注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那の連れ子。息子が私を見る目

レス54 HIT数 19748 あ+ あ-

♂♀ママ
17/07/13 11:51(更新日時)

30歳専業主婦。
36歳旦那はバツイチで私は後妻です。
旦那と前妻さんの間に16歳息子と15歳娘がいます。
長女が2歳の時に前妻さんが男を作り行方不明。数年後に妊婦になって一度帰ってきて離婚したそうです。
前妻さんとはそれっきりだそうで、それから旦那は頼れる実家もなく1人で子供を育ててきました。
私と再婚したのは6年前。
子供たちも懐いてくれてお母さんと呼んでくれるし明るいいい子たちです。
私自身の子供は産まないつもりでしたが、3年前のクリスマスの手紙に娘が、弟か妹が欲しいと書いていて今1歳の次女がいます。
息子も娘も次女を凄く可愛がってくれてめんどうみてくれます。
小さなお父さんお母さんみたいな感じです。
とても微笑ましくあぁ〜この子達の親になれてよかったなぁ〜と思っていました。
ですが先週娘が、2人で話したいと真剣に言ってきたので次女を旦那に託しランチと買い物と旦那に言い家をでました。
そしたら娘から、お兄ちゃんには気を付けてほしいと。
ん?なにが?と聞いたら、私が出かけてる時に息子が洗濯機を漁っていて私の下着を持って部屋に行ったから…と。
で、気になって息子がいない時に娘が息子の部屋に入ったら、机の引き出しにこれが…とだされたのが、家族写真で私と息子以外の顔が黒く塗りつぶされてました。
他にもいつ撮ったの?と思うような横顔だったり後ろ姿だったりの写真があったようです。
娘は数ヶ月前から知っていたけどどうしたらいいのか、でも普段は普通の優しい兄だから私の見間違い?でも本当に兄がおかしいなら話さなきゃ。でも話してお母さんがいなくなったら…とか色々悩んだそうですが、でも隠してお母さんになんかあったらだめだからと打ち明けてくれました。
そんな悩みを抱えてたのを知らなくて悩ませてごめんね。と謝罪と、色々考えて話してくれてありがとうとは伝えました。
私から見ても息子にそんな素振りもないし、彼女が出来たと家に連れてきた事も何度もありました。
実害はないし、皆でいる時は本当に16歳男子か!?と言うぐらい優しく、レディーファーストが自然と出来るような子なんです。
写真にはゾッとしましたが、私が旦那に話したらきっといい事態にはならない。
でも娘から相談され放置も出来ない。
私1人でなんとかしたいんですが、もし仮に本当に私に気があるんなら2人きりで話すのは体格差もあるし危険かなと。
どうするのがベストなんでしょうか?
実害はないし、そんな行動するつもりもなくただ思春期だから〜で終わってくれたら下着ぐらい持ってかれてもいいし、なにより今の家族の関係を壊したくないんです。
今は娘もちょっとはスッキリしたのか普通に接しています。
何か悩んだらすぐ話してよ!と約束してるので大丈夫だと言っています。
私も息子に対して変わらず接しています。

タグ

No.2485141 17/06/14 10:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/14 10:32
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

16歳の男子ならむしろ普通だと思います。
実母ではないし、女として性の対象に見るのは当然かと。
ただ、よほどのことがない限り、暴力的に襲うなどはないでしょう。
恋愛感情というより、自慰の対象となってるのだと思います。
これから暑くなりますが、出来るだけ露出の多い服装は避けましょう。
下着類の管理はちゃんとし、なるべく目に入らないように気をつけてください。
あと、ご主人とのセックスを覗かれないように。
まだ16歳、そのうちに落ち着きます。

No.2 17/06/14 11:03
匿名さん2 

いつもこの手の相談で思うんだけど『旦那に相談せい』

• << 54 私が旦那なら息子、家から叩き出しますがね💧

No.3 17/06/14 11:05
通行人3 

危機感がないね?
連れ子ありの再婚には必ずついてくる問題でしょう。
連れ子への性的虐待や連れ子からの強姦なんてよくある話だけど、身内だから警察沙汰にしたくないことであまり表に出ないだけ。
義理とはいえ母親の下着を盗んだり盗撮することは異常行動でありそれが息子さんの本性。
そのままにしておくと間もなく家庭崩壊になりますよ。

No.4 17/06/14 11:32
匿名さん4 

次女をいたずらさせないように
裸の時は気を付けてね

優しいだけじゃなく
その長男にこれからはパキパキ接してくださいね

No.5 17/06/14 11:33
お父さん5 

俺も昔かごの中にあった実母の
下着手にかけた事あった
その時は我に帰って止めたけど
あの年代は女性の下着に興味
持つからそっとした方がいい
そのうち終わります

No.6 17/06/14 12:16
匿名さん6 

娘さんの自作自演っていう可能性もありますね。
一人で解決しようとせず旦那さんに相談してください

No.7 17/06/14 12:22
匿名さん7 

性的対象だと直ぐに解決するのは、良くないと思いますよ。
これも自分で抑えようとしても、なかなか抑えられないと思います。
今は様子を見た方が良いと思います。
そのうち直りますよ。

