注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

再婚相手が子どもとの面会をやめない。憎い

レス79 HIT数 4599 あ+ あ-

主婦( ♀ )
17/04/05 06:43(更新日時)

私は初婚。彼は再婚です。四年くらいです。
再婚してからガッカリしたのはブランド物が買えないくらい、旦那の収入が低いこと。私が付き合ってた頃は、元嫁の稼ぎから貢がれてたと最近知り、うんざりです。
しかも夫は未だに元嫁の子どもの面会にコソコソ出掛けます。養育費も減額せず、面会も子どもの住んでる町まで車で行って、送って帰るからガソリン代バカにならない😤

最近は夜ご飯を子どもと食べるのは禁止とお願いしました。一応守ってはくれてます。
なんだか元嫁の子どもが憎たらしいです。

17/04/04 22:59 追記
なりすましやめ。
良い波動を集めます。リアルでは良い風向きです。本当のところ、面会は私がつらくなります。家計は節約節約

タグ

No.2453462 17/04/02 23:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/04/03 18:48
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 45 お水はとっくに卒業してます。バイトだったので。私はずーっと正社員ですが。 元嫁なんかもうアラフィフで再婚の気配もなく、真面目にコツコツ。つま… 子供もいなくて経済的に問題なくて、望んで略奪したうだつの上がらない旦那が良くて一緒にいるんだから、愚痴るのやめたら?
気に入らないなら離婚して初婚の男にしなさいな。
はい、解決

No.52 17/04/03 19:24
名無し52 

>> 6 そうですか~? 旦那も私もBVLGARIのサングラスです。 ただ元嫁が買ったらしい車に未だに乗ってるのも嫌。 優柔不断な男とわかり、ガッカリ… ブランド買えないなら、いるって言っても。似合わないんじゃないの。車に文句言ってるなら、あんたが貢げば?

No.53 17/04/03 19:28
匿名53 

再婚しようとしようとしまいが自分の子供の縁は、一生だし。海外のように早く離婚しても子供の養育を交互ですべき時代には早せいやだよ。合わせないじゃなくて義務だからね。積極的に養育しろだよ、なんで幼児くさいんだろうね。これが大人の正体か?ガキそのもの。そんなものばっかが増えて自分自分なんだろうね。こんなのに大量に税金が投入されたんじゃないか?そのために結婚したんじゃないのか?日本の女てやつは?

No.54 17/04/03 19:28
主婦54 

まぁ、旦那はそろそろ次の女を見つけて、今度捨てられるのは主さん、そういうパターンになるのが世の常じゃないかね。

主さんも次の男を見つけといた方がいいと思うよ。

No.55 17/04/03 19:42
匿名55 ( ♀ )

>> 4 まあ、その元嫁と子どもから夫を奪った時は快感でしたが 立場が逆みたいで、イライラします。 私には子どもはおらず、夫婦で趣味を楽しんでます
元妻の稼ぎで貢がれてたんだろ?しっぺ返しじゃん(笑)いい気味だね(^w^) 離婚ですか?

No.56 17/04/03 20:08
匿名56 

そっか。
主さんは前妻より稼ぎが少ないんだね。水商売のバイトするメンタリティだからまあ人となりは想像できます。
でも再婚相手の給料に依存して自分の低所得を棚上げにしたらいけません。主さんがカバー出来てないだけでしょ?
でも文句を言うだけなら貧乏でも能力低くてもできるんだもの、吐き出したらいいよ。
実際逆恨みする以外できることもないんだし。
ただそんな性格じゃ旦那さんの優先順位が、実子〉旦那実母と関係良好の元嫁〉自分の低所得棚上げの主さん…に移行するのも時間の問題かな。

取り敢えず年齢だけは大人なんだから自力で頑張って!

