注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

北朝鮮のグアム襲撃

レス44 HIT数 2633 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/09/12 22:22(更新日時)

9月8日から13日までグアムに行きます。
やむを得ない理由で、渡航禁止などにならない限り行かなければいけません。
しかし、北朝鮮の建国記念日の9日にグアムが襲撃されるかもしれないという話を聞きました。
もしかしたら数日後死ぬのかもしれないと思うと不安で不安で夜も眠れません。
また、アメリカが9日に先制攻撃するかもしれないという話も聞いたのですがそれはどうなのでしょうか…
そうすれば北朝鮮も、ミサイルを海に飛ばしたりせず本土を狙ったり、核兵器を使うかもしれない…と色々考えてしまいます。
北朝鮮はグアムを襲撃すると思いますか?戦争になってしまうのでしょうか?
国際情勢に詳しい方教えてください。

No.2527742 17/09/06 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 17/09/06 02:07
名無し0 ( ♀ )

>> 1 安心しなさい グアムに行こうが日本に居ようが どちらも死にます 回答ありがとうございます。
そうかもしれません。
どこも危険ですよね…

No.7 17/09/06 02:07
名無し ( ♀ )

>> 2 もう、開き直るしかありませんよ! 回答ありがとうございます。
そう分かってはいるのですが、なかなか吹っ切れない思いなんです…

No.8 17/09/06 02:08
名無し ( ♀ )

>> 3 安心しろ。この国のマスゴミが煽ってるだけだから 北朝鮮にそんな勇気はないし日本ぐらいキャーキャー騒いでるのは 回答ありがとうございます。
そうだと良いのですが…
自分が平和ボケしてるのかな?とも思ってしまいます

No.9 17/09/06 02:10
名無し ( ♀ )

>> 4 まず、北朝鮮が先制攻撃をすることはあり得ません。 なぜなら、自国が終わるから。 ミサイル発射や核開発はやめることはないですが、アメリ… 回答ありがとうございます。
そう信じるしかないですよね。
ただ常識が通じないような国家なので、もしも水爆投下したりしたら…などと考えてしまいますが、無いと信じます!

  • << 12 水爆って実験段階ですから。 実践配備なんて現時点ではしてません。 さらに、グアム襲撃って北朝鮮は言ってないですよね?

No.10 17/09/06 02:12
名無し ( ♀ )

>> 5 いやいやいや、そんな事がミクル利用者にわかるか!(^_^;) 日本政府やアメリカ政府だってわからんのに!(^_^;) 皆様のご意見が聞きたかっただけなので💦
実際丁寧に回答して下さってる方もいらっしゃいますし、そういった回答は要りませんが、わざわざこれを書くために時間を使ってくださってどうもです!

No.14 17/09/06 02:35
名無し ( ♀ )

>> 11 皆様の意見聞いたって意味ないから(^_^;) みんなそれぞれの価値観でこうなるああなると言ってるだけなんだから、何ひとつ確実じゃないから … わざわざ暇を持て余してこんなことを書くために時間を割いていただき、お疲れ様です(^^)

No.15 17/09/06 02:36
名無し ( ♀ )

>> 12 水爆って実験段階ですから。 実践配備なんて現時点ではしてません。 さらに、グアム襲撃って北朝鮮は言ってないですよね? 9日にとは言ってませんが、グアム付近を狙うと8月に宣言してますよ!
実験段階ならまだ安心ですね。

  • << 17 そこまで脅威と感じてるなら、日本の国防について考えてみてください。 一人二人の意見だけではなくて、右から左よりの考えの人の意見を幅広く聞いて見てください。 国防に正解はないけど、勉強して自分の意見をもつことは大切ですから。 特に、憲法改正などの議論がこれから出てくる可能性もありますから、その時に自分なりの意見を持ってください。

No.16 17/09/06 02:38
名無し ( ♀ )

>> 13 いやいや、いきなりグアムはないでしょう。 やるなら、まずは日本の米軍基地からでしょう。沖縄とか横田とか。 北朝鮮の目的は、経済支援(ゆすり… 回答ありがとうございます。

8月に、グアム付近を狙うと北朝鮮が宣言しているので💦
まだ襲撃はさすがにないですよね…

  • << 34 日本よりグアムの方が安心だ

No.18 17/09/06 03:02
名無し ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます。
脅威だとは感じているのですが、国際情勢に疎かったのでこちらで相談させていただきました。
これからはしっかり国防についても勉強して、自分の意見を持てるようにします。

No.37 17/09/06 22:43
名無し ( ♀ )

皆様、たくさんのレスありがとうございます。
参考にさせていただいています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