注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
この人はやめるべき?

旦那からの生活費

レス31 HIT数 4549 あ+ あ-

専業主婦
17/03/24 22:20(更新日時)

結婚三年目
子どもはもうすぐ一歳になります。

毎月主人からの生活費が二万のみなんですが、これって普通なんですかね?

家計はまかせてくれないし、
食費はコープのトドックやっていて旦那のカードから引き落としで、
それでも食材(調味料とどっくでうってなかったもの)や自分のお昼や子供の離乳食などを二万の中で買っています。
給料明細も見たことありません。

買い物とかないものを夫婦でまとめて買いに行ったりもしてるので
二万生活費って普通なのかなぁとも思います。
でもたまに友達と遊んで外食などをして二万円で足りない月もあります。
追加資金お願いしても凄い嫌そうにされたり嫌みを言われるのでなかなか言い出せない状況です。
みなさんはどれくらいもっていますか?

No.2448611 17/03/22 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/03/22 17:24
専業主婦0 

>> 2 食費はトドックで買っていて、
支払いは旦那のカードで引き落としです。
家賃とかはすべて旦那が管理していて私のお昼代や、化粧品代とう
自分に使うお金プラストドックになかった食材(調味料や離乳食など)です!
今までこれが普通だったんですけど母に相談したらそれはおかしいって言われてて。皆の意見がききたくて書いてみました(..)

No.4 17/03/22 17:24
専業主婦 

>> 2 え!?2万!?主さんも、旦那さんもかなり少食なの!?しかも、自分のお昼ご飯買ったり友達と外食する余裕があるの!? ぜひ内訳を教えて欲しい!… 食費はトドックで買っていて、
支払いは旦那のカードで引き落としです。
家賃とかはすべて旦那が管理していて私のお昼代や、化粧品代とう
自分に使うお金プラストドックになかった食材(調味料や離乳食など)です!
今までこれが普通だったんですけど母に相談したらそれはおかしいって言われてて。皆の意見がききたくて書いてみました(..)

No.6 17/03/22 17:26
専業主婦 

>> 1 経済的DVにあたります。 法テラに相談して下さい。 それか、旦那と話し合って カウンセリングを受けて下さい。 そのままだと、… やっぱり少ないのですかね?
結婚してからずっとそうなので。いつもお金のことになると話し合い出来ず逃げられてしまって、、

No.7 17/03/22 17:28
専業主婦 

>> 1 経済的DVにあたります。 法テラに相談して下さい。 それか、旦那と話し合って カウンセリングを受けて下さい。 そのままだと、… やっぱり少ないのですかね?たまに夫婦でスーパーにいって子どものご飯とかは買ってもらったりはしているんですけど…
結婚してからずっとそうなので。いつもお金のことになると話し合い出来ず逃げられてしまって、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