注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

あり得ない母親

レス90 HIT数 9689 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/08/03 19:49(更新日時)

私は小学5年生と3年生の娘を持つ母親です。大っ嫌いな娘の同級生の母親がいます。以後Yとします。
そのYには三人のこどもがいて、5年、3年、2年です。5年と2年の担任が若い男性教諭で、Yは色目を使って接しています。決して美人でも可愛くもないくせに、明らかに色気を出しています。私の方がスタイルもいいし、美人だと思います。しかし、バカな男性教諭は、ニヤニヤしてYと接していて、満更でもない様子です。以前も担任だった事があり、その時は放課後コソコソと二人で話してる様子を何度か目撃したことがあり、またそうなるのではと吐き気がしています。噂ではその二人の男性教諭は、Yとラインまで交換しているらしいです。おかしいです!
別に嫉妬をしているわけではありませんが、Yのこどもたちはみんな勉強も出来、運動神経もいいので、余計に先生方がひいきしているみたいで、腹が立ちます。
おまけに先日学校をあげて、先生方の歓送迎会をやった時には、新しく来た校長先生が、なぜかYにお酌をしようとしていて、Yは、私車なので〜と断ったら、ウーロン茶をもって来て、それでも、私ジュース飲んでるんで、大丈夫です〜♡と言ったんですよ。そしたら、校長先生が、酔っていたのか、あーなんて可愛らしいお母さんなんだ〜と笑 私の思った通りだ。仕草やら口調が可愛らしい。とべた褒め…。周りの保護者達もドン引きしていたくらいです。
校長先生にまで、女を出して気に入られようとしているYが本当に嫌いです!なんとか痛い目にあわせたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
ご意見お願いします。

No.2471823 17/05/15 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.52 17/05/17 07:53
匿名さん ( ♀ )

>> 50 ほっとくのが1番 本当に問題のある人物なら、自分で問題起こすから。 もう2年も続いてるんですよ。あり得ないです。みんななんとも思わないのかな…。

No.54 17/05/17 15:16
匿名さん54 

周りの人も感じているとは思いますよ
でも、子供のママってみんな子供同士の付き合いもあるし、嫌なママがいても何かするとかしないと思います。
大人ですからね
嫌いなママには近づかないことですね。

  • << 66 周りの人達はなんとも思っていないのかも知れません。っていうか気がついていないのかも。色目つかってるのは、私しか見てないし。 校長が問題発言した時は、Yにと言うよりは、みんな校長にひいていたって感じです。 みんなが鈍感すぎるのか、Yが私にライバル心を持って、私の前でわざとやっているか…とにかくムカつくんです!

No.55 17/05/17 19:38
匿名さん55 

校長だめですね(-_-)
気持ち悪いです。

他のママ達も女性の教職員も、そのママを不快に感じているのでは?

女性の担任に当たれば、嫌な思いをするかもしれませんね。今年は我慢かな(^^;

  • << 67 昨年は女性教諭だったんです。 その時も実はよく話しているのを見かけまして。 先生が、お母さん(Yのこと)、いつもおしゃれですね って言っていたのを聞きました。 考えてみれば、女性教諭にもゴマをすっていたのかもしれません。 校長本当、気持ち悪いです。

No.56 17/05/17 19:45
匿名さん56 ( ♀ )

大人だって嫌いな人はいるから、嫌いなのも目障りだと思うのもいいと思うけど

そこでなんで相手を懲らしめてやりたい!って発想になるのかが理解できない

主はそのママが色目を使ってると思ってるけど、他の人はそう感じないから悪く言われないんじゃないかな

あとね、自分の方が美人とか言うのも、掲示板だと失笑されるだけ

嫌いなら距離をおけばいいだけ
主が彼女を嫌いだからといって、他の人も同じように感じるわけじゃないんだから

それが大人の付き合いでしょ

主が彼女から直接なにかされたなら仕返しも懲らしめるのもいいけどさ
そうじゃないみたいだから

親なんだからもう少し大人になりなよ

  • << 68 あなたは大人なんですね。 私がYより、細くて美形なのは事実です。

No.57 17/05/17 20:23
匿名さん57 

>> 42 保護者がドン引きしたのは、校長先生に対してです。不思議とYの悪口を言う人はいません。 どうして他の保護者はYさんの悪口を言わないんでしょうか?
主だけ人を見る目があって
見抜いているんかな🐘っ

