注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう

BUMP OF CHICKEN好きな人♪

レス242 HIT数 5302 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
18/05/29 19:28(更新日時)

今週末から
ツアーが始まりますね♪
私は16日の幕張メッセに
行ってきます(*^^*)

BUMP OF CHICKEN好きな方
お話ししませんか?

タグ

No.2530204 17/09/10 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 17/09/22 09:01
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 95 「才脳人応援歌」 アップテンポで、僕も大好きなリズムです。 ノリノリでカーステで聴きたい感じ。 「飴玉の唄」 サビの音域が広いバ… 5さん
おはようございます(゚∀゚)ノ

スウェーデンドラマは少し前に熱い!と評判でしたが、近頃の海外ドラマ事情に詳しくないのでどうなんでしょうか。

昨日は早速バンプ聴いてくれて
ありがとうございましたm(__)m
ほんと嬉しかったです!
自分の好きなことに共感してもらえるのがこんなにうれしいものだとは(ノД`)←ちょっとオーバーかしら💦

「才悩人応援歌」はノリもいいですし歌詞にグッときます!そして大声で歌いたいとき、私も車でよく歌ってます!ラララ~♪とね(笑)

「飴玉の歌」はバンプにしては甘めの曲で「title of mine」は藤くんの曲を作る上での信念みたいなのもなのかなーと。

「宝石になった日」は
瞬きの中~残る君の足跡
のところ切なくなります(つд⊂)
この曲はカルピスのCMソングだったので聴いたことあったのかもですね(*^^*)

さてさて、
そろそろ仕事しますかー!!

  • << 103 主さん。こんにちわ。 お返事なんていつでもいいですよ(^^) いえいえ。 僕も主さんに映画を見て頂けて、嬉かったですよ。 感動って人に伝えたくなりますもんね(笑) 「才脳人応援歌」は大好きなリズムでした。 カーステにオススメですね! 「宝石になった日」はCMソングでしたか!それで耳に残ってたのかもしれませんね。 バンプを改めて見直す事が出来ました。

No.102 17/09/22 12:48
匿名さん5 

>> 97 5さん、ご無沙汰してますm(_ _)m いつも楽しく拝見しているので、私はご無沙汰感が無いのですが(笑) 線香花火、嬉しいです(*´… 1さん改め78さん。こんにちわ( ^ω^ )
「線香花火」はなかなか趣味に合いました。情報ありがとうございます!

「飴玉の唄」はしっとりバラードですね。
勧めて頂いた「beliver」と近しいサビの盛り上がりがいいですね。

なかなか難しいてますよね。
優しさって。
自分で一杯一杯です。

  • << 105 5さん、こんばんは。 黒ずくめの男たちに薬を飲まれさて、目が覚めると、78に生まれ変わっていた者です。 m(_ _)m 自分で一杯一杯とのこと。 なんだか骨身に染みる言葉でした。 そうですよね。 BUMP OF CHICKENの存在が有難いです。 おやすみなさい🌃
  • << 106 5さん、すいません、書き忘れてました。 この世界の片隅でがアニメだったと気づいたけど、むしろアニメの方が好きなので嬉しかったです。 必ず観ます(^^)/ それから、線香花火を何度も聴いて頂けるとは思ってなかったから、すごいテンション上がりました♪ ではまたです(^_^)/~~

No.103 17/09/22 12:54
匿名さん5 

>> 101 5さん おはようございます(゚∀゚)ノ スウェーデンドラマは少し前に熱い!と評判でしたが、近頃の海外ドラマ事情に詳しくないのでどうな… 主さん。こんにちわ。
お返事なんていつでもいいですよ(^^)

いえいえ。
僕も主さんに映画を見て頂けて、嬉かったですよ。
感動って人に伝えたくなりますもんね(笑)

「才脳人応援歌」は大好きなリズムでした。
カーステにオススメですね!

「宝石になった日」はCMソングでしたか!それで耳に残ってたのかもしれませんね。

バンプを改めて見直す事が出来ました。

  • << 108 5さん おはようございますo(゚∀゚)o そうです!そうです! 感動が伝染するのはほんとにうれしいことです♪これからもいろいろ教えてください(´ー`)σ 5さんはノリのいい曲が好きなようなので、ベスト盤にも入っている「カルマ」も好きそうですね(*^^*) 1さんも言ってたように「カルマ」は前奏も間奏もラストもギターが衝撃的なくらい格好いいです!! あ、1さんの105のレスに対する5さんのレス!「コナン」だとよく気づきましたねー!!私、全く気付かず( ̄0 ̄;) 感心致しましたm(__)m

No.104 17/09/22 22:43
匿名さん78 

>> 100 1さん おはようございます(゚∀゚)ノ 昨日はよく寝ました♪ デスノートの主人公はキラ?L? どっちでしょう?主人公に共感できな… 1改め78です。100回目は主さんでしたね!
おめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:

弱ペダですが、漫画でも全然大丈夫ですよ♪
ボチボチ無理なさらず。
子供がテレビを楽しみにしてると、なかなか自分の見たいものを!とはなりませんもんね( ̄▽ ̄)

今日は初めて、この世界の片隅でがアニメーションだったことを知りました。
実写の日本映画だと勝手に思い込んでました。恥ずかしいΣ(-∀-;)

こうの史代さんって、どこかで聞いたような気がします。

主さんは優しい話が好きそうだから、「天国はまだ遠く」っていう小説をご紹介しますね。
すでに読まれてたらすいません!

これは、人生に疲れた女の子が、素朴な青年に出会って回復していく話です。

我ながら紹介下手だわー(笑)
これじゃ読む気にならないと思うけど、何よりユーモアが秀逸なんです。
そしてちょっとした優しさ善良さが、しみじみと良かったです。

やっぱり下手だ!(笑)
ただの紹介なので、読まれなくても全然いいので!(*´∀`)

では寝ます。
今日もお疲れさまでした。
おやすみなさい🌃



  • << 109 78さん おはようございます(゚∀゚)ノ 1さんと呼ぼうか迷いますね(笑) この際だから、78にかけて「ななはさん」と呼ぼうかな(*^^*) 10日にこのスレ立てて100レス過ぎたんですねー!!みなさんのお陰でここまで来れました。ありがとうございます(。-人-。) そうそう!私、漫画も好きですが小説もよく読みます!ジャンルとしては推理小説、時代小説が多いですね。あと、ダークな話が好きなんです!京極夏彦とか乙一とか。知ってますか? なので優しい話しは、うーん。。 期待を裏切り申し訳ないですm(__)m でも面白い話なら他のジャンルも読みますから「天国はまだお遠く」本屋でチェックしてみます!どこの出版社から出てますか? それから全然説明下手じゃないですよー!弱ペダとかバンプの良さとかすごく伝わってきますもん! あと、いつも楽しいレスにクスッと笑わせてもらってます(^∇^)♪

No.105 17/09/22 23:00
匿名さん78 

>> 102 1さん改め78さん。こんにちわ( ^ω^ ) 「線香花火」はなかなか趣味に合いました。情報ありがとうございます! 「飴玉の唄」はしっ… 5さん、こんばんは。
黒ずくめの男たちに薬を飲まれさて、目が覚めると、78に生まれ変わっていた者です。
m(_ _)m

自分で一杯一杯とのこと。
なんだか骨身に染みる言葉でした。
そうですよね。
BUMP OF CHICKENの存在が有難いです。

おやすみなさい🌃

No.106 17/09/22 23:10
匿名さん78 

>> 102 1さん改め78さん。こんにちわ( ^ω^ ) 「線香花火」はなかなか趣味に合いました。情報ありがとうございます! 「飴玉の唄」はしっ… 5さん、すいません、書き忘れてました。
この世界の片隅でがアニメだったと気づいたけど、むしろアニメの方が好きなので嬉しかったです。
必ず観ます(^^)/

それから、線香花火を何度も聴いて頂けるとは思ってなかったから、すごいテンション上がりました♪

ではまたです(^_^)/~~

No.107 17/09/23 00:16
匿名さん5 

>> 106 なるほど。今の1さんは見た目は子供、頭脳は大人の状態ですね(笑)

テレビもニュースくらいしか見ないので、なかなか音楽の情報って知らないので、知らない曲に出会えるのは、楽しいです(^^)

はい。この世界の片隅に。
お暇な時に見てみて下さいね。

  • << 110 おはようございます。 見た目は大人、頭能は子供、78です。 5さんのツッコミのおかげで、私がヤバイ人になるのを免れました。 恩人♪(^∀^) はい、私も新しい世界が広がって面白いなと思ってます。 フランス映画で眠って以来、アメリカ映画ばかりでしたけど、インド映画が面白いと聞いて、スウェーデンの映画もあることを知り、考えたら世界中に映画があるんだなと気がつきました。 レンタル屋さんでも他国のが借りれますか? 店でしか借りないから、あるといいなあ( 〃▽〃)

No.108 17/09/23 06:45
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 103 主さん。こんにちわ。 お返事なんていつでもいいですよ(^^) いえいえ。 僕も主さんに映画を見て頂けて、嬉かったですよ。 感動っ… 5さん
おはようございますo(゚∀゚)o

そうです!そうです!
感動が伝染するのはほんとにうれしいことです♪これからもいろいろ教えてください(´ー`)σ

5さんはノリのいい曲が好きなようなので、ベスト盤にも入っている「カルマ」も好きそうですね(*^^*)
1さんも言ってたように「カルマ」は前奏も間奏もラストもギターが衝撃的なくらい格好いいです!!

あ、1さんの105のレスに対する5さんのレス!「コナン」だとよく気づきましたねー!!私、全く気付かず( ̄0 ̄;)
感心致しましたm(__)m

  • << 112 主さん。こんばんは! 「カルマ」いいですね! アップテンポで大好きなメロディです。 確かにギターが格好いいです。 それでカルマを聞いてとら、記憶の片隅に思い出した曲があって、乗車権と同時期に友人からかりたMP3で聞いたんですけど。 黒猫が唯一の味方を亡くし、彼の恋人に手紙を届ける的な内容で。 走った走った 〜はホーリーナイト とか部分的な歌詞は記憶にあって、内容は悲劇なのに、スゴイ格好いいアップテンポの曲でした。 コナンはアニメ放映当時は、学生でしたし、割りと見てました!

