注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

友達の心無い発言を許せますか?

レス13 HIT数 1509 あ+ あ-

名無し
17/10/22 11:46(更新日時)

友達の発言があまりに酷くて理解できません。

それは長年飼っていた犬が半年前に死んでしまったことについて話した時のことですが、私はあまりのショックにこの話を誰にも出来ず思い出すと涙が止まらないので出来ませんでした。

そして友達に「そういえば犬元気?」と言われて「実は…」.と話したら「え〜なんで言ってくれなかったの?てか雑種ってもっと長生きするんじゃないの?」と言われました。

余りにも心無い言葉に友達でいられないと思ってしまい、時間が経つにつれて腹が立ってます。

普通大丈夫?とか声かけるもんですよね。それなのにその言葉ありえないです。

皆さんはこの発言許せますか?

小学生からの長い付き合いですが、許せる自信がありません。

No.2551025 17/10/22 08:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 17/10/22 10:58
名無し0 

>> 1 全然許せる 仕方ないじゃん。 所詮他人ごとなんだから。 そんなんですか、悲しいですね。

No.11 17/10/22 11:00
名無し 

>> 2 ずっとそばにいた主さんと関わりの少ない友達とでは気持ちの想いに差があるのは当然ではないでしょうか? ペットの話を主さんにするだけでも気… それは確かにそうですが、ペットの死に対して寿命より早く死んでない?みたいに言われたので、普通言わなくないかと思ったのですが、皆さんは特になんとも思わないみたいですね。

No.12 17/10/22 11:02
名無し 

>> 3 半年も経ってから大丈夫?という言葉はかけにくいのかも。 ペットロスを経験した人で無いと半年後もまだ引きずっているかわからないだろうし。 … そんなもんなんですかね。

言い方が気遣いも何もなかったので嫌だと思ってしまいましたが、そういう風に捉えれば確かにそんな風にもとれますね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