注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼の本心は?

レス19 HIT数 1710 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
17/09/26 22:24(更新日時)

彼の本心がわかりません。

私には年上の彼氏がいます。付き合って5ヶ月になります。
彼は一人暮らしをしていて、来年更新との事です。私と彼の家は電車で2時間位に離れています。
一緒に住めば?的なニュアンスで言われますが、職場がかなり遠くなっちゃうね、、と言われて私なら平気だよ!そっちでも仕事探せるし!と言いました。
こっちの方がいいよね!と言うだけで、はっきりと一緒に住もう。とは、言ってくれません。
彼的にはどう思っていると思いますか?
私と住みたいと思っていると思いますか?
私から一緒に住みたいと言うのも違うがして、、
新しい家は一緒に検索しているのですが、、

タグ

No.2537785 17/09/25 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/25 11:52
恋愛の達人1 

お互い探り合ってるだけでは?

No.2 17/09/25 12:03
匿名さん2 

一緒に住みたいと思う方が提案してみれば良いだけだと思うけどな。

No.3 17/09/25 12:56
匿名さん3 

彼が、一緒に住もう!と言わないのは、

家賃、光熱費、生活費などをどうするか、家事はどうするのかを具体的に考えてないからじゃないかな。

または、金は全て折半、家事は全て彼女に任せたい。そんな自分に都合の良い事を考えてるから、自分からは言い出せないのかも。

そんな具体的な話もしてみては?


ちなみに、
家事は二人で分担してやりたい!と考えてるのなら、同棲はしない方が良いかも。

殆どの男性は、家事が出来る女性を見て、この人と結婚したいな〜♪と思うものです。

それを理性で抑え、家事を分担してくれる優しい彼だったとしても、
この人と結婚したい!とは思って貰えませんよ?

10年以上同棲し、結婚に到らなかった‥
なんてならないように気をつけましょうね。
(´・ω・`)

  • << 5 ありがとうございます(^-^)/ 勉強にならります。 彼は全く料理が出来なくて、私が、彼の家で今は作っています。料理以外は彼がほとんどやっていますね。 彼とは結婚したいと思っています。同棲だけではおわらせたくありません。 どうしたら良いですか?

No.4 17/09/25 12:59
匿名さん4 

一緒に部屋を探してるってことは、同棲をするつもりは今のところないんじゃないですか?同棲する気があるのなら、部屋探ししないと思う。部屋探しはどういう条件で探してるのですか?主さん一人用?

  • << 6 探しているのは2LDKで、リビングが12畳以上です。 一緒に住もうと思ってくれてるのかな?とも思いますが、彼からは言ってきません。

No.5 17/09/25 14:12
社会人さん0 ( ♀ )

>> 3 彼が、一緒に住もう!と言わないのは、 家賃、光熱費、生活費などをどうするか、家事はどうするのかを具体的に考えてないからじゃないかな。 … ありがとうございます(^-^)/
勉強にならります。 彼は全く料理が出来なくて、私が、彼の家で今は作っています。料理以外は彼がほとんどやっていますね。

彼とは結婚したいと思っています。同棲だけではおわらせたくありません。
どうしたら良いですか?

  • << 7 同棲するならば結婚前提で、を主さんが言わないとダメだよ。 今は腹の探り合いでしょう。相手の出方を待つよりも、自分の気持ちを伝えなきゃ相手に良い様にされて終わり。 彼がどう思っているの?じゃなくて気になるならば聞く!それが一番。聞けなければそれまでの関係。

No.6 17/09/25 14:15
社会人さん ( ♀ )

>> 4 一緒に部屋を探してるってことは、同棲をするつもりは今のところないんじゃないですか?同棲する気があるのなら、部屋探ししないと思う。部屋探しはど… 探しているのは2LDKで、リビングが12畳以上です。
一緒に住もうと思ってくれてるのかな?とも思いますが、彼からは言ってきません。

No.7 17/09/25 14:18
匿名さん7 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます(^-^)/ 勉強にならります。 彼は全く料理が出来なくて、私が、彼の家で今は作っています。料理以外は彼がほとんどやっ… 同棲するならば結婚前提で、を主さんが言わないとダメだよ。

今は腹の探り合いでしょう。相手の出方を待つよりも、自分の気持ちを伝えなきゃ相手に良い様にされて終わり。

彼がどう思っているの?じゃなくて気になるならば聞く!それが一番。聞けなければそれまでの関係。

  • << 10 ありがとうございます(^-^)/ さぐるのではなく気持ちを伝えるのですね🎵 自分の気持を素直に伝えてみますね❗

No.8 17/09/25 14:28
匿名さん8 

もっと現実的な話を振ってみてはいかがでしょうか?
例えばお金はどのように折半するのか、どのように家事分担するのか、とかね。一緒に住んでいて流石に貴方は料理だけ、とはいかないと思うから。

あと住んでいる土地にもよりますが、2LDKでリビング12帖ってかなり高くつくと思うんですが大丈夫?
敷金、礼金に鍵交換費用、保険加入も含めて初期費用は安くて20万くらいかかるんだよ?それに加えて、エアコンやテーブル、冷蔵庫や洗濯機、ベッドだけでも普通に買ったら30万くらいかかる。
家具を持っていこうにも、持って行ってもらうにも引っ越し業者に依頼しなきゃいけないからお金がかかる。

