注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

BUMP OF CHICKEN好きな人♪

レス242 HIT数 5292 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
18/05/29 19:28(更新日時)

今週末から
ツアーが始まりますね♪
私は16日の幕張メッセに
行ってきます(*^^*)

BUMP OF CHICKEN好きな方
お話ししませんか?

タグ

No.2530204 17/09/10 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 17/09/15 22:48
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 46 主さん、お疲れさまです(^^ゞ いよいよ、ですね! 明日は台風に鉢合わせにならなくて良かったです。  ほんと良かった~(*´∇`) … 1さん、台風にミサイルに心配してくれてありがとうございますございますm(__)m

さっきまで「結成20周年記念ライブ」DVD見てましたー♪
明日のライブに備えて気持ちも上がっております!!
ほんとにほんとに楽しみー♪
藤くんの歌声に酔いしれてきます(*´ω`*)

3月のライオンの主題歌「アンサー」
素敵な曲ですよね(´ー`)
私は「ファイター」も好きで

空っぽの鞄は空っぽで
愛しい重さを増やしていく
重くなる度怖くなった
潰さないように抱き締めた

ここの歌詞が泣けてきます( ω-、)

今日は早めに寝ないとなー

No.52 17/09/15 23:15
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 50 主さん。 お返事ありがとうございます。 「僕は明日、昨日の君とデートする」は中盤にグッとくるシーンがありますよ。 で、ラストに… 5さん

すでに「君のすい臓が食べたい」見ていたとは!
これは失礼しましたm(__)m
彼女の前で泣くのは恥ずかしかったりはしないのでしょうか…。
と、変なことが気になってしまいました(・・;)

私は「君の名は」以来、映画館で映画は見てないです。
映画館のプライベートルームを借りて、友達とバンプのライブDVD見たりはするんですけど💦
大画面だし音の迫力とか家で見るのとは大違いで最高です♪ヽ(´▽`)/

なかなか実写の邦画を見る気にはなれないんですけど、涙活したくなったら見てみます!

あ、「リライト」が主題歌だったアニメは「鋼の錬金術師」です!アニメはチラッとしか見たことないですが漫画は全巻持ってます(^^)v

No.53 17/09/15 23:41
匿名さん5 

>> 52 早速のレスありがとうございます。

いえいえ。
はい。めっちゃ恥ずかしかったです(笑)
ラストのラストで泣かせにくるもんだから、悪い映画です。
彼女もだいぶ泣いてたみたいでした。

スゴいですね!
映画館にプライベートルームなんてあるんですね!
パブリックビューイングならぬ、プライベートビューイングですね!
生じゃないけど(笑)

「君の名は」も映画館で観ました。
僕の推しメンは、三葉の友人の坊主頭です。
確かにRADWIPSって、バンプっぽいですよね。

あ!鋼の錬金術士でしたか。
あの漫画も流行ってましたね。

ぜひ。すっごいおヒマな時にでも、涙活と、いきものがかりをお試し下さい。

明日は安全に楽しんできて下さいね。

  • << 72 5さん こんばんは(*^^*) まだまだライブの余韻が抜けきれない今日この頃です(笑) 「君の名は」みんな見てるんですね! 三葉の友達の坊主君、いいキャラでしたよね!私はやっぱりたきくんですねー♪ RADWIMPSは君の名はのストーリーに沿ってすべての曲を1年かけて作ったとどこかで見たことあります。だから挿入歌のタイミングとか効果的だったんだなーと思いました! そういえば、5さんは誰かのコンサート行ったことありますか?

No.54 17/09/16 01:50
匿名さん1 

>> 47 1さん こんばんはー♪ 私もドラクエ7ぐらいまではクリアしましたー!そのあとは育児と仕事に追われ…。 時間が出来たらFFチャレ… 主さん、こんばんは😃🌃
前夜祭、いいですねぇ😊

ファイターは、藤くんの静かな声の響きが、特に沁みるような気がします。
3月のライオンの主人公が、私の中で藤くんのイメージとピッタリで、主さんの書いてあった歌詞の部分に余計に泣けるのです。
明日は私も、YouTubeでコンサート気分を味わおうかな?✌

FFだけど、確かにエネルギーを使います。時間に余裕が無いと厳しいかもしれません。
私も最近は、トルネコで精一杯です💧

ところで、BUMP以外の話も許可してくれて、ありがとうございますm(_ _)m
すでにしてたので申し訳なかったんですが、同じ趣味を持つ方達の話は、感性が合うのか、とても有益な情報が多くて嬉しくって☺

「君の名は」私も映画館で観ました。
事前予告が派手だったから、期待しすぎないように気をつけながら、かつ、BUMPに似た音楽に、一種の近親憎悪を抱きながらの入館。
人気みたいだから、皆いいと言うから、一応、と思って。

結果、号泣😭😭😭💦
なにこれ、良すぎるやん!
悔しいけど歌を覚えて口ずさむ始末で。
藤くん、ごめんなさい!裏切った訳じゃないのー(涙)と、なりました💦

膵臓の話も面白かったみたいですね。
レンタル待ちしよっと。

それではこの辺で。
忙しいと思うので、レスは不要ですよー
(・∀・)ノ
コンサートが終わって落ち着いたら、また感想をお願いします!
楽しみにしてます♪

  • << 73 1さん こんばんは(*^^*) 3月のライオン読みました? 私、アニメは3話ぐらいでやめてしまったんですけど(とりあえず歌を聴きたかっただけなので)漫画は読みましたー!主人公の零ちゃんの繊細さ純粋さ「ファイター」とシンクロしますね。 「君の名は」なんですが…。。 いい映画だとは思いました。ストーリーの構成とか風景美とか挿入歌の効果とかとても良くできた作品だと思うんですけど、それほど心に残るものではなかったですね。なんというか見終わった後の余韻にみたいなものがなくて…。 これは個人的な意見なので、さらっと流してくださいm(__)m たぶん1さんは私より感情豊かだから感じるものが多いんじゃないかと推察します(・ω・)ノ

No.55 17/09/16 02:18
匿名さん1 

>> 48 1さん。レスありがとうございます。 「線香花火」聞いてみました。 とてもいい唄ですね。 テンポとか曲調がいいし、サビの裏声の感じと… 5さん、早速のチェックありがとうございます🙏
気に入ってもらえたなら幸いです☺

弱虫ペダルは絵が苦手で、友人に勧められても観るまでに時間がかかりました。
今では、なぜ早く見なかったのかと後悔しきりです。
歴代感動したアニメのベスト2位にランクインしました。
不思議と絵まで好きになりました。

弱虫ペダルのLINKを歌っているLASTGASPさんですが、どれも歌詞がすごいんです。
辛いときは、必ずBelieverという曲を聴いて、奮い立たせてもらってます😌

5さんも、またなにかいい曲があれば、お願いしますm(_ _)m

  • << 58 1さん。レスありがとうございます。 お気に入りの漫画に出会えて良かったですね。 僕も映画を観る感覚が似ていると思います。 「beliver」聞いてみました。 明るいロック調でいいですね。 思いのほか、ボーカルさんの透き通るような高音が良かったです。 beliverという単語。 なんか唄で聞いたなぁ〜って記憶を辿るとバンプの「sailing day」を思い出しました(笑) ワンピースの主題歌でよく聞いてました。 はい。オススメ曲を考えておきます(笑)

No.56 17/09/16 09:15
匿名さん ( 30代 ♀ )

みなさん
おはようございます♪

これから出発です!
思いっきり楽しんできます(*^^*)

またライブの報告しますねー!

