注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

信号無視の車を警察に逮捕してもらいたい

レス8 HIT数 1811 あ+ あ-

名無し
17/04/23 18:33(更新日時)

信号無視を2回見ました
2回とも同じ状況です
時間:朝6時15~25分の間
車両:2回とも同じ黒の普通車
場所:車通りの少ない小さな交差点
状況:赤信号だったので先頭で停止していたところ、後方から来た車両が私の車を追い越しそのまま前進

1回目に遭遇した時は、何が起きたのか理解できませんでした
追い抜かされたので、気づかないうちに青になっていたのかと思い信号確認→まだ赤のまま
信号無視だと思うより、もしかしたら自分は色覚異常で青が赤に見えているのかと思ってしまいました
しかし、
2回目同じ状況に出くわし
はっきりと信号無視だと認識しました
おそらく、信号無視の常習犯だと思います
次はナンバーを見て控えたいと思っています
私の車にはドライブレコーダーはついていません
しかし、携帯でその犯行現場を撮影するのは違反なのでできず
警察に車のナンバーと
6時15~25分の間見張りをお願いしますと伝えるだけで、動いてくれるでしょうか?


タグ

No.2461618 17/04/21 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/22 00:08
社会人1 

すぐに動いてはくれないかも知れませんが『情報』を渡すのは大事です。できれば主さんだけでなく、他の目撃者も集めると信憑性が増して良いのでは。

ひとりの証言だけですと「悪戯」で片づけられる可能性も高い。こういうのは数で勝負です。ひとりの訴えより、ふたりの訴えのほうが強いですからね。

違反を繰り返すのは悪質です。ただ原則として「被害が起きないと」警察は動けません。最悪、信号無視で誰かが犠牲になってから、ようやく警察が動く可能性もあります。できれば被害は未然に防いでもらいたいのですが。

No.2 17/04/22 00:33
名無し2 

信号無視は違反であり事件ではない。事件でないものに人員を割き見張り(張り込み)は出来ない。話は聞いてくれてもやんわり断られるよ。

No.3 17/04/22 00:50
ヒマ人3 

信号機に監視カメラ接着すれば違反車両は根こそぎ捕まえられると思うが経費がかかるのが難点だろう

スピード違反のオービスもナビとかで事前に知らせるやつがあるし意味があるのか疑問だがそれでスピード落とすなら効果的なのか?
どっちにしても部分的にスピード落としても意味がないような気もする

No.4 17/04/22 07:57
通行人4 

そういう信号無視する人には関わらないのが一番。
まともな人達ではなく、警察にもビビらない人。
警察に言った所で事故起こした訳ではなく違反なので、現行犯でないと捕まえられない。

No.5 17/04/22 08:21
匿名5 

私も早朝に息子をテニスに送って行った帰りに、全く同じ事があったけれど「関わらないでおこう」と思いました。


気のせいとかではなく、明らかに全部の赤信号を無視してたけど
まともな人ではないな…と思ったし
余計な事して逆恨みされたほうが嫌だから。


No.6 17/04/22 08:33
匿名6 

ほっといたらいいですよ。
余計なお世話は警察に面倒臭がられるだけです。
その内、現行犯逮捕されるでしょう。

No.7 17/04/22 08:46
名無し7 

俺も関わらないのが一番いいと思う
勝手にそのうちに痛い目にあうから

No.8 17/04/23 18:33
通行人8 

信号の順番
①青信号
②黄信号
③赤信号・右折矢印信号
④黄信号
⑤赤信号

普通の地域の車の運転
車は急に止まれないので、⑤でも車が2台通過することがある。

東京23区東部の車によくある運転
車は急に止まれないとはいえ、⑤でも車が4台5台平気で通過する。
どう考えても、4台目と5台目は「信号無視」

こういう信号無視が日常茶飯事だということを何度も警視庁に伝達済み。たまに交差点に配置された警察が笛を吹いて交通整理をしてるけど、根本的な信号無視の解決にはなっていない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