No.57 17/04/03 22:22
通りすがり ( ♀ dqRkm )

面白すぎる
40才で初婚で、わざわざ略奪
何故、40才で初婚で、そんな男をわざわざ選んで、執着して、文句たらたらで一緒に居るんだろう?
誰も主さんをお嫁に望んでくれなかったんだね…。
×ありで、子供いたら面会も養育費も当たり前だし、略奪した瞬間にそんな男は捨てて、もっと上等な初婚で稼ぎのいい男に乗り換えて、元妻にのしつけて返すのが本当なんじゃないのかなぁ?
何で、旦那の稼ぎで遊んで暮らさないの?
共働きで、養育費払ったにしても、ブランド品も買えないって世帯収入幾らよ?
趣味に楽しく生きてますって、稼ぎあるなら、義親にだって金使ってプレゼントしたり、介護つきマンションにでも入れてあげたら喜ばれるだろうに…。
子供だって、旦那に好きなだけ金持たせて面会くらい行かせたら感謝されて恩が売れて女も上がるだろうに…。
なーんか、ショボイよね…。
大丈夫?

No.58 17/04/03 22:22
主婦 ( ♀ )

主です。

皆さん、レスポンスありがとうございます。
私は…😠
元嫁です。
うっすらお気づきの方もいたかもですが。

本当の話です…。
車も面会も五千円も姑と仲良しも、姑が無視されてるのも。そして面会を嫌がられているのも。


いまは…彼女に貢げる収入はないです。知らずに貢いでた頃の三分の一…。
鬱病でドロップアウトして、闘病して、病気枠でなんとか頑張ってます😊。


どうかしてました。子どもが泣いてしまい。私も春休みらしいことができず。
哀しくなり、こんなスレを。ごめんなさい。

多分、元夫と彼女は2人で生きるって決めたんでしょうね。いまはそう思えます。

ただダメですね
まだこんなことしていては。

養育費はきちんと子ども名義の通帳に入っており、手をつけずにやりくりしてます。感謝です。本当に。

  • << 60 ディスって欲しいなら、普通に書いたって、ちゃんと略奪嫁をディスるのに… 可哀想なら何してもいいわけじゃないよ?
  • << 65 なんだかなぁ... こんなスレ立てて😠 エイプリルフールはとっくに過ぎてるよw

No.59 17/04/03 22:24
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 58 出たよ…
そーですか、良かったね

だめだあんた…

No.60 17/04/03 22:26
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 58 主です。 皆さん、レスポンスありがとうございます。 私は…😠 元嫁です。 うっすらお気づきの方もいたかもですが。 本当の話です…。 車も… ディスって欲しいなら、普通に書いたって、ちゃんと略奪嫁をディスるのに…

可哀想なら何してもいいわけじゃないよ?

No.61 17/04/03 22:29
主婦 ( ♀ )

皆さんのレスを見て、スカッとしたかったのかもしれない。

でも哀しくなってきました。
すみません。


面会はいずれ、子どもは男の子なので、反発するか…
バネに乗り越えるか。

ママ、取り返して💢と言われます。
楽しい思い出や面白いエピソードしか話さないので。


結局、私自身がひとりぼっちで寂しいのがよくわかりました。

でも、ひねくれ者では前に進めない。
少し風向きが良い方に変わってきました。新しい仕事も、人との縁も。

面会は八年目です。本当にこれだけは、吐きながらも努力したので…。再婚されて、文句を言われ、お金を渡すのは…いいんです

まっすぐに育ってほしいです。

No.62 17/04/03 22:42
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 61 お疲れさまです。
主さんは何も悪くないですよ。
元旦那さんが色々と弱い方だった、だからつけこまれたんでしょうね。
一家の主、父親って重責ですから、逃げ出したかったんだと思いますよ?
結局、旦那さんは無責任に生きつつも文句ばかり。

私もちょっと思い出す人がいます。
何処に行っても半端で文句ばかり。そんな傍迷惑な輩いますよ?

