注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

地域問わずママ友募集です☆彡

レス342 HIT数 7389 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
18/01/09 13:21(更新日時)

はじめまして。
5歳と2歳の子供がいます。

家事や育児の合間に、気軽に話せる方を募集します。
地域や年齢は問いません。

どうぞ宜しくお願いします。

No.2532210 17/09/14 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/09/23 19:37
♀ママ1 

>> 50 こんばんは😃🌃

今日は1日公園で過ごして来ました!
みゆさんのところはどこかお出かけしましたか?

🚗修理続きは大変ですね😖💦
何とか頑張ってもらうしかないですよね!買うのも痛い出費ですし( ̄▽ ̄;)

No.52 17/09/23 22:50
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 51 こんばんは☆彡

公園、良いですね(*'▽'*)
私は旦那が病院に行き、お出掛けせずに家で過ごしました。
韓国映画、2本観ました(*'▽'*)

車、本当に頑張って欲しいです(;´Д`)距離は、そんなでも無いけど、だいぶ年数が経ってるので次に故障したら買い替えのレベルです(-ω-;)

明日は、お墓参りに行って来ます☆彡

No.53 17/09/24 07:52
♀ママ1 

>> 52 おはようございます☀😃❗

旦那さん、大丈夫ですか?
韓国映画いいですねー😁
今日はお墓参り、気をつけて行って来てくださいね。

みゆさんは、下のお子さん保育園に入園したら働く予定とかありますか?私は考え中なんですが、旦那は働いて欲しいみたいで結構言って来て。下の子入園したら少しゆっくりする時間も欲しいから急かさないで欲しいと思って!

No.54 17/09/24 20:31
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 53 こんばんは☆彡

旦那は、私達の風邪が移り、昨日病院へ行きました(;・д・)今日はだいぶ良くなった感じで良かったです。

今日は、お墓参りに行って、お昼は外食して来ました(*'▽'*)

えりさんは、お出掛けしましたか(・∀・)?

来年は、働くかは、まだはっきり決めてないです(>_<)保育園も最初のうちは慣れるまで早くお迎えだし、兄ちゃんの小学校の様子も分からないので、しばらくは家にいたいと考えてます(;´Д`)

近くに旦那の両親が住んでますが、毎日とかお願い出来ないので、条件が合えば、働くとしても娘が保育園に行ってる間の短い時間にパートとかですね(;・д・)

兄ちゃんだけの時は、出産前まで働いてた職場で、声を掛けて貰った時に、たまにアルバイトへ行ってたけど、妹が産まれてからはお断りしてて(・_・;)

No.55 17/09/24 20:54
♀ママ1 

>> 54 こんばんは😃🌃

今日も1日お疲れさまです😉✨

外食いいですねー🍴😋🍚一食でも作らなくていい時はちょっと楽できますよね🎵
うちは今日も1日公園で、お姉ちゃんの友達家族と一緒に遊んで来ました。公園が一番お金掛からなくていいと思って😊

みゆさんの旦那さんの実家近いんですね。良く遊びに行ったりするんですか?うちは旦那の実家がすぐ隣なんですけど、滅多に行かないし、子供預けた事もなくて。何となく預けるなら自分の実家にって感じで。

働くのも時間配分とか休みとか考えるとなかなかすぐには難しいですよね。子供が休みの日は自分も休みがいいと思ってるからそんな好条件のところもないだろうし😖

No.56 17/09/25 11:31
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 55 こんにちは(・∀・)
兄ちゃん、元気に登園して行きました☆彡

えりさん、昨日はお友達家族と公園だったんですね(*'▽'*)子供達も喜ぶし良いですね。

家は、舅が夕方に子供の相手をしに私達の家に来る感じです(・∀・)
旦那と私の歳が離れてるので、義両親も高齢ですが、私に用事がある時には、(姑が子供の面倒を見れるタイプじゃないのです(>_<))舅に家に来てもらって、子供の面倒を見てもらってます☆彡

私が働く事に関しても、姑が「私に家にいて欲しい」ってタイプです。なので、妹を保育園に出しても、「みゆちゃんは、働かずに家にいれば良いよ☆彡」って言います。

No.57 17/09/25 14:09
♀ママ1 

>> 56 こんにちは👋😃

こちらは今日も暑いですι(´Д`υ)アツィー
早く涼しくなって欲しい!

