注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

友達ほしいけど…

レス142 HIT数 13484 あ+ あ-

匿名
17/11/19 21:20(更新日時)

寂しくて友達が欲しいと思うのですが、人との親密さがわからないというか…本当の自分を見せられなかったり、気を使って疲れて、人と関わりたくないと思ってしまいます。自分の考えを言葉にするのも苦手でコミュニケーションが取りにくいと感じています。
周りを見ると誰かと楽しそうに過ごしていてうらやましく思います。私は違うから寂しくて胸が苦しくなります。
寂しい気持ちを無くそうと、気分転換をしようと思うのですが、寂しい。という気持ちがずっとあって、他のことに身が入らず悩んでいます。

No.2560948 17/11/11 21:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/11 21:26
匿名1 

自分を理解してくれるような人と出会えるような努力したほうがいいですよ。

No.2 17/11/11 21:33
匿名0 

>> 1 自分と同じ悩みを共有できたりですか?あと趣味とかですかね?
何をしようか迷います。

No.3 17/11/11 21:48
匿名1 

>> 2 恋人とかは望んでないですか?
友達は幼馴染みや高校時代からの友達はよくいますけど途中からの友達ってなかなか難しいですもんね💧
友達って自然に出来るもんなんですよ。
俺は欲しいと思って作ったことがなくて大して助言にならなくてすみません。
俺も友達の輪は浅く広いです。

• << 7 主さん、貴女の気持ちはすごくわかりますよ😊 自分の内面知ってもらうには友達より恋人がいいですよ。自分の理解者っていうか。一番いいのはパーティーや街コンに積極的に参加することです😊 自信が無いながらも勇気を出して参加してれば自分を見つけてくれる男性に巡り会えるかもしれません。

No.4 17/11/11 22:01
匿名 

>> 3 誰でもいいから付き合いたいっていうのは全く無いですが、一緒に居て心地良い人だったら欲しいと思います。
そうですね。学生の頃にちゃんと人間関係が築けていたらと思います。
普通は自然と友達はできるものですよね。私は自信が無かったし消極的だったから壁が出来て友達も作れなくなってしまっていたと思います。人とうまく関われないそんな自分が悲しくなります。

No.5 17/11/11 22:08
旅人5 

特にこの季節、人恋しい気持ちになる
よね!。近くに誰か気安い人いません
か?気になる人とかは?買い物行った
りできるような人。
その内できるよ気の合う友達。
気落とさないで明るく行こうよ!。ね

No.6 17/11/11 22:17
匿名 

>> 5 ありがとうございます😢
温かい励ましの言葉が嬉しかったです。ただ、やっぱり人付き合いのコンプレックスのせいで、関わりを持つことがプレッシャーではあります。
でも行動しなきゃ何も変えられないということは解っているので、少しずつ動こうと思います。

No.7 17/11/12 05:10
匿名1 

>> 3 恋人とかは望んでないですか? 友達は幼馴染みや高校時代からの友達はよくいますけど途中からの友達ってなかなか難しいですもんね💧 友達って自… 主さん、貴女の気持ちはすごくわかりますよ😊
自分の内面知ってもらうには友達より恋人がいいですよ。自分の理解者っていうか。一番いいのはパーティーや街コンに積極的に参加することです😊
自信が無いながらも勇気を出して参加してれば自分を見つけてくれる男性に巡り会えるかもしれません。

No.8 17/11/12 10:39
匿名 

>> 7 今日は買い物に行こうと思ったんですが、気分が落ち込んでやめてしまいました。
友達より恋人が良い理解者って、なんとなくわかる気がします。
今好きな人がいるので、婚カツパーティーという気分ではないですが、良いアイディアだと思いました。今後その必要ができたら選択肢にしていきたいです。
でも好きな人がいても自信無くて、心が元気な時もあるんですが、今はモヤモヤしています。

No.9 17/11/12 11:00
匿名1 

>> 8 俺的には恋人がいれば友達はいなくてもいいすけどね。
好きな人がいるならいいじゃないですか(*^^*)
頑張れる目標があります。
あとは一女性として勇気だして告白するのみです。
気分は何事も大事ですね☆
心がのらない時は何もしなくていいと思います。
どうせ自信のないのならやれるだけのことやってから喪失しましょう(^-^)

No.10 17/11/12 11:10
匿名 

>> 9 前向きな意見をありがとうございます。肯定的な意見をもらえるというのは、自分をプラスにしてくれるんですね。明るい気持ちになれたことに感謝します😊
本当にそのとおりですね、やれる事をやってから喪失を。
何するにも不安が付きまとって、参りますが💦準備ができたら勇気を持って行動したいです。

No.11 17/11/12 12:04
匿名1 

>> 10 主さんも素直な感じなんでレス者も回答し甲斐がありますよ(*^^*)
スレ主にそった意見をしないと無理強いな意見は主にとって逆効果な感じですもんね😣

No.12 17/11/12 12:24
匿名 

>> 11 考え疲れて眠ったらスッキリしました。無理しないって大切なことなんですね。
回答し甲斐があるって言ってくれて嬉しいです。素直なのは私の長所かもしれないですね。嫌な思いをしたり、させたりするのは嫌いなので穏やかでいたいと思っています。
確かに無理強いな意見とか決めつけとか、うんざりしてしまいます。聞き流しますが(^_^;)
匿名1さんは、そういう気持ちを理解してくれるのでホッとします。このスレを見つけてくださって、ありがとうございますね。

No.13 17/11/12 16:07
匿名1 

>> 12 レス遅くなりました(*^^*)
地域の消防団活動してました(^^)
主さんには何度もレスしたくなります
。いやいや、そこまで感謝してもらうほどは😅
主さんは自分に素直だから人付き合いが苦手なのかもしれないですね。
結構主さんみたいな悩みの人、ミクルにいますよ😊

No.14 17/11/12 16:17
匿名 

>> 13 いえ、レスしていただけるだけで有難いです🙇今日は一段と気分がふさいでいて、心細かったので…
地域の消防活動ですか✴すごいです。私匿名1さんの、お人柄が見えた気がします。正義感強いのですね。だからここでも私を救ってくれていたんですね…😢
素直だと人付き合いが辛くなるのですかね?
確かに色々なことに敏感で、人の感情が怖いと思うことはあります。
ミクルでの繋がりから、現実的な関わりにも自信が持てるようになっていきたいです。

• << 17 正義感…何故だろう、確かにそれはよく言われますね。 うーん、自分もなんとも言えないですけど自分に素直なのは自分が嫌なものは嫌という思考なのだと思います。 直すのはホントじゅんぐりじゅんぐり自分の殻を本人が破っていくしかないです。
  • << 18 主さんは差し支えなかったら、いくつなんですか?

No.15 17/11/12 16:21
通行人15 

ご自身でも、何故友達ができないか
わかってらっしゃいますね。
そこをクリアしていかないと無理です。
消極的で壁を造りやすい人には
誰も寄りません。受け身ではダメです。

受け身で寄ってくるのは才色兼備だけ。
相手がこの人と知り合いになりたい!
と思われる様な方以外は、皆さん
努力しています。 ハミられない様に、
浮かない様に。

クラスでも職場でも、見えないけど
カーストありますでしょ?
主の外見、能力にあった子達に話かけ
ましょう。高望みの友人を作っても
長続きしませんので。

誰でも、一緒に居て楽しい人、
助けてくれたり、心に寄り添って
くれる人を望んで居ます。
相手も望むタイプならコチラが与える
側にならなくてはなりません。

受け身、消極的ではダメですよ。
自分を少しづつ変えていかなきゃ!
ありのまま を受け入れてくれて、
優しくされて、何でもしてもらえる
なんて 有り得ませんから。

No.16 17/11/12 16:35
匿名 

>> 15 レスありがとうございます。
確かに消極的ではあるんですが、自分なりに努力はしているんです。ただ悲しいと嘆いているのではなく、仕事でも話すのも怖いと思いつつ、強ばらないように柔らかい対応を心がけているんです。周りは冷たい人が多い職場ですが、努力して仲良くしようとはじめはしました。ですが、タイプが違うのか面倒なのか…そんな雰囲気で馴染めませんでした。
やってるんですけど、やり方が間違っていたのか、ただ環境が悪いのか良くわからないですけど、ダメでした。
だけどそれは、その環境においての話しですね。教えて頂いたとおり、殻は作らずに接していかなければですね。レスをして頂いたこと感謝します。ありがとうございました 。

No.17 17/11/12 16:46
匿名1 

>> 14 いえ、レスしていただけるだけで有難いです🙇今日は一段と気分がふさいでいて、心細かったので… 地域の消防活動ですか✴すごいです。私匿名1さん… 正義感…何故だろう、確かにそれはよく言われますね。
うーん、自分もなんとも言えないですけど自分に素直なのは自分が嫌なものは嫌という思考なのだと思います。
直すのはホントじゅんぐりじゅんぐり自分の殻を本人が破っていくしかないです。

• << 19 誰かの助けになろうとする人は、正義感がある証拠です。 でもやろうと思ってやっているのではなく、自然な行動だからご本人は気づかないのかもしれないですね😁 嫌なものは嫌…確かにあるかも… 私も自分のことが良くわかっていないですね。 人前ではカドが立たないように丸くしているけど、本心はハッキリしているかもしれないです。

No.18 17/11/12 16:49
匿名1 

>> 14 いえ、レスしていただけるだけで有難いです🙇今日は一段と気分がふさいでいて、心細かったので… 地域の消防活動ですか✴すごいです。私匿名1さん… 主さんは差し支えなかったら、いくつなんですか?

• << 20 お恥ずかしいですが、それなりの年齢です。だから頑固な所があるのかもしれないです💦

No.19 17/11/12 17:57
匿名 

>> 17 正義感…何故だろう、確かにそれはよく言われますね。 うーん、自分もなんとも言えないですけど自分に素直なのは自分が嫌なものは嫌という思考なの… 誰かの助けになろうとする人は、正義感がある証拠です。
でもやろうと思ってやっているのではなく、自然な行動だからご本人は気づかないのかもしれないですね😁
嫌なものは嫌…確かにあるかも…
私も自分のことが良くわかっていないですね。
人前ではカドが立たないように丸くしているけど、本心はハッキリしているかもしれないです。

• << 21 あぁ…確かに性格上困ってる人はあまり放っておけないですね💧 主さんに逆に教わりましたね(^-^; 主さん、心配しなくても性格なんて簡単に直せるもんじゃないですよW だから無理しない範囲で頑張っていってください。 余談ですが自分は昔ヒッキーみたいな性格だったけど25の時に消防にスカウトされて入ってイジラレキャラとして消防活動して早9年ぐらいになります。 他に趣味では男性料理教室に形だけですが入ってますよ。 主さんも優しい人とかがいる料理教室に通うとかはどうですか?