No.8 17/06/14 12:32
匿名さん8 

俺も兄嫁の下着盗んだわぁ
男のこは当たり前だから刺激しないように心掛ければいいと思うよ、そのうち彼女が出来たら男の子なんてすぐ出ていっちゃうんだからさ。

No.9 17/06/14 12:52
通行人9 

静観すべし❗

血の繋がりがなければ息
子が貴女を性的な対象と
捉えるのは普通だよ
但し下着の延長で肉体を
欲しがるかと言えば別の
話です。只の「オカズ」
として利用してるに過ぎ
ない。現物が手に入らな
いからこそ下着に頼る訳
で彼女との健全な交際を
伺わせるし妹の下着でな
いのが幸いと思って下さ
い。貴女は理解力が有り
下着くらい持ってけと思
うなら今は静観するべき
通常、一過性のものだし
息子は健全な青年です
家族が崩壊する可能性が
有るとすれば家族に事実
を知られてしまった息子
の心に変化が起きた時!
今の幸せを大切に……

No.10 17/06/14 12:55
匿名さん10 

下着に関しては思春期と言う事で、片付けられる事かも知れませんが、

家族写真で他家族の顔を黒く塗り潰している点が恐いですね。

貴女は義母ですから、普通なら貴女の顔だけを黒く塗り潰すのであれば、貴女に馴染めない。家族として認めたくないと言う心の表れと捉えるのが普通だとは思います。が、
お父さん、妹の顔を黒く塗り潰してるんですよね。

お父さんも妹も、邪魔者、不要と言う表れじゃないんでしょうか?
黒く塗り潰すと言うことは、そう言うことに繋がるんじゃないでしょうか?
黒く塗り潰すと言う行為は主さんを含め、ミクルを見ている方々も経験が有るかと思います。
間違えたり、気持ちがムシャクシャしたときに消し去りたい時にするような行為だと思います。

新しい家族として、母親として認めたくない気持ちで主さんの顔だけを黒く塗り潰しているなら、解る気がしますが、元々の家族の顔を黒く塗り潰すと言うのは恐い感じがします。

心理学者じゃないんで良く解らないですが、旦那さんに相談される事をおすすめします。

No.11 17/06/14 13:34
匿名さん11 

洗濯する下着は部屋まで持って行き洗う直前に洗濯機に入れた方が良いです

No.12 17/06/14 13:39
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

家族で男チームと女チームに分かれて外出してみてはどうでしょう。
息子さんもいけないことだとわかっていると思いますが、性に対する衝動が抑えきれない時期でもあります。
旦那さんから特に話をするのではなく、性別に分かれて出掛けることで、自分のこれから(高校卒業や今の家族、結婚したら新しい家族をつくり守ること)を一瞬でも考えれば、エロ本みたいなことを実行しようとは思わないと思います。
出会った時は10歳だから、かわいい盛りの男の子でしたよね。
私も17歳離れた従弟がいるので、よくわかります。

No.13 17/06/14 13:49
匿名さん13 ( ♀ )

専門家に相談されては?
ご主人と一緒に 思春期外来という所がありますから そこで話を聞くのもいいかと思います

このまま 旦那さんに話しても 息子さんに 怒りが湧いてしまうかもしれないし

息子さんは 複雑な家庭環境を受け入れ 頑張っているのだから
見守りつつ、専門家のアドバイスを受けられたら 良いかと思います

主さんが 上品で綺麗だからですよ
もっと 女芸人みたく 女を捨てて 冗談を言ったり、女を感じなくさせるとか

彼女が出来て 性の対象が移るといいですね

No.14 17/06/14 14:02
匿名さん14 

娘さんの自作自演の可能性も考えた方がいいと思います。
息子さんの思春期の行動ならいいけど、娘さんの自作自演だと事情が変わりますからね。
言い方は悪くなりますが、裏の顔がある子供もいます。
大人の前で見せる顔が全てだと思ってたら痛い目みますよ。
息子さんが本当にそんな行動してるかきちんと主さん自身で見極める必要があると思います。

No.15 17/06/14 14:28
通行人15 ( ♂ )

スタンガン等の自衛手段が必用。

父親とも血の繋がりが定かでない全くの他人。

笑顔の悪魔が本性剥き出した時にはもう遅いのだよ?

襲われたら主さんは旦那に息子からレイプされたと言うのかい?

