注目の話題
神社仏閣珍道中・改
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

共謀罪って昔の特攻を作りたいの?

レス121 HIT数 5693 あ+ あ-

悩める人( 20代 ♀ Qtu8Sb )
17/06/08 20:57(更新日時)

共謀罪法案って

あれテロ予防とかいいながら、成立したら昔の特攻みたいに

国として気に入らない活動をする集団を理由つけて、捕まえ放題。

警察はそのためなら人権無視して、監修し放題になりそうな気がするんですが。

どうなんですかね。

No.2477311 17/05/28 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.121 17/06/08 20:57
ヒマ人57 

>> 119 だってテロリストが一杯だから テロリストがいっぱいいるって解っているなら、現行法で良いじゃない。

テロするには、凶器が必要!
今の凶器準備集合罪を適用出来ないの?

No.120 17/06/05 19:31
ヒマ人57 

総理 筆頭に政治家は、一般人ではないですよね?
しかも徒党を組んで群れてる!

法案が成立すれば… 最初は政治家 政党を見張らなくては 笑

No.119 17/06/05 17:53
小学生119 

>> 118 だってテロリストが一杯だから

• << 121 テロリストがいっぱいいるって解っているなら、現行法で良いじゃない。 テロするには、凶器が必要! 今の凶器準備集合罪を適用出来ないの?

No.118 17/06/05 17:37
ヒマ人57 

今日 国会で総理は、ー般人に使う事は無い と言ってましたが?ー般人とそうでない人間を、どう分けるのでしょうか?
そもそもー般人て、なに?
ー般人だってデモぐらい 参加するけど。
捕まるの?
なんだかんだ理屈を、つけて 政府のやることに 反対するな!という事でしょう?

成立すれば最初に 沖縄で施行するのでしよう?
そんな気がする!

No.117 17/06/04 09:13
社会人117 

こんなの作ったって
オウムなど
止められないから

バカだよ

No.116 17/06/04 08:22
匿名113 

共謀罪の懸念について国連の人は、国連の方から来た人を指摘する前に自分たちの国のビジョンについて国民は、何のビジョンすらない。国連からかどうかより懸念している人たちからの指摘は、沢山他国の人からあるそうだ、受け取る側が他人事の様である、冷めているのか単に何も考えない人の集団なのか?テロリストと言う人は、誰が作ったのか?もちろん先進国であるよね?元々は、国を破壊され貧困が問題なんだよね、歯には、歯をあればやがては、全世界破壊に向かうだろうね。誰のための共謀罪なのか?方向がおかしくないか?いかにもテロに対抗している様に見せかけらのがうまいけど

No.115 17/06/03 20:45
匿名113 

共謀罪なんて益々わからないね。それが犯罪を犯すの誰が決めるの?誰の判断?全く関係ない人をじゃ犯罪じゃないなて今までも出来なかったのに?わかるなら凄いね。イギリスのテロも防げる内容なんだよね?共謀罪さえあれば?組織て単独ならどうすんの?犯罪歴もなく犯罪の匂いもしないて監視を誰がするの?皆を監視しないと言っている意味がなくなるからね、結局全員監視てことになるね。他国で結局罪のない人間が捕まってテロも防げないなら意味があるのか?まあ、今から盗むな言いながら盗むわけじゃないし。テロもそうだから、防ぐことができるので神だろうね。つまりハナから不可能を可能に出来る法だよて、魔法の様なものて事だよね、これに安心してバンバン起きたらそれもそれで誰が責任を取るの?現に世界でのテロに共謀罪を宣伝しないとこれさえあれば防げますと。これがあれば?何とかの薬みたいに。て本当の問題は、日本人が政治に関心がなく政治家任せだと言う事が一番な悲劇だろうね

No.114 17/06/03 19:25
旅人91 ( ♂ )

>> 113 今度は脱線しないでレスします😉

これは基本的に民主主義の成熟度の違い、更には西欧やアメリカのメンタリティと東アジアのそれの違いが大きいと思う。

基本的に西欧やアメリカでは、政府やマスコミに不信を抱くのが普通で、左派、右派問わず、すぐに論争したり、デモしたりが当たり前の社会。

だから一部例外を除いて、政府や大統領が反対意見やデモを暴力で封じようとすると独裁者扱いされ、国民全体の支持を失うので出来ません!

一部の例外とは、例えばドイツにあるナチスと共産主義双方の禁止とか。

この場合は、仮にナチスなり共産主義支持者がデモしたり、公的な場所で思想表明したら即逮捕。

これは限定的な自由の剥奪ですが、過去や周囲の国々との関係上、やらざる得ない処置とされます。
(ただし個人でナチスや共産主義思想持ったり、ハーケンクロイツやソ連のシンボルを自宅内に飾るのは自由✋)

オーストリアとフランスにも反ナチ法があるが、ドイツよりは緩い。

またポーランドなどには、共産党禁止法があります。

あとアメリカ以上に、欧州で禁止なのは、ヘイトスピーチ。これも逮捕材料。

ただしこうした「例外」以外は、国家公務員が守秘義務を破ったり、民間人が軍などに侵入し機密を奪ったりしなければ、政治批判は全く自由!

北欧諸国や他の幾つかの国々では、税金の行方を始め、政府の会議まで、全て民間人が自由にPCで追及できるシステム。

つまり隠蔽自体がほとんど出来ない。

これを知るには、世界の報道自由度ランキングが、かなり参考になります。

で、日本は3.11の東電と政府の原発問題隠蔽から急激に順位が下がり、更には現政権が共謀罪成立を目指し出してからもっと下がりました。

今では70位くらいか?

勿論、ロシアや中国、北朝鮮よりは上ですが、欧州や北米の大半よりはかなり下。
(アメリカもトランプ政権になり、一部の報道機関を無視したり始めたから急に下がりました)

と言うわけで、国民が常に政府や政治家に疑惑を向け監視し、少しでも気に入らない動きを見たら堂々とデモや情報公開要求するのが常識である欧米諸国と、なるべく行動起こして関わりたくない日本人の国民性との大差が、こうした法案が日本では危険と言う事なのではありませんか?

No.113 17/06/03 18:30
匿名113 

他の国にこんなのあるのか?あったらよくアメリカでトランプ政権に反対するデモに参加した全ての人間に逮捕状が出るて事になる。デモなんても出来ないし。現政府に反対するで時点での逮捕て事だな。治安維持法が名前を変えて以前戦争時にあった法律だそうだ。例えば現政府の名前を言わないとそれだけで罰せられた、誰かの名前を言わないとならない。なんで国連から共謀罪が危ないと言われているのか名指しでその意味を国民は、何も反論でもいいし同調でもいいけど理解してないのか?本当に国の教育や親の教育が人間に考える事をさせない教育をしてきたのだなと思う。まるで芯のない奇妙な人間になったのかとさえ思う。これじゃ続々逮捕されるのは、日本人ばかりじゃないのか?本当のテロには、なんの意味もないのに他の国であるなんて言ったらデモとか見ないから。笑。北朝鮮の政府に何も言えないのと同じなんだろうな、わかりやすいね。

No.112 17/06/03 13:07
名無し112 

そうだろうね。
ついでにネットで過激発言、誹謗中傷も捕まるだろうね。

そして自衛隊特攻隊送り込まれたり原発作業員にさせられると思う。

No.111 17/06/02 18:05
匿名80 

>>79
日本が共産国になったら、中国が大きく関与してきます。
最終的には、日本は、中国日本自治区となり、ウィグルやチベットのようになります。

個人資産はすべて没収され、15歳以上の女性は、研修と称して中国本土へ送られて中国人と結婚させられます。
そうして、日本は少数民族化していきます。

No.110 17/06/02 11:32
ケホ ( ♂ kHQEl )

これだけ世界中でテロが起きていて 日本にも大勢の外国人が入っている もちろん日本人の中にも過激な集団がいるわけだから 何らかの手段は必要だけど…問題は この法律だけに限ったことでなく 政府のやり方のほうが問題ですね😥☝ ちゃんとした説明と 間違っても冤罪で人生を狂わされる人を出さない為の細かい詰めが必要なのに ただの多数決でごり押しでは、何かしら問題が出ても 得意の当時の政権で決めた事だからとか 担当者が不明だとかで済まされては困りますからね。
必要書類提出しても 全ての箇所が黒く塗りつぶされてたり 書類は処分しました…なんて ありえない事やる政権が 強制力の強い法律を持つ事は 本当に危険な事なのは確かです😭☝

現在でも 警察の不祥事は結構 起きてます そんな中で更に 強力な調査権を与える事にも 慎重に国民全体で考える必要がありますよね😭☝

No.109 17/06/02 10:59
ヒマ人57 

>> 108 こういう人ときどき居るよね。
2人で仲間スレ(ズレ)笑
立てれば!

No.108 17/06/02 07:56
名無し6 

雑談板化してんじゃん…

No.107 17/06/02 06:54
大鷹ひかり ( ♂ ugbFl )

>> 104 🚕💥🚗其は凄い❗笑 ✨ジョジョは漫画はナチス標記して ハーケンクロイッツですが、アニメは、色々事情あり、 ドイツ軍って変更していま… ごめん🙏なさい
つい想うがまま
早口で色々
書いてしまい
何か カタカナ標記大変ですよね

話言葉は そちらの文化では、かなり
短縮されますから

1音1字の日本語との差違と言いますか💧
懐かしく画が脳裏に沢山浮かび過ぎて🎵(笑)✨

No.106 17/06/02 06:33

>> 105 ありがとう🎵5本被ってました
観ましたよ👍🎦✨
特に
✨二百三高地

✨Uボート🚤は名画です🎦
最初の漆黒の深海
からの
先端のアップとか
しびれます
大西洋岸越える性能が有れば大戦も結果違ったかもです

1941年
6月末に 関東軍が北進して 北樺太油田抑えれば、ナチスとソ連を挟み撃ちして歴史変わった
ろうに絶好の機会を逸しました

No.105 17/06/02 06:02
旅人91 ( ♂ )

>> 102 😢🐤ありがとうございます、 お気持ち嬉しいです✏ 近いのでは、 私の好きな 🎸ギターリストに エイドリアン バンデンバーグ って… シンドラーのリストは、確かに感動しました👍

あとポール・ファホーヴェン(オランダ人有名監督だが、カタカナ表記でいつも迷う)の、「ブラックブック」。

戦後、被害者面していたオランダにも、かなりナチスと協力してユダヤ人を殺し、金品を奪っていたオランダ人がいた事実。

あとはギャグみたいな映画だが、タランティーノの「イングローリアス・バスターズ」。
オーストリアの名優クリストフ・ヴァルツの悪党ぶりが目立って上手く、彼はアカデミー助演賞を受賞。
ダイアン・クルーガーは普段より冴えが無かった感じ😖

あとはドイツ映画なら、有名な「Das Boot/Uボート」。戦争の悲惨さと虚しさ。

対する「スターリングラード」は、やたら暗くて、蛍の墓みたいにホラー的で鬱には成らないけれど、後味悪い😱

むしろイギリス映画のスターリングラード(原題だとスコープの中の敵)は、エド・ハリスのドイツ軍スナイパー役が渋くて良かった。
ジュード・ロウのソ連スナイパー側も、ソ連の人命軽視の悲惨さが、かなりよく表現されていたかと!?

