注目の話題
大人になれなかった弟たちに…
出来が悪すぎる娘の障害発覚
出会いがない場合

元夫から

レス41 HIT数 2828 あ+ あ-

匿名
17/05/24 18:25(更新日時)

25歳バツイチです3歳になる息子が一人います。
前の夫と別れてもうすぐ3年になります、離婚の原因は元夫のパワハラ、DVです。
離婚の時に色々あったのですが私の両親親族に出てきてもらい何とか離婚出来ました。
離婚の条件として養育費5万、面会は月1の公正証書を作りました。
元夫の前に立つと鼓動が早くなって冷や汗が出るので面会と時は私の母が連れて行って貰ってます、不思議と養育費は毎月振り込まれています。

前置きが長くなりすいません、ここからが本題です。
この秋結婚する事が決まりました。
彼から結婚するにあたり新しい家族になるのだから息子と元夫の面会をやめてもらう事は出来ないだろうかと相談を受けました。
そこで母から元夫にその話を伝えて貰いました、養育費の取りやめと場合によっては今まで貰った養育費の返却です。
所が返ってきた答えがふざけるな!子供との面会は俺の権利だ!どうしても面会中止にするなら子供に会えない慰謝料として息子が20歳になるまで月に3万よこせと言うのです。
この事はまだ彼には話していませんがどうしたらいいと思いますかアドバイス下さい。

タグ

No.2474895 17/05/22 20:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/05/22 20:53
匿名0 

>> 1 自分が再婚するから面会させないの? 今まではOKだったのに? 公正証書にも残してるんですよね? そこに再婚したら云々書いてあるの? … こちら側のワガママです、それは間違いないです。
わがまま承知で悩んでいます。
私も元夫とは縁を切りたいです、今は母が面会に連れて行ってくれますが結婚後は当然両親とは離れて暮らすので面会に誰が連れて行くのかなど考えてしまいます。

• << 15 主さんの思いはよくわかります。 経験しないと わからぬ苦しさですよね。 今の社会の流れでは ただでさえ、主さんの思いは守られませんし、 再婚相手が出てくると、さらに印象悪くなるのが、 他人です。 再婚相手には 面会の土俵にはあがらないように すべきです。 この問題は、難しい問題。 暴力ふるう男に それでも父だから と 会わせることが 本当に子供のためとは思えない 赤ちゃんの時 DVを感じて 成長段階で再演が起こる。 母親は面会の度に ストレスに悩まされる 不健全 理不尽 と思います。
  • << 39 難しい問題ですね。私の知人にも元旦那と会うとストレスから、全身にじんましんが出たり、呼吸困難になって救急車で運ばれたりする方がいらっしゃいます。  だから、その方のご家族も養育費なんかいらないからお孫さんに会わせたくないとおっしゃっていました。それから、10年まだ、面会は続けておいでです。今は、彼女も以前のように運ばれたりということもなくなりました。  考え方を少し変えてみてはどうですか?旦那としては最低だけど、子供への愛情はあるんだと、世の中には、養育費を払わない人が沢山いて、むしろ払い続けている人の方が少ないんです。だか、主さんも新しく旦那さんになられる方も嫌かもしれませんがここは、二人ではなしあわれてはどうですか?  再婚を期に養育費ストップを望む責任感のない男よりはよっぽどましなように思いますよ。ここは、お母様に今までのように助けていただいてはどうですか?  

No.6 17/05/22 20:56
匿名0 

>> 2 一方的に面会拒否をすると、慰謝料の請求をされることはありますよ。 養育費の返却は認められないと思いますけどね。 彼にも元夫の要求を話… そうですね、彼に相談してみます。

No.28 17/05/24 11:36
匿名0 

スレ主です、無事解決しました。
たくさんのご意見ありがとうございました。

彼に相談した所「後は任せて」と言われ元夫の連絡先を伝えました。
そして昨日彼と彼の友達(多分弁護士かその関係者)で元夫の所に行ってきました。
どういう話し合いになったか教えてくれませんが結果今後元夫からは連絡は取らない、こちらが毎月Facebookに息子の写メと動画をアップする、もし息子が会いたいと言ったら合わせるという覚え書きを双方サインしたのを貰ってきました。
これで安心して新しい生活を送れます、ありがとうございました。

• << 32 いいと思います。 子どもが思春期を終えてある程度大人の話ができるようになったら、本当の父親の話をすればいいのです。 新しい生活、頑張ってください。
  • << 36 展開早いですね。 DVで離婚して間も無くの再婚ですか。 出会いから結婚まで、時間ではないでしょうが、いやはや… 彼氏さん怖いですね。 元旦那さんのもとへ友人引き連れ、何を言ったのか知らないけど。 実父に対し、他人がよくそこまで…って感じます。 失礼だけど、本当の話って思いました。 それだけこの内容は、元旦那さんを除いた登場人物の行動が、なんだかねぇ〜って事なんでしょうかね。 元旦那さんが感情的になるのは、致し方無いのでは? 我が子に会えない、会わせない言われたら、悲しいし、そりゃ腹も立ちますわ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