舅さんが面倒みてくれるなんてすごいですね!うちはそれは出来なそうな感じです!逆に義母は孫の面倒みたいみたいだけど…上の子がまだ小さい時に一緒に御飯を食べていて、その時に義母が自分の箸で食べ物をあげていたのを見て預けたくないと思ってしまって。虫歯菌がついちゃうかもしれないからやめてくれって旦那から言ってもらったんだけど、大丈夫だよ!昔はそんな事なかったからって言ってたらしく。昔と今は全然違うから!と思って。あとは賞味期限切れのジュース持ってきたり色々と、えっ?!って思うことが多くて( ̄▽ ̄;)
あ、あとは『えりさん働くなら私が面倒みてやるからいいよ』みたいな事も言われたんだけど、まだ考えてないし頼んでもいませんけど?みたいな事もありました(´・ω・`; )
悪い人ではないんだけど、なんかなーって感じです。

愚痴みたいになってすみません😣💦⤵

みゆさんところはそう言うのないですか?

No.58 17/09/25 15:45
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 57 まだ昼間は暑いですよね(;´Д`)

昔と今って、子育ての事も違いますもんね(>_<)小さい頃に食べさせちゃダメな物もあるし。
同じ箸はダメとか、ちゃんとお願いした事を聞いてくれないと預けるの心配になっちゃう気持ち、分かります(・_・;)

こちらは、姑が子守りにはノータッチなので、直接的な問題は無いのですが・・・
極度の神経質なので、めっちゃ暑い日でも、子供に「寒くない?」って、本気に心配した感じで、いつも第1声で聞くとか(;・д・)
後は、結構頻繁に私に電話をかけて来る程度(゜∀゜)田舎なので「野菜あげるね」の用件からの世間話(でも話題の人を私は、あんまり知らない(>_<))とか。

No.59 17/09/25 16:18
♀ママ1 

>> 58 姑さんは子供苦手とか?!ではない?!

世間話に知らない人の話題が出てくるのも辛いですよね(;゚∇゚)返答に困るし…
気も使うし言いたい事もなかなかス
トレートには言いづらいし、大変ですよね😖💦

みゆさんの実家は遠いんですか?!

No.60 17/09/25 22:01
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 59 こんばんは☆彡

姑、子供苦手かも(>_<)?孫は可愛いって感じだけど、眺めたり軽く話す程度で満足そうです(゜∀゜)
兄ちゃんを出産当日に、「○○(私の旦那)も高齢だし、子供は1人で良いでしょ!」って言って来ました( ´艸`)私も1人で良いと思ってたし、気にならなかったけど、義姉が「母が失礼な事を言って、ごめんね(>_<)」って謝ってました(´Д`)

今日、保育園の迎えの時に、園庭で遊んで帰って来たら姑から電話来て、「○○あげるね」からの、舅が友達の所から帰って来て無いから、私の娘に舅の携帯に電話させてって言われ(-ω-;)(姑が電話すると、うるさがって怒るから、孫を使い、じぃちゃんを早く家に帰らせる作戦です(゜∀゜)上手く説明出来ないけど、イメージ出来ますかね?)
私の中で、これが1番めんどくさくて嫌です(;´Д`)

世間話の時は、とりあえず良い感じに相槌をうって聞いてる感じです(゜∀゜)

私の実家は、車で1時間位の距離です。親は働いてて、母が車の免許が無いので、子供の事をお願いするのは難しくて(>_<)
母が休みの日に時々、両親が買い物のついでに、こっちの家に遊びに来る感じです(*'▽'*)

長文になっちゃった(;´Д`)

No.61 17/09/26 08:10
♀ママ1 

>> 60 おはようございます☀😃❗

そうなんですね!みゆさんところも色々ありますね( ̄▽ ̄;)
姑が孫の面倒あまりみたがないところは羨ましくもありますが😊うちは何かとベタベタ関わりたいらしく、言い方悪いけどちょっとウザイなーと思う事があります!逆に子供達の方があまりなついている感じではないからあっさりしてるんですけどね。
私の実家も🚗で1時間弱のところなんですけど、うちは母が遊びに来たいんだけど、隣に義両親がいるから気を使うみたいであまり来れないから土日に私が子供連れて帰る感じです。

お兄ちゃんの運動会はどちらの両親とも呼ぶんですか?

