注目の話題
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法

地域問わずママ友募集です☆彡

レス342 HIT数 7405 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
18/01/09 13:21(更新日時)

はじめまして。
5歳と2歳の子供がいます。

家事や育児の合間に、気軽に話せる方を募集します。
地域や年齢は問いません。

どうぞ宜しくお願いします。

No.2532210 17/09/14 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/10/02 23:03
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 100 こんばんは☆彡
1日、お疲れさまでした(*'▽'*)

いっぱい遊んで、汚れちゃう時ありますよね(・∀・)夏とかも、帰宅後すぐにお風呂に入れちゃいます。

家は、いつもお風呂に入ってから御飯にする事が多いです。
うちの子供達、お風呂でもすぐに喧嘩っぽくなるんですよね(;・д・)
妹が兄ちゃんの持ってる物を欲しがったり(最近はお風呂で水風船がお気に入りです(゜∀゜))、どっちが先に洗うかとかで揉めてます(-ω-;)

No.102 17/10/03 07:39
♀ママ1 

>> 101 おはようございます☀😃❗

お風呂で水風船楽しそうですね(((o(*゚∀゚*)o)))それは思い付かなかったです。うちも二人でオモチャで遊んでいて喧嘩してます( ̄▽ ̄;)早く出て欲しい時にも全然出てくれない時もあって。
なかなか思うように行かないですよね。

御飯の前にお風呂の方が楽でいいですよね!うちもお姉ちゃんが幼稚園の時はそうだったんだけど、学校上がってから夕方に友達と遊びに行く時があったりしてそれから御飯後にお風呂が定着してます。
宿題も言わないとやらないし、毎日同じ事で怒ったりしていて嫌になります。
小学校に上がるとだいぶ楽になるよって良く聞いていたんですが、家は逆に手が掛かるようになった気がします(´・ω・`; )

No.103 17/10/03 11:23
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 102 こんにちは(・∀・)

今日は肌寒い位です。
昨日、衣替えをして服の整理をしておいたけど、いきなり寒くなってビックリですΣ(・ω・ノ)ノ

私も毎日、同じ事で怒ってますよ(;´Д`)疲れちゃいます。

小学校、宿題ありますもんね(゜∀゜)うちの兄ちゃん、大丈夫か不安です(-ω-;)

No.104 17/10/03 13:16
♀ママ1 

>> 103 こんにちは👋😃

こちらは朝雨が降ったんですが、急激に晴れて蒸し暑いです~(´∀`~)

今日は児童館の幼児教室に行ってきました!娘は疲れたみたいで今からお昼寝です😪💤💤

衣替えしたんですね!うちはまだしてなくて。明後日くらいから、寒くなるみたいだからしないとなーと思いつつなかなか。

差し支えない程度でいいのですが、みゆさんはどの辺りに住んでいらっしゃるんですか?気になってしまって(^-^;)私は関東?甲信越?なんですが。どちらに入るのか天気予報見ていてもイマイチわからない地域なんです。

No.105 17/10/03 16:29
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 104 児童館の幼児教室、お疲れさまでした(*'▽'*)私の所も週1であるのですが、兄ちゃんの時も含め、1回も行った事が無くて(゜∀゜)

衣替え、昨日は娘が機嫌よくて、1人遊びしてる間にやれました☆彡
涼しくなったし、半袖は着ないかな?って思って、入れ替えしときました。
ずっと、子供達が取りやすいようにしたかったので、きれいになってスッキリしました(*'▽'*)

私の住んでる時、次のレスに書いておきます(o´∀`)b☆彡

No.107 17/10/03 17:18
♀ママ1 

>> 106 削除🙆🆗✨です!
書いて頂いてありがとうございました。

No.108 17/10/03 17:25
♀ママ1 

>> 106 削除されたレス みゆさんの地域だと雪はだいぶ降るんですか?