  • << 59 主さん。完全燃焼で秋雨前線を吹き飛ばすくらいに、楽しんできて下さいね。

No.57 17/09/16 11:52
匿名さん1 

はーい
楽しんできて下さいねー((🙋

No.58 17/09/16 12:45
匿名さん5 

>> 55 5さん、早速のチェックありがとうございます🙏 気に入ってもらえたなら幸いです☺ 弱虫ペダルは絵が苦手で、友人に勧められても観るまでに… 1さん。レスありがとうございます。
お気に入りの漫画に出会えて良かったですね。
僕も映画を観る感覚が似ていると思います。

「beliver」聞いてみました。
明るいロック調でいいですね。
思いのほか、ボーカルさんの透き通るような高音が良かったです。

beliverという単語。
なんか唄で聞いたなぁ〜って記憶を辿るとバンプの「sailing day」を思い出しました(笑)
ワンピースの主題歌でよく聞いてました。

はい。オススメ曲を考えておきます(笑)

  • << 61 5さん、Sailing dayは私も良く聴きました。 「敗北も後悔も自分だけに価値のある財宝」って歌詞が好きです。 でもあのカッコイイ声が出ないんです😅 ところで5年くらい前、いきものがかりの歌で、ありがとうと、帰りたくなったよを繰り返し聴いてました。 思い出したので報告です(笑)

No.59 17/09/16 12:47
匿名さん5 

>> 56 みなさん おはようございます♪ これから出発です! 思いっきり楽しんできます(*^^*) またライブの報告しますねー! 主さん。完全燃焼で秋雨前線を吹き飛ばすくらいに、楽しんできて下さいね。

No.60 17/09/16 13:50
匿名さん ( 30代 ♀ )

グッズ買うのに3時間並びましたー!!

  • << 62 グッズ待ち3時間!これが本当のファイターだ!(笑) 今ごろ楽しんでる真っ最中かなぁ😌

No.61 17/09/16 18:53
匿名さん1 

>> 58 1さん。レスありがとうございます。 お気に入りの漫画に出会えて良かったですね。 僕も映画を観る感覚が似ていると思います。 「bel… 5さん、Sailing dayは私も良く聴きました。
「敗北も後悔も自分だけに価値のある財宝」って歌詞が好きです。
でもあのカッコイイ声が出ないんです😅

ところで5年くらい前、いきものがかりの歌で、ありがとうと、帰りたくなったよを繰り返し聴いてました。
思い出したので報告です(笑)

  • << 64 1さん。どうもです(^ ^) ワンピースにマッチした唄でしたよね! いきものがかりの2曲も、いい唄ですよね。 「帰りたくなったよ」も大好きな唄だし、「ありがとう」は彼らの代表曲だと思います。 報告ありがとうございます。 主さんは燃え尽きた頃かな(笑)

No.62 17/09/16 18:55
匿名さん1 

>> 60 グッズ買うのに3時間並びましたー!! グッズ待ち3時間!これが本当のファイターだ!(笑)
今ごろ楽しんでる真っ最中かなぁ😌

No.63 17/09/16 19:07
匿名さん1 

3さん、見てますか?😃
さっきGUGをチェックしてたら、イージュー☆ライダーのコピーが出てきました。感動!

奥田民生はかなり聴き込んだのに、GUGさんがあまりにソックリで驚きました😲
絶対音感が凄いなと思いました!
声が優しくて綺麗だから、聴きごたえありましたー😊

No.64 17/09/16 22:08
匿名さん5 

>> 61 5さん、Sailing dayは私も良く聴きました。 「敗北も後悔も自分だけに価値のある財宝」って歌詞が好きです。 でもあのカッコイイ声… 1さん。どうもです(^ ^)
ワンピースにマッチした唄でしたよね!

いきものがかりの2曲も、いい唄ですよね。
「帰りたくなったよ」も大好きな唄だし、「ありがとう」は彼らの代表曲だと思います。

報告ありがとうございます。

主さんは燃え尽きた頃かな(笑)

No.65 17/09/17 07:58
匿名さん ( 30代 ♀ )

みなさん
おはようございます♪

昨日は最高の夜でしたー
♪ヽ(´▽`)/
そして泣きました…。

また改めて報告します!

  • << 67 主さんお疲れ様でした(^ ^) 夢中になれるって、最高ですよね。 報告お待ちしてます。 僕は知識が薄々ですけど(汗)

No.66 17/09/17 08:20
匿名さん66 

>> 65 お帰りなさい♪
良かったですね!😊
また手が空いたら、戦利品や藤くんのトークがどうだったかなど、報告お待ちしてます☺

台風は、千葉は逸れるかも?

  • << 74 66さん はじめまして♪ レス遅くなりましたm(__)m 66さんもバンプファンですか? ライブ最高でしたよ(*´ω`*) 結成21年たつのに、今でも初々しく謙虚な心がライブでもすごく伝わってきました! 3時間並んで、Tシャツ、タオル、キャンディ、あとガシャも(*^^*) みんな2万円ぐらい買ってて!私はさすがに予算が…。。

No.67 17/09/17 08:42
匿名さん5 

>> 65 みなさん おはようございます♪ 昨日は最高の夜でしたー ♪ヽ(´▽`)/ そして泣きました…。 また改めて報告します! 主さんお疲れ様でした(^ ^)

夢中になれるって、最高ですよね。

報告お待ちしてます。
僕は知識が薄々ですけど(汗)

No.68 17/09/17 22:08
匿名さん ( 30代 ♀ )

1曲目:GO
「会いたかったぜ幕張」の
藤くんの言葉に大歓声!
鳥肌たちました!

天体観測、RAYと続き、もうこの2曲歌っちゃうんだー!と驚き&すごい盛り上がり!
RAYの時にPIXMOBが一斉にピンクに光ってほんときれいでした(*´ω`*)
メロディーフラッグはすっごい聴きたい曲だったので、
「少しでもそばに来れるかい?すぐに手を掴んでやる」の藤くんの声に泣きました(ノД`)

この1年のシングルももちろん歌いました!
アリアは去年の横浜で初めて聴いたときの感動が蘇りまた涙。
チャマのベースとひでくんのドラムの低音のセッション、ひろくんのハルジオンの間奏のギター、ほんとにかっこ良かったです!

サプライズはまさかの藤くんのハンドマイク!いつもスタンドマイクだからもうビックリ&新鮮でした(^^)

最後の曲:ガラスのブルース
みんなで大合唱♪会場の一体感を感じられて幸せでした(о´∀`о)
そして燃えつきました…

最後に藤くんの感謝の言葉
「ありがとうございました」と深々お辞儀をした姿に、こっちこそありがとうございましただよーとまたまた涙しました。

本当に最高の夜でした!
BUMP OF CHICKENに感謝です!

