注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

生活保護受給権を廃止して代わりにフードスタンプにします

レス87 HIT数 5001 あ+ あ-

匿名
19/05/25 05:06(更新日時)

生活保護受給権を
廃止して
代わりに
フードスタンプ で
交換する仕組みにしたらどうでしょうか?

コンビニ🏪の賞味期限切れた食品物と交換するとか、どうですか?そうすれば
パチンコや風俗に金を溶かす心配も無くなるし、
あとはシャッター街にまとまって住んでもらって、1日一回は
警察署か交番に行き
簡単な1日何をしたか
レポート📝✒提出するのを義務化して
反社会的な活動に加担しないように
チェックします
破ったらペナルティーで1日分のフードスタンプを次の月の分を没収とかしたらどうですか?
また仮病通院(救急車使用)も
没収の
ペナルティーを適用すると

出来れば衛生上

警察署や交番に設置したシャワー🛀を浴びて
帰ってもらうとかは
どうですか?

税金は浮くし、
シャッター街にまとめて住んでもらって
やや
擬似的ですが
商店街が雰囲気だけでも、活気づくかもしれません

ただし子供の教育費や
生活費用は中学まで
(部活費用や下着着物含む)を援助する
とか
どうですか?

17/07/03 20:51 追記
シリアルナンバー

✨523524

No.2494126 17/07/02 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/02 20:22
通行人1 

生活保護をゾクフーや玉入れに使ってきた人達が毎日報告書を提出する・・・?
フードスタンプや救急車没収を受け入れる?

• << 4 今晩わ 分かりずらくてごめん(笑) ようするに奴らに 現金持たせたくないんですよ! 何でもただ だからやりたい放題やっている奴等には フードスタンプで 充分 でふざけた事したら1日分のフードスタンプを没収と

No.2 17/07/02 20:24
旅人2 

どこの市町村が業務を引き受けるのですか?

• << 5 今晩わ‼全国で ですよ あと 刑務所の食事は1日二食に減らして 夜は一般人の 残り物を出来るだけ 清潔にして 提供して 食費費用を減らし ます やれば出来ます

No.3 17/07/02 20:25
匿名0 

生活保護受給して
習い事など
優雅に暮らしている方も居るみたいですけど 止めてもらい当然
テレビや車や
スマホ📱
パソコンも
冷蔵庫、洗濯機
も没収します
洗濯は一ヶ所で決められた所で済ます!
喉が乾いたら
公園で水を好きなだけ飲んでもらう

スマホ📱は要りません!
パソコンは使いたい片は警察署か市役所
でレポート📝✒を
提出して
書いた内容の範囲で使用する
電話も同じ条件です

No.4 17/07/02 20:31
匿名 

>> 1 生活保護をゾクフーや玉入れに使ってきた人達が毎日報告書を提出する・・・? フードスタンプや救急車没収を受け入れる? 今晩わ
分かりずらくてごめん(笑)
ようするに奴らに
現金持たせたくないんですよ!
何でもただ
だからやりたい放題やっている奴等には
フードスタンプで
充分
でふざけた事したら1日分のフードスタンプを没収と

• << 10 気持ちはわからなくもないけど、フードスタンプ没収のせいで飢えて体調不良になったとか子供が飢えで倒れたとかなったらどうすんの?
  • << 33 【言いたいことだけ】はわかるよ? けど日本には【216万人】受給者がいる上に47都道府県あり尚且つ市町村や区はその数百倍あり、ルールも千差万別です もう一度言いますが【言いたいこと】はわかりますがスレ主の話していることは不可能としか言えません 独身者が今年中に赤ちゃん欲しいなと言ってるような位に不可能(笑) 願望は自由だけど、それが叶うかどうかは全く別な話だからね~ まぁスレ主も全てわかってて暇潰しに書いてるのでしょうけど(笑)