息子の立場から主さんを見れば、ヤッてしまっても親父には言わないだろうし、上手く行けば関係続けられると思っているだろう。

物事って楽観視は危険。

常に最悪想定したほうが危険回避出来る。

No.16 17/06/14 15:16
♂♀ママ0 

ありがとうございます。
旦那に話すべきなんですよね。
それはわかってるんですが、なんて伝えたらいいのかも悩んで。
男性からの意見も聞けてよかったです。昔同じような体験や気持ちになった事があるなど、私には全く想像つきませんでした。
そうですね…
娘が嘘を…というのは考えてませんでした。
嘘だったら写真なんてないよね。と、悪い事なのは重々承知なんですが今の時間次女と私しか家にいないので息子の部屋にはいりました。
息子の部屋には息子が中学生になってからかってに入った事なかったので(息子が居る時は別)本当に罪悪感ありましたが、引き出し探ってたら封筒の中に写真ありました。
本当にいつ撮った?と思うようなラフな格好だったり、次女あやしてる時とか…。
ちょっと数日様子をみてみます。

• << 20 ゼロとは言えないけど、ドラマやAVみたいなことは滅多にありませんよ。 そもそも女性と違って、男は精子が溜まるんです。 自慰して出さないと、寝てる間に放出されることもあります。 これを夢精と言います。 それくらい代謝が激しい年頃です。 ただ、発想がまだ子供なので、大人にはおかしな行動に見えるでしょう。 けど、一番身近な家族にドギマギしてしまうことは、ほとんどの男が少なからず身に覚えがあるものです。 ご家族は仲よさそうだし、自分の幸せな家庭を壊してまで主さんをレイプしようと考えるほど息子さんはバカじゃないと思います。 旦那さんに相談するのもいいですが、あまり深刻に話を広げてしまうとかえって息子さんが傷付きます。 「いつまでも可愛いと思ってたけど、やっぱり男なのね〜ハハ」程度に笑って捨ててしまう程度の話にしてあげて欲しいです。 とにかく、どこにでも転がってる話です。

No.17 17/06/14 17:48
匿名さん10 

皆さんのレスを見ていると下着に気を取られてるように感じますが、家族写真を黒く塗り潰す行為、隠し撮りな写真。

これは、何かを暗示してるような気がしてなりません。

息子さんが3才の時に母親が家出している。
3才の男の子なら母親にベッタリな甘える時期だと思います。
女の子なら母親より父親かも。
その時期に母親が家から姿を消す。
訳も解らず、お母さんお母さんお母さんどこ?と毎日泣いていたと思います。

その度に、父親が息子さんにきついことを言ってたのかも知れません。
そして数年後、お母さんが妊娠して家に帰って來た。
家の中で修羅場になったんじゃないでしょうか?

子供の見てる前で!

息子さんはお母さんの味方になっていたのかも。

で、自分が産まれたのはお母さん!
でも、今の父親が本当に自分のお父さんなのか?
子供ながらに、お腹の大きくなったお母さんとの再開!
そして、修羅場!
子供心に、お父さんが鬼に見えたかも。自分の本当のお父さんではないのか?
それが、写真を黒く塗り潰す原因になってるのかも。
妹とも違うとか。
お腹が大きくなって次女を産んだ貴女に本当のお母さんの姿をダブらせてるのかも知れません。
それは、愛情と憎悪が複雑に絡んでるのかも知れません。
自分を捨てた母親に対しての憎悪!それでも母親と言う愛情。
それが、貴女を向けられていると思います。

次女さんは母乳を与えているかと思います。

そんな与えてる姿を覗き見してるかも知れません。

母親であり、他人であり、異性である貴女は、息子さんからしたら、特別な人であり、自分を裏切った母親とダブらせて見ているのかもです。

そうなると、実の母親に対してするような、復讐的な行為を貴女にするかも知れないです。

それは自分の物にすると言う事かなと思います。

• << 38 最初はそうかなあ?と思ったけど、だんだん訳が分からないドラマ仕立てになってません? 横から失礼しました

No.18 17/06/14 18:35
匿名さん18 

写真の黒塗りは深く考えすぎじゃないですか。
普通に自慰するためには、身内の顔があると萎えるので、見えないように、塗っただけでは。
まあ、いわゆる思春期の子供ってやつ。

でも、気をつけるに越したことはないかな。

No.19 17/06/14 20:30
♂♀ママ 

ありがとうございます。
黒に塗りつぶすと言うのは、顔だけ!とかでなく全体なんです。
私と息子だけが写ってる写真みたい?といいますか…
背景も全部真っ黒なんです。
でも確かにあの写真は家族で撮ったなぁ。とか娘が私と2人で撮ったやつだなぁ。とか思い返せるものなので確に私以外も写ってました。
写真以外はとくに机になにかあったわけでもないですし…
ん〜…精神的に何か抱えてるんですかね。
それならなんとかしてあげたい気持ちですが、直接聞くなんて出来ないし…