No.62 17/09/26 09:18
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 61 おはようございます(○´∀`○)

子育てについても何も言われないし、気楽で良い感じです(*'▽'*)
子供達も、舅にはベッタリ懐いてるけど、姑にはあっさりな感じです(゜∀゜)

兄ちゃんの運動会は、舅だけ来ます。姑は保育園の行事とか興味ない様子で、声掛けしても来ないので、舅に連絡してます(*'▽'*)
実家の親は、週末も仕事なので、呼んでないんです(>_<)

えりさんは、両方の親が運動会を見に来ますか?

No.63 17/09/26 13:01
♀ママ1 

>> 62 こんにちは👋😃

今日は幼稚園の入園説明会に行って来ました。娘もお友達と遊んで疲れたらしくそろそろお昼寝かなーって感じです。

運動会は両方の両親に声かけて用事がなければ皆来るって感じにしてます。
両方の両親が揃ったら揃ったらでまた普段会わないから話もなくシーンとした感じで気疲れするんですが( ̄▽ ̄;)

みゆさんところは両方の両親が普段会う事ってあります?

No.64 17/09/26 18:45
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 63 こんばんは(・∀・)

入園説明会、お疲れさまでした☆彡幼稚園、人数多いんですか?
こちらは、申し込みもまだで、2月位に説明会がある予定です。

こちらは、両家で会う事は、全く無いですね(゜∀゜)結婚した時の食事会の時に全員集合した程度です。

No.65 17/09/26 21:34
♀ママ1 

>> 64 こんばんは😃🌃

今日も1日お疲れさまでした😉✨

幼稚園は結構な人でびっくりしました!こども園になってから来る人増えたみたいで。
保育園の説明会は遅めなんですね?!娘さんは入園確実ですか?みゆさんところは待機児童いますか?私が住んでる地域はいないって聞いたんですが。
質問ばっかりになってしまってすみませんm(_ _)m

No.66 17/09/26 23:28
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 65 こんばんは☆彡

こちらの方は、11月に願書の受付開始だったと思います(・∀・)
私の住んでる所も待機児童はいないと思います。
第1希望の保育園が定員オーバーの場合は、第2・第3希望の所になるみたいですが、兄ちゃんが通ってる保育園は、すでに定員割れしてて、兄ちゃん達が卒業すると、もっと人数も減るので、妹も入園出来ると思います(*'▽'*)

No.67 17/09/27 08:56
♀ママ1 

>> 66 おはようございます☀😃❗

そうなんですね。保育園入園出来ると思うと安心ですね😊お兄ちゃんと入れ替えで入園なんですね?
保育園は園庭開放とかあるんてすか?遊びに行ったり出来る日とか。
うちは週1で幼稚園の2歳児教室に行っていて今日がその日なんですけど、今は慣らし保育で一人で行って給食も食べて帰って来るのでその間私の自由時間も出来て少し楽出来ます😄

No.68 17/09/27 11:30
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 67 こんにちは(・∀・)

娘さん、今日は幼稚園の日なんですね(*'▽'*)幼稚園にも慣れるし、子供にも良いですね。えりさんも、ゆっくりして下さい☆彡

家は、兄ちゃんと入れ替えで入園です。こちらの保育園、園庭解放とか何も無いんですよ(>_<)
入園してから、最初は短時間でお迎えに行き、徐々に慣らして行く感じです。兄ちゃんの入園時は毎朝、玄関で泣き、お昼の御飯も食べずで慣れるまで、結構時間が掛かりました(・_・;)

No.69 17/09/27 11:52
♀ママ1 

>> 68 こんにちは👋😃

録画してある韓流ドラマを見ながらくつろいでます🍵

そうなんですね❗入園してから慣らす感じなんですね。泣かれるとかわいそうになっちゃいますよね😩行かない訳にいかないし。うちもお姉ちゃんも下の子も慣れるまで泣きましたよ😭娘さんも来年から早く慣れてくれるといいですね😊
保育園とか幼稚園は送り迎えが当たり前だけど、小学校上がると登下校が心配になりますね。不審者とか聞くと怖いですし((( ;゚Д゚)))
みゆさんの住んでる地域も小学校は集団登下校ですか?

