注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

いじめを楽しいと思ってしまうのを治したい。

レス20 HIT数 10743 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/12/10 23:16(更新日時)

批判されそうな内容ですが真剣に悩んでます。。よろしくお願いします。

私は、学生の時いじめっ子側でした。
決して自慢ではないのですが、私は容姿が上のほうだったので、美人や可愛い子など、いわゆるカースト上位の子達といつもつるんでいました。

それでみんなで、ブスな女子をいじめてました。。
と言っても、自分達女子は、積極的にいじめてたわけではないんです。
男子達が「あのブスむかつくからいじめようと思うんだけど何かいい案あったら言って?なんでもするよー」とか言ってきて
それで私達女子が「○○したら面白いかもねー?」みたいな感じで提案してました。なので、実際に手を下してたのは男子です。

私は大人しい性格なので提案とかはしてませんでした。ただ、最低なことにいじめられてる様子を見て一度クスクス笑ってしまいました。。(最低ですよね。。特に何が面白いというわけではなかったんですが、なぜか無意識に笑いが出てきてしまったんです。)

大人になってからは、さすがにいじめに参加したりはしてないですが、ふと一年に一回ぐらいこうやって学生時代いじめっ子側だったことを思い出して、後悔しています。
なぜあの時いじめられてる様子を見て笑ってしまったのか。。

私は今まで自分では性格がいいと思ってました。実際、周りから優しい、人当たりがいいと言われるし、普段から人の悪口なども言わないようにしてるからです。
でも、そうやっていじめを見て無意識に笑ってしまうってことは本心というか、本当の自分は性格が悪いのかな?と思うようになりました。
実際、ドラマや漫画も普段からいじめものを好んでよく見ます。(いじめられてるシーンを見ると癒される?というか、楽しいという気持ちになります。。)

人前ではそういう自分を出さないようにしているので、親からは「優しい子に育ってくれて嬉しい」とよく言われますが、その度に胸がちくりと痛みます。

おそらく自分は性格が悪いのだと思いますが、性格というのは、取り繕うことはできても、それ自体を治すことは不可能なのでしょうか?

タグ

No.2489311 17/06/23 01:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/23 01:52
匿名1 

もう無理です

あなたの心は今さら浄化されませんよ

No.2 17/06/23 01:57
主婦2 

性格が悪いと言うか陰険で腹黒なんでしょうね!私の息子は中学生ですが貴女みたいな女子にはウンザリするらしいです苛めをしてる子と一緒じゃんって…やっぱり女子って性格が悪いのが多いよね(私も その一人ですけど)

No.3 17/06/23 02:00
通行人3 

結婚、出産、これから環境が、変わって自分が優位に立ちたいってなって、またママ友いじめとかしそう。
根本的な性格は治らないだろうし。

No.4 17/06/23 02:07
通行人4 

その時の記憶が今もあるように、自分からは一生逃れられないです。
他人は、あなたの一部を見てるけど、自分のことは頭の中に全て良いことも悪いことも全て記録されてます。何かのきっかけにリピート再生されて脳内グルグル。これが嫌なら、脳内グルグル現象をこれ以上増やしたくない!と思うなら自分でこれから気をつけたり改めたりすることだと思います。

  • << 20 いじめる側は病気だと思います。顔が可愛い子と言ってもヤンキーがあなたをタイプなのでは?いじめる案を考えてる顔立ちいいグループなんているのですか。いじめられてるから、相手も不細工になって本当は貴女より可愛いかもですよ。性格顔もいいがもてる時代だったので、そんな性格悪いやつら不良グループだと思ってしまいます。面白いなら面白いと思えばいいのではないですか?何か過去にあったのか、病みすぎだと思います。もっと楽しいことあるでしょ。

No.5 17/06/23 02:08
小学生5 

優しくなって

No.6 17/06/23 02:21
名無し6 ( ♂ )

何か勘違いしてるかも知れないけど男子が手をだしていじめてて、でも自分は何もしてませーん

いじめをしてた人はさすがに言うことが違いますね

そもそも1番悪いのは主さんだよね?

今更何言っても人の性格は変わりませんけど

ほんとに自分を変えたいなら当時いじめてた女の子に頭下げにいけるか?