No.5 17/07/02 20:36
匿名 

>> 2 どこの市町村が業務を引き受けるのですか? 今晩わ‼全国で
ですよ

あと 刑務所の食事は1日二食に減らして 夜は一般人の
残り物を出来るだけ
清潔にして
提供して
食費費用を減らし
ます
やれば出来ます

• << 7 町村役場は生活保護の担当職員を置かねばならないので、人件費がかなり増えますね。 まあ、市にとっては人件費が縮減されますが。

No.6 17/07/02 20:44
匿名 

勿論 客観的に観て
真面目に
生活保護必要な方は 謙虚に受給されて
生きている方は、
そのままで
よいですが
明らかにふざけた
生き方している
奴らからは受給権没収します
シャッター街にまとめて住んでもらって、

フードスタンプですよ!

No.7 17/07/02 20:44
旅人2 

>> 5 今晩わ‼全国で ですよ あと 刑務所の食事は1日二食に減らして 夜は一般人の 残り物を出来るだけ 清潔にして 提供して 食費… 町村役場は生活保護の担当職員を置かねばならないので、人件費がかなり増えますね。
まあ、市にとっては人件費が縮減されますが。

• << 9 レスありがとうございます✏ 刑務所から出所して そのまま生活保護受給権会得して 軽量鉄骨とは故 電気ガス水道代が タダで、テレビ見放題、パソコンか スマホ📱を使用して 洗濯機、冷蔵庫も 持っていて 普通以上の水準で 消費して生きてる 奴らに厳しく 適用 したいと思います 📺 テレビで見ましたが 毎晩安い呑み屋で 飲んでる奴らも 居るみたいですから 特に過去犯罪歴ある奴らに厳しく適用したいですね😒💢 法律~刑法~刑務所での刑期は 最終的に人に優しい、更生を期待してのシステム らしいですが、 現代では必ずしも 更生が期待されないケースが 多々あります

No.8 17/07/02 21:01
名無し8 

電子マネーで配布すれば良いんだよね
SuicaとかQUOカードにしてさ
そうすれば家電の買い替えのためにポイントも残せるし
鉄道系のカードなら電車バスにも乗れるし
今ならカード端末も普及してるから、購入店が極端に限定されることもないしさ
田舎でカードが普及してない地域は、地域商品券で
家賃光熱費は行政が管理する口座から天引き
そうすれば少なくともパチンコやギャンブルには保護費を使えないでしょ

• << 11 レスありがとうございます✏ あなたの案はかなり実用的で優しいですね、真面目な受給者には、その案は 良いアイディアです👍🙋直ぐに適用しても良いと思います👌

No.9 17/07/02 21:03
匿名 

>> 7 町村役場は生活保護の担当職員を置かねばならないので、人件費がかなり増えますね。 まあ、市にとっては人件費が縮減されますが。 レスありがとうございます✏
刑務所から出所して
そのまま生活保護受給権会得して

軽量鉄骨とは故
電気ガス水道代が
タダで、テレビ見放題、パソコンか
スマホ📱を使用して
洗濯機、冷蔵庫も
持っていて
普通以上の水準で
消費して生きてる
奴らに厳しく
適用
したいと思います
📺
テレビで見ましたが
毎晩安い呑み屋で
飲んでる奴らも
居るみたいですから

特に過去犯罪歴ある奴らに厳しく適用したいですね😒💢
法律~刑法~刑務所での刑期は
最終的に人に優しい、更生を期待してのシステム
らしいですが、
現代では必ずしも
更生が期待されないケースが
多々あります

No.10 17/07/02 21:08
通行人1 

>> 4 今晩わ 分かりずらくてごめん(笑) ようするに奴らに 現金持たせたくないんですよ! 何でもただ だからやりたい放題やっている奴… 気持ちはわからなくもないけど、フードスタンプ没収のせいで飢えて体調不良になったとか子供が飢えで倒れたとかなったらどうすんの?