No.20 17/11/12 17:59
匿名 

>> 18 主さんは差し支えなかったら、いくつなんですか? お恥ずかしいですが、それなりの年齢です。だから頑固な所があるのかもしれないです💦

No.21 17/11/12 18:28
匿名1 

>> 19 誰かの助けになろうとする人は、正義感がある証拠です。 でもやろうと思ってやっているのではなく、自然な行動だからご本人は気づかないのかもしれ… あぁ…確かに性格上困ってる人はあまり放っておけないですね💧
主さんに逆に教わりましたね(^-^;
主さん、心配しなくても性格なんて簡単に直せるもんじゃないですよW
だから無理しない範囲で頑張っていってください。
余談ですが自分は昔ヒッキーみたいな性格だったけど25の時に消防にスカウトされて入ってイジラレキャラとして消防活動して早9年ぐらいになります。
他に趣味では男性料理教室に形だけですが入ってますよ。
主さんも優しい人とかがいる料理教室に通うとかはどうですか?

No.22 17/11/12 18:46
匿名 

>> 21 匿名1さんは、とても良い長所を持っています😊
確かに性格は直せないですね。考え方を変えることは出来ても…
自分のできる範囲で頑張ります。それから頑張ったことを誉めるようにしようと思います😊
私たち似ている所があるんですね、私も20代前半の頃会社の人間関係につまづいて、まともに働けない期間が2年ほどありました😢
消防のお仕事は危険が付きまといますね。何事も無いことを、匿名1さんの幸運を祈ります。
習い事いいかもしれないですね。まずは何かはじめてみること、考えたいと思います😊

• << 24 主さん、寂しいですよね…。 俺も運命的な出会い方をした元カノにフラれて5ヶ月。 婚カツ出ても元カノを越える人が現れず寂しい日を毎日過ごして5ヶ月。 元カノを考えない日はありません。 だから主さんのスレに目が付き、気持ちがわかったんだと思います。 同じ心境だから。

No.23 17/11/12 19:03
匿名1 

>> 22 色々ありがとうございます😊
そうですね、自分を褒めて自分も大事にする。
自分が変われば周りの見る目も変わる。
俺の消防みたいに。
お察しの通り、今年山崩れで消防団員が亡くなってます。
命懸けの奉仕活動です。
頑張ります。

• << 26 匿名1さん、すごいなぁ…ってしみじみ思いました。。 命にも関わるのに、それを続けられるのはどうしてですか?

No.24 17/11/12 19:16
匿名1 

>> 22 匿名1さんは、とても良い長所を持っています😊 確かに性格は直せないですね。考え方を変えることは出来ても… 自分のできる範囲で頑張ります。… 主さん、寂しいですよね…。
俺も運命的な出会い方をした元カノにフラれて5ヶ月。
婚カツ出ても元カノを越える人が現れず寂しい日を毎日過ごして5ヶ月。
元カノを考えない日はありません。
だから主さんのスレに目が付き、気持ちがわかったんだと思います。
同じ心境だから。

• << 27 人とうまく関われないから、寂しいです。 匿名1さんも辛い別れをしたんですね😢新しい恋が見つかるといいですね。なかなか良い出会いは貴重ではありますが。私の友達も婚カツをしていて、何度もそういう場に行っているけど、なかなか出会えないと言っていました。 婚カツでは友達になった人はいないのですか?その人が相手でなくても、そこから新たな出会いを繋げてみるとか?

No.25 17/11/12 19:45
匿名25 

うんざりとかマイナスな言葉は使わないほうがいいよ。
他人否定の癖が付くと誰からも嫌われるから。
それから頭で考えても何も進まないから行動だね。

• << 30 私は普段から否定的な発言をしている訳ではありませんよ。こういう場だからこそ、正直に言ったまでです。それに最近思いますが、文句言ってる人なんて世の中たくさんいるじゃないですか、というか不満だらけ、それが本心なんじゃないですか? 私今まで言わなすぎて病みそうなんですよ。ストレスが溜まるし、なぜ一人我慢しているんだろうと矛盾に思います。 だけど面と向かって他人否定はしないし、そういう分別はわきまえています。 行動力は足りないところはありますが、自分のペースで無理なく挑戦していきたいです。

No.26 17/11/12 20:01
匿名 

>> 23 色々ありがとうございます😊 そうですね、自分を褒めて自分も大事にする。 自分が変われば周りの見る目も変わる。 俺の消防みたいに。 お… 匿名1さん、すごいなぁ…ってしみじみ思いました。。
命にも関わるのに、それを続けられるのはどうしてですか?

• << 28 そうですね… 自分の育った地域だから火事から守るのと自分を成長させてくれた仲間の人達と楽しく過ごせてるからです。 そりゃ俺だって死にたくないですよ…。 でも何か心をうごかされるものがあったんでしょうね

No.27 17/11/12 20:15
匿名 

>> 24 主さん、寂しいですよね…。 俺も運命的な出会い方をした元カノにフラれて5ヶ月。 婚カツ出ても元カノを越える人が現れず寂しい日を毎日過ごし… 人とうまく関われないから、寂しいです。
匿名1さんも辛い別れをしたんですね😢新しい恋が見つかるといいですね。なかなか良い出会いは貴重ではありますが。私の友達も婚カツをしていて、何度もそういう場に行っているけど、なかなか出会えないと言っていました。
婚カツでは友達になった人はいないのですか?その人が相手でなくても、そこから新たな出会いを繋げてみるとか?

• << 29 なんか俺異性の人とは恋愛対象としてしか目的でしかああいう場には行けません。 異性の友達とかいらなくて。 すみません。 主さん、なんか疲れちゃって… 消防で疲れて、婚カツもうまくいかないし相手にされないとすぐ元カノをデジャブって。 色んな感情がカオスになってきました。 主さん一人残して力尽きちゃったらごめんなさい…。

No.28 17/11/12 20:16
匿名1 

>> 26 匿名1さん、すごいなぁ…ってしみじみ思いました。。 命にも関わるのに、それを続けられるのはどうしてですか? そうですね…
自分の育った地域だから火事から守るのと自分を成長させてくれた仲間の人達と楽しく過ごせてるからです。
そりゃ俺だって死にたくないですよ…。
でも何か心をうごかされるものがあったんでしょうね

• << 31 そうだったんですね。 匿名1さんて義理堅い方なんですね。それから、周りに対しての愛情も… とても良い方だと思います。と聞いていて思いました。 辛い気持ちも抱えて、そんなに前向きに…あなたの姿に私勇気をもらいました。そんな風になりたいなって思います。

No.29 17/11/12 20:24
匿名1 

>> 27 人とうまく関われないから、寂しいです。 匿名1さんも辛い別れをしたんですね😢新しい恋が見つかるといいですね。なかなか良い出会いは貴重ではあ… なんか俺異性の人とは恋愛対象としてしか目的でしかああいう場には行けません。
異性の友達とかいらなくて。
すみません。
主さん、なんか疲れちゃって…
消防で疲れて、婚カツもうまくいかないし相手にされないとすぐ元カノをデジャブって。
色んな感情がカオスになってきました。
主さん一人残して力尽きちゃったらごめんなさい…。

• << 32 考え方は人それぞれですもんね。 でも女友達もいたら、女性からの視点の意見が役立つこともある…と思いました。それから急に恋愛じゃなくて、友達から発展したりもありそう…と、私の妄想なので、聞き流してくださいね。 それから、匿名1さんは良い方なので、いいなって思ってくれる女性はいそうだな…って思いました💡 疲れたら休んで無理しないでください。 死んじゃうとかはナシの方向で💦寂しいし勿体ないです。他の道だって無数にありますから。

No.30 17/11/12 20:27
匿名 

>> 25 うんざりとかマイナスな言葉は使わないほうがいいよ。 他人否定の癖が付くと誰からも嫌われるから。 それから頭で考えても何も進まないから行動… 私は普段から否定的な発言をしている訳ではありませんよ。こういう場だからこそ、正直に言ったまでです。それに最近思いますが、文句言ってる人なんて世の中たくさんいるじゃないですか、というか不満だらけ、それが本心なんじゃないですか?
私今まで言わなすぎて病みそうなんですよ。ストレスが溜まるし、なぜ一人我慢しているんだろうと矛盾に思います。
だけど面と向かって他人否定はしないし、そういう分別はわきまえています。
行動力は足りないところはありますが、自分のペースで無理なく挑戦していきたいです。

No.31 17/11/12 20:33
匿名 

>> 28 そうですね… 自分の育った地域だから火事から守るのと自分を成長させてくれた仲間の人達と楽しく過ごせてるからです。 そりゃ俺だって死にたく… そうだったんですね。
匿名1さんて義理堅い方なんですね。それから、周りに対しての愛情も…
とても良い方だと思います。と聞いていて思いました。
辛い気持ちも抱えて、そんなに前向きに…あなたの姿に私勇気をもらいました。そんな風になりたいなって思います。

No.32 17/11/12 20:41
匿名 

>> 29 なんか俺異性の人とは恋愛対象としてしか目的でしかああいう場には行けません。 異性の友達とかいらなくて。 すみません。 主さん、なんか疲… 考え方は人それぞれですもんね。
でも女友達もいたら、女性からの視点の意見が役立つこともある…と思いました。それから急に恋愛じゃなくて、友達から発展したりもありそう…と、私の妄想なので、聞き流してくださいね。
それから、匿名1さんは良い方なので、いいなって思ってくれる女性はいそうだな…って思いました💡
疲れたら休んで無理しないでください。
死んじゃうとかはナシの方向で💦寂しいし勿体ないです。他の道だって無数にありますから。

