注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

ヤケドで病院に受診した事のある方に質問です

No.15 17/05/19 12:32
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

≫13

前の方にもありましたが、新しい皮膚が出来てきたんだと思います。

上の皮膚組織は、新しい皮膚が出来てきたので、剥がれ落ちたのではないかな?

最初は痛々しいですが、既に回復の方向で、とくに壊死や、膿んだりしていないのだと思います。
お医者様がもっと丁寧に説明をしてくれていたら、悩んでいなかったかもしれませんね。

新しい皮膚は、薄くて柔ないので、心配なら、前の方にあるように、通気性のよいガーゼなどで保護してあげるといいと思います。

ただ、一般的に1番困るのが、古い組織や、瘡蓋が剥がれ落ちた頃で、人によっては掻いてしまったり、薄い皮膚が弱くて、また傷つけてしまったりで、エンドレスになる方もいます。

プラスモイスト?モイストプラス?という、貼り付かない傷にあてるガーゼのようなものを薬局や、Amazonで売っているので、少し高いですが、購入して保護しておくと嘘みたいに綺麗に治ります。(銀の袋です。)
カットして、テープで傷の上に固定します。
薬も使えますよ。
良かったらお試しください。

あと、何処でも買える、傷パワーパッドを貼って、5日間貼ったまま。も、綺麗に治ります。ただ、傷パワーパッドは、貼ったり、剥がしたりが痛いし、大変なんですよね…。
薬も使えないので、膿んでいると、使えないし…。
ただ、薄くて乾きやすい肌は保護されている間にかなりしっかりしますよー?

15レス目(16レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