日本の戦争映画だと、日露戦争だけれど、「203高地」が良かった。

津川雅彦が東條英機役やっていた「プライド」て映画も借りて見たが、なるほど、日本側から見た立場がかなり分かった。

実際、調べれば調べるほど、第二次大戦を、単なるドイツ・ポーランド戦争から世界大戦に拡大したのはイギリスだし、アメリカも後半からイギリスと組んで、かなり悪質!

独ソ戦は互いに相手を虐殺していたから、末期のソ連軍のレイプや強奪だけ非難しても仕方ないか?

ただソ連は敵だったドイツだけでなく、通り道のポーランド始め東欧諸国でもレイプと強奪しまくったから、これは最低😫⤵💣

今、思いつくのはこれだけかな!?

あとフロイト関係なら、「エス/ES」って映画もなかなか怖かったような…。

No.104 17/06/02 05:52

>> 103 🚕💥🚗其は凄い❗笑

✨ジョジョは漫画はナチス標記して
ハーケンクロイッツですが、アニメは、色々事情あり、
ドイツ軍って変更しています(笑)✨
ロンメル将軍とか
懐かしい名前が
確か北アフリカの
戦いで 功績を上げた
ゲッペルズ が 屋敷から 🎨ゴッホの
アルルの女の 絵画を没収されるの観ましたけど 🎨ゴッホには
ルノアールみたいに
美人画描いて欲しかったな🎨
プロレタリアート
だしパトロンの
テオがいても
無理なんだけど(笑)✨
カラーテレビもナチスの発明らしいですよ!💡ジャンリック
ゴダール監督の
✨ドイツ零年🎦
で誰か言ってました

• << 107 ごめん🙏なさい つい想うがまま 早口で色々 書いてしまい 何か カタカナ標記大変ですよね 話言葉は そちらの文化では、かなり 短縮されますから 1音1字の日本語との差違と言いますか💧 懐かしく画が脳裏に沢山浮かび過ぎて🎵(笑)✨

No.103 17/06/02 05:32
旅人91 ( ♂ )

>> 101 卿さん 裸足のゲン何て子供騙し📚 読まなくてよいですよ!昔は価値がありましたが、今は其よりも優れた 戦争作品色々 在りますから … ジョジョは息子がハマり、数年前、深夜番組で見ました😁

タロットカードが出てくるシリーズと、その前のシュトローハイムが出てくるシリーズね😉

ただ名前が少し😅

シュトローハイムはOKだが、名前のルドルはルドルフが正しいかと。

でもってルドルフ・フォン・シュトローハイム⚡⚡

ただこれ早口で言うと、ルドル・フォンに聞こえるから、それでルドルに成ったのか?

ただヒトラー初めナチスの傾向は、貴族嫌い。フォンは一応貴族一族の称号。

勿論、ナチス幹部にもフォンが付く連中居ましたが(ヨアヒム・フォン・リーベントロップとかコンスタンティン・フォン・ノイラートなど)、ナチスと対立気味の陸軍にプロイセン貴族出身が多くて…。

ヒトラー暗殺未遂の首謀者フォン・シュタルヘンベルクとか😒

それまでドイツ軍では、将校も貴族なら成りやすく、将官は皆、貴族だらけ。

しかしナチス時代、貴族でないロンメルが元帥まで上がった。

貴族と平民の壁をかなり崩し、階級制度に現代化の穴を開けたのは、少なくともナチスの功績で間違い無いでしょう!

アウトバーン建設は、功罪半々。周りの国々は制限速度あるのに、ドイツだけ無いから、時速260kmとかで飛ばすバカ車が後を経たず、かなり頻繁に玉突き衝突事故が起き、日本の高速より遥かに多くの人々が自動車事故で死んでいます😢

これ現代の話。

No.102 17/06/02 04:22

>> 100 そうだったのか‼ ならば私も失礼に成らないように、アナタと同じようにハンネをさらそう✋ 宜しく😄✌ …と書いたが、何故… 😢🐤ありがとうございます、
お気持ち嬉しいです✏
近いのでは、
私の好きな
🎸ギターリストに エイドリアン
バンデンバーグ
ってオランダ人いますし🎦あとは
ベム ベンダース
ってドイツの
映画監督おります
戦争映画は
✨シンドラーリスト
スピルバーグ(ユダヤ人監督)
✨黒い雨
井伏鱒二原作
今村昌平監督
此方のが 説得力在る 其々賞を受賞しているし
スレに近いかな(笑)✨
フロイトのリビドー
は 性欲以上に
言葉にも含むので 一応繋げて
書き込みしときます

• << 105 シンドラーのリストは、確かに感動しました👍 あとポール・ファホーヴェン(オランダ人有名監督だが、カタカナ表記でいつも迷う)の、「ブラックブック」。 戦後、被害者面していたオランダにも、かなりナチスと協力してユダヤ人を殺し、金品を奪っていたオランダ人がいた事実。 あとはギャグみたいな映画だが、タランティーノの「イングローリアス・バスターズ」。 オーストリアの名優クリストフ・ヴァルツの悪党ぶりが目立って上手く、彼はアカデミー助演賞を受賞。 ダイアン・クルーガーは普段より冴えが無かった感じ😖 あとはドイツ映画なら、有名な「Das Boot/Uボート」。戦争の悲惨さと虚しさ。 対する「スターリングラード」は、やたら暗くて、蛍の墓みたいにホラー的で鬱には成らないけれど、後味悪い😱 むしろイギリス映画のスターリングラード(原題だとスコープの中の敵)は、エド・ハリスのドイツ軍スナイパー役が渋くて良かった。 ジュード・ロウのソ連スナイパー側も、ソ連の人命軽視の悲惨さが、かなりよく表現されていたかと!? 日本の戦争映画だと、日露戦争だけれど、「203高地」が良かった。 津川雅彦が東條英機役やっていた「プライド」て映画も借りて見たが、なるほど、日本側から見た立場がかなり分かった。 実際、調べれば調べるほど、第二次大戦を、単なるドイツ・ポーランド戦争から世界大戦に拡大したのはイギリスだし、アメリカも後半からイギリスと組んで、かなり悪質! 独ソ戦は互いに相手を虐殺していたから、末期のソ連軍のレイプや強奪だけ非難しても仕方ないか? ただソ連は敵だったドイツだけでなく、通り道のポーランド始め東欧諸国でもレイプと強奪しまくったから、これは最低😫⤵💣 今、思いつくのはこれだけかな!? あとフロイト関係なら、「エス/ES」って映画もなかなか怖かったような…。

No.101 17/06/02 04:05

>> 99 裸足のゲンを私は読んで無いのだ💦 これは小説なのかアニメなのか? かなり有名らしいから、これに関しては私が無教養😅 こっち… 卿さん 裸足のゲン何て子供騙し📚
読まなくてよいですよ!昔は価値がありましたが、今は其よりも優れた
戦争作品色々
在りますから

其を読むなら、
荒木飛呂彦先生の
✨ジョジョの奇妙な冒険を第二部~第5部まで 読む事を
お薦めします
きっと感性にドンピシャ嵌まりますよ🎵👍

• << 103 ジョジョは息子がハマり、数年前、深夜番組で見ました😁 タロットカードが出てくるシリーズと、その前のシュトローハイムが出てくるシリーズね😉 ただ名前が少し😅 シュトローハイムはOKだが、名前のルドルはルドルフが正しいかと。 でもってルドルフ・フォン・シュトローハイム⚡⚡ ただこれ早口で言うと、ルドル・フォンに聞こえるから、それでルドルに成ったのか? ただヒトラー初めナチスの傾向は、貴族嫌い。フォンは一応貴族一族の称号。 勿論、ナチス幹部にもフォンが付く連中居ましたが(ヨアヒム・フォン・リーベントロップとかコンスタンティン・フォン・ノイラートなど)、ナチスと対立気味の陸軍にプロイセン貴族出身が多くて…。 ヒトラー暗殺未遂の首謀者フォン・シュタルヘンベルクとか😒 それまでドイツ軍では、将校も貴族なら成りやすく、将官は皆、貴族だらけ。 しかしナチス時代、貴族でないロンメルが元帥まで上がった。 貴族と平民の壁をかなり崩し、階級制度に現代化の穴を開けたのは、少なくともナチスの功績で間違い無いでしょう! アウトバーン建設は、功罪半々。周りの国々は制限速度あるのに、ドイツだけ無いから、時速260kmとかで飛ばすバカ車が後を経たず、かなり頻繁に玉突き衝突事故が起き、日本の高速より遥かに多くの人々が自動車事故で死んでいます😢 これ現代の話。

No.100 17/06/02 00:53
旅人91 ( ♂ )

>> 98 🎹ピアノで弾ける最高難易度?スレ✏ と ✨ユダヤ人は~? と 私の自スレ✏二つに 書き込みしてくれたから 貴方の 癖は、バッ… そうだったのか‼

ならば私も失礼に成らないように、アナタと同じようにハンネをさらそう✋

宜しく😄✌

…と書いたが、何故か「旅人91」が「ヨーハン・シュミット親衛隊大将」に変わらない。

失礼だが、システムのせいだから😅

• << 102 😢🐤ありがとうございます、 お気持ち嬉しいです✏ 近いのでは、 私の好きな 🎸ギターリストに エイドリアン バンデンバーグ ってオランダ人いますし🎦あとは ベム ベンダース ってドイツの 映画監督おります 戦争映画は ✨シンドラーリスト スピルバーグ(ユダヤ人監督) ✨黒い雨 井伏鱒二原作 今村昌平監督 此方のが 説得力在る 其々賞を受賞しているし スレに近いかな(笑)✨ フロイトのリビドー は 性欲以上に 言葉にも含むので 一応繋げて 書き込みしときます

No.99 17/06/02 00:47
旅人91 ( ♂ )

>> 94 暗黒卿さん🌃✨ 今晩は 7と貴方では、全然違うよ❗(笑)✨貴方は事実を体感体験した上で 書き込みしてるけど 7は 裸足のゲン全巻読ん… 裸足のゲンを私は読んで無いのだ💦

これは小説なのかアニメなのか?

かなり有名らしいから、これに関しては私が無教養😅

こっちはスターリングラードならぬスターウォーズ全7巻見て、暗黒面にハマり、悪い悪いと教わったSSの格好良さに目覚めてしまい、更に「高い城の男」(Amazonのドラマバージョンの方)見て、ナチスもそれほど悪くない(障害者排除だけは納得できないが💢)とまたまた暗黒面が深まってしまったのだ😅

「裸足のゲン」を知らないが、ウィーンで日本映画週間に「蛍の墓」を見て、戦争の悲惨さどうこうより、雰囲気が暗くて鬱に成った⤵

ソウ全7巻を見ても全く動じない私が、蛍の墓がホラーとしてインパクト強かったなんて、全く❗

• << 101 卿さん 裸足のゲン何て子供騙し📚 読まなくてよいですよ!昔は価値がありましたが、今は其よりも優れた 戦争作品色々 在りますから 其を読むなら、 荒木飛呂彦先生の ✨ジョジョの奇妙な冒険を第二部~第5部まで 読む事を お薦めします きっと感性にドンピシャ嵌まりますよ🎵👍

No.98 17/06/02 00:20

>> 96 おや、バレたか💦 これでは親衛隊大将ジョン・スミスも終わったな⤵ いやまだだ! ダース・ヴェイダーがある。 VADE… 🎹ピアノで弾ける最高難易度?スレ✏

✨ユダヤ人は~?