• << 12 今晩わ 本文の最後に 中学卒業まで 生活費を援助すると記しました レスありがとうございます✏ 日本は体力あって 保証も手厚く 弱者に優しくて良いと感じますが 突け込み悪用する 輩がいますから 昔よりは厳しく 成って来てるみたいですが⁉

No.11 17/07/02 21:08
匿名 

>> 8 電子マネーで配布すれば良いんだよね SuicaとかQUOカードにしてさ そうすれば家電の買い替えのためにポイントも残せるし 鉄道系のカ… レスありがとうございます✏
あなたの案はかなり実用的で優しいですね、真面目な受給者には、その案は
良いアイディアです👍🙋直ぐに適用しても良いと思います👌

No.12 17/07/02 21:18
匿名 

>> 10 気持ちはわからなくもないけど、フードスタンプ没収のせいで飢えて体調不良になったとか子供が飢えで倒れたとかなったらどうすんの? 今晩わ 本文の最後に 中学卒業まで
生活費を援助すると記しました

レスありがとうございます✏
日本は体力あって
保証も手厚く
弱者に優しくて良いと感じますが

突け込み悪用する
輩がいますから
昔よりは厳しく
成って来てるみたいですが⁉

No.13 17/07/02 21:18
旅人2 

いったん保護が決定されれば、永久に受給できそうですね。

• << 15 一番は裏社会に受給前の元々の税金が 流れないように する事 各コンビニ🏪や スーパーの 食品廃棄量を 減らす役割も担いますから、食べられるのに廃棄するなんて勿体ない!ですから シャッター街にまとめて住んでもらうのは 再犯防止囲い込みの役割も担います 🔋バッテリー切れますまたきます😢

No.14 17/07/02 21:20
匿名14 

それをして苦しみ、困り、恥ずかしいと思うのは、まともな方だけなんですよ。
パチンコいったり、働くのは負けだと思ってるやつは、なーんとも思わない。
フードスタンプなんて恥ずかしくて嫌だと餓死するかもしれない、本当にちゃんとしてる人は。
悪いやつは保護で囚人のように制御されても、舌を出して他で何しても金を手に入れますよ。
くずが増えたせいで、本当に困ってる人まで苦しむのは嫌です。

• << 21 今晩わ🌃✨😢🗾 レスありがとうございます✏ 現実には 弱者は読んで 字の如く 不器用で 社会的に 立ち回りが苦手です そして悪は法律の外に構えて、逆説的に立場が強いです ルールを無視したり が奴等には準備運動ルーティンですから

No.15 17/07/02 21:30
匿名 

>> 13 いったん保護が決定されれば、永久に受給できそうですね。 一番は裏社会に受給前の元々の税金が
流れないように
する事
各コンビニ🏪や
スーパーの
食品廃棄量を
減らす役割も担いますから、食べられるのに廃棄するなんて勿体ない!ですから

シャッター街にまとめて住んでもらうのは
再犯防止囲い込みの役割も担います

🔋バッテリー切れますまたきます😢

No.17 17/07/02 22:48
匿名17 

本当に大変で、生活保護を受けてる人に対して、バカにし過ぎだよ

体が、悪く働けない人や歩くのも、大変な人だって居ると思う

お前みたいな思い遣りがない奴がもし成ってみないと気付かないんだろうな!

生活保護者に妬んでるだろ!

• << 54 いや、違う (-д- 三 -д-) あなた 理解力無いな❗ 普通に読んだら 私が弱者側に立って 案を書き込みしたと解るが💧 そうゆう方々を サポートしたうえでだよ 救急医 医療現場では 1日 一食で 睡眠削って 働いている 対して 刑務所で 三食 十時間睡眠 想像力在れば アンフェア 不公平に気づく筈
  • << 82 同感!本当に困ってる人もいるんだよ。自分がなってみなきゃわからないよね。

No.18 17/07/02 22:49
通行人1 

>> 17 同感。

No.19 17/07/02 23:56
社会人19 

こうゆう自分より下の人間をクズ扱いしてる奴の方がもっとクズ。
自分の友達も生活保護受けてるけど、全ての関節が変形して手術して、完治は無理で、それでも自分でもできる仕事探したり、資格取れないか、子供もいるからずっとこのままはダメだからって頑張ってるよ。
バカにすんのもいい加減にしろ。

