注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

ヒマだわ

レス500 HIT数 27757 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/03/03 10:40(更新日時)

最近ずぅっと雨ばかりで 楽しくないなぁ。引きこもり状態だわ…
何もする事ない、今日は1日玄関から外に出てない

コンポあるけど ウォークマンで聴いてばかり。

洋楽ロックからポップまで大好き。

洋楽は飽きない、現実逃避出来る。 

それしか楽しみないなぁ…
 

タグ

No.2554702 17/10/29 20:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 18/01/03 23:10
名無し ( ♀ )

>> 250 ムフフ…フ

なんの、なんの、

私も自分を棚に上げて 笑顔だけのにゃおちゃんに 癒やされます

人よりネコか犬に限るね。
優しい飼い主さんなのね。

いつでも来てちょ。 

(ΦωΦ) (๑´ڡ`๑)
  

No.253 18/01/04 21:38
名無し ( ♀ )


やっぱりクリーニング頼むかなあ…
去年はお風呂場と換気扇フードを頼んだ。私ではムリだわ

それでもなんかのキャンペーンで安い方で 2万位だった。

清掃者は一人で4時間かかってた
ひとりかよ?と思った
2人3人になると、もっと高いですよ とか言ってたけど…

換気扇フードから周りを頼んだ方がいいかもな…

高い所は 苦手なんだよね。

まあ、そういう業者がいるのも便利になったもんだわ 

車の洗車、ワックスがけも頼みたいし… シャンプー洗車場は自分でやると、凄い時間がかかる。
スタンドの洗車機って水垢は取れないんだよな 車内も綺麗にしたいな。

ワックスかけてやっと取れる 
あーあ 大変な事ばかり。

車様サマだ 車がないと不便だす。 

あー! 今年は車検もあるぅ…

(;・∀・)

No.254 18/01/05 13:27
名無し ( ♀ )


ゲロゲーロ!

お仕事始まったんかい?
イオン、駐車場ガラガラ空き

貸し切り状態! 

昨日も今日も朝、目覚め早い
何で? 外はまだ、真っ暗闇…

エアコンは冷暖房 平均的に使わないとナントカ、カントカ言われたのでつけたけど、あんま暖かくもないな。

暖かい部屋から車でイオンだからそんなに寒さは 感じない

毎年やな…

今年もヒマな毎日を過ごすのだ、 
ヒマな人間は、ロクな事を考えない?忙しくしてる人は充実してるんだろうな。

えーと、何を食べようかな? 

(・o・) 

 
 

No.255 18/01/05 15:39
名無し ( ♀ )

アイルランド出身伝説のRockバンド

7年位前に Oasis ゴールドプレイ Queen と並んで U2を見つけた。


U2… 2005年にRockバンドの殿堂入り を果たした。
総売上げ 1億7000万枚

グラミー賞22回 

2015年に ソロモンの偽証のテーマ曲 日本の映画は興味ないので見なかったけど。

古いけど、with or without
you 

毎日聴いている。u2サウンドは凄い! 音が空間的でヨーロッパ的 スケールが非常に広大


あまり、日本ウケはしてないようだ。
曲のテーマが重い 
欧米寄り
政治発言介入が多い
キリスト、宗教色が強い
ラブソング少ない

with or withou you
はラブソングに聴こえるけど
カトリックとプロテスタントのカップルの葛藤を描いた曲。

音楽は音で楽しむ
音から入るのだ。

U2を 今日も楽しむ! 

♪ ♪ (^_^)v 


私のつぶやき…



No.256 18/01/06 06:33
名無し ( ♀ )


上の↑コールドプレイや

コがゴになっちまった。


うん?今日も晴れてますね。

1日頑張ろう!
何を 頑張るのだ? 