私の自スレ✏二つに
書き込みしてくれたから
貴方の
癖は、バッチリ判りました(笑)✨

• << 100 そうだったのか‼ ならば私も失礼に成らないように、アナタと同じようにハンネをさらそう✋ 宜しく😄✌ …と書いたが、何故か「旅人91」が「ヨーハン・シュミット親衛隊大将」に変わらない。 失礼だが、システムのせいだから😅

No.97 17/06/02 00:15

>> 95 ただ困った事に、私もオーストリア出身だからね♪ まあこっちは帝都ウィーン、Der Fuehrer (日本語では大袈裟に総統なんて訳して… 成る程 私が浅かった💧
貴方の言うように
ヒットラーは総統
因みに、
国民党軍を率いた
重慶に 軍閥を持った
蒋介石も同じ様に
当時の日本~現在まで
総統って、
解釈して捉えていますよ

No.96 17/06/02 00:07
旅人91 ( ♂ )

>> 94 暗黒卿さん🌃✨ 今晩は 7と貴方では、全然違うよ❗(笑)✨貴方は事実を体感体験した上で 書き込みしてるけど 7は 裸足のゲン全巻読ん… おや、バレたか💦

これでは親衛隊大将ジョン・スミスも終わったな⤵

いやまだだ!

ダース・ヴェイダーがある。

VADERヴェイダーとは、オランダ語や低地ドイツ語で、そのまま「父親」の意味だから(発音はヴァーデル/ファーダーだが)、ルーカスの意図がオランダ語やドイツ語話者には最初からバレバレだったのだ♪

• << 98 🎹ピアノで弾ける最高難易度?スレ✏ と ✨ユダヤ人は~? と 私の自スレ✏二つに 書き込みしてくれたから 貴方の 癖は、バッチリ判りました(笑)✨

No.95 17/06/02 00:01
旅人91 ( ♂ )

>> 93 どちらかと言うと スターリン時代を ソフトにした 農奴社会主義 だったのでは⁉ マルクス(エンゲルス)主義 に 近いのは 1… ただ困った事に、私もオーストリア出身だからね♪

まあこっちは帝都ウィーン、Der Fuehrer (日本語では大袈裟に総統なんて訳してるが、指導者、指揮者みたいな意味)は田舎町ブラウナウ♪

またこっちはウィーン音大に楽々合格、優等生で卒業🎵

彼は…美大に合格していたら、もっと幸福に成ったハズだがハッキリ言ってオーストリアでは負け犬💦

まあ彼を出世させたのは、ドイツ人らだ。

ヒトラーをオーストリア人と認めたくない気持ちが、半分は私の中にある。

ヒトラーかハプスブルクか一択なら、多分迷わず後者を支持する👍

アーリア人?

我々はイラン人やインド人では無い。またドイツ人やオーストリア人の90%がゲルマン民族と言うのは単にドイツ語が母語だからだ!

日本では民族の定義違うらしいが、ドイツ民族のそれは母語がドイツ語ってだけ。

プロイセン=ブランデンブルクの連中は、先祖にスラヴやバルト系が多いし、バイエルンやオーストリア人の先祖はケルト系だった(ローマ帝国領時代の話)可能性も高い。

ウィーン人はハプスブルク帝国のあらゆる地域に先祖がいる。バイエルン、チェコ、ハンガリー、クロアチア、セルビア、イタリア等々。

ナチスだって70年以上前の存在だったから、間違いや科学知識の欠如はあって当然。

フロイトなんか現代心理学や脳科学では、魔法使いと大差ないレベルと言われてるし、アインシュタインも幾つか修正されている。

だが偉大だったのは変わらないだろ?

私は寛容ナチス(笑)だから、学術や芸術に貢献したユダヤ系大好き✋

あとスターリンの話題だけは止めてくれ!

多分、私が一番嫌いな奴だから。毛沢東やチャーチルと並んで!💢

• << 97 成る程 私が浅かった💧 貴方の言うように ヒットラーは総統 因みに、 国民党軍を率いた 重慶に 軍閥を持った 蒋介石も同じ様に 当時の日本~現在まで 総統って、 解釈して捉えていますよ

No.94 17/06/01 23:45

>> 92 7さんはユニークだし(皮肉では全く無い!)、ナチス・シンパ(笑)の私でも、なかなか好感持てるが… 銃剣道? そんなの射撃の授… 暗黒卿さん🌃✨
今晩は 7と貴方では、全然違うよ❗(笑)✨貴方は事実を体感体験した上で
書き込みしてるけど
7は
裸足のゲン全巻読んで、アメリカ加害者ではなくて、何故か、被害者日本が悪いに辿り着く、
シールズみたいな
思考の持ち主(笑)✨

暗黒卿さんとは
知識 経験が無さすぎて 話合わないと
思うな😅

• << 96 おや、バレたか💦 これでは親衛隊大将ジョン・スミスも終わったな⤵ いやまだだ! ダース・ヴェイダーがある。 VADERヴェイダーとは、オランダ語や低地ドイツ語で、そのまま「父親」の意味だから(発音はヴァーデル/ファーダーだが)、ルーカスの意図がオランダ語やドイツ語話者には最初からバレバレだったのだ♪
  • << 99 裸足のゲンを私は読んで無いのだ💦 これは小説なのかアニメなのか? かなり有名らしいから、これに関しては私が無教養😅 こっちはスターリングラードならぬスターウォーズ全7巻見て、暗黒面にハマり、悪い悪いと教わったSSの格好良さに目覚めてしまい、更に「高い城の男」(Amazonのドラマバージョンの方)見て、ナチスもそれほど悪くない(障害者排除だけは納得できないが💢)とまたまた暗黒面が深まってしまったのだ😅 「裸足のゲン」を知らないが、ウィーンで日本映画週間に「蛍の墓」を見て、戦争の悲惨さどうこうより、雰囲気が暗くて鬱に成った⤵ ソウ全7巻を見ても全く動じない私が、蛍の墓がホラーとしてインパクト強かったなんて、全く❗

No.93 17/06/01 23:27

>> 91 他のスレにも少し書いたが、安倍のやろうとしている事(共謀罪や、自衛隊の合憲化→出来たら国防軍に昇格、等々)は、将来の共産党の支配の便宜図って… どちらかと言うと
スターリン時代を
ソフトにした
農奴社会主義
だったのでは⁉

マルクス(エンゲルス)主義 に 近いのは 1ドル 360円から 200円
プラザ合意前、までの日本社会のが近いのでは⁉
高度な民主主義を通過した洗練された
社会(会社)主義
🐦🔝
👮親ナチって(笑)✨
ヒットラーは
オーストリア出身の元画家
アーリア人
ゲルマン人がhierarchyの🔝なのですか?

• << 95 ただ困った事に、私もオーストリア出身だからね♪ まあこっちは帝都ウィーン、Der Fuehrer (日本語では大袈裟に総統なんて訳してるが、指導者、指揮者みたいな意味)は田舎町ブラウナウ♪ またこっちはウィーン音大に楽々合格、優等生で卒業🎵 彼は…美大に合格していたら、もっと幸福に成ったハズだがハッキリ言ってオーストリアでは負け犬💦 まあ彼を出世させたのは、ドイツ人らだ。 ヒトラーをオーストリア人と認めたくない気持ちが、半分は私の中にある。 ヒトラーかハプスブルクか一択なら、多分迷わず後者を支持する👍 アーリア人? 我々はイラン人やインド人では無い。またドイツ人やオーストリア人の90%がゲルマン民族と言うのは単にドイツ語が母語だからだ! 日本では民族の定義違うらしいが、ドイツ民族のそれは母語がドイツ語ってだけ。 プロイセン=ブランデンブルクの連中は、先祖にスラヴやバルト系が多いし、バイエルンやオーストリア人の先祖はケルト系だった(ローマ帝国領時代の話)可能性も高い。 ウィーン人はハプスブルク帝国のあらゆる地域に先祖がいる。バイエルン、チェコ、ハンガリー、クロアチア、セルビア、イタリア等々。 ナチスだって70年以上前の存在だったから、間違いや科学知識の欠如はあって当然。 フロイトなんか現代心理学や脳科学では、魔法使いと大差ないレベルと言われてるし、アインシュタインも幾つか修正されている。 だが偉大だったのは変わらないだろ? 私は寛容ナチス(笑)だから、学術や芸術に貢献したユダヤ系大好き✋ あとスターリンの話題だけは止めてくれ! 多分、私が一番嫌いな奴だから。毛沢東やチャーチルと並んで!💢

No.92 17/06/01 23:16
旅人91 ( ♂ )

>> 7 共産党を支持します。 戦争をしようという、動きが見えて来ています。 銃剣道を、体育の授業に、入れようとする記事が新聞に、掲載され… 7さんはユニークだし(皮肉では全く無い!)、ナチス・シンパ(笑)の私でも、なかなか好感持てるが…

銃剣道?

そんなの射撃の授業に変えなきゃ無駄無駄😁

共産主義時代の東欧諸国では、高校に射撃も加えた軍事教育が在ったし(女も射撃訓練)、大学生が週2回、軍用ピストル持って学内の軍事授業室に沢山向かっていたよ✋

まあウチらオーストリアや、隣のスイスみたいな中立国でも、徴兵制は当たり前♪

ドイツだって数年前まで徴兵制が在った。しかも私の時代には2年間。

他にデンマーク、ノルウェー、フィンランドも徴兵制あり。スウェーデンは一度無くしたが、また復活。女性も入る。

これらアナタが平和の象徴みたいに感じてるだろう国々は、皆、国防軍があり、徴兵制まであるよ♪

特にスイスはガチで、家庭でも国防用の武器を保管し、国民皆兵に近い軍事大国だ!

アナタは共産党支持者、私はナチス(笑)

だが互いに仲良く語り合おうでは無いか⁉😉

もしアナタさえ良ければだが…😅

• << 94 暗黒卿さん🌃✨ 今晩は 7と貴方では、全然違うよ❗(笑)✨貴方は事実を体感体験した上で 書き込みしてるけど 7は 裸足のゲン全巻読んで、アメリカ加害者ではなくて、何故か、被害者日本が悪いに辿り着く、 シールズみたいな 思考の持ち主(笑)✨ 暗黒卿さんとは 知識 経験が無さすぎて 話合わないと 思うな😅

No.91 17/06/01 22:57
旅人91 ( ♂ )

他のスレにも少し書いたが、安倍のやろうとしている事(共謀罪や、自衛隊の合憲化→出来たら国防軍に昇格、等々)は、将来の共産党の支配の便宜図ってるブーメランに見えて仕方ない😁

共産党は、今はまだ穏健な事言っているが(民主主義尊重、信教自由など)、一定数の国民の支持を集める時代が来たら、選挙に勝って第一党に成り政権取るのではなく、暴力か非暴力どちらか問わず「革命」による政権奪取を狙っている。

それが可能な組織に成っているし、第一、元祖マルクスの思想の根幹を捨てるハズが無いのだ!