  • << 69 そうなんだと思います。 みんな鈍感なんです。 もしくは、Yとこどもたちが優秀だから敵に回したくないのか。 Yの子どもは、児童会みたいなのに入っているし、学校でもリーダー的存在なので。

No.58 17/05/17 20:52
匿名さん58 

主さん・・・
返レスが子を持つ母親❓
有り得ない・・・

何か他に悩みが有るのでは❓

Yさんの事を考える時間を
子供の為に使ってね。

  • << 71 正真正銘、二児の母親です。 そういうことしか言えない人に限って、独身で子なしとか?

No.59 17/05/17 20:57
匿名さん59 

嫌な相手の事、よくそこまでマジマジ観察出来ますね。
私なら、嫌なものは見ません。
興味無い物に目がいかない、手が出ないのと一緒で。

人って、嫉妬から攻撃してしまうみたいですよ。

貴女も同じ土俵に立ってみては?
そんな事出来るわけない!と言われると思います。
出来るわけ無い、そんな事をしているYさんに、自ら首突っ込み関わろうとしている、その時点で内容は違えど、貴女とYさんは同レベルって思われるだけです。
華麗にスルーが一番の、利口な陥れ かと思われますけどね。

他お母さん方が、何も言わない行動に出さないのは 《 大 人 》だからです。
Yさんのお子さんが、成績優秀で運動神経抜群なのは、本人の努力と遺伝の賜物です。

  • << 72 確かにYのこどもたちはみんないい子たちです。それは認めます。うちの娘は、Yの息子に恋心を抱いているようですし。 Yの息子に近づきたくて、同じ塾にも通わせてあげています。Yの息子は、塾でも優秀で、塾の系列の全国の模試でもいつも冊子に名前がのるほどです。 だからって、あんなに気取っていていいんですかね? 息子が優秀だからって、何様なんだか、わかりません。

No.60 17/05/18 13:45
匿名さん60 

今後のことを考えたら主さんには関係ないことなんだから関わらないようにした方が良いと思います。担任や校長までYをヒイキしてるなら尚更です、変にYに危害を加えたら、学校側を敵に回す可能性もあるのだから、その後のリスクを主さんの子供達が背負うことになりますよね。特に下の子は後3年間地獄かもしれませんよ。そうなれば辛いのは子供達でしょう。主さんの個人的な感情の問題で実害がないなら波風を立てず手を出さないことですよ。乱文失礼しました。

  • << 73 おそらく娘たちに被害が及ぶことはないでしょう。 ご心配ありがとうございます。 このモヤモヤイライラは、私の中で収めたらいいのでしょうか。 Yから仕掛けることはなくても、バカな男性教諭陣の誰かしら、Yに手を出してくれたら、Y一家も一転するでしょうに笑

No.61 17/05/18 15:18
通行人34 ( ♀ )

>> 46 こどもに影響ってなんですか? Yの子たちがうちの子たちに何かするってことですか? いやいや、Yさんのお子さんたちがなにかするのではなく、Yさんが主さんや主さんのお子さんたちになにかするということです。

下手したらその男性教員も主さんや主さんのお子さんにひどいことをするかもしれません。(例えばその教員が主さんのお子さんをいじめたり、体罰与えたりなど)

たしかにYさんの行動には目に余るところがあります。見ていて嫌ですよね。
その気持ちはわかります。

でも実際に主さんや主さんのお子さんたちが被害にあってないのに凝らしめてやりたいと思うのはどうなんだろうと思います。

無理して首突っ込むことないと思いますよ。

  • << 74 ご心配ありがとうございます。 Yが何かするってことはないと思います。 だからこそ気に入らないんです。 ちょっと調子にのってますよね。 だいたいなんで担任とラインなんて交換するんでしょうね。

No.62 17/05/18 18:04
匿名さん62 

他の保護者が何も言わないのは、主さんの様に思わないからではないでしょうか?主さん1人がそう思っているだけで、実は皆さんから頼られているのではないでしょうか?なんだか、そんな気がする。子供さんは運動も勉強も出来て、Yさんは社交的で、役員など率先してやり学校に貢献していて、信頼されている人ではないでしょうか?もし、本当に色目を使っていたなら、他の保護者も言いますよ。大人だから言わないのではなく、誰もそんな風に感じていないのでは?主さんだけがそう思っているのではないでしょうか?

