注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

共謀罪成立したけど。

レス170 HIT数 21011 あ+ あ-

時事ネタ好き
17/07/02 11:06(更新日時)

共謀罪が成立しましたが、役に立たない法案のまま成立して良かったのかな?
今の法案だと現行犯のような状態じゃないと捕まえられないですよね?
意味ある物にするには、傍受法や司法取引の容認など議論して拡張や法律改正しないと使えないですよ!
それに監視社会は監視カメラを設置しているので、始まっているとおもいます。
世界は犯罪防止に力を入れているのに、日本は犯罪が起きてからしか動かない。
ストーカーに合っても、死なないと動かない。
先進国で犯罪に対して緩い国って、世界レベルで信頼あるんだろうか?

No.2486521 17/06/17 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.101 17/06/19 14:43
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 98 テロが各国で起こりそれを政治利用した誤魔化しだよね。 テロ等準備罪とテロという文言が法案に入ってるから、テロの為の法案と印象操作だよね。 … この方の言う通り。

No.102 17/06/19 14:58
ロッテンマイヤー ( 1vuw1b )

>> 98 テロが各国で起こりそれを政治利用した誤魔化しだよね。 テロ等準備罪とテロという文言が法案に入ってるから、テロの為の法案と印象操作だよね。 … >計画段階でテロをどうやって把握するの?

通信傍受により危険人物をマークするでしょうね。一般人には関係のないことです。もちろん、運用には厳格な規制が必要です。

今回の法改正の目的はTOC条約の締結です。テロ対策には国際社会が相互に情報を共有し連携していくことが不可欠です。

今回のテロ等準備罪はテロ対策として万全ではありませんが、ゼロでもありません。テロの抑止に瑕疵があるのなら、それを少しでも補うべくさらなる有効な抑止策について、追加、削減を含め検討していくべきで、止めようではないのです。

  • << 108 通信傍受は今と同様でしょ。 通信傍受での捜査はないと言ってたよね。 するとしたら、今と同様で裁判所からの令状を取りやるんだよね。 要するに現状と同じだよね? だから、誤魔化しと言ってるの。 しかも、パレルモ条約はテロの為の条約じゃないからね。 マフィアなどを目的として、日本は暴対法や現行法でパレルモ条約は締結できるんだよ。 テロという言葉を巧みに使った誤魔化しだよね。

No.103 17/06/19 15:04
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 99 でも政権が代わるたび、廃止したり存続したり、国際的信用無くすことない? それならなぜ反対してんのよ?

>政権が変わるたび、廃止したり~国際的信用無くすことない?

この新しい法律を次期政権が廃止したら国際的信用無くすと危惧するあなたは、なんで反対してんのよ?

しかも、議決したあとに。

  • << 105 次期政権って、次期政権も自民党を中心とした政権になるでしょ。 だから廃止は有り得ない。 それに反対している民進党が政権取ったとしても、廃止する気は無いような気がする。

No.104 17/06/19 15:20
お笑い好き6 

共謀罪を批判するために言ってる危険?戦前の日本が~と言うよか?、今の中国や朝鮮に例えた方がリアルだよ。中国や朝鮮の様な危険な国には制度上なれないけど。

No.105 17/06/19 15:44
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 103 それならなぜ反対してんのよ? >政権が変わるたび、廃止したり~国際的信用無くすことない? この新しい法律を次期政権が廃止し… 次期政権って、次期政権も自民党を中心とした政権になるでしょ。
だから廃止は有り得ない。
それに反対している民進党が政権取ったとしても、廃止する気は無いような気がする。

No.106 17/06/19 16:21
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

ふと思い出したんだけどね

小西ひろゆき(漢字は忘れた)議員でしたっけ?

この法律が出来たらボクちゃんは亡命しないと逮捕されちゃうんですぅ! ボクちゃんは亡命を覚悟してますぅ!

とも受け取れる発言してましたが

(わたくし、民進党みたいな反国民組織に善意の解釈する気は全くありません。少なくともレンポが代表の間はね。レンポに本気のマジギレ中ですので。)

彼には、いつ、どこに亡命するのか、自身の言葉に責任持って発表していただきたく思います。

脱線しちゃいましたね。ごめんなさいm(._.)m

No.107 17/06/19 16:21
匿名10 

>> 100 別にデモ=テロではないです。 ただ韓国の大統領を辞めさせる為のデモがあったように、一部が暴動化したよね。 そういう要素が感じられれば、デ… >別にデモ=テロではないです。
はい、その通り。

デモのルールを逸脱し暴徒化しそうになったら沈静化を図る。
デモが暴徒化し、器物損壊、警察、一般市民への暴行があれば、それぞれ器物損害罪、公務執行妨害、暴行、傷害罪で現行犯逮捕。
ここまでは従来通り当たり前の権力行使だよね。
テロ等準備罪を適用する必要すらなく。
ではなく、予めデモ目的ではなくクーデターを画策している情報を得たならテロ等準備罪で未然に防ぐ。
何が問題?