No.109 17/09/23 07:11
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 104 1改め78です。100回目は主さんでしたね! おめでとうございます ( ^-^)ノ∠※。.:*: 弱ペダですが、漫画でも全然大丈夫… 78さん
おはようございます(゚∀゚)ノ

1さんと呼ぼうか迷いますね(笑)
この際だから、78にかけて「ななはさん」と呼ぼうかな(*^^*)

10日にこのスレ立てて100レス過ぎたんですねー!!みなさんのお陰でここまで来れました。ありがとうございます(。-人-。)

そうそう!私、漫画も好きですが小説もよく読みます!ジャンルとしては推理小説、時代小説が多いですね。あと、ダークな話が好きなんです!京極夏彦とか乙一とか。知ってますか?
なので優しい話しは、うーん。。
期待を裏切り申し訳ないですm(__)m

でも面白い話なら他のジャンルも読みますから「天国はまだお遠く」本屋でチェックしてみます!どこの出版社から出てますか?

それから全然説明下手じゃないですよー!弱ペダとかバンプの良さとかすごく伝わってきますもん!
あと、いつも楽しいレスにクスッと笑わせてもらってます(^∇^)♪

  • << 111 おはようございます。ななはです。 早速使わせてもらいます!(^∀^) 進撃の巨人で、ライナー達を守りながら死んでいった先輩、ナナバさんにあやかるような気持ちです! 天国はまだ遠くは新潮文庫から出てて、作者は瀬尾まいこさんです。 そうですか、ダーク好きと。メモメモ! 乙一さんは、いいらしいですね! YouTubeで乙一さんという方がいて、たぶんこの方も乙一ファンかなと思ってます。 私の周りは乙一ファンが多くて、私も少し読んだことがあるけど、凄すぎて自分の事を見るようで逆に辛かったです。 記憶から消してしまったレベルです。 それだけ凄い作家さんだから、またいつか読みたいとは思ってます。 お勧めは何ですか? 京極夏彦さんのお勧めも宜しくお願いします(^-^)/ 私はダークだと古谷実さんとか好きです。 ヒメアノールが映画の大賞を授賞してました。 映画館に見に行って、原作と違ったけど感動しました。 小説だと、宮部みゆきさんとか、マークトゥエイン(トムソーヤの冒険原作者)とか? 雑食なんで、また色々情報をお願いしまっす( ^∀^)

No.110 17/09/23 07:53
匿名さん78 

>> 107 なるほど。今の1さんは見た目は子供、頭脳は大人の状態ですね(笑) テレビもニュースくらいしか見ないので、なかなか音楽の情報って知らない… おはようございます。
見た目は大人、頭能は子供、78です。
5さんのツッコミのおかげで、私がヤバイ人になるのを免れました。
恩人♪(^∀^)

はい、私も新しい世界が広がって面白いなと思ってます。
フランス映画で眠って以来、アメリカ映画ばかりでしたけど、インド映画が面白いと聞いて、スウェーデンの映画もあることを知り、考えたら世界中に映画があるんだなと気がつきました。
レンタル屋さんでも他国のが借りれますか?
店でしか借りないから、あるといいなあ( 〃▽〃)

  • << 113 いえいえ。 すぐにウォッカとジンが頭をよぎりました(笑) レンタル屋でも少ないですけど、借りれますよ。 インド映画なら「PK」 スウェーデン映画なら「幸せなひとりぼっち」がオススメです。 スッゴイお暇な時にでも(^^)

No.111 17/09/23 08:22
匿名さん78 

>> 109 78さん おはようございます(゚∀゚)ノ 1さんと呼ぼうか迷いますね(笑) この際だから、78にかけて「ななはさん」と呼ぼうかな(… おはようございます。ななはです。
早速使わせてもらいます!(^∀^)
進撃の巨人で、ライナー達を守りながら死んでいった先輩、ナナバさんにあやかるような気持ちです!

天国はまだ遠くは新潮文庫から出てて、作者は瀬尾まいこさんです。
そうですか、ダーク好きと。メモメモ!
乙一さんは、いいらしいですね!
YouTubeで乙一さんという方がいて、たぶんこの方も乙一ファンかなと思ってます。
私の周りは乙一ファンが多くて、私も少し読んだことがあるけど、凄すぎて自分の事を見るようで逆に辛かったです。
記憶から消してしまったレベルです。
それだけ凄い作家さんだから、またいつか読みたいとは思ってます。
お勧めは何ですか?
京極夏彦さんのお勧めも宜しくお願いします(^-^)/

私はダークだと古谷実さんとか好きです。
ヒメアノールが映画の大賞を授賞してました。
映画館に見に行って、原作と違ったけど感動しました。
小説だと、宮部みゆきさんとか、マークトゥエイン(トムソーヤの冒険原作者)とか?
雑食なんで、また色々情報をお願いしまっす( ^∀^)

  • << 116 ななはさん おはようございます(゚∀゚)ノ 乙一のオススメは「ZOO」と「GOTH」です!短編なので読みやすいですよ。 ダークな話は読んでいて心に淀んだものが溜まっていく感じで、読み終わって全てが明かされても感じたものがずっと重石のようなに捕らわれてる感覚で、普通に生活してて感じることの出来ない感覚がなんとも言えないですね。 私、病んでる。。と感じることもしばしば(・・;) 京極夏彦は「姑獲鳥の夏」が比較的読みやすいかなーと。 でも難しいですし、妖怪の話しなのでオススメは出来ません(・_・) 宮部みゆきは何冊か、ミステリーなら東野圭吾、湊かなえ、メジャーなのはほぼほぼ読んでます! 古屋実さんは読んだことないですね。またまた本屋でチェックφ(..) 私の中で衝撃の1冊、No.1は トマス・H・クックの 「闇をつかむ男」です! お暇なときにでも是非!! そうそう! 5さんのハンネも考えてたのですがイマイチいいのが浮かばず💦 ななはさんならトンチのきいた素敵なものが思い付くかも!なんて思ったのですが…。

No.112 17/09/23 19:12
匿名さん5 

>> 108 5さん おはようございますo(゚∀゚)o そうです!そうです! 感動が伝染するのはほんとにうれしいことです♪これからもいろいろ教え… 主さん。こんばんは!

「カルマ」いいですね!
アップテンポで大好きなメロディです。
確かにギターが格好いいです。

それでカルマを聞いてとら、記憶の片隅に思い出した曲があって、乗車権と同時期に友人からかりたMP3で聞いたんですけど。

黒猫が唯一の味方を亡くし、彼の恋人に手紙を届ける的な内容で。
走った走った
〜はホーリーナイト
とか部分的な歌詞は記憶にあって、内容は悲劇なのに、スゴイ格好いいアップテンポの曲でした。

コナンはアニメ放映当時は、学生でしたし、割りと見てました!

  • << 114 主さん。すいません。 ベストの1の4曲目にも入ってました。 「K」でした! なんか最近でも聞いた気がしてました(恥) これも好きです。 改めて聞き直します!
  • << 117 5さん こんにちはー♪ 日曜日いかがお過ごしですか(*^^*) やはり「カルマ」好きでしたかー! 予想的中(^^)v「K」も物語調で泣ける曲です( ω-、)私も大好き♪思い出せて良かったです! コナンがアニメでやってた頃…。 昔、月曜の7時半ぐらいからやってた頃ですかね?その頃学生。。 5さんは今、おいくつかしら?(・ω・)確実に私より10ぐらいは下でしょうね💦 ↑でも話しましたが、5さんのハンネ考え中です!もしかしたらコテハンありますか?

No.113 17/09/23 19:16
匿名さん5 

>> 110 おはようございます。 見た目は大人、頭能は子供、78です。 5さんのツッコミのおかげで、私がヤバイ人になるのを免れました。 恩人♪(^… いえいえ。
すぐにウォッカとジンが頭をよぎりました(笑)

レンタル屋でも少ないですけど、借りれますよ。
インド映画なら「PK」
スウェーデン映画なら「幸せなひとりぼっち」がオススメです。

スッゴイお暇な時にでも(^^)

  • << 115 5さんありがとうございます! インド映画のお勧めがすごく嬉しいです! レンタル屋さんで目を光らせておきます ( ̄▽ ̄)ゞ

No.114 17/09/23 19:36
匿名さん5 

>> 112 主さん。こんばんは! 「カルマ」いいですね! アップテンポで大好きなメロディです。 確かにギターが格好いいです。 それでカル… 主さん。すいません。
ベストの1の4曲目にも入ってました。
「K」でした!
なんか最近でも聞いた気がしてました(恥)
これも好きです。
改めて聞き直します!

No.115 17/09/23 20:23
匿名さん78 

>> 113 いえいえ。 すぐにウォッカとジンが頭をよぎりました(笑) レンタル屋でも少ないですけど、借りれますよ。 インド映画なら「PK」 … 5さんありがとうございます!
インド映画のお勧めがすごく嬉しいです!

レンタル屋さんで目を光らせておきます
( ̄▽ ̄)ゞ

  • << 120 ななはさん。こんばんは! インド映画、参考してみて下さいね。 先日、最新レンタルで「愚行録」って映画を見たんですが。 自分の成功の為に、女性を次々と口説き、利用価値がなくなると捨てる男が、女性に殺されました。 その男を小出恵介さんが演じてました。 なんか小出さん自身の未来を暗示しているかのような役柄でした。 余談ですいません!

