注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

もう死ぬのは時間の問題です。

レス321 HIT数 52885 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
18/02/25 15:55(更新日時)

頑張って色んな検査したのに病院に見放されました。病院に不信感。
このまま放置して酷くなるか死ぬの待つだけかなって毎日、体の不調と一人で耐えてるだけです。
頭狂いそうです。
それから今回の体調不調に関しては心療内科や精神科は全く関係ないので、そういう回答はいらないです。その辺だけ理解ください。お願いします。

看護師さんか病気に詳しい方、いないですか?
体の症状は1年以上、食欲不振(空腹感なし)嘔吐、下痢、頭痛、めまい、肩から背中全体が痛く、オモダルイ症状、1年で八キロ体重減りました。最近は体重の減るペースが早いです。

17/11/02 00:13 追記
追加します。
この1年以上、食べる量が段々減り、この半年間で朝パンだけとか惣菜だけとかハム1つとかばっかりです。1日、少量の1品のみまで減りました。1ヶ月に3キロダウンずつ体重減ります。

17/11/07 13:04 追記
共感とか入れるのやめて下さい。
心療内科や精神科は全く関係ありませんでしたので。心療内科や精神科って言った人、決め付けた人、謝るの普通ではないですか。謝れないような神経なら心療内科や精神科ばっかり進めた人が行けばいい病院です。私には無関係でした。

No.2556062 17/11/01 22:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.54 17/11/03 00:13
心配性さん54 

失礼かもしれませんが、脳神経外科の先生に診てもらってはいかがでしょう
炎症数値が高いと言う事、熱が有ると言う事からして、何らかの炎症性疾患を
排除は出来ません

私的には、症状が多岐にわたるので、ギラン-バレー症候群を疑うが確定は
掲示板では無理でしょう。



No.55 17/11/03 02:16
患者さん55 

>> 48 削除されたレス 主さん、NO.36です。総合病院ではなく「総合診療科」です。
ここは内科とか、外科とか、脳神経科とかいうくくりを無くして、患者の症状の原因は何か?というものを探してくれます。

原因がわかったら専門の病院へいけばいいんです。

私も持病があり通院は欠かせません。
もう十数年です。
沢山の病院を歩きました。この症状はこの科なのか?この症状はこちらの病院が専門なのか?と探しました。
当時は「総合診療科」はありませんでしたから。

病院へ通ってわかったこと、血液検査は指定した病気や、成分しか調べてくれないこと。
何度血液検査をしても、原因になる病気がわかる血液検査をしなければ、結果には現れないんです。

同じ科を病院を変えて受診しても、検査は同じものになると思います。考え方を変えて「総合診療科」を検索して受診してはどうですか?

No.56 17/11/03 13:14
心配性さん56 

少し食べないでいたらいいです、お腹の中に悪いものを入れない事で様子を見て見ましょう。全ての原因は、食べ物がほとんどらしいですよ。それと笑う事。前向きに考えること。ストレスもいけませんからね。

No.57 17/11/03 13:54
患者さん57 ( ♀ )

どこにお住まいなんですか?

私も別の病気でなかなか良いドクターに出逢えず、まともな診察をしてもらえずに、5年ほど経過し最近新しい先生がちゃんと診察をしてくれ治療を再開しました。

田舎なので、なかなか良い病院がないのですが、病院って信用できないところありますよ。

どうかご無理なさらずに。

また原発事故の放射能の影響はありませんか?

原因不明の体調不良は私の周りでも増えています。

検査できる機関どこなのかわかりませんが、調べる価値はあると思いますよ。

No.58 17/11/03 14:11
家族が病気さん58 

兄が主さんと同じような症状に長い間苦しみかかりつけ医で病気が判明せず苦労しました。
ある日倒れて大きな病院に救急車で搬送され、たまたま救急の担当だった脳神経外科の先生が脳腫瘍を見つけてくれました。

かかりつけ医(脳外科)でも以前から兄が脳のCT撮影を依頼していましたが医師が応じてくれず、様子を見ましょうと言われているうちにこのような事態になりました。

兄はその後手術を受け回復しました。



No.59 17/11/03 15:13
心配性さん59 ( ♀ )

私もここ1ヶ月寝たきりです
慢性疲労症候群や、肝炎など疑いましたが。私はパニック障害なので、それで全部片付けられますね😠
子宮内膜が分厚く、万年貧血状態がわかり、内膜を薄くする薬を子宮に入れました。四十代ですが更年期が現代のストレス社会で早まっていると言われました。
数ヶ月前に交通事故に遭い(私は被害者)、頭を打ち、いま右耳が原因不明の無反響で、目の視力も右だけ落ちました