>セーフかアウトかの線引きが曖昧。
この事例の曖昧とする根拠は?

  • << 110 ただのデモを計画する集団から、テロリストとして変貌するかもしれないというのは、どこで判断するの? こうして話をしてるうちから、またロンドンで車が建物に突っ込むテロが起きたよ。 過去レスで、どなたかが言ってたようにヨーロッパでテロが起きてる事を利用して法案を創っただけでしょ。 政府の本音はテロ対策ではなく、群集から政権批判を出さないこと。

No.108 17/06/19 16:57
匿名4 

>> 102 >計画段階でテロをどうやって把握するの? 通信傍受により危険人物をマークするでしょうね。一般人には関係のないことです。もちろん、運用に… 通信傍受は今と同様でしょ。
通信傍受での捜査はないと言ってたよね。

するとしたら、今と同様で裁判所からの令状を取りやるんだよね。

要するに現状と同じだよね?

だから、誤魔化しと言ってるの。

しかも、パレルモ条約はテロの為の条約じゃないからね。
マフィアなどを目的として、日本は暴対法や現行法でパレルモ条約は締結できるんだよ。

テロという言葉を巧みに使った誤魔化しだよね。

  • << 119 >通信傍受は今と同様でしょ。 同じでしょうね。ただ、『テロ等準備罪』による差異は、実行前に逮捕できることです。 TOC条約を締結するにあたり本法律の制定が必要でなかったのなら、なぜ民主党政権下で条約の締結ができなかったのか、素朴な疑問が生じます。 何度も申し上げていますが、組織的犯罪集団の定義づけ、実行前の犯罪計画をどう立証するか、捜査対象が一定の期間プライバシーがさらされることは、今後も精査すべき点です。説明不足が自民党に騙されことに直結しない人もいます。

No.109 17/06/19 17:50
匿名4 

>> 108 共謀罪を通す為に、テロという言葉を使いテロへの危機が高まってる今だと反発も抑えられるからだよね。

こういうやり方が問題なんだよ。
信用を失うのは当然だし、デメリットも認めないと深い議論もできないよね。

No.110 17/06/19 19:01
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 107 >別にデモ=テロではないです。 はい、その通り。 デモのルールを逸脱し暴徒化しそうになったら沈静化を図る。 デモが暴徒化し、器物損… ただのデモを計画する集団から、テロリストとして変貌するかもしれないというのは、どこで判断するの?
こうして話をしてるうちから、またロンドンで車が建物に突っ込むテロが起きたよ。

過去レスで、どなたかが言ってたようにヨーロッパでテロが起きてる事を利用して法案を創っただけでしょ。
政府の本音はテロ対策ではなく、群集から政権批判を出さないこと。

No.111 17/06/19 20:07
匿名5 ( ♂ )

テロを起こそうと考えてる連中が、この法律が出来たところでテロをやめるなんてことはありえないよね。
要するに、何事も起きてない段階で、変な動きをテロの準備だと判断し摘発していくってことで間違ってない?
分からないのは一般人とテロリストの違いをどうやって判断するのかってこと。
最近の欧州のテロは、日常は一般人と思われる人たちが起こしてる。
安倍は一般人には関係ないと言ってるけど、線引きが曖昧だとやっぱり怖いよ。
自分は剣道やってるけど、模造とはいえ型や居合の刀を車に積んでるだけで留置されたりして?

  • << 114 一般市民がテロを行ったり、行おうとしたら、すでにそれはもう一般市民と言わないと思うが? テロを行ったり行おうとしてる人間が、私は一般市民だ、って言うのを真に受けて信じるわけ? ああ、今でもプロ市民てのがいるな。政府批判を生き甲斐にしてる市民てやつ。

No.112 17/06/19 21:28
匿名37 

>> 81 戦時中、政府の批判をした者はお縄になっていたように、そこまで極端にならないまでもメディアも萎縮するには違いないよね。 あんな愚案でテロ… あのさ(笑)

じゃあ、君はどんな法律ならテロを防げると考えてるわけ?

