注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

写真を焼き増ししてくれない友達

レス34 HIT数 2849 あ+ あ-

名無し
17/08/21 22:06(更新日時)

写真を撮るのに現像して送ってくれない友達がいます。
もう10年ほどそんな感じなので、彼女の写真にうつるときはわざと変顔をしたりします。
はじめはちょうだいと言うと今度ねーという感じでしたが、一回もくれません。
写真ちゃんと整理してるのか、パソコンあるのかチクチク言いますが、響きません。
どうしたら焼きまししてくれますか?

タグ

No.2518464 17/08/19 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/08/19 23:05
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。
私のスマホでも撮ってるのですが、彼女の方がたくさん写真撮ってるので。
焼きましもしたくないほどお金出したくないんでしょうかね。ケチなのかもしれません。

• << 27 え? ケチなのは主さんでしょ。
  • << 31 焼き増しにお金を払えないほど ケチな主。 どんな育ちをしたの?

No.4 17/08/19 23:11
名無し 

>> 3 友達とお金のやりとりはちょっと。

頼まなくてもくれる人はたくさんいますよ?友達って普通はそういうものだと思ってたし、彼女の方が収入多いし。

• << 9 >頼まなくてもくれる人はたくさんいますよ?友達って普通はそういうものだと思ってたし 結局友達じゃなかったわけですね、主さんの感覚では。友達でもない人に、焼き増しという主さん面白いですね。 むしろ友達じゃ無いのだからお金を渡すのは当然になりませんか。
  • << 10 払わなくていいわけでは無いですよ。 頼めば頼む程、また?って事になりますよ。ちょっとした事から溝が生まれるんです。 写真以前のところで、相手にその溝を作ってませんか? あなたの「お友達なら当たり前」発言からそう思えます。 自分で出来ることは自分でして、尚且つごくたまにしか頼ったり頼られたりしない間柄だからこそ成り立つんです。 無料が当たり前なら、断られても当たり前ですよ。 相手の方が多く写真を撮ってる、相手の方が稼いでる? なら、あなたがたくさん写真撮るように心掛ければいいのでは? 全然自分でする努力してないですよね。 稼ぎが少ないなら食事に行ったら?周りが多く払って当たり前ですか?そんな事言ってると、「じゃあ、あなたは稼ぎ無いんだから、あんまり食べるなよ」 って言われますよ? これで焼き増ししてくれる?ってお金渡して、そんなの払わなくて大丈夫だよ。って言われるから無料が成立するんです。 無料が当たり前では無いし、あなた側が望むものでは無いですよ。 親しき仲にも礼儀ありって、知ってます?

No.6 17/08/19 23:21
名無し 

>> 5 写真くらい普通お金とりませんよ?
あなたの周りはそんなことでもお金とる人ばかりですか?逆にびっくりです。

No.12 17/08/19 23:43
名無し 

写真の焼き増しでお金のやりとりしてる人見たことないんですけど、皆さんの周りには本当にいるんですか?

食事はきっちり割り勘です。

何で関係ないこと聞かれるのかわからないです。

• << 14 うーん、今時写真の焼き増しをする人って少ないと思うよ。どうしてそこまで焼き増しにこだわるか知らなけど、PCやスマホに保存してるなら送ってといえば済むことでしょう。 してこなければ、もう写真自体ないかめんどくさいだけだと思う。 そして、写真で綺麗に残したかったら、送ってもらった主さんが現像をすれば問題ないことだよ。送ってもらった写真どうするかは主さん次第だから保存するなり、現像するなりで大丈夫。 何故に写真を送ってもらわず焼き増しにこだわるの?自分が現像代をケチりたいため?
  • << 16 あなたの価値観が知りたかったから。 あなたの持論だと他の事もそういう事になりますよ。 なら、稼ぎがどうとか関係なくないですか? お金を払うやり取りが当たり前だとはみんな言ってませんよ。 当たり前だと思わない事が当たり前だと言ってるんです。 当たり前が問題あるんです。 当たり前じゃない人から頼まれるから無料でやってあげられるんですよ。 あなたの言ってることは「お友達なら当たり前だよね?だから焼き増しお願いね」 って事だから問題あるんです。 だからお友達も微妙な反応なのでは? 当たり前だと思っていると友達無くしますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する