No.70 17/09/27 16:31
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 69 韓流ドラマ、良いですね(*'▽'*)☆彡

娘も、早く慣れてくれると良いです(・∀・)兄ちゃんの送迎に一緒に行ってるので、兄ちゃんの時よりはマシかなぁ?って思うけど、まぁ最初のうちは泣きますよね(゜∀゜)
本人は、「早く保育園に行きたい!」とは言ってます。

こちらも、小学生は集団登下校してます(・∀・)不審者とか、怖い(>_<)
車の通りが多い場所もあるので、兄ちゃん大丈夫かな(;・д・)?と心配です。

No.71 17/09/27 20:20
♀ママ1 

>> 70 こんばんは😃🌃

🚗通り多いのは心配になりますよね。うちのところもそうなので朝は途中まで見送り、帰りは行ける時だけ迎えに行く感じです。帰りも出来るだけ迎えに行ってあげたいんだけど、下の子が午後はお昼寝しちゃうから置いて行く訳にも行かず、難しいところです💧
みゆさんのところは娘さんはお兄ちゃんのお迎えの時間にお昼寝してたりとかないですか?夜は一回寝たら朝まで起きないですか?うちは夜は起きないんだけど、最近朝5時前に起きてくる時があって、もう少し寝てて欲しいんだけどと思って(^_^;)

No.72 17/09/27 21:52
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 71 こんばんは☆彡

えりさん、朝、お姉ちゃんの見送りしてあげてるんですね(・∀・)
私も、兄ちゃんが慣れるまで、送ろうと考えてます。車通りの多い道を渡って集合場所だと思うので、そこまで送ろうかと。

保育園の送迎の時に、娘が寝てる時、たまにあります。本当は良くないと思いつつ、寝かせたままにしてダッシュで行って来てます(-ω-;)

娘は夜はまだ、寝てる途中で母乳が飲みたくてグズグズ言うけど、飲みながらすぐ寝てます。夜中、明け方、朝って感じで飲んでます(゜∀゜)
子供って、かなり早く起きる時ありますよねΣ(・ω・ノ)ノ起きてルンルンな感じで、どうした??ってビックリします(;・д・)

No.73 17/09/28 09:18
♀ママ1 

>> 72 おはようございます☀😃❗

保育園までホントに近いんですね?!いいですね😄
うちも歩き始める前は昼寝してる間にお姉ちゃんのお迎えとか行った事あります!起きてないかヒヤヒヤしながら行った記憶がありますよ😅今は玄関の鍵も自分で開けられちゃうからもし外にでも出られたら困ると思ってなかなか行けないですが💧

みゆさんの娘さん夜中起きるんですね。みゆさん寝不足じゃないですか?
お互いに自然に卒乳出来る日が早く来てくれるといいですよね❗😊

No.74 17/09/28 10:07
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 73 おはようございます(・∀・)

保育園は、本当に近いので便利です☆彡よほど天気が悪い時以外は、徒歩で通ってます。
えりさんの娘さんが行く幼稚園は、近いんですか?

娘が夜も起きるけど、添い乳(言い方、合ってますかね?)しながらすぐ寝てくれるので、私も寝不足にならず助かります(*'▽'*)
夜より昼間の方が、「ミルク飲みたい!!」ってダラダラ飲んでるのが困ります(;´Д`)結構、頻繁に飲むんですよね(゜∀゜)

No.75 17/09/28 12:26
♀ママ1 

>> 74 こんにちは👋😃

幼稚園は🚗だと5分くらいなんだけど、徒歩だと30分弱くらいです。だから自転車欲しいなぁと思っていて。みゆさんは自転車持ってますか?

娘さん、まだ結構母乳飲むんですね。うちは眠くなると飲みたくなるみたいで、お昼寝の時と夜ねる前だけ飲んでます。特にお昼寝の時は寝てくれるんであればいっかーと思って飲ませてますが(^_^;)

No.76 17/09/28 14:27
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 75 幼稚園まで徒歩30分弱の距離だと、自転車あったら便利そうですよね(*'▽'*)
私は、自転車は持ってないです。
行きは下り坂、帰りは上り坂って感じの場所が多いので、徒歩か車が便利で☆彡

母乳飲むと、寝てくれますよね( ´艸`)私も、寝る前だけにならないかなぁ…。御飯もいっぱい食べてるけど、「飲みたい!」ってうるさい位です(-ω-;)

こちらは、今日は急に気温が下がり、かなり涼しくなりました(・_・;)
えりさん地域は、大丈夫ですか?