テロは防げないから法律なんて無駄ってこと?

テロを防ぐんなら、この法律じゃ生温いってこと?

じゃあ、君はもっと厳しいやり方がいいわけね?






  • << 115 というか、テロには無意味な法案をテロ等準備罪というのがおかしいよね? テロを防げると錯覚させるわけだから。 今日の総理の会見でテロを未然に防ぐには必要だと言いましたね。 通信傍受をせずに計画段階でどうやって把握するの? しかも、今の主流で各国でおきている単独犯のテロには無意味なんだよね。

No.113 17/06/19 21:32
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 112 テロは絶対に防げない。
そのテロをやろうという人物の思想を変えない限り、防ぐことは難しいでしょ。
何もやらないよりは、やったほうがいいが共謀罪だけは危険。

それよりも、"何故、テロをやるのか?"というのを考えたほうが近道じゃないか?

  • << 117 防げないから法律なんて無駄って言いたいの? 『なぜ、テロをやるのか?を考えた方が近道』だって?? その近道通ってる間に犠牲になる命はどうすんの? そもそも『絶対』なんて言うことが間違ってる。絶対なんて基準にしたら、何も出来ない。 いかに最小限に防ぐか、だろうが。その為に有効と思えることは整備しておくべきだろ。 ミサイル迎撃成功率は100%ではない、犠牲者は必ずでる、といって迎撃ミサイル配備は無駄だと言うか?止めるか?

No.114 17/06/19 21:35
匿名37 

>> 111 テロを起こそうと考えてる連中が、この法律が出来たところでテロをやめるなんてことはありえないよね。 要するに、何事も起きてない段階で、変な動… 一般市民がテロを行ったり、行おうとしたら、すでにそれはもう一般市民と言わないと思うが?

テロを行ったり行おうとしてる人間が、私は一般市民だ、って言うのを真に受けて信じるわけ?

ああ、今でもプロ市民てのがいるな。政府批判を生き甲斐にしてる市民てやつ。

  • << 116 だから、そもそもテロを計画段階でどうやって把握するの? これは、テロの為の法案と思ってはいけないのは明らかだよね?
  • << 126 いやいや、勘違いしないでほしい。 テロと一般人との見分けがつかない日常があるわけでしょ。 >テロを行ったり行おうとしてる人間が ってさぁ、見分けがつかないから、現実にテロは今も世界各地で起こってる。 新たな立法によって、簡単に見分けがつかないテロを未然に防ごうというんだよね。 ただでさえ見分けがつかないのに早期に捉えようとすれば、数打ちゃ当たるとタダの一般人もテロ準備だと決めつけられることが増えるんじゃないか?ってことを心配してるわけね。

No.115 17/06/19 21:40
匿名4 

>> 112 あのさ(笑) じゃあ、君はどんな法律ならテロを防げると考えてるわけ? テロは防げないから法律なんて無駄ってこと? テロを防… というか、テロには無意味な法案をテロ等準備罪というのがおかしいよね?
テロを防げると錯覚させるわけだから。
今日の総理の会見でテロを未然に防ぐには必要だと言いましたね。

通信傍受をせずに計画段階でどうやって把握するの?
しかも、今の主流で各国でおきている単独犯のテロには無意味なんだよね。

No.116 17/06/19 21:42
匿名4 

>> 114 一般市民がテロを行ったり、行おうとしたら、すでにそれはもう一般市民と言わないと思うが? テロを行ったり行おうとしてる人間が、私は一般市… だから、そもそもテロを計画段階でどうやって把握するの?

これは、テロの為の法案と思ってはいけないのは明らかだよね?

  • << 118 その為には情報機関の整備が必要だな。 て、言えばそれにも反対するんだろうが(笑)

No.117 17/06/19 21:43
匿名37 

>> 113 テロは絶対に防げない。 そのテロをやろうという人物の思想を変えない限り、防ぐことは難しいでしょ。 何もやらないよりは、やったほうがいいが… 防げないから法律なんて無駄って言いたいの?

『なぜ、テロをやるのか?を考えた方が近道』だって??

その近道通ってる間に犠牲になる命はどうすんの?

そもそも『絶対』なんて言うことが間違ってる。絶対なんて基準にしたら、何も出来ない。

いかに最小限に防ぐか、だろうが。その為に有効と思えることは整備しておくべきだろ。

ミサイル迎撃成功率は100%ではない、犠牲者は必ずでる、といって迎撃ミサイル配備は無駄だと言うか?止めるか?