遅かれ早かれ、違う形だとしても逃げ出していたと思います。
縁が切れてよかったじゃないですか。

お大事に

No.63 17/04/03 23:17
主婦 ( ♀ )

>> 62 ありがとうございます🙇。
不妊治療だったから、元夫は本当に授かると思ってなかったみたいです。共働き時代を十年以上続けた末の妊娠クライシスだったのかなと。父親にはなれないとはっきり言われ…。

私の稼ぎが貢がれていたけど…、まあ、きちんと貯めていたので良かったです😊。

私のことが婚姻十何年間大嫌いだったと言われ、それが信じていた夫からの言葉の刃で…心壊れました。

いまペタペタと自分をパッチワークして再生しています。

元夫は全てのしがらみから逃げて、仕事と彼女に専念したいのでしょうね


だから中途半端な行動の元夫に文句が行き、それが私に来るのが最近です。


姑も、本音は孫と息子にだけ会いたい方だから、私は多分圏外です😠わかってます。でもいいんです。


子どもに愛情をくださる方がご近所にたくさんいます。
有り難いです。


弱さにつけ込まれて、元夫は一瞬で全部白髪になりました。笑わなくなりました。

でもどうすることもできず

私もこういうスレを立ち上げたくなる時はやるせないときです。

  • << 67 うーん? 主さんさぁ? 不妊治療ってすごいリスクって知ってた? 主さんも大変だったと思うけど、男は大変だったでは済まないのよ…。 男は子供を産めないし、畑違えばとか思ってるし、更に男性不妊だった日には認めたくもない事実を突きつけられちゃうわけ…。 不妊治療の夫婦が何組みか友人にいますが、別れた夫婦結構います。 お子さん授かって別れる夫婦が以外に多いです。 子供いなくても君がいたら、貴方がいたらいいんです。って夫婦もいます。 お互いに本当に子供欲しい夫婦だと、思い切って離婚してパートナーが変わって、お互いにお子さん授かってなんてとこも知ってます。 無理に不妊治療頑張って、産まれた赤ちゃんに障害のあるとこ多いです。不妊じゃなくて、不育だと、赤ちゃんがまともに身体を成形できないのね…。 神の領域に踏み込んでるから、中々に業が深いよ? 主さんのことを嫌いだと旦那に言われたんだとしたら、不妊治療がとても辛かったのだと思います。 お小遣いを未だにせびられたりが、そのあたりだと思う…。 主さんの旦那さんは、大人、父親になれなかったんだね…。夫婦の問題に蓋をして見ないようにしたままの不妊治療はすべきではないんだよ…。 親とか世間とかからの義務を越えて、夫婦がお互いに子供が欲しくて作らないと破綻します。 普通に妊娠した夫婦でさえ、妊娠、出産、産後の数年での破綻が一番多いんです。 過ぎたことだけど、そこだけ旦那さんに言ってみてごらん?たぶん、態度が軟化するよ。

No.64 17/04/03 23:22
社会人37 ( ♀ )

素直にスレ書けば良かったのに…

子供さんが居るから主さんは独りじゃないですよ 子供さんが大人になれば きっと主さんの力になってくれます。

まだ 寒い日もあるので子供さん共々 体に気を付けて体も心も暖かくお過ごし下さいね

  • << 69 ありがとうございます。 まだ、何かにこだわっているんでしょうね。特に鬱鬱とした日は、嗚呼どうしようと不安になります。

No.65 17/04/03 23:48
ヒマ人41 ( ♀ )

>> 58 主です。 皆さん、レスポンスありがとうございます。 私は…😠 元嫁です。 うっすらお気づきの方もいたかもですが。 本当の話です…。 車も… なんだかなぁ...

こんなスレ立てて😠

エイプリルフールはとっくに過ぎてるよw

  • << 70 申し訳ありません。 弱音を吐き出したかっただけが ひねくれ者になりました。

No.66 17/04/03 23:53
匿名34 

また 成り済ましスレだよ

最低だね、あんた

楽しい?