No.77 17/09/28 15:17
♀ママ1 

>> 76 こちらは朝のうちは雨で蒸し暑い感じでしたが、午後から急に強風とまた少し雨が降っているみたいで寒いです。これからだんだん寒くなるので風邪とかインフルエンザとか気をつけましょうね!
みゆさんのところは皆、インフルエンザの予防接種は打ちますか?うちは家族で打ってますが、年々値上がりしていくから少しでも安い病院探してます(^_^;)

保育園のお迎えは何時くらいなんですか?

No.78 17/09/28 16:54
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 77 寒くなると、また風邪ひきそうで怖いです(;・д・)

インフルエンザの予防接種、家も毎年家族で打ってます。こちらは、自治体の助成があって、子供達は1回目は半額で、2回目は全額出るので無料になります☆彡
大人の分は、旦那の会社でいくらか補助が出るので助かります。

保育園のお迎えは、私は16時までにお迎えです(・∀・)今日も寒いのに、子供は元気に少し遊んでから帰宅しました(´Д`)

No.79 17/09/28 17:30
♀ママ1 

>> 78 お疲れさまです😉✨

子供は寒くても暑くても元気ですよね✊‼
保育園に遊具は沢山あるんですか?
お兄ちゃんと妹ちゃんは何で遊ぶのが好きですか?うちは姉妹でブランコ大好きでずっと乗ってます!

インフルエンザ、補助が出るなんていいですね!旦那さんの会社もなんですね!私のところはインフルエンザは全て自費なので毎年痛い出費です💸
おたふくの予防接種はしてますか?私のとろはそれも自費でどうしようかなーと考えてて結局打ってないんですけど、TVでおたふくから難聴になる事があるから予防接種した方がいいみたいな事言ってたので気になっていて。

No.80 17/09/28 19:03
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 79 遊具は、ブランコ、滑り台、砂場があります(・∀・)
家は今は、砂場がお気に入りです。兄ちゃんは、走り回ったり、虫探しがメインです(*'▽'*)

おたふくの予防接種、妹は去年1回目を打ちました。こちらは、定期接種は全額助成ありで、任意のは全額自費です。任意も種類が多いけど、念の為、受けられるのは全部打っておきました。
予防接種って、いろいろ種類があって、ややこしいですよね(´Д`)何年か後に2回目を打つのとか、忘れそうです(;´Д`)

No.81 17/09/28 21:24
♀ママ1 

>> 80 子供は砂場好きですよね!靴や靴下に入るとものすごく厄介ですよね(´・ω・`; )

おたふくも予防接種したんですね!うちも打ってもらおうかなー?私のところも定期接種は無料なので、予防接種全てが定期接種に入ってくれたらなーと思うけど、なかなかそうはいかないですね。確かに種類多く
て忘れそうになりますよね😅

お子さん達は寝たかな?うちは今、寝かしつけてます😪💤💤

何だか何もしていないけど1日終わるのが早く感じます( ̄▽ ̄;)

No.82 17/09/28 22:56
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 81 砂場、厄介ですよね(;・д・)妹は最終的に座りながら遊んでるし、兄ちゃんは穴掘った所に靴で埋まったりしてます(;´Д`)

おたふく、こっちは5千円位でした。注射しとけば、かかった時でも軽く済むかなぁ?って感じです(・∀・)

家は、いつも子供達の寝る時間が遅くなっちゃうんですよね(;´Д`)

1日が終わるの、早く感じる時ありますよね(o´∀`)b
1か月とか、あっという間な感じしますもん(゜∀゜)

1日、お疲れさまでした(*'▽'*)
おやすみなさい☆彡

No.83 17/09/29 12:23
♀ママ1 

>> 82 こんにちは👋😃

朝から実家の母と買い物に出かけてました。
今日はいい天気です!日差しが強いです☀明日の運動会も天気いいみたいで良かったです!
みゆさんのところはどうですか❔
今日は夕方に少しお弁当の支度をしようと思っています🍙

No.84 17/09/29 16:26
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 83 こんにちは(・∀・)

お母さんとお買い物、良いですね(*'▽'*)
こちらは天気がぐずつき、風も強いです(>_<)

いよいよ明日は、運動会ですね☆彡
えりさん地域、晴れるみたいで良かったです(*'▽'*)
こちらも、明日は晴れそうな感じです。天気関係なく、体育館で行われます。

お弁当の準備、頑張って下さいヾ(o´∀`o)ノ☆彡

No.85 17/09/29 21:31
♀ママ1 

>> 84 こんばんは😃🌃

今日は夕方から少しバタバタしてました(^-^;)

運動会体育館なんですね。天気に左右されなくていいてすね!
お兄ちゃん達は鼓隊やるんですか?うちが通わせる幼稚園は運動会の時に年長さんが鼓隊をやるんですけど、すごい感動します!