  • << 121 それでもテロの思想を変えていくしかない。 ナイフを所持して、殺人を計画している人物からナイフを奪っても、殺人の方法なんていくらでもある。 だったら、その人物の思想を変えていくしかないでしょ。 仮に、計画段階で逮捕しても、思想が変わってなかったら刑務所から出て来ても、再びテロを計画するのでは? だから、こんな愚策、何も役に立たない。 それどころかテロ対策と銘打って、本音は違うとこにある。 それは国民を黙らせること。

No.118 17/06/19 21:46
匿名37 

>> 116 だから、そもそもテロを計画段階でどうやって把握するの? これは、テロの為の法案と思ってはいけないのは明らかだよね? その為には情報機関の整備が必要だな。

て、言えばそれにも反対するんだろうが(笑)

  • << 120 答えになってないよ? 情報機関は、読売新聞もあれば朝日新聞もあるのはいいんじゃない。 批判的な報道をするところは抹殺するの? 広告料減らせばいいの?

No.119 17/06/19 21:46
ロッテンマイヤー ( 1vuw1b )

>> 108 通信傍受は今と同様でしょ。 通信傍受での捜査はないと言ってたよね。 するとしたら、今と同様で裁判所からの令状を取りやるんだよね。 … >通信傍受は今と同様でしょ。

同じでしょうね。ただ、『テロ等準備罪』による差異は、実行前に逮捕できることです。

TOC条約を締結するにあたり本法律の制定が必要でなかったのなら、なぜ民主党政権下で条約の締結ができなかったのか、素朴な疑問が生じます。

何度も申し上げていますが、組織的犯罪集団の定義づけ、実行前の犯罪計画をどう立証するか、捜査対象が一定の期間プライバシーがさらされることは、今後も精査すべき点です。説明不足が自民党に騙されことに直結しない人もいます。

  • << 122 だから、あなたもテロにはほぼ意味ない事が分かるでしょ。 実行前に発見するなんて、他の犯罪を犯してたまたま計画段階で分かるくらいでしょう。 しかし、今は単独犯によるテロが主流で無意味だよね? テロを防ぐ事を目的としてないとは、明らかにわかりますよね?  

No.120 17/06/19 21:52
匿名4 

>> 118 その為には情報機関の整備が必要だな。 て、言えばそれにも反対するんだろうが(笑) 答えになってないよ?
情報機関は、読売新聞もあれば朝日新聞もあるのはいいんじゃない。

批判的な報道をするところは抹殺するの?
広告料減らせばいいの?

  • << 162 あの~、情報機関って意味わかってます?(笑) メディアって意味じゃないんですけど?

No.121 17/06/19 21:53
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 117 防げないから法律なんて無駄って言いたいの? 『なぜ、テロをやるのか?を考えた方が近道』だって?? その近道通ってる間に犠牲になる… それでもテロの思想を変えていくしかない。
ナイフを所持して、殺人を計画している人物からナイフを奪っても、殺人の方法なんていくらでもある。

だったら、その人物の思想を変えていくしかないでしょ。
仮に、計画段階で逮捕しても、思想が変わってなかったら刑務所から出て来ても、再びテロを計画するのでは?

だから、こんな愚策、何も役に立たない。
それどころかテロ対策と銘打って、本音は違うとこにある。
それは国民を黙らせること。

  • << 130 >だったら、その人物の思想を変えていく これ、思想統制でしょうが! >テロ対策と銘打って、~国民を黙らせる ????(笑) あなた、矛盾してますよ?

No.122 17/06/19 21:58
匿名4 

>> 119 >通信傍受は今と同様でしょ。 同じでしょうね。ただ、『テロ等準備罪』による差異は、実行前に逮捕できることです。 TOC条約を締結… だから、あなたもテロにはほぼ意味ない事が分かるでしょ。

実行前に発見するなんて、他の犯罪を犯してたまたま計画段階で分かるくらいでしょう。

しかし、今は単独犯によるテロが主流で無意味だよね?

テロを防ぐ事を目的としてないとは、明らかにわかりますよね?
 