(๑´ڡ`๑) ♪  ♪



No.259 18/01/07 16:24
名無し ( ♀ )


昨日の夜、カオスな場所にお邪魔した。私的には居心地良くない
呟きだから、ハッキリとは書けない 寝言のような感じ。

自分が誰かに対して訳の分からない変な人と思っているという事は相手もそ思ってる。


恋愛でもそう、相手に対して何を考えているのか分からない、ホントにこっちを好きなのかな?と思ってると相手もそう思ってるのだ。

まぁ、何でもいいや、別に困る訳でもないし、自分には関係のない世界だから。 

夜は、布団に入ってもなかなか眠れず面白い人達とメールした。
声を上げて笑いっぱなし。

ノリがいいなぁ… こっちの話を真面目にとらない、キツいジョークも分かる 
ヽ(^o^)丿



私はセンスがないのか?ないな…
ジョークのつもりで話してても
真面目に返されると、あれ?
と思う。ジョークの説明なんかしてる自分…テンション下がる。

ジョークが通じない人は根が真面目過ぎなのかも。

No.260 18/01/07 19:23
名無し ( ♀ )

お寿司を食べて来たわい。

ヤッパリ、本生ズワイガニはおいちいな。ボイルしたのより、生のが好き。トロリと溶ける口当たりが、好き。いつも、期間限定だからココぞとばかりに 5皿は食べる。あと、中トロのまぐろつぶ貝もおいちいな。 


茶碗蒸しもおいちかったな。
最近は、ご飯の支度する時間かかるから、外食ばかり。
おなかが空いたらすぐ食べたいのだぁ… 

あっ!でもまだこれからテレビを見ながら何か食べるな。 
料理は女より男の方が上手いと思う。結構、料理好きな男性居るね 
その料理が楽しいと言う気持ちよく分からないんだけど… 

横目で変なのが目に入る。
フフフ……

バカに付けるクスリはないのだ。
それに付き合うバカもヒマなのだな。 (笑) 


\(^o^)/ 🤑   


No.261 18/01/08 08:36
匿名261 

わかるー。

ひまだよねー。(´;ω;`)

No.262 18/01/08 09:31
名無し ( ♀ )

>> 261 いらっしゃいませ。
有り難うございます。
いろいろ知ってる方ですか?
😆

No.263 18/01/08 13:53
名無し ( ♀ )

また、深夜にメールでアホ話してて、朝 起きたら9時だった。
テレビのお笑いを見てるより面白いかも。おやすみなさい も言わずにいつの間にか寝てしまってる

バナナ、みかん、ヨーグルトと甘酒 お茶飲んで食べてそれからシャワー浴びた。
シャワーは気持ちいいな、一晩?寝てる間に相当の汗をかいてるらしいからね  

あーー!餅が余ってた…雑煮ばかりではなく餅を醤油でちょっとつけてレンジで チン。
海苔を巻いて食べると美味しい。


私は前から甘酒を飲んでるけど、とても身体にいいらしい。

アルコールは飲まないけど、甘酒は 何杯でも飲める。 

ビールとかあんな苦いの どこが美味しいんだ? ワインもちょっと苦い ビールもワインも2杯ぐらいなら身体にいいらしい。ガンの予防にもなるらしいな 
でも好きな人はそれだけでは、済まない 

2杯で済ます人は見た事ない。
鮭酔い運転とか暴れたり
事件になったり…

憐れですな。 


 

No.265 18/01/09 17:18
名無し ( ♀ )

今の時期は ロウバイの花が綺麗だ。 

今日はお天気が良いのでロウバイが綺麗で有名な場所へ行って来た

車で1時間かかった、💦 

丁度 満開、何でロウバイと言うのかな? ロウソクのろうの様な見た目だからかな? 黄色、と言うか金色と言うか 美しい。

目も楽しませてくれて、甘い香りまで楽しませてくれた。
癒されるなぁ… 

青空にとても栄える 

コンビニで買ったお茶とサンドイッチを食べて…いつもよりとても美味しかった。 

ラッキー!今日は春の陽気なのだ、 15度もあるよ 

ぼっちでも平気 そうだねー私はトモダチ居なくてひとりでも恥ずかしくないのだ。 

旅もいつも行きあたりばったり、宛のない旅が好きだ 最近は泊まる事はあまり、ないけど宿の予約は殆どしない。 


誰かと出かける約束をすると、この日はダメとか何時までに帰りたいとか… 人に合わせてたら、お天気の良い日に行けない

旅はお天気で決まるのだ。 

4時頃に帰って来た。
長時間の運転は 疲れるなぁ…
腰に来る
今日はよく眠れるかも… 


 (≧∇≦)b 


No.266 18/01/09 19:24
名無し ( ♀ )