  • << 76 やっぱりみんな鈍感なんですかね。 それか、Yが私に嫉妬してわざと私の前でだけ、そういう行動をみせつけてるとか。 私はスタイルに自信があるので、ミニスカとかタンクトップで、参観とか学校行事も参加出来ます。 Yは少し太めなので、露出は出来ないんじゃないですかね。

No.63 17/05/18 18:24
匿名さん63 ( ♀ )

先生と親が一緒に飲んだりするなんて有り得ない!と思っていたんだけど、中学教師やってる知人♂は経験あるらしい。
離島は多いみたいね。
あとは都心部から離れた田舎の学校に多いみたい。
そういう親がいても関係ないしどうでもいい。
私は先生に気に入られようと思ってないし、気持ち悪い親だなぁって思うだけ。
主は嫉妬してるようにしか思えないよ。
その校長も気持ち悪い。

  • << 77 嫉妬してるのは、Yだと気がつきました。だから、わざと私にみせつけてるのかも知れません。 校長は本当気持ち悪いですが、Yのこと可愛らしいなんて、デブ専なんですよ、きっと。

No.64 17/05/19 12:37
匿名さん64 

典型的な嫉妬のスレ。
自分の事、美人でスタイルいい
なんて言わないし。
そんな情報必要ないし
いりませ~ん。

No.65 17/05/19 12:56
匿名さん35 

嫉妬ではない?

イヤイヤ、私の方が綺麗って発言したよね。普通しません。

貴女も色仕掛けで校長と仲良くすれば、勝てますよ。

懲らしめてやる?なんでですか?
貴女が主役じゃないと気に入らないのでしょう?エゴつよいよ。
ママ友もいないんじゃないの。

  • << 78 ママ友なんか必要ありますかね? 実際Yも特定の仲の良いママ友はいなそうです。その時その時で違う人といるので。 校長になんかいいよっても何の得もありませんから、そんなこと私はしません。

No.66 17/05/19 23:46
匿名さん ( ♀ )

>> 54 周りの人も感じているとは思いますよ でも、子供のママってみんな子供同士の付き合いもあるし、嫌なママがいても何かするとかしないと思います。 … 周りの人達はなんとも思っていないのかも知れません。っていうか気がついていないのかも。色目つかってるのは、私しか見てないし。
校長が問題発言した時は、Yにと言うよりは、みんな校長にひいていたって感じです。
みんなが鈍感すぎるのか、Yが私にライバル心を持って、私の前でわざとやっているか…とにかくムカつくんです!

  • << 70 イヤイヤ、自意識過剰ですね。 Yは優秀な子供のこれからの進路について話しているんですよ。ただ、バブルを引きずっているから派手めなだけ。

No.67 17/05/19 23:48
匿名さん ( ♀ )

>> 55 校長だめですね(-_-) 気持ち悪いです。 他のママ達も女性の教職員も、そのママを不快に感じているのでは? 女性の担任に当たれ… 昨年は女性教諭だったんです。
その時も実はよく話しているのを見かけまして。
先生が、お母さん(Yのこと)、いつもおしゃれですね
って言っていたのを聞きました。
考えてみれば、女性教諭にもゴマをすっていたのかもしれません。
校長本当、気持ち悪いです。

No.68 17/05/19 23:50
匿名さん ( ♀ )

>> 56 大人だって嫌いな人はいるから、嫌いなのも目障りだと思うのもいいと思うけど そこでなんで相手を懲らしめてやりたい!って発想になるのかが理… あなたは大人なんですね。
私がYより、細くて美形なのは事実です。