No.123 17/06/19 22:01
ロッテンマイヤー ( 1vuw1b )

テロ対策は対ISよりも、公然と日本に対するテロ行為の実行を示唆する北朝鮮に敷いていると思います。今回の法整備で臆するのは朝鮮総連関係者でしょうか。政治家も含めて。

  • << 125 北朝鮮問題は安保法制や憲法改正に政治利用するんじゃない? 少なくとも、国民の大多数の理解としてISやそれに感化された者のテロを想定していますからね。 各国で起きているのはそのようなテロですから。 あまりにも苦しいですよ。
  • << 128 それと、今日の安倍さんの会見でイギリスやフランスなどでテロが起きた事をあげて未然に防ぐにはこの法案が必要だと言ったよね。 あなたの北朝鮮に対してのものというのは当たらないよね。

No.124 17/06/19 22:04
ロッテンマイヤー ( 1vuw1b )

いえ、申し訳ありませんが、あなたには同意いたしかねます。

No.125 17/06/19 22:10
匿名4 

>> 123 テロ対策は対ISよりも、公然と日本に対するテロ行為の実行を示唆する北朝鮮に敷いていると思います。今回の法整備で臆するのは朝鮮総連関係者でしょ… 北朝鮮問題は安保法制や憲法改正に政治利用するんじゃない?

少なくとも、国民の大多数の理解としてISやそれに感化された者のテロを想定していますからね。

各国で起きているのはそのようなテロですから。

あまりにも苦しいですよ。

  • << 127 いいえ、日本にとっては、ミサイルをばしばし飛ばす北朝鮮の方が地理的距離感から脅威ですよ。また歴史的背景からも北の方と複雑な関係があります。

No.126 17/06/19 22:16
匿名5 ( ♂ )

>> 114 一般市民がテロを行ったり、行おうとしたら、すでにそれはもう一般市民と言わないと思うが? テロを行ったり行おうとしてる人間が、私は一般市… いやいや、勘違いしないでほしい。
テロと一般人との見分けがつかない日常があるわけでしょ。
>テロを行ったり行おうとしてる人間が
ってさぁ、見分けがつかないから、現実にテロは今も世界各地で起こってる。
新たな立法によって、簡単に見分けがつかないテロを未然に防ごうというんだよね。
ただでさえ見分けがつかないのに早期に捉えようとすれば、数打ちゃ当たるとタダの一般人もテロ準備だと決めつけられることが増えるんじゃないか?ってことを心配してるわけね。



No.127 17/06/19 22:16
ロッテンマイヤー ( 1vuw1b )

>> 125 北朝鮮問題は安保法制や憲法改正に政治利用するんじゃない? 少なくとも、国民の大多数の理解としてISやそれに感化された者のテロを想定して… いいえ、日本にとっては、ミサイルをばしばし飛ばす北朝鮮の方が地理的距離感から脅威ですよ。また歴史的背景からも北の方と複雑な関係があります。

  • << 131 北朝鮮問題は憲法改正で政治利用するつもりだからね。 もちろん国防を考える必要はあると思いますよ。 日本のこれからの在り方についてね。 コストをかけずに国防をするには核保有もしくはアメリカとの共同保有もあり得るでしょう。 北朝鮮も日本やアメリカや韓国を攻撃する=自国の崩壊を意味しますからね。 北朝鮮が国防の面からみて核保有を目指すのは当然の事だとは思いますよ。

No.128 17/06/19 22:16
匿名4 

>> 123 テロ対策は対ISよりも、公然と日本に対するテロ行為の実行を示唆する北朝鮮に敷いていると思います。今回の法整備で臆するのは朝鮮総連関係者でしょ… それと、今日の安倍さんの会見でイギリスやフランスなどでテロが起きた事をあげて未然に防ぐにはこの法案が必要だと言ったよね。

あなたの北朝鮮に対してのものというのは当たらないよね。

No.129 17/06/19 22:18
ロッテンマイヤー ( 1vuw1b )

>> 128 現に起きているテロ事件を参照するのは当然です。

  • << 135 あなたは論理的にというけど、論点ずらしで安倍政権もしくは自民党よいしょでしょ? テロは北朝鮮を想定したものなの?

No.130 17/06/19 22:22
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 121 それでもテロの思想を変えていくしかない。 ナイフを所持して、殺人を計画している人物からナイフを奪っても、殺人の方法なんていくらでもある。 … >だったら、その人物の思想を変えていく

これ、思想統制でしょうが!

>テロ対策と銘打って、~国民を黙らせる

????(笑)


あなた、矛盾してますよ?