あのさー

前から聞きたかったの

これ、いったいどうなってんの?

私の日記

あー 💦 

何がどうなってんねん? 


あー Question! 


(@_@)  




No.268 18/01/10 15:21
名無し ( ♀ )

ご覧の通り、頭がいかにも悪い私。いや、悪過ぎて…

先に言っておけば安心みたいな、
何が安心なのか分からないけど…

まだ、ここに馴れていましぇん、
ルールをハッキリ分からず書いてます。 

よくさ、自分でスレ立てて何人かで雑談(悩み)みたいなのあるけど、気を使って大変じゃないのかな? 

矛盾した事とか意味不明な事を話した時は 反論もありだけど、
そこの主にフザケてちょっとのイヤミとか叩いたレスをすると、共感が必ず付くのは何でや? 



ちょっとの事でもや…

なんか、可哀想…  


時々、共感の意味が分からない事も有りまする。

(?_?) 


No.269 18/01/11 11:45
名無し ( ♀ )


 またまた、今日もお天気が宜しいようで…

散歩がてらほっともっとに寄りました。朝はバナナとヨーグルトとお茶だけなので、お腹が空くのだな お腹が空くと機嫌が悪くなるのだ。 


コンビニの弁当は薬ばかり入ってて不味い。 ほっともっとの弁当はまだ、美味しい。

いつも、幕の内弁当か鯖の塩焼き弁当を頼むのだ。

うーん、おいちい。 弁当はお米で決まるのだな。

そう言えば2年前の冬、朝からダルくて動けなかった。近くの病院に行ったのだ、多分風邪かな?と…

何でも風邪は万病の元なのだ。

待合室で待ってる時も、ダルくてダルくて熱を測っても熱はない。

診察室に呼ばれて先生が何か質問してた、でも声がで無かった

気がついたら、ベッドの上。
気を失ったらしい。それから心電図とMRIを撮った あとなんだっけ?あの栄養剤、何時間もかかった。 結果、どこも悪くなかった。 


ホントに私は運が良いのだ。
病院の先生の前で倒れるとは…

多分お腹が空いて倒れたのかな?

他の大きい病院で調べても異常なしや。 

私は 持ってるなぁー。

(≧▽≦)

No.270 18/01/11 12:12
名無し ( ♀ )


↑の点滴やな。よく調べると、栄養剤という程のものではないらしい。 オニギリ1個半位のカロリーで タダの水分補給らしい。

だいたい使われるのは 500mlに対して 0〜100kcalのものらしい。 

ヤッパ 細いだけにマメに食事を取らないとまずいのだな。

細いではなく、スレンダーと言われると 嬉しいのだ。 


😀  (ㆀ˘・з・˘)


No.271 18/01/11 17:37
名無し ( ♀ )

今、またお寿司屋さんで 思いっきり食べた、つぶ貝と白子が美味しかった。回転寿司ならどこにでもあるね、けんちんうどんと カボチャのケーキも食べた。


行列の出来る人気寿司店は 駅の方なので止めた、駐車場もないし…

ヤッパリ食べた後は機嫌がいいのだ。 なんか、生き返るなぁ 

 😅 👌


車の中での洋楽 食べた後は
ノリにノレるのだ。


久し振りに

Alexandra stan
の ミスターサクソービート この曲はあの夜を想い出すのだ。ムフフ…


Ellie Goulding
の ラブミーライクユードゥー  流れるような憂いのある曲 なんか、包まれる感じ。 


(*゚∀゚) ٩(♡ε♡ )۶     






No.272 18/01/11 19:05
名無し ( ♀ )