  • << 86 大人というか、最近誰が嫌いとか、あまりそういうこと考えないもので(笑) 主さんが言う通り、主さんのほうがそのママさんより細くて美人だとして 世の中、なぜか周囲から好かれる人っていう人間はいるんですよ それが美人とは限らない 人徳っていうのかな 他の人なら許されないことが許されたり、他の人より優遇されてたり 多分、本人はなにも意識してないんですよ 天然で良い人、周囲から好かれる人っていうか 張り合っても虚しいだけですよ 主さんが悪口言ったり、彼女に意地悪したりしたら、確実に主さんは立場が悪くなる 主さん、疲れませんか? 他人を嫌うとか目障りだと思うとか、マイナスの感情をコントロールできないのって、気の毒です しかも、そのママさんは主さんに対して、良くも悪くも興味ないと思いますよ 主さんのことを意識してないし、嫌いとか好きとか考えたこともない 主さんの一方通行 嫌いの片思いですよ 主さんが美人だとしても、マイナスの感情に振り回されてると、醜くなりますよ

No.69 17/05/19 23:51
匿名さん ( ♀ )

>> 57 どうして他の保護者はYさんの悪口を言わないんでしょうか? 主だけ人を見る目があって 見抜いているんかな🐘っ そうなんだと思います。
みんな鈍感なんです。
もしくは、Yとこどもたちが優秀だから敵に回したくないのか。
Yの子どもは、児童会みたいなのに入っているし、学校でもリーダー的存在なので。

No.70 17/05/19 23:52
匿名さん35 

>> 66 周りの人達はなんとも思っていないのかも知れません。っていうか気がついていないのかも。色目つかってるのは、私しか見てないし。 校長が問題発言… イヤイヤ、自意識過剰ですね。
Yは優秀な子供のこれからの進路について話しているんですよ。ただ、バブルを引きずっているから派手めなだけ。

  • << 80 派手? Yがですか? むしろYは服装は地味です。だいたい正装をしているので、モノトーンばかり着ています。太めだから、色物なんか着れないでしょうけど。

No.71 17/05/19 23:53
匿名さん ( ♀ )

>> 58 主さん・・・ 返レスが子を持つ母親❓ 有り得ない・・・ 何か他に悩みが有るのでは❓ Yさんの事を考える時間を 子供の為に使… 正真正銘、二児の母親です。
そういうことしか言えない人に限って、独身で子なしとか?

  • << 87 お返事頂いてたのですね。 やはりお疲れみたいで。 今回も、他の方のお返事も含めて、失笑してしまいました。 とても32歳の二児の母親とは思えなくて。 ネットの中で現実には関わる事は無いであろうと思いつつも、 たったの12年ですが(高校3年間は年に1度のPTAと部活動の応援の当番くらいしか)、様々なママさんと関わってきて、 何だか疲れてるのかな? 余裕無くしてるなぁって、思えたママさんと重なったので、 スルーすれば良かったものの、 心配して損した(苦笑い)、そんな気持ちにもなりましたね。 子供って、あっと言う間に成長しちゃうのに。 勿体ないですよ、Yさんの為にその時間を費やすのは。 そんな気持ちで、思わずレスしてしまいましたが。 主さんは、社交辞令だけのスルーママ友さんタイプでしたね。 何だか、2人のお子さんが心配になってしまいしたが、噛みつかれるだけですものね。 PS 学校関連の服装は、地味で露出はなしで、それ専用の服装にしてたので、保育園から一緒だった、おしゃれなママさんの娘さんから息子が、Aのママって、いつも同じような格好してるって言われたって、夕食時に女の子は鋭いねぇって、笑った事はありましたね。 35番さんへのお返事をみて、思い出してしまいました。 主さん、お元気で、さよならです。

No.72 17/05/19 23:56
匿名さん ( ♀ )

>> 59 嫌な相手の事、よくそこまでマジマジ観察出来ますね。 私なら、嫌なものは見ません。 興味無い物に目がいかない、手が出ないのと一緒で。 … 確かにYのこどもたちはみんないい子たちです。それは認めます。うちの娘は、Yの息子に恋心を抱いているようですし。
Yの息子に近づきたくて、同じ塾にも通わせてあげています。Yの息子は、塾でも優秀で、塾の系列の全国の模試でもいつも冊子に名前がのるほどです。
だからって、あんなに気取っていていいんですかね?
息子が優秀だからって、何様なんだか、わかりません。

  • << 75 息子に罪はないよ、貴女のは単になにもかもYに負けて?いるからです。

No.73 17/05/19 23:59
匿名さん ( ♀ )