とりあえず、脳神経へ行けと、耳鼻科の医者に言われ、自分で病気作らないでくださいね😒とドクハラを受け、ひどく傷つき、気力もなくなり、3ヶ月放置してます😠

明日、行こうと思ってたとこでした
よく行く中堅の病院の待合室では座って待ってられず、点滴室で横にならしてもらいます。

患者が困ってるのに、医者の言葉は刺さりますよね
主さんもどうかお大事に。

No.60 17/11/03 16:08
心配性さん60 

腫瘍マーカー上昇でも部位を大学病院なら、特定できてないのかな?あと、腫瘍マーカーとは関係ないですが、糖尿病でもⅠ型とⅡ型の二種類あります。Ⅰ型糖尿病は、体の倦怠感、体重減少、異常に水やお茶やジュースが飲みたくなります。治療に入る前に、こんな症状が起きます。理由は、インスリンが欠乏して毎日が高血糖になるから。この症状で受診して、医師はブドウ糖負荷試験を行います。Ⅰ型と判断されたら、即入院です

No.61 17/11/03 19:39
心配性さん61 

ストレスじゃない?確実とは言えないけど…あんまり寝れないとかそうゆうのですか?

No.62 17/11/03 19:39
心配性さん 

ストレスじゃない?確実とは言えないけど…あんまり寝れないとかそうゆうのですか?

No.63 17/11/03 19:57
心配性さん63 

俺と一緒で自律神経失調症の可能性があるかもしれません。
それか嘔吐下痢症にも似てます。

No.64 17/11/03 20:09
LUY ( HAxjXd )

不眠症?風邪?
不眠症なら精神疾患、脳や内臓疾患などを生み出す、大きな問題。
風邪は万病の元ともいえます。

病は気から、なんて言葉知ってる?
内蔵に異常がなくても、脳が錯覚を起こし、症状をつくります。
これを悪化し、確実に内蔵疾患を作ります。
この悪化を強めるのが不眠です。

脳の異常が元なら、精神病や心療内科でなく、脳外科へ行きましょう。
脳波の異常や脳の萎縮等で、答えは解ります。

きっと、脳の萎縮が全ての原因でしょう。

No.65 17/11/03 20:23
心配性さん65 

看護師をしています。続く症状も診断名がないこともお辛いですよね。ここでは様子やバイタルサイン、血液データなど詳しいことがわからず、想像でしか物が言えません。総合診療科医師のもとで頑張って診察、検査をされることをおすすめします。お疲れもたまりますでしょうが、もう少し頑張ってください。応援してます。

No.66 17/11/03 20:51
心配性さん66 

原因不明で、実は米アレルギーだったって人知ってますよ!
炭水化物アレルギーの可能性も調べてみてください

No.67 17/11/03 21:33
患者さん18 

>> 43 削除されたレス 鬱の薬は、鬱が治ったからすぐ止めていい薬ではないものが多いです。
ゆるやかに減量しないと、離脱症状が出ます。
離脱症状は吐気やめまい頭痛、イライラ感など様々ですが、薬が無くなった反動で出る症状です。
家族が精神科で重度鬱の治療しており、薬を減らす時はかなり慎重にゆるやかにしないと危険だと言われました。
CEA以外の腫瘍マーカーは調べていませんか?(私は五種類調べました)
胃や腸が赤いのは炎症とは言われてませんか?
ステロイド使用したのは赤いからでしょうか?
組織検査はしましたか?
私の先生には一個ずつつぶしていくしかないと言われました。
総合診療科がなければ、総合内科でもいいです。
認定医検索してみてください。

No.68 17/11/03 21:50
肩こりさん68 ( ♀ )

はいてしまうのならば、吐き気止めのてんてきをしてもらってはどうですか?

せなかがいたいなら、胃だと思いますが。調べましたか?

精神的なものでもなったりするので、それもふくめて受診してみてもよいかと。

No.83 17/11/04 15:56
肩こりさん13 

すみません。
全く関係ないかも知れませんが、霊的なもので体調を崩すこともあり、親戚が自殺未遂をした時に霊感のある方から何かにとりつかれてると言われお祓いに行った後、体調が良くなり、表情も明るくなったことがあります。

その人の原因は地縛霊だったようで、全く見ず知らずの霊だったそうです。

全く関係ないかも知れませんが、そういった線も探ってみてはどうですか?