• << 55 馬鹿にはしてない これも 理解力の問題だが 俺は 弱者側に立って 案を書き込み している 巨大工場に 勤めて 管理もしていたから 後天的に障害を持った 例も知っているし 畏れは 可能性は 自分にも 在ったから 充分に自分も 他人も 気を付けて仕事した その友人は充分に 受給者資格あり また 君とゆう 思い遣り在る 友人が いて 幸せ者 親友 と 疎遠の私などよりも 余程 日常生活が 幸福で人間的だろう

No.20 17/07/03 00:45
通行人20 

こんなスレ立てる奴って

いざ自分が保護を受けるように
なったら
もっと支給額を上げろ
これじゃ生活出来ない
とか散々文句タレルんだろな

• << 56 いや違う 俺は、案外気高い❕ 万が一そうなったら 不屈の情熱で その危機を 好機に代える 絶望禍を大和魂で ぶち壊す❗ 受給者に成ったら フードスタンプを 案を 直接窓口に 訴える あとは 万が一そうなったら 指が一本でも 動いて 僅かでも視力あれば う~ん 図書館通いと ミクルで 小説執筆 だなぁ

No.21 17/07/03 01:12
匿名 

>> 14 それをして苦しみ、困り、恥ずかしいと思うのは、まともな方だけなんですよ。 パチンコいったり、働くのは負けだと思ってるやつは、なーんとも思わ… 今晩わ🌃✨😢🗾
レスありがとうございます✏

現実には
弱者は読んで
字の如く 不器用で
社会的に
立ち回りが苦手です

そして悪は法律の外に構えて、逆説的に立場が強いです
ルールを無視したり
が奴等には準備運動ルーティンですから

No.22 17/07/03 01:40
匿名17 

その生活保護者を知ってるなら直接、そいつ言うか、福祉事務所に電話でもしろよ!

真面目に本当にギリギリの生活保護費で暮らしてる人は沢山居るよ

水道代は基本分は免除されるが、電気も、ガスも自分で、払うんだよ

これから暑くても電気代を節約して頑張ってる人も居ると思うよ

服や靴だって簡単には買えない人も沢山居るよ

リサイクルで我慢してる人も居ると思うよ

パチンコで遊んでる奴が負けて喰えなく成っても、保護費は出ないから生活が成り立ってるならどかから援助して貰ってると思う

だから、そんな奴を知ってるなら此処でバカにしてないで、そいつを訴えろよ!

お前の一言で生活保護者が苦しんでるかも知れないぞ!

治りかけた鬱病の人が余計に酷く成ったかも知れない

このようなスレをするなら責任を持ってしろよ!

• << 57 さっき書いたレスに含む 俺は弱者側に立っている

No.23 17/07/03 01:45
名無し23 

良い案だと思う。

最低限の生活必需品以外にお金を消費させずに、地域に本店がある商店でしか使わせないようにすれば良いと思う。

体が不自由な人には郵送による現物支給のほうが助かるかもしれない。

皆が納めている税金や社会保険料を納めていないんだから、優遇する必要もないと思う。

転売や換金、貸与を防止するために「生活保護需給者証明カード」と併せて、会計時に出さなければ使えないシステムにしたらどうかな?

ただ賞味期限切れの食品とか、没収は生命に関わるから難しいだろう。

• << 25 生活保護者の中には年金が貰える歳に成ったら年金に変わる人も居るよ 散々、皆より、稼いで税金を多く払って来た人も居るよ 生活保護者が初めから税金や年金を払ってないと思ったら間違いだぞ! もし、君らが生活保護者成ったら、それで大丈夫ですなんて言えるのか? 足が不自由で雨や雪の日に決められたお店が遠くても大丈夫なのか? 生活保護を悪用してる人間に向けて言えよ! それ意外の生活保護者まで、傷つる言葉はやめろよ!
  • << 58 やっと 💳カード案レスの方以外で 現実的建設的な方が 久しぶりに 来てくださった(笑)✨ 最後の行は その通りです 確かに 生命に関わりますね しかし 味は弱冠落ちますが 割りと 切れて1日以内なら夏でも 日陰保存でも 食べれますよ 都会の独身者ならば 結構 共感同意してもらえると思ってしまいます 自炊の権利も在りますから そうですね あなたの案は正しいです レスありがとうございます✏