No.7 17/06/23 02:40
匿名7 

いじめ最低と言いながら実は偽善者の屑やいじめっ子はいじめのドラマが大好き。他に面白い裏番組はいくつもあるのに毎週、擬似的に苛めを妄想して楽しんでいる。そうならないように今後気を付けましょう。

No.8 17/06/23 02:43
匿名8 

正直、主さんのスレ読んでて怖いと思いました。

「いじめを見てて、癒される、楽しい」は思ったことがない。
今まで、イジメって話を聞いても、イジメる側もきっと好きで虐めてる訳じゃないんだろうと思ってた。
(それでもしちゃダメだけど)

けど、楽しい、癒されるって感覚の人もいるんだね。

その感覚はよく分からないけど優越感?みたいのなんですかね。
だとしたら、そんな形で優越感感じるなんて...なんか可哀想。


No.9 17/06/23 03:38
通行人9 ( ♀ )

精神的な心の貧しさの現れですね。

主さんの心は、貧しいというか充たされていないのでしょうね。

No.10 17/06/23 05:46
名無し10 


主はサイコパスなんでしょうね。

No.11 17/06/23 05:56
名無し11 

不可能です。

No.12 17/06/23 06:22
名無し12 

ガチでいじめる人間より主の方が怖い。
やばいよ。
潜在意識の中に『人を傷つけることが快感』な部分があるのです。

本気で治したいなら病院へ。

治るかはわかりません。

No.13 17/06/23 07:39
匿名13 

いじめられてた子は大人になって幸せになってる率がものすごく高い。
知ってるだけでも、エリート旦那に愛されて都内マンションで快適子育て。
医者になりバリバリ稼いでる。
芸術家で成功してる。
格闘家で成功してる。
若くして会社経営、美人の妻もち。

いじめてたほうはと言うと
中卒無職
中年独身
前科もち
離婚
風俗
精神病
アル中

いじめるやつの行く末ってこんなもの。
一般に幸せそうに見えても旦那が不倫してたりする。
人をいじめるやつって言うのは基本的に打たれ弱いし努力しないから、悲惨な人生になるのは必然。

No.14 17/06/23 09:16
名無し14 

いじめのドラマを見て楽しい癒されると思ったことはないです。
可哀想、不愉快な気持ちになります。

主さん異常だと思うんだけど…
どうなの?

No.15 17/06/23 10:28
匿名15 

主さんのスレを読んでて 凄く怖いと感じてしまいました。
貴女の心が歪んでるとしか思えない…
親や周りの人たちに自分の隠れた本性を いつかバレると思う事ないですか?隠し続けるの疲れませんか?

私も かつて小中学生の頃 虐められて居ました 理由は母子家庭だから おまえん家 お父さん居ないんだろ〜貧乏〜と、髪を引っ張られて体育館倉庫に連れられてバスケットボールぶつけられたり ココには書ききれない程 酷いもんでしたよ。

でも、ある意味 学校という狭い空間なのだから社会に出たら 更に酷いイジメが 待ち受けれてるに違いない!と社会に出た時のメンタル強くなる為の訓練だと自身に言い聞かせ堪えてました 学校も助けてくれないんだから 社会は もっと大変だなって。
実際には社会に出たら先輩からも 可愛いがられて 良い夫にも巡り会えてます
昔、イジメてた主犯の子の話しを偶然 地元の共通する友人から聞いたのですが 私から見て可哀想な人生を送ってますよ。
借金 離婚 男に逃げられてるなど…
因果応報と言う事なのでしょう 何処で道を間違えたかなんて 後になって始めて気付くんだと思います……
主さん 改善したいと思うなら 今日からだって立て直せると思うから まずは貴女の心の闇を 治療しなきゃ!

No.16 17/06/23 10:50
名無し16 

ネズミをグロテスクに殺してその臭いを知ってみてはどうでしょうか?
あまりにもつまらなく下らないとしりますから!
イジメも同じですね!

No.17 17/07/12 09:17
匿名17 

精神科か心療内科に行って、正直に医師に言ってみてください

因果応報はあります

No.18 17/07/12 09:34
匿名18 

違うよこれ

いじめられてた側の人が書いてる

最低とかいうレス集めて発散しようとしてる

No.19 17/07/22 08:59
匿名19 

その子のいいとこを見ていけばいいと思います!
そうすれば、「この子のことは見下せない。」と思うはずです。
見た目なんて些細なことです。お金さえあればいくらでも変えられます。
あなたの可愛い顔だって、お金で買えるものなんですよ!

No.20 18/12/10 23:16
匿名20 

>> 4 その時の記憶が今もあるように、自分からは一生逃れられないです。 他人は、あなたの一部を見てるけど、自分のことは頭の中に全て良いことも悪いこ… いじめる側は病気だと思います。顔が可愛い子と言ってもヤンキーがあなたをタイプなのでは?いじめる案を考えてる顔立ちいいグループなんているのですか。いじめられてるから、相手も不細工になって本当は貴女より可愛いかもですよ。性格顔もいいがもてる時代だったので、そんな性格悪いやつら不良グループだと思ってしまいます。面白いなら面白いと思えばいいのではないですか?何か過去にあったのか、病みすぎだと思います。もっと楽しいことあるでしょ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