滅亡した旧ソ連圏を体験した私は、共産主義の理想と現実の酷い差をよく知っている!

とにかく共産党が政権取ったら、社会主義体制に向かわざる得なくなり、共謀罪などは当然あるし、秘密警察国家に成るのだ。

今、日本国民が政府や安倍に失望し(まあこれは当然だが😁)、益々政治不信に陥り、選挙の投票率が下がれば、得するのは自民、公明、共産だろう!?

自民が勝てば、必ず裏で共産も伸びている。この法則があるのだ。

ところで主は特高について語っているのだろうが、私が知る範囲だと戦中の日本の特高は、単一組織だったから、かなり単純に作用したらしい。

ナチスみたいに、特高に当たる組織がSDとゲシュタポ、ゲーリンク傘下の組織、リーベンドロップ事務所などなど複雑怪奇に沢山あり、錯綜し、互いにライバル意識と敵意を持っているなら、これはこれでかなり面白い(笑)

SS(親衛隊)長官だったヒムラーは、一応SS傘下に納めたハズのゲシュタポの影に怯え、ヒトラーすらV2ロケット開発の為に必要としていたユダヤ系科学者フォン・ブラウンが間違ってゲシュタポに逮捕された時、自ら釈放の説得に赴いたが、数時間揉めて、やっとブラウンを釈放させたが、疲れ切って帰って来た。

だがそのゲシュタポも、SDその他のライバルだった秘密警察組織に職員を逮捕される恐れを常に抱き、結局、末期には秘密警察同士の潰し合いみたいな様相を呈した。

つまり秘密警察組織を複数作れば、互いに機能が鈍るって事。

まあ私個人は、寛容だから(笑)、共産党の立場も分かるし、反面、ナチスにも共感するけどね♪

あそこまで徹底すれば、大したモノだよ✋

• << 93 どちらかと言うと スターリン時代を ソフトにした 農奴社会主義 だったのでは⁉ マルクス(エンゲルス)主義 に 近いのは 1ドル 360円から 200円 プラザ合意前、までの日本社会のが近いのでは⁉ 高度な民主主義を通過した洗練された 社会(会社)主義 🐦🔝 👮親ナチって(笑)✨ ヒットラーは オーストリア出身の元画家 アーリア人 ゲルマン人がhierarchyの🔝なのですか?

No.90 17/06/01 19:12
ヒマ人57 

>> 85 聞いてはいないはずだけど、日本は先進国では珍しく共謀罪もスパイ活動防止法もないし、一般人が銃も持っていないどころか凶悪犯を射殺した警官が殺人… 通行人81さん ご丁寧に有り難うこざいます。 でも問い合わせしていたら、国連の人権委員会から横槍は入らなかったのでは?
しかも日本返答は、いかにも余計な事だと 言わんばかりの反論、何だか?と思います。

私も政治には、あまり興味も知識も無いもので リアルで色々教えて貰いたいものです。
主さん横ゴメンね。

No.89 17/06/01 12:36
満州無線 ( ♂ quvRl )

>> 88 またおめえか?

うぜえ野郎だな

引っ込んでろ

No.88 17/06/01 12:32
名無し63 

>> 87 1さんがとっくに指摘しとるわ(笑)

No.87 17/06/01 12:22

ところで主よ

主が言いたいのは、特別高等警察、つまり特高警察の事か?

もしそうなら【特攻】じゃなくて【特高】だぞ

No.86 17/06/01 08:10
ヒマ人57 

>> 85 わざわざ有り難うこざいます。
たしかにスパイ活動や国土を守る感覚が薄い(他国人による土地の爆買い等)ように思います。
ただ共謀罪より そちらの方が先に思えます。
共謀罪はいまある凶器準備集合罪では駄目なのですか?

No.85 17/06/01 07:21
通行人81 

>> 82 私が知りたいのはそんな事では無く日本も国連に問い合わせしたのかな?と言う事です。 総理は共謀罪を作らなければ、批准出来ない様な事を言ってます… 聞いてはいないはずだけど、日本は先進国では珍しく共謀罪もスパイ活動防止法もないし、一般人が銃も持っていないどころか凶悪犯を射殺した警官が殺人で訴えられる国だから、世界からはテロリスト天国だと言われている
これは現行法ではテロを防げないと言われているのと同じじゃないかな?というか、聞いたら多分もっと厳しくしろと言われると思うよ

ノルウェーについては知らないけど、もともと共謀罪はあった国だったはず

• << 90 通行人81さん ご丁寧に有り難うこざいます。 でも問い合わせしていたら、国連の人権委員会から横槍は入らなかったのでは? しかも日本返答は、いかにも余計な事だと 言わんばかりの反論、何だか?と思います。 私も政治には、あまり興味も知識も無いもので リアルで色々教えて貰いたいものです。 主さん横ゴメンね。

No.84 17/05/31 23:42
匿名5 

共謀罪ができたら国家権力が増すとか意味不明(笑)

20数年前に暴対法ができた時も共産党は同じようなことを言って反対してたけどね、一般人が対象じゃないの。

暴力団やテロリストにはとことん優しいよね。まあ自分達が対象だから必死にもなるんだろうけど(笑)

暴対法ができて国家権力って増したわけ?

No.83 17/05/31 12:41
匿名75 ( ♀ )

>> 43 テレビ観た、原爆被害者の方で、アメリカで講演会をしていた人がいましたけど、『今後は、平和の道を歩みましょう。』とおっしゃっていました。 … 手足のない募金箱を持った人っていうのは ひとの優しさにつけこむ詐欺なんですよ

同じように体が不自由になっても
年金をもらいながら 真面目に働いてた方々は山ほどいます

No.82 17/05/31 09:56
ヒマ人57 

>> 81 私が知りたいのはそんな事では無く日本も国連に問い合わせしたのかな?と言う事です。
総理は共謀罪を作らなければ、批准出来ない様な事を言ってますが?本当かな?と思います。

蛇足ですが新法を作ったのはノルウェーと、あとーケ国は良く聞こえなかった。良くご存じの様ですので、教えて頂ければ幸いです。

• << 85 聞いてはいないはずだけど、日本は先進国では珍しく共謀罪もスパイ活動防止法もないし、一般人が銃も持っていないどころか凶悪犯を射殺した警官が殺人で訴えられる国だから、世界からはテロリスト天国だと言われている これは現行法ではテロを防げないと言われているのと同じじゃないかな?というか、聞いたら多分もっと厳しくしろと言われると思うよ ノルウェーについては知らないけど、もともと共謀罪はあった国だったはず

No.81 17/05/31 09:14
通行人81 

>> 72 総理は共謀罪は、国連の国際犯罪に関する条約の為といってますが? 多くの国は国内法で批准できるか?国連に問い合わせしたそうですが、日本もしたの… その国がコンゴとイランなら的外れな意見だよ
何故なら他の殆どの国には既に共謀罪が存在するからね
国連加盟国で日本以外に共謀罪のない国は僅か8国だけ

No.80 17/05/31 08:37
匿名80 

有事の際に最も怖いのは、ミサイルではなくテロなのです。
日本には、北朝鮮から工作員が多数入ってきており、実際、日本人の若い女性などが拉致されています。
また、中国韓国には「国防動員法」という法律があり、いざとなったら日本国内の中国人韓国人が全員戦闘員化します。これら国内でのテロ行為を防止するのが、(共謀罪でもいいですが)テロ等準備罪なのです。

No.79 17/05/31 07:03
匿名7 

日本の為、皆さんの生命を守り抜く為、清き一票を、共産党に入れます。

皆さん、安心してください、皆さんを戦場へ行く事は、阻止します。

危険な軍国主義思想の自民党を、与党から、引きおろします。

教育勅語は、戦争で国の為に死んでこいという意味です。

私は、国の為、皆さんの命を守りぬきます。

No.78 17/05/31 00:34
匿名75 ( ♀ )

>> 34 日本は、原爆を落とされ、日本本土も、空襲で焼け野原になって、Bー29から逃げまくっていた話を、お年寄りから聞いています。 Bー29に、… 戦争を始めなければ 良かったのかい?
本土を助ける為に 散った兵隊さんに そんな事言ったら 泣かれてしまうよ

あなただけじゃないけど戦後日本の洗脳教育にまみれた考えだと 戦争なんかする前に 日本は無くなると思いませんか?

沖縄では毎日 アメリカへ帰れ!ってアメリカ軍基地前で騒ぐ共産党も民進党もいるのだが 本気で帰して 日本海も南沙諸島のように 中国に取られて 太古の昔から ここは わが庭だったから ワシのもんじゃと言わせてみればいいんじゃないの?

まぁ 日本国内の水源や雄大な山岳は大分 中国人に取られてるらしいから 共謀罪なんか 取り締まらずに このまま ガンガン 日本を窮地に陥れてもらえば わかるんじゃないの?

こんなに 平和主義者が多いんじゃ 安心して子孫は残せないなぁ
がめつい外国人に商売もダメにされて 鬱になって じさつする人も多いしね
それから 日本は戦前から 元々 民主主義の国だと云うことも知らない人 多いよね

No.77 17/05/30 23:53
匿名8 

>> 18 笑われたっていいです。 共謀罪=軍国主義になるから、共謀罪は、嫌です。 憲兵みたいなのが、うろうろするようになるよ。 今ま… >日本の為、頑張ります。

中共じゃなくて?