• << 36 主さん、おはよう。 消防団員のものですW 元気な朝を迎えてますか? 仕事に出てきます。 話の続きはまた夜ゆっくり話しますね。
  • << 37 ゲホッ。 キツイなぁ…
  • << 44 あ、女友達なら一人だけ居ました。 失恋の時、彼女に支えられました。 元カノとも友達から付き合いました😊消防のクダリ、大丈夫ですよ😊 俺は必ず生きて地域の治安守ってみせますよ😊 消防団は一旦入ったら辞められないんですよ😂 あと主さんの言ってた通り俺と主さん少し似てるとこありますね😊

No.33 17/11/12 21:01
匿名25 

いや、
言い過ぎてるからだと思うよ。
ネットだから不満を汚い言葉で言ってると必ず見てる人間はいるし
リアルでも顔にでるようになるよ。
不満だらけが全員とか自分の価値観を
他人に押し付けるもんじゃ無いよ。
違う人間のほうが多いから。
君の考えはかなり細かいし否定的過ぎると思う。
否定するなら自分の中身を充実させてからだよ。中身が無い人間がいくら否定しても誰にも響かないから。

No.34 17/11/12 21:16
匿名 

>> 33 ところで私、人を傷つけるような発言をしましたか?私は気をつけていますが、どこが悪いのですか?
普段の我慢をこじらせて、みんなが不満とか偏った発言はしたかもしれないです。
確かに考えは細かいと思います。色々考えちゃうので。

友達いないってスレ立てちゃったから、変な先入観持たれているような気がします。そして、私の本心はうまく伝わっていないと思います。私の伝え方が下手であるとも思います。
でも私そこまで中身が無いと言われるほど薄っぺらい人間でも無いと思います。

気になるんですが、文章だと怒っているように見えるんですかね?
怒っているというか、素直な意見なんですが…💧💧

No.35 17/11/13 02:02
匿名 ( 40代 ♀ 83nASb )

今は流れに身を任せてみては。
「寂しい」という一時の感情に任せムリに友人を作っても長続きせず、疲れるだけだと思います。
生活も仕事も趣味も或いは家庭も一生懸命維持して自然に仲良くなり出来た友人は大切にした方が良いと思います。
恋人も同じ。
恋愛したいからとか寂しいからとかいう理由でムリに恋人作っても長続きしないのと同じ。
勿論そうじゃない人も世の中には沢山いるとは思うが、友達も恋人も自然に出会った人と、自然に仲良くなった人と付き合うのが身構えずに済むので1番楽です。

• << 38 おはようございます。 確かに焦りや寂しさは、正しい判断ができなくなる可能性がありますね。 ゆったり構える余裕を持っていたいです。

No.36 17/11/13 06:27
匿名1 

>> 32 考え方は人それぞれですもんね。 でも女友達もいたら、女性からの視点の意見が役立つこともある…と思いました。それから急に恋愛じゃなくて、友達… 主さん、おはよう。
消防団員のものですW
元気な朝を迎えてますか?
仕事に出てきます。
話の続きはまた夜ゆっくり話しますね。

• << 39 消防団員さん、おはようございます😊 昨日は遅くまで起きちゃったけど、意外に朝はスッキリです。 お仕事応援していますね。

No.37 17/11/13 06:30
匿名1 

>> 32 考え方は人それぞれですもんね。 でも女友達もいたら、女性からの視点の意見が役立つこともある…と思いました。それから急に恋愛じゃなくて、友達… ゲホッ。
キツイなぁ…

• << 40 キツイ…ですか? 大丈夫ですか? 私変なこと言っちゃいましたかね💧

No.38 17/11/13 07:12
匿名 

>> 35 今は流れに身を任せてみては。 「寂しい」という一時の感情に任せムリに友人を作っても長続きせず、疲れるだけだと思います。 生活も仕事も趣味… おはようございます。
確かに焦りや寂しさは、正しい判断ができなくなる可能性がありますね。
ゆったり構える余裕を持っていたいです。

No.39 17/11/13 07:14
匿名 

>> 36 主さん、おはよう。 消防団員のものですW 元気な朝を迎えてますか? 仕事に出てきます。 話の続きはまた夜ゆっくり話しますね。 消防団員さん、おはようございます😊
昨日は遅くまで起きちゃったけど、意外に朝はスッキリです。
お仕事応援していますね。

No.40 17/11/13 07:16
匿名 

>> 37 ゲホッ。 キツイなぁ… キツイ…ですか?
大丈夫ですか?
私変なこと言っちゃいましたかね💧

No.41 17/11/13 07:23
匿名1 

>> 40 体のことですW

No.42 17/11/13 08:42
匿名 

>> 41 体ですか。どこか良くないのですか?
無理しないでくださいね。とは言ってもやることはたくさんあるかもしれないけど💦
でもやっぱり…おかしいなって思ったら酷くならないようにしてください😭

No.43 17/11/13 20:05
匿名1 

>> 42 主さん、こんばんは😊
体はどこも悪くないですよ😊
疲れが溜まってただけです😊
心配してくれてありがとうございます😊
答え忘れたけど人間関係がきっかけで二年ぐらい働いてなかったって言ってますけど人が仕事辞める一番の理由が人間関係ってハローワークの人が言ってたので自分の性格とかを攻めなくていいですよ。
主さんだけじゃないですよ。

• << 45 こんばんは😊 体調に問題なくて良かったです。私想像力が豊かというか、色々考えて騒いじゃってごめんなさいね💦 やっぱり辞める理由って人間関係なんですね😥何かの心理学にも、人間の全ての悩みは人間関係が原因だと言っていましたよ。それだけ根深いということですね…💧 強い人がうらやましいです。

No.44 17/11/13 20:21
匿名1 

>> 32 考え方は人それぞれですもんね。 でも女友達もいたら、女性からの視点の意見が役立つこともある…と思いました。それから急に恋愛じゃなくて、友達… あ、女友達なら一人だけ居ました。
失恋の時、彼女に支えられました。
元カノとも友達から付き合いました😊消防のクダリ、大丈夫ですよ😊
俺は必ず生きて地域の治安守ってみせますよ😊
消防団は一旦入ったら辞められないんですよ😂
あと主さんの言ってた通り俺と主さん少し似てるとこありますね😊

• << 47 度々ここに通ってくださって、ありがとうございますね😊 ほんとにすごいなぁ。ヒーローですね✴ 消防団って入ったら抜けられない決まりがあるんですか?😲

No.45 17/11/13 20:23
匿名 

>> 43 主さん、こんばんは😊 体はどこも悪くないですよ😊 疲れが溜まってただけです😊 心配してくれてありがとうございます😊 答え忘れたけど人… こんばんは😊
体調に問題なくて良かったです。私想像力が豊かというか、色々考えて騒いじゃってごめんなさいね💦
やっぱり辞める理由って人間関係なんですね😥何かの心理学にも、人間の全ての悩みは人間関係が原因だと言っていましたよ。それだけ根深いということですね…💧
強い人がうらやましいです。

No.46 17/11/13 20:42
匿名1 

>> 45 主さんは心配性なんですね😊
ありがとうございます😊
人間関係は生きてく上で避けて通れないことかもしれないですね。
食べていく以上。
強い人なんていないと思いますよ。
人はみな一人では生きていけない。

• << 48 人間社会ですもんね。全く関わらないなんてありえない。。それに寂しいし、だからここに来たし😢 こうして私の気持ちを汲んでくれる方が現れたのは幸運と思います😊世の中悪い人ばかりじゃない、希望だってあるんだって思いました。 こちらこそ、ありがとうございますね😊

No.47 17/11/13 21:07
匿名 

>> 44 あ、女友達なら一人だけ居ました。 失恋の時、彼女に支えられました。 元カノとも友達から付き合いました😊消防のクダリ、大丈夫ですよ😊 俺… 度々ここに通ってくださって、ありがとうございますね😊
ほんとにすごいなぁ。ヒーローですね✴
消防団って入ったら抜けられない決まりがあるんですか?😲

• << 49 いえ、主さんが気になるんで😊 ヒーローではないですよ😂 でもありがとうございます。 田舎=消防団ですW 人手不足のため入ったら辞められませんW まさに蟻地獄W まぁ楽しいからいいんですけどね😄

No.48 17/11/13 21:10
匿名 

>> 46 主さんは心配性なんですね😊 ありがとうございます😊 人間関係は生きてく上で避けて通れないことかもしれないですね。 食べていく以上。 … 人間社会ですもんね。全く関わらないなんてありえない。。それに寂しいし、だからここに来たし😢
こうして私の気持ちを汲んでくれる方が現れたのは幸運と思います😊世の中悪い人ばかりじゃない、希望だってあるんだって思いました。
こちらこそ、ありがとうございますね😊

• << 53 俺も高校時代の親友は一人しかいないですよ。 あとの友達は俺が不器用で意地っ張りで傷つけた人を根に持ったりするから見捨てられました。 主さん、希望だなんて大袈裟です😂 俺がこういう人間性なのは山育ちだから人より少し穏やかなだけです😌 ほら、主さんも俺と絡んでるうちに文章に自然と絵文字使ってくるようになってきたでしょう?😌心が打ち解けてる証拠です😌 主さんは都会よりの人ですか?

