注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中

ヤケドで病院に受診した事のある方に質問です

レス16 HIT数 2025 あ+ あ-

匿名
17/05/19 22:15(更新日時)

大きさ的には4cm程で、変色後、皮が剥けました。
その状態で病院に受診したところ、「この程度で病院に来たの」と、鼻で笑われました。
薬を貰いたかったのですが、必要ないとの事で出ませんでした。
皮が無く、肉が露出しているような状態なのに…

仕方ないので、市販薬とガーゼと包帯で手当しています。
痛いし、痒いしで辛いです。

さて、ヤケドで病院に受診した事のある皆さん、どの程度なら薬を貰えましたか?

No.2472593 17/05/17 17:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 17/05/18 23:26
匿名0 

皆さんレスありがとうございます。

三週間が過ぎ、四週間が過ぎ、一体いつ治るのか…と遠い目をしています。
状態は深Ⅱ度程度だと思われます。
高温になったアイロンに誤って触れてしまい、すぐ冷やして、その時は茶色っぽく変色したのみだったので、薬を塗って絆創膏を貼り、様子を見ていました。そして一週間後…着替えをしたら、皮膚が剥がれました。痛かったです。
肌は白っぽいようなピンクっぽいような色をしていて、こんな状態になったのは初めてで、焦って病院に行ったら、「この程度で~」と言われた次第です。

薬が必要ない程なら、何故何週間経っても治らないのか。

病院は評判の良い所です。クチコミを参考にしました。
私にとっては当たりが悪かったようです。

職場の人にも「治りが遅いね~、ちゃんと病院に行ってる?」と心配されました。ヤケドを負ってから一ヶ月近く経っていますが、行って良いものやらと悩みます。

  • << 15 前の方にもありましたが、新しい皮膚が出来てきたんだと思います。 上の皮膚組織は、新しい皮膚が出来てきたので、剥がれ落ちたのではないかな? 最初は痛々しいですが、既に回復の方向で、とくに壊死や、膿んだりしていないのだと思います。 お医者様がもっと丁寧に説明をしてくれていたら、悩んでいなかったかもしれませんね。 新しい皮膚は、薄くて柔ないので、心配なら、前の方にあるように、通気性のよいガーゼなどで保護してあげるといいと思います。 ただ、一般的に1番困るのが、古い組織や、瘡蓋が剥がれ落ちた頃で、人によっては掻いてしまったり、薄い皮膚が弱くて、また傷つけてしまったりで、エンドレスになる方もいます。 プラスモイスト?モイストプラス?という、貼り付かない傷にあてるガーゼのようなものを薬局や、Amazonで売っているので、少し高いですが、購入して保護しておくと嘘みたいに綺麗に治ります。(銀の袋です。) カットして、テープで傷の上に固定します。 薬も使えますよ。 良かったらお試しください。 あと、何処でも買える、傷パワーパッドを貼って、5日間貼ったまま。も、綺麗に治ります。ただ、傷パワーパッドは、貼ったり、剥がしたりが痛いし、大変なんですよね…。 薬も使えないので、膿んでいると、使えないし…。 ただ、薄くて乾きやすい肌は保護されている間にかなりしっかりしますよー?
  • << 16 薬って何を塗ってるんですか? 今時、傷口に薬は塗りませんよ。 自分の治癒力で十分治せます。逆に薬が治癒の邪魔をする事だってあります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