児童館の幼児教室は私もお姉ちゃんの時は行かなかったけど、今回は誘ってもらって行かないと悪いかなー?と思って行くようになりました。
私は人見知りが結構あるので幼稚園もお姉ちゃんの時は誰も知り合いがいなくて最初はすごい緊張しました(;A´▽`A仲良くなれるまで結構時間がかかって。みゆさんは人見知りはありますか?

衣替え、私も明日、幼稚園に預けてる間にしちゃおうかなー?

No.109 17/10/03 22:44
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 108 私の所は、雪は降るけど大量に積もる事は少ないです(・∀・)積もると、大喜びで遊んでます。

私も兄ちゃんが入園した頃、知り合いいなかったので緊張しました(・_・;)ドキドキしますよね。
私も人見知りかな?自分から積極的に行くタイプじゃないです(>_<)
1人が気楽で好きなので、保育園のママさんとは、挨拶だけとか、軽く話す程度で充分です☆彡

明日、娘さんは幼稚園に行く日なんですね(*'▽'*)預けてる間に衣替え、良いと思います(o´∀`)b☆彡

No.110 17/10/04 09:15
♀ママ1 

>> 109 おはようございます☀😃❗

子供は雪好きですよね❄うちもお姉ちゃんが早く雪降らないかなーって言ってます。

一人が気楽って言うのはすごくわかる気がします。私もあまり深くは付き合わなくていいかなと思っていて。特に子供いると行動するのも時間通りに行かない時もあるし、人に合わせてって言うのがちょっと苦痛な時もあるし。色々と面倒な時もありますよね!

今日はこちらは雲っていて風も強くて寒いです。みゆさんのところはとうですか?

No.111 17/10/04 14:10
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 110 こんにちは(・∀・)

えりさん家のお子さんも雪、好きなんですね(*'▽'*)えりさん地域は、たくさん降りますか?
家の兄ちゃんも、この間「雪が降ったら遊ぼうね☆彡」って言ってました( ´艸`)

ママさん付き合い、確かに面倒な時、ありますね(・_・;)
なんとなく気疲れしちゃうので、私には軽く話す程度が限界です(>_<)
分からない事は先生に聞けば教えてもらえるし、特に困る事もないかなと思ってます☆彡

こちらも風が強いです。今は、晴れて少し暖かくなったけど、朝はかなり寒かったです(>_<)
夜が冷え込むので、布団を出しておこうと思います。
娘は、毛布とか「掛けないで!」って、いつもパジャマのみで寝てる事が多いです(・_・;)

  • << 113 うちの地域はそんなに雪降らないです。

No.112 17/10/04 14:33
♀ママ1 

>> 111 こんにちは👋😃

寒かったり暑かったり服装に困っちゃいます(´・ω・`; )

掛け布団、うちも昨日干しておきましたよ😄うちの下の子も気づくと何も掛けずに寝ています。夜中にかけ直しても朝にはまた掛けてないです。子供は暑い?のかな?たまに冬でも汗かいて寝てます(^-^;)

お兄ちゃんの保育園からは同じ小学校に上がる子は結構いるんですか?

  • << 114 えりさん地域、そんなに雪は降らないんですね(・∀・) 本当に服装は迷います(>_<)お迎えに行って来たけど、もう寒かったですもん(;´Д`) やっぱり子供って、寝れば暖かいんですかね?良かれと思って布団掛けとくと、めっちゃ汗かいてる時あったし(゜∀゜) 兄ちゃんは、同級生10人ちょっとで、1人だけ別の小学校に行くけど、残りのみんなは全員が同じ小学校へ行きます☆彡

No.113 17/10/04 15:36
♀ママ1 

>> 111 こんにちは(・∀・) えりさん家のお子さんも雪、好きなんですね(*'▽'*)えりさん地域は、たくさん降りますか? … うちの地域はそんなに雪降らないです。

No.114 17/10/04 16:38
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 112 こんにちは👋😃 寒かったり暑かったり服装に困っちゃいます(´・ω・`; ) 掛け布団、うちも昨日干しておきましたよ😄うちの下の子… えりさん地域、そんなに雪は降らないんですね(・∀・)