No.49 17/11/13 21:37
匿名1 

>> 47 度々ここに通ってくださって、ありがとうございますね😊 ほんとにすごいなぁ。ヒーローですね✴ 消防団って入ったら抜けられない決まりがあるん… いえ、主さんが気になるんで😊
ヒーローではないですよ😂
でもありがとうございます。
田舎=消防団ですW
人手不足のため入ったら辞められませんW
まさに蟻地獄W
まぁ楽しいからいいんですけどね😄

• << 52 気にしてくれてありがとうございます😢 人手不足なんですね💦貴重な人材となると辞めるに辞められないですね。 眠気が限界になったので、そろそろ寝ます。 今日もレスありがとうございました😊

No.50 17/11/13 21:45
匿名50 

主さんの気持ち、わかります。
私は、今まで寂しくて一緒にいても楽しくない友達と過ごしたり、偽りの自分を見せて人に好かれようとしたりしてました。そうしているうちに、疲れてしまいました。
今は、寂しさから人と会うことはやめて、ひとり時間を心理学の本を読むことなどにあててます。人間関係を整理したら、友達は少なくなったけど、余計な人間関係などに悩んだりすることがなくなって、気持ちは楽になりました。今は寂しいけど、これからは本当の自分を出して付き合える人間関係を作りたいなと思ってます。

• << 60 匿名50さん、レスありがとうございます。 私も似たような所があるから、あー…って、共感しました😢 私も話すの苦手な自分がコンプレックスで、頑張って話そうとしたり明るく振る舞ったりしました。それに本当は嫌いでも良い顔したり、疲れるんですよね。時々不器用でもありのままに過ごしている人を見ると、うらやましいと思ったりして、自分は何やってるんだろうって虚しくなってました。 本を読むって心が豊かになるっていいますよね😃読むのは苦手だけど、気になるのはいくつかあるので読んでみようかなと思いました。 そうですね。本当の自分で付き合える人を私も見つけようと思います😊

No.51 17/11/13 21:52
匿名51 

気分転換やなく勉強でも打ち込んでみるのもおすすめ
別に友達が沢山いたからって本当に思いやれる友達なんてなかなかいないだろうし
結構だれしも本音全開で友達でいてるわけでもないと思うけど。
まぁ気楽に考えたら良いのではなかろうかと。

• << 61 51さん、レスありがとうございます。 何か夢中になれることがあると、他の事を考えなくなりますよね。 何か私も見つけられたらと思います。 確かに本当の信頼関係を結べるかは難しいですよね。上部だけってこともあり得るし、相手を判断するのも難しいし悲しいし。 本来私は一人でも平気派なんですが、だからそれほど友達っていうか…なんて言ったらいいんだろ😂言葉が下手でごめんなさい。 たぶん一人で居すぎて寂しい。人と関係を結ぶのが下手でコンプレックスで寂しいって感じです💦

No.52 17/11/13 21:54
匿名 

>> 49 いえ、主さんが気になるんで😊 ヒーローではないですよ😂 でもありがとうございます。 田舎=消防団ですW 人手不足のため入ったら辞めら… 気にしてくれてありがとうございます😢
人手不足なんですね💦貴重な人材となると辞めるに辞められないですね。
眠気が限界になったので、そろそろ寝ます。
今日もレスありがとうございました😊

No.53 17/11/13 21:54
匿名1 

>> 48 人間社会ですもんね。全く関わらないなんてありえない。。それに寂しいし、だからここに来たし😢 こうして私の気持ちを汲んでくれる方が現れたのは… 俺も高校時代の親友は一人しかいないですよ。
あとの友達は俺が不器用で意地っ張りで傷つけた人を根に持ったりするから見捨てられました。
主さん、希望だなんて大袈裟です😂
俺がこういう人間性なのは山育ちだから人より少し穏やかなだけです😌
ほら、主さんも俺と絡んでるうちに文章に自然と絵文字使ってくるようになってきたでしょう?😌心が打ち解けてる証拠です😌
主さんは都会よりの人ですか?

• << 62 匿名1さん、レスありがとうございます。 お一人でも親友と呼べる人がいるのはいいですね。いるのといないのじゃ全然違う。 私も心の中で根に持つタイプです(笑)やっぱ忘れられないですよね💧でも出したら面倒だから飲み込んでます😂 山育ちだったんですね💡私も田舎ですよ~全然都会とは真逆です。

No.54 17/11/13 21:57
名無し54 

主さんみたいな人案外多いと思いますよ
街カフェでも一人の人多く見かけるのが何よりの証拠です
あまり気にしなくてもいいと思います
逆に常に誰かとつるんでる意味がわかりません

• << 63 54さん、レスありがとうございます。そうですね。一人多いかも。独身も多いし😂 私友達も欲しいけど、いつもベタベタ一緒に居たいって訳ではないですね。 人と接するときに怖いとか、憂鬱にならない自分になりたいって思っています。最近そんなことばっかり考えてしまって、なんで怖いんだろ?自分の何がいけないんだろ?この気持ちはなんだろう?って分析する毎日です💧 そして、そんなに暗くなっている訳でもないです✴

No.55 17/11/13 22:44
匿名55 

月並みだけど
自分が変われば回りが変わる

これは本当にそうですよ。

• << 64 55さん、レスありがとうございます。 自分が変われば回りが変わる。 そうですね。日々考えて行動して不器用ですが挑戦しています。確かにそういう手応えを感じる瞬間もあります😊

No.56 17/11/13 23:04
ヒマ人56 

主さん!
友人なら、同じ趣味持ってたり、話せる人達の集まりに果敢に参加して覚えてもらうしか方法は無いと思います。
あれが辛い、胸が苦しく嫌等と言って家でミクルばかり書き込んでても友人なんて絶対出来ないし、時には我慢や苦労する事も必要じゃないカナ~?と
思います!
この中で、友人作ろうと頑張ってる主見て惚れる男も出てくるでしょうし
打開策として、時には我慢し努力してれば望み通りに近付くと思います
目標見据えて行動してみよ?

• << 65 56さん、レスありがとうございます。 なんでも実際に行動してみることですよね。まずは何をするか、いくつか考えていることはあるので、ボチボチ動けたらと思います。すごい緊張するし、悪い想像が湧いてきて参りますが💦そこが私の悪いクセなんでしょうね。やる前から最悪の想像(笑) だけど新しい挑戦も必要だと思っています。頑張らなくてはですね💪

No.57 17/11/14 09:36
ヒマ人57 

趣味でも、筋トレでも自分自身の為に時間を作ったら?
自信がつけば、自ずとコミニケーション取れるんじゃないかな?
曖昧でごめんなさい。

• << 66 57さん、レスありがとうございます。 私のやりたいことの1つに運動があるので、そういう方向でやっていけたらと思います。 筋トレですか💡体力がつけば心も付いてきそうですね😃体を鍛えること大切かもしれない。

No.58 17/11/14 12:05
匿名58 

まずはTwitter等で同じ趣味の知り合いを見つけ、顔を合わさずに会話をする練習をしても良いかもしれません。
同じ趣味の人であれば共通項があるからある程度話しやすく、会話を無理矢理続ける必要もない、またネット上の相手なので万が一人間関係的トラブルが起きても回避しやすいという利点があります。
それでも相手も人間なので、無暗に傷付けることを言ってはいけないわけですが…主さんは常識的な方だとお見受けしているので、そこまで留意する必要はなさそうですね。
もちろんですが、実際に会うという話には注意してくださいね!笑
会うのであれば、せめて余程信頼できる方と人通りの多い場所で、できれば一対一ではなく複数人で…!
あくまで一意見として参考にしていただければ幸いです。

他の方への返信内容からも、主さんはとても落ち着いている素敵な方だという印象を受けました。
そのためしっかり話を聞いてもらえる落ち着いた性格が友人としてお似合いなのかしら…と思ったり思わなかったり。
どんな方でも得意なタイプや苦手なタイプの性格はあると思いますので、主さんと性格の合う素敵な方と出会えると良いですね!!

• << 68 58さん、レスありがとうございます。 私もその方法を考えていました。 趣味繋がりだったり、自分の近い人を求める感じで行動してみようと思ったり💡 私は話しが苦手なので、ここのミクルで練習しようと思ってスレを立てていました。色々な方とお話しができて、今は自分の考えを言葉にするのが昔よりはできるようになったと思います😊 でもネットは顔が見えないし、文章だけで判断できないので会おうとは思いません。自分の身は自分で守らなければと思うし、責任ある行動をしたいです。 返信内容大丈夫でしたか?誉めて頂けて嬉しくなりました😊普段は言えない本音も勇気を出して、ここでは言ってました(笑)だからちょっと口調が強めになっていた所もあるかもしれないです💦でも最近思うんです。大人しいだけだと誤解を招くし、自分の主張、自分が何を思うのかを表現するのは大切な事だって。だから変わりたいんです。 落ち着いた性格の方が大好きです!よく分かりましたね😄 自分だけでなく、人の事も考えられる視野の広い方が好きですね。人間的に賢くてスマートだと思います✴ 長くなりすいません。 応援もしてくれて、ありがとうございました。

No.59 17/11/14 13:06
名無し59 

こういうスレや他の出会いの場でも友達募集や寂しいというと 異性が違う目的で近づく場合や成りすまして友達になり会う約束までしたり 寂しさにつけこみ優しい言葉や親切なふりをする奴もいるから気をつけてね。
世の中 誰でもいいから やりすて 続きそうなら適当にヤる相手として利用する

警戒するのは大切
困ってる話や可哀想な話を嘘で平気でしたり 主さんに 同調共感したふりをして 病気だと嘘をつく輩もいる
成りすましや 女性に頼み会うときは 取り返しつかないなどある 心も体も傷つく。気をつけてね。

• << 70 59さん、レスを飛ばしてしまって申し訳ないです。すいません🙇 本当に世の中色々な人がいますから、仰る通りですね。寂しいときは誰かにすがりたくもなりますが、冷静さを忘れてはいけないと思うようにしています。こういうネット上では、ここだけの付き合いと思ってやり取りをしています。どんなに素敵な方だったとしても、無闇に会わないというのが鉄則だと思います。私は女性でもあるので特に気を付けなければと思っています。 心配してくれてありがとうございます😊

No.60 17/11/14 19:29
匿名 

>> 50 主さんの気持ち、わかります。 私は、今まで寂しくて一緒にいても楽しくない友達と過ごしたり、偽りの自分を見せて人に好かれようとしたりしてまし… 匿名50さん、レスありがとうございます。
私も似たような所があるから、あー…って、共感しました😢
私も話すの苦手な自分がコンプレックスで、頑張って話そうとしたり明るく振る舞ったりしました。それに本当は嫌いでも良い顔したり、疲れるんですよね。時々不器用でもありのままに過ごしている人を見ると、うらやましいと思ったりして、自分は何やってるんだろうって虚しくなってました。
本を読むって心が豊かになるっていいますよね😃読むのは苦手だけど、気になるのはいくつかあるので読んでみようかなと思いました。
そうですね。本当の自分で付き合える人を私も見つけようと思います😊

