注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

クレジットカードでの買い物

レス7 HIT数 1269 あ+ あ-

名無し
17/03/13 17:17(更新日時)

ヨドバシでVISAカードを作ったんですが、ヨドバシの買い物ではなくて、今回自転車の購入にVISAカードを利用して分割払いで買いたいのですが、VISAカードの裏に書いてある番号に電話して買う旨を伝える必要はあるんでしょうか?

あまりクレジットカードで買い物の経験がないので、やり方が分かりません。
また、引き落とし銀行口座は基本的にヨドバシで作った時の銀行口座で引き落としになるんですか?
ローンは5回払い希望なんですが、それも電話で伝える必要はありますか?

すみませんが、至急全部教えて頂けたら助かります。宜しくお願い致します。


タグ

No.2444677 17/03/13 12:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/13 12:37
旅人1 ( ♂ )

要は今回 買い物をするお店がそのカード会社と提携しているかどうかだけの問題です

電話連絡等は不要です('ー')/~~

No.2 17/03/13 12:50
社会人2 

基本、クレジット購入時にカードの持ち主である主さんがするのは

カードでの購入時に明細をキチンと確認し、自身のサイン(カードの裏に記載したサインと同じ)をする

お控えを受け取り保管

です。

クレジット会社へ電話連絡をする場合、余程の事がない限りはありませんし、クレジット会社との電話もその店のスタッフがする事です。

余程の事とは、例えばカードが通らなかった場合とかです。


主さんがクレジット会社へ電話するとしたら、カードの使用を止めたり(紛失などの理由)、不明な事を質問する場合、カードを止める場合など。

No.3 17/03/13 13:29
社会人3 

VISAカードが使える店ならば
普通にカードを出すだけで使えます

連絡など必要ないです

No.4 17/03/13 13:57
匿名4 

5回払いも自転車を買った時に、お店の人に言えば5回払いにしてくれますよ。
引き落とし口座はヨドバシでカードを作った時の口座です。

No.6 17/03/13 14:30
匿名6 

電話はしなくていいです。
銀行の引き落としはヨドバシで書いた口座から引き落とされます。
ローンは5回と言えば良いだけです。電話しなくても良いですよ。
支払いの時にカード出してから、3つのやり方があり
店舗により異なります。
1目はサインする。
2目は暗証番号を入力する。
3目はサインも暗証番号も無し。
お分かり頂けましたか?

No.7 17/03/13 17:17
名無し0 

皆さんのご意見頂きまして大変感動してます。
ただ、分からないのは店員の話で、VISAカードで5回分割で…という話をしたら、
「それはお客様とカード会社で決めていただく事ですから…」とか言うから、正直内心【え?】という反応をしてしまったんですよ。

けど、皆さんの言う意見が正しいのがよく分かりました。
店員はちょっと私の様なクレジットカードで買い物をした経験があまりない人間向きな伝え方がちょっと配慮に欠けていたんだと思います。
非常に助かりました。
皆さんありがとうございます♪
ようやくクロスバイク購入出来そうです!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