No.69 17/09/17 23:28
匿名さん ( 30代 ♀ )

会場の光の美しさ、MCのチャマの話しに爆笑したことなど書ききれないこともたくさんありますが、少しでもみなさんに伝わればいいなと思ってます♪

また明日からみなさんに個々にレスのお返事していきますね(´ー`)σ

ではでは(´・ω・`)ノ゙

  • << 71 主さん、報告ありがとうございます♪ 丁寧な描写のお陰で、私も直に観れたような感動を味わってます (///ω///)♪ Goから始まるなんて、テンション上がりまくりです! 天体観測もRAYも、賑やか&人気の曲だから、会場は盛り上がったでしょうね? ピンクの会場って、キラキラですよね!可愛かっただろうなー😍 メロディフラッグは、藤くんが引っ張りあげて救いだしてくれるような気がして、苦しい時期に繰り返し聴きました。 ♪少しでもそばに来れるかい?必ず見つけてやる ガラスのブルースは、毎回コンサートのラストに歌う曲って聞いたことがあります。 やっぱりそうなんですか? 新しい曲だけじゃなくて、前々からある曲を大切にしてくれるのって、すごく嬉しいです(*´∇`)

No.70 17/09/18 00:10
匿名さん5 

>> 69 主さんお疲れ様でした!
大分、エキサイトして来られたようで、羨ましいです(^ ^)

No.71 17/09/18 01:09
匿名さん66 

>> 69 会場の光の美しさ、MCのチャマの話しに爆笑したことなど書ききれないこともたくさんありますが、少しでもみなさんに伝わればいいなと思ってます♪ … 主さん、報告ありがとうございます♪
丁寧な描写のお陰で、私も直に観れたような感動を味わってます
(///ω///)♪

Goから始まるなんて、テンション上がりまくりです!
天体観測もRAYも、賑やか&人気の曲だから、会場は盛り上がったでしょうね?
ピンクの会場って、キラキラですよね!可愛かっただろうなー😍

メロディフラッグは、藤くんが引っ張りあげて救いだしてくれるような気がして、苦しい時期に繰り返し聴きました。
♪少しでもそばに来れるかい?必ず見つけてやる

ガラスのブルースは、毎回コンサートのラストに歌う曲って聞いたことがあります。
やっぱりそうなんですか?
新しい曲だけじゃなくて、前々からある曲を大切にしてくれるのって、すごく嬉しいです(*´∇`)

  • << 76 66さん ライブの感想、拙い表現で申し訳ないですm(__)m興奮して記憶がぶっ飛んでいるところも( ̄0 ̄;) 66さんもメロディーフラッグ共感してくれますかー!バンプの曲で私も何度救われたことか( ω-、) また絶対!行きたいです! しかーし、追加公演新木場外れました(ノД`)倍率高すぎです…。 埼玉受付始まったら申し込も!! 待ち時間とか周りの話を聞いてると、地方公演もいくつか行く人もいるみたいでどうやってケチット取ってるんだろ?と不思議です。 そうそう!ガラスのブルースはいつもラストというわけではないんですけど、天体観測同様、ライブで必ず歌いますね!(私の知ってる限りですが💦) 今回はアルバムのないツアーで昔の曲もあり。大きな声では言えないんですが、知らない曲が2曲ありました(´ε`;)ゞ

No.72 17/09/18 22:16
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 53 早速のレスありがとうございます。 いえいえ。 はい。めっちゃ恥ずかしかったです(笑) ラストのラストで泣かせにくるもんだから、悪い… 5さん
こんばんは(*^^*)

まだまだライブの余韻が抜けきれない今日この頃です(笑)

「君の名は」みんな見てるんですね!
三葉の友達の坊主君、いいキャラでしたよね!私はやっぱりたきくんですねー♪

RADWIMPSは君の名はのストーリーに沿ってすべての曲を1年かけて作ったとどこかで見たことあります。だから挿入歌のタイミングとか効果的だったんだなーと思いました!

そういえば、5さんは誰かのコンサート行ったことありますか?

  • << 75 主さんお疲れ様でした! とても楽しまれたようで、羨ましいです。 息抜きは大切ですよね。 バンプから元気をもらった感じですね! RADWIPSって、そんな制作裏話があったんですね。 先程「この世界の片隅に」をレンタルで見ましたが、オススメですよ。 コンサートはごくたまにしか行ってないです。 高校の時に矢井田瞳さん。 大学時代に山崎まさよしさん。 あと大人になってコブクロに2回行きました。

No.73 17/09/18 22:40
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 54 主さん、こんばんは😃🌃 前夜祭、いいですねぇ😊 ファイターは、藤くんの静かな声の響きが、特に沁みるような気がします。 3月のライオ… 1さん
こんばんは(*^^*)

3月のライオン読みました?
私、アニメは3話ぐらいでやめてしまったんですけど(とりあえず歌を聴きたかっただけなので)漫画は読みましたー!主人公の零ちゃんの繊細さ純粋さ「ファイター」とシンクロしますね。

「君の名は」なんですが…。。
いい映画だとは思いました。ストーリーの構成とか風景美とか挿入歌の効果とかとても良くできた作品だと思うんですけど、それほど心に残るものではなかったですね。なんというか見終わった後の余韻にみたいなものがなくて…。
これは個人的な意見なので、さらっと流してくださいm(__)m

たぶん1さんは私より感情豊かだから感じるものが多いんじゃないかと推察します(・ω・)ノ

  • << 78 1です。こんばんは☺ あの、すいません(ToT) 私の携帯の調子が悪いのか? なぜか、いつのまにか、66番に(涙) 主さんのレスを読むまで気付かなかった! このレスも、今度は何番になるのか不安ですが(゜ロ゜; 一応、誤解を解いておきます m(_ _)m 一応、今後は毎回、1ですと前置きすることにします( ;∀;) 話は変わり、私も3月のライオンは原作派です✌ 展開を知ってるから、アニメは歌だけチェックして、忙しくない時だけ見てました。 映像が美しいです。 はちみつとクローバーが良かったから、今作品も気合い入れて見てる次第です(*´∇`)

No.74 17/09/18 23:10
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 66 お帰りなさい♪ 良かったですね!😊 また手が空いたら、戦利品や藤くんのトークがどうだったかなど、報告お待ちしてます☺ 台風は、千葉… 66さん
はじめまして♪
レス遅くなりましたm(__)m

66さんもバンプファンですか?

ライブ最高でしたよ(*´ω`*)
結成21年たつのに、今でも初々しく謙虚な心がライブでもすごく伝わってきました!

3時間並んで、Tシャツ、タオル、キャンディ、あとガシャも(*^^*)
みんな2万円ぐらい買ってて!私はさすがに予算が…。。

  • << 79 1です。やっぱり携帯がおかしいです。ま、いいや(´-ω-`) 戦利品のガチャが気になりました 。でもどれも素敵( 〃▽〃) 2万ですか・・・ コンサートに奮発した後のその余力は羨ましいですね! 私も、弱虫ペダルのイベントに行った時、キーホルダーを2個だけ握りしめて列に並んだんですが、皆さんが紙袋一杯に買い物をされてて、○万円というのを見たときは、羨ましさでクラクラきました(笑) でも一番の記念は、BUMP OF CHICKENの生演奏の記憶なんでしょうね? チャマは可愛かっただろうなー😌 またコンサートが当たりますように!

No.75 17/09/18 23:27
匿名さん5 

>> 72 5さん こんばんは(*^^*) まだまだライブの余韻が抜けきれない今日この頃です(笑) 「君の名は」みんな見てるんですね! … 主さんお疲れ様でした!
とても楽しまれたようで、羨ましいです。
息抜きは大切ですよね。
バンプから元気をもらった感じですね!

RADWIPSって、そんな制作裏話があったんですね。
先程「この世界の片隅に」をレンタルで見ましたが、オススメですよ。

コンサートはごくたまにしか行ってないです。
高校の時に矢井田瞳さん。
大学時代に山崎まさよしさん。
あと大人になってコブクロに2回行きました。

  • << 77 5さん そうですねー! バンプから元気をもらいました(o^^o) ライブって非日常じゃないですか! その日1日だけはバンプのことだけ考えて感じて。 年に1回だけど、私にとってはとても貴重な時間でした(*^^*) 「この世界の片隅に」もう見たんですね!最近、CMやってますね。私も気になってたのでこれはぜひ見たい!と思います! もしかして5さんは映画好き? コンサート結構行ってますねー。 その頃ファンだったからでしょうか? コブクロはメジャーな曲しか知らないんですけど、あの歌声は生で聴く価値ありでしょうね! back numberのライブには?

