注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

子供への溺愛っぷりを見せつける母親

レス19 HIT数 826 あ+ あ-

社会人
17/10/24 21:56(更新日時)

駅のホームで、新ママが子供の額に額をくっつけて、頭を撫で回すように「◯◯ちゃーん、どちたんでちゅかー♪」というと子供がウヒャウヒャヒャ♪と笑い出す。これがエンドレスループする。

アラフォー独身男の俺からすると、結構辛い。…というか、うざったい。
同じ歳くらいの独身女性だったり、不妊治療中の女性だったら、もっとしんどいんかな?と思った。

No.2552155 17/10/24 13:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/24 13:59
名無し1 

主はもし、自分にものすごく可愛い彼女が出来た場合世の独身が気の毒だからって彼女とのデートは自宅かホテル以外控えようとか考える?考えないだろ
基本的にはみんな自分の幸せしか考えないよ。

• << 3 話の流れからで、カップルがイチャついてたら、目障りか?って言ったら、まあ目障りっていえば目障りだけど、そこまでじゃない。 なぜなら、自分も同じように人前でイチャついた時期もあったし、そしてこれから出来た彼女とイチャつくかも知れない。 焦点はそこじゃなく、子供なんだよね。ある意味、恋人は選り好みしなければ、大抵の人は出来たりするもんでしょう?しかし、子供は違う。 欲しくても出来ない人も居たり、基本独身だと子供は持てないじゃん? それと本文の母親は全く悪くないよ。 そうではなく、それを疎ましく感じる独身アラフォーの俺がいる訳で、男の俺でそうだから、独身女性はもっと辛いんだろうなーって話。 その光景を『微笑ましいー♡』と思う人は居ないだろうなって事。

No.2 17/10/24 14:14
名無し2 

ただの幸せアピールの馬鹿親みたいに見えるけどな、向こうも必死なんだよ。
赤ん坊って、漫才やっても笑ってくれない、ああいうのが一番笑う。
泣きだしたら泣き止ませろよ馬鹿親が、うるせえんだよって、どうせ思うだろ?
だから赤ん坊に機嫌よくいて貰う為に、親はピエロになるしかない。
駅のホームなんて、みんな電車で泣かないか、神経すり減らしてんだよ。
泣いたらうぜえって、一斉にみんな睨むんだからさ、
子供を笑わせている時くらい、バッシングはやめてやんなよ。

• << 6 あーバッシングか。俺の書き方が、悪かったんだよね。うざったいと書いたら。 前レス通りで、そう思ってしまう自分がいるってだけ。…という事は、子供が欲しい女性はもっとうざったく感じている?もしくは、違う感情になる? この辺を聞きたかったんだ。すまん

No.3 17/10/24 14:26
社会人0 

>> 1 主はもし、自分にものすごく可愛い彼女が出来た場合世の独身が気の毒だからって彼女とのデートは自宅かホテル以外控えようとか考える?考えないだろ … 話の流れからで、カップルがイチャついてたら、目障りか?って言ったら、まあ目障りっていえば目障りだけど、そこまでじゃない。

なぜなら、自分も同じように人前でイチャついた時期もあったし、そしてこれから出来た彼女とイチャつくかも知れない。

焦点はそこじゃなく、子供なんだよね。ある意味、恋人は選り好みしなければ、大抵の人は出来たりするもんでしょう?しかし、子供は違う。

欲しくても出来ない人も居たり、基本独身だと子供は持てないじゃん?

それと本文の母親は全く悪くないよ。
そうではなく、それを疎ましく感じる独身アラフォーの俺がいる訳で、男の俺でそうだから、独身女性はもっと辛いんだろうなーって話。

その光景を『微笑ましいー♡』と思う人は居ないだろうなって事。

• << 7 独身女性なのにいきなり子供❓ その前に、独身女性は、 結婚してる女性が羨ましくなるの 間違いじゃない❓ 結婚したくない独身女性もいるし、 不妊治療の人❓不妊治療してる人達が集まる場所に子供を連れててるわけじゃないよね、公共の場で不妊治療の人の事をどうやって気にしながら子育てしろて言うのかな❓ 世の中どこにでも子供はいるよ

No.4 17/10/24 14:31
大学生4 

あー確かに2さんの意見分かるかも。というか納得。
泣かさないように必死かもね。泣いたら恐ろしいくらい皆子供に冷たい視線おくるよね。てか少子化で産め産めという世の中?それとも、子供はうるさくウザいから産むなという世の中?
どちらなんだろう…
都合よく子供は成長しない。自分だってそうだったのに、主さん含め自分もみーんな忘れてるんだよなぁ。