昔、息子に言われた事があります。
まだ再婚する前時に、ずっと前に家に来た女の人がいたんだけどお父のお金もっていなくなったの。お父泣いてたの。だからもうお父が泣くの見たくないんだけど、お姉ちゃん(私)は違うよね?と。
その話を聞いた後、子供が居ない時に旦那に確認したら、前妻さんの事でした。
あんな時の事を覚えてたんだな。申し訳ないな。辛い思いさせたな。と悔やんでいました。
(それから今もですが子供には甘々な父親です。)
ただ、私的に女の人って言い方が気になり聞いたのですが、前妻さんが出て行かれてすぐはやっぱりママ、ママと言っていたそうですがいつからか全くママと言わなくなり僕にはまだママがいないだけなんだ。どんな人がママになるんだろ〜と言っていたそうなんです。(まだ小さい時です)
娘に関しては全く覚えがないみたいで顔も知らないと。
母性を無意識にでも求めてしまっているんでしょうか。
でも今までの彼女は同級生だし…母性を求める方は年上の女性が好きなのかと思ってましたが違うんでしょうか?
スキンシップといいますか、昔から私の腰や肩を踏んだり揉むのは息子で、今だにそれは続いてます。
ちょっと痛そうにするとすぐ気付いて肩揉むよ〜とか言ってくれて。
ただ、2人っきりではありません。
リビングで一息ついた時なので誰かしら近くにいます。
今まで気にしてませんでしたが、そういうスキンシップもよくない事なんでしょうか?

No.20 17/06/14 20:36

>> 16 ありがとうございます。 旦那に話すべきなんですよね。 それはわかってるんですが、なんて伝えたらいいのかも悩んで。 男性からの意見も聞け… ゼロとは言えないけど、ドラマやAVみたいなことは滅多にありませんよ。
そもそも女性と違って、男は精子が溜まるんです。
自慰して出さないと、寝てる間に放出されることもあります。
これを夢精と言います。
それくらい代謝が激しい年頃です。
ただ、発想がまだ子供なので、大人にはおかしな行動に見えるでしょう。
けど、一番身近な家族にドギマギしてしまうことは、ほとんどの男が少なからず身に覚えがあるものです。

ご家族は仲よさそうだし、自分の幸せな家庭を壊してまで主さんをレイプしようと考えるほど息子さんはバカじゃないと思います。
旦那さんに相談するのもいいですが、あまり深刻に話を広げてしまうとかえって息子さんが傷付きます。
「いつまでも可愛いと思ってたけど、やっぱり男なのね〜ハハ」程度に笑って捨ててしまう程度の話にしてあげて欲しいです。

とにかく、どこにでも転がってる話です。

No.21 17/06/14 20:56
♂♀ママ 

>> 20 ありがとうございます。
そうなんですね。
私には男兄弟もいないので、本当に男の子というものがわかってないんだなぁ。と反省しなきゃなと思いました。
そうですね。
家族仲はいいと思ってます。夕飯から寝るまではだいたい皆でリビングに居ます。宿題も娘が兄や父に聞いてたり。
そんなバカなことは早々ないと思ってます。ただ娘が心配してくれていて兄ちゃんとお母さんを二人きりにはしないから!と…
大丈夫だよ〜!と明るく言っても娘は心配みたいで…余計な心配をさせたくないのでなにか落とし所といいますか…どうしようかなと。
息子に性の対象にされてるとしても、私にわからないようにしてくれるなら構いません。
年齢的にだと個人差はあるのはわかりますが後どれぐらいでそういう時期って終わるのでしょうか?

• << 23 人として自立させるためにも、高校卒業後は進学にしろ就職にしろ、ひとり暮らしをさせてはどうですか? 個人差はありますが、精神的に親離れし自立してきたら不安定な気持ちも解消されると思います。 それまでは刺激的な格好や露出を控えていればいいです。 パンツに関しては、事情を知ってる娘さんだけがいないところでご主人に相談するように「最近下着ドロがいるのか洗濯物が無くなってる」などと言ってみてはどうですか? 以降は絶対にやめると思います。
  • << 24 息子さんが、貴女に興味を抱かなくなるのは、おそらく、貴女がおばさんになって、美しさに翳りが見える頃まででしょうから、あと15年位はかかりますよ。 40歳でも美しい人は性の対象になりますから。 でも、貴女の息子さんは大丈夫だと思います。 貴女を好きな事と、貴女に性的関係を求める事との、一線はよくわかっていると感じます。 レイプや痴漢のような性犯罪は、やりたい気持ちと、実際にやってしまう事には、大きな壁があり、普通の人はそれを越えずに我慢できます。 貴女の家庭は家族の愛情が深いようですから、精神的には健全に育っているでしょう。 今まで通り、息子さんを愛し、また愛されて下さい。 息子さんにとっては、貴女は女神です。 貴女に憧れるあまり、付き合う女性と、貴女を比較してしまい、結婚できないような問題は発生するかも知れませんが、貴女が息子さんにとって、最高の女性である事は、とても良い事ですよ。 実母を失った息子さんの心を救っているのは貴女です。 貴女のおかげで息子さんは幸せな人生を今までもこれからも送れるのです。 いつまでも、息子さんの女神様でいてあげて下さい。 貴女の愛があれば、息子さんは大丈夫。 犯罪とは、愛されない人間が起こしてしまうものだから。 貴女がいれば、息子さんは大丈夫。

No.22 17/06/14 23:08
♂ママ22 ( ♀ )

私も主さんと同じで男の子の生物的なことわからず、
いま悩んでます

主さんが旦那さんとセックスして赤ちゃんが産まれたあたりから、多分、女性として意識しだしたとかかなとも思いました。

お父さんと義理のお母さんのセックスを想像できる年齢だし…。
かと言って、同い年の高校生と性的関係を持たれるのも心配ですね😠

きっと主さんは、自慢の若いお母さんなんですよ。
だって高校生の親なら四十代が多いし…。

危機管理は持ってたほうがいいけど…。息子さんも
家族みんなにバレてたんだ😨という恥ずかしい思いは耐えられないはず。

難しい問題ですね

第三者に相談はダメですか?