本当に服装は迷います(>_<)お迎えに行って来たけど、もう寒かったですもん(;´Д`)

やっぱり子供って、寝れば暖かいんですかね?良かれと思って布団掛けとくと、めっちゃ汗かいてる時あったし(゜∀゜)

兄ちゃんは、同級生10人ちょっとで、1人だけ別の小学校に行くけど、残りのみんなは全員が同じ小学校へ行きます☆彡

No.115 17/10/04 16:47
♀ママ1 

>> 114 お迎えお疲れ様でした❗
園庭では毎日遊んで帰って来るんですか?

同じ小学校に行く子がたくさんいると心強いですよね❕入学前検診とか今からですか❔準備が結構大変ですよね(^-^;)持ち物すべてに名前書いたり。
ランドセルはも用意してあるんですか❔

No.116 17/10/04 20:04
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 115 園庭では、たまに遊んで帰って来る程度です(・∀・)
今日は、ブランコに少し乗って帰って来ました。

来月、入学前健診があります(・∀・)
また別の機会に、学校の説明会があるらしいです。そこで必要な物の説明とかあるのかな??いろいろ準備しなきゃですよね(>_<)
ランドセル、まだ買ってなくて(・_・;)兄ちゃん、黒が良いって言ってます☆彡周りの友達は、みんな買ったっぽい感じでした。

No.117 17/10/04 21:46
♀ママ1 

>> 116 ランドセル、ギリギリまで待てばだいぶ安くなるみたいですよね!欲しいのが残ってるかはわからないけど…。
お兄ちゃん、小学校行くの楽しみにしてますか?うちのお姉ちゃんは楽しみでもあったけど緊張する方が大きいって言ってた気がします。行き始めれば友達も出来て大丈夫なんですけどね!でも幼稚園とは違って勉強ばっかりでつまらないとは良く言ってますけど(^-^;)

No.118 17/10/05 00:35
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 117 ランドセル情報、ありがとうございます☆彡

兄ちゃん、小学校に行くのかなり楽しみにしています(*'▽'*)小学生に憧れがあるみたいです。年上の○○君と遊びたい!ってのもあるけど。
笑えるのが、「のび太みたいに、テストで0点取ったら、ママ怒る?」って心配そうに何回も聞いて来ます(・_・;)「一生懸命頑張って0点だったら、しょうがないし怒らないよ☆彡」って答えてるけど( ´艸`)

確かに、えりさんのお姉ちゃんが言う通り、勉強ばっかりでつまらないって思いますよね(・∀・)

No.119 17/10/05 07:38
♀ママ1 

>> 118 おはようございます☀😃❗

今朝はだいぶ冷えます🐧

お兄ちゃん、かわいいですね😁
確かに頑張っての0点じゃ仕方ないですよね(^-^;)
勉強も低学年のうちはまだ教えてあげられるけど、いつまで親が教えてあげられるのかなー?とふと考えていて。だんだん難しくなるし、やっぱり昔とだいぶやり方が違うから、たまに、え?!って思う事もあったりして(・_・?)
お兄ちゃんも勉強頑張ってくれるといいですね✊

今日は図書館に行ってこようと思ってます!私としては家でTVでも見ていたいんだけど、子供は家だと飽きて出掛けたがって(´・ω・`; )みゆさんは何か予定ありますか?