No.5 17/10/24 14:33
匿名5 

主は満たされた暮らしをしてないから、人の幸せが我慢できないんだよ。
自分の都合で独身女性や不妊治療の人を引合いに出すのやめなよ(笑)
私は離婚してシングルで子供いるけど、なら、シングルの人の事を考えて、親子連れで仲良く出掛けるなて言ってる様もんだよ。私は仲の良い親子連れを見ると、和むよ。私には叶わなかったけど、ずっと仲良しで暮らしてほしいなとうれしい気持ちになる。
幸せそうな笑顔の人を見ると、なぜかまだ頑張れる!て勇気をもらう。

• << 8 うーん、オタクも誤解してるよね。 ほんならさ、子供を溺愛している母親を目撃して『うーん、微笑ましい!俺もいつか結婚して、子供と戯れるぞ♪』って思える独身アラフォーがどれだけいるかってな話。 自分の言うのもなんだけど、全然満たされてるよ。まあ、早いとこ彼女も欲しいけど。金もあるし、仕事もあるし、健康だし、友達もいるし。 そんな浅いとこの話じゃないんだよね。俺の伝え方が下手だから悪いんだけど。 ちょっと考えるわ。
  • << 9 あー、わかった。 これは貴女向けの話なんだけど、親子の仲睦まじい光景を見て『微笑ましい』って思える訳じゃない? なら、その子供の父親も交えて三人で和気あいあいとする姿を見ても同じ感情になれる?あ、私もまた良い人見つけよう!って、気持ちになれるもん? まず、そこ聞かせて。俺が聞きたいのは、その辺だわ。

No.6 17/10/24 14:42
社会人 

>> 2 ただの幸せアピールの馬鹿親みたいに見えるけどな、向こうも必死なんだよ。 赤ん坊って、漫才やっても笑ってくれない、ああいうのが一番笑う。 … あーバッシングか。俺の書き方が、悪かったんだよね。うざったいと書いたら。

前レス通りで、そう思ってしまう自分がいるってだけ。…という事は、子供が欲しい女性はもっとうざったく感じている?もしくは、違う感情になる?

この辺を聞きたかったんだ。すまん

No.7 17/10/24 14:43
匿名5 

>> 3 話の流れからで、カップルがイチャついてたら、目障りか?って言ったら、まあ目障りっていえば目障りだけど、そこまでじゃない。 なぜなら、自…
独身女性なのにいきなり子供❓
その前に、独身女性は、
結婚してる女性が羨ましくなるの
間違いじゃない❓
結婚したくない独身女性もいるし、
不妊治療の人❓不妊治療してる人達が集まる場所に子供を連れててるわけじゃないよね、公共の場で不妊治療の人の事をどうやって気にしながら子育てしろて言うのかな❓
世の中どこにでも子供はいるよ

• << 10 なぜわざわざ論点から外れてる人を引き合いに出すのか、わからん。 選挙に投票してない人に、選挙の結果について聞いても意味ないだろう? 俺が焦点にあげてるのは、婚期の遅れた女性、不妊治療中、妊活中、既に何らかの事情で子供を諦めた女性の事を指している。 男は5〜60になっても、それなりに健康なら子供は作れるじゃない?もちろん、相手は必要だけど。 だから、アラフォーの俺でもそこまでの焦りはないのね。 それでも本文の様に、疎ましさを感じる訳。もちろん、母娘には全く罪はないよ。むしろ、少子化の世の中だから、余裕あるならどんどん子供作って欲しい。 じゃあ、焦点に上げている女性はどう感じるんだろう?って興味を持った訳。焦点に挙げている女性の意見を聞きたいなと。シンママの意見を聞いてもピンと来ないんだよなー。申し訳ない

No.8 17/10/24 14:50
社会人 

>> 5 主は満たされた暮らしをしてないから、人の幸せが我慢できないんだよ。 自分の都合で独身女性や不妊治療の人を引合いに出すのやめなよ(笑) 私… うーん、オタクも誤解してるよね。

ほんならさ、子供を溺愛している母親を目撃して『うーん、微笑ましい!俺もいつか結婚して、子供と戯れるぞ♪』って思える独身アラフォーがどれだけいるかってな話。

自分の言うのもなんだけど、全然満たされてるよ。まあ、早いとこ彼女も欲しいけど。金もあるし、仕事もあるし、健康だし、友達もいるし。

そんな浅いとこの話じゃないんだよね。俺の伝え方が下手だから悪いんだけど。

ちょっと考えるわ。

No.9 17/10/24 14:54
社会人 

>> 5 主は満たされた暮らしをしてないから、人の幸せが我慢できないんだよ。 自分の都合で独身女性や不妊治療の人を引合いに出すのやめなよ(笑) 私… あー、わかった。

これは貴女向けの話なんだけど、親子の仲睦まじい光景を見て『微笑ましい』って思える訳じゃない?