  • << 71 全然楽しくなかったですね…。

No.67 17/04/04 00:01
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 63 ありがとうございます🙇。 不妊治療だったから、元夫は本当に授かると思ってなかったみたいです。共働き時代を十年以上続けた末の妊娠クライシスだっ… うーん?
主さんさぁ?
不妊治療ってすごいリスクって知ってた?
主さんも大変だったと思うけど、男は大変だったでは済まないのよ…。
男は子供を産めないし、畑違えばとか思ってるし、更に男性不妊だった日には認めたくもない事実を突きつけられちゃうわけ…。
不妊治療の夫婦が何組みか友人にいますが、別れた夫婦結構います。
お子さん授かって別れる夫婦が以外に多いです。
子供いなくても君がいたら、貴方がいたらいいんです。って夫婦もいます。
お互いに本当に子供欲しい夫婦だと、思い切って離婚してパートナーが変わって、お互いにお子さん授かってなんてとこも知ってます。
無理に不妊治療頑張って、産まれた赤ちゃんに障害のあるとこ多いです。不妊じゃなくて、不育だと、赤ちゃんがまともに身体を成形できないのね…。
神の領域に踏み込んでるから、中々に業が深いよ?
主さんのことを嫌いだと旦那に言われたんだとしたら、不妊治療がとても辛かったのだと思います。
お小遣いを未だにせびられたりが、そのあたりだと思う…。
主さんの旦那さんは、大人、父親になれなかったんだね…。夫婦の問題に蓋をして見ないようにしたままの不妊治療はすべきではないんだよ…。
親とか世間とかからの義務を越えて、夫婦がお互いに子供が欲しくて作らないと破綻します。
普通に妊娠した夫婦でさえ、妊娠、出産、産後の数年での破綻が一番多いんです。
過ぎたことだけど、そこだけ旦那さんに言ってみてごらん?たぶん、態度が軟化するよ。

  • << 74 ありがとうございます。そうですね… 不妊治療とジレンマという本を読んで、夫婦の温度差についての記述は読んでました。 子どもいなくても○○がいたら楽しい!っていつも言われてました。 でも、彼女が発覚して、子ども諦めようか…。彼女と一緒になりたいの?と話し合ったときがあったんです。 その時、私との子供が欲しいと言ったのです。不妊治療に積極的だったのは元夫でした でも隠れて彼女も手放せない。 きっと心のバランスを取ってたんですね…。 それが、不妊治療中、妊娠中、産後の闘病中にはわからなかった…。一分もひとりでいられない状態で実家で介護を受けました。 もちろん乳児も連れて。だから元夫は夜泣きを知りません。悪いことしたなと😠 こちらは三人で早く暮らしたいと、必死でしたが、 その時、ひとりきりになって、元夫は彼女に支えられ… ホッとしたのでしょうね…。 二年間の育児での三人同居は、私の体調がまだ不安定でしたが、笑いの耐えない日でした でも彼女も同時進行で、元夫はバランスを取っていた 私の父みたいになれない。父親がわからないと…言い出し。 私も母親なんてわからないから一緒だよって、一言言ってあげれば良かった。 今ならわかるけど、その時は、彼女に逃げていて、もう彼女に本気だと、開き直って元夫は逆ぎれ状態でしたから😠 この人は父親になっていけたかもしれないと思うと、 父子の絆や、子供の父への憧れを見ていると、 とてつもなく罪悪感に襲われます。 私の責任は重いなって。 罪悪感に襲われ続けてずーっと来てます。 そこが病巣です。

No.68 17/04/04 00:37
名無し48 

>> 47 バツイチ彼と付き合ってる者です。 子供には会いに行けと尻叩いてますよ😓 自分が子供の立場だったら、父親一人じゃないですか。 甘… 横レスすみません。
47さんは甘くないですよ。

自分が仮にその子供さんの立場なら 大人になった時に 仮に略奪だったとしても その点に関しては感謝するとは思いますよ。
略奪には感謝できませんけど…
(47さんが決して略奪と書いてる訳ではないです)

  • << 72 私もそう思います。 会いに来なくなる父親の多いこと。 会わせてないのではなく、会いに来なくなるんですよね…😠。そういうシングル家庭はいくつか見てます。 だから、お尻をたたける47さんは凄い芯が強いですね