No.61 17/11/14 19:36
匿名 

>> 51 気分転換やなく勉強でも打ち込んでみるのもおすすめ 別に友達が沢山いたからって本当に思いやれる友達なんてなかなかいないだろうし 結構だれし… 51さん、レスありがとうございます。
何か夢中になれることがあると、他の事を考えなくなりますよね。
何か私も見つけられたらと思います。
確かに本当の信頼関係を結べるかは難しいですよね。上部だけってこともあり得るし、相手を判断するのも難しいし悲しいし。
本来私は一人でも平気派なんですが、だからそれほど友達っていうか…なんて言ったらいいんだろ😂言葉が下手でごめんなさい。
たぶん一人で居すぎて寂しい。人と関係を結ぶのが下手でコンプレックスで寂しいって感じです💦

No.62 17/11/14 19:42
匿名 

>> 53 俺も高校時代の親友は一人しかいないですよ。 あとの友達は俺が不器用で意地っ張りで傷つけた人を根に持ったりするから見捨てられました。 主さ… 匿名1さん、レスありがとうございます。
お一人でも親友と呼べる人がいるのはいいですね。いるのといないのじゃ全然違う。
私も心の中で根に持つタイプです(笑)やっぱ忘れられないですよね💧でも出したら面倒だから飲み込んでます😂
山育ちだったんですね💡私も田舎ですよ~全然都会とは真逆です。

• << 67 主さん、こんばんは😃🌃 主さんにレスくれる人が増えてきた中自分にも忘れず律儀に返信ありがとうございます😄 レス主さんも田舎育ちだったんですね😃💡 カブッてますねW 根に持つのはちょっとやそっとのことならいいけど心底傷つけられたら謝ってくれない限り許しません。W 一人でも…って主さんは高校時代の友人とかいないのですか?

No.63 17/11/14 19:50
匿名 

>> 54 主さんみたいな人案外多いと思いますよ 街カフェでも一人の人多く見かけるのが何よりの証拠です あまり気にしなくてもいいと思います 逆に常に誰か… 54さん、レスありがとうございます。そうですね。一人多いかも。独身も多いし😂
私友達も欲しいけど、いつもベタベタ一緒に居たいって訳ではないですね。
人と接するときに怖いとか、憂鬱にならない自分になりたいって思っています。最近そんなことばっかり考えてしまって、なんで怖いんだろ?自分の何がいけないんだろ?この気持ちはなんだろう?って分析する毎日です💧
そして、そんなに暗くなっている訳でもないです✴

No.64 17/11/14 19:52
匿名 

>> 55 月並みだけど 自分が変われば回りが変わる これは本当にそうですよ。 55さん、レスありがとうございます。
自分が変われば回りが変わる。
そうですね。日々考えて行動して不器用ですが挑戦しています。確かにそういう手応えを感じる瞬間もあります😊

No.65 17/11/14 19:57
匿名 

>> 56 主さん! 友人なら、同じ趣味持ってたり、話せる人達の集まりに果敢に参加して覚えてもらうしか方法は無いと思います。 あれが辛い、胸が苦しく… 56さん、レスありがとうございます。
なんでも実際に行動してみることですよね。まずは何をするか、いくつか考えていることはあるので、ボチボチ動けたらと思います。すごい緊張するし、悪い想像が湧いてきて参りますが💦そこが私の悪いクセなんでしょうね。やる前から最悪の想像(笑)
だけど新しい挑戦も必要だと思っています。頑張らなくてはですね💪

No.66 17/11/14 20:01
匿名 

>> 57 趣味でも、筋トレでも自分自身の為に時間を作ったら? 自信がつけば、自ずとコミニケーション取れるんじゃないかな? 曖昧でごめんなさい。 57さん、レスありがとうございます。
私のやりたいことの1つに運動があるので、そういう方向でやっていけたらと思います。
筋トレですか💡体力がつけば心も付いてきそうですね😃体を鍛えること大切かもしれない。

No.67 17/11/14 20:17
匿名1 

>> 62 匿名1さん、レスありがとうございます。 お一人でも親友と呼べる人がいるのはいいですね。いるのといないのじゃ全然違う。 私も心の中で根に持… 主さん、こんばんは😃🌃
主さんにレスくれる人が増えてきた中自分にも忘れず律儀に返信ありがとうございます😄
レス主さんも田舎育ちだったんですね😃💡
カブッてますねW
根に持つのはちょっとやそっとのことならいいけど心底傷つけられたら謝ってくれない限り許しません。W
一人でも…って主さんは高校時代の友人とかいないのですか?

• << 69 匿名1さん、こんばんは😊 こちらこそ、いつもご親切にありがとうございます。 確かに傷つけて謝罪も無いなんて、人としてどうなのか疑います。そしてそういう人とは関わりを持ちたくないですね💧 私は親友とかいないです。私が遠慮ばっかしちゃうから、なんかよそよそしくなっちゃうんですよね😔 友達も浅い…というか、友達って呼んでいいのかな?って疑問に思っちゃうんです。遊びに行ったりもしたし、みんないい人だし、私の事も受け入れてくれたけど、私が心の中でひとりぽつんとしてる感じになります。 なんか変な言い回しですね💦ごめんなさい。 友達はいなくもないけど、自分の心の問題で一人を感じる感覚です… 心を開けないような。 長くなりすいません。

No.68 17/11/14 21:25
匿名 

>> 58 まずはTwitter等で同じ趣味の知り合いを見つけ、顔を合わさずに会話をする練習をしても良いかもしれません。 同じ趣味の人であれば共通項が… 58さん、レスありがとうございます。
私もその方法を考えていました。
趣味繋がりだったり、自分の近い人を求める感じで行動してみようと思ったり💡
私は話しが苦手なので、ここのミクルで練習しようと思ってスレを立てていました。色々な方とお話しができて、今は自分の考えを言葉にするのが昔よりはできるようになったと思います😊
でもネットは顔が見えないし、文章だけで判断できないので会おうとは思いません。自分の身は自分で守らなければと思うし、責任ある行動をしたいです。
返信内容大丈夫でしたか?誉めて頂けて嬉しくなりました😊普段は言えない本音も勇気を出して、ここでは言ってました(笑)だからちょっと口調が強めになっていた所もあるかもしれないです💦でも最近思うんです。大人しいだけだと誤解を招くし、自分の主張、自分が何を思うのかを表現するのは大切な事だって。だから変わりたいんです。
落ち着いた性格の方が大好きです!よく分かりましたね😄
自分だけでなく、人の事も考えられる視野の広い方が好きですね。人間的に賢くてスマートだと思います✴
長くなりすいません。
応援もしてくれて、ありがとうございました。

No.69 17/11/14 21:45
匿名 

>> 67 主さん、こんばんは😃🌃 主さんにレスくれる人が増えてきた中自分にも忘れず律儀に返信ありがとうございます😄 レス主さんも田舎育ちだったんで… 匿名1さん、こんばんは😊
こちらこそ、いつもご親切にありがとうございます。
確かに傷つけて謝罪も無いなんて、人としてどうなのか疑います。そしてそういう人とは関わりを持ちたくないですね💧
私は親友とかいないです。私が遠慮ばっかしちゃうから、なんかよそよそしくなっちゃうんですよね😔
友達も浅い…というか、友達って呼んでいいのかな?って疑問に思っちゃうんです。遊びに行ったりもしたし、みんないい人だし、私の事も受け入れてくれたけど、私が心の中でひとりぽつんとしてる感じになります。
なんか変な言い回しですね💦ごめんなさい。
友達はいなくもないけど、自分の心の問題で一人を感じる感覚です…
心を開けないような。
長くなりすいません。

• << 75 主さん、こんばんは🌙😃❗ なるほど、友達っていっても上部だけの関係っていうか主さんがなかなか輪に馴染めないんですね😓 主さんは今もやっぱ寂しいですか? 俺は一人が長いせいか友達いなくても寂しくないです。

No.70 17/11/14 21:52
匿名 

>> 59 こういうスレや他の出会いの場でも友達募集や寂しいというと 異性が違う目的で近づく場合や成りすまして友達になり会う約束までしたり 寂しさにつけ… 59さん、レスを飛ばしてしまって申し訳ないです。すいません🙇
本当に世の中色々な人がいますから、仰る通りですね。寂しいときは誰かにすがりたくもなりますが、冷静さを忘れてはいけないと思うようにしています。こういうネット上では、ここだけの付き合いと思ってやり取りをしています。どんなに素敵な方だったとしても、無闇に会わないというのが鉄則だと思います。私は女性でもあるので特に気を付けなければと思っています。
心配してくれてありがとうございます😊

No.71 17/11/15 08:21
匿名71 

私は、友達欲しくないです。散々裏切られてひどい目に合ったから、そんな目に合うくらいなら、友達いらないです。

No.72 17/11/15 09:10
匿名 

>> 71 匿名71さん、レスありがとうございます。
酷い目に合ってしまったんですね。そんなことあったら人も信用できなくなりますよね。そういう時は無理せず一人になって、気持ちを落ち着かせるのがいいかもしれないですね。
でも、世の中悪い人ばかりじゃないと思うし、酷いことをしたその人を基準にしてしまうと、匿名71さんが損してしまうようで悲しいと思いました😢
ここの掲示板でも良い方はたくさんいるし、お話しだけでも聞いてもらうとかどうでしょう?
そしたら心のモヤモヤも少し癒せるかもしれないです😊もちろんここに書いてもいいと思います。良いアドバイスとかは言える自信がないですが、書くことによって、気持ちの整理ができることもありますよ。と、私は思いました。

No.73 17/11/15 09:37
匿名71 

お気遣いありがとうございます。お優しいお言葉ありがとうございました。それだけ文章を書けてるんだから大丈夫ですよ。主さんは、コミュニケーションをとるのが苦手なのでしょうか?職場で気の合う人にとことん話しかけてれば、友達はできますよ。ここで、相談したところで、顔が見えない分、心ない言葉が返ってくるから怖くて相談できないです。