No.23 17/06/15 00:00

>> 21 ありがとうございます。 そうなんですね。 私には男兄弟もいないので、本当に男の子というものがわかってないんだなぁ。と反省しなきゃなと思い… 人として自立させるためにも、高校卒業後は進学にしろ就職にしろ、ひとり暮らしをさせてはどうですか?
個人差はありますが、精神的に親離れし自立してきたら不安定な気持ちも解消されると思います。
それまでは刺激的な格好や露出を控えていればいいです。
パンツに関しては、事情を知ってる娘さんだけがいないところでご主人に相談するように「最近下着ドロがいるのか洗濯物が無くなってる」などと言ってみてはどうですか?
以降は絶対にやめると思います。

No.24 17/06/15 02:19
通行人24 

>> 21 ありがとうございます。 そうなんですね。 私には男兄弟もいないので、本当に男の子というものがわかってないんだなぁ。と反省しなきゃなと思い… 息子さんが、貴女に興味を抱かなくなるのは、おそらく、貴女がおばさんになって、美しさに翳りが見える頃まででしょうから、あと15年位はかかりますよ。
40歳でも美しい人は性の対象になりますから。

でも、貴女の息子さんは大丈夫だと思います。
貴女を好きな事と、貴女に性的関係を求める事との、一線はよくわかっていると感じます。

レイプや痴漢のような性犯罪は、やりたい気持ちと、実際にやってしまう事には、大きな壁があり、普通の人はそれを越えずに我慢できます。

貴女の家庭は家族の愛情が深いようですから、精神的には健全に育っているでしょう。

今まで通り、息子さんを愛し、また愛されて下さい。

息子さんにとっては、貴女は女神です。

貴女に憧れるあまり、付き合う女性と、貴女を比較してしまい、結婚できないような問題は発生するかも知れませんが、貴女が息子さんにとって、最高の女性である事は、とても良い事ですよ。
実母を失った息子さんの心を救っているのは貴女です。
貴女のおかげで息子さんは幸せな人生を今までもこれからも送れるのです。

いつまでも、息子さんの女神様でいてあげて下さい。

貴女の愛があれば、息子さんは大丈夫。

犯罪とは、愛されない人間が起こしてしまうものだから。

貴女がいれば、息子さんは大丈夫。

No.25 17/06/15 03:53
匿名さん25 

主さんと自分以外黒く塗りつぶすってのは、義母を自分のモノにしたいって願望としか思えないんですが・・・

No.26 17/06/15 05:09
匿名さん10 

>>19

幼いとき、小学生、
学校の授業参観、運動会、音楽会、入学式、卒業式、保護者三者面談、
全てに共通するものは、父親よりも母親だと思います。

潜在的に心の片隅、頭の片隅に母親に対して憧れ、その反対に家かか居なくなった恨み、父親が追い出したと幼心に思って、父親すらも恨んでるのかもです。妹もそれに加担していたと感じたのかも。

No.27 17/06/15 06:10
匿名さん10 

気になるのは、思春期であり反抗期の時期でも有るかと思いますが、家庭内でふてぶてしい態度や言動、親に反抗するような態度や言動が全くないとしたら、それは歪んだ形で家庭外で出ているかもです。
もしくは、家族に隠れて。

家ではお利口さんに振るまっている。口答えすることもなく。
反抗期に全く、そんな素振りが見えなかったとしたら、気になります。

写真を黒く塗り潰すのは、なにかしらの表現だと思います。

顔だけじゃなしに身体ごと黒く塗り潰すと言うのは、存在自体を否定してるような気がしてなりません。

お父さん、妹がお母さんを追い出したと思ってるのでは?
幼い子供からオモチャを取り上げたら、泣いて泣いてお父さん、お母さんなんか大嫌いとなるように、もしかしたら父親、妹がお母さんを追い出したみたいに思ってるんじゃないかな?