No.116 17/09/24 11:21
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 111 おはようございます。ななはです。 早速使わせてもらいます!(^∀^) 進撃の巨人で、ライナー達を守りながら死んでいった先輩、ナナバさんに… ななはさん
おはようございます(゚∀゚)ノ

乙一のオススメは「ZOO」と「GOTH」です!短編なので読みやすいですよ。
ダークな話は読んでいて心に淀んだものが溜まっていく感じで、読み終わって全てが明かされても感じたものがずっと重石のようなに捕らわれてる感覚で、普通に生活してて感じることの出来ない感覚がなんとも言えないですね。

私、病んでる。。と感じることもしばしば(・・;)

京極夏彦は「姑獲鳥の夏」が比較的読みやすいかなーと。
でも難しいですし、妖怪の話しなのでオススメは出来ません(・_・)

宮部みゆきは何冊か、ミステリーなら東野圭吾、湊かなえ、メジャーなのはほぼほぼ読んでます!
古屋実さんは読んだことないですね。またまた本屋でチェックφ(..)

私の中で衝撃の1冊、No.1は
トマス・H・クックの
「闇をつかむ男」です!

お暇なときにでも是非!!


そうそう!
5さんのハンネも考えてたのですがイマイチいいのが浮かばず💦
ななはさんならトンチのきいた素敵なものが思い付くかも!なんて思ったのですが…。

  • << 118 ななはです(^-^)/ オススメ作品ありがとうございます! 洋書の紹介が特に嬉しい! マークトゥエインとスティーブン・キングしか読んでなくて、洋書は海を渡って来るだけあって凄いなと思う一方、何を選べばいいのか解らずにいました。 選ぶときの参考にさせてもらいます(^^)♪ 乙一さんについての感想を読んで驚きました。 私は読後感について、切ないでもない、悲しいでもない、なにか説明不可能な重たさに打ちのめされて、でもうまくそれを表現する言葉も見つかりませんでした。 主さんの表現を読んで、そうそれ!って (゜ロ゜;ノ)ノさすがですね! 湊かなえさんのは、こないだリバースを立ち読みしたところで、近々購入予定があります。 告白も面白そうですね!これもドラクエが終わり次第、絶対に読もうと思ってる作品です。 東野圭吾さんは、友達が先週ちょうど新作を勧めてきたところでした。 でもまずはプラチナデータを読んでから!って思ってます。 古谷実さんですが、病んでなきゃ読めないかもってほど、えーと・・・ 病んでます(;・∀・) オススメは、わにとかげぎす、ヒメアノール、僕と一緒、です。 絵が苦手な人が多いけど、ユーモアと、残虐性と、ピュアな優しさ、生きる難しさが同価値に並ぶ、他の追随を許さない独特の作風です。 ダークがお好きなら是非! ダークじゃないけど、「よつばと」って漫画は笑えます。 我が子と重ね合わせて読むと、愛しさ倍増です。 うちの子供に、よつばとのお父さんは、お母さんと子育ての仕方がソックリ!うちと親子関係が似てる!と言われて、そういう視点で見たせいかもしれないけど、とても楽しい作品です。 友達に読ませたらゲラゲラ笑って、すぐに全巻買い揃えていました。 笑いたい時にドウゾ♪(o・ω・)ノ)) 5さんの名前、何が良いでしょうね? ゴンさんしか思いつかないです。 5さんにコテハンがあれば解決ですよね~ (^^)人(^^)

No.117 17/09/24 11:36
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 112 主さん。こんばんは! 「カルマ」いいですね! アップテンポで大好きなメロディです。 確かにギターが格好いいです。 それでカル… 5さん
こんにちはー♪
日曜日いかがお過ごしですか(*^^*)

やはり「カルマ」好きでしたかー!
予想的中(^^)v「K」も物語調で泣ける曲です( ω-、)私も大好き♪思い出せて良かったです!

コナンがアニメでやってた頃…。
昔、月曜の7時半ぐらいからやってた頃ですかね?その頃学生。。
5さんは今、おいくつかしら?(・ω・)確実に私より10ぐらいは下でしょうね💦

↑でも話しましたが、5さんのハンネ考え中です!もしかしたらコテハンありますか?

  • << 121 主さん。こんばんは。 カルマもKも大好きです。 今日は忘れてた罪滅ぼしに、車を運転中にガンガン聞いてました(笑) そうです! 7時から金田一少年、7時半からコナンでした。 僕は30代前半とだけ(恥) 特にコテハンはないです。 5なんで、ななはさんの仰る通り、ゴンでいいですよ。

No.118 17/09/24 13:05
匿名さん78 

>> 116 ななはさん おはようございます(゚∀゚)ノ 乙一のオススメは「ZOO」と「GOTH」です!短編なので読みやすいですよ。 ダークな話… ななはです(^-^)/
オススメ作品ありがとうございます!
洋書の紹介が特に嬉しい!
マークトゥエインとスティーブン・キングしか読んでなくて、洋書は海を渡って来るだけあって凄いなと思う一方、何を選べばいいのか解らずにいました。
選ぶときの参考にさせてもらいます(^^)♪

乙一さんについての感想を読んで驚きました。
私は読後感について、切ないでもない、悲しいでもない、なにか説明不可能な重たさに打ちのめされて、でもうまくそれを表現する言葉も見つかりませんでした。
主さんの表現を読んで、そうそれ!って
(゜ロ゜;ノ)ノさすがですね!

湊かなえさんのは、こないだリバースを立ち読みしたところで、近々購入予定があります。
告白も面白そうですね!これもドラクエが終わり次第、絶対に読もうと思ってる作品です。

東野圭吾さんは、友達が先週ちょうど新作を勧めてきたところでした。
でもまずはプラチナデータを読んでから!って思ってます。

古谷実さんですが、病んでなきゃ読めないかもってほど、えーと・・・
病んでます(;・∀・)
オススメは、わにとかげぎす、ヒメアノール、僕と一緒、です。
絵が苦手な人が多いけど、ユーモアと、残虐性と、ピュアな優しさ、生きる難しさが同価値に並ぶ、他の追随を許さない独特の作風です。
ダークがお好きなら是非!

ダークじゃないけど、「よつばと」って漫画は笑えます。
我が子と重ね合わせて読むと、愛しさ倍増です。
うちの子供に、よつばとのお父さんは、お母さんと子育ての仕方がソックリ!うちと親子関係が似てる!と言われて、そういう視点で見たせいかもしれないけど、とても楽しい作品です。
友達に読ませたらゲラゲラ笑って、すぐに全巻買い揃えていました。
笑いたい時にドウゾ♪(o・ω・)ノ))

5さんの名前、何が良いでしょうね?
ゴンさんしか思いつかないです。
5さんにコテハンがあれば解決ですよね~
(^^)人(^^)

No.119 17/09/24 22:28
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 118 ななはさん
こんばんはー♪

昨日今日とバンプは北海道でライブでしたねー!2月までの長いツアーだから、初日よりもどんどん進化し磨かれたライブになっていくんでしょうね!!最終日は2月11日。結成記念日なので盛り上がること間違いナシ!行きたいなー(*´ω`*)

「闇をつかむ男」
何の知識もなく本屋でたまたま手に取って、タイトルに惹かれて買ってみたら深みにはまりました(笑)
T・H・クックの本は本当に面白いですよ!その代わり、読み終わったあと苦しくなるのでご注意を( ゚Д゚)ノ

人に自分の感じた感情を言葉で伝えるのは難しいですね(´・ω・`)100%伝わるのは不可能ですし、でもななはさんに伝わって嬉しかったです!

湊かなえの「告白」は面白かったです!「Nのために」を買ってただ今、待機中💦
東野圭吾の「プラチナデータ」は私的にはあんまりでした(・_・)私のオススメは「むかし僕が死んだ家」と「ダイニング・アイ」ですね。ダイニング・アイはエロくて奇怪で面白かったです!

ななはさんオススメの漫画も小説も興味をそそられますねー(о´∀`о)読みたいものがたくさんあって、ドラクエが進みません💦笑

あ、そうそう!
実はななはさんは独身の方かと思ってたのです!お子さんがいるとは!自分の趣味の時間もなかなか取れない中、いつもレスありがとうございます(。-人-。)

  • << 124 おはようございますヾ(@゜▽゜@)ノ ライブ、行ってみたいなぁ。。 昨日はデパートで北海道フェアをやってました。 牛乳おいしかった~😌❤ 藤くん達も飲んだかなぁ? そうそう、今度の土曜日、図書館に行くんです。 ここで教えてもらった作品達を探そうと思ってます! プラチナデータは、いまひとつなんですね。 どうしよう、期待値が上がりきってた(・・;) むかし僕が死んだ家は、タイトルに惹き付けられるから、こっちから読もうかな? 闇をつかむ男は主さんイチオシみたいだから、すっごく楽しみです! ( ^∀^) あ、スティーブン・キングのグリーンマイルは、もしかして主さんの気に入る作品かも? 映画とか観ました? キングはただのホラーじゃなくて、誰にでもありそうな心の闇や歪みを表現してるところが、とても人間くさくて大好きなんです。 ミザリーとペットセメタリーが個人的な大賞です。 私もゴンさん同様、ホラーは見ないんですが(好きだけど怖すぎる)、キングだけはホラーの括りでなく、ヒューマン映画として観てます!(^^) 話は随分前に遡りますが、私、ファーストフードガンダムと、SEED、ディスティニーだけ観ました。 SEEDは繰り返し何度も観ました。 アスランが好きで(//∇//) 一時期、アスランの声をダウンロードして、目覚まし時計にしてました。 主さんに、Zを観てない奴はガンダムを語る資格がない!ガンダムはファーストガンダム以外認めない!00以降観てないなんてガンダムファンじゃない!と言われるのが怖くて、言い出せずにいたのですが、どうでしょう?? ガチ勢ではこういう意見も多いと聞くので(((゜゜;) でも、どうしても言いたくて報告しました(*´∇`) 私は主さんと同世代です。 コナン、ドラゴンボール、シティハンター、気まぐれオレンジロード、キャプテン翼、あああ、あんまり言うと歳がバレるー(笑)

No.120 17/09/24 22:29
匿名さん5 

>> 115 5さんありがとうございます! インド映画のお勧めがすごく嬉しいです! レンタル屋さんで目を光らせておきます ( ̄▽ ̄)ゞ ななはさん。こんばんは!
インド映画、参考してみて下さいね。

先日、最新レンタルで「愚行録」って映画を見たんですが。

自分の成功の為に、女性を次々と口説き、利用価値がなくなると捨てる男が、女性に殺されました。

その男を小出恵介さんが演じてました。
なんか小出さん自身の未来を暗示しているかのような役柄でした。

余談ですいません!