No.76 17/05/30 23:52
匿名75 ( ♀ )

>> 25 『アウシュビッシュ収容所』…ドイツで、第二次世界対戦中に、ユダヤ人の方たちを、収容していた施設です。 収容されている母親と娘を、向かい… 日本人の人体実験の話とはだしのゲンの話は かなりの創作が入っています
これらの情報を拡散してるのも反日です 純真な人達の心に嘘を吹き込むなんて 吉田証言並みの犯罪だと思います

昔は日本人とか日本兵だった朝鮮人が多かったからね
日本人じゃ考えられない拷問とか折檻をしていたんだよ はだしのゲンの作者はそれも描写してるんだよ 仕方ないよね

No.75 17/05/30 23:41
匿名75 ( ♀ )

>> 18 笑われたっていいです。 共謀罪=軍国主義になるから、共謀罪は、嫌です。 憲兵みたいなのが、うろうろするようになるよ。 今ま… 7さん
あなたは自民党に票を入れてたということは 安倍さんが 故三宅先生に 肩を叩かれて 出馬を決意した下りなんかをご存知なのかもしれませんが そうじゃなくても 今の政権に感動してた時期があるんでしょうね

森友問題も他の事案も 大臣たちは本当に今 パパラッチに追い回されてます ジャニーズにご用週刊誌などがあるように 民進党とかにも お抱え放送局などが たくさんあります
森友問題なども 長い時間をかけた そんな マスコミの寸劇ですよ

蓮舫さん(中国人)は 次は衆議院になって 総理大臣を目指すそうですよ
森友問題や その他 痛くもない腹を適当にさぐられてる間に中国は日本海で 石油や魚をとりまくり 韓国は 国連に慰安婦(ご自分たちで出稼ぎに来た女子)の日本との交渉は無効だと言わせています
国の中でも外でも 反日ののろしは上がりまくってるのです
共産党もまんぼんぎょう号のロシア入りを喜んでいることでしょうね
自民党の反対票に共産党を選ぶのは もう少し勉強してからでもいいど思いますよ
こういう私も 学校の先生に共産党大好きにさせられてた時期がありますよ
安倍政権が倒れたら 国内の反日勢力の歯止めが効かなくなります
怖いです

No.74 17/05/30 22:59

>> 71 あのねー 警察だって人間なの生き物が機械の真似はできないの分かる? 少しの証拠があればそれを理由にできるの?わからないよね? 警察は2… いやぁ💧大丈夫ですか?😅俺は前の人に返信レス返して
其処に繋がる事で
警察24時📺❇番組を引き合いに
隙が、在るねと
レス返したんだが(笑)✨(?_?)ちゃんと読んで💡(笑)✨

No.73 17/05/30 22:51

>> 71 あのねー 警察だって人間なの生き物が機械の真似はできないの分かる? 少しの証拠があればそれを理由にできるの?わからないよね? 警察は2… (笑)✨(?_?)ちゃんと読みなはれ☺
警察24時📺❇ってテレビ番組だよ🎵(笑)✨
ヽ(゚∀゚ヽ)
( っ・ω・)っ(笑)✨

No.72 17/05/30 16:54
ヒマ人57 

総理は共謀罪は、国連の国際犯罪に関する条約の為といってますが?
多くの国は国内法で批准できるか?国連に問い合わせしたそうですが、日本もしたのかな?
あらたに法律を作ったのは2ケ国だけだそうです。

なんだか裏がありそう
安部はもう少し国権を強くしたいのかな?と思っていたけど 目にあまる!

• << 81 その国がコンゴとイランなら的外れな意見だよ 何故なら他の殆どの国には既に共謀罪が存在するからね 国連加盟国で日本以外に共謀罪のない国は僅か8国だけ

No.71 17/05/30 16:31
名無し67 

>> 69 其が本当なら 本末転倒 冤罪は、 無実の一般人の心を殺す犯罪だと想う、 一部の警察👮は警察👮24時 など番組で で取り上げられ… あのねー
警察だって人間なの生き物が機械の真似はできないの分かる?
少しの証拠があればそれを理由にできるの?わからないよね?
警察は24時間動けないの?
警察に聞いてごらん。 警察の本業は何って!
警察の本業は「記録係り」なんだよ!その場その場で記録しておくことなの!殺害しても記録がなければ無罪なんだよ!詐欺と疑わしいのがあったら警察に連絡し記録を残す事が犯罪者を追い込み罪を払えるだよ!

• << 73 (笑)✨(?_?)ちゃんと読みなはれ☺ 警察24時📺❇ってテレビ番組だよ🎵(笑)✨ ヽ(゚∀゚ヽ) ( っ・ω・)っ(笑)✨
  • << 74 いやぁ💧大丈夫ですか?😅俺は前の人に返信レス返して 其処に繋がる事で 警察24時📺❇番組を引き合いに 隙が、在るねと レス返したんだが(笑)✨(?_?)ちゃんと読んで💡(笑)✨

No.70 17/05/30 04:47

>> 68 ほぼ毎日事件ありますよ。押収品の現金が内部で無くなったのだって、警察内部の者しか入れないところでカメラありませんでしたよ。 大阪府警はここ… 課税して欲しいです不公平感じます
当然共謀罪は厳しく
団体に
適用します

No.69 17/05/30 04:43

>> 67 しかし実際取り調べで仮釈放をさせ犯罪者に仕立て上げて自殺した人も最近ではあったんだよな… 警察も暇じゃないから適当にやる部分はあるし殺人鬼… 其が本当なら
本末転倒
冤罪は、
無実の一般人の心を殺す犯罪だと想う、

一部の警察👮は警察👮24時 など番組で
で取り上げられ、
多少は調子に
乗って、俺格好良い❗的な 驕った態度
街中
体感して感じます
残念です
共謀罪は警察👮にも当然適用するべき‼

• << 71 あのねー 警察だって人間なの生き物が機械の真似はできないの分かる? 少しの証拠があればそれを理由にできるの?わからないよね? 警察は24時間動けないの? 警察に聞いてごらん。 警察の本業は何って! 警察の本業は「記録係り」なんだよ!その場その場で記録しておくことなの!殺害しても記録がなければ無罪なんだよ!詐欺と疑わしいのがあったら警察に連絡し記録を残す事が犯罪者を追い込み罪を払えるだよ!

No.68 17/05/30 02:50
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 66 警察👮組織は、 トップダウンで指令が下る、規律厳しく 勝手な行動は 基本的に無いです 訓練通り ルール決まり通り 行動す… ほぼ毎日事件ありますよ。押収品の現金が内部で無くなったのだって、警察内部の者しか入れないところでカメラありませんでしたよ。
大阪府警はここんところニュースになってばかりですが?
公安や刑事が内偵するのでしょうね。
市民運動など一部過激な団体も対象になりそうだし、新興宗教はどうなんでしょう?

• << 70 課税して欲しいです不公平感じます 当然共謀罪は厳しく 団体に 適用します

No.67 17/05/30 02:10
名無し67 

しかし実際取り調べで仮釈放をさせ犯罪者に仕立て上げて自殺した人も最近ではあったんだよな…
警察も暇じゃないから適当にやる部分はあるし殺人鬼は生きる為に殺害するから自殺しないのに一般人は犯罪者に仕立て上げられると自殺するからな…
2chで警察の隠蔽操作しててワロタって見てたよ!

• << 69 其が本当なら 本末転倒 冤罪は、 無実の一般人の心を殺す犯罪だと想う、 一部の警察👮は警察👮24時 など番組で で取り上げられ、 多少は調子に 乗って、俺格好良い❗的な 驕った態度 街中 体感して感じます 残念です 共謀罪は警察👮にも当然適用するべき‼

No.66 17/05/30 01:16

>> 65 警察👮組織は、
トップダウンで指令が下る、規律厳しく
勝手な行動は
基本的に無いです

訓練通り
ルール決まり通り 行動する

しかし
どの世界からも職業関係無く おかしな個人がいて 偶々警察👮だったとゆう事もあり 本当に僅かな不祥事は、出るでしょう 完璧は無いですよ
しかし 防犯カメラで監視されてますが
警察👮達も同じく監視されており
昔より 世相厳しく安全と感じます

• << 68 ほぼ毎日事件ありますよ。押収品の現金が内部で無くなったのだって、警察内部の者しか入れないところでカメラありませんでしたよ。 大阪府警はここんところニュースになってばかりですが? 公安や刑事が内偵するのでしょうね。 市民運動など一部過激な団体も対象になりそうだし、新興宗教はどうなんでしょう?

No.65 17/05/30 00:45

>> 60 何とか安倍自民党を潰したい特亜勢力のはびこるマスコミや市民団体が。 やたら危険な法律かのように吹聴して廻っているので。 日本の一般人も惑… 実際、共謀罪にもとづいて、捜査したり逮捕したりするのは政治家じゃないのよ。
末端のお巡りや刑事じゃないの?
きちんと内容理解できますかね?
警察関係の軽犯罪や不祥事が毎日のように報道される中、共謀罪を悪用する警官がでないでしょうかね?

No.64 17/05/29 20:04

>> 63 おめえに話し掛けた覚えはねえな

引っ込んでろ

No.63 17/05/29 19:24
名無し63 

>> 62 だとしたらどーなんだ?

おまえはどーして毎回毎回つまらん指摘をするんだ?

しかも随分と偉そうにさ

No.62 17/05/29 19:13

>> 43 テレビ観た、原爆被害者の方で、アメリカで講演会をしていた人がいましたけど、『今後は、平和の道を歩みましょう。』とおっしゃっていました。 … 【はだしのゲン】
読んだんだよな?

中沢啓治は、アメリカへの怒りを露にしてるぞ

No.60 17/05/29 08:55
匿名60 

何とか安倍自民党を潰したい特亜勢力のはびこるマスコミや市民団体が。
やたら危険な法律かのように吹聴して廻っているので。
日本の一般人も惑わされて不安になってしまっているな

• << 65 実際、共謀罪にもとづいて、捜査したり逮捕したりするのは政治家じゃないのよ。 末端のお巡りや刑事じゃないの? きちんと内容理解できますかね? 警察関係の軽犯罪や不祥事が毎日のように報道される中、共謀罪を悪用する警官がでないでしょうかね?

No.59 17/05/29 02:30
匿名59 

日本人は平和ボケしすぎ

No.58 17/05/29 01:16

実際、運用する末端警官が何処まで法律を理解して取り締まるかだね。
大臣でさえ理解して説明できないのに、末端警官が理解して現場で使えるの?不祥事ばかりの警官が悪い事に使用しないことを祈ります。

No.57 17/05/29 00:54
ヒマ人57 

共謀罪が成立すれば、最初に沖縄で使うのだろうな!

No.56 17/05/28 23:15
匿名5 

>> 43 テレビ観た、原爆被害者の方で、アメリカで講演会をしていた人がいましたけど、『今後は、平和の道を歩みましょう。』とおっしゃっていました。 … 言っとくけど、ここであなたにレスしている方皆戦争反対だと思うよ。
だからあなたに戦争の悲惨さを語られたからってね、あなたの言うことが正しいんだとは思えない。

共産党は軍事力放棄を謳っているけど、世界の歴史上、非武装で平和を保てた例が1つでもあるのかい?

