注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

友達のことがよく分かりません・・

レス5 HIT数 593 あ+ あ-

恋愛中さん
17/06/15 20:04(更新日時)

こんばんは。友達&恋愛のことなのですが・・書かせて頂きます。

中学の頃から仲良くしている友達がいます。
その友達とはもう15年の付き合いになります。
悩み相談をするのはいつもその子です。
もちろん相談を受けることもあります。

今現在友達は、職場のお客さんを好きになって、付き合う前の段階になっているそうです。
私は3月に彼氏と別れて、それきりフリーなので、そのお客さんの友達を紹介してくれました。
LINEの交換をして、何日かやり取りして、この前の日曜日4人で遊びにいきました。
ダブルデートみたいな感じです。

その時に友達に「優しいし、ちょっと気になる。」とこっそり伝えると、「向こうも気になってるみたいだよ!応援するね!」と言ってくれました。

ですが遊びに行った翌々日、友達から電話があって、「昨日飲みで酔っ払っちゃって◯◯くんに迎えにきてもらって、△△くんの家に送ってもらったのー。ごめんね。気になってるの知ってるのに迎えにきてもらっちゃって。それは反省する。」って言ってきたのです。
その◯◯くんとは、あたしに紹介してくれた人です。
△△くんが友達の好きな人です。

その△△くんにも◯◯くんに送ってもらったことを内緒にしてたらしくて、次の日打ち明けたところ、△△くんは◯◯くんにも友達にも怒っているそうです。
もちろん私も怒りました。
だって、紹介してくれた△△くんのことを気になり始めたのに、◯◯くんに電話せずに△△くんに電話して迎えにきてもらってるんですから。

そう思ってることを全て友達に、言いました。それと、「そんなことしてたら友達も好きな人も失うよ。」と伝えました。
そしたら、「紹介する前から△△くんには迎えにきてもらったりしてたから、酔っ払って電話してしまった。」と言われました。
正直、△△くんも◯◯くんを裏切ってることになるし、私的に◯◯くんが可哀想でした。

友達はいつも紹介してくれたりするのですが、「あなたに紹介したコと昨日電話したよー。」とか言ってきます。
別に、私より前に知り合ってるのだからいいのですが、電話した報告とか逐一いらないです。

最初は悪気がないのかなって思ってましたが、何度も続くと確信犯なんじゃないかなって思いました。
私が、「電話したの羨ましいな」ってなるのを狙ってるのかなって・・

友達のこと疑いすぎですか?
私の考え過ぎなのでしょうか?(*_*)

他はいいコなんですけど、酔っ払うと手がつけられなくて、男関係になると平気でこんな感じになります。

No.2485082 17/06/14 03:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/14 04:12
匿名さん1 

性格悪そうだね、切らないの?

• << 4 昔いろいろ助けてもらった恩があるので、なかなか切れなくて・・ 回答ありがとうございます(^_^)

No.2 17/06/14 06:13
通行人2 

確実にわざとやってるし、優越感に浸って楽しんでるよね。

• << 5 そうなんです! やっぱり優越感に浸ってますよね・・女って怖いなぁ 不幸な話は聞いてくれるけど幸せ話は聞いてくれませんもん。

No.3 17/06/14 22:15
フリーさん3 

八方美人で自己中、で、無神経。私の友達もそんなんだった。
人の気持ちとか、引っ掻き回して自分だけはしっかり逃げ道作って。
要は、世渡り上手。
とっくに縁切ったけど。
友達って思ってるの主さんだけかもしれないし、ちょっと付き合い方考えた方がいいよ。

No.4 17/06/15 20:02
恋愛中さん0 

>> 1 性格悪そうだね、切らないの? 昔いろいろ助けてもらった恩があるので、なかなか切れなくて・・

回答ありがとうございます(^_^)

No.5 17/06/15 20:04
恋愛中さん 

>> 2 確実にわざとやってるし、優越感に浸って楽しんでるよね。 そうなんです!
やっぱり優越感に浸ってますよね・・女って怖いなぁ
不幸な話は聞いてくれるけど幸せ話は聞いてくれませんもん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