注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

同じようなかたいませんか?

レス16 HIT数 1236 あ+ あ-

名無し
17/07/01 13:22(更新日時)

男性のかたごめんなさい。
最近男が嫌いになりそうです。嫌いと言うか、軽蔑に近いです。
時に理性で押さえきれないほどの過剰な性欲、暴力性、低い精神年齢、そのくせ高ーいプライド。犯罪者の八割以上が男って、これ異常ですよ。
年を重ねるほど、男性のこと嫌いになってきたことに気づきました。
もちろん上記に当てはまらない男性がいらっしゃるのもわかっています。でも当てはまる男性とっても多くないですか?
これからも男性とうまくやっていくために、嫌悪感や軽蔑や気持ち悪さを無くしていきたいとも考えますが、それにはどうしたら良いのかわかりません。
同じようなかたいませんか?どう折り合いをつけていますか?

No.2493188 17/06/30 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/30 23:32
主婦1 

既婚で言うのも何ですが…
私も男性不信です。

なので女性的な人を夫に選び
ましたが、やはり一緒にいると
男だなと感じ、そのうち他に女
作るのかなとか、裏で隠し事
してるのかなとかつい疑って
信用しきれない自分がいます。

でも私は男性って子供みたいな
ものだと思うことにしました。
軽蔑したくなることしてても、
直接自分が被害受けるわけ
ではないですからね。

  • << 6 回答ありがとうございます、私も既婚です。何人かお付き合いも過去にはありました。 一さんと同じく、私もより男の嫌な部分の少ない人たちを選んできましたが、それでも今こうなっています。 子供だと思うこと、それはもう男をあきらめるというか、男に期待しないということですかね?それしかないのかな。

No.2 17/06/30 23:41
主婦2 

1さんに同じく。既婚ですが男性不信です。そして男性の幼稚なところも嫌いです。だからこれまで、申し込まれても年上男性とは付き合えませんでした。年上のくせに幼稚だなって感じた瞬間に嫌悪感でいっぱいになるからです。

夫は同い年ですが、年の割には落ち着いていて、男性にしては理解も深いです。ですがやはり、幼稚なところもあります。だから1さん同様、子供だと思うことにしています。子供だから仕方ない、これに尽きますね。

  • << 7 ありがとうございます、すごくわかります。私も同じ理由で年下と結婚してます。 やはり一さんと同じ結論なんですね? なんで男って成長しないんでしょうね。ちゃんと大人になってくれたら世の中もっと平和でうまくまわるだろうに。

No.3 17/06/30 23:41
匿名3 

そういう人もたくさんいますがそうでない人も同じようにたくさんいます。

今嫌悪感が強いことで、そういう人たちが際立って目につくのだと思います。

そうでない人たちの層に目を向けることで気にならなくなるのでは?
気にするほどその情報は自分のもとにやってくるものですよ。

軽蔑されるような男性と同じ土俵に立ってるから余計にそう感じるのだと思います。

そうでない男性を探して見ましょう。本や映画、テレビや現実にもたくさんいますよ!

  • << 8 そうですよね、本文にも書いている通り、それはわかっていますよ。その上で言ってます。 それに、問題から目をそらしてるだけでは解決になりません。

No.4 17/07/01 02:23
匿名4 

犯罪者の8割が男性なの?

  • << 9 そうなんです。犯罪者の八割以上が男。九割という説もあるくらいです。 男の過剰なテストステロン(攻撃性や暴力性、性欲を高める男性ホルモン)が適度に押さえられたら、犯罪激減、戦争激減するそうです。 男いなくなれとまで思いませんが、男がもっと理性的になってくれたら平和になるんだろうなとは思いますね。

No.5 17/07/01 07:09
kykyoi ( ♀ Xcfhm )