  • << 132 テロ対策と言ってるけど、この共謀罪の本当の目的は国民に政権批判をさせないこと。 テロリストの思想を変えない限り、テロは防げないし無くならない。 全くもって矛盾しない。

No.131 17/06/19 22:23
匿名4 

>> 127 いいえ、日本にとっては、ミサイルをばしばし飛ばす北朝鮮の方が地理的距離感から脅威ですよ。また歴史的背景からも北の方と複雑な関係があります。 北朝鮮問題は憲法改正で政治利用するつもりだからね。

もちろん国防を考える必要はあると思いますよ。
日本のこれからの在り方についてね。
コストをかけずに国防をするには核保有もしくはアメリカとの共同保有もあり得るでしょう。

北朝鮮も日本やアメリカや韓国を攻撃する=自国の崩壊を意味しますからね。
北朝鮮が国防の面からみて核保有を目指すのは当然の事だとは思いますよ。

No.132 17/06/19 22:25
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 130 >だったら、その人物の思想を変えていく これ、思想統制でしょうが! >テロ対策と銘打って、~国民を黙らせる ?… テロ対策と言ってるけど、この共謀罪の本当の目的は国民に政権批判をさせないこと。
テロリストの思想を変えない限り、テロは防げないし無くならない。
全くもって矛盾しない。

No.133 17/06/19 22:30
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 132 は?

政権批判させないのも思想統制です。

テロリストの思想を変えるのも思想統制です。

思想の自由は憲法で保護されているのに、テロリストの思想を統制するんですか?

それなら改憲せねばできません。

また、テロリストの思想が変わったことをどう立証します?

殺人罪ですら、殺意の立証で揉めたりしてますが?

思いと言葉や態度はイコールではありませんよ?

No.134 17/06/19 22:37
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 133 改心したかどうかは、今後のその人の行いで分かる。
実際にテロ対策の法律があるヨーロッパでもテロが起きていて、意味無い法律だと分かっているはず。
言っておくけど、堂々と政権批判が出来る国は、民主主義が根付いた素晴らしい国だと思いますが。

政権批判がテロに変貌してかないようにって、そと時点で取り締まるのは表現の自由という憲法が守られない。
権力者を取り締まる憲法でさえ、安倍は変えようとしている。
権力の私物化じゃないか。

  • << 137 へええー >改心したかどうかは、今後のその人の行いで分かる。 あのね、なら、何故に執行猶予中の再犯や仮釈放中の再犯を抑止できないのよ? 改心してないのを執行猶予にしたり仮釈放にしてるからでしょうが!。 わたくし、更正支援してますけどね、執行猶予中や仮釈放中の再犯した連中は、 反省してるふりで執行猶予や仮釈放もらうのは簡単だった!だからまた裁判官や刑務官を騙したらすぐ執行猶予や仮釈放だから犯罪した! なんて言いますが? テロリストが改心したと判断する科学的基準をぜひ書いてくださいね

No.135 17/06/19 22:39
匿名4 

>> 129 現に起きているテロ事件を参照するのは当然です。 あなたは論理的にというけど、論点ずらしで安倍政権もしくは自民党よいしょでしょ?

テロは北朝鮮を想定したものなの?

  • << 139 >テロは北朝鮮を想定したものなの? 政府が、そのように一元的に北朝鮮シフトを敷くのでは無能過ぎて困ります。反対派の皆さんが、対テロをISありきで語るので、むしろ、潜在的には対北朝シフトが包含されていると申し上げています。 自民党が良いというより、他にどの野党が政権与党にふさわしいのですか?私はテロ等準備罪の不備も公明正大に書き込んでいます。

No.136 17/06/19 22:43
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 135 きっと何を言っても、話は堂々巡りですよ。
一つの部分だけ取り上げ、矛盾だのああだの指摘する。
いい加減、嫌になった

  • << 138 正直いってこの法案は論点が飛びすぎなんですよ。 テロ等準備罪といいながら、テロには全く無意味なんだよね。 未然に防ぐ事を目的としてるというが、計画段階をどう把握するか分かってないよね。 めちゃくちゃなんだよ。

No.137 17/06/19 22:46
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 134 改心したかどうかは、今後のその人の行いで分かる。 実際にテロ対策の法律があるヨーロッパでもテロが起きていて、意味無い法律だと分かっているは… へええー

>改心したかどうかは、今後のその人の行いで分かる。

あのね、なら、何故に執行猶予中の再犯や仮釈放中の再犯を抑止できないのよ?

改心してないのを執行猶予にしたり仮釈放にしてるからでしょうが!。

わたくし、更正支援してますけどね、執行猶予中や仮釈放中の再犯した連中は、

反省してるふりで執行猶予や仮釈放もらうのは簡単だった!だからまた裁判官や刑務官を騙したらすぐ執行猶予や仮釈放だから犯罪した!

なんて言いますが?