そして、お腹が大きくなって戻って來た女の人がお母さんであることも解ってると思います。本当はお母さんに着いて行きたかったのかも知れないし。それを父親、妹に引き裂かれたような恨みがあるのかも知れません。
だから黒く塗り潰す。身体ごと。

主さんが妊娠してお腹が大きくなった姿とダブるからこそ、出て行かないよね的な言葉が出るんだと思います。

考え過ぎかも知れませんが、出て行かないようにするために、行動がエスカレートしない事をお祈りします。

No.28 17/06/15 09:09
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

息子の友人の母親と友達になり、たまには家招く。学校の役員などする。学校のことなど、いちいち干渉したり、身なりも振る舞いも、つまり身も心もオバチャンになることです。

綺麗で常識がありものわかりのいいお母さん?
思春期の男の子がうざいと思うような母親になることです。
長女には話しておいたほうがいいかもね。

下着もオバサンパンツに変えたら?下着無くなったんだよね。まさか、友人に売ったりしてないよね!と冗談ぽく言う。
まさか貴方じゃないでしょうね!あのパンツ高いのよ。弁償してもらうから。って言ってオープンにするしかない。笑いに変えるしかない。
一人で悶々と妄想が膨らんでいきます。
言い方はいろいろ。
パンツ盗んだでしょう(笑)みたいな感じでもいいし。狼狽えない。しっかりして。彼も苦しんでます。大事な家族を守りたいでしょ!

No.29 17/06/15 09:55
♂♀ママ 

皆様ありがとうございます。

下着なんですが、私全然気付かなかったんです。
というのも盗まれてはないんですよ。
娘曰く、上下で下着を持って行き1時間ぐらいしたら元に戻したそうで。それを定期的に繰り返している。みたいなんです。
私はだいたい1番にお風呂に入ります。(次女とお風呂入る人が1番に入る。息子のときも娘のときも旦那のときも)
なので洗濯カゴの服は私と次女のが一番下になるんですがたまに服がぐちゃぐちゃ〜となってるなぁ〜ぐらいで深く考えてませんでした。

一応後妻になってからは子供達の行事やママ友作りにも励みました。
専業主婦だし時間に余裕があったので自分のできる範囲で子供達の事を知りたかったので。
なので数名ですが今だに交流があり休みの日に娘友人親子と買い物いったりとか、息子の友達が泊まりに来たりとかもあります。

なので怒ろうなんて思ってませんが証拠というものが目につくところになく、ちゃかす感じでも話せない感じなんですよ。
息子に話=勝手に見た。になってしまうし。

後、私そんな小奇麗なお母さんではありません。
年齢的に言えば周りのお母さん達よりは若いですが、部屋着なんてロングワンピースかスエットだったり、化粧は出掛ける時にしかしません。
娘にはいつ友達連れてくるかわかんないんだから化粧ぐらい毎日しててよ〜とか言われちゃうような母です。

• << 32 30才の女性は、おばさんではありません。貴女の息子さんも娘さんも、貴女が若くて綺麗な事は、誇らしいと思います。いつまでも綺麗でいる努力はしましょう。 血の繋がりなんて関係ありません。 貴女が注いだ愛情で育ったのだから、立派に貴女の子供です。 息子さんの、貴女の下着借用、盗撮、などの行為は、全く問題ありません。 知ってて知らぬふりをしていればいいです。墓場まで持っていきましょう。 男子の自慰行為を責める母親なんていませんよね。 もし、数年後にでも息子さんが、その件を告白して謝罪してきたら「知ってたわよ」と流せばいいです。 全て知ってて知らぬフリ、これが母親の愛情の大きさです。 息子さんも娘さんも、すこぶる健全に育ってますよ。 貴女のおかげです。

No.30 17/06/15 11:06
匿名さん30 

高校生なのに熟女好きなのかな?
中年x主婦を狙うってどういうこと?
よく分からないわね。
誰のパンツでも良かったのかも。
マザコンのようにも思うし。

No.31 17/06/15 11:16
匿名さん30 

小さなお父さんお母さんって言い方はどうでしょうか。
「小さな」も「親」も未成年に押し付ける言葉じゃないと思います。
上の子の負担を考えてあげてほしいと思いました。

育児全般は親のあなたの義務です。

上の子を「親代わりで」と怒鳴って下の子の育児をさせてる親がいましたが腹立たしかったです。
オムツ変えたりもさせていました。
何度も「親代わり」を未成年に向かって怒鳴るのは虐待ですよね。

No.32 17/06/15 12:06
通行人24 

>> 29 皆様ありがとうございます。 下着なんですが、私全然気付かなかったんです。 というのも盗まれてはないんですよ。 娘曰く、上下で下着を… 30才の女性は、おばさんではありません。貴女の息子さんも娘さんも、貴女が若くて綺麗な事は、誇らしいと思います。いつまでも綺麗でいる努力はしましょう。

