注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

それが誕生日に贈る言葉か?

レス18 HIT数 1086 あ+ あ-

名無し
17/11/27 18:49(更新日時)

「いよいよ〇歳だね」
「とうとう〇歳だね」
「もう年だね」
「おじちゃん/おばちゃんだね」
「もう無理きかないね」
「人生半分過ぎたね」
「人生折り返しだね」
「私は誕生日まだだから」
「私が若くて羨ましいでしょ(2カ月差)」

誕生日に↑のメールやカード送ってくる年上女性1人と同級生女性3人。
自分の年齢だけは棚上げか、「私は誕生日まだ~」の自慢がツラツラ…。

私なら相手の誕生日に年齢も嫌みも自慢も書かない。祝いと感謝だけを伝える。
特別幸せな1日を過ごして欲しい。

だから、こんなこと書ける精神が解らないし、返事にも困る…。

不躾な言葉を並べて自慢を書き連ねて「おめでとう」でムリヤリ〆る人もいたけど、誕生日に読みたくない気落ちする内容。

30歳ぐらいにもなれば、こんな書き方しないよね?

しかも自分が同じ事か近い事をし返されたら自分のした事を忘れていつまでも怒る困ったちゃん。

私…今年も誕生日当日から疲れています。

愚痴になっちゃってごめんなさい😢。
聞いてくださってありがとう。

No.2567871 17/11/27 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/27 11:43
匿名さん ( N5vuSb )

ごめん全て笑ってスルーできる。実際そうだから(笑)

No.2 17/11/27 11:51
名無し0 

>> 1 😭N5vuSbさんも送りつけられたの?

No.3 17/11/27 11:59
通行人3 ( ♀ )

別に気にならない。皆んなが通る道なんだし、笑って「そうだね〜」くらいで済む話だと思うけど…。

No.4 17/11/27 12:04
名無し 

>> 3 😣私カタいかも。「あんたこそ何歳のつもり?」と思って不躾さに呆れてしまう。10代の子なら怒りも湧かないけど。30だよ!30!40手前もいる!女性ばかり!

No.5 17/11/27 12:18
匿名5 ( ♀ )

意地悪心でやってるとしか思えない。

私もそんな事書かれてたら嫌です。
普通にお祝いと感謝の言葉を書きますよ。

年上の方々なら、主さんのが若い訳だから嫉妬心かも?


  • << 11 😢意地悪なら悲しいよね。 ワザワザお祝いの日にそんなこと…。 年上女性は年齢気にしすぎてる。 「私達年変わらないから」って5歳年上女性がプッシュする内容? 私は±6歳までなら離れてないって思うけど、「年上とは1歳差でも大きい。」って考えの年上女性が押し気味に「5歳差は変わらない」言うのって矛盾してる。 「私に敬語いらない」って言われるけど、年上女性が私に敬語使ってくるし、「年上が私に敬語使う」ってグチられたこともある。職場での話。

No.6 17/11/27 13:56
主婦6 

過去にいました。私が体調が不調な一年でそれを知っていたのに「誕生日おめでとう!今年、私はとても輝いた年だったんだけど、そちらはどう?同じように少しでも輝いた年だったら嬉しい!今日の誕生日からの一年、また私と一緒に輝こうね!」とかなんちゃら〜。
唖然としました。
どうしても自分と比べて、私を下げるような誕生日カードを送りたかったんでしょうね。何様?あんたはこの世の女王か?と思いましたよ。
勘違い女は痛いですね。そいつも当時アラサーでしたよ。



  • << 12 😣そんなこと書かれたの? ひどい!!凄いヤなやつ!! 聞いててムカムカした。 私の周りにも無神経な人いたいた。 その人も平気で凄い蔑んでくる人だった。 「あなた恵まれてないでしょ。私はラッキーです。」とか驚く内容。 本当に根暗な嫌われ者だったよ。 女王気取りのくせに格式も教養も無い…。 低俗な人だからそんなこと書けるのよね。 それより今のお身体は大丈夫? 寒暖の差が大きい時だからお大事に…☕。 私はあの日の腹痛が😁😜💦。