またも、呟き、寝言を書いてみる

私は男性のタイプは、ぽっちゃりが好き。腹の出てるデブはイヤなのだ。 ぽっちゃりとは少し太ってると言うだけのイメージ。

なんかねーテレビとか、世間では凄いデブでもぽっちゃりと呼んでる

デブは百貫デブ→字はこれでいいのかな? 要するにデブは
ドラム缶なのだよ。 

ぽっちゃりは少しのふくよか…

男性をスリムとは言わない、と…思う。女性はスリムとかスレンダーとは言うけど、男の細いのは好きではないな。 


筋肉質ならいいが…自分が細いと相手はフックラに憧れるのだな。

でも…でもだ、女性のフックラ、デブは嫌いだ。過去を想いだすと、たいてい イジメをするのはデブばかり。大人になってからも。

女のデブは性格悪そう。動かない、食べる、仕切り屋。

気分の良い時と悪い時 極端。
そんで、自分から挨拶しない。

イメージ悪いよ〜〜〜 

(*^。^*)

No.273 18/01/12 16:13
名無し ( ♀ )


今日の昼ご飯はと、すいとんを作った。大根、人参、ジャガイモ、白菜、鶏肉、ネギ 醤油味。

人によって作り方が違うみたいで。今は すいとん用の粉が売ってるのだな。

粉に卵を入れた 普通は入れないのかな? 

よく煮込んだのが好き。
ツルッとして美味しいわ。

今年の正月もお年寄りが餅を喉に詰まらせて救急車に運ばれたり亡くなったりして…
餅を食べるのに何でそんなに急いでんねん?と思う。

もしかしたら、歯がないのかもね。 入れ歯があるとくっついて入れ歯ごと外れてしまうから 入れ歯を外したのね。 


掃除機で吸い取って 助かった人も居るで。
なんか、マンガみたいやなぁ。

すいとんとか餅はお腹が膨らむねー。作り過ぎたから残りは 夜また食べよう。 

 \(^o^)/ 

No.275 18/01/13 10:53
名無し ( ♀ )

昨日の夜、火傷をしてもうた。台所で電気をつけずに(少し暗かった) 電気ポットからお湯をコップに入れてたら溢れて指3本火傷… 急須ではなく名称忘れたけど直接入れるタイプの。

アッチチ… (T_T) 

ずっと前にテレビでは、火傷をしてすぐに水を流して当てるのは間違いと聞いた。なので付け薬塗った。火傷なんてあまりしないから付け薬も4年前のヤツ。こんなんで効かないよな? 


コタツの中に手を入れると痛い。火傷だから暖かい所はダメなのか? 

ん? 3時間位したら、薬が効いたのか痛くなくなってきたよ。

アロエ軟膏は評判通り 効くようだわ。 

実は私、手は自慢なのです。よく手のタレントにならないかと昔、言われた。爪は長く指も細く長い。

今は台所とか洗濯とか手袋なしでやるから、荒れてきちゃった。

もったいない… 😁 



No.277 18/01/13 18:13
名無し ( ♀ )


荻野目洋子のダンシングヒーロー復活ですね。ノリにノリまくれるノリノリにノリ過ぎる!

邦楽はあまり聞かないのだけど、この曲はカバー曲やで。

Angie Goldの
 「Eat you up」が原曲

日本人があんなビートのきいたのを 作れるワケがないよ。 

珍しく日本人にしては、ノレる曲になってる。大阪の登美丘高校?80年代の服装で踊るダンスが、笑えた。 😅

紅白にも出ちゃって凄い。
荻野目ちゃん懐 ザックザクですなぁ… 

そうでもない? 

最初はMステで 見てからハマって私も聴きまくり。 

テンション上がるし、楽しいビート。 
有り難うっす! 