• << 76 匿名71さん、こんばんは😃 文章だと考えをまとめて言えるし、相手の表情が見えないからプレッシャーが少ないです。でも直接会って会話だと怖くなってしまうんですよね💧だから会社でもどんな感じで話そうとか、嫌な感じになってないか心配になります。対人恐怖症みたいな感じです。 他人から何か言われても、単なる個人的な意見だって思ったらいいですよ。どんな意見だって世の中の人の数だけあるし、自分ができることを自分なりに頑張っていれば、自信を持って人の意見なんて聞き流しちゃえばいいですよ😊 自分の感情は自分で選んでいいと思います。 私が偉そうに言えないですが、そういう風にしていきたいと、自分はいつも思ってます。

No.74 17/11/15 10:13
匿名74 

自分と気の合う誠実な人を友人にするといい。愚かでウソつきな奴は友人となっても足を引っ張られ不愉快になるだけです。

• << 77 匿名74さん、レスありがとうございます。 付き合う人は選んだ方がいいですね。考えが会わないとストレスだし、一緒に居て楽しいのはやっぱり波長の会う人ですね。それにそういう人が居たら心の支えになりますね。私にもそういう人が一人でも見つかればいいのですが。

No.75 17/11/15 20:53
匿名1 

>> 69 匿名1さん、こんばんは😊 こちらこそ、いつもご親切にありがとうございます。 確かに傷つけて謝罪も無いなんて、人としてどうなのか疑います。… 主さん、こんばんは🌙😃❗
なるほど、友達っていっても上部だけの関係っていうか主さんがなかなか輪に馴染めないんですね😓
主さんは今もやっぱ寂しいですか?
俺は一人が長いせいか友達いなくても寂しくないです。

• << 78 匿名1さん、こんばんは😃 人に馴染めないです。そういうのが積み重なって、寂しいと思います。 一人も好きなんですが、他者との関わりが上手く築けないのも自信が無くなります。 考えてみたら、自分に自信がないからなんでもダメだと思えてしまうのかもしれません。自己受容できてないとそういうフィルターで周りを見てしまうんです。きっと。 だから自分を好きになることが大切なんだと思います。それがなかなか難しいですが…

No.76 17/11/15 21:08
匿名 

>> 73 お気遣いありがとうございます。お優しいお言葉ありがとうございました。それだけ文章を書けてるんだから大丈夫ですよ。主さんは、コミュニケーション… 匿名71さん、こんばんは😃
文章だと考えをまとめて言えるし、相手の表情が見えないからプレッシャーが少ないです。でも直接会って会話だと怖くなってしまうんですよね💧だから会社でもどんな感じで話そうとか、嫌な感じになってないか心配になります。対人恐怖症みたいな感じです。

他人から何か言われても、単なる個人的な意見だって思ったらいいですよ。どんな意見だって世の中の人の数だけあるし、自分ができることを自分なりに頑張っていれば、自信を持って人の意見なんて聞き流しちゃえばいいですよ😊
自分の感情は自分で選んでいいと思います。
私が偉そうに言えないですが、そういう風にしていきたいと、自分はいつも思ってます。

• << 92 私もそうです。人が怖くて、人ごみや、人前だと緊張するし、後ろから声かけれても、振り返るのも怖くて、つい無視してしまいます。私は、主さんみたいにしっかりと意見を持って主張ができない。でも、主さんは、自分で考えて、自分の意見を言えるのだから、あとは、声に出すだけだよ。自分に自信を持って!がんばれ👍

No.77 17/11/15 21:15
匿名 

>> 74 自分と気の合う誠実な人を友人にするといい。愚かでウソつきな奴は友人となっても足を引っ張られ不愉快になるだけです。 匿名74さん、レスありがとうございます。
付き合う人は選んだ方がいいですね。考えが会わないとストレスだし、一緒に居て楽しいのはやっぱり波長の会う人ですね。それにそういう人が居たら心の支えになりますね。私にもそういう人が一人でも見つかればいいのですが。

No.78 17/11/15 21:24
匿名 

>> 75 主さん、こんばんは🌙😃❗ なるほど、友達っていっても上部だけの関係っていうか主さんがなかなか輪に馴染めないんですね😓 主さんは今もやっぱ… 匿名1さん、こんばんは😃
人に馴染めないです。そういうのが積み重なって、寂しいと思います。
一人も好きなんですが、他者との関わりが上手く築けないのも自信が無くなります。
考えてみたら、自分に自信がないからなんでもダメだと思えてしまうのかもしれません。自己受容できてないとそういうフィルターで周りを見てしまうんです。きっと。
だから自分を好きになることが大切なんだと思います。それがなかなか難しいですが…

No.79 17/11/15 21:55
匿名1 

>> 78 自分に自信が無いねぇ…。
職場の人間関係や恋愛に対して自信がないならわかるけど全てにおいてですか?
主さんはお勤めはされてるんですか?

No.80 17/11/15 22:10
匿名 

>> 79 仕事はしています。
自分の出来る限りの事を精一杯やっていますし、周りの方にも誉めて頂いたり、良くしてもらえることもありました。その時は嬉しいんですが、自分の根っこの部分が自分にダメ出しをしているというか… 自信が付いてこないんですよね。
やっぱり人間関係のコンプレックスが大きいのでしょうか?孤独感あると寂しいし、自分のコンプレックスが解消されないと、堂々めぐりしてしまって。
なんだか自分でも良くわからなくなります💧

No.81 17/11/15 22:57
匿名1 

>> 80 うーん、人との接し方がわからないのかな😣
俺は主さんと逆で社交的なんで主さんがなんでそうなるのかわかんないですね😣

No.82 17/11/15 23:22
匿名 

>> 81 レスありがとうございます。
タイプ違うとわからないですよね💡
匿名1さんは、社交的だから人と接するのも苦ではないですね。
私は消極的なので、言いたいことが言葉にしずらいし、あれこれ考えて自由に動けないんです💦
変えるべき所は変えて、変えなくて良い所はそのままに、自分なりの答えを出そうと思います。

• << 90 消極的か… 主さんこんばんは! 自分も元カノに消極的でフラれてしまいました。主さんの心情はそれと似てるかもしれません。直すなら経験を積んでいくしかないかもしれないですね。 でも違う自分を演じるのも疲れてしまうので、出来るだけありのままの主さんを認めてくれる人が見つかるといいですね。
  • << 91 ↑こんばんは忘れたから後で付け足したら間違えて変なところに入れてしまった😂

No.83 17/11/15 23:39
匿名 

私が自信が無いのは、理想が高いからかもしれないです。このくらいできないとっていう気持ちが強いから…
今の自分にマルをつけられるようになっていこうかな、と思いました。。

No.84 17/11/16 06:43
名無し84 

人間に気を使うのが失礼ですね!
まず自分が人間であるなら人間の行動が分かってるしょ?
分からないのはただの出来損ないです。
まずは豆知識などのさり気ない所から覚える。

No.85 17/11/16 07:15
匿名 

>> 84 世の中色々な人がいるなぁと思いました。人の気持ちがわからない人もいるそういうことですね。

No.86 17/11/16 07:30
匿名86 

本当に色々な人がいます。
私は疲れてしまいました。

No.87 17/11/16 09:06
匿名 

>> 86 そうですね。色々な人がいるので、傷つけるような人とは関わりたくないです。
これから仕事なので、気持ちがそわそわして不安定になります。今日は大丈夫だろうか?しっかりしなければと思うと気疲れです。
86さんも、自分に無理なくラクにしてくださいね。うまく言えないですが…

No.88 17/11/16 10:16
旅人5 

>> 87 傷つかない人生って生きてる意味が
あるのでしょうか?

傷ついて立ち直り癒されて、嬉しさ、
悲しさ、怒り、出逢い、別れがあって
人間らしく生きて価値観が充実される
のでは、ございませんか?

辛いは喜びに変わるその日迄!。

No.89 17/11/16 12:25
匿名 

>> 88 88さん、レスありがとうございます。
意味が無いも何も、傷つかないというのは有り得ないことですね😢
だけど元々の気弱な性格の為、色んなことに疲れてきました。今まで元気にしたり、前向きにしたりしてきたけど、あまり頑張ると反動があるので、平らにいようと思います。それが理想の姿だと思うから、自分はそうしようと思います。

• << 136 いや 主さんは気弱じゃないよね💦 返レスみてると気が強い面が伝わってきたから💦

No.90 17/11/16 20:37
匿名1 

>> 82 レスありがとうございます。 タイプ違うとわからないですよね💡 匿名1さんは、社交的だから人と接するのも苦ではないですね。 私は消極的な… 消極的か…
主さんこんばんは!
自分も元カノに消極的でフラれてしまいました。主さんの心情はそれと似てるかもしれません。直すなら経験を積んでいくしかないかもしれないですね。
でも違う自分を演じるのも疲れてしまうので、出来るだけありのままの主さんを認めてくれる人が見つかるといいですね。

• << 93 匿名1さん、こんばんは😊 消極的や気持ちの弱い部分があると、気持ちが揺れ動きやすいです。自信も付き難いし、、だけど、毎日出来ることを精一杯して自分を受け入れることと、何か自信の持てるような特技とか趣味を見つけようかなと思います。

No.91 17/11/16 20:41
匿名1 

>> 82 レスありがとうございます。 タイプ違うとわからないですよね💡 匿名1さんは、社交的だから人と接するのも苦ではないですね。 私は消極的な… ↑こんばんは忘れたから後で付け足したら間違えて変なところに入れてしまった😂

• << 94 文章間違っていたんですか?全然気がつかなかったです💡とても自然な感じだったので😊

No.92 17/11/16 20:50
匿名71 

>> 76 匿名71さん、こんばんは😃 文章だと考えをまとめて言えるし、相手の表情が見えないからプレッシャーが少ないです。でも直接会って会話だと怖くな… 私もそうです。人が怖くて、人ごみや、人前だと緊張するし、後ろから声かけれても、振り返るのも怖くて、つい無視してしまいます。私は、主さんみたいにしっかりと意見を持って主張ができない。でも、主さんは、自分で考えて、自分の意見を言えるのだから、あとは、声に出すだけだよ。自分に自信を持って!がんばれ👍

• << 95 71さん、ありがとうございます。 気持ちわかりますよ。今は落ち着きましたが、不安が酷いときは私も人の方を見るのが怖いときありました😢みんなが悪口言ってるんじゃないかとか考えてしまうこともありました。 今でも職場に行くときに不安になるので、ドアを開ける前に深呼吸して気持ちを落ち着けるようにしています。 71さんも、意見言えてるじゃないですか😊 自分を出すのも慣れだったりするんですかね。こういう場を利用して、自分を出す練習とか、人に慣れるとちょっとずつ変わると思います💡 お互いにがんばりましょう😊