No.76 17/09/18 23:35
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 71 主さん、報告ありがとうございます♪ 丁寧な描写のお陰で、私も直に観れたような感動を味わってます (///ω///)♪ Goから始ま… 66さん

ライブの感想、拙い表現で申し訳ないですm(__)m興奮して記憶がぶっ飛んでいるところも( ̄0 ̄;)

66さんもメロディーフラッグ共感してくれますかー!バンプの曲で私も何度救われたことか( ω-、)

また絶対!行きたいです!

しかーし、追加公演新木場外れました(ノД`)倍率高すぎです…。
埼玉受付始まったら申し込も!!

待ち時間とか周りの話を聞いてると、地方公演もいくつか行く人もいるみたいでどうやってケチット取ってるんだろ?と不思議です。

そうそう!ガラスのブルースはいつもラストというわけではないんですけど、天体観測同様、ライブで必ず歌いますね!(私の知ってる限りですが💦)
今回はアルバムのないツアーで昔の曲もあり。大きな声では言えないんですが、知らない曲が2曲ありました(´ε`;)ゞ

No.77 17/09/19 00:56
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 75 主さんお疲れ様でした! とても楽しまれたようで、羨ましいです。 息抜きは大切ですよね。 バンプから元気をもらった感じですね! R… 5さん

そうですねー!
バンプから元気をもらいました(o^^o)
ライブって非日常じゃないですか!
その日1日だけはバンプのことだけ考えて感じて。
年に1回だけど、私にとってはとても貴重な時間でした(*^^*)

「この世界の片隅に」もう見たんですね!最近、CMやってますね。私も気になってたのでこれはぜひ見たい!と思います!

もしかして5さんは映画好き?

コンサート結構行ってますねー。
その頃ファンだったからでしょうか?
コブクロはメジャーな曲しか知らないんですけど、あの歌声は生で聴く価値ありでしょうね!

back numberのライブには?

  • << 80 主さんこんにちわ! すっかり日常ですね。 バンプの話題が薄々な僕なのに、親切なレスをありがとうございます。 はい。映画の話題で何度かミクルにもレスさせて頂いてます。 自分の周りに映画を語ると大体、煙たがられます(笑) 矢井田さんや山崎さんはファンの友人に誘われた感じですね。 コブクロは好きで、同僚と見に行きました。 back numberは誘う仲間も家庭持っていなくなったし、土曜は仕事日が多くて、タイミングも合わなかったり、彼女も興味ないみたいだし、1人でいく勇気もなしで、ダメダメです。いきものがかりもそんなこんなで行けないままでした。

No.78 17/09/19 01:13
匿名さん78 

>> 73 1さん こんばんは(*^^*) 3月のライオン読みました? 私、アニメは3話ぐらいでやめてしまったんですけど(とりあえず歌を聴きた… 1です。こんばんは☺
あの、すいません(ToT)
私の携帯の調子が悪いのか?
なぜか、いつのまにか、66番に(涙)
主さんのレスを読むまで気付かなかった!

このレスも、今度は何番になるのか不安ですが(゜ロ゜;
一応、誤解を解いておきます
m(_ _)m

一応、今後は毎回、1ですと前置きすることにします( ;∀;)

話は変わり、私も3月のライオンは原作派です✌
展開を知ってるから、アニメは歌だけチェックして、忙しくない時だけ見てました。
映像が美しいです。
はちみつとクローバーが良かったから、今作品も気合い入れて見てる次第です(*´∇`)

  • << 81 1さん おはようございます(゚∀゚)ノ 昨日は早めに寝てしまって、レス遅くなりましたm(__)m あらやだ(・・;) 66さんは別の方と思い、初めましてなんてレスしてしまった💦お恥ずかしい(〃ノωノ) これからはレス内容で判断しますね! 私もなんでも原作派です!漫画じゃなくても小説でもそうですねー! でも3月のライオンはちょっと見た限りでは原作に沿って作られてて良かったです(*^^*) この頃はアニメ、漫画、小説が実写化されてますよね!やっぱり3月のライオンの映画も見る気になれず。原作を知らなければ見る気にもなるんですけど…。 「はちみつとクローバー」まだ未体験です!それもアニメ化してましたねー。羽海野チカ先生の作品は3月のライオンしか読んだことなくて、まだちょっと手が伸びません(>_<)

No.79 17/09/19 01:33
匿名さん78 

>> 74 66さん はじめまして♪ レス遅くなりましたm(__)m 66さんもバンプファンですか? ライブ最高でしたよ(*´ω`*) … 1です。やっぱり携帯がおかしいです。ま、いいや(´-ω-`)

戦利品のガチャが気になりました
。でもどれも素敵( 〃▽〃)
2万ですか・・・
コンサートに奮発した後のその余力は羨ましいですね!

私も、弱虫ペダルのイベントに行った時、キーホルダーを2個だけ握りしめて列に並んだんですが、皆さんが紙袋一杯に買い物をされてて、○万円というのを見たときは、羨ましさでクラクラきました(笑)

でも一番の記念は、BUMP OF CHICKENの生演奏の記憶なんでしょうね?
チャマは可愛かっただろうなー😌
またコンサートが当たりますように!

  • << 82 ガシャは1回500円で私は4回やりました!全12種類ぐらいあってみんなコンプリートするまでやってましたよー!ほんと羨ましい限りでした! 「弱虫ペタル」私も読みたいと思ってたんです!私、そういうの多いですね💦 友達がアニメの方だけど「弱虫ペタル激熱だよ!」と言ってたんですよ! 1さんは結構ハマってます? ちょっとでいいのでプレゼンしてもらえますか?

No.80 17/09/19 12:36
匿名さん5 

>> 77 5さん そうですねー! バンプから元気をもらいました(o^^o) ライブって非日常じゃないですか! その日1日だけはバンプのこと… 主さんこんにちわ!
すっかり日常ですね。

バンプの話題が薄々な僕なのに、親切なレスをありがとうございます。

はい。映画の話題で何度かミクルにもレスさせて頂いてます。
自分の周りに映画を語ると大体、煙たがられます(笑)

矢井田さんや山崎さんはファンの友人に誘われた感じですね。
コブクロは好きで、同僚と見に行きました。

back numberは誘う仲間も家庭持っていなくなったし、土曜は仕事日が多くて、タイミングも合わなかったり、彼女も興味ないみたいだし、1人でいく勇気もなしで、ダメダメです。いきものがかりもそんなこんなで行けないままでした。

  • << 83 5さん おはようございます♪ レス遅くなりましたm(__)m いえいえ。 こちらこそ、いつも丁寧なレスありがとうございます(゚∀゚)ノ 迷惑でなければ暇な時でもお付き合いくださいm(__)m ミクルだと好きな話題でお話し出来ていいですよね!興味がある者同士なら気兼ねなく話せるし、私は自分の知らない世界も知ることができて楽しいです♪ なかなか結婚したりすると疎遠になってしまうこと多いですね。寂しいことです(・c_・`) 彼女さんが興味持ってくれると一番いいんでしょうけど、歌も知らないのに連れていくのはライブはキツいですしね…。 バンプのライブで一人で来てる人いましたが、私も一人で行く勇気はないです。ライブ始まってしまえばいいけど待ち時間とか寂しいかなーと。 一人カラオケ、一人焼き肉など一人でお店に入ったりも出来ない小心者です(・c_・`) 今日は休みなので「この世界の片隅でに」借りてこようかなー。 と言いつつ昼寝しちゃうかもです💦

No.81 17/09/20 08:16
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 78 1です。こんばんは☺ あの、すいません(ToT) 私の携帯の調子が悪いのか? なぜか、いつのまにか、66番に(涙) 主さんのレスを読… 1さん
おはようございます(゚∀゚)ノ
昨日は早めに寝てしまって、レス遅くなりましたm(__)m

あらやだ(・・;)
66さんは別の方と思い、初めましてなんてレスしてしまった💦お恥ずかしい(〃ノωノ)
これからはレス内容で判断しますね!