なら、その子供の父親も交えて三人で和気あいあいとする姿を見ても同じ感情になれる?あ、私もまた良い人見つけよう!って、気持ちになれるもん?

まず、そこ聞かせて。俺が聞きたいのは、その辺だわ。

• << 14 うん!なれますよ。それは、好きな人と結婚して、子供が生まれて、楽しい、幸せな想い出があるから。離婚はしたけど、仲良くやれていた時は旦那が子供を抱っこして、私が子供のほっぺたをツンツンしたり愛情をかけていたから。自分が離婚したからて、仲睦まじい親子をみて不快に思うなんて感情にはならない。私の妹は子供がいないけど、私の子供を可愛がりますよ。 我が子を愛するのに、何故他人の目を気にしなければならないの❓親どんな愛し方をしようと自由です。

No.10 17/10/24 15:12
社会人 

>> 7 独身女性なのにいきなり子供❓ その前に、独身女性は、 結婚してる女性が羨ましくなるの 間違いじゃない❓ 結婚したくない独身女性も… なぜわざわざ論点から外れてる人を引き合いに出すのか、わからん。

選挙に投票してない人に、選挙の結果について聞いても意味ないだろう?

俺が焦点にあげてるのは、婚期の遅れた女性、不妊治療中、妊活中、既に何らかの事情で子供を諦めた女性の事を指している。

男は5〜60になっても、それなりに健康なら子供は作れるじゃない?もちろん、相手は必要だけど。
だから、アラフォーの俺でもそこまでの焦りはないのね。

それでも本文の様に、疎ましさを感じる訳。もちろん、母娘には全く罪はないよ。むしろ、少子化の世の中だから、余裕あるならどんどん子供作って欲しい。

じゃあ、焦点に上げている女性はどう感じるんだろう?って興味を持った訳。焦点に挙げている女性の意見を聞きたいなと。シンママの意見を聞いてもピンと来ないんだよなー。申し訳ない

No.11 17/10/24 15:22
匿名11 

私が不妊治療中は、ただただ羨ましかったな。
子供と手を繋いで歩いてる、赤ちゃんを抱っこしてる母親の姿を見ると羨まし過ぎて涙が出ちゃうくらいだった。

子供が大きくなってきた今は、溺愛してる母親見ると、懐かしい微笑ましい気持ちになるよ。初心を思い出すような感じ。
あんな可愛い楽しい時期があったな。もっと大切にしようという感じ。

目障り感じたことないな。子供が好きだからかもしれない。

No.12 17/10/24 15:30
社会人 

>> 11 子供さん、出来て良かったね!

そっか、不妊治療中で、そう思えるのは素敵だよね。友人で不妊治療してる女性が居て、あんなに大変なものだとは思わなかった。

しかも子供が沢山いる同じ産婦人科内で治療するってんだから、心中察するものがある。レスありがとう

No.13 17/10/24 16:35
匿名13 

子供できない人のために子供いる側が気を使えっておかしな話しだよね〜。

No.14 17/10/24 18:34
匿名5 

>> 9 あー、わかった。 これは貴女向けの話なんだけど、親子の仲睦まじい光景を見て『微笑ましい』って思える訳じゃない? なら、その子供の… うん!なれますよ。それは、好きな人と結婚して、子供が生まれて、楽しい、幸せな想い出があるから。離婚はしたけど、仲良くやれていた時は旦那が子供を抱っこして、私が子供のほっぺたをツンツンしたり愛情をかけていたから。自分が離婚したからて、仲睦まじい親子をみて不快に思うなんて感情にはならない。私の妹は子供がいないけど、私の子供を可愛がりますよ。
我が子を愛するのに、何故他人の目を気にしなければならないの❓親どんな愛し方をしようと自由です。

No.17 17/10/24 19:39
旅人17 

私は主さんの気持ちわかります。

いつも誰に対しても「うざい」とか思ってるんじゃなくて、その親子に対して、なんかモヤモヤしたって事ですよね。

私も、微笑ましい親子だったり、うざいなって親子だったり、妬ましいって親子だったり、色々います。

親子に限らず、カップルだったり、電車で隣に座った人だったり…

ほとんどの人には何も思う事は無いだけれど、毎日電車乗ってると、たまに感情が揺れる人達がいますよね。

私が不妊治療している時、電車で妬ましくなった妊婦さんに遭遇して悲しくなった経験あります。

No.18 17/10/24 21:29
通行人18 

結局は主さんの僻み感情ですよね。

赤ちゃん鳴かしたら睨むクセに笑かすのもいちゃもんって…

主も赤ちゃんの時がありましたよ。
貴方の母親もその様に思われながら貴方を育てて来たかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する