>> 60 今後のことを考えたら主さんには関係ないことなんだから関わらないようにした方が良いと思います。担任や校長までYをヒイキしてるなら尚更です、変に… おそらく娘たちに被害が及ぶことはないでしょう。
ご心配ありがとうございます。
このモヤモヤイライラは、私の中で収めたらいいのでしょうか。
Yから仕掛けることはなくても、バカな男性教諭陣の誰かしら、Yに手を出してくれたら、Y一家も一転するでしょうに笑

No.74 17/05/20 00:01
匿名さん ( ♀ )

>> 61 いやいや、Yさんのお子さんたちがなにかするのではなく、Yさんが主さんや主さんのお子さんたちになにかするということです。 下手したらその… ご心配ありがとうございます。
Yが何かするってことはないと思います。
だからこそ気に入らないんです。
ちょっと調子にのってますよね。
だいたいなんで担任とラインなんて交換するんでしょうね。

No.75 17/05/20 00:01
匿名さん35 

>> 72 確かにYのこどもたちはみんないい子たちです。それは認めます。うちの娘は、Yの息子に恋心を抱いているようですし。 Yの息子に近づきたくて、同… 息子に罪はないよ、貴女のは単になにもかもYに負けて?いるからです。

  • << 82 確かにYの息子に罪はありません。 それはわかっています。

No.76 17/05/20 00:03
匿名さん ( ♀ )

>> 62 他の保護者が何も言わないのは、主さんの様に思わないからではないでしょうか?主さん1人がそう思っているだけで、実は皆さんから頼られているのでは… やっぱりみんな鈍感なんですかね。
それか、Yが私に嫉妬してわざと私の前でだけ、そういう行動をみせつけてるとか。
私はスタイルに自信があるので、ミニスカとかタンクトップで、参観とか学校行事も参加出来ます。
Yは少し太めなので、露出は出来ないんじゃないですかね。

  • << 79 貴女、おいくつですか?ミニスカートは20台までよ❗😃💦

No.77 17/05/20 00:04
匿名さん ( ♀ )

>> 63 先生と親が一緒に飲んだりするなんて有り得ない!と思っていたんだけど、中学教師やってる知人♂は経験あるらしい。 離島は多いみたいね。 あと… 嫉妬してるのは、Yだと気がつきました。だから、わざと私にみせつけてるのかも知れません。
校長は本当気持ち悪いですが、Yのこと可愛らしいなんて、デブ専なんですよ、きっと。

No.78 17/05/20 00:06
匿名さん ( ♀ )

>> 65 嫉妬ではない? イヤイヤ、私の方が綺麗って発言したよね。普通しません。 貴女も色仕掛けで校長と仲良くすれば、勝てますよ。 … ママ友なんか必要ありますかね?
実際Yも特定の仲の良いママ友はいなそうです。その時その時で違う人といるので。
校長になんかいいよっても何の得もありませんから、そんなこと私はしません。

No.79 17/05/20 00:08
匿名さん35 

>> 76 やっぱりみんな鈍感なんですかね。 それか、Yが私に嫉妬してわざと私の前でだけ、そういう行動をみせつけてるとか。 私はスタイルに自信がある… 貴女、おいくつですか?ミニスカートは20台までよ❗😃💦

  • << 81 そんな決まりあったんですか?32になりますが、スタイルはいいと思います。

No.80 17/05/20 00:09
匿名さん ( ♀ )

>> 70 イヤイヤ、自意識過剰ですね。 Yは優秀な子供のこれからの進路について話しているんですよ。ただ、バブルを引きずっているから派手めなだけ。 派手?
Yがですか?
むしろYは服装は地味です。だいたい正装をしているので、モノトーンばかり着ています。太めだから、色物なんか着れないでしょうけど。

No.81 17/05/20 00:10
匿名さん ( ♀ )

>> 79 貴女、おいくつですか?ミニスカートは20台までよ❗😃💦 そんな決まりあったんですか?32になりますが、スタイルはいいと思います。

  • << 83 ミニスカートの件は社会通念です。 貴女のこどもがYの子供より、劣っているんですね。 それで悔しくて地味なYを、こき下ろしたいんでしょ❗

No.82 17/05/20 00:13
匿名さん ( ♀ )