私もなんでも原作派です!漫画じゃなくても小説でもそうですねー!
でも3月のライオンはちょっと見た限りでは原作に沿って作られてて良かったです(*^^*)

この頃はアニメ、漫画、小説が実写化されてますよね!やっぱり3月のライオンの映画も見る気になれず。原作を知らなければ見る気にもなるんですけど…。

「はちみつとクローバー」まだ未体験です!それもアニメ化してましたねー。羽海野チカ先生の作品は3月のライオンしか読んだことなくて、まだちょっと手が伸びません(>_<)

No.82 17/09/20 08:30
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 79 1です。やっぱり携帯がおかしいです。ま、いいや(´-ω-`) 戦利品のガチャが気になりました 。でもどれも素敵( 〃▽〃) 2万で… ガシャは1回500円で私は4回やりました!全12種類ぐらいあってみんなコンプリートするまでやってましたよー!ほんと羨ましい限りでした!

「弱虫ペタル」私も読みたいと思ってたんです!私、そういうの多いですね💦
友達がアニメの方だけど「弱虫ペタル激熱だよ!」と言ってたんですよ!
1さんは結構ハマってます?
ちょっとでいいのでプレゼンしてもらえますか?

  • << 84 1です。こんにちは😃 そうですね。3月のライオンは原作とあまり変わらないから、安心して見れますね。 私も原作派です。ごくたまに、デスノートの映画みたく素晴らしいのが出ることはあるけど。 映画の続編やドラマには絶望しましたが(T△T) アニメも進撃の巨人の荒木監督が手がけてたので期待大でしたが、これも残念なことになってました。 アニメやドラマは放送時間の制限もあって、色々大変なんでしょうね? 弱虫ペダルですが、実は断然アニメ派です! 効果音、OP曲の映像のカッコ良さ、緑の美しさ、豪華声優陣、おかげで泣けて泣けて仕方ないです!
  • << 85 1です。ガチャでコンプリートは憧れますね! 12回引けばコンプリ出来る訳でもないのが難しいところですよね (;∀;) 弱虫ペダルのプレゼンを、もう少しさせて下さいm(_ _)m これは、アニメオタクの小野田坂道って主人公が、才能を見出だされてロードバイクの世界に足を踏み入れる話なんです。 バイクのことが全く解らない、私みたいな文化系の素人にも、小野田の視点を通して解りやすく説明されています。 見飽きたような、どこにでもありそうな設定なのに、どんどん魅了する力のある作品です。 主人公の活躍よりも、散っていく仲間たちの支えに焦点があてられているのも特長のひとつだと思います。 講談社漫画賞の大賞に選ばれてますが、最終選考で2作品のどちらにするのかを、選考したメンバーがどうしても絞り込めなかった結果、2作品同時受賞という異例の受賞となってるんです。 秋田書店の作品では、手塚治虫先生以来の快挙だったみたいです。 (^^)b 選考では、誰を応援したら良いのか分からなくなるほどと称されてました。 敵も味方も、全てのキャラクターの熱意、一途さ、チームの絆、誰かが勝てば誰かは必ず負ける、それがどんなに強い願いでも、どんな努力の果てにあろうと、運がちょっと悪いだけだとしても、生まれつきの才能が無かっただけでも。 何も平等じゃないからこそ美しい、潔い、観ている者の胸を打つ作品です! これを観るまで、体育会系は苦手だったんです。怖いというか。 でも、私もちょっと、頑張ってみたくなったんです。

No.83 17/09/20 08:58
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 80 主さんこんにちわ! すっかり日常ですね。 バンプの話題が薄々な僕なのに、親切なレスをありがとうございます。 はい。映画の話題で… 5さん
おはようございます♪
レス遅くなりましたm(__)m

いえいえ。
こちらこそ、いつも丁寧なレスありがとうございます(゚∀゚)ノ
迷惑でなければ暇な時でもお付き合いくださいm(__)m

ミクルだと好きな話題でお話し出来ていいですよね!興味がある者同士なら気兼ねなく話せるし、私は自分の知らない世界も知ることができて楽しいです♪

なかなか結婚したりすると疎遠になってしまうこと多いですね。寂しいことです(・c_・`)
彼女さんが興味持ってくれると一番いいんでしょうけど、歌も知らないのに連れていくのはライブはキツいですしね…。
バンプのライブで一人で来てる人いましたが、私も一人で行く勇気はないです。ライブ始まってしまえばいいけど待ち時間とか寂しいかなーと。

一人カラオケ、一人焼き肉など一人でお店に入ったりも出来ない小心者です(・c_・`)

今日は休みなので「この世界の片隅でに」借りてこようかなー。
と言いつつ昼寝しちゃうかもです💦

  • << 86 主さんこんにちわ( ^ω^ ) いつもレスありがとうございます。 主さんと同じで1人ライブも、カラオケも、焼肉も出来ないです(汗) でも、なんかソワソワしてしまいます。 この世界の片隅で。余裕があれば、見てみて下さい。泣けます。 でも、昼寝を優先で(笑)

No.84 17/09/20 10:39
匿名さん78 

>> 82 ガシャは1回500円で私は4回やりました!全12種類ぐらいあってみんなコンプリートするまでやってましたよー!ほんと羨ましい限りでした! … 1です。こんにちは😃
そうですね。3月のライオンは原作とあまり変わらないから、安心して見れますね。

私も原作派です。ごくたまに、デスノートの映画みたく素晴らしいのが出ることはあるけど。
映画の続編やドラマには絶望しましたが(T△T)
アニメも進撃の巨人の荒木監督が手がけてたので期待大でしたが、これも残念なことになってました。
アニメやドラマは放送時間の制限もあって、色々大変なんでしょうね?

弱虫ペダルですが、実は断然アニメ派です!
効果音、OP曲の映像のカッコ良さ、緑の美しさ、豪華声優陣、おかげで泣けて泣けて仕方ないです!

  • << 87 1さん こんにちは(*^^*) ただ今、バンプのPV集見ながら レスしております♪ 勇気はあるだろうか 一度手を繋いだら 離さないまま外まで連れて行くよ 信じていいよ ここの歌詞大好きです(*´ω`*) さてさて。 デスノートは映像映えする作品ですね。漫画読んだんですけど、私には合わず途中で断念しました(´-ω-`) 進撃の巨人は一番最近読んだ漫画です!息子がアニメ見てたのでその影響で。アニメ→漫画のパターンはなかなかないんですけどね。 私的には進撃はアニメもまぁまぁかなーと。立体機動の躍動感とか漫画では感じることの出来ないものが見れたので!リヴァイ最高(о´∀`о) 制作者側の意図と見る側の感覚のズレがあると賛否が別れますね!