ないから今現在、世界で全く軍事力を背景として持たない国など存在しないんでしょ。

非武装中立だったルクセンブルグなんて第二次世界大戦でイの一番に攻められたんだけど。

戦争を避ける為に過去の歴史を学ぶんだよ。軍事力の空白化なんて一番戦争を招く要因。

逆に7さんみたいな人らが戦争したくてたまらないようにしか思えないんだけど…

No.55 17/05/28 22:46
匿名5 

>> 35 はだしのゲンは、世界各国に訳され、出版されてますよ。 だから何?はっきり言って日本の恥だよ。毎日新聞の海外向けの英字版の変態記事と同レベル。

じゃあ毎日新聞が書いてた日本を貶める変態記事の数々も、全世界に配信されてたから真実なわけね(笑)

著者は戦争当時3歳だか4歳だかの幼児だよ。元々被爆体験だけを書くつもりだったのが出版社から続編をせがまれ、たいした知識もないのに調べることもせず、想像力だけで書いてしまった漫画。だから最初の頃はまだしも、途中からはファンタジー漫画になっている(笑)

そんなものが歴史的資料になりうるわけがないでしょ(笑)

No.54 17/05/28 22:08

>> 43 テレビ観た、原爆被害者の方で、アメリカで講演会をしていた人がいましたけど、『今後は、平和の道を歩みましょう。』とおっしゃっていました。 … いやぁ だから
違うよ❗
爆撃した
傷つけたのは、
アメリカ🗽加害者米に言おうよ❗(怒)
相手の異常に
対して
日本は自衛の為に
必要で行使できるように 共謀罪をテロを未然に防ぐ為に
必要だからだよ❗
なんで解らない‼
未然に防ぐ為に必要だからだよ❗

No.53 17/05/28 21:56
名無し6 

大鷹ひかりさんどこでも1人でレスしまくるのやめたらどうですか?主ではないが、他の意見も読みたいので、気持ち悪く感じますわ

すみません

No.52 17/05/28 21:53

>> 51 「自由に成りたくないかい⁉💢
熱く成りたくないかい?💢」
再び 餓えた野獣の獣の眼光で弛緩した俺達の魂に、気合いと勇気を影響力行使できるカリスマ!
共謀罪の締め付けの中から生まれて来て
本当の自分を見付けられ、大和日本男児
大和撫子
復活も近いと感じ
想う
俺達の夜明け前は

No.51 17/05/28 21:44

>> 50 今は文化的に悲惨な無残なツマラナイ
時代 共謀罪からの言論弾圧
表現の自由規制を
掻い潜る
新しい 美しい
反逆者
表現者
新しい 自由に餓えた ギラついた
眼をした、鋭い眼光の カリスマが日本にも現れるのではないだろうか⁉
そして日本を元気にしてくれる筈

No.50 17/05/28 21:37

>> 49 🐥ちょっと💧話反れました、すまん😣
共謀罪は、言論弾圧だの 表現の自由
奪われる⁉だの騒いでいるが、違うし
違わなくても、言論弾圧表現の自由剥奪大いに結構だと想う
✏🐘💨👿💢💢
その規制を掻い潜って ネット記事以上に面白い記事や
論文📝✒
規制の中でギリギリの描写 表象表現が面白く 新しく生まれて 其が新しい
文化に 成って行くのではないだろうか⁉

No.49 17/05/28 21:26

確かにそうですね、 スレタイトル質問に答えて無かったので答えますと、
特攻は特高官かな
憲兵とは
違いましたね💧
特高は ありません
あの頃は非国民など言われ、赤紙を
拒否出来ない空気在りましたが、
今は情報多可で
あの頃の状況に成ることは無いです
米産自由主義
からの日常性に
ドップリ浸って、
共産主義的な抑圧は無いですよ🙆
何だかんだ言って
中国とは経済的にがっぷり組んでいて
中々考えられない
かな☺有るとしても
共産社会主義の
軍が軍部が単独で
動きやすい中国の方からです

No.48 17/05/28 21:07

>> 3 特高かぁ 懐かしく怖ろしい言葉… そんな事も想定、懸念される時代になって来たのか? そして隣組復活なんて事になるのかなぁ 隣組は GHQの
ロシア系ユダヤ人
ベアテ シロタに
私怨念絡めて
握り潰されたから
復活は無いから
大丈夫
因みに
憲法第五条が確か
女性参政権 で
通訳の分際で
シロタがデシャバッテ入れたらしいけど

マッカーサーが
オーストラリア滞在時に法律の専門家がイギリス憲法参考にして女性参政権を
素案に入れたのが
有力らしい

No.47 17/05/28 20:54

>> 45 ここもか!乗っ取り屋に荒らされたか! 主さんのスレを無視し横同士で罵り合い、不毛な争いを延々と (?_?)No.7さんって 主でしょう⁉(笑)✨
ヽ(゚∀゚ヽ)☕🌃✨
( っ・ω・)っ

No.46 17/05/28 20:52

>> 42 今晩はです😁いきなり横すいませんです☺本って面白いもんで決まった感想がないんでついつい😅 なぜそう感じたか聞いただけですか😁ならごめんなさ… 🌃✨大丈夫ですよ🙆
あなたの、指摘は
大丈夫
間違ってないですよ
大体 言葉って数字では、無いから
答えが沢山広がるように 出るんですよ
No.7さんの話の中にも
真実は少し在ります(笑)✨(´~`)
( っ・ω・)っ

No.45 17/05/28 20:45
匿名3 ( ♂ )

ここもか!乗っ取り屋に荒らされたか!
主さんのスレを無視し横同士で罵り合い、不毛な争いを延々と

• << 47 (?_?)No.7さんって 主でしょう⁉(笑)✨ ヽ(゚∀゚ヽ)☕🌃✨ ( っ・ω・)っ

No.44 17/05/28 20:45
匿名7 

駄目だこりゃ。

No.43 17/05/28 20:40
匿名7 

テレビ観た、原爆被害者の方で、アメリカで講演会をしていた人がいましたけど、『今後は、平和の道を歩みましょう。』とおっしゃっていました。

アメリカ人の質問に対し、『恨んでない。』とも言っています。

私は、はだしのゲンの漫画の、ケロイド(ヤケド)の描写が、観てられません。

こどもの頃、お寺のお祭りに行った時、白い着物のようなものを着た、腕のない方や、足のない方が、お寺の入り口に、立っていたのを思い出します。

募金箱のようなものを、持っていた記憶があります。

生活に困っているようでした。

日本は、戦争を放棄しているので、これからも、戦争に繋がるような、自民党の動きに不気味さを感じております。

• << 54 いやぁ だから 違うよ❗ 爆撃した 傷つけたのは、 アメリカ🗽加害者米に言おうよ❗(怒) 相手の異常に 対して 日本は自衛の為に 必要で行使できるように 共謀罪をテロを未然に防ぐ為に 必要だからだよ❗ なんで解らない‼ 未然に防ぐ為に必要だからだよ❗
  • << 56 言っとくけど、ここであなたにレスしている方皆戦争反対だと思うよ。 だからあなたに戦争の悲惨さを語られたからってね、あなたの言うことが正しいんだとは思えない。 共産党は軍事力放棄を謳っているけど、世界の歴史上、非武装で平和を保てた例が1つでもあるのかい? ないから今現在、世界で全く軍事力を背景として持たない国など存在しないんでしょ。 非武装中立だったルクセンブルグなんて第二次世界大戦でイの一番に攻められたんだけど。 戦争を避ける為に過去の歴史を学ぶんだよ。軍事力の空白化なんて一番戦争を招く要因。 逆に7さんみたいな人らが戦争したくてたまらないようにしか思えないんだけど…
  • << 62 【はだしのゲン】 読んだんだよな? 中沢啓治は、アメリカへの怒りを露にしてるぞ
  • << 83 手足のない募金箱を持った人っていうのは ひとの優しさにつけこむ詐欺なんですよ 同じように体が不自由になっても 年金をもらいながら 真面目に働いてた方々は山ほどいます

No.42 17/05/28 20:36
ABCDいいえ藤井~♪ ( xd06Sb )

>> 39 今晩わ🌃 ✨ありがとう(笑) ✨でも 普通大体 読者は、 共通理解事項の ような 加害者米に怒り、感じる物 あるんだけど、No.… 今晩はです😁いきなり横すいませんです☺本って面白いもんで決まった感想がないんでついつい😅
なぜそう感じたか聞いただけですか😁ならごめんなさい☺
では、難しい事が分からない私はROMに。
失礼しました✨

• << 46 🌃✨大丈夫ですよ🙆 あなたの、指摘は 大丈夫 間違ってないですよ 大体 言葉って数字では、無いから 答えが沢山広がるように 出るんですよ No.7さんの話の中にも 真実は少し在ります(笑)✨(´~`) ( っ・ω・)っ

No.41 17/05/28 20:33
遊び人41 

>> 4 オウムのサリンで犠牲者が出るまでサリン開発してたことも知らなかった。情報を入手して捜査がもっと前に入ってたら犠牲者を出さずに済んだかもしれな… オウムや赤軍て毎年テレビ放映するよね?あれでだいぶ牽制できてるのかと思ってた

No.40 17/05/28 20:26

>> 38 戦争に、正義はない。 戦争は、人を殺すという犯罪行為。 私は、未来ある若者を『戦争神経症』にしたくはない。 また、戦争によ… 其なら加害者中国に中国語で訴えるべきだね⁉
相手敵国
在ってだから

例えるなら
日本は
法律の内側
東アジアとロシアの一部は、法律の外側

日本は、真面で
江戸時代末期から
国際社会の
優等生だよ🗾

No.39 17/05/28 20:20

>> 37 本は好きで結構読むけど、感想や思う事って読み手が決める事だよ☺ 今晩わ🌃
✨ありがとう(笑)
✨でも 普通大体
読者は、
共通理解事項の
ような 加害者米に怒り、感じる物
あるんだけど、No.7さんは
(ヾ(´・ω・`)
(?_?) 何で自虐史感に 行き着くのかな⁉(笑)✨
確かに 感じかたは、自由ですけど
憲兵の暴力描写在るがぁ
普通は💧爆撃の加害者米~反戦へ

• << 42 今晩はです😁いきなり横すいませんです☺本って面白いもんで決まった感想がないんでついつい😅 なぜそう感じたか聞いただけですか😁ならごめんなさい☺ では、難しい事が分からない私はROMに。 失礼しました✨

No.38 17/05/28 20:11
匿名7 

戦争に、正義はない。

戦争は、人を殺すという犯罪行為。

私は、未来ある若者を『戦争神経症』にしたくはない。

また、戦争により、日本本土にいる日本国民をも、『戦争神経症』にしたくはないのです。

• << 40 其なら加害者中国に中国語で訴えるべきだね⁉ 相手敵国 在ってだから 例えるなら 日本は 法律の内側 東アジアとロシアの一部は、法律の外側 日本は、真面で 江戸時代末期から 国際社会の 優等生だよ🗾

No.37 17/05/28 20:05

>> 36 本は好きで結構読むけど、感想や思う事って読み手が決める事だよ☺

• << 39 今晩わ🌃 ✨ありがとう(笑) ✨でも 普通大体 読者は、 共通理解事項の ような 加害者米に怒り、感じる物 あるんだけど、No.7さんは (ヾ(´・ω・`) (?_?) 何で自虐史感に 行き着くのかな⁉(笑)✨ 確かに 感じかたは、自由ですけど 憲兵の暴力描写在るがぁ 普通は💧爆撃の加害者米~反戦へ

No.36 17/05/28 19:45

>> 35 あなた 俺と同い年ぐらいかな⁉
移動図書館で借りてきて読んだけど
思った事は
戦争と爆撃加害者
アメリカに対する
憎しみなんだが💧

殆んどの読者は、
そこに 行き着く筈だけど
何で日本悪に行き着くのあなたは?😅

No.35 17/05/28 19:37
匿名7 

はだしのゲンは、世界各国に訳され、出版されてますよ。

• << 55 だから何?はっきり言って日本の恥だよ。毎日新聞の海外向けの英字版の変態記事と同レベル。 じゃあ毎日新聞が書いてた日本を貶める変態記事の数々も、全世界に配信されてたから真実なわけね(笑) 著者は戦争当時3歳だか4歳だかの幼児だよ。元々被爆体験だけを書くつもりだったのが出版社から続編をせがまれ、たいした知識もないのに調べることもせず、想像力だけで書いてしまった漫画。だから最初の頃はまだしも、途中からはファンタジー漫画になっている(笑) そんなものが歴史的資料になりうるわけがないでしょ(笑)

