注目の話題
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

デュラハンの日記帳2

レス9 HIT数 630 あ+ あ-

匿名
17/09/13 18:10(更新日時)

月夜に我何を想う。

小さなグラスに入れた日本酒を毎日の様に呑んでいる。

決して酒には強く無いため少量でも十分に満足している。

最近、いろいろと考えてしまうのだが今月末には今の会社を去る事になった。

今、酒の表面上に浮かぶ美しき満月を見ながら、我、何を想う・・・。

No.2498738 17/07/11 21:46(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/12 06:05
匿名0 

午前3時前に。

今日は午前3時前には出勤のため家を出ると思っていたよりも出合う人の数は多かった。

皆さんはこれから仕事?帰宅?それとも夜更かし?夜遊び?

水曜日だからか中休みだったりするのか人が多い。

他の曜日なら誰も会わない事の方が多い。

今日もパトカーの方もパトロールご苦労様でした。

私は朝から木更津市へ納品に行きますから気になさらずにお仕事を。

No.2 17/07/12 15:47
匿名 

どうでもいい事かも知れない。

日々、仕事やら何やらで暮らしているといろんな人がいて人によってはうるさい人がいたり、悪口を言う人もいたりすると時に気にしてしまったりする。

別に言わせておけば良いのではないか?

相手の言う事を分析すると案外どうでもいい事だったりするものだ。

気にする必要が何処に有るのかわからないが、案外どうでもいい事なのかも知れない。

まぁ、そんなのは気にせずに楽しく行きましょう!

No.3 17/07/14 07:37
匿名 

忘れられたお月様。

今日は朝から横浜市に納品にやって来ました。

まだ、荷物を降ろすまで時間が有るようだ。

する事も無く、何となく車の窓から西の空を見上げると半球の月が浮かんでいる。

皆、仕事や学校等に忙しい週末の朝。

夜明けの後には皆に忘れられた半球の月が "今日も一日頑張れよ" と言っているかの様にこちらを見下ろしている。

お休みなさい。
今宵、東の空にお逢いするのをお待ちしております😌✨🌙。

No.4 17/07/19 21:55
匿名 

住み慣れた地を。

次の仕事も決まり住み慣れたこの地を離れる事になった。

生まれ育った地は隣町だか、この地に来てからは24年になる。

この町を離れるのも何かと大変だし忙しいし、これで良かったのか?・・・と思えてしまったりもする。

もう後には退けない。

後は、根拠の無い自信を持って頑張るしか手は有りませんか。

No.5 17/07/21 12:52
匿名 

朝の出来事。

今朝、仕事で運転していると背後から白バイの本田さん?が一体何処から来たのか突然に猛スピードで右背後から私を追い抜いた!

何だ?!

何かした?!

しばらくすると前を走っていた車を停止させました。

いやぁ、良かった。
私が何かしたのかと思った・・・💧。

No.6 17/07/22 19:48
匿名 

事件の有った部屋。

数年前、家の近所のマンションで○ 人事件が有った物件が有る。

事件の有ったある日、家の近所にTV局が沢山やって来ていてお巡りさんに「何か有ったのですか?」と問いかけても勿論教えてはもらえませんでしたが、その日のうちにニュースになった為すぐに分かりました。

事件の内容については方々の為に避けておきます。

事件のマンションには今も住民が住んでいますが、事件の部屋はどう扱っているのだろうか?

時が経ってから貸し出されるのかも知れないが。

明日は不動産でアパートを探しに行くのだか何となく気になってしまいますね。

No.7 17/08/05 19:07
匿名 

何も無い部屋。

今日は朝からトラックを借りて引っ越しをする事になった。

日中は炎天下だったが何事も無く無事に引っ越しが終わり夕方にはトラックの返却の為に今まで暮らしていた部屋に再び戻って来た。

何も無い部屋・・・・・。

今朝まで荷物が有ったから変な感じがして、振り返ったらまだそこに荷物が有るような気がする・・・。

まだ電気、水道、ガスは流れている事と引っ越し先はまだガスは止まっている上にここからは遠い為、タオルとソープを近くの薬店で簡易的に用意したのでシャワーをしてから遠い引っ越し先まで自分の車でゆっくりと帰る予定です。🚙🌀✨🌙

No.8 17/08/06 23:28
匿名 

天高き月夜。

今宵は満月かはわからないがまんまるな月が天高く静かな感じが心地良い。

ただ、個人的に月夜は好きなのだが、昔亡くなった祖父を思い出してしまう時が有る。

いつもいつも会いたかったのですが理由有って祖父が入院していた頃に会う事はたったの一度きりしか会えませんでした。

当時のある日の夜、祖父が夢の中に笑顔で現れると翌朝には実家から一本の電話が鳴り祖父が亡くなった事を伝えられた。

葬儀の後の翌日、一日の仕事を終えてふと天を見上げると月が氷そうなくらい寒い真冬にまんまるな月夜が何も変わら無い姿で天高くそこに有った。

祖父がいなくなったこの世界。
祖父が亡くなったと言う事以外は何も変わらない世界に感じてしまいその後の数年間は月夜が嫌いになった。

今なら和解した?
のかあれから何年経っても決して姿を変える事の無いまんまるな月を見ながら、時に亡くなった祖父をそっと思い出している。

No.9 17/09/13 18:10
匿名 

淋しがりやの彼女。

先月に引っ越しをしてから一ヶ月が過ぎた。

県外に引っ越しをするため、大丈夫?って何度も彼女には聞いたのだが、大丈夫頑張る って言う事なので仕方ない事も有り単身で引っ越しをしていた。

だが、一ヶ月が過ぎ一人淋しがりやの彼女が思ったとおりに淋しがっていて仕方がない。

さぁ、どうした事か。

何とかしてあげなければならないのだが・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