注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

もう死ぬのは時間の問題です。

レス321 HIT数 52895 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
18/02/25 15:55(更新日時)

頑張って色んな検査したのに病院に見放されました。病院に不信感。
このまま放置して酷くなるか死ぬの待つだけかなって毎日、体の不調と一人で耐えてるだけです。
頭狂いそうです。
それから今回の体調不調に関しては心療内科や精神科は全く関係ないので、そういう回答はいらないです。その辺だけ理解ください。お願いします。

看護師さんか病気に詳しい方、いないですか?
体の症状は1年以上、食欲不振(空腹感なし)嘔吐、下痢、頭痛、めまい、肩から背中全体が痛く、オモダルイ症状、1年で八キロ体重減りました。最近は体重の減るペースが早いです。

17/11/02 00:13 追記
追加します。
この1年以上、食べる量が段々減り、この半年間で朝パンだけとか惣菜だけとかハム1つとかばっかりです。1日、少量の1品のみまで減りました。1ヶ月に3キロダウンずつ体重減ります。

17/11/07 13:04 追記
共感とか入れるのやめて下さい。
心療内科や精神科は全く関係ありませんでしたので。心療内科や精神科って言った人、決め付けた人、謝るの普通ではないですか。謝れないような神経なら心療内科や精神科ばっかり進めた人が行けばいい病院です。私には無関係でした。

No.2556062 17/11/01 22:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/11/05 16:33
心配性さん101 ( ♀ )

胃痛があるなら、ロキソの単体使用はオススメしないな…月15って事は、1日1錠だとして2日に1回は飲んでるって事でしょ。
胃痛があるって言っても胃薬出してもらえないんですか?普通ロキソと胃薬で処方されると思うけど…
しかも胃炎がある人にロキソは普通処方されないはず…禁忌とまではいかないかもしれないけど、荒れてる胃に荒らすリスクのある薬を処方なんて変。
胃炎がなくても、消化器症状がある人にロキソの処方はちょっと考えられない。
出すなら、せめて胃薬付けないと…付けない理由が「太るから」ってのも納得いかない。
胃は丈夫だから胃薬要らない。あっても飲まない。って言ったら、ならロキソも出さないって怒られましたよ。

No.102 17/11/05 17:56
心配性さん102 

神経疾患でしょうね
日本の医療では 対応しきれないんで
渡米してみては如何でしょうか?

No.103 17/11/05 18:49
心配性さん63 

>> 92 削除されたレス 主さん、大変ですね💦
それに主さんはレスした方々一人一人に丁寧に返信して病気改善の必死さはヒシヒシ伝わってきます。
あぁ💧やはりここの人逹のゆうように精神疾患の可能性がありますね💧
精神疾患なら目に見えないし原因が本人にしかわからないから普通の病院じゃわかりません。
偏頭痛は頭痛が起きた時のタイプじゃないですかね?ストレスからも出るし知恵熱と言って考え事のし過ぎからも熱が出る偏頭痛の一種かもしれません。偏頭痛も自律神経失調症も治せるかは一概に答えられないですが発症の頻度を抑えることは出来るかもしれません。
主さんの場合、環境が変わってないからロングスパンで苦しんでるかもしれません。
自律神経失調症は内臓や胃がヤラれてるから主さんは食べれない体質なら血の巡りをよくする豆乳や消化気管の働きをよくするヤクルト、消化不良の便秘などからくる吐き気を抑えるため青汁など飲み物からでも少しずつ改善していきましょう。
栄養失調は免疫力が大きく低下し病気にかかりやすくなります。食べれないなら上記のように飲み物でカバーしましょう。
薬ばっかに頼ってたら薬物依存になりますよ!体が薬を求める体質になってしまい、人間本来の治癒能力を損なってしまいますよ!食生活でなおさないと!

No.104 17/11/05 19:06
誠 ( 40代 ♂ 9WY4Wd )

初めまして。
私も昔、原因不明の体調不良にさんざん苦しみました。

こんな言い方して誤解しないでくださいね。

人間は寿命が残っていたらどんな病でも死にませんし、寿命が尽きたら、道端で転んだだけでも他界すると思うんです。
何とか打開策はないでしょうかね?!