No.120 17/10/05 09:31
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 119 おはようございます(・∀・)

こちらも朝は寒かったです(>_<)
でもだんだん暖かくなって来ました。

小学校の勉強、もう忘れちゃったなぁ(;・д・)私、算数とか苦手だから早々にリタイアしそうです(-ω-;)
兄ちゃん、勉強頑張って欲しいです☆彡

図書館、良いですね(*'▽'*)
私、読書が好きなのでよく借りに行きます。兄ちゃんは、図鑑が好きなので、何冊も借りたがります。

今日は、実家の両親が遊びに来ます(・∀・)
後、何時か分かんないけど、点検業者が来る予定です。

No.121 17/10/05 13:48
♀ママ1 

>> 120 こんにちは👋😃

こちらは暑くなってきました☀

今日は急遽、実家の母と買い物に行く事になって行ってきました!図書館は明日行く事にしました📖
みゆさんのご両親は遊びに来てるのかな?親がいてくれると子供みててくれたりするからその間に家事が出来たりしません?洗濯物取り込むのとか2階に行かないとならないからいつも昼寝のタイミング見計らったり時間で動かないとならないからそれがちょっとストレスなんだけど、誰かいてもらえるとそれがいつでも出来て楽だなぁと思って😄

みゆさんも良く図書館行くんですね!私も本読みたいんだけど、今はあんまり読めないからまた幼稚園でも行くようになったら自分の読書もしたいなと思っていて。図鑑、男の子は結構好きですよね?下の子は好きな絵本とかありますか?うちは、せなけいこのおばけシリーズが二人とも好きで良く読んでいます😁

No.122 17/10/05 19:54
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 121 こちらも久しぶりに良い天気だったので、布団を干しました(・∀・)

両親が来て、娘の相手をしてくれました☆彡その間、ちょっと休憩も出来ました。見ててくれると、やりたい家事も出来るし助かりますね。

兄ちゃん、図鑑が大好きです(*'▽'*)恐竜とか昆虫とか、いろいろ持ってます。2人とも、絵本はあまり興味が無くて、妹も動物の図鑑を見ながらいろいろ話す感じです(・∀・)
絵本に興味を持ち出したら、おばけシリーズ、借りてみます☆彡

No.123 17/10/05 21:32
♀ママ1 

>> 122 こんばんは😃🌃

今日は少しでも休めて良かったですね🎵少しでもみててもらえると助かりますよね😄自分の両親だと安心も出来るし😌

図鑑、妹ちゃんも好きなんですね❕動物好きなんですか?うちはお姉ちゃんは動物苦手なんだけど、下の子は動物大好きなんです。公園とかに犬や猫がいると駆け寄って行きます。

No.124 17/10/06 08:05
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 123 おはようございます(・∀・)

今朝は一段と寒いです(>_<)
部屋を片付けて、コタツを出したい気分です。それか、ちょっと冬物を買い物に行こうか迷い中です☆彡

えりさん家の妹さん、動物大好きなんですね(・∀・)
家の子供達、動物好きです(*'▽'*)特に猫が大好きです。兄ちゃん、「猫、飼いたいよね~!!」って言ってます。兄ちゃんは昆虫とかも大好きなんですが、妹も兄ちゃんが捕まえた虫を興味津々で見てます☆彡

No.125 17/10/06 09:16
♀ママ1 

>> 124 おはようございます‼

こちらも今日は☔が降るみたいで寒いです🐧
冬物の買い物いいですね!
お互いに風邪ひかないように気をつけましょうね⚠

買い物に行く時は下の子はどんな感じですか?おとなしくしていてくれます?うちは走り回りたくておとなしくしていないので、特に食料品の買い物とかはあまり行きたくないなぁと思って(´・ω・`; )もう少しすれば落ち着くんだろうけど、迷惑になっちゃうからと思って🙍

お兄ちゃん、猫飼いたいんですね?!カブトムシとかクワガタとかも飼ったりします?うちは虫類は家族皆ダメでパパも苦手みたいで(^-^;)

みゆさんは動物好きですか?