  • << 125 ゴンさん、字画も調べずに名付け親になってしまいましたσ( ̄∇ ̄;) いつでも変更オッケーですんで、ファイブが良かったとか、イッツンが良かったとかあれば、遠慮なく言って下さいm(_ _)m ドラクエのモンスターにイッツンというのが居るから、ちょっぴり迷いました(^^) 小出さんの映画は、すごい皮肉だけど観たくなりますね! 設定も面白そう! ゴンさんの感想はどうですか? 面白かったですか? 私もヒューマン映画が大好きです。 洋画では、主さんに書いたの以外では「赤ちゃん泥棒」と「ショーシャンクの空に」がイチオシです。 日本映画もなかなか良くて、武士の一分という話が、何年経っても良かったと思い出す作品です。 失明したことが原因で、妻と仕事を失った旦那さんが、妻を襲った男に復讐する話です。 泣きました。 山田洋次監督の作品は、心理描写が細やかで好きです。 BUMP OF CHICKENですが、Kはいいですよね。 黒き幸にKを足すだけで、聖なる騎士に変わるというのが、藤くんさすがだと感動しました。 彼女さんも猫に敬意を払ってくれて、猫好きとして嬉しかったです!☺

No.121 17/09/24 22:40
匿名さん5 

>> 117 5さん こんにちはー♪ 日曜日いかがお過ごしですか(*^^*) やはり「カルマ」好きでしたかー! 予想的中(^^)v「K」も物語… 主さん。こんばんは。

カルマもKも大好きです。
今日は忘れてた罪滅ぼしに、車を運転中にガンガン聞いてました(笑)

そうです!
7時から金田一少年、7時半からコナンでした。
僕は30代前半とだけ(恥)

特にコテハンはないです。
5なんで、ななはさんの仰る通り、ゴンでいいですよ。

No.122 17/09/24 23:38
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 121 5さん
こんばんはー♪

じゃあせっかくななはさんが考えてくれたので「ゴンさん」と呼ばせていただきますヾ(゚▽゚*)

今日は素敵な車内環境だったようですねー(^∇^)♪
少しずつ私とななはさんに影響されていくゴンさんに内心ムフフです( *´艸`)

えーっと、
ゴンさんは30代前半とφ(..)
私とは小学校は同じ時期に行ってないぐらいの年下ってことで。

そうそう!7時から金田一少年!
昔はゴールデンタイムにアニメやってましたよねー。タッチとかドラゴンボールとかキテレツ大百科とか(笑)あ、ゴンさんとはちょっと世代が違うからキテレツは知らないかな(・・;)

そういえばゴンさんは映画はアニメも邦画も洋画も見るようですが、選ぶ時のポイントとかありますか?好きなジャンルがあるのか、それともその時の気分で決めたりとか?
私、TSUTAYAに行くと迷いに迷って1時間以上お店をグルグル歩き回る始末で💦
この前みたいにオススメがあればさっと借りて帰れていいんですけどねー。。

No.123 17/09/25 01:18
匿名さん5 

>> 122 主さん。こんばんは(^-^)
はい。ゴンでヨロシクです!

そうですね。
少しづつ染まっていきたいです(笑)

はい。そんな感じです。
キテレツはなんとなく覚えてますよ。
TOKIOの「うわさのKiss」が主題歌でしたね。

映画はジャンルが1番ですね。
ホラーと恋愛はあんまり手を出しません。
逆にアクションやSFやサスペンスやヒューマンドラマは大好物です。

最近のオススメは。
「ハドソン川の奇跡」洋画
「ララランド」洋画
「ペット」洋画 CGアニメ
「湯を沸かすほどの熱い愛」邦画
「恋妻家 宮本」邦画
って感じです。

ご参考程度に(笑)

  • << 128 ゴンさん おはようございます(゚∀゚)ノ 「噂のkiss」懐かしい! コロッケを作る歌もありましたね(笑)あと、「はじめてのチュウ」 アニソンも時代と共に変わりましたねー! 私も映画も本も進んで恋愛ものは手に取りませんね。ジャンル的にはゴンさんと同じ、それと歴史物も好きです(*^^*) ゴンさんのオススメ 「ララランド」は気になってました! 去年、凄かったですもんね! 「ペット」は全く知らず(・_・) 早速、チェックしに行かなければ ε=(ノ・∀・)ツ そうそう! ↑でななはさんもオススメしてるように、「ショーシャンクの空に」とても良いですよー 一度は見るべき作品です(o^^o)

No.124 17/09/25 09:48
匿名さん78 

>> 119 ななはさん こんばんはー♪ 昨日今日とバンプは北海道でライブでしたねー!2月までの長いツアーだから、初日よりもどんどん進化し磨かれた… おはようございますヾ(@゜▽゜@)ノ
ライブ、行ってみたいなぁ。。
昨日はデパートで北海道フェアをやってました。
牛乳おいしかった~😌❤
藤くん達も飲んだかなぁ?

そうそう、今度の土曜日、図書館に行くんです。
ここで教えてもらった作品達を探そうと思ってます!
プラチナデータは、いまひとつなんですね。
どうしよう、期待値が上がりきってた(・・;)
むかし僕が死んだ家は、タイトルに惹き付けられるから、こっちから読もうかな?

闇をつかむ男は主さんイチオシみたいだから、すっごく楽しみです!
( ^∀^)

あ、スティーブン・キングのグリーンマイルは、もしかして主さんの気に入る作品かも?
映画とか観ました?
キングはただのホラーじゃなくて、誰にでもありそうな心の闇や歪みを表現してるところが、とても人間くさくて大好きなんです。
ミザリーとペットセメタリーが個人的な大賞です。
私もゴンさん同様、ホラーは見ないんですが(好きだけど怖すぎる)、キングだけはホラーの括りでなく、ヒューマン映画として観てます!(^^)

話は随分前に遡りますが、私、ファーストフードガンダムと、SEED、ディスティニーだけ観ました。
SEEDは繰り返し何度も観ました。
アスランが好きで(//∇//)
一時期、アスランの声をダウンロードして、目覚まし時計にしてました。
主さんに、Zを観てない奴はガンダムを語る資格がない!ガンダムはファーストガンダム以外認めない!00以降観てないなんてガンダムファンじゃない!と言われるのが怖くて、言い出せずにいたのですが、どうでしょう??
ガチ勢ではこういう意見も多いと聞くので(((゜゜;)
でも、どうしても言いたくて報告しました(*´∇`)

私は主さんと同世代です。
コナン、ドラゴンボール、シティハンター、気まぐれオレンジロード、キャプテン翼、あああ、あんまり言うと歳がバレるー(笑)

  • << 129 ななはさん おはようございます(゚∀゚)ノ ちと、もう時間がないので、また夜レスしますね(*^^*) てか、ひとつだけ。 124のレス、ファーストガンダムが ファーストフードガンダムに(笑) 笑わせていただきました(^∇^)♪ ではではヾ(゚▽゚*)
  • << 133 ななはさん こんばんはー♪ バンプのライブ、一度体感してほしいです!思い切ってこっち行くー!ってなったら言ってください!埼玉当たったらぜひ一緒にヽ(*´∀`)ノ♪ スティーブン・キングは読んだことないですが映画ならいくつか。 ミザリー、ショーシャンク、グリーンマイル、シークレット・ウィンドウ、ゴールデンボーイ、それぐらいですかね。 映画より小説の方が心の奥の闇を深く感じられるだろうなー。 てか、ななはさん(¬_¬) 私がガンダム好きってなぜに知っているのです!!どこかで話しましたっけ? 今まで、ファースト、Z、ZZ、W、X 、SEED、DESTINY、OVAをいくつか見ました!小説も読んだし(^^)v やっぱりZは私としても見てほしいけど、見たいものを見るのが一番ですから(*^^*) ちなみに私はキラ派! アスランはDESTINYになってからの行動が理解できなくて…。 気まぐれオレンジロード はじめと終わりの帽子が風に飛んでいくシーン! 名場面ですねー(*´ω`*)

No.125 17/09/25 10:33
匿名さん78 

>> 120 ななはさん。こんばんは! インド映画、参考してみて下さいね。 先日、最新レンタルで「愚行録」って映画を見たんですが。 自分の成… ゴンさん、字画も調べずに名付け親になってしまいましたσ( ̄∇ ̄;)
いつでも変更オッケーですんで、ファイブが良かったとか、イッツンが良かったとかあれば、遠慮なく言って下さいm(_ _)m

ドラクエのモンスターにイッツンというのが居るから、ちょっぴり迷いました(^^)

小出さんの映画は、すごい皮肉だけど観たくなりますね!
設定も面白そう!
ゴンさんの感想はどうですか?
面白かったですか?

私もヒューマン映画が大好きです。
洋画では、主さんに書いたの以外では「赤ちゃん泥棒」と「ショーシャンクの空に」がイチオシです。

日本映画もなかなか良くて、武士の一分という話が、何年経っても良かったと思い出す作品です。
失明したことが原因で、妻と仕事を失った旦那さんが、妻を襲った男に復讐する話です。
泣きました。
山田洋次監督の作品は、心理描写が細やかで好きです。

BUMP OF CHICKENですが、Kはいいですよね。

黒き幸にKを足すだけで、聖なる騎士に変わるというのが、藤くんさすがだと感動しました。
彼女さんも猫に敬意を払ってくれて、猫好きとして嬉しかったです!☺

No.126 17/09/25 21:28
匿名さん5 

>> 125 いえいえ(^^)
ゴンでいいですよ。

映画はヒューマンドラマがお好きなんですね。
「ショーシャンクの空に」は名作らしいですね。

「武士の一分」もキムタクなのはわかってるんですが未見ですね。
山田洋次監督の作品は「母と暮らせば」と「ちいさいおうち」しか見てないです(恥)

まだまだ映画歴が10数年、未知の映画がたくさんありますね。

「赤ちゃん泥棒」はタイトルだけ見ると「八日目の蝉」みたいなイメージを持ちますね。

nignt→Knigntって事ですよね。
ホーリーナイトも「神聖な夜」と「聖騎士」の2つの意味がありますもんね。
あんなに切ないロックってないですよね。

No.127 17/09/25 23:11
匿名さん78 

>> 126 ゴンさんこんばんは。
ななはです(^∀^)

ちいさいおうちも良いですね!
母と暮らせば、未見だけど有名だから名前だけは(*^.^*)

八日目の蝉は実話というのを、つい最近知ったところでした。
まだ観てないけど、映画のあらすじを見た感じ、最後がモヤモヤしそうな気がしました。
作品の評価が高いですね。ゴンさんはどうでしたか?

