注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
この世の中に、そして宇宙にあるものは
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

こんな結婚生活どう思いますか

レス25 HIT数 2743 あ+ あ-

匿名
17/07/06 20:12(更新日時)

うちの旦那は家事を手伝いません。ゴミ捨てすら絶対にいたしません。子供が生まれたときも、実家に帰らずにアパートで一人で子育てしました。旦那は育児もオムツをかえるなんてしませんし、子供の面倒もみない、お風呂にいれたこともありません。(そういう気分じゃないそうです。)運動会も家でネットゲームをするために見に行かない人です。それでも仕事さえしてくれれば、不満はありませんでした。度々職をかえるので、貯金なんてありません。でも、なんとか頑張ってきました。20年。先日、給料が口座に入っていませんでした。どうしたのかと思って聞いてみると、勝手に口座を、かえられていました。そして暴力をふるわれ、(暴力はたびたびで、警察沙汰になったこともあります。)もう、給料は渡さないと言われました。
私の中で何かが壊れてしまいました。この人と一緒にいて、何の意味があるのか。ひとりで子供を育てたほうがいいのではないか。と。どちらの親に言ってもそんなの当たり前だ、お前は甘えているといわれてしまいました。でももう限界かもしれません。私は甘えているのでしょうか。我慢がたりないのでしょうか。

No.2494606 17/07/03 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/07/03 20:27
匿名0 

>> 2 暴力のことも伝えてますが、みんなそうなんだから我慢しろということでした。給料はもう家にはいれないと。お前のパートでどうにかしろと。何かもう、疲れました。

No.20 17/07/05 01:10
匿名 

>> 7 20年も何でそんな旦那さん(すみません)と一緒にいるんですか😓 仕事を理由に家事しない、育児しない、仕事が続かない…私の元旦那かと思いまし… みなさんのいろいろな意見が聞けて良かったです。今までお互いの両親に相談しましたが旦那の外面がいいのでだれも信じてもらえませんでした。今回の相談で大半の方がこれはおかしいと言ってくれてやっと自分がおかしな立場にいるんだと確信できました。今まで離婚したいと言うと子供の親権渡さないと言われていたので我慢してきましたが、子供がやっと18になり、自分で決められる年になったので離婚を考えようかと思っています。みなさん色々なご意見ありがとうございます。信じてもらえることがわかって良かったです。

• << 24 それ、モラハラのかちゅうで洗脳されてる状況です。 しかもモラハラの旦那さんって外面いいんですよね…。 よーく、観察すると違和感ありまくりだけど、周りは何故か信じない。 お疲れ様でした、がんばりましたね。 ただ、お子さんがこれから、進学、就職の様なので、焦らないならば別居からでもいいかな?と、思います。 収入も入れてませんし、夫婦の事実関係がありませんから、証拠を揃えて、調停すれば、長い時間の夫婦の財産なども主さんにも権利ありますから、きちんとされるのが良いと思いますよ? きっちり、貰うものは貰って、調停は顔を会わせる必要もありませんし、不成立になったら、裁判で主さんが勝てると思います。 スマホで良いので、SDカードや、サーバにバックアップで旦那さんの暴言なども録音してください。 生活費も貰ってないですし、あまり心配せずでも、順序を守れば大丈夫だと思います。 弁護士保険が出来ましたから、加入されては如何ですか?

No.25 17/07/06 20:12
匿名 

>> 24 みなさん、色々ありがとうございます。子供が大きくなって暴力からかばってくれるようになったのですが、逆に今後子供が加害者側になってしまうことの方が怖いのでできるだけ早く家を出ようかと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