No.7 17/11/27 14:49
匿名7 

特に何も思わないけど、嫌な人もいると思う。
自分ならそんな言葉は送らない。
まあ…そんな人もいるよね。
私は年賀状に書かれてて(くれた人にとって昨年がかなり素晴らしい年だったらしく~、自慢プラス、今年は私ちゃんも一緒に輝こうねとか)引っ掛かったなぁ。

  • << 10 誕生日カードに続き同じ人にこれもやられました 凄い自惚れ屋さんだよね
  • << 13 😥人生ホント勉強だよね。 人の振り見て我が振り直せ…。 最近ヒシヒシと感じる。 私はバカだから何か書く時にはマナーを調べるし言葉や文体・字にも気を付けてる。 それでもやらかしてないか心配(震) お祝いやお悔やみに別件をついでで書くべきではないし、年賀状は自己アピール欄ではない。 態度デカい恥知らずってただただ不快。 あ。 こんな年賀状きたことあります。 「あけましておめでとう!主は今年25歳だから大変ですね。私は早生まれなのでまだ23歳です。」 年齢差1カ月だけの女性…。 私12/5、彼女1/4

No.8 17/11/27 14:55
匿名 ( ♀ 1L69l )

親しい間柄にはそう言う言い方されても平気 てか自分も言う。ただし 全ての言葉に「お互いにね~」という言葉が入る

  • << 14 😃それ!!そこ大切だよね。 全てに「お互いにね」が入るかどうか。 年齢に関係なく同じスピードで年取ってるんだし。 「誕生日まだ」なんて野暮だし、「私は違う」ってのも苦しいし痛々しい。 どうせ見た目変わらないのに(笑)

No.9 17/11/27 15:57
名無し9 

その年齢で誕生日に連絡よこしあう感覚がわからないけど、ダンナはFacebookでやってるみたいだからそんなもんかな。
年上からの年だね、のメッセージは、老婆心からの思いやりだと思ってください。
個人差がありますが、35歳前後に去年はできたタイトスケジュールがこなせなくなります。
嫌がっているところをみるとまだ実感がないんでしょう。
いいことです。

  • << 16 😭私…年齢にしてはズレてるかも。 幼稚かもと感じて恥ずかしい…。 私が誕生日メールするのは感謝の気持ちからで、少しでも幸せな気持ちになって貰えたらと思うから。 「お誕生日おめでとう。素晴らしい1年になりますように。〇〇さんが輝いてるのは夢に向かって努力してるからね。素敵なのでお手本にさせて貰ってるよ。いつもありがとう。これからもよろしくね」 仲良しさん相手だとこんな感じ。 感激したってメール貰って涙出た。 ますます仲良くなってるよ。 私も30代…御忠告を大切に体には気を付けますね。 温かいお気持ちありがたいですm(_ _)m ありがとう。

No.10 17/11/27 17:19
主婦6 

>> 7 特に何も思わないけど、嫌な人もいると思う。 自分ならそんな言葉は送らない。 まあ…そんな人もいるよね。 私は年賀状に書かれてて(くれた… 誕生日カードに続き同じ人にこれもやられました
凄い自惚れ屋さんだよね

  • << 17 😨その人ビックリするほど頭悪いね。 友達もいないと思うよ。

No.11 17/11/27 17:56
名無し 

>> 5 意地悪心でやってるとしか思えない。 私もそんな事書かれてたら嫌です。 普通にお祝いと感謝の言葉を書きますよ。 年上の方々なら、… 😢意地悪なら悲しいよね。
ワザワザお祝いの日にそんなこと…。

年上女性は年齢気にしすぎてる。
「私達年変わらないから」って5歳年上女性がプッシュする内容?
私は±6歳までなら離れてないって思うけど、「年上とは1歳差でも大きい。」って考えの年上女性が押し気味に「5歳差は変わらない」言うのって矛盾してる。