因みに赤ちゃん泥棒は、子供に恵まれない夫婦が5つ子のうちの1人を誘拐するドタバタコメディです。
笑いあり涙ありの不朽の名作です。

夫婦の絆とは、親の資格とは、この2点を鋭く問いかけています。
ネタバレになるので言えませんが、もし観る際は、主人公のタトゥーに注目です。

毒親に捨てられた子供にも幸せになる権利はあり、毒親にも何かしらの事情があり、そういう負の連鎖を断ち切るようなストーリーかもしれないです。

  • << 131 ななはさん。こんばんは! 「八日目の蝉」はオススメですよ。 歪んだ母性愛が切ない映画です。 中島美嘉さんのエンディングテーマが映画にマッチしています。 「赤ちゃん泥棒」も奥が深そうですね! ヒューマンコメディって好きです。 それと、仕事の帰りに「ショーシャンクの空に」を借りてきました! 家に帰ったら、晩酌しながら、しっぽり観賞してみます(^^)

No.128 17/09/26 08:11
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 123 主さん。こんばんは(^-^) はい。ゴンでヨロシクです! そうですね。 少しづつ染まっていきたいです(笑) はい。そんな感じ… ゴンさん
おはようございます(゚∀゚)ノ

「噂のkiss」懐かしい!
コロッケを作る歌もありましたね(笑)あと、「はじめてのチュウ」
アニソンも時代と共に変わりましたねー!

私も映画も本も進んで恋愛ものは手に取りませんね。ジャンル的にはゴンさんと同じ、それと歴史物も好きです(*^^*)

ゴンさんのオススメ
「ララランド」は気になってました!
去年、凄かったですもんね!
「ペット」は全く知らず(・_・)
早速、チェックしに行かなければ
ε=(ノ・∀・)ツ

そうそう!
↑でななはさんもオススメしてるように、「ショーシャンクの空に」とても良いですよー
一度は見るべき作品です(o^^o)

  • << 132 主さん。こんばんは! 「はじめてのチュウ」はみんな歌いましたね。 あと「ポケモン言えるかな」 僕も大学時代に歴史物にハマってました。おもに戦国、幕末、三国志でしたけど(笑) ガンダムはきちんと見た事がないですけど、プラモデルとかゲームで知る機会が多いですね。 サザビーとケンプファーとパラスアテネが格好いいです。 敵のヤツが基本、格好いいです。 ななはさんも主さんもオススメだし、気になってたので、「ショーシャンクの空に」を借りてきました! 落ち着いたら、ゆっくり観てみますね!

No.129 17/09/26 08:14
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 124 おはようございますヾ(@゜▽゜@)ノ ライブ、行ってみたいなぁ。。 昨日はデパートで北海道フェアをやってました。 牛乳おいしかった~😌… ななはさん
おはようございます(゚∀゚)ノ

ちと、もう時間がないので、また夜レスしますね(*^^*)

てか、ひとつだけ。
124のレス、ファーストガンダムが
ファーストフードガンダムに(笑)
笑わせていただきました(^∇^)♪

ではではヾ(゚▽゚*)

No.130 17/09/26 08:56
匿名さん78 

>> 129 ぎゃあああーっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
まじだ!ファーストフードになってる!!切腹ーっ!(;∀;)

主さん、おはようございます
今日もお互い頑張っていきましょー
(*´∀`)

No.131 17/09/26 19:31
匿名さん5 

>> 127 ゴンさんこんばんは。 ななはです(^∀^) ちいさいおうちも良いですね! 母と暮らせば、未見だけど有名だから名前だけは(*^.^*… ななはさん。こんばんは!

「八日目の蝉」はオススメですよ。
歪んだ母性愛が切ない映画です。
中島美嘉さんのエンディングテーマが映画にマッチしています。

「赤ちゃん泥棒」も奥が深そうですね!
ヒューマンコメディって好きです。

それと、仕事の帰りに「ショーシャンクの空に」を借りてきました!
家に帰ったら、晩酌しながら、しっぽり観賞してみます(^^)

  • << 135 ゴンさん、こんばんはー おおお、さっそくレンタルをありがとうございます! ちょうど、ショーシャンクってる頃でしょうか? 好みに合うといいな~(*´∀`) 八日目の蝉、エンディングは中島美嘉なんですね? 雪の華が好きで何度も聴きました。 バイオハザードでゾンビ役をやってから、更に中島美嘉が好きになりました。 あの歌声でエンディングは感動でしょうね! よし、観ることに決めました ヽ(・∀・)ノ

No.132 17/09/26 19:45
匿名さん5 

>> 128 ゴンさん おはようございます(゚∀゚)ノ 「噂のkiss」懐かしい! コロッケを作る歌もありましたね(笑)あと、「はじめてのチュウ… 主さん。こんばんは!

「はじめてのチュウ」はみんな歌いましたね。
あと「ポケモン言えるかな」

僕も大学時代に歴史物にハマってました。おもに戦国、幕末、三国志でしたけど(笑)

ガンダムはきちんと見た事がないですけど、プラモデルとかゲームで知る機会が多いですね。
サザビーとケンプファーとパラスアテネが格好いいです。
敵のヤツが基本、格好いいです。

ななはさんも主さんもオススメだし、気になってたので、「ショーシャンクの空に」を借りてきました!
落ち着いたら、ゆっくり観てみますね!

  • << 134 ゴンさん こんばんはー♪ 「ポケモン言えるかな」 うちの子も保育園の頃歌ってました。今じゃ、ポケモンさえ見なくなりましたが…。 おぉー! ケンプファーをご存じだとは! 0080のモビルスーツですね♪ しかし私の好きなモビルスーツはキュベレイです!あのフォルムの美しさ、機動性、ハマーンとの相性の良さ。私の中では最強最高のモビルスーツです! ゴンさん今頃、ショーシャンク見てる頃ですかねー。 そうそう!歴史物と言えば三国志! 私の三大大好物 バンプ、ガンダム、三国志(о´∀`о) 息子の名前も三国志からとったぐらいなんです! 壮大な思想と個性ある様々な人が織り成す物語に心奪われました!

No.133 17/09/26 21:40
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 124 おはようございますヾ(@゜▽゜@)ノ ライブ、行ってみたいなぁ。。 昨日はデパートで北海道フェアをやってました。 牛乳おいしかった~😌… ななはさん
こんばんはー♪

バンプのライブ、一度体感してほしいです!思い切ってこっち行くー!ってなったら言ってください!埼玉当たったらぜひ一緒にヽ(*´∀`)ノ♪

スティーブン・キングは読んだことないですが映画ならいくつか。
ミザリー、ショーシャンク、グリーンマイル、シークレット・ウィンドウ、ゴールデンボーイ、それぐらいですかね。
映画より小説の方が心の奥の闇を深く感じられるだろうなー。

てか、ななはさん(¬_¬)
私がガンダム好きってなぜに知っているのです!!どこかで話しましたっけ?
今まで、ファースト、Z、ZZ、W、X
、SEED、DESTINY、OVAをいくつか見ました!小説も読んだし(^^)v
やっぱりZは私としても見てほしいけど、見たいものを見るのが一番ですから(*^^*)

ちなみに私はキラ派!
アスランはDESTINYになってからの行動が理解できなくて…。

気まぐれオレンジロード
はじめと終わりの帽子が風に飛んでいくシーン!
名場面ですねー(*´ω`*)


  • << 136 ななはです。主さん、こんばんは~♪ ライブの件ありがとうございます (〃∇〃)♪♪♪ 多分うちから新幹線で8時間程かかるので、叶いそうにない気もしますが、それでも超ー嬉しかったです!いつか機会があれば是非~ (≧∇≦) ガンダムは、主さんがかなり初期の頃に、どなたかに書いてたんです。 ゴンさんだっけ?? でもああ、やっぱりZは外せませんよね! これを機に観たいけど、観たいものばっかで時間足りないー!(笑) アスランは、そうですね、だから私はSEEDばかり繰り返し観てたんです。 SEEDはカッコ良かった! ちなみに私は今も昔もザク派です。 ピグザムも可愛い❤ 初めて友達にガンダム無双を借りた時、訳もわからず武器を振り回して、味方をほぼ全滅に追いやったことがありました(涙) ところで、キングの作品、たくさん観てますね~(*´∀`) 監督もキングの場合は、あまり原作の世界観は壊れないです。 激突、シンプルに怖かったなー。 気まぐれオレンジロードの、鏡の中のアクトレスって歌が好きだったけど、今聴くと切ない歌詞ですね。 帽子のシーンは確かに印象的でした。 優柔不断な主人公にヤキモキしてました。

No.134 17/09/26 22:23
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 132 主さん。こんばんは! 「はじめてのチュウ」はみんな歌いましたね。 あと「ポケモン言えるかな」 僕も大学時代に歴史物にハマってま… ゴンさん
こんばんはー♪

「ポケモン言えるかな」
うちの子も保育園の頃歌ってました。今じゃ、ポケモンさえ見なくなりましたが…。

おぉー!
ケンプファーをご存じだとは!
0080のモビルスーツですね♪
しかし私の好きなモビルスーツはキュベレイです!あのフォルムの美しさ、機動性、ハマーンとの相性の良さ。私の中では最強最高のモビルスーツです!

