんだなと思いました。
家庭を持って自分の子供が欲しいから結婚したいのです。
婚活パーティーに初めて参加したのは、24歳(25歳の年)です。20代の頃、参加恋活パーティーで彼氏はできましたよ。
20代の頃は、婚活パーティー、街コン、恋活パーティー、合コンセッティングサービスで彼氏探し兼婚活していました。
29歳頃を最後に婚活パーティーや街コンには参加しなくなりました。
真剣度が高くないしなかなかいい人がいないから。
2年前、33歳の時4年ぶりくらいに婚活パーティーに参加しましたが(その時は結婚相談所に入会したばかりの時だった)
パーティーは難しいですね。どんな人が来ているかわからないから。

20代の頃から職場や普段の生活で出会いがなかったですね。
20代の頃に交際した男性以外にも、婚活パーティーで知り合った人で告白されたことはあります。(付き合いはしませんでしたが)
交際した男性は、1人は問題がある人なことが発覚、もう1人は結婚願望がないのでした汗

No.277 23/11/19 08:51

>> 275 このスレ主さんは一体何がしたいんだろう。 何しに婚活いってるんだろう。 この人にとって、結婚、男性って何なんだろう。 良いアイテム… 男性を袖になどしてないです。
釣りではないし私は女性です。
引きこもりではありません。
真剣に相談しています。
彼氏はできたことがありますよ。
今は彼氏はいませんが。

No.278 23/11/19 08:52

>> 274 応援してるよ。 頑張ってね。 ありがとうございます。
いい人と出会えますように。

No.279 23/12/11 23:06

2017年12月を最後にひどく婚活疲れを起こし、婚活パーティーに参加するのは辞めました。
2021年12月、4年ぶりに婚活パーティーに参加。自治体主催の結婚相談所に入会したばかりでしたがそちらでお見合いがなかったから久しぶりに婚活パーティーに参加しました。ビルの一室の会議室でありましたが飲み物もでず少人数でめちゃしらけていました。昔、参加していた頃より酷くイマイチ・・ 連絡先交換して終わりでした。
当時はコロナ禍で対面式の婚活パーティーは少なく大半がオンライン婚活パーティーでした。

2022年3月〜4月にかけて数回参加しましたがカップリング率は高いけどまた会いたいなと思う人がいなかったり連絡先交換したり1回お茶して終わり。20代の頃、婚活パーティーに出まくってた時と変わらない。
いいなと思う人、また会ってみたい人があまりいない。

No.281 23/12/12 01:10

今は、コロナが緩和されているから対面式の婚活パーティーも増えてきていますね。
半分オンライン婚活パーティー、半分対面式の婚活パーティーや街コンが開催されています。
結婚相談所に入会して婚活しているけど、相談所での活動にうまくいっていなくて疲れたから気分を変えて婚活パーティーに参加してみることにしました。

今月に入って2回参加しましたが1つは、30代対象真剣な婚活パーティーという謳い文句のものに参加しましたが実質飲み放題食べ物バイキング式の合コン。
1人と連絡先交換したが少しメッセのやりとりしてそれで終わった。

もう1つは別の業者で年収500以上男性の婚活パーティーでした。
明らかに500万円以上ないだろうという人もいて婚活パーティーで見かけてたことがある人が3人も出ていた1人は、バイキング形式の婚活パーティーに参加していてつい最近会ったばかりで2人目は、自治体の結婚相談所の会員で去年お見合いした人(相手から申し込みがあり会ってみたら断られた)3人目は、去年、参加した婚活パーティーでカップリングしてLINE交換した人!パーティー後1回だねお茶行ってそれで終わったけど
昔、参加してた時もよく同じ人みかけていてそれが気まずくて嫌だったな笑

No.282 23/12/12 01:29

婚活パーティーで結婚相手見つからないわ。
ハッキリ言って無理。
もうこれで参加するの本当に辞めます。
みんな真剣度が低いしなかなか次に繋がらないのよ。そこは昔から変わらないね。
6年前、婚活パーティーや街コンたくさん参加したって何にもならなかったから参加するの辞めていたのに何年か経ってから結局また参加してしまった。
婚活パーティーで婚活疲れ起こしてしまった。
スレ建てた6年前と全く同じ状況。
学習能力ないな、私。
29歳→35歳になって歳食っただけ。
婚活パーティーがダメだったから結婚相談所なら切り替えたのになあ。
婚活パーティーにこりて参加するの辞めてい
て何年も参加してなかったのに行ってしまった。婚活パーティー参加するなら、結婚相談所の会員になって会員限定のパーティーか男女共参加費用が5000円以上のものでないと無理だね。
29歳の時、わかっていたのになあ。
6年後も同じこと繰り返してしまうなんて・・婚活パーティーに参加したことでさらに婚活疲れしてしまい、精神的に疲れ、イライラしとうとう仕事早退してしまいました。
日常生活に支障が出て碌なことがない。
いや、そこも昔と変わらず同じじゃん。
6年前もいろいろな婚活パーティーに参加していてそれがきっかけでインフルエンザになり、仕事が遅れ悲惨だった。それでこりて参加辞めていたのにその4年後からまた参加してしまうという笑