\(^o^)/

No.278 18/01/14 13:57
名無し ( ♀ )

どうにもならない事もある 
さあ、リラックスして気楽にいこうよ。
私達が 出来る事は何もないんだから

さあ、リラックスして気楽にいこうよ 私の責任? 

そうじゃない なら、誰かの責任だよ。 

何でもいいから笑ってみる 
ひと呼吸おいて、笑ってしまおう 
毎日は私の時間だから、ストレスもない戦いもない
 
もう全てを忘れてしまおう 

涙もない泣いている時間もない 

ただ、人生を楽しむだけだよ。


٩(๑´3`๑)۶ 

No.279 18/01/14 16:19
名無し ( ♀ )

最近の商業施設は寒いな。そう感じるのは私だけ?昔はもっと暖かだった気がする。

イオンはあちこちWi-Fi飛んでる。サービスが行き届いている代わりに暖房費節約?エコ?
(飛ばしてるのは各店舗か)

寒くてトイレに何回も行くし… 
店員も寒いと言ってホッカイロ持ってた。

夏はそれなりに涼しいから節約ではないのかな? 

クールビズとか言ってるから、夏は昔より温度を上げてる

冬は温度を下げてんのか。
これからは、タイツ2枚とホッカイロもって厚着するだね。

細い身体は骨身に凍みる。太ってる人は寒くはないのかな? 

かもな、大した暑くもないのに汗ダラダラ流してるから。 

早く春よ来い。 

😂 

No.280 18/01/14 18:11
名無し ( ♀ )

あーー!寒くてイヤだな、明日とあさって犬の散歩頼まれてる。

時々頼まれるよ、可愛いけど💩が出ないと気がかりで…

小さいチワワとかパピヨンとかああいうのは嫌いだ。

頼まれてる犬は私の好きな雑種 昔、飼ってた犬に似ている。
とてもお利口さんで、言葉も分かるようだけど 繊細なのだな。

場所によって出る時と出ない時がある。神経質なんかな?

ご主人様だといつも同じコースだから出やすい。なかなか、出ないとムカつく。

寒いし…出そうな時はクルクル廻るし・目が回るんだよ(T_T) 

ちゃんと安全確認して防衛反応なのかな? 

ワンちゃん早めに💩して 
チョーらい。 

 (*^。^*) 

No.282 18/01/15 18:54
名無し ( ♀ )

さっき、明るいうちに夕方の散歩したよ。ハァーッ 
ご飯を食べてからちょっと時間をおかないと💩が出ないのだ。

出るまで 待ってるのが大変なのだ。 

ところで、私の日記面白くも何ともない。読むよりご自分で書いた方が なんか心の中が整理されてスッキリしますよ。

例えば レストランで隣のカップルや高校生の話を聞いてて楽しいですか? 

もし、その会話をしている内容が凄い内容だったら キキミミを立てますよね? 


ここの雑談もそう。まあね、何だか 私もよく分からない。

私は話題に乏しいので… 

No.284 18/01/16 17:56
名無し ( ♀ )

あー💧 💦

やっと、犬の散歩が終わったぜい。 飼い主はホントに細やかで優しいのね。犬には絶対犬専用の餌しか上げない、犬小屋も広々とくつろげるように 作ってあるし、毛布がズレてないか夜中に起きて確かめるそうだ。 

ちゃんと、管理してるからもう 犬も歳寄りなのに病気しない。 

夏は蚊取り線香欠かさない。優しい飼い主に飼われて幸せね。会社勤めしてるのに、朝 夕 の散歩は犬が居ない人と比べると生活のサイクルがまるで違ってしまう。

タイヘンやなぁ… 

さあて、今晩は何をたべるかなぁ
やっぱり、魚かな。ブリの照り焼きが好きだから、… 

(ㆀ˘・з・˘)  


 

No.285 18/01/17 14:24
名無し ( ♀ )

黒酢サンラー麺はおいちいな。
最近、食べてから病みつきになってもうた。 
最初はサンマが入ってるのか?と思った。 

酢は身体にいいらしい。 

やっぱりお米より麺がいいかな。

スープが入ってるとノド越しサッパリする。 
2杯は食べられるな。 

今日は曇り、今にも雨が振りそう。 こんな日が犬の散歩じゃなくて良かったな。 

(ㆀ˘・з・˘) 

 

No.286 18/01/17 15:51
名無し ( ♀ )

掲示板て他にもあるの?アメログなら、知ってるけど…
私の過去の書き方が間違ってたのか?前の掲示板では合わないと言われた? 自分では合わないと思ったかな? 