明日はお互いに楽しみですね🎵


  • << 89 えりさん、こんにちは(・∀・) 運動会は、楽しめましたか? 私は、とっても楽しかったです(*'▽'*)かけっこや、お遊戯など一生懸命に頑張ってる姿を見られて、凄く嬉しかったです( ´艸`)☆彡 えりさんは、お弁当作りなど、お疲れさまでした。ゆっくり休んで下さい(o´∀`)b

No.86 17/09/29 23:05
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 85 こんばんは(・∀・)

兄ちゃんは、鼓隊は無いんです。たぶん小学生になると、やってる感じです。
種目は、応援合戦、お遊戯、かけっこ、リレー、親子競技、子供だけの障害物レースって感じです(*'▽'*)

いろいろ見るの、楽しいですよね☆彡
明日は、お互いに楽しみましょうヾ(o´∀`o)ノ

No.87 17/09/30 10:02
♂ママ87 

掲示板を拝見させて頂きました。
私は知らない地域に結婚して旦那の親との同居で息がつまりそうになります。よかったらお話しませんか?

No.88 17/09/30 12:51
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 87 こんにちは。
書き込み、ありがとうございます(*'▽'*)

みゆと申します。
5歳の男の子、2歳の女の子の育児中です。

家事や育児の合間に、こちらに来る感じなので、頻繁には来れない時もありますが、是非、お話しましょう☆彡

お子さん、おいくつですか?
知らない土地に嫁ぎ、旦那さんの親と同居されてるとの事で、大変な事もありますよね(>_<)
こちらでお話して、少しでもリフレッシュしてもらえたら嬉しいです(*'▽'*)

どうぞ、宜しくお願いします(o´∀`)b

No.89 17/09/30 12:58
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 85 こんばんは😃🌃 今日は夕方から少しバタバタしてました(^-^;) 運動会体育館なんですね。天気に左右されなくていいてすね! お… えりさん、こんにちは(・∀・)
運動会は、楽しめましたか?

私は、とっても楽しかったです(*'▽'*)かけっこや、お遊戯など一生懸命に頑張ってる姿を見られて、凄く嬉しかったです( ´艸`)☆彡

えりさんは、お弁当作りなど、お疲れさまでした。ゆっくり休んで下さい(o´∀`)b

No.90 17/09/30 16:45
♀ママ1 

>> 89 お疲れさまでした‼

みゆさんも楽しめたみたいで良かったです😉✨うちは下の子がウロチョロと動き回っていてゆっくりは見れなかったけど、ダンスやリレーの頑張っている姿は良かったです‼
みゆさんの下の子は大丈夫でしたか❔
一大イベントが終わってホッとしました😌

新しい方がいらっしゃいますね!
私もよろしくお願いします‼
えりと言います。子供は7歳と2歳の姉妹がいます!

良かったら皆でお話どうでしょう❔

No.91 17/09/30 18:58
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 90 こんばんは(・∀・)

下の子は、結構早い時点で飽きちゃったんですよね(;´Д`)いつもは舅にベッタリなのに、途中から私じゃないとダメと言い、ずっと抱っこでした(゜∀゜)
私が競技に出る間は、舅に預けたけど泣いてました(;´Д`)

No.92 17/09/30 20:33
♀ママ1 

>> 91 こんばんは😃🌃

ずっと抱っこはキツイですよね(;゚∇゚)重いし💧お疲れさまでした❗
明日はゆっくり休むのかな?
運動会の振替休日はあるんですか?
うちのお姉ちゃんは月曜日が振替です。

No.93 17/09/30 21:53
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 92 普段から娘は、抱っこが多いんですよ(;´Д`)もう、さすがに重いですよね(>_<)

明日は、出掛ける予定だったけど、どうするか未定です(・∀・)私的には、家でのんびりしたい気分です(゜∀゜)

運動会は、振替休日は無くて、また月曜日から登園です。私は疲れたけど、子供はケロッとしてます( ´艸`)子供って、エネルギー有り余ってますよね(-ω-;)

えりさん家のお姉ちゃんは、月曜日が振替なんですね(・∀・)

No.94 17/10/01 09:39
♀ママ1 

>> 93 おはようございます☀😃❗

振替はないんですね。
今日はゆっくり出来そうですか?