No.24 17/07/03 01:51
名無し23 

憤ってる人が多いけど、皆が働いて納めた税金が使われているんだぞ?

他のレス者も、一生懸命に働いて税金を納めているんだろ?

そんなに生活保護者の待遇が大事なのか?

あ!反発している人は生活保護者なのかな?

• << 66 レスありがとうございます✏ 返信 遅れてごめんなさい

No.25 17/07/03 01:57
匿名17 

>> 23 良い案だと思う。 最低限の生活必需品以外にお金を消費させずに、地域に本店がある商店でしか使わせないようにすれば良いと思う。 体が不自由な… 生活保護者の中には年金が貰える歳に成ったら年金に変わる人も居るよ

散々、皆より、稼いで税金を多く払って来た人も居るよ

生活保護者が初めから税金や年金を払ってないと思ったら間違いだぞ!

もし、君らが生活保護者成ったら、それで大丈夫ですなんて言えるのか?
足が不自由で雨や雪の日に決められたお店が遠くても大丈夫なのか?

生活保護を悪用してる人間に向けて言えよ!

それ意外の生活保護者まで、傷つる言葉はやめろよ!

• << 27 傷つける言葉なんて一言も言っていないだろ。 だから、買い物に行くことが不自由な人には郵送による現物支給が良いだろう、と言ってるだろ。よく読みな。 優遇は必要ない。憲法にあるように最低限の生活の保証をすればいい。 何か問題か?傷つける言葉がどこにある? 冷静になりなよ。生活保護者のために言って、批判される覚えはない。君は頭が沸きすぎだわ。 税金を多く納めていた人の割合はどれくらい?極わずかの例を言っても仕方ないし、保護を受けるまで税金を納めるのは当然で偉いわけでもないから。 でも、今は税金を納めず、受けとる立場で言い訳されてもね。
  • << 28 何でそんなに生活保護者を庇いたいんだ? もしかして君は生活保護需給者?
  • << 67 正義感 ちゃんと 皆に 伝わったよ レスありがとう✏

No.26 17/07/03 02:10
匿名26 

自分が弱い人間ほど、一番弱くて逆らえない人間を叩くらしいね。

No.27 17/07/03 02:43
名無し23 

>> 25 生活保護者の中には年金が貰える歳に成ったら年金に変わる人も居るよ 散々、皆より、稼いで税金を多く払って来た人も居るよ 生活保護者… 傷つける言葉なんて一言も言っていないだろ。

だから、買い物に行くことが不自由な人には郵送による現物支給が良いだろう、と言ってるだろ。よく読みな。

優遇は必要ない。憲法にあるように最低限の生活の保証をすればいい。

何か問題か?傷つける言葉がどこにある?

冷静になりなよ。生活保護者のために言って、批判される覚えはない。君は頭が沸きすぎだわ。

税金を多く納めていた人の割合はどれくらい?極わずかの例を言っても仕方ないし、保護を受けるまで税金を納めるのは当然で偉いわけでもないから。
でも、今は税金を納めず、受けとる立場で言い訳されてもね。

No.28 17/07/03 02:45
名無し23 

>> 25 生活保護者の中には年金が貰える歳に成ったら年金に変わる人も居るよ 散々、皆より、稼いで税金を多く払って来た人も居るよ 生活保護者… 何でそんなに生活保護者を庇いたいんだ?

もしかして君は生活保護需給者?