血の繋がりなんて関係ありません。
貴女が注いだ愛情で育ったのだから、立派に貴女の子供です。

息子さんの、貴女の下着借用、盗撮、などの行為は、全く問題ありません。
知ってて知らぬふりをしていればいいです。墓場まで持っていきましょう。

男子の自慰行為を責める母親なんていませんよね。

もし、数年後にでも息子さんが、その件を告白して謝罪してきたら「知ってたわよ」と流せばいいです。

全て知ってて知らぬフリ、これが母親の愛情の大きさです。

息子さんも娘さんも、すこぶる健全に育ってますよ。

貴女のおかげです。

• << 34 おばさんなんて差別はしてない。 主が熟女で中年主婦なのは別に悪いことじゃないし。 あまり言葉の文に過敏にならないでください。

No.33 17/06/15 12:55
匿名さん33 

今後、下着類はババシャツ、ババパンツを愛用する。
ブラジャーも。

No.34 17/06/15 13:21
匿名さん30 

>> 32 30才の女性は、おばさんではありません。貴女の息子さんも娘さんも、貴女が若くて綺麗な事は、誇らしいと思います。いつまでも綺麗でいる努力はしま… おばさんなんて差別はしてない。
主が熟女で中年主婦なのは別に悪いことじゃないし。
あまり言葉の文に過敏にならないでください。

No.35 17/06/15 16:33
♂♀ママ 

ありがとうございます。
24さん、そういって頂けて嬉しく思います。ありがとうございます。
そうですね。
実際実害もないし気を付けるにこしたことはないけど過敏に反応しないようゆるく見守ろうと思います。

小さなお父さんお母さんと言ったのは表現のつもりでした。
私が手が離せない時(調理中など)少しぐずったり、ぐずってなくても寝ていない限り構にいきます。
2人で次女を取り合いして旦那が入る隙ないと項垂れたり。
それぐらい世話をやいて可愛がってくれるので、父母みたいだなぁ〜と微笑ましかっただけで、子供達に直接言ったりはしていません。
不愉快にさせすみませんでした。

下着は元々派手ではなく黒、紫とかなんですが、いきなり下着を変えて旦那は変に思わないでしょうか?
デパートに夫婦で行ったりしたら旦那がこれ可愛いじゃん!とかで買ってくれるんです。
なんで変えた?と聞かれたら話せないしなんと応えるべきでしょうか。

No.36 17/06/15 19:49
通行人24 

>> 35 私と違うご意見の方もいらっしゃるのて、判断はご自身でされたらいいですが、

私は下着を地味な物にしたり、家庭内で女性的な魅力を抑えたりする必要は、一切ないと思います。
貴女が魅力的過ぎると、息子さんはムラムラドキドキして大変かもしれませんが、息子さんもその方が嬉しいと思います。

そもそも女性というのは、何歳になろうが、常に美しくいるために努力するべきです。
貴女がもし、今の幸せにあぐらをかき、綺麗でいる努力をおこたり、魅力のないおばさんになったとしたら、旦那は浮気するかも知れません。
そうなったら、貴女の大好きな家族と別れなくてはいけなくなりますよ。

下着を一緒に選んでくれるという事は、旦那さんは貴女の事が大好きなのでしょうね。

貴女の家庭は、貴女の魅力に引き寄せられて、上手くまとまっている様に感じますよ。

貴女がこれからも、やさしく、綺麗で、魅力的な女性であることが、
旦那さんを繋ぎとめ、娘さんの手本になります。

そして何より、息子さんにとって、憧れの貴女と、一緒に暮らせる日々が、宝物になってると思います。

幼くして母親に捨てられた兄妹の心を、貴女は救い、癒して、幸せにしているのです。

そのためにも、貴女は今のまま、魅力的であり続けたらいいと思います。

むしろ最大限努力して、もっと美しくなって下さい。
夫婦仲がいい事は、子供の教育には一番いいのですから。

No.37 17/06/16 01:09
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

今時のお母さんは綺麗ですからね。
特に30代40代は絵にかいたようなオバチャンはなかなかいない。関西の一部に生息するだけ。
主さん、その程度なら暫くは気をつけながら見守るしかないね。見つけたら、バーカ何やってんの!!って笑い飛ばすしかないね。

No.38 17/06/16 01:15
通行人38 

>> 17 皆さんのレスを見ていると下着に気を取られてるように感じますが、家族写真を黒く塗り潰す行為、隠し撮りな写真。 これは、何かを暗示してるよ… 最初はそうかなあ?と思ったけど、だんだん訳が分からないドラマ仕立てになってません?
横から失礼しました

No.39 17/06/16 01:30
通行人38 

思春期が始まる10歳頃に24の若いお姉さんを見たらオカズにするでしょう
それから6年、ずいぶん我慢してますね
写真は怖い

• << 47 24才は若くない。 晩婚を普通視しないでほしい。

No.40 17/06/16 02:40
匿名さん10 

ですよねー、写真は恐いですよ。

皆さん、下着とか性的なことに気を取られてますが、

家族写真の中の父親と妹を顔から身体ごと黒く塗り潰してるんですよ。

写真を黒く塗り潰す経験者って結構いてるんですか?
私は経験がないです。
写真を破るとか、切る、切り刻むことはしたことは有りますが、黒く塗り潰す経験はないです。

破るとか、切る、切り刻むも多分、元カレ元カノが写った写真だったりするんじゃないかな?
振ったり振られたりの腹いせ、逆恨み的な感情だったりするパターンじゃないかな。
あとは、気に入らない奴が一緒に写ってとか、自分の写真があまりに酷く写った写真とかも経験があるかも。

顔だけでなく身体ごと黒く塗り潰してしまう感情は想像がつきません。
写真を黒く塗り潰した経験がないですし、他の皆さんも経験がないと思うんですが、私がそう思うだけで母親の下着を拝借する行為並みにありふれた事なんでしょうか?