2017 11 05 19:05
🚅新幹線の中から投急ぎ投稿しました

山元

No.105 17/11/05 20:21
心配性さん102 

>> 104 人から聞いたんですが、あなたも
不思議な体験する事があるんですか?
同じ名前で数々の病気抱えてる者です

No.106 17/11/05 22:02
経験者さん106 

私も不調で病院にに行きいろいろな検査を受けましたが、胃炎くらいしか結果がでませんでした。そうすると、たいていのお医者さんは不機嫌になったり、いい加減なことを言います。プライドを傷つけたのか、私が大袈裟に言っていると思うのか…。

今思い直すと、東洋でいう未病か、膵臓かどこかわかりにくい臓器の疾患だったのかもしれません。

病院でだされた薬は合わず、耐えきれなくなって、漢方や高濃度ビタミンCやニンニク注射、ヨガやマッサージや岩盤浴などなど自分が思いつくものを1,2年続けました。するとある日、それらがいらないと思える日が突然来たんです。

いまだにあの辛さの原因なんてわかりません。どの方法が効いたのかもわかりません。主さんがもっと重大な病気でしたら、こんなことはやっても意味がないかもしれません。

でも、検査結果ばかり気にしていて受け身になるより、今自分でできることをしてみませんか?

No.107 17/11/05 22:18
肩こりさん68 ( ♀ )

>> 82 削除されたレス どれくらいに1回吐くのです?

ちがう病院いったほうがよいかも。

No.108 17/11/05 22:26
肩こりさん68 ( ♀ )

>> 94 削除されたレス ロキソニン、何年か前に副作用でどこか内蔵に疾患が出るようなのだったと思いますが、継続はだめになりましたよ。薬局できいてみてくださいな。

知らない先生なんじゃないかな。
胃薬ふとるとか意味わからないし、粘膜ほごしないと。。胃はよわそうだし。

他の病院にいってほしいです。
先生て、完璧じゃないですよ!

No.109 17/11/05 22:38
肩こりさん68 ( ♀ )

>> 108 分かりました。
ロキソニン、小腸や大腸の狭窄や閉塞という副作用が追記されました。

吐き気や下痢の副作用報告もあるみたいです。
ロキソニンな必要もないですし、他の消炎鎮痛剤にかえてようすみてみてもよいかと。
ピロリ除去したなら、強い薬のようなので、負担が出ているかもしれませんね。

あとは、死にそうに思ってしまう、とかなら、パニック?はどうなんだろう。
体調不良もかなりストレスになりますよね。

No.113 17/11/06 00:38
心配性さん113 

栄養失調では?症状的には、栄養失調にあてはまりますよ?

No.114 17/11/06 09:52
心配性さん101 ( ♀ )

>> 112 削除されたレス んー、何で出してくれないんでしょうね。ロキソとよくセットで出されるレパミピドにはそんな副作用無いですし。
だいたい胃薬に肥満の副作用ってなかったはず。
他に何か薬飲んでます?飲み合わせでって可能性や、これ以上肝臓に負担かけないって意味で出さないのかもしれません。まぁ、だとしたらそもそもロキソの処方自体が間違ってるけど。

No.117 17/11/06 20:41
患者さん18 

>> 115 削除されたレス 総合診療科行かれたんですね。
子宮は心配ですが、何とか治療の糸口見つかりますように。
精神科や心療内科は当たり外れありますね。
家族、副作用ひどくて病院変わりましたよ。四人目でやっとまともな精神科医にあたりました。
患者の話をきちんと聞いてできることできないこときちんと説明してくれる先生がいいのですが、なかなかいない。
死なない、生きるって、気持ちを強く持ってくださいね。

No.129 17/11/06 22:03
肩こりさん68 ( ♀ )

>> 126 削除されたレス 早速カロナール。
よかったです。

他の病院にかかれるといいですね

No.130 17/11/06 22:05
経験者さん106 

>> 123 削除されたレス にんにく注射、確かキムタクが総理大臣になるドラマとかででたような…。単なるビタミン注射なので、実際にんにく由来ではなく、はく息がにんにくに似ているとか何とかだったと思います。

ネットで探せば、いろいろ病院はでてくると思います。美容系かもしれませんがね。

私的には高濃度ビタミンC点滴のほうが効きました。ガンにも効くようだし、お肌もツルツル。値段は高くなければ続けたかったです。

治るかわからないし、お金がかかることを継続的に実行することは難しいと思います。

お金をかけてもと思うまでは、まずは体に優しいことをしてみてはいかがですか?まずは朝一に、白湯を飲むとかね。

No.131 17/11/06 22:35
患者さん18 

デパス。
止める時は慎重に。
離脱症状出やすいです。
背中の重だるさはメンタルと診られてますよ、多分。
筋肉ゆるめる作用もあるので。
内科でも出されますが、精神科、心療内科のお薬。
副作用で太る人も。