No.29 17/07/03 12:22
名無し29 

私も生活保護者や障害者、老人保健施設を街中のシャッター街に集約すればいいと思ったことがあります。
市役所からも近いから目が届きやすい、空き店舗には在宅介護事業所や納入業者が入るので賃料が望める、交通に便利だから職員が通いやすい、外出もしやすい、入所者も天気に関係なくアーケード内を散歩できてリハビリになる…などのメリットがあります。
嫌なら頑張って働いてそこから出れば良いだけですし、老人保健施設に入居しているお年寄りはお金持ちもいるから商店街の活性化にも繋がります。
以上、他の掲示板では猛反対されましたが、同じ考えの方がいて嬉しいです。

• << 69 シャッター街に 入って貰ってからの案は あなたのアイディア提案の方が より現実に即して 実践的で 更に 有効利用出来て 実現出来たら 色々な問題が 解決されて 素晴らしいですよ レスありがとうございます✏

No.30 17/07/03 13:31
サラリーマン30 

どうやら現役受給者の皆さんは現金支給以外の意見は全て気に入らないらしい・・。
『何も変えない・変えたくない』意見しか言わず。求めるのは只只『受給額のアップ』のみ。

何故だか全てが。『実現不可能』やら『今以上に税金が掛かる』等の反対する言葉しか言わない。

保護受給者の新しい住居がアーケード街?
保護受給者に渡るお金の代わりになる物がフードスタンプ?

良いじゃないかー!!! 素晴らしい!!!!!!

何故そこに文句ばかり出るのかが不思議でならないよ。

『今以上に税金が掛かる』?
いやー そんなシステムにすると国が積極的に行なうなら。現役納税者達は多少高くついてもその基盤を設ける施設への税金は喜んで払うよ。

どうせキミ達、生活保護受給者全体のフトコロは何も傷むことは無いんだ。 ←※重要

実際どんなシステムになろうが文句言う立場でも無いだろ?よく考えろよ。一体キミ達は何様だ?
『生活保護の受給者様』って言われても。それって実際、世間的には偉くも何とも無いだろ?
寧ろちゃんと働いて納税してる皆様からは。『疎まれている立場』だってマジで理解していないのか?

分からんな。本当に。『新しい。より良いシステム』に反論する現役受給者達の思考回路が本気で理解出来ない。

ツマラン奴等だ・・
キミ達が今することは受給額云々を争うことより。どうやって今の状況から脱皮するかを考えることだよ。

現状を維持する手段ばかり目が行って。この先にある目的を忘れてはいけない。

生活保護受給者達の真の目的?
私から言えば。

『生活保護に頼らない道に戻ること』だ。違うか?まさか死ぬまでこのシステム下に居るつもりではあるまい?

これは良い案だよ。俺がもし生活保護受給者様になってもコレならまた自立したくなるシステムだ。

羞恥心が無くなれば人は人として成長はしないだろう。
このアーケード街、フードスタンプにはそれが在る。『羞恥心を持てる』!『持つコトが出来る』!

こう成れば良いな。理想だ。
期待している。

• << 70 共感レスありがとうございます✏ フードスタンプに すれば費用対効果は 良い方向に 向きますよ シャッター街に対しても 補足して戴いた 案が素晴らしいですから

No.31 17/07/03 20:59
匿名31 ( ♀ )

不正受給者が大勢いるからこんな意見もでるよね
シングルマザーぶってても元旦那と暮らして援助してもらってるとか
そんなのいるよ?

• << 71 レスありがとうございます✏ 田舎だと 居ますね 確かに 明らかに 狡猾な 不正受給者は居ます

No.32 17/07/04 01:59
名無し32 

そりゃ外国人ってだけでお金を貰ってんだから文句はでるわなw
そうではなく生活保護を受けて遊びに使用してる事だよ!
反日運動が活発化したのはこの日本の生活保護が原因なんだ!
昔韓国や朝鮮を戦争で奪った責任を日本になすりつけているだけ!
生活保護が無くなれば反日運動はなくなるんだ!
あと生活保護には特別な資金源を渡すのはどうだろうか?
生活保護専用の紙幣?専用のATMを各地に配置する。
専用の店のみ使用可能にしておけば外人が貰おうとか思わないだろ?