No.126 17/10/06 11:42
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 125 結局、買い物に行って来ました☆彡
長座布団・布団の敷きパッドなど買って来ました。

買い物の時は、最初は子供が乗れるカートで、後半は抱っこを要求がいつものパターンです(;´Д`)すぐに飽きちゃうので、ササッと買う感じです。

兄ちゃん、猫を飼いたいけど、旦那が生き物嫌いなので、飼えません(>_<)
去年は、カブトムシ・クワガタ・いろんな昆虫を飼ってました☆彡カマキリが卵を産んで、いっぱい赤ちゃんが産まれました。
今年は、昆虫だけいます。

私も動物好きで、子供の頃は猫、大人になってからは熱帯魚、ハムスター、小型犬を飼ってました。

風邪ひかないように、要注意ですね(o´∀`)b☆彡

No.127 17/10/06 13:03
♀ママ1 

>> 126 お疲れ様でした❗

カートに乗ってくれるんですね!うちはもう乗ってくれないから、やっぱり短時間でささっと買い物済ませます。たまにはゆっくり買い物したいなぁと常に思ってます(^-^;)
今日はうちは図書館に行ってきました!割りと静かに本を見ていてくれたので良かったです!

男の子がいるお家はやっぱり色々飼ってるんですね!お兄ちゃん、お世話はしてますか?

No.128 17/10/06 16:36
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 127 娘さん、図書館で静かに見ててくれて、良かったですね☆彡

兄ちゃん、虫の世話はあまりしません(>_<)捕獲と観察がメインで、結局は私が世話係です(-ω-;)

明日から、3連休ですね(*'▽'*)
とりあえず、明日は部屋をキレイにしたいと思ってます☆彡

えりさんは、3連休の予定ありますか(・∀・)??

No.129 17/10/06 22:08
♀ママ1 

>> 128 こんばんは😃🌃

こちらは午後からすごい雨で寒いです🐧みゆさんのところは雨降ってますか?

明日から連休ですね!みゆさん、部屋の掃除等頑張って下さい👊✨
うちは明日も天気悪いみたいなので明日は何も考えてないです。日曜日は下の子の幼稚園で運動会があるのでダンスと宝拾いに出場してきます!
保育園の運動会は宝拾いとかありますか?

No.130 17/10/06 23:47
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 129 こんばんは☆彡

こちらは夕方に雨が降りそうな感じだったけど、結局は1日降らなかったです(・∀・)

明日は、掃除を本格的にやる気です( ´艸`)とりあえず、リビングから完璧にして行く予定だけど、またすぐに子供達に散らかされる予感が・・・(;´Д`)

日曜日、幼稚園の運動会なんですか(*'▽'*)またまた楽しそう!
宝拾い、初耳ですΣ(・ω・ノ)ノどんな事するんですか(ΦωΦ)?何かプレゼントがもらえるのかな?
こっちは、保育園に入ってない子と小さい子は、走って行って風船をもらえる競技でした(・∀・)

No.131 17/10/07 07:57
♀ママ1 

>> 130 おはようございます‼

今朝はどんよりです☁

うちはまだ皆寝てるので洗濯や掃除を済ませ、一人で朝ごはん中です🍞一人の時間て貴重ですよね😁
みゆさんちは皆お休みの日もいつも通り起きて来ますか?

宝拾いは風船が宝に変わった感じなんだと思います。御菓子やちょっとしたオモチャのセットみたいなのがもらえます😆

今日は掃除、頑張ってくださいね‼👊✨

No.132 17/10/07 10:06
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 131 おはようございます(・∀・)

こちらは寝てる間に雨が降ったみたいで、道路が濡れてました。
朝は寒くて、旦那は暖房付けてました☆彡

休みの日は、いつもみんなは遅くまで寝てるのですが、今日は全員早く起きて来ました(゜∀゜)
娘は、しばらくしたら寝たので、その間に掃除を開始出来ました(*'▽'*)
掃除したら、暑くなった(;´Д`)

1人の時間は貴重ですね☆彡
私は、夜、みんなが早く寝た時に部屋を移動して、やりたい事をしたりします( ´艸`)

宝拾い、教えてくれてありがとうございます☆彡イメージ湧きました(o´∀`)b

再び、掃除を頑張ります(○´∀`○)えりさん、応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

No.133 17/10/07 22:06
♀ママ1 

>> 132 こんばんは😃🌃

掃除は無事に終わりましたか?