No.132 17/11/06 23:12
心配性さん59 ( ♀ )

>> 128 削除されたレス デパスって、攻撃的になる副作用ありますよね。私はそれに振り回され、止めました。
眠剤もあるんですか…。
もっと内蔵疾患を診てほしいですね

デパス、ドクマチールは内科が毒やと言うてました。

私はメイラックスです😊

No.133 17/11/07 02:20
通りすがり ( ♀ lWecz )

ロキソニンは胃も荒れますし、食欲不振、味覚もおかしくなります。
産後に(帝王切開で脊椎骨麻酔で脊髄注射の際に髄液漏れしまして)立つとかなり強い頭痛や痛みが出るんですが、ロキソニン処方されて飲んでましたが、味分からなくなりました。
連続、継続的に飲むのは負担大きいです。
味覚が戻るまで飲むのやめてから半年くらいかかりましたよ。

No.140 17/11/07 13:23
名太 ( wPwiXd )

まぁね。
俺も病院行っても原因不明って判断されるから、主が言うこともわかる。

しかし症状を見る限り、尋常じゃねえな。大きな病院で精密検査はしたの?

No.141 17/11/07 13:44
肌荒れさん141 

若年更年期も考えられるな。
心療内科はすすめない。
どうにもならないから。
不明で自分の身に起きてる体調に対して不安障害的な発作や気分障害が少なからず合併しつつ、ストレスになって食欲もおのずと減るわけ。そして痩せるのは当たり前。さらに十分な食を摂取していないと、体は悲鳴をあげるわけ。神経のバランスがズレるのも当たり前。おかしくもなるわ。気になるのは背中の痛み。
整形外科をまわったほうがよさげ。
ダメ元で消去法で。
もしかすると大病を患ってると思うんでしょ?不安で仕方ないよね?
誰にも解明できない不治の病じゃないかとか?だから死を待つしかないと?
大丈夫だわ。
死なないよ。
一年経ってもその症状なら。
大きな病いであれば今頃末期症状出てきて、こんなことしてられないはずだから。
そこは安心しなされ。

No.142 17/11/07 13:46
名太 ( wPwiXd )

あれだよね。
その症状全部が一つの病気のせいってわけでもないよね。
もしかしたら背中の痛みはまた別のものとか。

No.143 17/11/07 14:00
心配性さん143 

ちょっと気になったので。
スレ主さん、クローン病はご存知ですか?
胃から大腸まで炎症・潰瘍・くびれが出来て、急性期には嘔吐、下痢、痔、腸閉塞の症状をきたします。
究極は、切り取るのが理想的でしょう。そこへ医者を言いくるめる症状と検査結果を揃えられれば何とかなる。
私の場合、半年ごとに3回腸閉塞になり絶対おかしいと感じて手術。結果、クローン病でした。手術しなければ判明しませんでした。

こんなこともあるので、気を確かにもって、いい意味で医者とケンカして、自分の健康を勝ち取ってください。

No.144 17/11/07 17:00
心配性さん144 

とりあえず原因を知りたいんですよね?
セカンドオピニオンはされていらっしゃる様ですし、やはりダメ元で心療内科等を受診してみては?と思いました。

ご自身ではそんな科にかかる必要性は無いと思っているみたいですし、その気持ちは凄く分かりますがやはり第三者の意見を聞き入れて半信半疑で受診してみるのもひとつの手かと思います。
私も一昨年は一年中体調不良に悩まされ色んな内科を受けましたが原因不明、いよいよと主人に心療内科に行ってみたら?と言われ「頭おかしい人間と思ってるのだろうか」なんて悲しくなりながら受診してみたら自律神経がどーのこーのってやつでした。

そんなに悪いものではないですし、少し手間だとは思いますがオススメしておきます。
早く治ると良いですね。

No.145 17/11/07 17:20
肩こりさん145 

バカ…
死ぬなんて簡単に言うな。

看護師ではありませんが、
病は心、気持ちから治そうよ!。

そんなあなたを好きになってくれる
人が必ずいてくれるから…

耐える。頑張れ。
あなたの元気に願いを込めて!。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