注目の話題
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在

抜歯

レス7 HIT数 977 あ+ あ-

匿名
17/02/24 01:23(更新日時)

今日、歯医者に行ってきました
親知らずを抜く為、レントゲンを撮ったのですが
親知らず意外に虫歯で歯を一本抜いてます
それは前に住んでたところで抜いたので、
今日、レントゲンを撮ったところとは別の歯医者です
今日、レントゲンを撮って前のところで抜歯した歯が神経まで抜けていないで表面の出てる歯しか抜けていないと言われました
実際にレントゲンを見ると、神経のところが白く映っていました
このままにしておくと、菌が入って膿がたまると言われました
抜歯した歯は全部抜けきれているものだと思っていたので
旦那に話すと前の歯医者に電話しなよと言わ
れました
でも、抜歯したのは3~4年前です
この場合は電話した方がいいのでしょうか?
電話したところでどうもなりませんよね?
似たような経験した人はいるのでしょうか?

No.2437241 17/02/23 19:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/23 20:12
通行人1 

文句を言いたいなら電話すればいいのではないかとおもいますが、それ以外は特にどうにもできないでしょうね。
今通院している歯科でちゃんと処置してもらえばそれでいいのでは?

No.3 17/02/23 22:07
主婦3 

それ、忘れたわけじゃなくて、そういう治療法の歯医者さんだったんじゃないかな。

神経の治療は、する歯医者さんとしない歯医者さんがいるって聞いたよ。

うろ覚えだからハッキリとは言えないけど。

私も歯医者さん色々変えてきて、前の歯医者さんで抜歯したとこ今の歯医者さんで治療するようになった時、「ここはまだ神経の治療してないから、先ずは神経の治療から始めるね」って普通に言われただけだったよ。

もし忘れたら「なんだコレは!?」みたいな言い方したと思うんだよなぁ、あの先生なら(笑)

まぁどちらにしても、私だったら前の歯医者さんに何か言う気はないな。

それが原因で、とんでもない状態に腐ったとか痛い思いしたってことなら黙っちゃいられないけど、3年も4年も問題なく過ごせたらな特に腹も立たないし。

No.4 17/02/24 00:37
匿名2 ( ♀ )

抜歯が抜糸になってたので書き直します💦

抜歯したのが3~4年前で、その間、何もなかったようですし、以前通院してたとこに連絡入れても、しかたない気がします。

歯医者さんによっては、上手く抜歯できないってこともあるようです。特に、奥歯だと真っ直ぐ生えてない場合、抜歯しにくかったり神経に触ってもいけないので、上手く抜歯できないと、歯の根っこが残ってしまうこともあるそうです。

先月、私は親不知を抜歯しました。私の場合、変な生え方をしてたので、通院してるとこではやってもらえず、他のとこで抜歯しました。通院してたとこの先生曰く、「抜き慣れる人にやってもらったほうがいいから」ということでした。

No.5 17/02/24 00:46
名無し5 

神経まで抜けてないの意味がわからないですが、根が残ってたってこと?
考えられるのは、わざと残してその根を使って差し歯のようなものを作ろうとしていた。しかし主が通院を止めてしまい今日に至る。

または抜く時に折れてしまったが、無理に抜くと腫れたりするから自然に出てくるのを待ってた。

どちらにしても聞きたければ電話しても良いですが、聞いてどうするの?ってとこかもです。

No.6 17/02/24 01:03
名無し6 

いい大学病院でみてもらった方が安心です。

No.7 17/02/24 01:23
匿名7 

とりあえず、今の所で、こうなった原因で、考えられる事は、何か聞いてみたらどうですか?その後、前の所で、その先生がいれば処置してもらうか、今の所で処置するか、どちらを選ぶかだけですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板