こちらは急激に晴れて蒸し暑かったです~(´∀`~)また図書館行ったり夕方に少しだけ公園に行ったりしました。

みゆさんは明日明後日はどこかに出かけたりするんですか?

No.134 17/10/08 13:14
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 133 こんにちは(・∀・)

娘さんの運動会、楽しめましたか(*'▽'*)?

掃除は無事に終わりました☆彡キレイになって嬉しいのですが、いつまでキレイがキープ出来るかって感じです(゜∀゜)私、掃除が苦手で・・・

こちらは今日も暑い位です。昨日コタツ出す予定だったけど、出さなくて正解でした( ´艸`)明日もまだ暖かいみたいだし。

今日は、のんびりdayです☆彡朝もみんなでゆっくり寝てました。
明日は、お出掛けしたいなぁって思ってます(・∀・)

No.135 17/10/08 20:41
♀ママ1 

>> 134 こんばんは😃🌃

子供達はすぐに散らかすから大変ですよね(^-^;)うちも毎日、かたつけなさーい!って何回言う事か(^-^;)
みゆさん、お疲れ様でした😉✨

今日の運動会も暑すぎて嫌になっちゃいました😱☀下の子はいつもと様子が違って観客がいるものだから抱っこ抱っことダンスはせずに終わりました(^-^;)宝拾いは無事に出来ましたが。

こちらは昨日も今日も焼けるような暑さでもう10月も過ぎてるのにホントに勘弁してほしいです~(´∀`~)みゆさんのところはどうですか?寒いですか?!

No.136 17/10/09 11:01
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 135 おはようございます(・∀・)

昨日は運動会、お疲れさまでした(*'▽'*)いつもと環境が違って、娘さんもビックリしたのかな?抱っこってなりますよね☆彡

えりさん地域は、かなり暑かったみたいですねΣ(・ω・ノ)ノ
こちらは、半袖で快適な感じです(*'▽'*)日差しは弱くて、風が涼しいので過ごしやすいです。

兄ちゃんが風邪ひいたみたいなので、今日も家でのんびりする事にしました☆彡改善しなければ、明日は病院に行こうと思ってます(;´Д`)

No.137 17/10/09 21:07
♀ママ1 

>> 136 こんばんは😃🌃

今日は1日公園で過ごしてました。
それで、なかなか返信出来なくて遅くなりましたm(__)m

今日も夏のような暑さで参りました~(´∀`~)

みゆさん、お兄ちゃんは大丈夫ですか?最近のこの気候で風邪引きやすいかもしれませんね。お大事にしてください。
うちも下の子がここ最近、鼻がズルズルしだしてたまーに咳き込む感じで怪しいのかなと様子をみています。

三連休もなんだか慌ただしく終わってお姉ちゃんがもう休み終わりかぁ。学校行きたくないなぁ。とボソッと言ってました(^-^;)もっと休みが欲しいみたいで。

No.138 17/10/09 22:31
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 137 こんばんは☆彡

公園、良いですね(*'▽'*)
ここの書き込みは、空いてる時間で大丈夫なので、気にしないで下さい(o´∀`)b
私も返信が遅くなる時あるので。

兄ちゃん、解熱剤を飲んだら熱は治まったけど、まだ軽く咳が出るので、明日は病院へ行く事にしました(・∀・)
えりさん家の妹さん、ひどくならずに済むと良いですね☆彡

3連休、あっという間に終わっちゃいましたね(>_<)家の兄ちゃんも、休みの終わりには「明日、保育園に行きたくないなぁ」って良く言ってます( ´艸`)

1日、お疲れさまでしたヾ(o´∀`o)ノ

No.139 17/10/10 07:39
♀ママ1 

>> 138 おはようございます☀😃❗

お兄ちゃん、熱も出ちゃったんですね😳早く良くなるといいですね。
今日は保育園お休みするのかな?
病院、気を付けて行って来てくださいね❕
子供って急に発熱したり大変ですよね😖💦