• << 72 レスありがとう✏ 専用紙幣 専用ATM は 物凄い 莫大な費用が、懸かる😅 全部の受給者の為に 大蔵省の輪転機 偽造防止の技術を 使うのは 利に叶わない 現実的では無い 受給弱者を 1ヶ所に集めたいが 人権屋が 攻撃してくるだろうな😅 「人権ガァ!人権ガァー!」

No.33 17/07/04 13:20
名無し33 

>> 4 今晩わ 分かりずらくてごめん(笑) ようするに奴らに 現金持たせたくないんですよ! 何でもただ だからやりたい放題やっている奴… 【言いたいことだけ】はわかるよ?
けど日本には【216万人】受給者がいる上に47都道府県あり尚且つ市町村や区はその数百倍あり、ルールも千差万別です

もう一度言いますが【言いたいこと】はわかりますがスレ主の話していることは不可能としか言えません

独身者が今年中に赤ちゃん欲しいなと言ってるような位に不可能(笑)

願望は自由だけど、それが叶うかどうかは全く別な話だからね~

まぁスレ主も全てわかってて暇潰しに書いてるのでしょうけど(笑)

• << 35 今晩わ🌃✨ 全く その通りです(笑)✨σ(^_^)🍯 ε=(ノ゚Д゚)ノ💥 しかし 書いている時は マックス 本気でした レスありがとうございます

No.34 17/07/05 21:57
匿名 

今晩わ🌃✨では
( っ・ω・)っ
根締で何時も通り

レス返してゆきます
✏🐫🗻
入ります🙋

No.35 17/07/05 22:06
匿名 

>> 33 【言いたいことだけ】はわかるよ? けど日本には【216万人】受給者がいる上に47都道府県あり尚且つ市町村や区はその数百倍あり、ルールも千差… 今晩わ🌃✨
全く その通りです(笑)✨σ(^_^)🍯
ε=(ノ゚Д゚)ノ💥
しかし
書いている時は
マックス
本気でした

レスありがとうございます

No.36 17/07/05 22:16
匿名 

出掛けて🌃
🍴夕飯食べて
シャワー🛀浴びてから また レス返して行きます
では
♪(o・ω・)ノ))よ
ヾ(・д・。)♪よ

No.37 17/07/06 01:17
社会人37 

役所で勤めてますが

主さんそんなにその人達が気になりますか?

生活保護受ける前にいろんな審査有りますから

生活保護受ける人受けてる人に
受けれます決定卸した人に

何故?言わないの

世間がそんなに思うほど生活保護受ける人真実私達がわからない
苦しみ背負い、それでも頑張った人達が最後に今抱えてる問題解決して
少しずつ仕事に復帰出来るように

少しずつ活動してるんだし
私が役所人に聞いた話し
えっそんな辛い目にと言う人も居ます。

主さんそんなに怒りがあるのならば

医者プラス病院に抗議したら
弁護士プラス事務所

役所プラス国税庁合わせて
書いてる事言えば伝えれば

主さんが
貴方が一度病院行って下さい
と言われます。

最後に
向かい合わせ明日どうなるか
解らない

本当1人で頑張って生きれますか?

• << 48 だったら 尚更に 不正受給者に抗議の 意見を細部を観ている者として 建設的 発展的に レスに書き込み して欲しかったですね 弱者救済の視点は あなたと 同じです しかし 過去に何らかの加害者で 罪を償わず 受給者に成っている輩も いますから 性善説に成り過ぎて 案外 役所の方は 見抜く 審判能力 劣ると 思いますよ

No.38 17/07/06 02:04
名無し23 

>> 37 何課?
文章の用法に気になる点がいくつか見受けられるんだけど。

• << 49 私も 役所? 随分 夜更かしさんだなぁ と 思いました(笑✨σ(^_^)