No.34 17/05/28 19:34
匿名7 

日本は、原爆を落とされ、日本本土も、空襲で焼け野原になって、Bー29から逃げまくっていた話を、お年寄りから聞いています。

Bー29に、零戦が体当たりしていたけど、Bー29は、頑丈だったという話を聞いています。

日本は、過去の戦争を忘れてはいけない。

日本の犯した犯罪も、見つめ直さなければならない。

歴史は、繰り返しては、ならない。

• << 78 戦争を始めなければ 良かったのかい? 本土を助ける為に 散った兵隊さんに そんな事言ったら 泣かれてしまうよ あなただけじゃないけど戦後日本の洗脳教育にまみれた考えだと 戦争なんかする前に 日本は無くなると思いませんか? 沖縄では毎日 アメリカへ帰れ!ってアメリカ軍基地前で騒ぐ共産党も民進党もいるのだが 本気で帰して 日本海も南沙諸島のように 中国に取られて 太古の昔から ここは わが庭だったから ワシのもんじゃと言わせてみればいいんじゃないの? まぁ 日本国内の水源や雄大な山岳は大分 中国人に取られてるらしいから 共謀罪なんか 取り締まらずに このまま ガンガン 日本を窮地に陥れてもらえば わかるんじゃないの? こんなに 平和主義者が多いんじゃ 安心して子孫は残せないなぁ がめつい外国人に商売もダメにされて 鬱になって じさつする人も多いしね それから 日本は戦前から 元々 民主主義の国だと云うことも知らない人 多いよね

No.33 17/05/28 19:28

>> 18 笑われたっていいです。 共謀罪=軍国主義になるから、共謀罪は、嫌です。 憲兵みたいなのが、うろうろするようになるよ。 今ま… 共産党⁉(?_?)
少し前まで
打倒 大企業の為なら 武器攻撃
武力行使を支持する
とホームページに載せていて、
色々突込まれ
然り気無く 削除した危険な思想の共産党⁉かい(笑)✨
長い間
天皇制打倒を叫んでいたし、
国際共産主義組織
コミンテルンから
第二回ロシア革命
成功後に、
1917年
指令を受け
皇室打倒 を
天皇制打倒と意訳して 実行していた
立派な黒歴史在るのだが❗大丈夫かい⁉

No.32 17/05/28 19:26
匿名5 

>> 25 『アウシュビッシュ収容所』…ドイツで、第二次世界対戦中に、ユダヤ人の方たちを、収容していた施設です。 収容されている母親と娘を、向かい… 納得(笑)裸足のゲンがネタ元ね(笑)そんなバカ漫画ばっか読んでるから頭おかしくなるんだよ(笑)

調べるならちゃんとした他国の公式文書とかにしなよ。著者が想像力だけで書いたメチャメチャ漫画を資料にするから頭おかしくなるんだよ。

No.31 17/05/28 19:18
匿名5 

>> 19 日本の軍人も、中国・サイパンなどで、強姦・殺人・強盗をやっていましたよ。 日本の元軍人の証言・知りあいからの話で、日本軍の犯罪を聞いて… 話そらすなよ。
戦争中の話じゃないって。昔の共産党は『日本国内』で日本人相手に銀行強盗やったり、人殺したり、誘拐していた。それを抑圧するのが弾圧か?

日本もやっていたとかそういう話ではない。国ではなく、あなたが贔屓している組織の話。過去の共産党を美化しているようだから違うと言ったまで。

No.30 17/05/28 19:16

>> 29 今 思い出したけど
確かに 裸足のゲン
に 少し描かれていたね
昔の映画にも
比較的新しいのは、
今村昌平監督の
✨カンゾウ先生
柄本明主演
麻生久美子
映画初出演 にも
人体実験の描写が在ったが、世界的に
ヨーロッパ映画は
日本以上に描いていて 日本だけ悪に
自虐的に責めるのは愚の骨頂だよ❗

No.29 17/05/28 19:07
匿名7 

いろいろと、戦争の事を、調べてください。

戦争の資料は、はだしのゲンだけでは、ありません。

Googleでも、戦争の写真記事が、たくさん出てきます。

『戦争神経症』を、Googleで調べて、写真をご覧になってください。

No.28 17/05/28 18:57

>> 25 『アウシュビッシュ収容所』…ドイツで、第二次世界対戦中に、ユダヤ人の方たちを、収容していた施設です。 収容されている母親と娘を、向かい… 何巻?
俺も昔
裸足のゲン移動図書館で読んだけど、
(?_?)
人体実験?😅
どこにも描いて無かったよ❗(笑)✨
何勝手にアレンジしてんの⁉(笑)✨

No.27 17/05/28 18:57
匿名7 

今のままでいい。

北朝鮮を無視しておけばいい事。

その内、崩壊する国。

過剰に北朝鮮に反応すれば、相手の思うツボ。

なんかやっとると、思っておけばよい。

韓国は、日本ほど、反応していない。

No.26 17/05/28 18:52

>> 4 オウムのサリンで犠牲者が出るまでサリン開発してたことも知らなかった。情報を入手して捜査がもっと前に入ってたら犠牲者を出さずに済んだかもしれな… 大賛成、私の会社にも サリンの被害の家族が居ましたから
あの悲劇はもう経験したくないです
内側から日本が
破壊され
東京の機能が
壊されましたから

今サリン事件に近いテロ犯罪があれば、ネットなどで
拡散
され、あの頃よりも
更に大パニックに
成りますよ

No.25 17/05/28 18:46
匿名7 

『アウシュビッシュ収容所』…ドイツで、第二次世界対戦中に、ユダヤ人の方たちを、収容していた施設です。

収容されている母親と娘を、向かい合わせになるよう、電気イスに座らせ、電気を流す拷問実験をしていました。

電気イスのボタンを押すと、自分の座っている電気イスの電気が、止まり、片方の電気イスに、電気が流れ続ける仕組みになっていました。

実験結果、親の方が電気イスで、命を失うという結果が多かったそうです。

日本でも、中国人への、麻酔なしでの人体実験などがあります。

はだしのゲンの漫画を全巻に、一度、目を通して欲しいです。

• << 28 何巻? 俺も昔 裸足のゲン移動図書館で読んだけど、 (?_?) 人体実験?😅 どこにも描いて無かったよ❗(笑)✨ 何勝手にアレンジしてんの⁉(笑)✨
  • << 32 納得(笑)裸足のゲンがネタ元ね(笑)そんなバカ漫画ばっか読んでるから頭おかしくなるんだよ(笑) 調べるならちゃんとした他国の公式文書とかにしなよ。著者が想像力だけで書いたメチャメチャ漫画を資料にするから頭おかしくなるんだよ。
  • << 76 日本人の人体実験の話とはだしのゲンの話は かなりの創作が入っています これらの情報を拡散してるのも反日です 純真な人達の心に嘘を吹き込むなんて 吉田証言並みの犯罪だと思います 昔は日本人とか日本兵だった朝鮮人が多かったからね 日本人じゃ考えられない拷問とか折檻をしていたんだよ はだしのゲンの作者はそれも描写してるんだよ 仕方ないよね

No.24 17/05/28 18:36

今晩わ🌃✨本文だけ読んで入りますが
特攻⁉って
もしかして
憲兵の事ですか?
けん、違ったかな
政治犯を捕まえたりするのを主は
イメージ想像している?😅其なら大丈夫です!あの頃と
リテラシー機能が段違い、警察👮も可視か化されて悪人以外の厳しい取り調べは、規制され、情報が段違いですから
多数の日常性が
その空気を作らせない‼虐めのようには(悪人以外は、)しないから大丈夫です

No.23 17/05/28 18:29

いろんな意見や考えがあっていいね☺十人十色。

No.22 17/05/28 18:25
社会人10 ( ♀ )

>> 20 綺麗な戦争は、ありませんので、戦争は、反対です。 では撃たれたミサイルを迎撃するのも反対ですね?

No.21 17/05/28 18:22
匿名21 

>> 20 あなたのレス読むと笑いが止まらなくなるわ
だってめっちゃおかしい

No.20 17/05/28 17:22
匿名7 

>> 16 >在日米軍がいます、北朝鮮は、手を出せません。 戦争ハンターイなんて言ってる奴がこんなこと言うんだからな(笑) 軍隊が戦争抑止に… 綺麗な戦争は、ありませんので、戦争は、反対です。

• << 22 では撃たれたミサイルを迎撃するのも反対ですね?

No.19 17/05/28 17:17
匿名7 

>> 17 「弾圧」って共産党員は言いますが、やってたのが殺人や誘拐、強盗なんかですからね。 それで捕まえれば「弾圧された」と騒ぐ(笑) むし… 日本の軍人も、中国・サイパンなどで、強姦・殺人・強盗をやっていましたよ。

日本の元軍人の証言・知りあいからの話で、日本軍の犯罪を聞いています。

戦争にきれいな戦争は、ありません。

• << 31 話そらすなよ。 戦争中の話じゃないって。昔の共産党は『日本国内』で日本人相手に銀行強盗やったり、人殺したり、誘拐していた。それを抑圧するのが弾圧か? 日本もやっていたとかそういう話ではない。国ではなく、あなたが贔屓している組織の話。過去の共産党を美化しているようだから違うと言ったまで。

No.18 17/05/28 17:06
匿名7 

>> 14 また平気で嘘を(笑)戦争煽ってたでしょ。しかも、日本が負けると知りながら。日本共産党はソ連のスパイ組織コミンテルンだったのは覆しようもない歴… 笑われたっていいです。

共謀罪=軍国主義になるから、共謀罪は、嫌です。

憲兵みたいなのが、うろうろするようになるよ。

今まで、自民党に票を入れていたけど、森友問題・教育勅語問題もあり、自民党が軍国主義に傾きそうだから、共産党に票を入れます。

自民党の反対する党に票を入れます。

日本の為に、清き1票を共産党に入れます。

日本の為、頑張ります。

• << 33 共産党⁉(?_?) 少し前まで 打倒 大企業の為なら 武器攻撃 武力行使を支持する とホームページに載せていて、 色々突込まれ 然り気無く 削除した危険な思想の共産党⁉かい(笑)✨ 長い間 天皇制打倒を叫んでいたし、 国際共産主義組織 コミンテルンから 第二回ロシア革命 成功後に、 1917年 指令を受け 皇室打倒 を 天皇制打倒と意訳して 実行していた 立派な黒歴史在るのだが❗大丈夫かい⁉
  • << 75 7さん あなたは自民党に票を入れてたということは 安倍さんが 故三宅先生に 肩を叩かれて 出馬を決意した下りなんかをご存知なのかもしれませんが そうじゃなくても 今の政権に感動してた時期があるんでしょうね 森友問題も他の事案も 大臣たちは本当に今 パパラッチに追い回されてます ジャニーズにご用週刊誌などがあるように 民進党とかにも お抱え放送局などが たくさんあります 森友問題なども 長い時間をかけた そんな マスコミの寸劇ですよ 蓮舫さん(中国人)は 次は衆議院になって 総理大臣を目指すそうですよ 森友問題や その他 痛くもない腹を適当にさぐられてる間に中国は日本海で 石油や魚をとりまくり 韓国は 国連に慰安婦(ご自分たちで出稼ぎに来た女子)の日本との交渉は無効だと言わせています 国の中でも外でも 反日ののろしは上がりまくってるのです 共産党もまんぼんぎょう号のロシア入りを喜んでいることでしょうね 自民党の反対票に共産党を選ぶのは もう少し勉強してからでもいいど思いますよ こういう私も 学校の先生に共産党大好きにさせられてた時期がありますよ 安倍政権が倒れたら 国内の反日勢力の歯止めが効かなくなります 怖いです
  • << 77 >日本の為、頑張ります。 中共じゃなくて?