No.41 17/06/16 02:58
通行人24 

>> 40 私は先に18番さんがレスされているのと同意見です。

息子さんは、主さんとの、ツーショット写真が欲しかっただけだと思います。

切り抜きした方がきれいに二人だけになれそうですが、そこは適当にやっただけでしょう。落書きと同じです。

好きな女性の写真を持っているくらいは、思春期の男子なら、特に異常ではなく、普通の範囲だと、私は思います。

主さんに提案ですが、
息子さんとツーショットの写真を撮ってプリントしてあげたら、喜ぶと思いますよ。

No.42 17/06/16 08:42
匿名さん42 

次女が生まれたから、実の子だから、また、じぶんがゲームないがしろにされるのがこわいとか?

あまえられないから、早くから彼女を作っているのかな?

いいこにしてなくても、はんこうしても、見捨てないよ、ってつたわっているのかなぁ。トラウマにはなってると思う。

自分だけのおかあさんがほしいんじゃないのかな。

No.43 17/06/16 08:50
匿名さん43 

家族写真をプリントアウトするのはまぁ普通だけど、隠し撮りをわざわざプリントアウトするかな?今どきの子ならなおさら
スマホやデジカメに保存して持ち歩いてる方がバレる心配が低くくて安全なのに
そこが引っ掛かりました

• << 48 私もそこ疑問に思いました。 暇な熟女の釣りみたいですよね。

No.44 17/06/16 09:19
匿名さん14 

なんか、皆さん大丈夫って判断多くて、驚きました。
言い方は悪くなりますが、中にはあり得ない事をする子供もいるって思ってた方がいいと思います。
友達が主さんと似た環境で、連れ子兄妹がいる人と結婚したけど、兄妹の策略(言い方違うかな?)で離婚しました。
詳しく書くと身バレの可能性高いので、内容は書けませんが……。
連れ子の嘘が原因で警察に連れてかれた友達もいます。
信じるのも大切と思いますが、多少は警戒と言うかもしかしたらの気持ちを持った方がいいかもです。

No.45 17/06/16 10:57
通行人45 

思春期の息子さんにとって、主さんが身近な大人の女性だから、
興味があるのだと思います。

前にテレビで宮川大輔が、おとなの女の体が見たくて、中学生のときにお姉ちゃんのお風呂を外から覗くのに必死だった、という話を聞きました。
スレを読んで、その話を思い出しました。

普通の親子より年が近いので、自然と興味を持ったのではないでしょうか?一時で済めばいいですけどね?

No.46 17/06/16 11:15
通行人45 

追記ですが、
次女の授乳の姿を見て、おっぱいや主さんに興味が湧いてしまったとか?

授乳の時、思春期のお子さんの目を配慮しましたか?

私は10歳と11歳の息子がいますが、最近、私の洗濯で私の下着があまり子供たちの目に付かないように干せ、と実母に言われました💦

私からすると二人ともまだまだ幼く可愛いのですが、子供たちの気持ちを配慮して最近は目立たないように干してます💧

一人で悩まず、専門家に相談できるといいですね。

• << 49 実母さんの説教は『もういい歳なんだから慎みを持て』ということではありませんか? 若い子の下着でもないし、見えて楽しいものでもありませんからね。

No.47 17/06/16 19:47
匿名さん30 

>> 39 思春期が始まる10歳頃に24の若いお姉さんを見たらオカズにするでしょう それから6年、ずいぶん我慢してますね 写真は怖い 24才は若くない。
晩婚を普通視しないでほしい。

No.48 17/06/16 19:49
匿名さん30 

>> 43 家族写真をプリントアウトするのはまぁ普通だけど、隠し撮りをわざわざプリントアウトするかな?今どきの子ならなおさら スマホやデジカメに保存し… 私もそこ疑問に思いました。
暇な熟女の釣りみたいですよね。

No.49 17/06/16 19:52
匿名さん30 

>> 46 追記ですが、 次女の授乳の姿を見て、おっぱいや主さんに興味が湧いてしまったとか? 授乳の時、思春期のお子さんの目を配慮しましたか? … 実母さんの説教は『もういい歳なんだから慎みを持て』ということではありませんか?

若い子の下着でもないし、見えて楽しいものでもありませんからね。

No.50 17/06/17 09:34
匿名さん50 

その年頃の男子の普通な事と考える人もいるかと思いますが異常だと思います。
欲望を持っても行動に出さないように抑えるのが普通です。
顔写真の話も他の人塗りつぶした事とか異常。
旦那さんに相談すべき。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