そういう事ちゃんとお互い話し合わずに、貴方が一方的に探しても、そりゃ彼も同棲しよう!と本腰入れては動かないのではないでしょうか。

  • << 11 ありがとうございます😮✨ お金については彼は会社の経営者なので、心配は ありません。ですが、私も出すとは話しました。 経営者と言うことにもわたしでいいのかとか考えつしまい進めません

No.9 17/09/25 16:39
恋愛中さん9 

一緒に住むとなるといろいろと心構えが必要なのでその段階まで至ってないのかも。お金はどうするか、とか。

No.10 17/09/25 17:19
社会人さん ( ♀ )

>> 7 同棲するならば結婚前提で、を主さんが言わないとダメだよ。 今は腹の探り合いでしょう。相手の出方を待つよりも、自分の気持ちを伝えなきゃ相… ありがとうございます(^-^)/

さぐるのではなく気持ちを伝えるのですね🎵
自分の気持を素直に伝えてみますね❗

No.11 17/09/25 17:23
社会人さん ( ♀ )

>> 8 もっと現実的な話を振ってみてはいかがでしょうか? 例えばお金はどのように折半するのか、どのように家事分担するのか、とかね。一緒に住んでいて… ありがとうございます😮✨

お金については彼は会社の経営者なので、心配は
ありません。ですが、私も出すとは話しました。
経営者と言うことにもわたしでいいのかとか考えつしまい進めません

No.12 17/09/25 20:40
匿名さん8 

んー、経営者だから…ではなく、経営者だから俺が全部出すよと言われているのですか?それとも貴方が当然出してくれると思っているだけ?
また貴方も出すよと言っているなら何をいくら出すか話してます?
そういう具体性が欠けている気がします。幼稚園児が〇〇くんと大人になったら結婚するーって言ってるのと同じですよ。なんの具体性もないから、何も決まらないのです。

No.13 17/09/25 21:16
社会人さん ( ♀ )

>> 12 もちろん、経営者だからとかは言っていませんよ❗
家賃の3分の1は出す!と話しました。
ですが、彼は私の仕事を気にかけていて、、私は平気ですと言ったのですが、、

No.14 17/09/25 22:29
匿名さん7 ( ♀ )

>> 13 彼が気にしてるのは貴方の仕事なんでしょ。いくら大丈夫と貴方が言ったとしてもクリアにならなきゃ無理なきがする。
一つ一つの問題点洗い出してからどうですか?

どうしてそこまで彼は気にかけるのか教えてもらえませんか?

No.15 17/09/26 05:39
社会人さん ( ♀ )

>> 14 そうだと思います。
私は保育園の先生をしていて、1人で担任をもっています。なので、子供が卒園するまでは辞められないのでは?と、、常識的には辞めるとしたら3月いっぱいとかなので、、、

No.16 17/09/26 10:52
匿名さん7 ( ♀ )

>> 15 確かに年度替わりですよね。

私の子どもが園児の時に、たまたま妊娠中の担任だったんです。当然途中で変わるわけで、親から大ブーイングでしたからね。担任に付けたのは園長ですけど、子どもって変わるだけでも情緒不安定になったりしますからね。園いかなくなったり。

諸事情で途中ではあるかもしれないけど、あなたの言う常識的は常識だと思います。どうしてもやめなきゃならない理由かどうかですからね。
あなたの言う大丈夫は、途中でやめても大丈夫ということですか。

彼が気に掛けるのも、そんな事情なら当然だと思いますよ。年度途中で担任を放り出していいのかということでしょう。
もし放り出しても問題なしというならば、彼を説得するしかないですね。

  • << 18 ですよね😧💦 なので、彼には短くても3月までは続ける事は伝えています。彼的には自分の都合で私を辞めさせるのは嫌なようです😧💦 でも私的には3月一杯で辞めても良いと思っています。今の職場まで通ってもよいのですが、片道二時間を毎日はやはり辛いので、、難しいですね😧💦

No.17 17/09/26 12:53
匿名さん17 ( ♀ )


付き合って5カ月で、本心も何も無いと思います。
今まさに、お互いを知る時期ですから時期尚早ですよ、同棲なんて。
そんなに急いで段階踏まなくても、とおばちゃんは思います。

No.18 17/09/26 16:59
社会人さん ( ♀ )

>> 16 確かに年度替わりですよね。 私の子どもが園児の時に、たまたま妊娠中の担任だったんです。当然途中で変わるわけで、親から大ブーイングでした… ですよね😧💦
なので、彼には短くても3月までは続ける事は伝えています。彼的には自分の都合で私を辞めさせるのは嫌なようです😧💦
でも私的には3月一杯で辞めても良いと思っています。今の職場まで通ってもよいのですが、片道二時間を毎日はやはり辛いので、、難しいですね😧💦

No.19 17/09/26 22:24
匿名さん7 ( ♀ )

>> 18 そういうことなんですね。責任負うの嫌だみたいなもの。

同棲だからじゃないの?一層の事結婚ならよくない?
一緒に暮らすでも全然違う。一緒に暮らしたかったら、結婚貴方が持ちかけたら良いかもよ。

貴方がよくても彼が二の足踏むなら何処か妥協点と言うのか、わだかまりな一緒に暮らす方法見つけることだよ。
彼が自分都合でが感じない方法。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