No.17 17/05/28 17:06
匿名5 

>> 15 読めば読むほどアカの弾圧は正しかったとしか‥ 「弾圧」って共産党員は言いますが、やってたのが殺人や誘拐、強盗なんかですからね。
それで捕まえれば「弾圧された」と騒ぐ(笑)

むしろね、当時の日本はスパイに甘過ぎた。アメリカやイギリスの「弾圧」に比べたら甘過ぎた。何しろ捕らえたスパイの就職の斡旋までしてましたから(笑)

• << 19 日本の軍人も、中国・サイパンなどで、強姦・殺人・強盗をやっていましたよ。 日本の元軍人の証言・知りあいからの話で、日本軍の犯罪を聞いています。 戦争にきれいな戦争は、ありません。

No.16 17/05/28 16:55
匿名8 

>> 11 北朝鮮の挑発は、無視しておけばいいんです。 共産党が仮に自衛隊を解体させると言っても、すぐには、解体出来ません。 在日米軍がいま… >在日米軍がいます、北朝鮮は、手を出せません。

戦争ハンターイなんて言ってる奴がこんなこと言うんだからな(笑)

軍隊が戦争抑止に貢献してるって自分で言いながら、軍隊ハンターイかよ?(爆笑)

• << 20 綺麗な戦争は、ありませんので、戦争は、反対です。

No.15 17/05/28 16:54
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

>> 11 北朝鮮の挑発は、無視しておけばいいんです。 共産党が仮に自衛隊を解体させると言っても、すぐには、解体出来ません。 在日米軍がいま… 読めば読むほどアカの弾圧は正しかったとしか‥

• << 17 「弾圧」って共産党員は言いますが、やってたのが殺人や誘拐、強盗なんかですからね。 それで捕まえれば「弾圧された」と騒ぐ(笑) むしろね、当時の日本はスパイに甘過ぎた。アメリカやイギリスの「弾圧」に比べたら甘過ぎた。何しろ捕らえたスパイの就職の斡旋までしてましたから(笑)

No.14 17/05/28 16:43
匿名5 

>> 13 また平気で嘘を(笑)戦争煽ってたでしょ。しかも、日本が負けると知りながら。日本共産党はソ連のスパイ組織コミンテルンだったのは覆しようもない歴史的事実。

他国のスパイが日本の国益など考えるわけないでしょ(笑)で、当時のソ連の国益は?
ソ連は四面楚歌になりつつあった現状を変える為に世界中にスパイ組織を作っていた。自分が四面楚歌にならないためにはどうしたらいいか?ちょっと考えたら分かるでしょ(笑)

• << 18 笑われたっていいです。 共謀罪=軍国主義になるから、共謀罪は、嫌です。 憲兵みたいなのが、うろうろするようになるよ。 今まで、自民党に票を入れていたけど、森友問題・教育勅語問題もあり、自民党が軍国主義に傾きそうだから、共産党に票を入れます。 自民党の反対する党に票を入れます。 日本の為に、清き1票を共産党に入れます。 日本の為、頑張ります。

No.13 17/05/28 16:18
匿名7 

>> 12 第二次世界対戦前、共産党員は、戦争に反対していました。

戦争中、共産党員は、牢屋に入れられていました。

日本をボロボロにしたのは、共産党員では、ありません。

No.12 17/05/28 16:11
匿名5 

>> 9 昔、共産党の出版物を観ただけで、警察に連行されるという、歴史がありました。 警察の解釈上どうにでもなる、共謀罪は、反対です。 言… そりゃ昔の共産党って、れっきとしたソ連のスパイ組織だったわけでしょ?
日本をボロボロにした元凶のくせして何言ってんの?

No.11 17/05/28 15:07
匿名7 

>> 10 北朝鮮の挑発は、無視しておけばいいんです。

共産党が仮に自衛隊を解体させると言っても、すぐには、解体出来ません。

在日米軍がいます、北朝鮮は、手を出せません。

日米韓が、一体となって経済制裁をやっています。

また、合同軍事訓練も行っています。

北朝鮮が怖いのであれば、核シェルターを作り、高田道場に通われるべきだと思います。

北朝鮮も、バカでないので、ミサイルを撃ち込む事はしません。

それをやれば、北朝鮮は、崩壊します。

私は、戦争が嫌いなので、共謀罪反対です。

民主主義が壊されるのを反対します。

あなたは、あなたで、今すぐ、自衛官募集に志願してください。

• << 15 読めば読むほどアカの弾圧は正しかったとしか‥
  • << 16 >在日米軍がいます、北朝鮮は、手を出せません。 戦争ハンターイなんて言ってる奴がこんなこと言うんだからな(笑) 軍隊が戦争抑止に貢献してるって自分で言いながら、軍隊ハンターイかよ?(爆笑)

No.10 17/05/28 14:40
社会人10 ( ♀ )

>> 9 では日本保有ミサイル弾頭数と支那及び北朝鮮の保有する弾頭数を述べてみてくださいね。

てか、自衛隊は解散させるとお宅の議員が言ってますが、解散したあとの自衛隊がどうやって撃墜できるんです?

No.9 17/05/28 14:23
匿名7 

>> 8 昔、共産党の出版物を観ただけで、警察に連行されるという、歴史がありました。

警察の解釈上どうにでもなる、共謀罪は、反対です。

言論の自由が脅かされると、ジャーナリストも、異議を唱えております。

私は、ジャーナリストと共産党を支持します。

第二次世界対戦も、世界を反対していた共産党を支持します。

ミサイルは、今の法律で、打ち落とせます。

遠い親戚で、男の兄弟3人いて、3人とも戦死しました。

プライベートライアンの映画より、哀しい現実が、戦争には存在します。

• << 12 そりゃ昔の共産党って、れっきとしたソ連のスパイ組織だったわけでしょ? 日本をボロボロにした元凶のくせして何言ってんの?

No.8 17/05/28 14:04
匿名8 

>> 7 (笑)

多くの日本人が今現在心配してるのは、日本が戦争をする国になりそうだなんてことじゃなく、明日にでも隣の国からミサイルが飛んできそうな時にちゃんと対応出来るのかということですが?

そんな時にくだらない忖度だなんだと騒ぎ、国会審議を妨害する民進共産党の方が日本を壊していますね。

No.7 17/05/28 13:46
匿名7 

共産党を支持します。

戦争をしようという、動きが見えて来ています。

銃剣道を、体育の授業に、入れようとする記事が新聞に、掲載されていました。

今後、私は、共産党に票を入れ続けます。

• << 92 7さんはユニークだし(皮肉では全く無い!)、ナチス・シンパ(笑)の私でも、なかなか好感持てるが… 銃剣道? そんなの射撃の授業に変えなきゃ無駄無駄😁 共産主義時代の東欧諸国では、高校に射撃も加えた軍事教育が在ったし(女も射撃訓練)、大学生が週2回、軍用ピストル持って学内の軍事授業室に沢山向かっていたよ✋ まあウチらオーストリアや、隣のスイスみたいな中立国でも、徴兵制は当たり前♪ ドイツだって数年前まで徴兵制が在った。しかも私の時代には2年間。 他にデンマーク、ノルウェー、フィンランドも徴兵制あり。スウェーデンは一度無くしたが、また復活。女性も入る。 これらアナタが平和の象徴みたいに感じてるだろう国々は、皆、国防軍があり、徴兵制まであるよ♪ 特にスイスはガチで、家庭でも国防用の武器を保管し、国民皆兵に近い軍事大国だ! アナタは共産党支持者、私はナチス(笑) だが互いに仲良く語り合おうでは無いか⁉😉 もしアナタさえ良ければだが…😅

No.6 17/05/28 12:48
名無し6 

なにを騒いでんの?怪しまれるような生き方しなきゃいいんだよ

日本だけこう言う法律作るな反対っておかしくない?

なんか法案できるたび騒ぐけど二ヶ月もすりゃどーせ忘れるやろ?笑

No.5 17/05/28 12:42
匿名5 

4さんに同感。
世界ではほとんどの国に当たり前にある法案。先進国でないのは日本だけ。危険団体に指定されてそこに所属している人が対象であって、普通の人は脅える必要はない。危険団体に所属している人らが必至で反対しているだけで、普通の人は1ミリも関係ない。

No.4 17/05/28 12:26
通行人4 

オウムのサリンで犠牲者が出るまでサリン開発してたことも知らなかった。情報を入手して捜査がもっと前に入ってたら犠牲者を出さずに済んだかもしれない。
犠牲者の中には亡くなった人以外にも後遺症に苦しんでる人、その家族も今もいます。
犠牲者を出す前に防ぐのは大切です。

• << 26 大賛成、私の会社にも サリンの被害の家族が居ましたから あの悲劇はもう経験したくないです 内側から日本が 破壊され 東京の機能が 壊されましたから 今サリン事件に近いテロ犯罪があれば、ネットなどで 拡散 され、あの頃よりも 更に大パニックに 成りますよ
  • << 41 オウムや赤軍て毎年テレビ放映するよね?あれでだいぶ牽制できてるのかと思ってた

No.3 17/05/28 10:34
匿名3 ( ♂ )

特高かぁ 懐かしく怖ろしい言葉…
そんな事も想定、懸念される時代になって来たのか?
そして隣組復活なんて事になるのかなぁ

• << 48 隣組は GHQの ロシア系ユダヤ人 ベアテ シロタに 私怨念絡めて 握り潰されたから 復活は無いから 大丈夫 因みに 憲法第五条が確か 女性参政権 で 通訳の分際で シロタがデシャバッテ入れたらしいけど マッカーサーが オーストラリア滞在時に法律の専門家がイギリス憲法参考にして女性参政権を 素案に入れたのが 有力らしい

No.2 17/05/28 10:28
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

まあ自国民がたくさん死んでからようやく議論を始めるよりはましじゃないかな。
海外ではテロだらけ。
日本もアメリカ側だからテロリストが狙ってる。
もう現行法じゃ無理だし代案もない。

No.1 17/05/28 09:56
名無し1 ( ♀ )

特攻って、特高のことかな?

ミクルには暇な主婦が多いけど、中には時事問題や政治に造詣の深い人も結構いるから、議論したいならもうちょっとお勉強してからにしないと恥をかくよ
文章もおかしいしね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する