No.85 17/09/20 11:22
匿名さん78 

>> 82 ガシャは1回500円で私は4回やりました!全12種類ぐらいあってみんなコンプリートするまでやってましたよー!ほんと羨ましい限りでした! … 1です。ガチャでコンプリートは憧れますね!
12回引けばコンプリ出来る訳でもないのが難しいところですよね
(;∀;)

弱虫ペダルのプレゼンを、もう少しさせて下さいm(_ _)m

これは、アニメオタクの小野田坂道って主人公が、才能を見出だされてロードバイクの世界に足を踏み入れる話なんです。
バイクのことが全く解らない、私みたいな文化系の素人にも、小野田の視点を通して解りやすく説明されています。

見飽きたような、どこにでもありそうな設定なのに、どんどん魅了する力のある作品です。
主人公の活躍よりも、散っていく仲間たちの支えに焦点があてられているのも特長のひとつだと思います。

講談社漫画賞の大賞に選ばれてますが、最終選考で2作品のどちらにするのかを、選考したメンバーがどうしても絞り込めなかった結果、2作品同時受賞という異例の受賞となってるんです。
秋田書店の作品では、手塚治虫先生以来の快挙だったみたいです。
(^^)b

選考では、誰を応援したら良いのか分からなくなるほどと称されてました。
敵も味方も、全てのキャラクターの熱意、一途さ、チームの絆、誰かが勝てば誰かは必ず負ける、それがどんなに強い願いでも、どんな努力の果てにあろうと、運がちょっと悪いだけだとしても、生まれつきの才能が無かっただけでも。

何も平等じゃないからこそ美しい、潔い、観ている者の胸を打つ作品です!
これを観るまで、体育会系は苦手だったんです。怖いというか。
でも、私もちょっと、頑張ってみたくなったんです。


  • << 88 1さんの熱い思いがすごい伝わってきました!!ありがとうございますm(__)m 弱虫ペタルについて、ロードバイクの話としか知らなくて、主人公の名前も主題歌も全くの無知なんですけど、1さんの話を聞いて読みたくなってきました! んー。でも漫画にするかアニメにするか悩みますね(´~`) 今日、本屋に行って見てきましたが50巻ぐらいあるんですねー! まだ完結してないのかしら?完結してからイッキ読みしようかしら…。 1さんは結構漫画持ってそうですね!

No.86 17/09/20 12:58
匿名さん5 

>> 83 5さん おはようございます♪ レス遅くなりましたm(__)m いえいえ。 こちらこそ、いつも丁寧なレスありがとうございます(゚∀… 主さんこんにちわ( ^ω^ )

いつもレスありがとうございます。

主さんと同じで1人ライブも、カラオケも、焼肉も出来ないです(汗)
でも、なんかソワソワしてしまいます。

この世界の片隅で。余裕があれば、見てみて下さい。泣けます。
でも、昼寝を優先で(笑)

  • << 89 5さん お疲れ様です( ・∀・)っ旦 早速「この世界の片隅に」見ました! いやー、泣きました(ノД`) 中盤から後半にかけて ずっと泣きっぱなしで💧 ラストの橋のところでやっと「キャラメルの味が…」の台詞の謎が解けて、またはじめの出会いのシーンと縁談の話のところ見返しちゃいました! あ、見てから昼寝しましたよ(笑) 起きたら目が腫れてて💦重たい目のまま夕飯の支度しましたー。 素敵な作品教えていただき ありがとうございましたm(__)m TSUTAYAに行ったとき、他に気になったのが、「聲の形」と「24レガシー」!昔は海外ドラマもよく見てたんですよね!

No.87 17/09/20 17:35
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 84 1です。こんにちは😃 そうですね。3月のライオンは原作とあまり変わらないから、安心して見れますね。 私も原作派です。ごくたまに、デス… 1さん
こんにちは(*^^*)

ただ今、バンプのPV集見ながら
レスしております♪

勇気はあるだろうか
一度手を繋いだら
離さないまま外まで連れて行くよ
信じていいよ

ここの歌詞大好きです(*´ω`*)

さてさて。
デスノートは映像映えする作品ですね。漫画読んだんですけど、私には合わず途中で断念しました(´-ω-`)

進撃の巨人は一番最近読んだ漫画です!息子がアニメ見てたのでその影響で。アニメ→漫画のパターンはなかなかないんですけどね。
私的には進撃はアニメもまぁまぁかなーと。立体機動の躍動感とか漫画では感じることの出来ないものが見れたので!リヴァイ最高(о´∀`о)

制作者側の意図と見る側の感覚のズレがあると賛否が別れますね!

No.88 17/09/20 17:49
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 85 1です。ガチャでコンプリートは憧れますね! 12回引けばコンプリ出来る訳でもないのが難しいところですよね (;∀;) 弱虫ペダルの… 1さんの熱い思いがすごい伝わってきました!!ありがとうございますm(__)m
弱虫ペタルについて、ロードバイクの話としか知らなくて、主人公の名前も主題歌も全くの無知なんですけど、1さんの話を聞いて読みたくなってきました!
んー。でも漫画にするかアニメにするか悩みますね(´~`)

今日、本屋に行って見てきましたが50巻ぐらいあるんですねー!
まだ完結してないのかしら?完結してからイッキ読みしようかしら…。

1さんは結構漫画持ってそうですね!

  • << 92 主さんこんにちは。1です(^^) デスノート中断だったんですね。 残酷なシーンもあり、途中から話もややこしくなって、賛否の分かれる作品ですよね。 友達も中断したと言ってました。 私は最後まで読んで、誰もが踏み外しそうなロジックが面白かったですね。 原作ではL派だったのに、映画ではキラ派になるという、見る角度次第で正義の定義って変わるのだなと思いました。 進撃、お子さんと見てるんですね😃 うちの子もリヴァイの大ファンです! 静かに優しく強い。最強です😍 同じ良さをライナーにも感じています。 原作はいよいよ目が離せなくなっていて、来春のアニメ化も楽しみにしてるんです♪ 今回のアニメでは、原作よりもユミルの気持ちが解りやすく描かれていて、4年待った甲斐がありました。 個人的には、亡くなったリヴァイ班のオルオも大好きでした。合掌。 弱ペダですが、まだまだ連載中です。 個人的には、読むのも大変だし、アニメをお薦めします。 弱ペダはメンバーの過去など、番外編の作品を同時進行で描いてあって(スペアバイクといいます)、アニメはその両方を織り込む形になってるからです。 同時に見た方が分かりやすいし、感動も倍増です。 アニメは原作をほとんどいじってないから、心配無いですよ~(^o^)v DVDはレンタルの順番があって、RIDE→グランドロード→ニュージェネレーションの順番になります。 ニュージェネレーションはまだ途中だから、RIDEとグランドロードで十分かな。 忙しいと思うので、いつかまた機会があればくらいで(^^)b ロードバイクについては、YouTubeで「ツール・ド・フランス」「弱虫ペダル」このふたつをキーワードで探すと、かなりいい動画が見れますよ。 どれも3分~4分で見れるので、ちょっと見てやって下さいm(_ _)m 時速80キロの自転車バトルが熱いです。 では、長々とすみません(;∀;) 2人の優秀な宣伝部長が、この世界の片隅でを見る気まんまんにさせてますよー(笑) 今週は忙しいので、また来週あたり、レンタル行ってきまっす! (* ̄∇ ̄)ノ

No.89 17/09/20 18:15
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 86 主さんこんにちわ( ^ω^ ) いつもレスありがとうございます。 主さんと同じで1人ライブも、カラオケも、焼肉も出来ないです(汗… 5さん
お疲れ様です( ・∀・)っ旦

早速「この世界の片隅に」見ました!
いやー、泣きました(ノД`)
中盤から後半にかけて
ずっと泣きっぱなしで💧

ラストの橋のところでやっと「キャラメルの味が…」の台詞の謎が解けて、またはじめの出会いのシーンと縁談の話のところ見返しちゃいました!

あ、見てから昼寝しましたよ(笑)
起きたら目が腫れてて💦重たい目のまま夕飯の支度しましたー。

素敵な作品教えていただき
ありがとうございましたm(__)m

TSUTAYAに行ったとき、他に気になったのが、「聲の形」と「24レガシー」!昔は海外ドラマもよく見てたんですよね!