病院行く時って妹ちゃんも一緒に連れてってますか?それとも預けて行きます?うちは、あんまり良くはないけど下の子も連れて行っちゃってます。

No.140 17/10/10 13:06
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 139 こんにちは(・∀・)

兄ちゃん、もう元気ですが咳がまだ出るので薬が欲しくて病院に行って来ました☆彡
先月は、凄く空いてたけど、今日は風邪の子供達がいっぱいいましたΣ(・ω・ノ)ノ
保育園は、お休みしました。

病院に行く時は、舅に予定が無い時は下の子は預けてます(・∀・)

午後から、ちょっとのんびりしようと思います( ´艸`)☆彡
病院って、行くだけで疲れますよね(;´Д`)

No.141 17/10/10 14:58
♀ママ1 

>> 140 こんにちは👋😃

今日も汗をかくくらい暑いです😱☀

病院お疲れ様でした😉✨
うちも鼻水がひどくなって来たので、お姉ちゃんが帰って来るのを待って夕方病院行こうかと思ってます。確かに病院行くだけで疲れますよね⤵休み明けだと混んでたりして待ち時間もあるし。
妹ちゃんは預けて行くんですね!でも風邪とか移されても困るからそれが一番いいですよね!

No.142 17/10/10 20:01
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 141 こんばんは☆彡

えりさんも病院に行ったんですね。お疲れさまでした(・∀・)
妹さん、早く良くなると良いですね☆彡

こちらは今日は雨でした。しばらく雨が続く予報です(>_<)洗濯物が、なかなか乾かなくて・・・。

えりさん地域は、だいぶ暑いみたいですねΣ(・ω・ノ)ノ住んでる地域によって、かなり違いますね。

今日、妹を預けたのですが珍しく機嫌が悪かったようで、「ばあちゃんの所に行きたい!」と義実家に行ったって(゜∀゜)御飯をもらって、機嫌よくなったらしいです( ´艸`)

No.143 17/10/10 20:54
♀ママ1 

>> 142 こんばんは😃🌃

病院行ってきました!どうやら副鼻腔炎の繰返しみたいで薬もらってきました!アレルギーがあるかもしれないって話で様子を見る事になりました。みゆさんの家族はアレルギーありますか?うちは私も旦那も花粉症があるので子供もそう?!かもと思ってるんですけど(^-^;)
お兄ちゃんは明日は保育園行けそうですか?

みゆさんの地域は☔なんですね。うちのところは明後日まで夏日で金曜からずっと☔みたいです。洗濯物困りますよね😣コインランドリー行ったりします?私は利用した事ないんですけど。お金もかかると思って(´・ω・`; )

No.144 17/10/10 22:59
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 143 こんばんは☆彡

妹さん、薬飲んで改善されると良いですね(*'▽'*)

家は誰もアレルギーは無いです。
兄ちゃんは、ちょっとアトピーっぽいって言われたけど、薬を塗って治ったので大丈夫でした。
肌は弱い方だと思います(>_<)
明日は保育園に行く予定です。薬で咳も治まり、元気いっぱいです(・∀・)

えりさん地域、夏日が続くんですねΣ(・ω・ノ)ノ体調崩さないように、気を付けて下さい☆彡

私もコインランドリー、使った事ないです。ひたすら部屋干しです(;´Д`)

No.145 17/10/11 09:32
♀ママ1 

>> 144 おはようございます☀😃❗

お兄ちゃん、良くなって良かったですね😊もう登園したのかな?

今日はうちは幼稚園の日なので少しゆっくり出来そうです。

みゆさんは今日は何して過ごす予定ですか?

No.146 17/10/11 10:17
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 145 おはようございます(・∀・)

兄ちゃん、元気に登園して行きました(*'▽'*)9時までに登園する事になってます。

妹さん、幼稚園に行ったんですね☆彡えりさんも、のんびりする時間あったら満喫して下さい(o´∀`)b

韓流ドラマの「客主」って見た事ありますか(・∀・)?
私の地域、午後に放送してて、なにげに見てます( ´艸`)

私は今日は何しようかな??
とりあえず娘は寝ちゃったので、寝てる間に料理の下準備でもしようかな(゜∀゜)

No.147 17/10/11 11:35
♀ママ1 

>> 146 こんにちは👋😃

料理の下準備出来ましたか?
寝てる間に少しでも出来る事はしておきたいですよね!