No.283 23/12/12 01:37

現在35歳だからスレ建てた29歳の時より条件が悪くなっている。
婚活パーティーが無理なら29歳の時にに結婚相談所に切り替えたらよかった。
当時ならまだ若さが武器にできたのに。
今、入会している自治体主催の相談所ならリーゾナブルだから入会していればよかった。
30歳前ならまだ相手を選べる立場だった。
婚活パーティーや街コンは薄々意味がないって気づいていたのに。

戦略ミスが現在も独身というツケがきてる。

29歳の時に婚活パーティーは辞めて結婚相談所に入会していたらひょっとしたら今、家庭を持って子供がいたかもしれない。
少しの選択で人生が変わっていたかもしれない。

35歳独身、とても結婚に焦っています。
独身なのは寂しいし虚しい。
家庭持っている人が羨ましいな。

No.284 23/12/12 01:41

>> 280 良いお相手との出会いがなかなかないようですね。 ストライクゾーンがだいぶ狭いのかな? そうだとすると、それ相応に出会いの分母を増やし… そうなんです。
なぜか良い相手との出会いがなかなかないんです。昔から変わらないです。
婚活パーティー、街コンにはいつも期待を裏切られます。

たくさんの人に出会いたいところですが普段の生活で出会いがないから結婚相談所で探すしかないんです。
私から攻めるのは苦手ですね。
結婚相談所ではなく普段の生活で出会いがあるのが1番いいですけど現実は厳しい。

No.285 23/12/16 20:55

今、入会している結婚相談所は2社です。

・自治体が運営している結婚相談所
(今年の4月末に再入会して8ヶ月程になります。全て男性側の申し込みで6名の方とお見合いしました。私から断っています。
相手の男性も断っていたかもしれないが私が断るとそこで終了です。次も会ってみたい方がいなかったです。最後にこの相談所でお見合いしたのはこの10月でした。)

・個人の仲人さんが経営している結婚相談所
数ヶ月前に入会。
連盟に加入していて主にネット検索を利用して活動しています。
釣書も提出しました。
1人、中小企業経営者の高収入の男性を紹介されお見合いし仮交際まで進んだがすごく太っているのと詳しくは言えないけどずっと一緒にいたいと思えないような欠陥がありこちらからお断りしました。
なかなかうまくいかないものです。

個人の仲人さんが運営している相談所で
某連盟のネット検索を使っていますが他社の相談所の会員さんから申し込みがありお見合いすることにかりました。
40歳で年収は800万円の会社経営者。
祖父の代から会社を経営していて3代目だそうです。
お見合いが今年中にあるのか、年明けになるのかは分からないけど。

今回はどうなるやら。
結婚相談所のお見合いだと、男性側から申し込んできて会ってみて、相手から断ってくるパターンもけっこうあります。
何回お見合いしても何を話そうか悩みますよね。

No.286 23/12/16 21:01

婚活がかなりストレスになっていて仕事や普段の生活に支障が出ている。お見合い、2年前から何回もしているけど苦手だなあ。
最近お見合いするのがとても苦痛。

かといって普段出会いがないから結婚相談所に入会しないと結婚相手が見つからない。
せめて彼氏がいたら結婚相談所に入会しなくてよかったのに。

結婚相談所早く辞めたいよ・・
入会金やら月会費やらお見合い料やらかけないで恋愛で高収入や条件の良い人、女性の扱いに慣れたモテる男性と結婚できる人羨ましいよ。
学生時代の恋人や職場結婚がうらやましい。
妬んでしまうわ。
恋愛で2年以内に結婚と、結婚相談所に数年いて結婚なら前者の方が得してるー!
入会金やら月会費、お見合い料、成婚料かからないし、仲人さんや会員にイライラしなくていいし恋愛の方が楽しいもんなー。

婚活ストレスから職場でもイライラしてしまう。ああ、このスレを建てた29歳の頃と同じ状況。(29歳の頃と今は違う職場で勤務しています。)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する