気のし過ぎと言われたから毒舌的な事を平気で書いたと言っただけなんだけど。 

それに、私は今まで何百人とやり取りしてきた。それで感情の起伏が激しくてついていけない などと言われた事はない。ま、証拠はないけど。 ここのサイトの方は真面目、緩さがないのかな? 

うーん、強気なんだよね。そこのスレ主のお気に入りだし、前に攻撃をするのは止めて下さい と言ってたし。強気になるわね。 
  ↓  
この解釈が 極端なら 「毒舌でも笑って貰えた、だから笑って済ませろ」 

このとり方も極端すぎ。
スレ主が ある特定の人をかばう 雑談になりませんね。

 

誰もが読める場所で去る者追わずとか、もう来ないと何度も言うなら 声かけしません 

会社で 皆んなのまえで叱りつけら プライド崩れまくり。 

ちょっと種類が違うけど、似てる。 

凄い強気と自信。 

脱帽です。 



  

No.288 18/01/18 11:39
名無し ( ♀ )

私はいい人ではありません。自分からいい人です、優しいですなんて言うものではない。 優しい人間とは、思ってないし媚びを売って好かれようとも思わない。


私には私のやり方生き方があるのだ。 誰もがそうだ。 

何度も同じ事を言っても分からない 分かったと言いながらまた同じ事を話す。進歩のない人間に付き合って何の得にもならない。 
読んでる方もバカらしくないのか? 時間のムダ、何もプラスになる事は永遠にない。 

アホと分かってて、助言 叱る それこそなんて浅はかな考えだ。
ただ、書く方も自分の事しか考えてない、読む方もアホと分かってて面白がる。 

類は友を呼ぶ。 異常者は自分がおかしいとは分からない。 

同じ匂い、周波数が合ってるのだ

バカップル バンザイ! 

(ノ´∀`*) 

No.289 18/01/18 17:34
名無し ( ♀ )

ハハハ…バカップルにチアーズと言う事で。チアーズは乾杯だよ、

やっぱりお寿司はおいちいな。期間限定のデカ盛り帆立どつぶ貝と白子美味しかった。辛いの大好き女なんで、ワサビをいっぱいつけた。

何はともあれお寿司ですな。まぐろ、ぶりトロも頂きまっする。 

たまに、甘いのも食べたくなるイチゴのクレープ 


あーー😆 まだ、足りないな。お向いに丸亀製麺があったぜ。
ハシゴするか…ネギをいっぱい入れて、天ぷら、唐辛子ごっそり入れるとたまらないのだよ。 

別腹で、夜は何を食べよかな? 

何はともあれ…またともあれ 

太りますように。 ♪ 

No.290 18/01/18 22:12
名無し ( ♀ )

女は、本能的に良い遺伝子を持ち合わせている男性を探してる。
モテる男=オスとしての価値が高い。 

モテる男は まずは清潔感がある。 

どの女性に対しても優しい。レディーファースト、一歩下がって女性を立てる。コミュニケーション能力あり、人脈を広げる。闘争心と向上心あると成長する。競争が好きでそれに勝つ方法を知っている。

相手の事を思いやれる、ファッションセンスがよく礼儀作法を心得ている。

モテない男 清潔感ない。
ノリがおかしい、充実した会話ができない。話の中に絡むのに必死、電車内の窓に映る自分を見つめて、髪を整えたりウットリ アイラブ自分。女性の話に対して肯定ばかりのヘタレ。
フラレた話を遠い目をしながらさも 重い話のように何度も話す。