No.90 17/09/20 20:57
匿名さん5 

>> 89 主さん。こんばんは(^^)

バンプと関係ない話ばかりですいません(汗)

「この世界の片隅に」をご覧になられましたか( ^ω^ )
僕も中盤から目頭が破壊されましたね。

私は笑顔の器になるんとです。
みたいな感じで、健気に前向きな主人公がたまりませんでした。

冒頭の人さらいオヤジが、思わぬ伏線でしたね。

ラストの、孤児が主人公の腕に、母を感じて、すがりつくシーンが一番泣いたかもです。

僕は海外ドラマは時々見てたくらいです。日本のドラマもあんまり見ないんですよ(汗)

バンプのオススメ曲があれば、ぜひ教えて下さいね!

No.91 17/09/20 23:31
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 90 5さん
こんばんはー♪

お風呂入ってだいぶ目も落ち着きました(・ω・)ノ

はじめはBUMP OF CHICKENについて語り合いたくて立てたスレですが、そればかりではさすがに続かないですからね。私もバンプのことばかり考えてる訳じゃないですし(^^)
今はまださすがに他のアーティストの曲を聴く気にはなれないですけど、ぼちぼちみなさんのオススメの曲聴いてみます!

5さんはバンプのベスト盤持ってるんでしたよね。シングル以外でオススメは
「才悩人応援歌」「飴玉の歌」
「title of mine」
「宝石になった日」ですかねー♪
お暇なときにでも聞いてみてください(*^^*)

ドラマに関しては私も日本のはほぼほぼ見ないですねー。海外ドラマは面白いと何シーズンもあるから時間も体力も必要ですね!
ちなみに一応オススメはスウェーデンドラマの「キリング」です(´ー`)σ

  • << 93 主さん。こんにちわ(^^) こちらのスレの自由度に感謝です。 バンプの情報ありがとうございます。 また、時間がある時に聞いてみたいと思います。 スウェーデンドラマって日本でもあるんですね。 前に「幸せなひとりぼっち」ってスウェーデン映画に感動しました。 スウェーデンってなかなか侮れませんね(笑)
  • << 95 「才脳人応援歌」 アップテンポで、僕も大好きなリズムです。 ノリノリでカーステで聴きたい感じ。 「飴玉の唄」 サビの音域が広いバラードで、綺麗に唄いこなしたら、気持ち良さそうです。 「title of mine」 暗めの歌詞がいい感じのバラードですね。なんかこうバンプらしい、苦悩めいた歌詞の感じです。 「宝石になった日」 テンポが大好きですね。 君がいた事が宝石になった日。 切ない感じ。 どっかで聞いた気もします。 個人的には「才脳人応援歌」が1番で次に「宝石になった日」です。 でも、どれもいい唄ですな。 さすがいい唄をご存知ですね( ^ω^ )

No.92 17/09/21 10:55
匿名さん78 

>> 88 1さんの熱い思いがすごい伝わってきました!!ありがとうございますm(__)m 弱虫ペタルについて、ロードバイクの話としか知らなくて、主人公… 主さんこんにちは。1です(^^)
デスノート中断だったんですね。
残酷なシーンもあり、途中から話もややこしくなって、賛否の分かれる作品ですよね。
友達も中断したと言ってました。
私は最後まで読んで、誰もが踏み外しそうなロジックが面白かったですね。
原作ではL派だったのに、映画ではキラ派になるという、見る角度次第で正義の定義って変わるのだなと思いました。

進撃、お子さんと見てるんですね😃
うちの子もリヴァイの大ファンです!
静かに優しく強い。最強です😍
同じ良さをライナーにも感じています。
原作はいよいよ目が離せなくなっていて、来春のアニメ化も楽しみにしてるんです♪

今回のアニメでは、原作よりもユミルの気持ちが解りやすく描かれていて、4年待った甲斐がありました。
個人的には、亡くなったリヴァイ班のオルオも大好きでした。合掌。

弱ペダですが、まだまだ連載中です。
個人的には、読むのも大変だし、アニメをお薦めします。
弱ペダはメンバーの過去など、番外編の作品を同時進行で描いてあって(スペアバイクといいます)、アニメはその両方を織り込む形になってるからです。
同時に見た方が分かりやすいし、感動も倍増です。
アニメは原作をほとんどいじってないから、心配無いですよ~(^o^)v

DVDはレンタルの順番があって、RIDE→グランドロード→ニュージェネレーションの順番になります。
ニュージェネレーションはまだ途中だから、RIDEとグランドロードで十分かな。
忙しいと思うので、いつかまた機会があればくらいで(^^)b

ロードバイクについては、YouTubeで「ツール・ド・フランス」「弱虫ペダル」このふたつをキーワードで探すと、かなりいい動画が見れますよ。
どれも3分~4分で見れるので、ちょっと見てやって下さいm(_ _)m
時速80キロの自転車バトルが熱いです。

では、長々とすみません(;∀;)
2人の優秀な宣伝部長が、この世界の片隅でを見る気まんまんにさせてますよー(笑)
今週は忙しいので、また来週あたり、レンタル行ってきまっす!
(* ̄∇ ̄)ノ

  • << 94 1さん。こんにちわ。 あれから何度か「線香花火」を聞いてます(^^) この世界の片隅に。 オススメですよ。 あと、君の膵臓を食べたい。 涙活のお供に(笑)
  • << 100 1さん おはようございます(゚∀゚)ノ 昨日はよく寝ました♪ デスノートの主人公はキラ?L? どっちでしょう?主人公に共感できなかったり好きになれない漫画はどうも駄目ですね(*_*)周りのキャラがいかに魅力あるものでもどうしてものめり込めません…。。 進撃はあのリヴァイの圧倒的な強さに惚れますね♡ 弱ペダ←略すとこう言うんですね! 勉強になりましたm(__)m 1さんの話からするとアニメの方が見やすそうですねー!でもテレビは息子に独占されてるから難しいか。うーん(´~`) やっぱり漫画も捨てがたいし…。 たぶん漫画読んでしまったらアニメは見ないと思うんですよね。 ただ今、考え中(・_・)

No.93 17/09/21 12:15
匿名さん5 

>> 91 5さん こんばんはー♪ お風呂入ってだいぶ目も落ち着きました(・ω・)ノ はじめはBUMP OF CHICKENについて語り合… 主さん。こんにちわ(^^)

こちらのスレの自由度に感謝です。

バンプの情報ありがとうございます。
また、時間がある時に聞いてみたいと思います。

スウェーデンドラマって日本でもあるんですね。
前に「幸せなひとりぼっち」ってスウェーデン映画に感動しました。
スウェーデンってなかなか侮れませんね(笑)

No.94 17/09/21 12:22
匿名さん5 

>> 92 主さんこんにちは。1です(^^) デスノート中断だったんですね。 残酷なシーンもあり、途中から話もややこしくなって、賛否の分かれる作品で… 1さん。こんにちわ。
あれから何度か「線香花火」を聞いてます(^^)

この世界の片隅に。
オススメですよ。
あと、君の膵臓を食べたい。
涙活のお供に(笑)

  • << 97 5さん、ご無沙汰してますm(_ _)m いつも楽しく拝見しているので、私はご無沙汰感が無いのですが(笑) 線香花火、嬉しいです(*´∀`) ありがとうございます! 私もよく飴玉の唄を聴いてます。 ♪悲しいとき嬉しいとき、どちらにしてもほら泣く 困るでしょって更に泣く、あんまり困らないよ、飴玉あげる ♪僕は君を信じたから、もう裏切られることはない だってもし裏切られても、それが分からないから 歌いはじめからグイグイ掴んでくる歌詞で、もう何度聴いたことか。 藤くんみたいに何でも優しい視点で見れたらいいなあ。