ゴンさん今頃、ショーシャンク見てる頃ですかねー。
そうそう!歴史物と言えば三国志!
私の三大大好物
バンプ、ガンダム、三国志(о´∀`о)
息子の名前も三国志からとったぐらいなんです!
壮大な思想と個性ある様々な人が織り成す物語に心奪われました!

  • << 137 主さん。こんばんは! ケンプファー格好いいですよね! 会社の先輩にガンプラで見せられたヤツでしたので、出所までは知りませんでした。 キュベレイもわかります。白と紫の女の子っぽいヤツですよね! 三国志は僕も大好きです。 好きな武将は趙雲です。 主君の赤ちゃんを助けて、戦場を駆け回る逸話が格好良すぎです。 あと徐庶と典韋。活躍をもっと見たかった。 「ショーシャンクの空に」見ました! 2時間半があっと言う間でした。良かったです。

No.135 17/09/26 22:32
匿名さん78 

>> 131 ななはさん。こんばんは! 「八日目の蝉」はオススメですよ。 歪んだ母性愛が切ない映画です。 中島美嘉さんのエンディングテーマが映画… ゴンさん、こんばんはー
おおお、さっそくレンタルをありがとうございます!
ちょうど、ショーシャンクってる頃でしょうか?
好みに合うといいな~(*´∀`)

八日目の蝉、エンディングは中島美嘉なんですね?
雪の華が好きで何度も聴きました。
バイオハザードでゾンビ役をやってから、更に中島美嘉が好きになりました。
あの歌声でエンディングは感動でしょうね!
よし、観ることに決めました
ヽ(・∀・)ノ

  • << 138 ななはさん。こんばんは! ショーシャンクってました! いや〜良かったです。 あの主人公のアンディの常に腹に一物を抱えたような感じ、獄長の奴隷となり看守に媚びるのか? それともビールをゲットしたり、無断で館内放送して、囚人仲間の味方なのか? 物語は主人公より、モーガン・フリーマン演じるレッド目線で語られるので、余計に主人公が謎めいてて。 そんな中で、女優のポスターの裏側に隠されていた真実がわかり、そこからの主人公の胸をすくような逆転劇。 面白かったです。 ありがとうございます! はい。八日目の蝉。 おヒマな時に見てみて下さい(^^)

No.136 17/09/26 23:28
匿名さん78 

>> 133 ななはさん こんばんはー♪ バンプのライブ、一度体感してほしいです!思い切ってこっち行くー!ってなったら言ってください!埼玉当たった… ななはです。主さん、こんばんは~♪
ライブの件ありがとうございます
(〃∇〃)♪♪♪
多分うちから新幹線で8時間程かかるので、叶いそうにない気もしますが、それでも超ー嬉しかったです!いつか機会があれば是非~
(≧∇≦)

ガンダムは、主さんがかなり初期の頃に、どなたかに書いてたんです。
ゴンさんだっけ??
でもああ、やっぱりZは外せませんよね!
これを機に観たいけど、観たいものばっかで時間足りないー!(笑)
アスランは、そうですね、だから私はSEEDばかり繰り返し観てたんです。
SEEDはカッコ良かった!
ちなみに私は今も昔もザク派です。
ピグザムも可愛い❤

初めて友達にガンダム無双を借りた時、訳もわからず武器を振り回して、味方をほぼ全滅に追いやったことがありました(涙)

ところで、キングの作品、たくさん観てますね~(*´∀`)
監督もキングの場合は、あまり原作の世界観は壊れないです。
激突、シンプルに怖かったなー。

気まぐれオレンジロードの、鏡の中のアクトレスって歌が好きだったけど、今聴くと切ない歌詞ですね。
帽子のシーンは確かに印象的でした。
優柔不断な主人公にヤキモキしてました。

  • << 139 ななはさん おはようございます(*^^*) 新幹線で8時間とは知らなかったもので軽はずみな発言、申し訳ないですm(__)m時間も資金もかかるから、簡単なことではないですね(´・_・`) あー!はじめの頃ゴンさんに アルエ→綾波レイ→エヴァ→ガンダムの話ししてましたね💦すっかり忘れてましたー。 Zは主題歌も好きですし、苦しくなるほど感じるものが多いです。 ガンダムって想いを直にセリフに出すことより間接的な表現で見てる側が感じていく作品なのではないかと私は思うんです。 でもほんと、見たいもの読みたいものたくさんあって優先順位つけられませんね(>_<) ちなみにラクスはあまり好きではありません(・_・)特にSEEDの。 そしてズゴックが可愛い♡ ガンダム無双やったことないです。私は三國無双派で♪やりはじめの頃、呂布が強すぎて怖くて逃げ回ったことを覚えてます(笑) そういえば、激突ってトラックの?

No.137 17/09/27 00:13
匿名さん5 

>> 134 ゴンさん こんばんはー♪ 「ポケモン言えるかな」 うちの子も保育園の頃歌ってました。今じゃ、ポケモンさえ見なくなりましたが…。 … 主さん。こんばんは!

ケンプファー格好いいですよね!
会社の先輩にガンプラで見せられたヤツでしたので、出所までは知りませんでした。
キュベレイもわかります。白と紫の女の子っぽいヤツですよね!

三国志は僕も大好きです。
好きな武将は趙雲です。
主君の赤ちゃんを助けて、戦場を駆け回る逸話が格好良すぎです。
あと徐庶と典韋。活躍をもっと見たかった。

「ショーシャンクの空に」見ました!
2時間半があっと言う間でした。良かったです。

  • << 140 ゴンさん おはようございます(o^^o) キュベレイ!可愛い格好いいモビルスーツです!やっぱり男子からみたら女の子っぽいですかね(・・;) 前はガンプラよく作りました!ジオング、百式などなど♪ 今は不器用な私でも簡単に作れるようになりましたからねー。 おー!ゴンさんも三国志好きなんですねー!うれしい(*´ω`*) 長坂の戦いでの趙雲はまさに一騎当千!忠義に厚い趙雲の生き様が格好いい!その時の糜夫人の覚悟も泣けてきます(*T^T) 徐庶の、体は曹操の元にあっても、心は劉備と共にあり!私も好きな軍師の一人です。 典韋こと悪来の最後の壮絶な死も印象的で…。 なんだかまた読み返したくなってきましたー! 三国志は横山光輝の漫画と吉川英治の小説しか読んだことなくて、映画はレッドクリフぐらいですかね。 先日、美容師の方にすすめられて「関羽」をDVDで見ましたが、私の中の関羽のイメージとは違っていて微妙でした(・_・) 三国志はいろんな著書があるから読んだものによって魏呉蜀の捉え方も変わりますね。ゴンさんのオススメはありますか?

No.138 17/09/27 00:25
匿名さん5 

>> 135 ゴンさん、こんばんはー おおお、さっそくレンタルをありがとうございます! ちょうど、ショーシャンクってる頃でしょうか? 好みに合うとい… ななはさん。こんばんは!

ショーシャンクってました!
いや〜良かったです。

あの主人公のアンディの常に腹に一物を抱えたような感じ、獄長の奴隷となり看守に媚びるのか?
それともビールをゲットしたり、無断で館内放送して、囚人仲間の味方なのか?

物語は主人公より、モーガン・フリーマン演じるレッド目線で語られるので、余計に主人公が謎めいてて。

そんな中で、女優のポスターの裏側に隠されていた真実がわかり、そこからの主人公の胸をすくような逆転劇。

面白かったです。
ありがとうございます!


はい。八日目の蝉。
おヒマな時に見てみて下さい(^^)

  • << 142 ゴンさん、こんばんは。ななはです。 ショーシャンクの感想をありがとうございます! そうなんです、私も最後のシーンがスカッと気持ち良かったんです。 晴れ晴れとした気持ちの一言に尽きます。 良かったー(^^) ところで、主さんと面白そうなトークをしてますね! 私は歴史は全然ダメです。 壮大なストーリーは大好きなんです。 ただ、名前が覚えられない(涙) 徳川綱吉が犬Loveの人だっけか? 犬千代は何者だったのか? キングダムは実話なのか? 楊貴妃は三國志の関係者なのか? そんなこんなで、主さん達と話したくても、ウグイスを鳴かせようとした3人組のこと位しか解らないのです(涙) でも、話はいかにも面白そうですね! 何を読めば、三國志が解りやすいですか?

No.139 17/09/27 08:39
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 136 ななはです。主さん、こんばんは~♪ ライブの件ありがとうございます (〃∇〃)♪♪♪ 多分うちから新幹線で8時間程かかるので、叶いそう… ななはさん
おはようございます(*^^*)

新幹線で8時間とは知らなかったもので軽はずみな発言、申し訳ないですm(__)m時間も資金もかかるから、簡単なことではないですね(´・_・`)

あー!はじめの頃ゴンさんに
アルエ→綾波レイ→エヴァ→ガンダムの話ししてましたね💦すっかり忘れてましたー。

Zは主題歌も好きですし、苦しくなるほど感じるものが多いです。
ガンダムって想いを直にセリフに出すことより間接的な表現で見てる側が感じていく作品なのではないかと私は思うんです。

でもほんと、見たいもの読みたいものたくさんあって優先順位つけられませんね(>_<)

ちなみにラクスはあまり好きではありません(・_・)特にSEEDの。
そしてズゴックが可愛い♡

ガンダム無双やったことないです。私は三國無双派で♪やりはじめの頃、呂布が強すぎて怖くて逃げ回ったことを覚えてます(笑)

そういえば、激突ってトラックの?