客主、聞いた事あるけど見た事ないです。何系ですか?私は復讐系が好きでそんなのばっかり選んで見てます(^-^;)私がちょこちょこ見てるせいか、お姉ちゃんも一緒に良くドラマ見ててたまに私より詳しくてびっくりする時があります😲
うち、お姉ちゃんはTV大好きで暇さえあればTVなんだけど、下の子はあまりTV見なくて対照的です。お姉ちゃんもあんまり良くないからやめて欲しいんだけど、時間決めてもダラダラ見続けていて、そのくらい勉強にも集中して欲しいと思って😞💨
みゆさんちはTV結構見ます?あまり見ない?

No.148 17/10/11 14:12
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 147 料理の下準備、出来ました(o´∀`)b☆彡
兄ちゃんが帰って来てから食べるサンドイッチと、私達のお昼にホットサンドを作りました(*'▽'*)

客主、時代物?で民族衣装みたいなの着てます。商売の王を目指すような話みたい(゜∀゜)
この間、映画見ててかっこいいって思ってた人(チャン・ヒョク)が、客主にも出てたんだけど、衣装のせいで全然気付かなかった位です(;・д・)

えりさんの好きな復讐系、面白そうです☆彡

家も兄ちゃんがテレビ大好きですよ(*'▽'*)帰って来るとNHK見てます。
ビックリ映像とか、危険な生物の番組、未確認生物とかも好きです。夏、心霊ホラー系のテレビ、喜んで見てました(;´Д`)私、怖いの苦手なのに「怖いから一緒に見て(>_<)」とか言われ・・・。
妹は、NHKを軽く見る程度です(・∀・)

No.149 17/10/11 15:07
♀ママ1 

>> 148 ホットサンドいいですね!美味しそう😋何かホットサンド用の道具を持ってるんですか?

うちは幼稚園から帰って来て少し前からお昼寝中なんだけど、そろそろお姉ちゃんが帰って来るから起きちゃうんだろうなぁ(|||´Д`)

客主は時代劇系なんですね!チャンヒョク、さっきネットで調べて見たけど、カッコいいですね!韓国の俳優さんはカッコいい人多いと思いません?!

お兄ちゃん、ホラーも見るなんてすごい!うちは二人ともそういう系苦手みたいで(^-^;)私も子供の頃は怖いもの見たさで見てたけど、今は見れないです(^-^;)

No.150 17/10/11 17:05
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 149 ホットサンドの機械は持ってないのですが、クックパッドでフライパンでの作り方が出てたので、ずっとフライパンで作ってます(*'▽'*)

妹さん、お姉ちゃん帰って来て、お昼寝から起きちゃいましたか?
幼稚園って、通常は14時頃にお迎えですか?

韓国の俳優さん、かっこいい人ばかりですよね( ´艸`)私は、チョン・ジェヨンが今の所、1番好きです☆彡
韓流はストーリーも面白いの多いし、ますますハマっちゃいます(○´∀`○)

兄ちゃんホラー系好きですが、子供向けの赤ちゃんの人形(ぽぽちゃん?)とかリカちゃん人形は「怖いから妹に買わないで(>_<)」って怯えてます(-ω-;)

  • << 151 こんばんは😃🌃 フライパンで出来るんですね! COOKPAD、私もたまに見るんだけど、簡単で料理の幅がひろがりますよね🎵 娘さんはお人形やぬいぐるみは好きですか?うちは下の子が大好きで良く抱っこしてます🐻 でも、お兄ちゃんのぽぽちゃん系が怖いって言うのは何となく分かる気がします。妙にリアルだったりして(^-^;)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