No.69 17/04/04 02:40
主婦 ( ♀ )

>> 64 素直にスレ書けば良かったのに… 子供さんが居るから主さんは独りじゃないですよ 子供さんが大人になれば きっと主さんの力になってくれます… ありがとうございます。
まだ、何かにこだわっているんでしょうね。特に鬱鬱とした日は、嗚呼どうしようと不安になります。

No.70 17/04/04 02:42
主婦 ( ♀ )

>> 65 なんだかなぁ... こんなスレ立てて😠 エイプリルフールはとっくに過ぎてるよw 申し訳ありません。
弱音を吐き出したかっただけが
ひねくれ者になりました。

No.71 17/04/04 02:43
主婦 ( ♀ )

>> 66 また 成り済ましスレだよ 最低だね、あんた 楽しい? 全然楽しくなかったですね…。

No.72 17/04/04 02:47
主婦 ( ♀ )

>> 68 横レスすみません。 47さんは甘くないですよ。 自分が仮にその子供さんの立場なら 大人になった時に 仮に略奪だったとしても その点に… 私もそう思います。
会いに来なくなる父親の多いこと。
会わせてないのではなく、会いに来なくなるんですよね…😠。そういうシングル家庭はいくつか見てます。

だから、お尻をたたける47さんは凄い芯が強いですね

No.73 17/04/04 02:55
名無し19 ( 30代 ♀ )

主さんのした事は意味のない事でしたね。
みんな、主さんの元旦那さんの再婚相手に対してのレスと言うより、旦那さん自身を愛せても居ないようなあなたの書いたレス、自分勝手な人間性のレスにレスしていたのですから。
例え旦那さんに何か不満があったとしてもその再婚相手が、主さんの様な返答はしないかもしれませんし。
あの様な書き方で、再婚相手を罵倒させたとしても、再婚相手に対しての罵倒では無いのですから、そこは勘違いしない方がいいと思いますよ。

貴方達に今まで何があったかは解りませんが、あなたが今でも何かしら元旦那さんに依存があるのが原因では?
そして、自分は悪くないと思っていれば、その真意に関わらず、この様な試し行動をとる必要も無いですよね。
何かしら自分にも悪いところがあったとか、何かしらあるからでは無いでしょうか。
そして、あなたがそこから成長出来ていないからでは無いでしょうか。

子供と2人で生きていくと決めたのなら、過去にとらわれずに前を向いて生きられなくては。
あなたはお子さんの母親なのだから。
もう8年も経っているのに前を向けず、あなたが幸せじゃないから、巡り巡って結果的にお子さんが泣くのでは無いですか?
父親が居なくても、あなたが幸せそうに日々を過ごしているのなら、お子さんは幸せだと思う筈なのですけどね。
私はそうでしたけど。

No.74 17/04/04 03:16
主婦 ( ♀ )

>> 67 うーん? 主さんさぁ? 不妊治療ってすごいリスクって知ってた? 主さんも大変だったと思うけど、男は大変だったでは済まないのよ…。 男… ありがとうございます。そうですね…
不妊治療とジレンマという本を読んで、夫婦の温度差についての記述は読んでました。

子どもいなくても○○がいたら楽しい!っていつも言われてました。
でも、彼女が発覚して、子ども諦めようか…。彼女と一緒になりたいの?と話し合ったときがあったんです。

その時、私との子供が欲しいと言ったのです。不妊治療に積極的だったのは元夫でした


でも隠れて彼女も手放せない。
きっと心のバランスを取ってたんですね…。

それが、不妊治療中、妊娠中、産後の闘病中にはわからなかった…。一分もひとりでいられない状態で実家で介護を受けました。
もちろん乳児も連れて。だから元夫は夜泣きを知りません。悪いことしたなと😠