  • << 143 主さん、こんばんは。ななはです。 (^^)/ ラクスクラインは私も苦手です。 最初はホンワカキャラだったけど、急にアスランを切り捨ててキラに走ったのがショックで。 ガンダムは、人間の極限状態の本性が面白いし、色々と深く考えさせられますね。 ところで、三國志が盛り上がってますね! お子さんに名前をつけるほど大好きだったとは!(^^) ゴンさんにも書きましたが、なんだか面白そうですね! 天照大神のように、歴史音痴が宴の様子を覗いて、羨ましい気持ちになっています。 読んでみたいけど、名前が覚えられない私にも読めるでしょうか? 24人のビリーミリガンは、一人残らず覚えられませんでした。 あの挫折が、今も尾を引いてるんですが。 主さんは何がきっかけで、三國志が大好きになりましたか? そうそう、激突はトラックの話です。 お金をかけずに、あれだけのものを作ったのが凄い!と好評です。 さすがキング!(*´∀`)
  • << 144 主さん、連投すみません! 遠距離のことで気を遣わせてしまいましたm(_ _)m 私が場所を言ってなかったのがいけないんです!m(_ _)m 今、熊本に住んでます。 遠いですよね!(笑) でもせっかくなので、どうしても主さんとゴンさんに解きたい誤解があります。 熊本人は、もっこすー!なんて言わないのです(´;ω;`) なんであんなに芋くさいイメージなんでしょうか? 熊本といえば「あとぜき」です。 くまモンが歌ってるアレです。 ん?あのテーマソングは、熊本にしか流れないんだっけ?ま、いいか。 それではまたです(* ̄∇ ̄)ノ

No.140 17/09/27 09:25
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 137 主さん。こんばんは! ケンプファー格好いいですよね! 会社の先輩にガンプラで見せられたヤツでしたので、出所までは知りませんでした。 … ゴンさん
おはようございます(o^^o)

キュベレイ!可愛い格好いいモビルスーツです!やっぱり男子からみたら女の子っぽいですかね(・・;)
前はガンプラよく作りました!ジオング、百式などなど♪
今は不器用な私でも簡単に作れるようになりましたからねー。

おー!ゴンさんも三国志好きなんですねー!うれしい(*´ω`*)
長坂の戦いでの趙雲はまさに一騎当千!忠義に厚い趙雲の生き様が格好いい!その時の糜夫人の覚悟も泣けてきます(*T^T)

徐庶の、体は曹操の元にあっても、心は劉備と共にあり!私も好きな軍師の一人です。
典韋こと悪来の最後の壮絶な死も印象的で…。
なんだかまた読み返したくなってきましたー!

三国志は横山光輝の漫画と吉川英治の小説しか読んだことなくて、映画はレッドクリフぐらいですかね。
先日、美容師の方にすすめられて「関羽」をDVDで見ましたが、私の中の関羽のイメージとは違っていて微妙でした(・_・)

三国志はいろんな著書があるから読んだものによって魏呉蜀の捉え方も変わりますね。ゴンさんのオススメはありますか?

No.141 17/09/27 12:49
匿名さん5 

>> 140 そうですね(笑)
キュベレイはかわいいイメージです。

昔に持ってたガンプラは祭りの景品で当たったヤツだけでした(笑)
名前なんだったかな。ゾロアットだったかな。なんか赤いマイナーなヤツです。

糜夫人は可哀想でしたね。
足手まといになるから、井戸に身投げしたんでしたよね。

そうなんです。
あの弁慶みたいに立ったまま戦死する典韋の男気がたまらないです。

僕も学生の時に三国無双にハマってました(笑)

漫画は同じく「光輝三国志」
あと「蒼天航路」を持ってます。
曹操びいきには、蒼天航路がオススメです。

映画は「レッドクリフ」も「関羽」も見ました。
今や「スターウォーズ」にも出てるドニー・イェンさんが関羽してましたね。小柄だから、イメージとは違いました。

曹操も大好きですが、なぜか蜀びいきな自分がいます(笑)
だから、趙雲や糜夫人が命がけで守った赤ちゃんが、劉禅だと思うと腹が立ちますね。

  • << 148 ゴンさん こんばんはー♪ ゾロアット。 全く思い浮かばずググりました💦 Vに出てくる量産型でしたねー!あれもザクⅡの流れを組むMSらしいです。 てか、なぜお祭りの主催者は景品にゾロアットを選んだのか・・・笑 三國無双面白いですよねー♪オープニングの趙雲はかっこよすぎです!ゴンさんはどのキャラ使ってました?私はいろいろ使ってましたが意外に使いやすいキャラは凌統!(字が違うかも💦)パワーは低いけどスピードが半端ないです! 蒼天航路は途中まで読んだんです。でも私の大好きな孔明があまりにも奇天烈過ぎて心折れました(ノД`) 関羽の俳優さんそんなに有名な俳優だったのですね!知りませんでした。 あ、そうだ!これはゴンさん見たかな?アンディ・ラウとサモハン・キンポーが出てる「三国志」。趙雲が主役であれは良かったです(o^^o) もう、ゴンさんに同感です。みんなが命懸けで築いてきたものが劉禅は何も分かってない、全く腹立たしいです(。・`з・)ノ

No.142 17/09/27 19:58
匿名さん78 

>> 138 ななはさん。こんばんは! ショーシャンクってました! いや〜良かったです。 あの主人公のアンディの常に腹に一物を抱えたような感… ゴンさん、こんばんは。ななはです。
ショーシャンクの感想をありがとうございます!
そうなんです、私も最後のシーンがスカッと気持ち良かったんです。
晴れ晴れとした気持ちの一言に尽きます。
良かったー(^^)

ところで、主さんと面白そうなトークをしてますね!
私は歴史は全然ダメです。
壮大なストーリーは大好きなんです。
ただ、名前が覚えられない(涙)
徳川綱吉が犬Loveの人だっけか?
犬千代は何者だったのか?
キングダムは実話なのか?
楊貴妃は三國志の関係者なのか?

そんなこんなで、主さん達と話したくても、ウグイスを鳴かせようとした3人組のこと位しか解らないのです(涙)

でも、話はいかにも面白そうですね!
何を読めば、三國志が解りやすいですか?



  • << 145 ゴンさん、ななはです。 ウグイスと書いていた事に気づき、2度目の切腹をしたくなっているところです( ̄□ ̄;)!! ホトトギスは知ってます! 知ってるのです!orz
  • << 146 ななはさん。こんばんは(^^) そうですよね! まさかショーシャンクのDVDジャケットのシーンが、下水を伝って脱出した直後だとは(笑) いい映画でした。 僕は歴史好きといっても偏ってますよ。 綱吉さんは犬LOVEなオッサンで正解です。生類憐みの令ですね。 犬千代は前田利家の子供の頃の名前だったと思います。 楊貴妃は唐の時代の人なんで、三国志より500年くらい後の時代ですね。 キングダムは読んでないので解らないんです(汗) あ。でもwikiでみたら、始皇帝が出てるみたいなんで、だいぶ古代中国の話ですね。 実話もあるかもですね。 ちなみに始皇帝の死後に国をまとめたのが劉邦という人で、このオッサンの末裔が三国志の劉備です。 だから時間軸でいうと、 キングダム→三国志→楊貴妃(唐)ですね。 三国志はやっぱり光輝三国志がオススメです。60巻ありますけど。 まずは三国無双がいいかもです(^^)

No.143 17/09/27 20:22
匿名さん78 

>> 139 ななはさん おはようございます(*^^*) 新幹線で8時間とは知らなかったもので軽はずみな発言、申し訳ないですm(__)m時間も資金… 主さん、こんばんは。ななはです。
(^^)/
ラクスクラインは私も苦手です。
最初はホンワカキャラだったけど、急にアスランを切り捨ててキラに走ったのがショックで。
ガンダムは、人間の極限状態の本性が面白いし、色々と深く考えさせられますね。

ところで、三國志が盛り上がってますね!
お子さんに名前をつけるほど大好きだったとは!(^^)

ゴンさんにも書きましたが、なんだか面白そうですね!
天照大神のように、歴史音痴が宴の様子を覗いて、羨ましい気持ちになっています。
読んでみたいけど、名前が覚えられない私にも読めるでしょうか?
24人のビリーミリガンは、一人残らず覚えられませんでした。
あの挫折が、今も尾を引いてるんですが。

主さんは何がきっかけで、三國志が大好きになりましたか?

そうそう、激突はトラックの話です。
お金をかけずに、あれだけのものを作ったのが凄い!と好評です。
さすがキング!(*´∀`)


  • << 149 ななはさん こんばんはー♪ 私がラクスを好きになれない理由は、自分の地位と容姿に頼りきってる感が好きになれなくて。 でも、アスランとカガリの組み合わせの方が良くないですか? カガリは好きです(*^^*) ななはさん たぶん三国志、名前覚えられないと思います(´д`ι)似たような名前多すぎるし、横山光輝三国志は顔も似ていて(笑)でもほんと、面白いですよー♪ゴンさんのおっしゃる通り、三國無双からがいいかもです。 私が三国志を好きになったきっかけは旦那です。漫画も小説も持っていてさらにゲームもやり始めたら自然と惹かれちゃいました! 旦那は私よりもっと読書家であまりジャンルは被らないけど、影響力大ですね! てか、ビリー・ミリガン誰かしら?と思ったけど、もしかして多重人格の人ですか?違ってたらごめんなさいm(__)m 「激突」むかーしに見ました! ただただ底知れぬ恐怖を感じたことだけはおぼえてます((( ;゚Д゚))) あれもキングだったとは!!

No.144 17/09/27 20:47
匿名さん78 

>> 139 ななはさん おはようございます(*^^*) 新幹線で8時間とは知らなかったもので軽はずみな発言、申し訳ないですm(__)m時間も資金… 主さん、連投すみません!
遠距離のことで気を遣わせてしまいましたm(_ _)m
私が場所を言ってなかったのがいけないんです!m(_ _)m
今、熊本に住んでます。
遠いですよね!(笑)

でもせっかくなので、どうしても主さんとゴンさんに解きたい誤解があります。
熊本人は、もっこすー!なんて言わないのです(´;ω;`)
なんであんなに芋くさいイメージなんでしょうか?
熊本といえば「あとぜき」です。
くまモンが歌ってるアレです。
ん?あのテーマソングは、熊本にしか流れないんだっけ?ま、いいか。

それではまたです(* ̄∇ ̄)ノ

  • << 150 ななはさん 逆に気を遣わせてしまって申し訳ないですm(__)m個人情報だから余計申し訳ない。 熊本は地震に豪雨に大変だったでしょう。テレビで見ることしかできない自分ですが、ここでこうやって明るく楽しくななはさんとお話しできることに感謝です(。-人-。) てか、もっすこー?あとぜき?全く分からず…。無知な私をお許しくださいm(__)m

No.145 17/09/27 21:02
匿名さん78 

>> 142 ゴンさん、こんばんは。ななはです。 ショーシャンクの感想をありがとうございます! そうなんです、私も最後のシーンがスカッと気持ち良かった… ゴンさん、ななはです。
ウグイスと書いていた事に気づき、2度目の切腹をしたくなっているところです( ̄□ ̄;)!!