常に受け身で積極性ゼロ、自己顕示欲強い男。長々とオタクのようにウンチクを垂れる。 金に細かい、ケチ。服がヨレヨレ、髪がワックスでベタベタ。香水がキツい。 今がモテない人生なら今後もモテない人生だ。 

ま、プラス ルックスですね。

総じて 男性は余裕と経済力、仕事が全て。仕事に懸けている。その姿勢が大事なのだね。 

ココで、仕事もロクにしないで ゴチャゴチャ話し込んで愚痴を言ってるような男は 終わってるね。 

😁 

No.291 18/01/19 11:27
名無し ( ♀ )

ミクル…うんここは殺伐としている。騒がしくない、こういうサイトでは小さな世界だわな。 

そんで、同じような人が投稿している。私含めて… 運営者も10数人?マンションの一室でやってるような。規約がいろいろとある割には気に入らない発言は弾圧されるような? 発言の自由、緩さがない というか利用してる人もない。 
他のサイトなら楽天的に受け入れられる。なら、よそへ行けと何でも揚げ足とる。 揚げ足とりの名人が 居ましたわ。 

私としては、前のサイトよりは気楽だったりする。フォロワー数はウザかった。カマって欲しいがために絡まれる。

ま、コメントが頻繁3桁までなると流石に疲れる。 

ここは、コメントではなくレスか。つまらないからレスしない、だから殺伐としてくる。その代わりレスがキツい、ただの鬱憤晴らしサイト。誹謗中傷は禁止なのに毒吐くカテゴリーがある? 


コメントなくてそれで楽しいの?
と誰かに言われたけど私には合っている。前のサイトが面倒くさいから辞めたんだから。 

まあね、ここはスポンサーが伸びてるから儲かる、無料の掲示板。

たかが無料の掲示板。小さなサイト。揚げ足とられて落ち込むのも馬鹿らしいな。

😃 

No.292 18/01/19 16:19
名無し ( ♀ )


公園を歩きまくり。おかげで身体中ポッカポカ、顔見知りの人にも会えたしお話しながら歩くと 何だか長く歩けるね。

もーー!ヒイーヒィー言っちゃっいましたわ。 (笑) 

揚げ足取られてヒィーヒィー言っちゃっう時もあるしな。 

こじつけか。 


Social media addict!

Mental Disorder.

ん?ここは楽天的ではないか?


 (ㆀ˘・з・˘)



No.293 18/01/20 14:13
名無し ( ♀ )

人間は誰でも不完全である、性格もまた、欠陥商品みたいな所があるな。でも…

いくら諭しても理解しようとしない、つまり人の気持ちを理解出来ない、ここで相談して何かを期待して、反応があるためそれを引き出したい、相談されてる人はタダの都合のいい人(サンドバッグ)

基本的に本人が変わりたいという意志を持ってこそ人は変わる。

人のせいにする、ましてやこの世に居ない人のせいにする話を何度もは…病的だ。私は今までそういう人を見た事がない。

そういう人は自分中心に考える、自分と営業成績があまり変わらない人がもし 昇進したりする 真っ先に羨ましいという気持ちで何故自分じゃなかったのか?と思い不平等だ
が先行してしまう。昇進した人がどれだけ苦労したか見習わおうとしない、

改善しようとしないので行動もストップしてズルいという気持ちだけが残る。

自分では行動してないのに、それに気付かず ずっと羨ましがっているとジレンマが生まれる。行動を起こさないと周りの評価も付いてこない。それを正当に評価されてないとまた、不平不満が生まれる。 


まさに、悪循環が不平不満を作ってる心理。  
  ↓ 
これにも、気付かない。 




No.294 18/01/20 17:37
名無し ( ♀ )