こちらは三人で早く暮らしたいと、必死でしたが、
その時、ひとりきりになって、元夫は彼女に支えられ…
ホッとしたのでしょうね…。

二年間の育児での三人同居は、私の体調がまだ不安定でしたが、笑いの耐えない日でした

でも彼女も同時進行で、元夫はバランスを取っていた

私の父みたいになれない。父親がわからないと…言い出し。

私も母親なんてわからないから一緒だよって、一言言ってあげれば良かった。
今ならわかるけど、その時は、彼女に逃げていて、もう彼女に本気だと、開き直って元夫は逆ぎれ状態でしたから😠

この人は父親になっていけたかもしれないと思うと、
父子の絆や、子供の父への憧れを見ていると、

とてつもなく罪悪感に襲われます。
私の責任は重いなって。

罪悪感に襲われ続けてずーっと来てます。

そこが病巣です。

No.75 17/04/04 09:38
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 74 過ぎたことですし、そんなものを抱えていても解決しません。
ただ、元旦那は、お子さんの血の繋がったただ一人の父親には違いありませんから、生きていれば、主さんや、お子さんと何時かわかり会える日も来るかもしれません。
ただし、今の主さんのままでは、お子さんにも、元旦那さんにも、何よりも主さん自身によくありませんし、わかりあえる日なんて永遠に来なくなってしまいますよ?

元旦那さんの今の奥さんのふりとか、レス者にも呆れられていますよね?
可哀想な私なら何をしてもいいのでしょうか?

お子さんは産まれて育っていますし、旦那さんにも面会しているようですし、無駄な悩みはやめて、役に立つことに労力を使いませんか?

過去を悔やんでいるなら、これから先、今できる最善を尽くしてください。

主さん、かなり傍迷惑な方になってますよ?

  • << 79 傍迷惑ですみませんでした🙇 分かり合える日は来るかわかりませんが、せっかく大変な思いで離婚したんだから、 とにかく、母子が安心に笑って暮らせるようにしたいです。 女ひとり、なかなか子供部屋も作れず、部屋も片付かないけど。良い人の輪が広がってきているので、仕事だけは潰れずに続けたいです スレ建てたときはかなり、疲れてました。 お薬の副作用…とかくと、また、悲劇の…とか言われますが、あるんだから仕方ない。病気と仕事と育児をうまくバランスとる練習中ですね 子供が傷つく面会ならしばらくはお休みもいいかもですね。

No.76 17/04/04 11:32
主婦 ( ♀ )

もう一度前向きに頑張ってみます

皆さんありがとうございました

No.77 17/04/04 23:55
主婦 ( ♀ )

今日はいろんなことがありました。
いま悩んでいるのは、やっぱり子供のこと。
何か打ち込むものを見つけて欲しいと待つ日々です🌸

No.78 17/04/05 00:02
主婦 ( ♀ )

いま子供部屋を作り始めてます。
そろそろ、乗り越える時期に来てると思ってます。
多分、面会もちょっと気を使ってますね。子供から離れる日が近づいてきて…
さあ、思春期をどう過ごしていくかと。
ベッドと机と本棚。迷います。
いっそ、リフォーム屋さんに頼みたい。予算がないからしませんが。

仕事、頑張ろ。

No.79 17/04/05 00:20
主婦 ( ♀ )

>> 75 過ぎたことですし、そんなものを抱えていても解決しません。 ただ、元旦那は、お子さんの血の繋がったただ一人の父親には違いありませんから、生き… 傍迷惑ですみませんでした🙇

分かり合える日は来るかわかりませんが、せっかく大変な思いで離婚したんだから、
とにかく、母子が安心に笑って暮らせるようにしたいです。
女ひとり、なかなか子供部屋も作れず、部屋も片付かないけど。良い人の輪が広がってきているので、仕事だけは潰れずに続けたいです

スレ建てたときはかなり、疲れてました。

お薬の副作用…とかくと、また、悲劇の…とか言われますが、あるんだから仕方ない。病気と仕事と育児をうまくバランスとる練習中ですね


子供が傷つく面会ならしばらくはお休みもいいかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