No.93 17/11/16 21:16
匿名 

>> 90 消極的か… 主さんこんばんは! 自分も元カノに消極的でフラれてしまいました。主さんの心情はそれと似てるかもしれません。直すなら経験を積ん… 匿名1さん、こんばんは😊
消極的や気持ちの弱い部分があると、気持ちが揺れ動きやすいです。自信も付き難いし、、だけど、毎日出来ることを精一杯して自分を受け入れることと、何か自信の持てるような特技とか趣味を見つけようかなと思います。

• << 97 そうですね。 主さんが正しいと思ってることを有言実行することで自信が持てると思います。 俺は社交的ですがメンタルが弱く被害妄想になったり、すぐ傷ついたり、不貞腐れたりします。

No.94 17/11/16 21:18
匿名 

>> 91 ↑こんばんは忘れたから後で付け足したら間違えて変なところに入れてしまった😂 文章間違っていたんですか?全然気がつかなかったです💡とても自然な感じだったので😊

No.95 17/11/16 21:34
匿名 

>> 92 私もそうです。人が怖くて、人ごみや、人前だと緊張するし、後ろから声かけれても、振り返るのも怖くて、つい無視してしまいます。私は、主さんみたい… 71さん、ありがとうございます。
気持ちわかりますよ。今は落ち着きましたが、不安が酷いときは私も人の方を見るのが怖いときありました😢みんなが悪口言ってるんじゃないかとか考えてしまうこともありました。
今でも職場に行くときに不安になるので、ドアを開ける前に深呼吸して気持ちを落ち着けるようにしています。
71さんも、意見言えてるじゃないですか😊
自分を出すのも慣れだったりするんですかね。こういう場を利用して、自分を出す練習とか、人に慣れるとちょっとずつ変わると思います💡
お互いにがんばりましょう😊

No.96 17/11/16 21:39
旅人5 

>> 95 ん。それでいいよ!。

• << 98 旅人5さん、ありがとうございます😊

No.97 17/11/16 21:39
匿名1 

>> 93 匿名1さん、こんばんは😊 消極的や気持ちの弱い部分があると、気持ちが揺れ動きやすいです。自信も付き難いし、、だけど、毎日出来ることを精一杯… そうですね。
主さんが正しいと思ってることを有言実行することで自信が持てると思います。
俺は社交的ですがメンタルが弱く被害妄想になったり、すぐ傷ついたり、不貞腐れたりします。

• << 99 色々あるけど、良い方に行動していくのが自分の為ですよね💪 匿名1さんもメンタル弱いんですね? 性格って考え方に影響しますよね。私も似てるからわかりますよ。被害妄想とかしょっちゅうで、その度不安で調子悪くなります😖 人生って色々あるし、そういうネガティブな感情も切り離せないですね。

No.98 17/11/16 22:02
匿名 

>> 96 ん。それでいいよ!。 旅人5さん、ありがとうございます😊

No.99 17/11/16 22:18
匿名 

>> 97 そうですね。 主さんが正しいと思ってることを有言実行することで自信が持てると思います。 俺は社交的ですがメンタルが弱く被害妄想になったり… 色々あるけど、良い方に行動していくのが自分の為ですよね💪
匿名1さんもメンタル弱いんですね?
性格って考え方に影響しますよね。私も似てるからわかりますよ。被害妄想とかしょっちゅうで、その度不安で調子悪くなります😖
人生って色々あるし、そういうネガティブな感情も切り離せないですね。

• << 101 主さんこんばんは😃🌃 そうです😊自分の人生だから自分の好きな生き方しましょう😊 俺は疲れてる時とかに被害妄想を起こします😣 でも悩みがあるのは人生の中でいいことだと思いますけどね👀 主さん、俺でよかったらココで心の友になりましょうか?😊

No.100 17/11/16 23:29
名無し84 

傷つくのが嫌なら無視すればよいだけですよ!
この世の中には変な人はゴミムシ並みにいます。
ただね…仕事で訪問先で無礼を働いてるNHKの集金人みたいな屑の真似するのは困り者ですね!
いいですか?投稿者さんも学校に行ったでしょ?その時マナーを忘れ玄関の花に小便するとかインターフォンを何度も押すとか訪問先で上手く行かないから石投げつけて逃げるとか変な奴ばっかしです。
コミュニティーに参加するって事はマナーを守るって事!
それも分からない奴に人を合う資格すらありません。
動物に人のルールを教えるなんて無理ですからね!

• << 102 こんばんは。 84さん、レスが遅くなってすいません。 人と関わる上で、マナーは大切なことですね。自分が不快なことをされたら嫌だし、人の気持ちを考えて行動できるように気を付けたいです。

No.101 17/11/17 20:36
匿名1 

>> 99 色々あるけど、良い方に行動していくのが自分の為ですよね💪 匿名1さんもメンタル弱いんですね? 性格って考え方に影響しますよね。私も似てる… 主さんこんばんは😃🌃
そうです😊自分の人生だから自分の好きな生き方しましょう😊
俺は疲れてる時とかに被害妄想を起こします😣
でも悩みがあるのは人生の中でいいことだと思いますけどね👀
主さん、俺でよかったらココで心の友になりましょうか?😊

• << 104 匿名1さん、こんばんは。 レスが遅くなってすいません。 疲れている時は悪い方に考えてしまうのが人間なのかもしれないですね。 私も今体調が悪いので、頭が回らないです💦うまく言えなくてごめんなさい。 お友だち嬉しいです😊ありがとうございます。でもこれから仕事が忙しくなるので、掲示板に来れる保証がないので、ここのスレは近いうちに閉鎖しようと思います。中途半端になると嫌なので💧

No.102 17/11/18 18:49
匿名 

>> 100 傷つくのが嫌なら無視すればよいだけですよ! この世の中には変な人はゴミムシ並みにいます。 ただね…仕事で訪問先で無礼を働いてるNHKの集金… こんばんは。
84さん、レスが遅くなってすいません。
人と関わる上で、マナーは大切なことですね。自分が不快なことをされたら嫌だし、人の気持ちを考えて行動できるように気を付けたいです。

No.103 17/11/18 18:52
社会人103 

ですね…マナーて大切だよね😥

• << 105 社会人103さん、レスありがとうございます。 基本だけど大切なことですよね。自分も悪いところは直していこうと思います。

No.104 17/11/18 18:57
匿名 

>> 101 主さんこんばんは😃🌃 そうです😊自分の人生だから自分の好きな生き方しましょう😊 俺は疲れてる時とかに被害妄想を起こします😣 でも悩みが… 匿名1さん、こんばんは。
レスが遅くなってすいません。
疲れている時は悪い方に考えてしまうのが人間なのかもしれないですね。
私も今体調が悪いので、頭が回らないです💦うまく言えなくてごめんなさい。
お友だち嬉しいです😊ありがとうございます。でもこれから仕事が忙しくなるので、掲示板に来れる保証がないので、ここのスレは近いうちに閉鎖しようと思います。中途半端になると嫌なので💧

• << 107 閉鎖するの❓忙しい
  • << 108 主さん、こんばんは😊 体調が悪かったんですね💦 大丈夫ですか? 皆そうかわかりませんが自分は体調が悪いと悪い方向へ考えますね😣 閉鎖するんですか?😱 寂しくなりますねぇ😢

No.105 17/11/18 19:03
匿名 

>> 103 ですね…マナーて大切だよね😥 社会人103さん、レスありがとうございます。
基本だけど大切なことですよね。自分も悪いところは直していこうと思います。

No.106 17/11/18 19:07
社会人103 

>> 105 ですね…ちなみに男の子ですか❓女の子

No.107 17/11/18 19:09
社会人103 

>> 104 匿名1さん、こんばんは。 レスが遅くなってすいません。 疲れている時は悪い方に考えてしまうのが人間なのかもしれないですね。 私も今体調… 閉鎖するの❓忙しい

• << 110 休みの日だったら時間があるんですが、平日は疲れで頭が回らなくて💦 レスしてくれた人に、きちんと返せないと申し訳ないと思ったんです。

No.108 17/11/18 19:54
匿名1 

>> 104 匿名1さん、こんばんは。 レスが遅くなってすいません。 疲れている時は悪い方に考えてしまうのが人間なのかもしれないですね。 私も今体調… 主さん、こんばんは😊
体調が悪かったんですね💦
大丈夫ですか?
皆そうかわかりませんが自分は体調が悪いと悪い方向へ考えますね😣
閉鎖するんですか?😱
寂しくなりますねぇ😢

• << 113 匿名1さん、ありがとうございます😊 急に気温も下がったし、そのせいもあります。今日明日とお休みですし、ゆっくりして体調を整えようと思います。 頂いたレスをきちんと返せるかわからないので…でもまさか寂しいと言ってくれる方がいるとは思いませんでした。ありがとうございます。

No.109 17/11/18 20:13
匿名 

>> 106 ですね…ちなみに男の子ですか❓女の子 女です🙇

• << 111 何歳…どこすみ

No.110 17/11/18 20:15
匿名 

>> 107 閉鎖するの❓忙しい 休みの日だったら時間があるんですが、平日は疲れで頭が回らなくて💦
レスしてくれた人に、きちんと返せないと申し訳ないと思ったんです。

• << 112 どんな仕事してる❓ストレスがたまっていますか❓

No.111 17/11/18 20:20
社会人103 

>> 109 女です🙇 何歳…どこすみ

• << 114 失礼ですが、質問の意図はなんですか?

