注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

同僚に嫌われました

レス16 HIT数 2378 あ+ あ-

yama( 20代 ♀ 7EtzSb )
17/04/09 21:44(更新日時)

職場の同僚に嫌われてしまいました。

私 →28歳 女性既婚(主人は同じ会社で部署違い)
同僚→28歳 男性独身(私と同じ部署)

以前から同僚に、転職活動をしていて順調に進んでいると話を聞いていました。私は同僚が人として大好きで一緒にいて凄く安心できる存在でした(恋愛感情はありません)。
ある日、突然職場で同僚に呼び出され「別の部署(主人が働いてる部署)で俺が転職して辞めるって話になってる。まだ決まった訳じゃないのに最悪だよ!」と言われました。確かに私は、同僚が辞めるのが嫌で、主人に○○転職活動してるんだってー、やだなぁと話しをしてたので、主人の部署からとなると私が原因なのかなと思いましたが、帰ってから主人に話を聞くと「そんな話忘れてたし、誰にも言ってないよ」との事でした。私に嘘をついても仕方ないですし、言ってる事は本当だと思います。(結局、何らかの形で上司の耳に入り、辞めると勘違いして主人の部署で彼が辞めると話をしたそうです。なので全くの無実潔白。)

それ以来、同僚は私への態度が急変し冷たくなりました。挨拶もそっけなく、以前は飲みにも誘ってくれたのに私が誤解を解こうと飲みにも誘っても断られました。もうショックだし、働いてても気まずいし憂鬱です。
どうしたら誤解をとけますか?そもそも、そこまで怒る事でしょうか?
自分の会社では転職する事は珍しくないですし、同僚は私以外に二人の人間に転職の話をしたみたいです。仕事もやりにくいですし、会社では重い話ができる環境ではありません。
…主人に話てしまった私も悪いですが……。はぁ…


No.2455169 17/04/06 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/07 09:52
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

そりゃ怒るだろ。
ぶっちゃけ旦那の話も本当か分からんし、
今回揉めた事も含めてまた漏らしてるし。

少なくとも疎遠になるには充分。

  • << 4 ありがとうございます。 主人は同僚とはあまり関わりがなく、人に話すほど興味ないと言ってました。。。 そうですね、ここでも言ってますね。私、最低です。

No.2 17/04/07 11:04
名無し2 

旦那があほ。ベラベラしゃべるな、

  • << 5 ありがとうございます。 確かに普段はアホですが、今回の件に関しては話してないと思います。

No.3 17/04/07 16:12
通行人3 

同僚の方は主さんが口が堅いと信じていたから転職の話をしたのではないでしょうか。
主さん含め三人だけになら話しても大丈夫だと信じていたのだと思います。
転職のことを人に知られることを嫌う人も当然いますよ。
主さんの価値観で考えてはダメですね。

同僚の方は例え今回主さんがバラしてないにしても、やはり人に話せばどこからか漏れてしまうことに失望したんでしょうね。
人間不信になっているのでしょう。

残念ですがもういずれ転職もされることだし、信用回復には至らないでしょう。

口は災いの元。

人生勉強になりましたね。

  • << 6 ありがとうございます。 そうですね、私を信じていたんだと思います。それを踏みにじってしまったんですね。 もう前みたいには戻れないですよね。今後は相手の気持ちを考えながら発言に気を付けます。

No.4 17/04/07 22:23
yama ( 20代 ♀ 7EtzSb )

>> 1 そりゃ怒るだろ。 ぶっちゃけ旦那の話も本当か分からんし、 今回揉めた事も含めてまた漏らしてるし。 少なくとも疎遠になるには充分。 ありがとうございます。
主人は同僚とはあまり関わりがなく、人に話すほど興味ないと言ってました。。。

そうですね、ここでも言ってますね。私、最低です。

  • << 9 そればらしちゃったときの常套句なんだよね‥

No.5 17/04/07 22:25
yama ( 20代 ♀ 7EtzSb )

>> 2 旦那があほ。ベラベラしゃべるな、 ありがとうございます。
確かに普段はアホですが、今回の件に関しては話してないと思います。

No.6 17/04/07 22:31
yama ( 20代 ♀ 7EtzSb )

>> 3 同僚の方は主さんが口が堅いと信じていたから転職の話をしたのではないでしょうか。 主さん含め三人だけになら話しても大丈夫だと信じていたのだと… ありがとうございます。
そうですね、私を信じていたんだと思います。それを踏みにじってしまったんですね。
もう前みたいには戻れないですよね。今後は相手の気持ちを考えながら発言に気を付けます。

No.7 17/04/07 22:59
匿名7 

「そもそもそこまで怒ることでしょうか?」って、普通に考えたら仕事やりづらくなるし、嫌に決まってるじゃん。

上司に呼びだされて「いつ辞めるのか?」って聞かれたら、その人なんて答えるのかな?