No.95 17/09/21 20:32
匿名さん5 

>> 91 5さん こんばんはー♪ お風呂入ってだいぶ目も落ち着きました(・ω・)ノ はじめはBUMP OF CHICKENについて語り合… 「才脳人応援歌」
アップテンポで、僕も大好きなリズムです。
ノリノリでカーステで聴きたい感じ。

「飴玉の唄」
サビの音域が広いバラードで、綺麗に唄いこなしたら、気持ち良さそうです。

「title of mine」
暗めの歌詞がいい感じのバラードですね。なんかこうバンプらしい、苦悩めいた歌詞の感じです。

「宝石になった日」
テンポが大好きですね。
君がいた事が宝石になった日。
切ない感じ。
どっかで聞いた気もします。

個人的には「才脳人応援歌」が1番で次に「宝石になった日」です。

でも、どれもいい唄ですな。
さすがいい唄をご存知ですね( ^ω^ )

  • << 101 5さん おはようございます(゚∀゚)ノ スウェーデンドラマは少し前に熱い!と評判でしたが、近頃の海外ドラマ事情に詳しくないのでどうなんでしょうか。 昨日は早速バンプ聴いてくれて ありがとうございましたm(__)m ほんと嬉しかったです! 自分の好きなことに共感してもらえるのがこんなにうれしいものだとは(ノД`)←ちょっとオーバーかしら💦 「才悩人応援歌」はノリもいいですし歌詞にグッときます!そして大声で歌いたいとき、私も車でよく歌ってます!ラララ~♪とね(笑) 「飴玉の歌」はバンプにしては甘めの曲で「title of mine」は藤くんの曲を作る上での信念みたいなのもなのかなーと。 「宝石になった日」は 瞬きの中~残る君の足跡 のところ切なくなります(つд⊂) この曲はカルピスのCMソングだったので聴いたことあったのかもですね(*^^*) さてさて、 そろそろ仕事しますかー!!

No.96 17/09/21 22:16
匿名さん ( 30代 ♀ )

1さん
5さん
今日も1日お疲れ様でした
( ・∀・)っ旦

きちんとレスしたかったのですが
眠くて(´д⊂)‥

ですが、5さんのレスが
いやー、なんだか、ほんと、
すっごく嬉しくって(つд⊂)
きちんとレス返せるほど悩が働いてないのでうまく言えないんですけど
聴いてくれてありがとうございましたm(__)m

また明日レスしますね。

1さんも忙しそうですが、
無理なさらずに(´ー`)σ

ではでは
おやすみなさい(*´~`*)zzz

  • << 98 主さん、今日もお疲れさまです ( ^∀^) 仕事に家事に、大変ですよね。 毎日レスが無くても大丈夫なので、無理はなさらず( ̄□ ̄;)!! 眠い時や忙しい時は、レスなど気にせず眠っちゃって下さいm(_ _)m 私も気にせず寝てます。 私は膨大に書いたりするので、それにレスを全部返したり感想を書くのは大変だし、読んで心の中でホッコリしてて貰えれば( 〃▽〃)

No.97 17/09/21 23:27
匿名さん78 

>> 94 1さん。こんにちわ。 あれから何度か「線香花火」を聞いてます(^^) この世界の片隅に。 オススメですよ。 あと、君の膵臓を食べ… 5さん、ご無沙汰してますm(_ _)m
いつも楽しく拝見しているので、私はご無沙汰感が無いのですが(笑)

線香花火、嬉しいです(*´∀`)
ありがとうございます!
私もよく飴玉の唄を聴いてます。

♪悲しいとき嬉しいとき、どちらにしてもほら泣く
困るでしょって更に泣く、あんまり困らないよ、飴玉あげる

♪僕は君を信じたから、もう裏切られることはない
だってもし裏切られても、それが分からないから

歌いはじめからグイグイ掴んでくる歌詞で、もう何度聴いたことか。

藤くんみたいに何でも優しい視点で見れたらいいなあ。

  • << 102 1さん改め78さん。こんにちわ( ^ω^ ) 「線香花火」はなかなか趣味に合いました。情報ありがとうございます! 「飴玉の唄」はしっとりバラードですね。 勧めて頂いた「beliver」と近しいサビの盛り上がりがいいですね。 なかなか難しいてますよね。 優しさって。 自分で一杯一杯です。

No.98 17/09/21 23:44
匿名さん78 

>> 96 1さん 5さん 今日も1日お疲れ様でした ( ・∀・)っ旦 きちんとレスしたかったのですが 眠くて(´д⊂)‥ ですが、… 主さん、今日もお疲れさまです
( ^∀^)
仕事に家事に、大変ですよね。
毎日レスが無くても大丈夫なので、無理はなさらず( ̄□ ̄;)!!
眠い時や忙しい時は、レスなど気にせず眠っちゃって下さいm(_ _)m
私も気にせず寝てます。

私は膨大に書いたりするので、それにレスを全部返したり感想を書くのは大変だし、読んで心の中でホッコリしてて貰えれば( 〃▽〃)

No.99 17/09/21 23:49
匿名さん78 

あ、すいません、5さん、主さん、1ですと書くのを忘れてました。
でも78で定着したみたい?
何だったんだろう?

それじゃ、おやすみなさい
( ^∀^)

No.100 17/09/22 08:40
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 92 主さんこんにちは。1です(^^) デスノート中断だったんですね。 残酷なシーンもあり、途中から話もややこしくなって、賛否の分かれる作品で… 1さん
おはようございます(゚∀゚)ノ
昨日はよく寝ました♪

デスノートの主人公はキラ?L?
どっちでしょう?主人公に共感できなかったり好きになれない漫画はどうも駄目ですね(*_*)周りのキャラがいかに魅力あるものでもどうしてものめり込めません…。。

進撃はあのリヴァイの圧倒的な強さに惚れますね♡

弱ペダ←略すとこう言うんですね!
勉強になりましたm(__)m
1さんの話からするとアニメの方が見やすそうですねー!でもテレビは息子に独占されてるから難しいか。うーん(´~`)
やっぱり漫画も捨てがたいし…。
たぶん漫画読んでしまったらアニメは見ないと思うんですよね。

ただ今、考え中(・_・)

  • << 104 1改め78です。100回目は主さんでしたね! おめでとうございます ( ^-^)ノ∠※。.:*: 弱ペダですが、漫画でも全然大丈夫ですよ♪ ボチボチ無理なさらず。 子供がテレビを楽しみにしてると、なかなか自分の見たいものを!とはなりませんもんね( ̄▽ ̄) 今日は初めて、この世界の片隅でがアニメーションだったことを知りました。 実写の日本映画だと勝手に思い込んでました。恥ずかしいΣ(-∀-;) こうの史代さんって、どこかで聞いたような気がします。 主さんは優しい話が好きそうだから、「天国はまだ遠く」っていう小説をご紹介しますね。 すでに読まれてたらすいません! これは、人生に疲れた女の子が、素朴な青年に出会って回復していく話です。 我ながら紹介下手だわー(笑) これじゃ読む気にならないと思うけど、何よりユーモアが秀逸なんです。 そしてちょっとした優しさ善良さが、しみじみと良かったです。 やっぱり下手だ!(笑) ただの紹介なので、読まれなくても全然いいので!(*´∀`) では寝ます。 今日もお疲れさまでした。 おやすみなさい🌃
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