子供はホントに疲れを知らないと言うか元気ですよね✊‼私は昨日の抱っこのせいかあちこち痛くて(^-^;)みゆさんは大丈夫ですか?!

今日は実家の方でお祭りがあるので行って来ようと思います‼

No.95 17/10/01 20:45
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 94 こんばんは(・∀・)

昨日いくつかの競技に出ただけなのに、朝起きたら足が軽く筋肉痛でした(゜∀゜)

今日は結局、公園に軽く遊びに行きました(・∀・)結構、賑わっててビックリしました。

お祭り、楽しめましたか(*'▽'*)?
私の方のお祭りは、夏の終わりにありました。

No.96 17/10/01 21:41
♀ママ1 

>> 95 こんばんは😃🌃

公園楽しかったですか?だんだん涼しくなって来て、お弁当持って行くにはいい季節になって来ましたが。

お祭りはそんなに混んでなくて良かったんですけど、日差しが強くて暑くて子供がやりたい事をやってかえって来ちゃいました(^-^;)

No.97 17/10/01 23:23
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 96 公園、子供達はとっても喜んでました(*'▽'*)保育園よりも、いろいろな遊具があるので、テンション上がってました( ´艸`)
また、連れて行こうと思います。

お弁当持って、お出かけするの楽しいですよね(・∀・)

お祭り、混んでなくて良かったですね☆彡暑いと大変ですもんね(;´Д`)お子さん達、やりたい事がやれたなら、きっと大満足ですよ(o´∀`)b☆彡

No.98 17/10/02 10:21
♀ママ1 

>> 97 おはようございます☀🙋❗

今日は雲っていて少し寒いです。みゆさんのところはとうですか?

みゆさん、いつも寝るのは遅めなんですか?私は子供達と一緒に寝ちゃってその後起きれなくて朝までって感じです😪💤💤

今日はお姉ちゃんもお休みなので公園に行って来ようと思っています!

みゆさんのお子さんも昨日は公園喜んでもらえて良かったですね😆
保育園の遊具も毎日だと飽きちゃいます?よね(^-^;)

No.99 17/10/02 10:47
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 98 こんにちは(・∀・)

こちらも雨が降るのかな?って位に曇ってます。昨日は半袖で良い位の天気だったけど、今日は涼しいです。

私も、ほとんど子供と一緒に朝まで寝てます( ´艸`)昨日の夜は珍しく娘が何度もグズグズしてて、起きてました(´Д`)朝起きたら、ご機嫌だったので良かったです☆彡

公園、楽しんで来て下さいヾ(o´∀`o)ノ

保育園の滑り台は、娘位でも滑れる短い長さなんですが、昨日の公園は滑り台の種類もいくつかあり、距離も少しは長いので兄ちゃんは、大喜びでした(*'▽'*)
娘は、上からは無理なので、抱っこで途中に座らせて滑ってました。
兄ちゃんは、広い所で走り回れるのも嬉しそうでした☆彡

No.100 17/10/02 19:03
♀ママ1 

>> 99 こんばんは😃🌃

御飯もお風呂も済んでとりあえず一段落です😌今日は砂場で遊んだりとホコリだらけで汚かったので、帰って来てすぐお風呂に入れてしまいました😌♨普段は御飯のあとにお風呂なんですけど。みゆさんのところも御飯のあとにお風呂でしたっけ?
子供お風呂に入れるのも結構疲れますよね(^-^;)

  • << 101 こんばんは☆彡 1日、お疲れさまでした(*'▽'*) いっぱい遊んで、汚れちゃう時ありますよね(・∀・)夏とかも、帰宅後すぐにお風呂に入れちゃいます。 家は、いつもお風呂に入ってから御飯にする事が多いです。 うちの子供達、お風呂でもすぐに喧嘩っぽくなるんですよね(;・д・) 妹が兄ちゃんの持ってる物を欲しがったり(最近はお風呂で水風船がお気に入りです(゜∀゜))、どっちが先に洗うかとかで揉めてます(-ω-;)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