あーなんか毎日お寿司を食べてるわ、本生ズワイガニは美味しいな こればかり5皿も。

お寿司を食べると元気が出るような、ビタミン剤かよ。

不思議…大した丁寧にうがいも手洗いもマスクもしてないのに、風邪をひかない。予防接種も子供の時以来してないよ。 

予防接種すると、逆に拒否反応でおかしくなりそうな気がする。 

子供の頃は風邪ばかりひいてお医者様の お得意様のようだった。注射は慣れっ子だったわ。 

毎年違うウィルスが出たりしてんだから 身体に抗体が出来てるワケではないな。 

インフルエンザにかかってる人の傍にいても 移らなかった。 

どうなってんねん? 
健康に感謝! 

(*゚∀゚) ♪ 


  

No.295 18/01/20 22:09
名無し ( ♀ )

私は独りで行動する事が多い。
外食するのに独りは絶対ムリと断言する人がいる。

ムリではなく独りでいると友達が居ないのか?と思われるのが恥ずかしいんでしょ? 

友達が欲しければ自分から話かけたり、優しくする、相手が居ると言うことは何かと合わせなければならない。
私にはそれの方が面倒くさい。
 

孤独という言葉はマイナスなイメージ。孤独ではなく私にとっては自由なイメージなのだ。

孤独と思ってる人…

孤独を何かで埋めようとする事をまず止める。孤独とは自分と向き合うチャンスです。自己を持たない羊の群れとしての相互依存は心を 不安定にしていく。むしろ、私達に必要なのは、群れから離れて一人になる事。

一人になって、自分と向き合い揺るぎない軸を建てていく以外に穏やかな心を手に入れる方法はないのだ。 

(*゚∀゚)

No.296 18/01/21 11:53
名無し ( ♀ )

人にはそれぞれ得意な分野があるもので。芸能人ならその能力を生かす、ここもウケの良い 笑いを誘う事とかいかにも正論が言えたり。

でも、ちょっとカチンと来ると地が出る、そう言えば近所にも居た、誰かに似てるなぁと思った。自分の言いたい事を一方的に捲し立てる。そして「はい、終わり」と相手に話させない。

to find fault with
someone.

揚げ足をとる人 欠点を見つける人 根底がネガティブ(ストレス)でイヤな気分にさせたい、自分の本心を隠したい。

こちらが、マイナス的な事を言った→これは謙遜 なのにわざとそのマイナス要素を認める。 

相手の失敗や失言を公にして追求する事で相手に強く言われないように立ちまわるのだ。 

私に限らず「そう取られては何も言えませんね」と書いてある。

普段は穏やか、気に入らないと相手を黙らせる話し方。 

これもある意味 能力ですな。 


(ㆀ˘・з・˘) 

No.297 18/01/21 16:52
名無し ( ♀ )

また、お寿司を食べちゃった。
何で醤油とワサビがないと食べられないのかな? 

理由はないか…辛いの好きだし。うどんにも いーっぱい七味唐辛子入れるし︙入れないと食べられまへん。 

おととい、久し振りに前のサイトで日記を書いた。コメ欄閉じるなよ と前言われたからこの前の日記のコメ欄を開けといた。 

まぁね、入院してる方が読んでくれれば 安心かな。 

いつも、フザケ半分のワケの分からない日記。とにかく皆さん、何でも喜んでくれるのだよ。 

あははは… 
何を書いても 「いいね!」

読んだよ、良かったよ、元気だよの 挨拶代わりかな。 

嬉ちいな。 (^o^)v 

No.298 18/01/21 21:14
ヒマ人298 

洋楽、いいですね♪(´ε`*)
ポリスとかカッコいいです♪

No.299 18/01/21 21:18
名無し ( ♀ )

>> 298 有り難うございます。
見つめていたいが最高だね、高校教師もね。(ㆀ˘・з・˘)

No.300 18/01/21 21:29
ヒマ人298 

>> 299 ですね♪(´ε`*)
いつまでも色褪せない至高の曲ですな♪

  • << 301 あとは、何が好きですか? アリアナグランデ可愛いよね?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