No.84 17/11/04 16:31
患者さん57 ( ♀ )

>> 72 削除されたレス 関西であれば、放射能の影響は少ないでしょうね。
でも食べ物からの被爆もありますから、もしいろいろ調べて不明なら、NPO・内部被爆で調べてみてくださいね。

私の病気も、原因不明なので現代の医学でも治せないそうです。

皆さん、知らない方が多いだけで、結構いろんな病気が現代の医学でも治せなかったりするそうです。

ウィルスやわかりやすい病気以外は、病気になるはっきりとした原因がわからなかったりするため、あくまでも対処療法で薬となるようで、医者も神様ではないので、病気が少しでも良くなるように、サポートする役と思っていたほうがいいですよ。

主さんの病気も何でそうなっているのか、早くわかるといいですよね。

No.85 17/11/04 17:01
患者さん18 

>> 81 削除されたレス 胃や腸が赤い→炎症
CRP→炎症反応(身体のどこかに炎症がある)
おそらく、ステロイドは胃や腸の炎症をおさえる為に出されています。
ロキソニンも炎症をおさえる為だと思います。
ステロイドでコントロールできていたらかなり良くなっていた感じしますが、副作用でやめたあたりで医師と食い違いありませんでしたか?
ロキソニンがダメならカロナールなど違う薬も使えたと思いますが。
背中の重だるさなどはもしかしたら離脱症状かもしれません。
二、三年苦しむ人もいると聞きます。
また、癌告知で鬱になる人もいますし、病気してると症状は変化していきますので、色々な可能性を受けいれた方が解決の近道です。
ある程度、同じドクターで粘らないと分からないこともたくさんあります。
主さんが納得できる説明をしてくれる先生に会えること祈ってます。

No.86 17/11/04 19:27
心配性さん63 

>> 77 削除されたレス あ、偏頭痛の症状は嘔吐もするってききます。
吐き癖のある人はストレスが関係してます。
血液が反応してるならやはり自律神経失調症の可能性も無きにしもあらずですね。
自律神経失調症とは血液や内臓などの自分の意志では動かせないとこに不調が出る病気だとテレビで聞いたことあります。
俺もその病気かもしれないので納豆や豆乳、青汁やヤクルトなどとにかく体にいいものを摂取して食生活改善に務めてます。

No.87 17/11/04 22:34
患者さん18 

ステロイドについて追加です。
ステロイドの副作用で鬱が出ることあります。
家族の治療でステロイド飲むかどうか検討している時に、医師から鬱がある人は慎重にと言われました。
また、ステロイドも急に止めてはいけない薬です。
ゆるやかに減らしていかないと、症状の悪化につながります。
赤い部分の組織検査(細胞とって癌かどうか調べる検査)はしていますか?

No.88 17/11/04 23:37
肩こりさん68 ( ♀ )

ちょっとまって。
ロキソニンを継続使用はだめになりましたよね。ロブじゃないと。
腎臓だかどこだかに?副作用がでるとわかって。

あと、異が弱いなら胃薬もらったほうがよいですよ。

ピロリ菌は退治しましたか?

No.95 17/11/05 12:19
患者さん18 

>> 93 削除されたレス 組織検査して悪性じゃないなら、胃腸の癌では無さそうですね。
赤いのは炎症だと思います。家族が大腸カメラして赤い部分があり、炎症だと言われました。
原因不明なことは多いとも言われました。
ステロイドは原因分かって飲んでも副作用出る時は出ます。
ロキソニンは私は合わないので飲まなくなりましたが、胃薬あっても胃が痛かったです。
太るのはステロイドの副作用かなと思いますが。
クローン病は言われてませんか?

No.96 17/11/05 12:27
患者さん18 

ロキソニン、1ヶ月15錠なら許容範囲です、多分。
血液検査で、腎臓の数値大丈夫で胃が痛くなければ神経質にならなくてもいいですよ。

No.99 17/11/05 14:14
患者さん18 

>> 97 削除されたレス ごく軽度なら経過観察(様子見)はありますよ。
副作用もありますから、薬使えば良いというわけでもないそうです。
家族の場合は、薬使わず様子見です。
ピロリ菌の除菌で下痢しませんでしたか?
その下痢で粘膜荒れてたりするかも。
今までの検査や治療をきちんと検討してもらえて、副作用の説明もしてもらえたら、こんなに不安にならずにすんだと思います。
死なないから。
希望持ちましょう!

No.100 17/11/05 16:23
心配性さん100 

主さま、

自分が死にたいことを、

ネットで公開しないほうが良い座間す。

生きることを考えて!

自分の命を大切にしよう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