No.39 17/07/06 02:22
名無し32 

ふと思うんだけど生活保護者って文句言われることが辛いって言う文面があるけど実際に出会って清潔にして服もちゃんと替えて生活してたら普通は見分けも出来ないから文句は言われないと思うけど顔とかいちいち覚えて文句とか言うのもあるのかな?
生活保護者は殆どが持病や怪我人だけど実際に生活保護を受けれるのは韓国人や朝鮮人が戦争の敗北による貧民度の責任ですぐに受けれるけど日本人は言葉も分かるし怪我も持病も一時的で生活保護がされないケースが多いのに生活保護は95%が日本人で5%が韓国人や朝鮮人って言う計算は本当におかしな話しなんだよね!
実際は違って韓国人や朝鮮人を受けるのを辞めさせれば改善されたりしてwww

• << 50 結構 不正受給者 多くて バブルの頃は 金が在ったから 誤魔化されて来ましたが 冷静に 考えると アンフェアに 不公平何ですよね

No.41 17/07/06 02:42
名無し23 

>> 40 日本語がなんか片言だね?

• << 47 言わずもがな 💧(。・ω・。)

No.43 17/07/06 02:49
名無し23 

>> 40 削除されたレス 何をもって負け組と思っているのか知らないが、おそらく貴方や地方公務員より多く納税していると思う。

• << 46 レスありがとう 形容詞に盲目的に 奴隷に成ると 自動的に 無知に成ると スポーツ新聞は 形容詞で誤魔化して 細部を省いているから 多分 その影響かと ( -_-)🈚

No.44 17/07/06 03:49
匿名 

他でレスしたり
返してましたから
遅れました
💧(。・ω・。)
休み出し眠くないし
ε=(ノ゚Д゚)ノ💥🐼💢
じゃ入りますか(笑)✨

No.45 17/07/06 03:51
匿名 

>> 42 削除されたレス 弱冠以上に異常だね
確り 落ち着いて
日本語で
書こう❗

No.46 17/07/06 03:55
匿名 

>> 43 何をもって負け組と思っているのか知らないが、おそらく貴方や地方公務員より多く納税していると思う。 レスありがとう

形容詞に盲目的に
奴隷に成ると
自動的に
無知に成ると

スポーツ新聞は
形容詞で誤魔化して
細部を省いているから
多分 その影響かと
( -_-)🈚

No.47 17/07/06 03:56
匿名 

>> 41 日本語がなんか片言だね? 言わずもがな
💧(。・ω・。)

No.48 17/07/06 04:04
匿名 

>> 37 役所で勤めてますが 主さんそんなにその人達が気になりますか? 生活保護受ける前にいろんな審査有りますから 生活保護受ける人… だったら 尚更に
不正受給者に抗議の
意見を細部を観ている者として
建設的
発展的に
レスに書き込み
して欲しかったですね
弱者救済の視点は
あなたと 同じです

しかし 過去に何らかの加害者で
罪を償わず 受給者に成っている輩も
いますから

性善説に成り過ぎて
案外 役所の方は
見抜く 審判能力
劣ると 思いますよ

No.49 17/07/06 04:06
匿名 

>> 38 何課? 文章の用法に気になる点がいくつか見受けられるんだけど。 私も 役所?
随分 夜更かしさんだなぁ
と 思いました(笑✨σ(^_^)

No.50 17/07/06 04:12
匿名 

>> 39 ふと思うんだけど生活保護者って文句言われることが辛いって言う文面があるけど実際に出会って清潔にして服もちゃんと替えて生活してたら普通は見分け… 結構 不正受給者
多くて バブルの頃は 金が在ったから
誤魔化されて来ましたが
冷静に 考えると
アンフェアに
不公平何ですよね

• << 51 東北で受給出来ずに 餓死した姉妹が 居ましたけど 比較して ヨクワカラナイ ⁉受給者? 居ますよね 確かに その 不正受給者には フードスタンプも あげては駄目です🆖な
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する