テロリストが改心したと判断する科学的基準をぜひ書いてくださいね

  • << 140 難しいけど、どちらにしても共謀罪でテロは防げない。
  • << 148 更正支援ってなに?

No.138 17/06/19 22:49
匿名4 

>> 136 きっと何を言っても、話は堂々巡りですよ。 一つの部分だけ取り上げ、矛盾だのああだの指摘する。 いい加減、嫌になった 正直いってこの法案は論点が飛びすぎなんですよ。

テロ等準備罪といいながら、テロには全く無意味なんだよね。

未然に防ぐ事を目的としてるというが、計画段階をどう把握するか分かってないよね。

めちゃくちゃなんだよ。

  • << 141 そうそう。この法案で完全に防げるならいいんだけど、政府の本当に目指すところが分からない。

No.139 17/06/19 22:55
ロッテンマイヤー ( 1vuw1b )

>> 135 あなたは論理的にというけど、論点ずらしで安倍政権もしくは自民党よいしょでしょ? テロは北朝鮮を想定したものなの? >テロは北朝鮮を想定したものなの?

政府が、そのように一元的に北朝鮮シフトを敷くのでは無能過ぎて困ります。反対派の皆さんが、対テロをISありきで語るので、むしろ、潜在的には対北朝シフトが包含されていると申し上げています。

自民党が良いというより、他にどの野党が政権与党にふさわしいのですか?私はテロ等準備罪の不備も公明正大に書き込んでいます。

No.140 17/06/19 22:57
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 137 へええー >改心したかどうかは、今後のその人の行いで分かる。 あのね、なら、何故に執行猶予中の再犯や仮釈放中の再犯を抑止で… 難しいけど、どちらにしても共謀罪でテロは防げない。

  • << 142 あなたは共謀罪は政権批判封じの旨を言いました。つまり共謀罪は思想統制と思っている。 そのあなたが、テロリストの思想を変えればテロは起きない旨を言いました。これはテロリストに対しての思想統制です。 共謀罪の思想統制は反対でテロリストへの思想統制は賛成とする理由を教えてくださらない? 共謀罪で例えば年間百件おきるテロを一件でも少なく抑止するのは無駄ですか? わたくしだって百%抑止できるなんて考えてませんし、そして法の不備は改正すればいいのです。

No.141 17/06/19 23:01
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 138 正直いってこの法案は論点が飛びすぎなんですよ。 テロ等準備罪といいながら、テロには全く無意味なんだよね。 未然に防ぐ事を目的とし… そうそう。この法案で完全に防げるならいいんだけど、政府の本当に目指すところが分からない。

  • << 144 そもそもテロを目的としてないものだから。 未然に防ぐというなら、現行法の通信傍受以外にどのように防ぐのと教えてもらいたいよ。

No.142 17/06/19 23:07
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 140 難しいけど、どちらにしても共謀罪でテロは防げない。 あなたは共謀罪は政権批判封じの旨を言いました。つまり共謀罪は思想統制と思っている。

そのあなたが、テロリストの思想を変えればテロは起きない旨を言いました。これはテロリストに対しての思想統制です。

共謀罪の思想統制は反対でテロリストへの思想統制は賛成とする理由を教えてくださらない?




共謀罪で例えば年間百件おきるテロを一件でも少なく抑止するのは無駄ですか?

わたくしだって百%抑止できるなんて考えてませんし、そして法の不備は改正すればいいのです。

  • << 145 この法案はテロ対策を目的とした法案じゃないこと。 それが問題だと言ってるだけ。 それにテロリストの考え方が変わらないと、テロは防げないってことです。

No.143 17/06/19 23:21
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

使えますよ。現場が必要と判断したら、これからは令状なしでGPSつけられるかな?
現場判断になるんだよ。これが共謀罪への懸念。法律事態は悪いとは思わない。北大の例もあるしさ。
運用は現場の警官なんだよ。毎日のように痴漢や、盗撮や、いろんな不祥事出てるけど大丈夫か?怪しいやおかしいは現場判断ですから。
それと勘違いしてるけど、テロ等…だからね。
ストーカーには関係ないよ。女を襲うのはテロではないから。

No.144 17/06/19 23:22
匿名4 

>> 141 そうそう。この法案で完全に防げるならいいんだけど、政府の本当に目指すところが分からない。 そもそもテロを目的としてないものだから。
未然に防ぐというなら、現行法の通信傍受以外にどのように防ぐのと教えてもらいたいよ。

  • << 146 それに安倍総理は、加計と共謀してるくせにね(笑)