ホトトギスは知ってます!
知ってるのです!orz

  • << 147 わかります! 「鳴くよウグイス平安京」の記憶が邪魔したのかも(笑) ウグイスボールも美味しいし。 ホトトギスってマイナーな感じですもんね。

No.146 17/09/27 21:26
匿名さん5 

>> 142 ゴンさん、こんばんは。ななはです。 ショーシャンクの感想をありがとうございます! そうなんです、私も最後のシーンがスカッと気持ち良かった… ななはさん。こんばんは(^^)

そうですよね!
まさかショーシャンクのDVDジャケットのシーンが、下水を伝って脱出した直後だとは(笑)
いい映画でした。

僕は歴史好きといっても偏ってますよ。

綱吉さんは犬LOVEなオッサンで正解です。生類憐みの令ですね。

犬千代は前田利家の子供の頃の名前だったと思います。

楊貴妃は唐の時代の人なんで、三国志より500年くらい後の時代ですね。

キングダムは読んでないので解らないんです(汗)
あ。でもwikiでみたら、始皇帝が出てるみたいなんで、だいぶ古代中国の話ですね。
実話もあるかもですね。

ちなみに始皇帝の死後に国をまとめたのが劉邦という人で、このオッサンの末裔が三国志の劉備です。

だから時間軸でいうと、
キングダム→三国志→楊貴妃(唐)ですね。

三国志はやっぱり光輝三国志がオススメです。60巻ありますけど。
まずは三国無双がいいかもです(^^)

  • << 152 ゴンさん、ななはです。おはようございます☀ ウグイスのフォローありがとうございます。おかげで死なずに済みました(笑) 凄いです、時系列がとっても分かりやすかったです! 60巻ですか・・・うう、厳しいなぁ。 時間もお金も足りなさそうだー💧 三國無双って、ガンダム無双と同じようなゲームですよね? 私は初めてゲームをやったのが二十歳を過ぎてたせいか、ああいう素早い格闘ゲームのようなのが本当に下手で・・ マリオも出来ない位で。 せっかく勧めて頂いたのに申し訳ないです ( TДT) でも時間が出来たら、いつか読んでみたいな☺ ガンダムですが、赤色のプラモデルはシャア専用かなー?ぐらいに思ってました(笑) 主さんは何でも詳しくて、本当に凄いですね! 何か判らないけど飾っていたというゴンさんの話も面白かったです! (≧▽≦) あ、そうだ、ショーシャンクのジャケットに気づいて頂けましたか! あれを見るたび、自分が解放されたような喜びを思い出すんです。 細かいところに気づいて貰えるって嬉しいものですね😌

No.147 17/09/27 21:31
匿名さん5 

>> 145 ゴンさん、ななはです。 ウグイスと書いていた事に気づき、2度目の切腹をしたくなっているところです( ̄□ ̄;)!! ホトトギスは知って… わかります!

「鳴くよウグイス平安京」の記憶が邪魔したのかも(笑)
ウグイスボールも美味しいし。

ホトトギスってマイナーな感じですもんね。

No.148 17/09/27 22:19
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 141 そうですね(笑) キュベレイはかわいいイメージです。 昔に持ってたガンプラは祭りの景品で当たったヤツだけでした(笑) 名前なんだっ… ゴンさん
こんばんはー♪

ゾロアット。
全く思い浮かばずググりました💦
Vに出てくる量産型でしたねー!あれもザクⅡの流れを組むMSらしいです。
てか、なぜお祭りの主催者は景品にゾロアットを選んだのか・・・笑

三國無双面白いですよねー♪オープニングの趙雲はかっこよすぎです!ゴンさんはどのキャラ使ってました?私はいろいろ使ってましたが意外に使いやすいキャラは凌統!(字が違うかも💦)パワーは低いけどスピードが半端ないです!

蒼天航路は途中まで読んだんです。でも私の大好きな孔明があまりにも奇天烈過ぎて心折れました(ノД`)

関羽の俳優さんそんなに有名な俳優だったのですね!知りませんでした。
あ、そうだ!これはゴンさん見たかな?アンディ・ラウとサモハン・キンポーが出てる「三国志」。趙雲が主役であれは良かったです(o^^o)

もう、ゴンさんに同感です。みんなが命懸けで築いてきたものが劉禅は何も分かってない、全く腹立たしいです(。・`з・)ノ

  • << 151 主さん。こんばんは(^^) そうですよね(笑) なんでゾロアット! よくわからないままアヤツを学習机に堂々とディスプレイしていましたよ。 僕は三国無双では趙雲、姜維、馬超の蜀の槍持ち3人組が好きでしたね! あとは周泰の日本刀が格好良くてよく使ってました(^^) 無双のオープニングは見とれますよね。趙雲って絶対、劉備や曹操より主人公の扱いですよね。あれ。 見ました!アンディ・ラウさんの趙雲。 あれは蜀の末期で寂しい話でしたよね。切ない映画でした。でも僕も好きですね。 なんか敵が美人な女将軍さんでしたね。あんなのいたかな?って思いましたが、まぁ映画だし(笑)

No.149 17/09/27 22:39
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 143 主さん、こんばんは。ななはです。 (^^)/ ラクスクラインは私も苦手です。 最初はホンワカキャラだったけど、急にアスランを切り捨てて… ななはさん
こんばんはー♪

私がラクスを好きになれない理由は、自分の地位と容姿に頼りきってる感が好きになれなくて。
でも、アスランとカガリの組み合わせの方が良くないですか?
カガリは好きです(*^^*)

ななはさん
たぶん三国志、名前覚えられないと思います(´д`ι)似たような名前多すぎるし、横山光輝三国志は顔も似ていて(笑)でもほんと、面白いですよー♪ゴンさんのおっしゃる通り、三國無双からがいいかもです。

私が三国志を好きになったきっかけは旦那です。漫画も小説も持っていてさらにゲームもやり始めたら自然と惹かれちゃいました!
旦那は私よりもっと読書家であまりジャンルは被らないけど、影響力大ですね!

てか、ビリー・ミリガン誰かしら?と思ったけど、もしかして多重人格の人ですか?違ってたらごめんなさいm(__)m

「激突」むかーしに見ました!
ただただ底知れぬ恐怖を感じたことだけはおぼえてます((( ;゚Д゚)))
あれもキングだったとは!!

  • << 153 主さんこんにちは! 三國志のハードルの高さに打ちひしがれているななはです(笑) 関羽は名前だけ聞いた事があります。 私が聞いたことがあるなんて、相当な有名人ですよね! 話に参加出来ずに残念ですが、ゴンさんとの会話を見るだけでとても楽しいので(^^)/ 主さん、プラモデルとか簡単に組み立てられるのって凄いですね! 私は子供雑誌についてた付録すら、まともに組み立てられません。 一度、ウサギがお金をパックンする貯金箱を作ったら、口が開かなくて、しかもナゼか耳が腕のあたりに付いてて泣かれました。 主さんカッコイイです! ガンダムやガンプラ好きは、ケロロ軍曹も好きなのでは?と思いました。 夫婦で趣味を共有出来るのって楽しいですね(^∀^) 少し趣味が違う方が、お互いの世界が広がって吉だと思いました♪ ビリーミリガンは、外国に実在した連続殺人者です。 虐待を受けるたびに心が解離し続けた結果、24人の人格を体内に宿しました。 本人が知らない間に彼らが犯罪を起こし、捕まって治療の末に、最終的には1人の人格に戻すことが出来ました。 どうやって治療するのか読みたかったんです。無念! 激突、怖いですよね! ただそこにトラックが居るだけなのに。 顔が見えないから余計に怖かったです。

No.150 17/09/27 22:50
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 144 主さん、連投すみません! 遠距離のことで気を遣わせてしまいましたm(_ _)m 私が場所を言ってなかったのがいけないんです!m(_ _)… ななはさん
逆に気を遣わせてしまって申し訳ないですm(__)m個人情報だから余計申し訳ない。

熊本は地震に豪雨に大変だったでしょう。テレビで見ることしかできない自分ですが、ここでこうやって明るく楽しくななはさんとお話しできることに感謝です(。-人-。)

てか、もっすこー?あとぜき?全く分からず…。無知な私をお許しくださいm(__)m

  • << 154 ななはです。主さん、もっすこじゃなくて、もっこすです(^^)/ もっこすは、うーん、頑固者とか、そんな意味です。 熊本の男性を表現する言葉です。 流通してなかったんですね、しまったぁー( ̄□ ̄;)!! あとぜきは、ドアをあけたら閉めてねとか、後片付けの意味で、トイレに張り紙がしてあって、一言「あとぜき」と書いてあります(笑) カガリは私も好きです! アグレッシブでいいですよね。 そういう意味では、振ってくれたラクスに感謝です(*´∀`) 地震は、おかげさまで復興に向かっていますm(_ _)m 全国からの義援金とか本当に有り難かったです! ボランティアさんたちの受け入れがうまくいかず、たくさん迷惑をかけてしまいましたm(_ _)m 揺れた当時は本当に怖かったです。 うちは震源地から離れてるのに、もう無理かと思うぐらい揺れました。 しばらく怖くて家に入れませんでした。 余震のたびに、弱ペダのフィギュアを抱えて逃げ回っていました(全財産?) 幸い家は無事で(?)、柱にヒビが入ったまま問題なく暮らしてます(笑) 大工さんがこれは大丈夫と言うから、それを信じて!(ノ゜ο゜)ノ 毎日元気で、主さんとゴンさんとこうして楽しい話が出来て、本当に幸せです(*´∀`)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