No.112 17/11/18 20:22
社会人103 

>> 110 休みの日だったら時間があるんですが、平日は疲れで頭が回らなくて💦 レスしてくれた人に、きちんと返せないと申し訳ないと思ったんです。 どんな仕事してる❓ストレスがたまっていますか❓

No.113 17/11/18 20:24
匿名 

>> 108 主さん、こんばんは😊 体調が悪かったんですね💦 大丈夫ですか? 皆そうかわかりませんが自分は体調が悪いと悪い方向へ考えますね😣 閉鎖… 匿名1さん、ありがとうございます😊
急に気温も下がったし、そのせいもあります。今日明日とお休みですし、ゆっくりして体調を整えようと思います。
頂いたレスをきちんと返せるかわからないので…でもまさか寂しいと言ってくれる方がいるとは思いませんでした。ありがとうございます。

• << 117 今日も寒いですね😣 ミクルの絡みは何より主さんの体を何よりも大切にしてください😊 そしてスレ閉鎖しても主さんの魅力を理解してくれる人が現れること、また主さん的にも以前よりステップアップした主さんになれることを俺は祈ってます😊

No.114 17/11/18 20:25
匿名 

>> 111 何歳…どこすみ 失礼ですが、質問の意図はなんですか?

No.115 17/11/18 20:29
社会人103 

わかりました…お大事に

No.116 17/11/18 20:31
社会人103 

色々ありますが前向きに

• << 118 匿名103さん、レスありがとうございました。 前向きにやっていけたらと思います。

No.117 17/11/19 13:37
匿名1 

>> 113 匿名1さん、ありがとうございます😊 急に気温も下がったし、そのせいもあります。今日明日とお休みですし、ゆっくりして体調を整えようと思います… 今日も寒いですね😣
ミクルの絡みは何より主さんの体を何よりも大切にしてください😊
そしてスレ閉鎖しても主さんの魅力を理解してくれる人が現れること、また主さん的にも以前よりステップアップした主さんになれることを俺は祈ってます😊

• << 119 匿名1さん、レスありがとうございます。 今日は寒いです。気分も元気になれないし、どうしたものかと思ってました。でもそういう時もあるってだけですね。 明日からはまた忙しくなるので、今晩にも閉鎖しようと思います。匿名1さん、度々レスしてくれたこと感謝しています。

No.118 17/11/19 14:02
匿名 

>> 116 色々ありますが前向きに 匿名103さん、レスありがとうございました。
前向きにやっていけたらと思います。

No.119 17/11/19 14:27
匿名 

>> 117 今日も寒いですね😣 ミクルの絡みは何より主さんの体を何よりも大切にしてください😊 そしてスレ閉鎖しても主さんの魅力を理解してくれる人が現… 匿名1さん、レスありがとうございます。
今日は寒いです。気分も元気になれないし、どうしたものかと思ってました。でもそういう時もあるってだけですね。
明日からはまた忙しくなるので、今晩にも閉鎖しようと思います。匿名1さん、度々レスしてくれたこと感謝しています。

No.120 17/11/19 14:54
匿名1 

>> 119 今晩にもなんですね😣
寂しいですねぇ😣
言葉が出ません😣

• << 125 こんばんは🙇 まさかそんなに残念に思ってくれるとは思いませんでした💦 匿名1さんは、誰か他に頼れる人や他のスレで仲良くしている人はいないのですか?

No.121 17/11/19 18:05
名無し121 

臆病者に転機は訪れない。
そしてキミは流れに貶められ。
もて遊ばれた末に堕ちる。
キミは明日を救うことができるか?
自分を救えるか?

• << 126 121さん、レスありがとうございます。 怖がって居たら何も変えられないって事ですよね。確かにそうですね。自分次第ですね。

No.122 17/11/19 18:45
社会人103 

わかりませぬ

• << 127 何に対してなのか私もわからないです…

No.123 17/11/19 18:48
旅人5 

>> 122 笑!。

No.124 17/11/19 18:53
通行人124 

友達は無理して作るものではないんじゃないでしょうか。

個人的に、あまりにも自信満々で友達の多さを誇るような人よりは、主さんみたいな人と友達になれたらいいと思います。

• << 128 124さん、レスありがとうございます。 友達は自然に出来るのが普通ですよね。 飾らない自分で居ることが、気の合う友達を見つけられるんでしょうね。 私みたいな人と友達になりたいと言ってくれて、嬉しかったです😊 ありがとうございました。

No.125 17/11/19 19:41
匿名 

>> 120 今晩にもなんですね😣 寂しいですねぇ😣 言葉が出ません😣 こんばんは🙇
まさかそんなに残念に思ってくれるとは思いませんでした💦
匿名1さんは、誰か他に頼れる人や他のスレで仲良くしている人はいないのですか?

• << 131 いないことはないですが甘えたくないので我が道を進みます😊 主さんと絡んで一週間。自分のことを話せて主さんのことも聞いて充実した日を過ごせました😊 主さんなら必ずしや事を成し遂げられることを信じてます😊 俺は体調不良の為今日はもう横になります。 出会えてよかった。頑張ってくださいね😌

No.126 17/11/19 19:43
匿名 

>> 121 臆病者に転機は訪れない。 そしてキミは流れに貶められ。 もて遊ばれた末に堕ちる。 キミは明日を救うことができるか? 自分を救えるか? 121さん、レスありがとうございます。
怖がって居たら何も変えられないって事ですよね。確かにそうですね。自分次第ですね。

No.127 17/11/19 19:49
匿名 

>> 122 わかりませぬ 何に対してなのか私もわからないです…

• << 130 年齢きいたらいけない😥

No.128 17/11/19 19:53
匿名 

>> 124 友達は無理して作るものではないんじゃないでしょうか。 個人的に、あまりにも自信満々で友達の多さを誇るような人よりは、主さんみたいな人と… 124さん、レスありがとうございます。
友達は自然に出来るのが普通ですよね。
飾らない自分で居ることが、気の合う友達を見つけられるんでしょうね。
私みたいな人と友達になりたいと言ってくれて、嬉しかったです😊
ありがとうございました。

No.129 17/11/19 19:56
社会人103 

>> 128 ありがとー…たわいもない…話してうちとけたい

• << 132 ここでお話しをしたいという事でしょうか? 残念ながら、今日まででスレを閉鎖します💦またどこかでご縁があったら、よろしくお願いします😊

No.130 17/11/19 19:58
社会人103 

>> 127 何に対してなのか私もわからないです… 年齢きいたらいけない😥

• << 133 年齢聞いたらですか??💦良くわからないんですが💦

No.131 17/11/19 20:08
匿名1 

>> 125 こんばんは🙇 まさかそんなに残念に思ってくれるとは思いませんでした💦 匿名1さんは、誰か他に頼れる人や他のスレで仲良くしている人はいない… いないことはないですが甘えたくないので我が道を進みます😊
主さんと絡んで一週間。自分のことを話せて主さんのことも聞いて充実した日を過ごせました😊
主さんなら必ずしや事を成し遂げられることを信じてます😊
俺は体調不良の為今日はもう横になります。
出会えてよかった。頑張ってくださいね😌

• << 134 私も匿名1さんと話していると安心できました。いつも親切にしてくれてありがとうございました😊 体調お大事にしてください。 お元気になる事を祈っています。

No.132 17/11/19 20:14
匿名 

>> 129 ありがとー…たわいもない…話してうちとけたい ここでお話しをしたいという事でしょうか?
残念ながら、今日まででスレを閉鎖します💦またどこかでご縁があったら、よろしくお願いします😊

No.133 17/11/19 20:16
匿名 

>> 130 年齢きいたらいけない😥 年齢聞いたらですか??💦良くわからないんですが💦

No.134 17/11/19 20:18
匿名 

>> 131 いないことはないですが甘えたくないので我が道を進みます😊 主さんと絡んで一週間。自分のことを話せて主さんのことも聞いて充実した日を過ごせま… 私も匿名1さんと話していると安心できました。いつも親切にしてくれてありがとうございました😊
体調お大事にしてください。
お元気になる事を祈っています。

No.135 17/11/19 20:25
社会人103 

>> 134 だれかさんと間違がられてると…体調は悪くないですが

• << 138 私は匿名1さんにレスをしましたので、間違いではないです💦

No.136 17/11/19 20:45
匿名136 ( ♀ )

>> 89 88さん、レスありがとうございます。 意味が無いも何も、傷つかないというのは有り得ないことですね😢 だけど元々の気弱な性格の為、色んなこ… いや 主さんは気弱じゃないよね💦

返レスみてると気が強い面が伝わってきたから💦

• << 140 136さん、レスありがとうございます。 納得いかないことに対しては自分の意見を言います。でも普段は自分をうまく表現できなかったりあるんですよ💦 頂いたレスで気がつきましたが、セルフイメージと周りから見た印象は違うのかもしれないです。。 貴重なご意見ありがとうございます😊

No.137 17/11/19 20:52
社会人103 

>> 136 弱いです…貴方は何歳か聞いていいですか❓

• << 141 103さん、は気弱な方だということでしょうか?不安が多いと何かと不便ですね。 年齢を言うのは抵抗があるので控えさせてください💦 ここのスレは今日までで閉鎖となります。レスしてくれてありがとうございました😊 103さんもお体に気を付けて、お元気で過ごしてください。

No.138 17/11/19 21:04
匿名 

>> 135 だれかさんと間違がられてると…体調は悪くないですが 私は匿名1さんにレスをしましたので、間違いではないです💦

No.139 17/11/19 21:06
社会人103 

>> 138 おんなの方ですよね❓名前は

No.140 17/11/19 21:08
匿名 

>> 136 いや 主さんは気弱じゃないよね💦 返レスみてると気が強い面が伝わってきたから💦 136さん、レスありがとうございます。
納得いかないことに対しては自分の意見を言います。でも普段は自分をうまく表現できなかったりあるんですよ💦

頂いたレスで気がつきましたが、セルフイメージと周りから見た印象は違うのかもしれないです。。
貴重なご意見ありがとうございます😊

No.141 17/11/19 21:15
匿名 

>> 137 弱いです…貴方は何歳か聞いていいですか❓ 103さん、は気弱な方だということでしょうか?不安が多いと何かと不便ですね。
年齢を言うのは抵抗があるので控えさせてください💦
ここのスレは今日までで閉鎖となります。レスしてくれてありがとうございました😊
103さんもお体に気を付けて、お元気で過ごしてください。

No.142 17/11/19 21:19
匿名 

スレ主です。
ここに来てくださったみなさん、色々な意見を頂けて本当に嬉しかったです。
このスレはこれにて閉鎖となります。
大変ご親切にしてくれて、ありがとうございました。みなさんの幸せを願っています😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する