私は父親の暴力 暴言で育ったので男が嫌いです 結婚もせず.出産もしない人生で周りとは 違う生き方をしてます 男の方がキレやすいから犯罪者が多いかもね

  • << 10 そうなのですね。私の父もその傾向にありました。 どうか5さんが男の暴力にこれ以上さらされませんように。

No.6 17/07/01 08:03
名無し0 

>> 1 既婚で言うのも何ですが… 私も男性不信です。 なので女性的な人を夫に選び ましたが、やはり一緒にいると 男だなと感じ、そのうち他… 回答ありがとうございます、私も既婚です。何人かお付き合いも過去にはありました。
一さんと同じく、私もより男の嫌な部分の少ない人たちを選んできましたが、それでも今こうなっています。
子供だと思うこと、それはもう男をあきらめるというか、男に期待しないということですかね?それしかないのかな。

No.7 17/07/01 08:06
名無し 

>> 2 1さんに同じく。既婚ですが男性不信です。そして男性の幼稚なところも嫌いです。だからこれまで、申し込まれても年上男性とは付き合えませんでした。… ありがとうございます、すごくわかります。私も同じ理由で年下と結婚してます。
やはり一さんと同じ結論なんですね?
なんで男って成長しないんでしょうね。ちゃんと大人になってくれたら世の中もっと平和でうまくまわるだろうに。

No.8 17/07/01 09:35
匿名8 

>> 3 そういう人もたくさんいますがそうでない人も同じようにたくさんいます。 今嫌悪感が強いことで、そういう人たちが際立って目につくのだと思い… そうですよね、本文にも書いている通り、それはわかっていますよ。その上で言ってます。
それに、問題から目をそらしてるだけでは解決になりません。

No.9 17/07/01 09:40
匿名8 

>> 4 犯罪者の8割が男性なの? そうなんです。犯罪者の八割以上が男。九割という説もあるくらいです。
男の過剰なテストステロン(攻撃性や暴力性、性欲を高める男性ホルモン)が適度に押さえられたら、犯罪激減、戦争激減するそうです。
男いなくなれとまで思いませんが、男がもっと理性的になってくれたら平和になるんだろうなとは思いますね。

No.10 17/07/01 09:42
匿名8 

>> 5 私は父親の暴力 暴言で育ったので男が嫌いです 結婚もせず.出産もしない人生で周りとは 違う生き方をしてます 男の方がキレやすいから犯罪者が多… そうなのですね。私の父もその傾向にありました。
どうか5さんが男の暴力にこれ以上さらされませんように。

No.11 17/07/01 09:47
名無し11 ( ♀ )

私も男性不信です。
多分、幼いときから母親が泣かされているのを見て育ったからと、元夫に物凄く嫌な形で裏切られてから拍車がかかりました。

男の子を育てているので、そこはまた違いますが。

職場の男性は人間と見てますし。

ただ外来の男性医師とかちょっと不信感。同級生も不信感。

異性としてくる方には嫌悪感しかない。

No.12 17/07/01 09:55
匿名8 

>> 11 実は私にも息子がいるんです。まだ小さいです。今は優しい子ですけど、そのうちこの子にも男の嫌な部分が出てくるのかと不安です。信じたいですけど。
私も母が泣いてるのを幼い頃から見てきましたよ。そして夫の風俗狂いが発覚して拍車がかかった状態です。はぁ

No.13 17/07/01 12:47
名無し13 

女々しい男だって嫌うでしょ。
てか男が苦手なのに結婚するのかー。

  • << 15 いいや嫌わない。むしろその方がよっぽどまし。

No.14 17/07/01 13:08
主婦1 

>> 13 私はオカマと結婚したから(笑)
平気です。

というか、女っぽい男性って
案外いるしね。少し弱いけど
浮気のうの字もないタイプ。
普通の男性よりずっと楽です。

主さんへ
私は諦めというか、可愛いと
受け入れてしまってるので
参考にならないかもです(^_^;)

  • << 16 良いですね(^.^)私もその境地に早く至りたいです。

No.15 17/07/01 13:21
匿名8 

>> 13 女々しい男だって嫌うでしょ。 てか男が苦手なのに結婚するのかー。 いいや嫌わない。むしろその方がよっぽどまし。

No.16 17/07/01 13:22
匿名8 

>> 14 私はオカマと結婚したから(笑) 平気です。 というか、女っぽい男性って 案外いるしね。少し弱いけど 浮気のうの字もないタイプ。 … 良いですね(^.^)私もその境地に早く至りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