次の仕事も決まってない状態で退職する?生活困るよね。

そういう個人的なナイーブな話は、いくら旦那さんと言え、そもそも旦那さんには関係ない事だし、同じ職場に勤めてる以上言うべきでなかったと思います。

人の秘密をペラペラ喋る人って信用ならないです。

  • << 12 ありがとうございます。 ですね、その同僚にも言われました。信用されないのはしょうがないですね。申し訳ないと反省してます。

No.8 17/04/07 23:06
匿名8 ( 50代 )

社会人の
最低の
最低の
最低の
ルールですよ


これが守れない貴女は
本当に
最低だ

  • << 13 ありがとうございます。 最低人間ですね。私は。

No.9 17/04/08 02:35
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

>> 4 ありがとうございます。 主人は同僚とはあまり関わりがなく、人に話すほど興味ないと言ってました。。。 そうですね、ここでも言ってますね… そればらしちゃったときの常套句なんだよね‥

  • << 14 ありがとうございます。 主人は話していたら言ったとゆう人なので、それはないと思います。

No.10 17/04/08 06:36
サラリーマン10 

旦那の話は本当だと思うよ


同じような事があった
仲間三人がギクシャクしてきたから直接専務に訊いてみたら犯人はパートさんだった
同僚にパートさんに話したろって訊いたら休憩中にスキルアップしてもっと給料のいいとこで働きたいと!


主さんきっとそのひとは他のひとにも同じように話ししてると思うよ

ギクシャクするのが嫌ならまずその彼に直接訊くといいよ


その彼には悪いけど年中そういってるひとって辞めないんだよね

  • << 15 ありがとうございます。 彼に聞いて少し話をしてみましたが、対応はかわりませんでした。なぜ私にだけそんな態度なのか。もう諦めます。

No.11 17/04/08 19:29
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

あほな嫁!
公私の区別はつかない。そして、旦那がいてなんで他の男と飲みに行きたいのさ?
旦那のあしをいずれは引っ張るだろうね。

  • << 16 ありがとうございます。 なぜ同じ職場の人と、しかも同期入社の人間と飲んじゃいけないのでしょうか? アホなのは認めます。

No.12 17/04/09 21:35
yama ( 20代 ♀ 7EtzSb )

>> 7 「そもそもそこまで怒ることでしょうか?」って、普通に考えたら仕事やりづらくなるし、嫌に決まってるじゃん。 上司に呼びだされて「いつ辞め… ありがとうございます。
ですね、その同僚にも言われました。信用されないのはしょうがないですね。申し訳ないと反省してます。

No.13 17/04/09 21:37
yama ( 20代 ♀ 7EtzSb )

>> 8 社会人の 最低の 最低の 最低の ルールですよ これが守れない貴女は 本当に 最低だ ありがとうございます。
最低人間ですね。私は。

No.14 17/04/09 21:40
yama ( 20代 ♀ 7EtzSb )

>> 9 そればらしちゃったときの常套句なんだよね‥ ありがとうございます。
主人は話していたら言ったとゆう人なので、それはないと思います。

No.15 17/04/09 21:42
yama ( 20代 ♀ 7EtzSb )

>> 10 旦那の話は本当だと思うよ 同じような事があった 仲間三人がギクシャクしてきたから直接専務に訊いてみたら犯人はパートさんだった 同僚にパー… ありがとうございます。
彼に聞いて少し話をしてみましたが、対応はかわりませんでした。なぜ私にだけそんな態度なのか。もう諦めます。

No.16 17/04/09 21:44
yama ( 20代 ♀ 7EtzSb )

>> 11 あほな嫁! 公私の区別はつかない。そして、旦那がいてなんで他の男と飲みに行きたいのさ? 旦那のあしをいずれは引っ張るだろうね。 ありがとうございます。
なぜ同じ職場の人と、しかも同期入社の人間と飲んじゃいけないのでしょうか?
アホなのは認めます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