「私に敬語いらない」って言われるけど、年上女性が私に敬語使ってくるし、「年上が私に敬語使う」ってグチられたこともある。職場での話。

No.12 17/11/27 18:07
名無し 

>> 6 過去にいました。私が体調が不調な一年でそれを知っていたのに「誕生日おめでとう!今年、私はとても輝いた年だったんだけど、そちらはどう?同じよう… 😣そんなこと書かれたの?
ひどい!!凄いヤなやつ!!
聞いててムカムカした。
私の周りにも無神経な人いたいた。
その人も平気で凄い蔑んでくる人だった。
「あなた恵まれてないでしょ。私はラッキーです。」とか驚く内容。
本当に根暗な嫌われ者だったよ。

女王気取りのくせに格式も教養も無い…。
低俗な人だからそんなこと書けるのよね。

それより今のお身体は大丈夫?
寒暖の差が大きい時だからお大事に…☕。
私はあの日の腹痛が😁😜💦。

No.13 17/11/27 18:17
名無し 

>> 7 特に何も思わないけど、嫌な人もいると思う。 自分ならそんな言葉は送らない。 まあ…そんな人もいるよね。 私は年賀状に書かれてて(くれた… 😥人生ホント勉強だよね。
人の振り見て我が振り直せ…。
最近ヒシヒシと感じる。

私はバカだから何か書く時にはマナーを調べるし言葉や文体・字にも気を付けてる。
それでもやらかしてないか心配(震)

お祝いやお悔やみに別件をついでで書くべきではないし、年賀状は自己アピール欄ではない。
態度デカい恥知らずってただただ不快。

あ。
こんな年賀状きたことあります。
「あけましておめでとう!主は今年25歳だから大変ですね。私は早生まれなのでまだ23歳です。」
年齢差1カ月だけの女性…。
私12/5、彼女1/4

  • << 15 誕生日おめでとう♪ まだちょっと早いかな(笑) あったかくしてポジティブに過ごそうよ😌 んで、新年を迎えましょう (^-^)v

No.14 17/11/27 18:22
名無し 

>> 8 親しい間柄にはそう言う言い方されても平気 てか自分も言う。ただし 全ての言葉に「お互いにね~」という言葉が入る 😃それ!!そこ大切だよね。
全てに「お互いにね」が入るかどうか。
年齢に関係なく同じスピードで年取ってるんだし。
「誕生日まだ」なんて野暮だし、「私は違う」ってのも苦しいし痛々しい。
どうせ見た目変わらないのに(笑)

No.15 17/11/27 18:24
通行人15 

>> 13 😥人生ホント勉強だよね。 人の振り見て我が振り直せ…。 最近ヒシヒシと感じる。 私はバカだから何か書く時にはマナーを調べるし言葉や文体・字… 誕生日おめでとう♪
まだちょっと早いかな(笑)

あったかくしてポジティブに過ごそうよ😌
んで、新年を迎えましょう
(^-^)v

  • << 18 😃お祝いありがとう。 15さんも素敵な年末年始を過ごしてね。

No.16 17/11/27 18:38
名無し 

>> 9 その年齢で誕生日に連絡よこしあう感覚がわからないけど、ダンナはFacebookでやってるみたいだからそんなもんかな。 年上からの年だね、の… 😭私…年齢にしてはズレてるかも。
幼稚かもと感じて恥ずかしい…。

私が誕生日メールするのは感謝の気持ちからで、少しでも幸せな気持ちになって貰えたらと思うから。
「お誕生日おめでとう。素晴らしい1年になりますように。〇〇さんが輝いてるのは夢に向かって努力してるからね。素敵なのでお手本にさせて貰ってるよ。いつもありがとう。これからもよろしくね」
仲良しさん相手だとこんな感じ。
感激したってメール貰って涙出た。
ますます仲良くなってるよ。

私も30代…御忠告を大切に体には気を付けますね。
温かいお気持ちありがたいですm(_ _)m
ありがとう。

No.17 17/11/27 18:40
名無し 

>> 10 誕生日カードに続き同じ人にこれもやられました 凄い自惚れ屋さんだよね 😨その人ビックリするほど頭悪いね。
友達もいないと思うよ。

No.18 17/11/27 18:49
名無し 

>> 15 誕生日おめでとう♪ まだちょっと早いかな(笑) あったかくしてポジティブに過ごそうよ😌 んで、新年を迎えましょう (^-^)v 😃お祝いありがとう。
15さんも素敵な年末年始を過ごしてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