>> 75 息子に罪はないよ、貴女のは単になにもかもYに負けて?いるからです。 確かにYの息子に罪はありません。
それはわかっています。

No.83 17/05/20 00:18
匿名さん35 

>> 81 そんな決まりあったんですか?32になりますが、スタイルはいいと思います。 ミニスカートの件は社会通念です。

貴女のこどもがYの子供より、劣っているんですね。

それで悔しくて地味なYを、こき下ろしたいんでしょ❗

No.84 17/05/20 00:22
匿名さん ( ♀ )

>> 83 あなたどうして、いちいちつっかかってくるんですか?
しかも劣ってるってなんですか?
あなた子どもいないでしょ

No.85 17/05/20 00:26
匿名さん35 

>> 84 あり得ない母親は、あなたですね。
残念ながら、、。

No.86 17/05/20 03:12
匿名さん56 ( ♀ )

>> 68 あなたは大人なんですね。 私がYより、細くて美形なのは事実です。 大人というか、最近誰が嫌いとか、あまりそういうこと考えないもので(笑)

主さんが言う通り、主さんのほうがそのママさんより細くて美人だとして

世の中、なぜか周囲から好かれる人っていう人間はいるんですよ
それが美人とは限らない
人徳っていうのかな
他の人なら許されないことが許されたり、他の人より優遇されてたり

多分、本人はなにも意識してないんですよ
天然で良い人、周囲から好かれる人っていうか

張り合っても虚しいだけですよ
主さんが悪口言ったり、彼女に意地悪したりしたら、確実に主さんは立場が悪くなる

主さん、疲れませんか?
他人を嫌うとか目障りだと思うとか、マイナスの感情をコントロールできないのって、気の毒です
しかも、そのママさんは主さんに対して、良くも悪くも興味ないと思いますよ
主さんのことを意識してないし、嫌いとか好きとか考えたこともない
主さんの一方通行
嫌いの片思いですよ

主さんが美人だとしても、マイナスの感情に振り回されてると、醜くなりますよ

No.87 17/05/20 17:24
匿名さん58 

>> 71 正真正銘、二児の母親です。 そういうことしか言えない人に限って、独身で子なしとか? お返事頂いてたのですね。
やはりお疲れみたいで。

今回も、他の方のお返事も含めて、失笑してしまいました。
とても32歳の二児の母親とは思えなくて。
ネットの中で現実には関わる事は無いであろうと思いつつも、

たったの12年ですが(高校3年間は年に1度のPTAと部活動の応援の当番くらいしか)、様々なママさんと関わってきて、
何だか疲れてるのかな?
余裕無くしてるなぁって、思えたママさんと重なったので、
スルーすれば良かったものの、
心配して損した(苦笑い)、そんな気持ちにもなりましたね。

子供って、あっと言う間に成長しちゃうのに。
勿体ないですよ、Yさんの為にその時間を費やすのは。
そんな気持ちで、思わずレスしてしまいましたが。
主さんは、社交辞令だけのスルーママ友さんタイプでしたね。
何だか、2人のお子さんが心配になってしまいしたが、噛みつかれるだけですものね。

PS
学校関連の服装は、地味で露出はなしで、それ専用の服装にしてたので、保育園から一緒だった、おしゃれなママさんの娘さんから息子が、Aのママって、いつも同じような格好してるって言われたって、夕食時に女の子は鋭いねぇって、笑った事はありましたね。
35番さんへのお返事をみて、思い出してしまいました。
主さん、お元気で、さよならです。

No.88 17/05/20 17:43
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

天然じゃないの?
男受けするには、ただ単に綺麗やスタイルだけではありません。
先生と父兄がお酒の席っていうのがよくわからない。子供さんは家ですよね。同類です。
PTAでもありましたが、役は引き受けても酒の席は一切出ませんでした。
あまりにも低レベルで子供が可哀想。
ホステスのお客の取り合いみたい。

No.89 17/05/20 17:46
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

>> 10 目障りだね 主さん間違って無いし まあそのYとYの子供たち抜きで他のママと子供たちでマックやカラオケや公園行けば良いよ … レベル低っ(゚o゚)/

高校生か?

No.90 17/08/03 19:49
匿名さん90 

先生なんか気にもならないし、雑談なんかしない。呑み会なんか行きたくもない、
先生は先生。
事務的な事しか先生も話さない人バッカリ、
アホじゃないのこの母親よく先生に色目使えるな、恥ずかしいと思わないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