No.145 17/06/20 04:22
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 142 あなたは共謀罪は政権批判封じの旨を言いました。つまり共謀罪は思想統制と思っている。 そのあなたが、テロリストの思想を変えればテロは起き… この法案はテロ対策を目的とした法案じゃないこと。
それが問題だと言ってるだけ。
それにテロリストの考え方が変わらないと、テロは防げないってことです。

  • << 147 いえいえ、大切なことです。 共謀罪は政権批判封じと言った、つまり思想統制と思っているあなたが テロリストへの思想統制すればテロはなくなるとする論、つまりテロリストを思想統制せよとする論 を何の根拠でおっしゃるか学びたいんですよね。 共謀罪は思想統制でダメと言い、テロリストへの思想統制は良しとする理由を是非とも教えてください。 からあげさんはよく目にするお方ですしミクルでは有名かと。 あなたさまの深いお知恵をお教えくださいませんか?

No.146 17/06/20 04:23
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 144 そもそもテロを目的としてないものだから。 未然に防ぐというなら、現行法の通信傍受以外にどのように防ぐのと教えてもらいたいよ。 それに安倍総理は、加計と共謀してるくせにね(笑)

  • << 163 それを信じてる根拠って何なの?(笑) 朝日新聞の報道とか、能無し役人の証言とかかい?(笑) あれれ、昔は官僚は~、とか、天下り利権だらけだ~とか言ってメディアも役人批判してなかったっけ? いつから役人の味方になったの~?(笑)

No.147 17/06/20 05:05
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 145 この法案はテロ対策を目的とした法案じゃないこと。 それが問題だと言ってるだけ。 それにテロリストの考え方が変わらないと、テロは防げないっ… いえいえ、大切なことです。

共謀罪は政権批判封じと言った、つまり思想統制と思っているあなたが

テロリストへの思想統制すればテロはなくなるとする論、つまりテロリストを思想統制せよとする論

を何の根拠でおっしゃるか学びたいんですよね。

共謀罪は思想統制でダメと言い、テロリストへの思想統制は良しとする理由を是非とも教えてください。

からあげさんはよく目にするお方ですしミクルでは有名かと。
あなたさまの深いお知恵をお教えくださいませんか?

  • << 149 そんな有名ではないと思うけど…。 犯罪を犯し刑務所から出て来ても、改心していなければ再犯の可能性は高いよね? テロリストへも同じだと思う。 ただ、一人一人面談する訳にいかず、難しい事は確か。 想像するに貧富の格差がテロを産んでるんではなかろうか? そういう輩の考えを質させるのは難しいけど、ただテロを計画しただけで罪になるって言われてテロの抑止になるかな? 相手は死ぬ気でテロを起こそうとしてるんですよ。

No.148 17/06/20 05:31
ちょっと言わせて28 

>> 137 へええー >改心したかどうかは、今後のその人の行いで分かる。 あのね、なら、何故に執行猶予中の再犯や仮釈放中の再犯を抑止で… 更正支援ってなに?

No.149 17/06/20 08:22
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 147 いえいえ、大切なことです。 共謀罪は政権批判封じと言った、つまり思想統制と思っているあなたが テロリストへの思想統制すればテロは… そんな有名ではないと思うけど…。
犯罪を犯し刑務所から出て来ても、改心していなければ再犯の可能性は高いよね?
テロリストへも同じだと思う。
ただ、一人一人面談する訳にいかず、難しい事は確か。
想像するに貧富の格差がテロを産んでるんではなかろうか?
そういう輩の考えを質させるのは難しいけど、ただテロを計画しただけで罪になるって言われてテロの抑止になるかな?
相手は死ぬ気でテロを起こそうとしてるんですよ。

No.150 17/06/20 09:37
ロッテンマイヤー ( 1vuw1b )

テロ等準備罪が施行されても、「思想統制」を懸念しているはずのアンチ安倍派は元気に掲示板に書き込むでしょう。

男組が解散したように怪しい団体は即解散します。TOC条約締結のために法制化したテロ等準備罪により、ISのテロを含め、国内で跳梁跋扈する朝鮮総連関係者や善からぬことを企むその他不穏分子を抑止するならけっこうなことです。
 
後は、組織的犯罪集団の定義、実行前の犯罪計画の立証、乱用がないように条件整備することなどを要望するところです。

  

  • << 151 テロを想定しているものじゃないよね? 昨日の会見でもテロが各国で起きていて未然に防ぐのに重要な法案だと言ってたよね。 こんな無意味な法案ならあんな強行採決する必要ないよね。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